758 :
yasa:
現黒北吹奏楽部のものです。
いまさらなんですけれど、県大会で同じ自由曲をやった関二に負けたのははっきりいって悔しかったです。
そして、同じ地区から出ている専北が東北へ行って、私たちは?
その後怪文書のこともがあり、更に双方の関係は悪化。
でも私はこう思うんです。
こんな汚い手で東北へ行っても、面白くないし、こんな汚い手で落とされても、結局はそんな演奏でしかない。
好評用紙に私のパートの部分がかかれていて、本当につらかった。
もうすぐ、板倉氏が演奏会のためいらっしゃいます。
私個人の意見としては、演奏会よりも、夏の大会に向けた練習がしたい。もちろん、中学時代の友人たちとまた演奏するのはうれしいです。
でも、仲が悪い状態での演奏なんて、何の価値があるのですか?
もっと仲良くやってこそのよい、本当の意味で音楽を楽しんでの吹奏楽ではないでしょうか。
それを理解しない限り、まったく意味のないものだと思います。
顧問のI氏がかっこよくなりました。
黒北はきっと変わります。今年結果が残せなくても、来年、再来年。それでも私は全国を見たい。
アンコンの結果も私に大きな変化を与えました。悔しかったです。相手の実力と、自分の非力さが身にしみる結果でした。
来年は絶対になきたくありません。今度こそ、本当の栄光を掴みたいです。