935 :
名無し行進曲:2013/03/14(木) 08:45:43.49 ID:SnrMGKej
>>933 アンコンの複数団体からの出場はだめだろ
一つの団体からエントリーできるのは二つのチームだけ
なのでみんなアンコン用団体からでてる
例:ミューズ
OSブラス
アンコン用団体でも水練の登録が必要なので
複数団体に所属って意味だろ
>>932のいってるのは
936 :
名無し行進曲:2013/03/14(木) 19:50:06.01 ID:xcbUAK5s
>アンコンのために団体作って参加してもOKってことか
おおいにOK!
団体を作るのに「何のために」って
そんなもの、いちいち問われる筋合いはないし自由ですよ。
上の例にある2つの金五は、バリバリのOSBに違いないけど(笑
事実、全国いってるのはこのふたつだけですしね。
937 :
名無し行進曲:2013/03/14(木) 22:26:41.55 ID:zWesHVyf
なんも知らんおっさん、おばさんばかりやな
いまは1団体1エントリーや
938 :
名無し行進曲:2013/03/15(金) 08:44:21.27 ID:PHCUp5mM
いま議論の的はアンサンブル用の団体作って出るのはありかどうか?
ってことだろ
1団体1チームとかはちょっと間違っててもたいした問題じゃない
きみともだちすくないでしょwww
939 :
名無し行進曲:2013/03/16(土) 00:30:48.40 ID:2zLVl0ZO
1団体、1チーム。
だからアンサンブル用に団体作って登録する。
これで理解できたか?
940 :
名無し行進曲:2013/03/16(土) 00:49:06.24 ID:9TC8dKGh
でも万が一、そのアンコンのために作った団体(仮に「Aアンサンブル」の木管5重奏)が
全国3年出場で三出休みになったとして、「Aアンサンブル」としては出なくても
同じメンバーで「アンサンブルB」って別名称の団体で出場することも可能とかじゃないの?
「今年本当だったら3出で休みだけど、今年は違う団体名で出場しようw」
なんてことも起こるんじゃないかな。吹連がそこまでチェックしてるのか知らないけど、なんか疑ってしまう。
941 :
名無し行進曲:2013/03/16(土) 01:23:57.66 ID:lyXnFp9a
938ってバカかなぁ
942 :
名無し行進曲:2013/03/16(土) 01:26:13.59 ID:Fn8BQZFP
943 :
名無し行進曲:2013/03/16(土) 04:24:10.69 ID:2zLVl0ZO
944 :
名無し行進曲:2013/03/16(土) 08:01:58.75 ID:wBK2rgAt
バカばっかりだ
945 :
名無し行進曲:2013/03/17(日) 08:19:36.93 ID:JV3XaEeM
このスレ初めて覗いたがアンコンをアソコと読んでしまう
946 :
名無し行進曲:2013/03/17(日) 17:23:31.99 ID:0MxYorht
バカ
947 :
名無し行進曲:2013/03/18(月) 02:18:43.10 ID:bpX6AmF8
ま、アンコンでゴタゴタしようともM島先生が居なくなったら滋賀は終了なんだから諦めな。
948 :
名無し行進曲:2013/03/21(木) 21:56:51.22 ID:l9rlxjGA
すみ男氏は、せいぜい県の代表レベル。関西いったら通用しない。
杉中氏もしかりだね。
中学高校の指導者で関西を突破出来るような人物がいれば、まだ希望はあるんだけど…
関西銅では話にならないね。
949 :
名無し行進曲:2013/03/22(金) 01:35:41.31 ID:GJCPsNyC
何を偉そうに
ならお前がやってみろよ
950 :
名無し行進曲:2013/03/22(金) 15:49:06.58 ID:bDcT+Dic
ほんまや
名指しでわざわざ書くこったねーよ
951 :
名無し行進曲:2013/03/22(金) 16:42:55.83 ID:SV2+mOma
東京の人たち?
952 :
名無し行進曲:2013/03/22(金) 21:57:48.14 ID:YfgXDFgW
事実だから仕方ない
M氏のあとを継ぐ人がいないのはほんとヤバイぞ
953 :
名無し行進曲:2013/03/22(金) 22:59:52.29 ID:GJCPsNyC
何がヤバイんだか
954 :
名無し行進曲:2013/03/23(土) 01:48:42.30 ID:zN1AJqIV
ヤバイって単に全国で金賞取れるかが危ないってことだろう
955 :
名無し行進曲:2013/03/23(土) 02:25:04.50 ID:nRavXH/Y
OSBが?
それとも滋賀県の団体が?
別に全国で金とれなくたっていいでしょ
少なくとも、お前らには無関係だ
956 :
名無し行進曲:2013/03/23(土) 11:56:50.62 ID:Axs7lP7d
関西大会全結果
彦西中=銅
新堂中=銅
水東中=銅
草津中=銅
城山中=銅
瀬北中=銅
安曇高=銀
北大高=銅
河瀬高=銀
石山高=銅
滋賀大=銅
大津吹=銀
OSB = 金・代表
957 :
名無し行進曲:2013/03/23(土) 21:41:09.21 ID:b3Tfo4lu
OSBが異常なんで後は普通と思えばいいじゃないのよ
958 :
名無し行進曲:2013/03/25(月) 19:22:36.70 ID:97ZF10dW
>>955 確かに関係ないけど、OSBが凋落するの見ると楽しいだけだから
気にすんな^^
959 :
名無し行進曲:2013/03/25(月) 23:47:29.02 ID:3AEDz94w
>>955 >>957 おまえら、どうしようもないな〜
滋賀の吹連の連中は、そういうふうに
負け犬根性がしみついてるからあかんのよw
960 :
名無し行進曲:2013/03/26(火) 00:32:27.63 ID:PiCCS1bX
お前はどうなんだよ
なんとかなるのか?
961 :
名無し行進曲:2013/03/29(金) 00:26:35.08 ID:Zhjbh3Qh
だれかOSB至上主義をぶっこわせよ。
OSBって言っても、おっさんどもの青春なんだからさ。
若い世代がんばれよな。
という俺もおっさんの域です。
すんません。
962 :
名無し行進曲:2013/04/03(水) 23:21:06.25 ID:YpBWr5ei
どーでもいいw
963 :
名無し行進曲:2013/04/04(木) 20:36:17.69 ID:P3UR8Q7G
>>961 滋賀にも若くてぴちぴちした人たちばかりの楽団はいくつかあるね
でもそういう楽団の演奏ってまるで幼稚園や小学校の学芸会なんだよねw
964 :
名無し行進曲:2013/04/04(木) 23:55:33.60 ID:cSvyL7gZ
ぴちぴち楽団なんかねぇよw
965 :
名無し行進曲:2013/04/05(金) 02:28:14.50 ID:uaU/cV8/
どこのバンドにそんなことが出来る?
OSB至上主義をぶっこわせるって…
966 :
名無し行進曲:2013/04/05(金) 07:29:57.01 ID:wD4jH4Wt
一般も含めて、中高のバンドにも頑張ってほしいね
967 :
名無し行進曲:2013/04/05(金) 22:51:41.77 ID:BOwL1IuJ
>一般も含めて、中高のバンドにも頑張ってほしいね
関西で万年銅賞だろうが気にしなくていいんだろ?
OSBだけが異常で、その他は普通と思えばいいんだろ?
なのに、なんで頑張る必要があるんだ???w
968 :
名無し行進曲:2013/04/09(火) 22:45:52.59 ID:co9wCHkB
大水の定演いったけど下手になってたわ
あのTPの女性陣では指揮者も苦労するね
969 :
名無し行進曲:2013/04/10(水) 22:10:07.69 ID:VvK4aOFK
今年はOSBが特別演奏だから、代表はOSB以外に2つ?
へたになったと言っても大吹は当確で、あとひとつはリプル、レイクあたり?
970 :
名無し行進曲:2013/04/11(木) 10:42:03.66 ID:hU15pEq7
草水はない
北方面はもっとないw
971 :
名無し行進曲:2013/04/12(金) 10:58:46.25 ID:PVwoQX1D
零区や草水の銀とスカの銀とではだいぶ開きがある。
でも最近は零区や草水よりもリプの方がいけてるし
大水とリプで決まりってとこか?
972 :
名無し行進曲:2013/04/12(金) 12:44:52.46 ID:cJTcUbZ1
滋賀の銀は関西レベルの中では下の方で霞んでいるよ。
973 :
名無し行進曲:2013/04/12(金) 19:28:46.11 ID:qvm284I3
リプルって石高出身率はどれくらい?
974 :
名無し行進曲:2013/04/12(金) 23:56:42.28 ID:ZpJsEDXP
前回のコンクールは草津よりスカーのほうが上
975 :
名無し行進曲:2013/04/13(土) 07:38:24.54 ID:aFMdHDu7
青森の高校 その8
>>5より
979 :名無し行進曲:2011/05/10(火) 13:01:58.87 ID:sVyCTUgZ
埼玉栄→ピッチ重視でブレンドされたクリアで体系的な音型の知的な演奏(技術重視の昔のスパルタ骨太弦楽器奏法の流れを汲む)
春日部共栄→品格とまとまりと基礎基本を大切にする情的な演奏(素朴な智も大事にする)
福島県立磐城→えぐい音と編曲で厚くした音と高速爆演で音圧をかける意的な演奏
音色第一と兎角言われがちな今の吹奏楽だけど、細かく分析するとこのような違いがあるんだね。
980 :名無し行進曲:2011/05/10(火) 13:18:45.94 ID:sVyCTUgZ
プラスして、今はどこの団体も反響板とかかなり気にするみたいね。
森島先生は滋賀では数少ない情的・無差別智的な演奏の指導者では?
対して大部分の滋賀の指導者・プレーヤーは世間智というか、技術派な方が多い。
たしかに現状では学業や業務においては技術的な方が楽に済むという切実な問題があるけど。
滋賀の吹奏楽が和歌山と最下位争いを演じる理由はそこでFA?
976 :
名無し行進曲:2013/04/13(土) 14:05:25.27 ID:MC75A55A
技術的?www
もし正しい技術があるんなら関西で万年銅だったり銀だったりはしない。
逆に、雰囲気や感覚でしかやってない証拠。
M島先生こそ技術があり、なおかつ情もあり知的でもあると思うが。
977 :
名無し行進曲:2013/04/13(土) 16:05:18.19 ID:HALrmfIv
なぜに青森の高校スレの内容がここに登場するの?
無差別智的だの世間智だの
なじまないことばをもっともらしく並べてるが見当違いだわ
978 :
名無し行進曲:2013/04/14(日) 00:05:42.04 ID:1TG5LolT
青森はともかく長野や埼玉のスレでも数年前からいろいろ言われてることだった気がする。
たしか岡潔をモチーフに提唱されてるんじゃなかったっけ。
智は岡の使う仏教用語で、知情意全部総称して言っていて、良い方から無差別智・分別智・世間智らしい。
技術は解釈の分かれるところだろうが、感覚に頼りきってるという意味と同じことを言っていると思う。
979 :
名無し行進曲:2013/04/14(日) 07:53:32.22 ID:u+gUpH7w
>>974 つ 地元開催
つ ホール練習連発
今年も草水より上行ったら本物
980 :
名無し行進曲:2013/04/14(日) 11:01:50.14 ID:c1JqWuqa
M島氏、Y川氏、S中氏、それぞれ何歳くらいなん?
981 :
名無し行進曲:2013/04/14(日) 20:29:36.88 ID:g8zvS2TT
982 :
名無し行進曲:2013/04/15(月) 10:43:38.36 ID:xNSv9Ff3
M島氏は70くらい
Y川氏とS中氏が60くらいじゃねぇ?
983 :
名無し行進曲:2013/04/15(月) 21:08:59.78 ID:4neJbhOG
草吹うまかった
984 :
名無し行進曲:
M先生って引っ張りだこなんだね。
京都の楽団の客演指揮したり、今度は京都の大学合同の指揮するらしいね。