908 :
名無し行進曲:
>>905 絶対に第一関係者ではないと思う。
御三家とか自慢しないだろう普通に。
>>906 城東:正確なサウンド(木・金・打バランスが良い、柔軟性に富む)
精華:華やかなサウンド(他を圧倒する金管サウンド。音量は九州一。)
嘉穂:独特なサウンド(強烈な底音と木管の不思議な音の混ざり)
松陽:感受性の鋭いサウンド(強弱やアインザッツなど音楽性にとても忠実)
第一:高貴なサウンド(鋭い金管と流れるような木管、高い個人技術)
コザと大牟田は毎年違うからわからん。
あえて言うなら大牟田は精華、コザは松陽寄り。
909 :
名無し行進曲:2008/01/03(木) 01:46:18 ID:v22PAKv0
・正確性
城東>松陽>精華>第一>大牟田>嘉穂>コザ
・音楽性
松陽>嘉穂>城東>精華>第一>コザ>大牟田
音量
精華>城東>第一>松陽>大牟田>コザ>嘉穂
個人技術
第一>松陽>城東>精華>コザ>大牟田>嘉穂
グループ感
松陽>城東>嘉穂>精華>コザ>大牟田>第一
将来性(城東精華松陽は除外)
コザ>嘉穂>第一>大牟田
*音楽性での嘉穂の位置は他には真似る事が難しい為。
やはり城東精華松陽の3校は圧倒的。
嘉穂は低い個人技術を独特のサウンドでカバー、第一はまとまり感のなさを高い個人技術でカバー、大牟田とコザは精華松陽をリスペクト。
910 :
名無し行進曲:2008/01/03(木) 01:56:18 ID:v22PAKv0
つまりコザと大牟田は自分達の方向性を見つける事が大事。
方向性さえ見つければおのずと前が見えてくるはず
911 :
名無し行進曲:2008/01/03(木) 02:11:43 ID:v22PAKv0
・木管
松陽>城東>第一>嘉穂>精華>大牟田>コザ
金管
精華>城東>大牟田>コザ>第一>嘉穂
打楽器
嘉穂>城東>第一>精華>コザ>大牟田
コザは発展途上の為これから。
大牟田の打楽器は昨年の演奏聞く限りでは従来の汚いアタックを克服したがまだまだ。
第一は近年個人ミスが多い為。
嘉穂は九州金をとる団体で断トツに金管のレベルが低い。