1 :
名無しさん:
ていませんか?
恨みつらみ・いいたいことを
実名つきでどうぞ。
一般団体でもOKですよ!!
まずお前が実名を名乗れ
駄スレを建てる1
>1
最近は病院からもネットできるのか?いいねえ
5 :
名無し行進曲:2001/01/27(土) 09:53
ニ工の斎藤トシハル
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/28(日) 00:32
うまくもないのに威張るやつ
7 :
名無し行進曲:2001/01/28(日) 01:04
カロリーメイト食いながらチューバ吹くやつ。
8 :
名無し行進曲:2001/01/28(日) 11:24
某バスクラ吹き(高2、♀)
ふざけんなデブいばってるんじゃねえ。
某ファゴット吹き(中3♀)
人のパートの事に口出す前にお前のパートの後輩の面倒見ろ。
それから家でお前の母親がハープ教えててハープが2台あろうが
グランドピアノがあろうがファゴットが自前だろうが
父親が管楽器専門の楽器屋で働いていようが
お前がえらいって事にはならねーぞ
9 :
名無し行進曲:2001/01/28(日) 23:32
必ず誰かの悪口をたれながして
満足する某市吹のクラ吹き(♀)
それをごひいきする指揮者
気に入らない団員の悪口彼女に
べらべら喋るんだぜ。
そんな市民吹奏楽団、くたばってまえ!!
11 :
名無し行進曲:2001/01/29(月) 19:20
12 :
名無し行進曲:2001/01/29(月) 19:21
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/29(月) 20:14
下手なくせに練習に来ないやつら
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/29(月) 21:50
部長がいろいろと指示を出しているのを
「おまえが何でも決めて、国王のつもりか!!」
ってほざいたやつ。
15 :
名無し行進曲:2001/01/29(月) 22:26
毛も生え揃わないのに能書きたれる餓鬼ども。
こんな所来てる暇あったら楽典でも勉強してろや。
16 :
10:2001/01/29(月) 22:28
>>8=11
10です。
ごめんなさい。
「おすすめの楽器屋」(←タイトル適当)みたいなスレッドに
嫌いなやつの親父が楽器屋で働いてる
って書き込みがあったから同一人物かなとおもってからかっちゃいました(笑)。
17 :
名無し行進曲:2001/01/29(月) 22:48
毎日まえにでてくるやつ
18 :
名無し行進曲:2001/01/29(月) 23:17
15
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/29(月) 23:20
旭吹のM倉真奈美
コイツのSaxソロさいてー
うるさいしピッチ低いし。
自分でうまいと思ってるから始末悪い。
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/29(月) 23:29
T沢奈保子 氏ね
21 :
名無し行進曲:2001/01/30(火) 00:08
22 :
おほほ:2001/01/30(火) 00:15
関係ないですが、高校の時にピンクの下着の透けたFlパート、好きでした。
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/23(金) 16:32
音楽とか楽器じゃなくて
「コンクール」が好きなやつ。
あと、
大して面白くもないマイナーな曲を
発掘してきて、自慢しやりたがるやつ。
糞スレあげる奴。
失敗。
逝ってくるよ・・・。
27 :
名無し行進曲:2001/02/23(金) 20:33
下手糞
28 :
名無し行進曲:2001/02/24(土) 18:46
トロンボーンの中にげろ吐いたやつ。
せめてチューバに吐けブォケ
29 :
序曲“名無し”:2001/02/24(土) 20:17
OO高校のクラパートの3年H君。チョーきもい!まじうざい!!
30 :
OOOO:2001/02/25(日) 21:38
夏にワキガで臭い奴。お前はくさい!早く死ね!
31 :
あのさあ:2001/02/25(日) 23:26
定期演奏会の直前にイキナリ姿消して、
ほとぼりが冷めた頃「あの時は入院してました。復帰させて」と
のこのこ言って来た奴がいる。
馬鹿にしてんじゃねえぞってみんな思ってました。
やめた理由ももっぱら「逃げてただけ」なんじゃないかと思っています
32 :
名無しさん@お腹いっぱい:2001/02/26(月) 17:33
演奏会前だけ顔出して
ちゃっかり本番乗るやつ。
上手くもないくせに。
33 :
名無し行進曲:2001/03/26(月) 21:59
練習に来ないのに巧い人・・・
凄い、みじめ・・・・
34 :
名無し行進曲:2001/03/26(月) 22:34
>>33それを横目で見ているあなたも・・・
凄い、みじめ・・・
サロメ萌えの自称・ネットアイドル(藁
まだそのネタ引っ張るかい・・・・
音割る奴。
回りのことが見えてない奴。
練習しなかったくせにコンクール銀賞で落ち込む奴。
39 :
名無し行進曲:2001/03/27(火) 11:39
ageてみよっ
40 :
sage:2001/03/27(火) 14:02
へたくそなのにトップを譲らない人
41 :
名無し行進曲:2001/03/27(火) 15:24
42 :
名無し:2001/03/27(火) 15:51
>41
それってすっごくむかつくよね!
うまい人が他にいるのに、ソロとか平気な顔して吹く。
たまにならいいけど、絶対譲らないの!!
その曲台無し・・・
43 :
名無し:2001/03/27(火) 15:55
質問
たまにしか練習これなくて(さぼりとかではなく、理由があって)
うまい人と、毎日練習きてるけど下手な人
あなたの楽団、部はどちらをトップにしますか?
44 :
名無し行進曲:2001/03/27(火) 15:59
もちろん練習こないけど、うまい人。
だって、コンクールでもなんでもその日の演奏が評価されるんでしょ。
それだったら、下手なやつより、うまい人でしょう。
まぁ、ちょっとそういう奴はムカツクけどね。
45 :
名無し行進曲:2001/03/27(火) 16:04
>>43本番で上手く演奏できて
周りと上手くアンサンブルできる方だな
下手でも毎日練習してればうまくなるだろう。
でも、元々上手い人に追いつけるかどうかは不明。
あとは、練習来てない人が、回りからひんしゅく
かっていたり、信頼されてなかったらNG。
46 :
名無し行進曲:2001/03/27(火) 17:03
>>44,45
ひんしゅくはかってない、出きればトップ吹いて
欲しいとさえ思う人。
でもその毎日練習にきてるからかどうか知らないが
トップ(ソロ)譲らない人いる。
そういう人の根性が嫌いなんです。
みなさんのそういう意見聞けて安心しました。
47 :
41:2001/03/27(火) 17:38
>>42分かります??わかります??
しかもその人、「俺は上手いんだ」と散々言いまくるクセに、
本番ではことごとくソロを外しまくり落としまくりしてくれます。
そこまで本番に弱かったら単なる下手くそだって何で気づかないのか
不思議で仕方がない。
48 :
名無し行進曲:2001/03/27(火) 17:43
>>43.44.45
うちの楽団はその逆です。
練習に来ている人は下手でも正しい人、偉い人。
個人的事情よりも出席率重視です。
だから音楽なんてかわりゃしない。
一般バンドの場合、ほとんどは学生時代の(技術の)貯金でやってるからね。
ただ合奏しているだけじゃ上手くはならないよ。
そこに気づかない指導者と運営幹部はドキュソだな。
49 :
名無し行進曲:2001/03/27(火) 17:50
>>47そりゃ自分で自分のこと上手いって言ってる時点で充分勘違いだとおもうな。
それで本番等きっちりこなすのであれば問題ないけど、
そこまではずすならホントにドキュソ
逝ってくださいとお願いするより手はないと思われ。
50 :
名無し行進曲:2001/03/27(火) 17:56
>>48ありゃ。
ウチも同様。
あるんだねぇこういうのって。
こんなアホやってるのってウチだけかと思ってた
51 :
41:2001/03/27(火) 18:14
>>50まあ、出席よくないと合奏にならないからねぇ。
でも、出席すくなけりゃ分奏とかパー練とかやるいい機会だと思いません?
うちはとにかく合奏できりゃいいと思ってるドキュソ厨房ばっかし。
しかも、例の落ちまくりはうちの団長。もう手の付けようがない。
ある意味、練習のとき不真面目でやる気なくてよく休むくせに、
本番だけはきっちりこなして美味しいところをさらっていく奴が
一番むかつく。
まじめにやってても本番で失敗しちゃった俺達の立場はどこに?
53 :
名無し行進曲:2001/03/27(火) 18:35
>>50まぁ、似たりよったりだな。
ウチのはずしまくりは「元」団長。
さすがに1stからははずされつつあるがな。
しかもうちの指揮者、練習になかなかこれない人がひょっこりやってきて、
練習には来ててもたいした練習しないドヘタクソに、
ちょっとでも意見しようものならそれがいくら正しいことでもヘリクツつけてどやしつける。
これじゃ団員減るの当たりまえだよ。
54 :
名無し行進曲:2001/03/27(火) 19:00
>>52「楽しくやれればいい」って意見と
「いいものを作りたい」って意見で
分かれることって多いんじゃないだろうか。
ここで今なされている論争はまさにそれだと思うのはオレだけか?
オレは後者派なので正直言って
>>52氏の思いには賛同しかねる。
そういう話、オレもよく聞くんだが、出るたびにオレが聞く質問が、
「それじゃ何のために練習してるの?」
前者派のみなさん、どうでしょう。
52だけどね。俺も「後者派」よ。でもさ、やっぱりプロじゃ
ないんだから過程というか、普段の練習の充実度が大事だと
思うんだ。だから普段から不真面目なやつは不愉快さ。
でも、結局本番よければすべてよし、みたいに思ってるやつが
多くてさ。そういうやつが本番出来が悪けりゃ「ざまーみろ」
なんだけど、才能のある(?)やつは本番だけうまくいったりする。
で、結局そういうやつのほうが褒められたりすんのな。
むかつく・・・といか、ぼやき入ってるね。
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/28(水) 03:49
小島里美
57 :
名無し行進曲:2001/03/28(水) 09:28
不真面目・・
ではなくて、私が聞きたいのは
訳あって(練習会場まで遠いとか、いろいろ)
たびたび練習にくることができない人という
場合をお聞きしたかったのですが、
どうでしょう?
私はうまい人に吹いて欲しいな。
そりゃ、不真面目な人だったら私も嫌です。
まじめにやっている人にやらせてあげたい。
ここずーっと下げで進まないかな
シズク「消します?」
団長「ほっとけ、レスを返すな」
?
61 :
名無し:2001/03/29(木) 11:59
>57
どこにもあるんですね、そういうこと。
うちにもいる
>>53それって那執のこと?
いや、やはりどこにでもあるんですね。
63 :
茜。:2001/03/29(木) 12:47
フルートのパーリー。
「えぇ?これぇ?やってもいいけど、フルートができてなくても
怒らないでよぉ〜?難しすぎるんだからぁ。」
四分音符=160で16分の連符だけのことなのに。
それより、なにより、男なのにそのしゃべりかたが気になる。
64 :
名無し行進曲:2001/03/29(木) 21:27
「あああ、 ちょっと練習しないとダブルハイB♭でねえなあ。」
とほざくラッパの親父。
65 :
名無し行進曲:2001/03/30(金) 00:47
>>64むかつくと言うより、ホントだったら尊敬するぞ。
66 :
名無し行進曲:2001/03/30(金) 09:47
age
67 :
名無し行進曲:2001/04/03(火) 13:23
下手な人全員
68 :
名無し行進曲:2001/04/04(水) 00:40
食いまくりのやつ
69 :
名無し行進曲:2001/04/04(水) 11:38
ほら、練習来ないでここに書きこんでるお前だ!!
70 :
名無し行進曲:2001/04/04(水) 12:46
71 :
名無し行進曲:2001/04/05(木) 00:48
72 :
名無し行進曲:2001/04/05(木) 09:09
下手なのでコンクールのメンバーからはずされたのに
親(ピアノの先生)と一緒に顧問に文句いいに来る奴。
「うちの子の才能がわからないあなたは教師失格だ!」
73 :
名無しさん@お尻いっぱい:2001/04/05(木) 12:04
「自分子のへタレがわからないあなたは親失格だ!」
74 :
70:2001/04/05(木) 19:11
>>71いや、おれもね。
書いたのみてイタイなーって思ってたんだけどね。
・・・どうしても一度いってみたかったのさ。
そんなにきにしないでよ。
ごめんよ。
75 :
名無し行進曲:2001/04/06(金) 01:56
下手くそのくせに
めちゃくちゃ高い楽器持ってる奴
76 :
名無し行進曲:2001/04/06(金) 01:59
早いタンギングが出来なかった時
「将来エッチの時困るぞ」と
訳分からん説教をするエロ指揮者
77 :
名無し行進曲:2001/04/06(金) 14:00
自分が団の中で1番とカン違いしているFlのパーリー。
自分のソロほしさに選曲会議でわめいたあげく
NSBのソロまねがしたくて
できもしないことを吹いて
本番さんざんでぶちこわしのクラとボーン
CDと合わせて満足してろ
79 :
名無し行進曲:2001/04/07(土) 09:07
>75
いるいる!うちの団に!!!楽器もったいない。
しかも、変な音だす。
で、なにかと楽器の自慢するの〜〜〜〜!
嫌い!
80 :
名無し行進曲:2001/04/08(日) 03:46
81 :
D:2001/04/13(金) 02:21
小澤俊朗氏ね!!
82 :
名無し行進曲:2001/04/13(金) 12:06
・合奏の時、10分位のうちに楽器(TP)を4本変える(べぇ〜管)
人
・口をあけると「昔音大生やった頃…」とゆー人
・合奏中にわざわざ教えてともゆーてないのに、くる人。そこまでは
エエとしても、指揮者そっちのけで「これ手本ね」と吹きだす人
・言葉使いがミョ〜になれなれしすぎる人
…以上、うちの新入団員(すべて一人)です。一般の楽団は学生と
違って注意しませんよ。他の皆が行動に出すまでになおしときや。
83 :
名無し行進曲:2001/04/13(金) 18:01
>48
同じくですね。
ヘタでも練習してるやつの方が同じバンドメンバーとしては評価できるね。
こないで、上手いやつって結局、ひとりよがりの演奏しかできないでしょ。
本当の意味でバンドのひとつになることはできないんじゃない?
っつーか、そういうのって一緒に合わせてる時は気がつきにくいけど、
外からみると、わかるんだよね。
第一、練習来ないでも上手い奴ってそんな吹けるやつが突然、合奏きたら、
音量とかバランス変わってリズム系のパートは合わせるの大変なんじゃないの!?
>合奏
たしかに、合奏ばっかって個人のスキルは上がらないね。
やっぱ、アマチュアは個人練習で、スキルアップ目指すべきでしょ。
だから個人練は必須だね。
まぁ、合奏でバンド全体の演奏はまとまるとは思うけど、個人的なものは
個人練習の方が身につきやすいしね。
84 :
名無し行進曲:2001/04/14(土) 02:30
私出席率100%ですが、
毎年、本番だけ来る人にソロやってもらってました。
相手のほうがマジ上手かったし、高校のOBだし。
私ってすげーあがり症なんですよ。本番ではかならずとちる。
だから、定演は時々ソロ担当してたけど、コンクールは先輩がソロやってましたね。
定演のアンケートに「今年も緊張してましたね。」って書かれたことアリ。
85 :
84:2001/04/14(土) 02:35
当然学生の時のコンクールでもとちりましたよ。
代表とれなかったのは私のせいだって今でも恨んでる人絶対いるなぁ・・・。(泣)
あがり症だから目立たない楽器選んだんだけど
練習では結構吹けるからアンコンも出してもらった。
(拒否したんだけどな・・・・)
ごめんよ。こんなヤツで。
86 :
名無し行進曲:2001/04/14(土) 03:51
すまん。上手くないのに楽器めちゃいいっす。
かーなーり、楽器負けしてて、情けないから練習しよ…。
87 :
名無し行進曲:2001/04/14(土) 03:54
>86
おまえ、H.Sじゃねえの?
88 :
>87:2001/04/14(土) 14:57
違います。
つーか、今現役じゃないし。私。
89 :
名無し行進曲:2001/04/16(月) 03:35
>>86私も楽器負けしてます。
しかも値段の割りに音程が安定してないハズレ楽器でした。
私も現役じゃないけど、復帰したいな。
90 :
名無し行進曲:2001/04/16(月) 17:50
そういう毒ある部員を生かして、ムカついてる若い衆を
なだめて…忙しいんだよ執行部は。そんなんに追われて
稽古がオソロカになる自分に、ちょっとムカつく。くそっ
91 :
名無し行進曲:2001/04/16(月) 20:40
>>90そうそう!!
マネージメントする立場だと、楽器の練習どころ
じゃなくなっちゃうことあるよね。
92 :
名無し行進曲:2001/04/17(火) 21:49
神大のスレがすごいことになっている。
部員同士の喧嘩?
93 :
:2001/04/22(日) 07:34
東北にある某大学の吹奏楽部。
チューニングですらろくにあわせられないくせ
(基礎練のロングトーンですでにダメダメぶりを発揮)に
指使いが簡単そう、という理由のみで
去年の課題曲に胎動の時代を選んでいたうちのドキュソ吹奏楽連中。
そして、自分の好き勝手に課題曲をいじりまくった上に
先生の感想が「いじらなければ良かったのに」みたいなことを書かされた
うちのドキュソ学指揮。
もう本当に勘弁してくれよっていう感じだった。
今年も奴が指揮するらしいので、俺はコンクールを辞退するつもり。
94 :
名無し行進曲:2001/04/22(日) 12:13
全然うまくないくせに他の楽器見てうらやまし
がって、あまつさえその楽器吹かせてもらったり
してる奴。恥ずかしいことに、そんなガイキチが
ウチの団体に一人いる・・・
95 :
鮎々じゃないもん:2001/04/22(日) 12:16
うちみたいな軽いバンドだと、希望者がサックスとペットばかりで、
パーカスとベースも多いかな?
残念ながらトロンボーンやホルンやチューバになってしまった人が毎年…(当たり前か
96 :
名無し行進曲:2001/04/22(日) 17:08
学指揮兼アレンジャーU高
97 :
名無し行進曲:2001/04/23(月) 18:46
定演のアンケートにいつも文句を書いてくる某バンド主催者。
衣装をパートごとにすれば「ばらばらすぎる」
衣装をそろえれば「衣装にオリジナリティーがない」
演奏が上手いバンドの定演には「司会が長すぎる」
いっつも自分のところが一番と勘違いしていて、
自称プロバンド。笑かしてくれる。
でも周りじゃなんていわれているか知ってる?
「音の暴力バンド」だよ。
98 :
名無し行進曲:2001/04/24(火) 10:50
自分を楽団一の美人だと思っているヤツ
「ひめ」とかいってる
99 :
名無し行進曲:2001/04/24(火) 16:39
全員じゃ
ボケエ
100 :
名無し行進曲:2001/04/24(火) 16:58
>98
M.I
101 :
名無し行進曲:2001/04/24(火) 17:44
神大生!!!
uwaみたいなやつ
103 :
名無し行進曲:2001/05/08(火) 22:06
104 :
名無し子:2001/05/09(水) 16:00
芸術系文化部って妙に自分に自身持ってるイケてない奴多いよね?
いや、あたしもだけどね…。
105 :
名無し行進曲:2001/05/17(木) 04:44
salvage
フルート・・・・
吹き始めると「はヒヒヒヒヒ〜」という
ちりめんビブラートになる。音デカイ。ウザイ。
なのに「音楽論」語る。
トランペット・・・・・
簡単なスケールもつれるくせに
ハイトーンばっか追求して
「おれってテクニック重視でさあ」
と語り出すOB。
107 :
名無し行進曲:2001/05/18(金) 11:28
ですね。トランペットってむかつくヤツ多い。
後押しでビブラート、これ最悪。なのに自分の音がきれいだと自信持って「私って昔っから曲ばっか練習してたからあ・・・(こんなに音が綺麗なのよ)」と吹くあたり、
手のほどこしようが無い。
しかもそれが部の先輩だったりしたらもう生きた心地がしねえ。
音当たってないのに速く吹くやつ。自分で気付こうよ。
108 :
名無し行進曲:2001/05/18(金) 12:10
109 :
名無し行進曲:2001/05/18(金) 16:07
出すのやめましょうよ・・・
110 :
名無し行進曲:2001/05/18(金) 16:08
トロンボーンとサックス。
狭い場所では木管は練習にならぬうう
111 :
名無し行進曲:2001/05/19(土) 01:41
合奏中寝るやつ。
指揮者の気分をマジ損ねる。
月並みだけど、本当に嫌。
112 :
名無し行進曲:2001/05/19(土) 06:21
つうか、寝られるような指揮者の気分なんかどうでもいいだろ。
113 :
名無し行進曲:2001/05/19(土) 09:06
112>同感!
114 :
名無し行進曲:2001/05/19(土) 16:33
盛大クラのA達K樹。
いつも自分が正しいと思っている。
中学校からホルンやってきたくせに、
大学で金管(主に男子)と分裂して
「金管に俺の居場所はない」とかわけ分からん事いって
クラに移動してきやがった。
俺が入学してきた頃だったもんだから
「お前は俺の後輩な、他の先輩には浮気すんなよ」と
迫ってきやがった。
そいつがホモだと分かるのに対して時間もかからなかったよ。
金管出身なので、クラは当然ド下手。
去年の定演でソロまがいのところ吹いて一楽章を台無しにしやがった。
アンコンではコンバスクラを吹いて見事にバランスを崩してくれた。(一応東北まで行ったけど)
現在、ホルンに後輩(男)が入ってきたんで、
そいつのハートをゲットしようとしているが、無理だと思うね。
部員のほぼ全員(OB含む)が、そいつに吹奏楽部止めて欲しいと思っている。
クラパートリーダーの権限利用して
リストラしてやろうかな・・・・・・・。
115 :
名無し行進曲:2001/05/19(土) 18:30
>>111同意。でも半分は許せる。
ナゼって? うちにはコンクールのチューニング中に睡眠した後輩がいたから。
そいつは小物回収係なんだけど、横で寝るなヴォヶ。
パソコン部作って、週2の活動予定だったのに
立ち上げ作業が忙しくて両立できないからやめるとか言いやがった
テューバのデブ男。Uzeeeee
117 :
>>111:2001/05/21(月) 11:17
眠いときゃ眠いんだよ!
夜通しゲームなんぞをやってて睡眠不足で寝るのは指揮者に
失礼だが、やむを得ない事情で睡眠が取れずに
それでも合奏に出んならん時が人間にはかならずしもあるんだ!!
そう言った人間は何も寝たくて寝てるわけじゃねえ!
そういう時はそっと起こしてやってくれ!
そういった輩は、自分を正当化してない奴に限りちゃんと謝ってくれるわ!
また、新しい信頼関係も生まれるよ。
つうか、経験者。
118 :
名無し行進曲:2001/05/21(月) 11:30
119 :
名無し行進曲:2001/05/21(月) 21:50
種の保存だYO!
120 :
名無し行進曲:2001/05/21(月) 23:38
119>
それもあなたの責任では・・・。
121 :
名無し行進曲:2001/05/22(火) 10:52
>118
そんなん聞いてどうすんねん。
122 :
名無し行進曲:2001/05/22(火) 11:41
東海大三校からR大に入った人。
25年人生やってきた人にあそこまでムカツいて
哀れみを持たずにいられなかったヤツは
そいつがはじめて
度量の狭いやつが多い。
文句のある奴に面と向かって全部いってみろ。
そのほうがお互いの成長のためになる。
ムカついてるだけじゃ改善されねー。
124 :
名無し行進曲:2001/05/22(火) 16:54
>123
あほか。じゃあこのスレはなんなんだよ。
age
126 :
名無し行進曲:2001/05/25(金) 23:55
127 :
名無し行進曲:2001/05/26(土) 00:11
123は放置プレイと言うことで。
了解した。撃墜する。
130 :
名無し行進曲 :2001/06/02(土) 20:31
指揮者ムカツク。
「そんなんじゃオレのやる気もなくなっちゃうだろ」
「そんな吹き方オレは大嫌いだ」
オレが、オレが、オレが・・・って合奏中の主語が全部オレ。
超うっとおしー!!もっと他の言い方があるだろ。
しかもどうやらサークルの他の皆さんはなんとも思ってないらしいので
誰にも言えない。
>>86toto当ててバスクラのプレステLOW-C買いました。
金沢市立高尾台中学OBのA.Saxの西川陽子(推定24)
アゴがアントニオ猪木
133 :
1234567:2001/06/08(金) 14:20
R大学・・・吹奏楽部。嫌い・・・あとコンクールで公平な審査をしない審査員、
家に帰れ。