吹奏楽のプロ団体ってどう?

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1名無しさん@お腹いっぱい。
佼成ウインド、大阪市音楽団、シエナ等ですね。色々と書いてみて下さい。

それと、どこまでプロでどこまでがアマなのかの境界線が分かりにくいですね。
自衛隊とか、警察等の吹奏楽団はプロに入れるべきなのか?音大の吹奏楽(武蔵
野とか、国立などね)はどうなんでしょう。
2名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/10(水) 02:05
>>1

>どこまでプロでどこまでがアマなのかの境界線

お金もらっているかいないか。
3名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/10(水) 02:12
>>2
 そりゃそうなんだけどね。
 メシが食えるかどうかってことなんだけど。
 自衛隊は、プロってことになるか?
4:2001/01/10(水) 02:18
>>3

月並みな発言でごめんなさい。
私の中では自衛隊や警察の音楽隊もプロってことになってます。
それは間違いって話があれば是非どうぞ。
5名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/10(水) 13:50
佼成、シエナ、大阪市音楽団どこが一番旨い?
去年聞きに行ったシエナは面白かったけど何だか雑だった。
6名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/10(水) 16:25
>5
単純に上手いか?と言えば佼成だろうな。
プレーヤーのレベルが違う。
でも演奏は生、録音全てやっつけ仕事の糞で聴く価値なし。

大阪市音>>>シエナ>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>佼成
7名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/10(水) 16:49
マイナーだけど、東吹(東京吹奏楽団)ってどうよ?
8名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/10(水) 18:58
>>6

ほぼ同意だけど、
時々しっかりした演奏してるのもあるんだよな。
キングレコードの出してた佼成の音源なんかは、
オレ、結構好んで聞いてる。
吹奏楽曲がないのがかなり残念だったけどな。
でも佼成出版の出してるCDは正直あんまり聞く気にならない。
個性もへったくれもないから、譜読みなどに使うぐらいかな。
常任がボストックに変わってからは聞いてないんでわかんない。

上記の流れから、課題曲参考演奏が市音→佼成に戻ったのも、
オレ的には歓迎するところだ。

>>7
東吹ってCDでてる?
オレ、地方にいるから聞いたことないんだ。
興味はかなりあるんだけど、
わざわざ東京まで出張っていって聞こうかなって気にはならないし。
97:2001/01/11(木) 01:01
>>8

CDは出てるけど、どこから出てるのかな?俺が持ってるわけじゃなくて
トラの団員(ほとんどここはトラばかりだが)が持ってた。
個人的には「当たり外れが激しいバンド」という感じ。出来が良ければ
日本一という感じだけど、ダメなときはとことんダメ(藁
佼成よりは感じいいし、シエナより大人っぽいサウンド。ただ、上京し
てまで聴きに行くかと言うと……俺なら行かない(藁
10名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/11(木) 01:06
>>9

でも、結構いいプログラムやってるから興味は尽きないんだよな。
メンツもいいのそろってるし。

>佼成よりは感じいいし、シエナより大人っぽいサウンド。
>ただ、上京してまで聴きに行くかと言うと……俺なら行かない(藁

残念。地方巡業望む!

っていうかオレが逝けって?
11名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/11(木) 01:39
広島の方にプロらしき吹奏楽団あるけど、
1枚出てるCD買ってかなり幻滅。
12TADはいかが?:2001/01/11(木) 01:51
TADはいかが?
138=10:2001/01/11(木) 01:55
>>12

大好き!

っていうかTAD鈴木氏の演奏、ほとんど持ってる。
14名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/12(金) 00:19
age
15名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/12(金) 13:45
>>10

>でも、結構いいプログラムやってるから興味は尽きないんだよな。
>メンツもいいのそろってるし。

プログラムはいいね。スタンダードでいい曲聴かせてくれるのが好感。
ただ、何度も書くが出来不出来の差が……。トラ多いせいだろうな。

>残念。地方巡業望む!
>
>っていうかオレが逝けって?

河合楽器があんまり金出さなくなったから、一時は毎年1回の公演も
危ぶまれてたらしい。そんな状態だから巡業は難しいのでは。
というわけで来た方が早い。

>>12

TADいいねぇ。
16名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/12(金) 14:11
TADはいいが、何で客があんなに少ないのか?
TAD鈴木に失礼だろ!

>>13
福工大時代の録音も持ってる?
(イギリス遠征、ミッドウエストetc.)
1713:2001/01/12(金) 22:52
>>16
TAD鈴木氏の演奏会、そんなに客少ないの?

イギリス遠征は持ってないけど、
ミッドウエストのは、
福工時代のも尚美時代のも持ってる。
UNLVは必携品だな。
18名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/12(金) 23:19
age
19名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/13(土) 03:04
age
20名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/13(土) 03:33
キャンディードが良い シエナの。
21名無しさん@お腹いっぱい:2001/01/13(土) 08:55
>16とか17とか

て言うか、TADってプロなのか?まあ、シエナやら読響やらの人間が
ワンサカ入ってるからプロはプロなんだろうが。
「技術があって人間性が出来てるOB+プロしか入れてもらえないバンド」って
認識しかなかったんだけど。
22名無しきん:2001/01/13(土) 18:53
>20
同意。

どうでもいいけど大阪市音は録音CDの音量が少なすぎる。
シエナなどと比べるとどうしても勢い的なものが
足りないような気がする。
23名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/15(月) 09:26
>22
でも吹奏楽の交響曲シリーズみたいに質の高いのが多いよ>市音のCD
24禁断の名無しさん:2001/01/15(月) 21:16
CDもっと安くしてくれないかなぁ。
教育的な意味も含めて1まい1000円とかさ。
2517:2001/01/15(月) 21:20
>>21
わたしもその程度の情報しか持ってないです。
で、その情報からのわたしの主観。
「サイトウキネンと似たようなものだろう」
こんな事かいたら桶板の方からの反撃がきそうですが。
26名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/15(月) 21:24
>>23
同意。
出すCDにはずれが少ない。(全く無いわけじゃないが)
27名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/15(月) 21:43
佼成の邦人作品集、企画は永久保存クラスなのだが・・・・。
28名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/15(月) 21:47
>>27

が・・・ってことは、
演奏がだめってこと?
29名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/15(月) 22:53
age
30名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/16(火) 01:03
いつからコンクールは金銀銅になったのかえ?
ワシの頃はちゃんと順位が付いておったが。
31名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/16(火) 01:05
>30
歳取ると良く見えんもので、間違うてしまいましな。
年寄りの過ちを見逃してくれんかのう?
32名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/16(火) 01:05
>>30
おじいちゃんかくとこまちがってない?
33名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/17(水) 20:09
isobeage
34名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/17(水) 22:18
karaage
35名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/17(水) 22:38
中村ユリ(今は名字ちがうんだっけ?)が振ってる
CDは結構いいと思うよ<TKWO
36:2001/01/17(水) 22:51
同感。

っていうか、佼成出版は録音がヘタクソなだけなんじゃない?
37名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/18(木) 11:46
「ニューウインドレパートリー」だっけ?96年頃に
出た奴。あれも結構酷い音がしている。
38名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/18(木) 16:24
>36
違うな。
同じ佼成出版でもブリーズブラスは良い音させてるもん。
それに臨時記号落としまくったり音を外しまくったりは
録音の技術どうこうの話では無いな。

佼成ウインドはやっつけ仕事のボッタクリの糞ってのが結論だな。
39名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/19(金) 21:36
ハンスバーガー指揮のスターウォーズ、王女レイアのフルートソロが
思いっきり間違ってたなぁ。ほかにもミスだらけの楽譜らしいけど。
40名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/20(土) 02:56
日本にある吹奏楽団は、それでお金もらってるというだけで、
「プロ」と呼ぶ価値のある団体はひとつもない。
シエナのホームページなんて、トップページに「プロ、プロ」って
3回も4回も書いてあるのが哀愁すら誘ったね。
41名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/20(土) 03:47
>35
中村ユリ!?
ありゃやばいだろ。
42名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/20(土) 05:20
>>41
聴いたのか?
438:2001/01/21(日) 10:08
>>41

やばいかなぁ。
オレはやばくないと思ってるけど。
44名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/21(日) 11:34
ハンスバーガー編曲のスターウォーズ、楽譜は凄くヤバい。
あのままではまちがいだらけよ。
コンクールでやった時も手直しばっかりで
大変だった。
今ではちゃんと訂正版とか出ているのかしら。
高い楽譜なのにねぇ。
編曲者本人も間違いを気付かずに録音するとは、
佼成も大変よね。
45名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/21(日) 11:56
>>44
聴いた感じだとそんなにひどくなさそうだけど。
演奏した方がそうならそうなんでしょうね。

わたし
46立正佼成会 広報部:2001/01/24(水) 19:46
東京佼成ウインドオーケストラは日本一のプロ吹奏楽団です。
あまり誹謗中傷なさいますと、祟られますよ・・・。
47名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/24(水) 20:27
チョット話がずれるが、普門館のあの独特の匂いが俺は苦手だ。クサイ。
きっと俺だけじゃ無い筈だ。正直に言え、皆の衆。
48名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/24(水) 20:28
>>46 屠皆我にか?(藁
49名無し行進曲:2001/01/25(木) 20:51
>>46
やれやれ。
50名も無きゆーほ吹き:2001/01/25(木) 21:38
>>47
臭いというか・・・水がまずかったのが強烈にある(笑)<普門館
 水飲みに数人でいったとき、全員で「まずっ!」と言った思い出が。
51名無し行進曲:2001/01/26(金) 01:50
>>50
普門館の水はあの正面にあるドブ川の水なんだよ、諸君。驚いたかい?
52名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/27(土) 01:25
シエナって純粋なプロじゃないって聞いたけど…
53名無し行進曲:2001/01/27(土) 01:30
>>51
飲んじまった…
54名無し行進曲:2001/01/27(土) 01:40
>>50 >>51 >>53
素直にワラタ。
55名無し行進曲:2001/01/27(土) 19:36
◆経歴◆
  中高吹奏楽部→どっかの音大→ソリスト志望→(挫折)→
 →室内楽志望→(挫折)→オケプレイヤー志望→(挫折)→
 →バンドディレクター志望→(挫折)→プロ吹奏楽団

って人どれくらいいるだろう(藁
56名無し行進曲:2001/01/29(月) 14:31
>>55
最後の「プロ吹奏楽団」って所を除けば
音大卒業者数×0.95がその数に値する。
57名無し行進曲:2001/02/20(火) 21:38
age
58名無し行進曲:2001/02/21(水) 14:13
>>57
こんなスレあったんか…

>>27
同意。
つまり演奏はむちゃくちゃ。
交響組曲「野人」。あんな演奏のまま発売すんな。
59名無し行進曲:2001/02/21(水) 16:15
更生ウインドの連中はあんなの売ってて恥ずかしく無いのかね。
チャマリータとか華麗なる舞曲とか糞恥の演奏だよね。
60名無し行進曲:2001/02/21(水) 16:19
>>55
◆経歴◆
  中高吹奏楽部→どっかの音大→ソリスト志望→(挫折)→
 →室内楽志望→(挫折)→オケプレイヤー志望→(挫折)→
 →バンドディレクター志望→(挫折)→

入るところも無いんで自分達で吹奏楽団を作る=シエナ
61名無し行進曲:2001/02/21(水) 20:29
>>60
うるせーよ。
お前は入れてやんない。
6257:2001/02/21(水) 22:20
>>58
そう言ってもらえるとageた人間としては嬉しく思う。
「野人」のCDは聴いてないが、
邦人作品集にはけっこう腐った演奏多いぞ。
まともな演奏を探すのが大変なぐらいだ。
録音しとけばいいってもんじゃない。

>>59
全く同意。
華麗なる舞曲は最悪な演奏だな。
チャマリータのCD・・・は、
何がいやかってファンファーレ・バラード・ジュビリー。
テンポ設定といい、なんでそうなるの?って
首をかしげる点が多い。

今度変わったボストックには、
今までのイメージを払拭してくれるような録音を切に願う。
63ゆっぽふき:2001/02/21(水) 23:25
シエナ&佐渡のCDが、値引きで売られているけれど、シエナのH.P.で
書かれている枚数って、実売数なの?全国CDショップの押しつけられ枚数なの?
二枚目を出すぞ!と力んでたおじさんがいたけど、どうなったのかしらん。
64名無し行進曲:2001/02/21(水) 23:35
>>63
佐渡氏のスケジュールがあわないんじゃないか?
65名無し行進曲:2001/03/30(金) 09:43
age
66名無し行進曲:2001/03/31(土) 13:39
TDLのマーチングバンドはどうよ。
67名無し行進曲:2001/03/31(土) 13:45
>>66 日本では一番上手カモ
68名無し行進曲:2001/04/01(日) 23:41
ほんと〜?
69名無し行進曲:2001/04/02(月) 00:21
>>68
と言うか、ほかがヘタすぎだあね
70名無し行進曲:2001/04/02(月) 22:10
新しく作れ
71名無し行進曲:2001/04/03(火) 12:06
激しく同意
72名無し行進曲:2001/04/04(水) 13:11
音大出てTDLのマーチングバンドじゃね〜。

新しく作っても採算とれないし演奏も期待できないな。
73名無し行進曲:2001/04/05(木) 00:55
腐ってもプロ。
74名無し行進曲:2001/04/05(木) 17:12
-------------------------------------
汚いと言われようとも

BPの掲示板がリニューアルされ、早速私の事を
「不細工面」と表現した奴がいた。しかも面識が
ある人間だとも言う。なんかつまらない奴なんだ
なぁ、と悲しくなるも、某巨大掲示板サイトから
の漂流者なのだろうが、良識の無さには辟易する。

BP編集部サイドには、このまま私を中傷する
書き込みが重なったら、IPアドレスを取る事
を要請・快諾されました。

この文面を知らずに、書き込みを続ける不幸な
奴は、知り得る情報を公開して、吹奏楽界の反
面教師として、デビューさせてやる。
そしてザマアミロ、と笑ってやるんだ。

Name : 屠皆我@東京更正W.O.
75名無し行進曲:2001/04/15(日) 02:14
CDの録音最悪だ、
なんであんな下手なものをわざわざ出すんだ?
聞いてて面白みがない
録音がJ-POPみたいなとり方をしているのが一番の原因だろうな。

プロだって言うならCDのミスったところをつなぎ合わせるんじゃなくて
一発取りをだしてくれい
ライブ録音以外きけん
76名無し行進曲:2001/04/15(日) 03:07
>>75
禿げしく同意!!

ってこれって桶にも当てはまるのかな?
聞いてる分にはそうは思わんけど。
でも録音が2日かかってるときもあるし・・・。
77nao:2001/04/15(日) 18:14
シエナは寄せ集めなのはかくまでもない。フェリスの講師の女性迄入れている。プロかどうかはみなさんに任せるが、音色が楽団内でまとまっているのはTKWOだけ。
78名無し行進曲:2001/04/15(日) 22:54
だがシエナのほうが若くて勢いがあるぞ。
所詮ブラスなんざ、どっちもヘタクソ楽団なんだから、
イキがいいほうがいいって考えもある。
79nao:2001/04/15(日) 22:59
>>78
確かにそう言う考えもある。ふむ。
80名無し行進曲:2001/05/14(月) 01:20
1ヶ月ぶりに語ってくれ!!
81名無し行進曲:2001/05/14(月) 01:26
>>77

>音色が楽団内でまとまっているのはTKWOだけ。

だからぁ、、、東京佼成はソリストの集まりなんだってばぁ。。。
「合奏体」ということで日本で存在するバンドって、大阪市音だけなんだよぅ。、、、
これ、たんい物理的なはなしね。
82名無し行進曲:2001/05/14(月) 03:12
>>81
どこがソリストの集まりなんだよ(ゲラゲラ
ヘボばっかだぞ
83名無し行進曲:2001/05/14(月) 11:42
死重那のラッパはみんなコンクール入賞者だって。
84名無し行進曲:2001/05/14(月) 12:09
>>83
それが何か?
85名無し行進曲:2001/05/14(月) 12:23
ここにバカバカしい書きこみをしている奴は
自分の所属するバンドでどれくらいのサウンドを作れるんだろうか。
>>81
「ソリストの集まり」は大江戸ウインドオーケストラだけでしょ。
>>82
じゃあオマエは日本のプロを超えられるんだな!?
自分の演奏音源のmp3をUPして、URLをここに明記しなさい。
でなければ逝ってヨシ!
86名無し行進曲:2001/05/14(月) 13:07
>>85
単にアマよりうまいってだけでいい演奏できるって限る?
それよりも、そんなことでムキになんなよ。
もしかしてお前、三流プロ?
8785@別に「プロ」ではない:2001/05/14(月) 13:18
>>86
プロを軽々しく「ヘボ」と言う輩が嫌いなだけさ。
「上手い演奏」と「いい演奏」の2つがある事は非常に同意。
でも「いい演奏」をするにあたって「上手い」だけじゃあダメやね。
82はサウンドっつー言葉の意味すらわからない奴?と
思った次第。そこまで言うならオマエがやってみろ、と
82に言いたい。
88名無し行進曲:2001/05/14(月) 15:41
>>87
じゃ、このさい言うけど、オレはオーケストラで
吹いてるプロなわけ。昔、佼成にもトラで呼ばれて行ってね。
ショックだったぜ。あんまりヘタばっかりで。

 少なくとも、ソリストで食ってける奴なんて何人いるんだよ?
須川サンくらいなんじゃ?

それと、オレはプロにこそ「へた」「良くない」って言っていいと思う。
アマチュアには、また別だが。
89名無しマーチ:2001/05/14(月) 22:54
>>55
高卒→プロ吹奏楽団。そういうの中にはいます。
90名無し行進曲:2001/05/14(月) 22:59
頑張れ88!
91名無し軍艦マーチ:2001/05/15(火) 14:36
シエナはヤマハ時代の昔のイメージが悪すぎ!
いまは楽団員がかなり替わってよくなったらしい。
>>88
シエナにもいったことある?
92名無し行進曲:2001/05/15(火) 16:24
          
             
                
                
                   
                   
                  
                   
                                
                                
                            
                         

っつうか、日本のプロ水槽段って語るにあたいしねぇ〜よ
93名無し行進曲:2001/05/15(火) 23:19
はっきり言って、プロとアマの違いが分からなくなってきた。
佼成ウィンド、シエナウィンド、大阪市音、自衛隊。
土気シビック、大津、西宮、札幌白石、淀川工業、埼玉栄、創価学会。
どう違うんだ?アマの演奏の方がよっぽど躍動感があって格好いいぞ。
いかにも「音楽愛してます」って感じで。
94名無し行進曲:2001/05/15(火) 23:24
プロは「音楽愛してる」じゃなくて、「音楽で飯食ってる」だ。
95unti-DAC:2001/05/15(火) 23:28
>アマ
好きでやってる。
>プロ
それで食ってる。

そこが大きな違いでしょう。

プロは調子を崩したらヤバイ、ってことでそれなりの手抜きをする。
失敗は許されないから。
アマは1回1回の本番を全力で好きなだけ吹く。趣味だし。
なにより気楽に吹ける。規律がすごい軍隊みたいなトコは知らないけど。

そんなとこですかね?
96名無し行進曲:2001/05/15(火) 23:47
ばーか、コンクールでてるアマ団体はそれこそ同じ曲を重箱の隅つつくようになるまで
練習してやっとうまい演奏ができるが、プロはそれこそ何回か合わすだけであれだけの演奏を
する、どっちがいいかなんて比べること自体ばかばかしい、よって終了。
97名無し行進曲:2001/05/15(火) 23:52
>>96
ヴァカはドッチだ?コンクール至上主義者は有座位。
コンクールが全てと思うな。
もっと日本語を学んで正しく読解せいや!ヴォヶ。
98名無し行進曲:2001/05/16(水) 01:06
>>93-95
それは3流プロの場合だよ。
1流の人は、やっぱり音楽を愛してるし、演奏もケタはずれだよ。

ただ、吹奏楽で考えた場合、1流の団体ってのは存在しないのかも知れないね。
オーケストラや室内楽と比べると。で、そんな感想が出るのかも知れない。
99名無しさん:2001/05/16(水) 22:03
アマとプロの違いが分からねーなんて耳わるいんじゃねーの?おめーらさあ、だったら自分達で最高の楽団作ってみろよ!
外国の楽団が良いなんて、ただの外国かぶれなんちゃうん?
100名無し行進曲:2001/05/16(水) 22:48
コンクールが吹奏楽をダメにする。
アマの純真な演奏を学者気取りの「プロ」が評価するなんて傲慢にもほどがある。
可哀想だが、朝日新聞不買運動。
101名無し行進曲:2001/05/16(水) 23:10
>>100
短絡的すぎる。もっと経験をつむべし。
102名無し行進曲:2001/05/16(水) 23:19
>>98
以外とプロは手を抜くもんよ。それでも聞ける音楽になるもん。
いろんな団体に所属して、本番もイーーッパイあるわけだし
全てのステージに全力出しきってへバったらそれこそ死活問題っしょ?
一流だろうが三流だろうがアマだろうが、音楽を愛する心は変わらんのでは?
そりゃあ、できる事なら全てのステージを本気で吹きたいだろうけど。
やっぱビジネスになっちまってる所もあるから、そうも逝かないんでねぇの?
もっとプロさんに四方山話を聞きなさい。あなたは純真だ。
103名無し行進曲:2001/05/16(水) 23:23
>>102
98だが、オレはプロなんだよ。
本番でヘバるってのは、金管の考え方なのかな?
木管、特に笛なんかは別にヘバらんよ。
104102:2001/05/16(水) 23:29
>>103
金管の考えです、、、、
暴言失礼。。話が噛み合うはずありませんな(藁
105名無し葬送行進曲:2001/05/17(木) 18:30
age
106名無し行進曲:2001/05/27(日) 14:50
age
107名無し行進曲:2001/05/28(月) 00:07
>>88
「むかし佼成にもトラで呼ばれていってね」
・・・名言です。

それ以降現在まで彼は呼ばれなくなりましたとさ。
まわりには「あんなとこもう行かない・・・」
といっていますがきっと佼成からは
「こいつ使えないからもう呼ばない・・・」
といわれていることでせう。

>>103
「おれはプロなんだよ」
・・・名言です。

自分でいうと恥ずかしいもんだね、この言葉。
さあ皆さん言ってみましょう、ご一緒に!
「おれは、プロなんだよ!」
108名無し行進曲:2001/05/28(月) 13:04
「おれは!プロなんだよ!」
はずかし・・・・・・・
109名無し行進曲:2001/05/28(月) 21:58
名古屋にもプロ団体ができたようです。
「名古屋ウインドシンフォニー」
どんなんなんだろ?
110名無し行進曲:2001/05/29(火) 03:52
ほんとのプロは自分で「プロ」って名乗らないよね
必要なときにはそりゃいうだろうけどさ。
でも私が知ってるプロはもっとずっと謙虚です
「私も音楽で食べさせてもらっている身ですが・・・」
とか自己紹介するよね
確かに俺はプロなんだって言うと恥ずかしいかも・・・
111名無し行進曲:2001/05/29(火) 05:27
>>107-108
どうみてもお前の発言のほうが恥ずかしいぞ(w
112名無し行進曲:2001/05/29(火) 12:12
>>111
さて、どこが恥ずかしいのか、教えてくださいませんか?
ひょっとしてあなた、「プロ」のかた?
「プロ」であること自体はぜんぜん恥ずかしいことではないんですよ。
むしろうらやましいくらい。
113名無し行進曲:2001/05/29(火) 13:17
更正に行くトラのレベルは低すぎ!!!!某団員の弟子が多いし・・。
114名無し行進曲:2001/05/29(火) 14:08
絶対関わりたくない>佼成
トミナガの関係者になりたくねーから
115名無し行進曲:2001/05/29(火) 14:47
>>112=113

なんか必死だね、、、
トラのレベルってアンタ、、、何か勘違いしてるみたいね。
116名無し行進曲:2001/05/29(火) 14:52
>どこが恥ずかしいのか、教えてくださいませんか?

ママに訊いてみましょう
117名無し行進曲:2001/05/29(火) 14:54
やっぱり団員って信者多いの?
118名無し行進曲:2001/05/29(火) 15:53
助けてくれ・・・・・殺される・・・・・。
バックリバーに殺される・・・・・・。
119名無し行進曲:2001/05/29(火) 20:21
>>115
112と一緒にしないで。by 113
喇叭パートの話でした・・・・・。
120名無し行進曲:2001/05/29(火) 21:32
http://www4.jp-board.com/0008/1007/0422.html
どんどんカキコしてね。
121名無し行進曲:2001/05/29(火) 21:59
122名無し行進曲:2001/05/30(水) 00:23
>喇叭

なんて読むの?
123名無し行進曲:2001/05/30(水) 00:36
>>117
「アエラ」によると一割程度。勧誘もないとのこと。
124名無し交響曲:2001/05/30(水) 00:40
>>122
「ぱつら」だよ。
125名無し行進曲:2001/05/30(水) 01:06
>>111
俺もぜひ107-108がなぜ恥ずかしいのか聞いてみたい
107-108そして112には激しく同意

>>113
あんたは校正にトラに行く連中以上の実力持ってんだね
トラの面子よく知らないくせに大口たたいていると
足元見られるよ。
実力で勝負できないからってこんなとこでグチですか?
ああハズカシ
無記名って便利でいい制度だねえ
126名無し行進曲:2001/05/30(水) 01:12
>>125
独演ゴクロウサン
127名無し行進曲:2001/05/30(水) 01:20
>>124
サンクス。ひとつリコウになれました
128名無し行進曲:2001/05/30(水) 10:33
>>126
「独演」で片付ける?(藁)
反論できないもんねえ???
きく耳がないって、幸せだねえ。
おれは125、残念ながら初書き込みでしたあ〜!
あんたの負け!
くやしかったら反論どうぞ。歓迎するよおおん!
129名無し行進曲:2001/05/30(水) 10:57
>>128
反論だってさ、、、ププ
130名無し行進曲:2001/05/30(水) 11:07
>>129=126
よほど悔しいんだね、、、ププ
晒し上げ(藁
131名無し行進曲:2001/05/30(水) 11:09
ヒトコトデカタヅケルノハアホデモデキル(ワラ
132名無し行進曲:2001/05/30(水) 11:11
>>129 結局反論できねえんでやんの
まともなご意見、聞きたかったねえ・・・
くやしいんだろうねえ・・・
133名無し行進曲:2001/05/30(水) 11:12
ジャアキミモアホナンダネ(ワラ
134名無し行進曲:2001/05/30(水) 11:16
ここはプロ吹奏楽について語るスレですので、
いい加減ご遠慮願えませんでしょうか?

さて、今週はシエナの演奏会がありますよね。ホルストとかやる予定の。
誰か行く人います?
135名無し行進曲:2001/05/30(水) 11:17
>>130、131,132ニ1ピョウ

>>133オマエモナ
136名無し行進曲:2001/05/30(水) 11:19
おっと、話題転換できたか。

シエナの棒は誰?
137113=126=129:2001/05/30(水) 11:19
すいません。もうしません。信仰します。
138名無し行進曲:2001/05/30(水) 11:21
大体、何について反論欲しいのかようわからんワ
ボクちゃんが恥ずかしくないとか恥ずかしいとか、議論の価値があるのか?
誰が見たってこりゃ自作自演だよ。気づけよ恥ずかしい。

>>134
その通りだ。演奏会はおれは行かないが、、、誰か感想キボン
139名無し行進曲:2001/05/30(水) 11:22
棒は金聖響って人です。スゴイ名前ですね〜。
まさか本名?
140名無し行進曲:2001/05/30(水) 11:22
シエナが欧米人の棒でやったらどういう演奏になるのか
すごく興味あります。
141©:2001/05/30(水) 11:23
>>136
金 聖響さんって書いてありました。
142©:2001/05/30(水) 11:24
ああ、被った・・・(欝
143名無し行進曲:2001/05/30(水) 11:25
シエナの話題からは外れますが、
プロに関して、やけに実力を伴わない鼻の高いプロが
校正にトラに行ったことがあるらしいという話題だったんじゃないでしょうか?。
もともとはプロに関する話題であったと思いますよ。
144名無し行進曲:2001/05/30(水) 11:26
金さん評判いいね。
145名無し行進曲:2001/05/30(水) 11:28
そうか?オレはちょっと疑問。
でも、若い人だから、期待してるトコではある>金
146名無し行進曲:2001/05/30(水) 11:29
なんかラッパに顕著に現れてくるなぁ・・・
147名無し行進曲:2001/05/30(水) 11:29
>>143
随分昔のレスじゃねえか。誰だよ蒸し返したの、、、、
148名無し行進曲:2001/05/30(水) 11:37
>>138
また言ってるよ、自作自演って…都合悪くなるといつもこれだ

私はプロがプロをこき下ろすことも嫌いだし
アマがプロをこき下ろすことも、
プロがアマをこき下ろすことも嫌いです。
ほんとに力のあるプロはアマのすごさを知っていますし、
またそこからしっかり学ぶことさえしている。
逆に自分の力量を知っているアマならプロからも
常に学ぼうという姿勢を持っています。
本来こうあるべきだと思うのですが。
私はシエナも佼成も、普門館の学生たちも
各地の職場一般の方もすごいと思いますよ。
どれを聞いても勉強になります。
149名無し行進曲:2001/05/30(水) 11:38
ま、なんだかんだで、音楽でメシ食えるのはうらやましいよね。>プロ
こっちの入場料で成り立ってるんだから、あんまし威張らないでは
欲しいけどw
案外、シエナに乗ってたりしてね。
150名無し行進曲:2001/05/30(水) 11:42
>>148

おっしゃることはわかりますが、ま、ここは2chだから。
あんまし正当な意見ばかりだとツマラナイってのはあるんですよ。
たまに本音が見え隠れして。そういうのもアリかなと思いますが。
151名無し行進曲:2001/05/30(水) 11:50
そういえば最近uwa見ないね。
152名無し行進曲:2001/05/30(水) 12:28
シエナにホモいるね。
誰とはいわないが。
153名無し行進曲:2001/05/30(水) 12:38
そもそも業界には多いらしいねホモホモロック
154名無し行進曲:2001/05/30(水) 15:23
みなもと太郎
155名無し行進曲:2001/05/30(水) 20:56
>>150
禿同意。こんなところで良識を押し付けられてもなんだしな。
156名無し行進曲:2001/05/31(木) 11:59
ラソミ
157名無し行進曲:2001/05/31(木) 14:03
じゃ良識なしってことで行きましょう!
158名無し行進曲 :2001/05/31(木) 18:15
「東京吹奏楽団」についての情報はありませんか?
あまり話しを聞かないのですが、「プロ」です。
よく知りませんが定期演奏会も1年に一回みたいだし・・・
CDもまず見かけません。
誰かご存知の方は?
159名無し行進曲:2001/05/31(木) 19:15
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/6724
遊びにきて下さいね。
160名無し行進曲:2001/06/01(金) 01:32
シエナ・佼成・東吹・大阪市音あとどこ?
161名無し行進曲:2001/06/01(金) 01:55
タッド・ウィンドシンフォニー、広島ウィンドオーケストラが
プロですね。
162名無し行進曲:2001/06/01(金) 02:21
陶酔はふだん別の団体やフリーで活躍しているプレーヤーの
臨時編成と考えたほうがよいでしょう。
常設ではないはずです。
163名無し行進曲:2001/06/01(金) 22:06
>>162
ああ。そうなんだ。
それで、定演以外の活動が見当たらないわけだ。
164名無し行進曲:2001/06/02(土) 16:58
>>161
初めて聞いた団体名です。
知らないプロっていっぱいいるんですね。
165名無し行進曲:2001/06/03(日) 14:34
静岡のブレイジングブラス。。。
あれ、何の意味があるの?
166名無し行進曲:2001/06/03(日) 23:48
名古屋ウィンドってプロだっけ?
167名無し行進曲:2001/06/03(日) 23:58
そうらしい。今月、お披露目演奏会があるはず。
168名無し行進曲:2001/06/04(月) 00:04
>>166 >>167
やはり名音、名芸、県芸関係中心?
169名無し行進曲:2001/06/04(月) 08:16
170名無し行進曲:2001/06/05(火) 21:30
>168
そうです。
 でも、あそこどうすれば入れるのかな。
 ちょっと憧れてます。〈一応、そっち系の大学だったんで。)
171名無し行進曲:2001/06/16(土) 13:44
172名無し行進曲:2001/07/02(月) 15:43
名古屋ウィンドの詳細希望!!
173名無し行進曲:2001/07/15(日) 03:59
やっぱりプロはプロだやね。
凄いなって思うもん。
174名無し行進曲:2001/07/15(日) 10:08
でも・・・
175えぐ
アンサンブル奏素晴らしかった。