1 :
りぃ:
ブルースカイのGからの木管の3連符の練習方法、いいのがあったら教えてください!
2 :
名無し行進曲:2007/05/25(金) 18:40:34 ID:WBbuNPH3
2げと
>>1は速やかに削除依頼を出したのち、回線切って首吊って氏ぬべし。
3 :
名無し行進曲:2007/05/25(金) 18:50:59 ID:2QZlQ/sK
りぃの(ry
女子の名前で立てたスレが最近多いが、同一人物の希ガス
4 :
名無し行進曲:2007/05/25(金) 22:57:21 ID:z7wbPscz
俺はその上ネカマだと予想
5 :
名無し行進曲:2007/05/25(金) 23:39:58 ID:d2VDcSdt
>>1 りぃちゃんのマンコってどんなかんじなの?
携帯画像でいいから見せてよ。
6 :
名無し行進曲:2007/05/25(金) 23:57:37 ID:ZQW97V4C
7 :
名無し行進曲:2007/05/26(土) 06:38:55 ID:Jh1UV5ue
3連譜の頭をハッキリアタックして、一拍ずつ確実に吹くこと。
8 :
名無し行進曲:2007/05/26(土) 07:34:25 ID:2KLs3Utk
9 :
名無し行進曲:2007/05/26(土) 09:54:24 ID:qmpkHzF2
このスレが1000までいったら、俺のありとあらゆる個人情報を晒した上で
チンコ画像うpしてやんよwww
10 :
名無し行進曲:2007/05/26(土) 13:37:44 ID:d8DqBRYV
___読めませ〜ん
‖ | ∨
‖ 空気 ∧_∧ ヘ∧
‖ \ ( ・∀・)('A●)
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
凵 し`J ∪∪
11 :
名無し行進曲:2007/05/26(土) 20:03:24 ID:L6xUV6FO
12 :
名無し行進曲:2007/05/27(日) 21:20:32 ID:Fb36SCTm
13 :
名無し行進曲:2007/06/03(日) 04:12:55 ID:0h+VRDeZ
14 :
名無し行進曲:2007/06/05(火) 15:47:24 ID:HA8eDr/v
カンニングブレス。
しかも一拍ずつ交代でやればよろし
15 :
名無し行進曲:2007/06/06(水) 20:27:15 ID:0xySJAUW
[sage]
16 :
名無し行進曲:2007/06/17(日) 09:10:45 ID:b27zRcfd
17 :
名無し行進曲:2007/07/20(金) 02:23:23 ID:RWZr45kB
>>7 その吹き方は作曲者 高木氏自身が 絶対やって欲しくない吹き方だと言ってた。
18 :
名無し行進曲:2007/07/20(金) 03:14:36 ID:fONwiW2Y
marchをダラダラ吹くのは嫌だ!
19 :
名無し行進曲:2007/07/26(木) 22:16:29 ID:Ieq7F8vZ
少なくともアタック強めにするなら1小節ずつだろ。
20 :
名無し行進曲:2007/07/26(木) 23:46:14 ID:mv5ZF6WO
>>19 音楽的にどうか知らないけど、極端に頭を強く吹くのは
トウコ氏自身嫌ってる。
21 :
名無し行進曲:2007/07/27(金) 10:52:26 ID:zyUUzPc/
>>19 高木登古乙。
嫌ったところで審査するのは登古じゃない。
それに強めにするなら1拍目と3拍目だろ。1>3だが。
22 :
名無し行進曲:2007/07/27(金) 16:41:26 ID:WH23rzVZ
23 :
名無し行進曲:2007/07/27(金) 16:55:42 ID:m30cS3/G
>>1 うちらは1拍ずつついてるスラーをとって1小節ずつスラーをつけてやった
スラーを正しくつけなおしたときにやりやすかった
24 :
名無し行進曲:2007/07/27(金) 17:03:36 ID:WH23rzVZ
>>23 まあ正攻法だな。
ただしどっちにしろスラーの頭をアクセントしすぎるなよ。
メロディじゃないんだから。
25 :
名無し行進曲:2007/07/28(土) 23:44:14 ID:nEsvxaxs
26 :
名無し行進曲:2007/08/02(木) 00:30:48 ID:Jmcj207l
21>1拍目と3拍目にウエイトを置くのは
3連符の役目じゃなくバスパートの4分音符だと本人、言ってた。
グロッケンのアルペジオの変形なのでアクセントはやっぱおかしい。
ブレスの位置を同じ所で一斉にしてしまうのも困る。
テヌートで息を入れて、4分音符でピッチを確認しているが
ピッチが合わねーんだ これが・・。
27 :
名無し行進曲:2007/08/02(木) 03:07:59 ID:TxFmFmhq
作曲者の解説聞いてその通りやって何が楽しいの?
スコアに書いてある事を個々の団体がそれなりに解釈して、色んな演奏が出来てくるからコンクールは面白いんじゃないの?
審査員全てが作曲者の解釈聞いてる訳でなく、奏者もそうだし。
そんなのタダの自己満足に過ぎないと思うが。
28 :
名無し行進曲:2007/08/02(木) 18:52:54 ID:LVzh5wZO
>スコアに書いてある事を個々の団体がそれなりに解釈して
↑
それも自己満足だと思わんか?
自分達の色を出す事は良いことだと思う。ただ作曲者の意図を考えることも音楽を演奏するうえで
大切なことだと思わんか?
29 :
名無し行進曲:2007/08/02(木) 23:02:44 ID:TxFmFmhq
わかるけどコンクールだから聞いた者だけというのはね。
スコアの表紙裏に書いてある解説のみでよろし。
30 :
名無し行進曲:2007/08/04(土) 05:45:03 ID:lP5h/Mnd
作品は独り作曲者のものでもなく、演奏者のものでもない。
作曲者対演奏者という陳腐な二項対立を想定している時点で議論をする価値がなくなる。
31 :
名無し行進曲:2007/08/06(月) 22:15:07 ID:9FryCXnU
Gからの連符?そんなのふつーに吹けるだろ
32 :
名無し行進曲:2007/08/06(月) 22:24:39 ID:N3SKkOjE
33 :
名無し行進曲:2007/08/06(月) 23:10:15 ID:MRIJzglC
作曲者の意図を表現するのが演奏者の役目。
作曲家の指示があるなら確実に守るべき。
それを無視するのは作曲家へのボウトク。
34 :
名無し行進曲:2007/08/06(月) 23:44:33 ID:X25WrfLu
ドラえもんのイントロみたいに吹く。
マジで。
やってごらん。
35 :
名無し行進曲:2007/08/17(金) 01:21:05 ID:GuKIgzjD
36 :
名無し行進曲:2007/09/17(月) 00:35:04 ID:btsBqPop
37 :
名無し行進曲:2007/11/11(日) 00:33:51 ID:iz1l79hD
そうだね。
38 :
名無し行進曲:2007/11/15(木) 19:32:29 ID:vEpz+Yz4
39 :
名無し行進曲:2007/12/09(日) 20:28:06 ID:TOPhN7YE
ぱぽー
40 :
名無し行進曲:2008/04/08(火) 05:28:49 ID:a9ckr+R1
そんなんあったっけ?
41 :
名無し行進曲:2008/04/08(火) 19:15:55 ID:qaYrbRgi
ブルースカイGから木管3
42 :
名無し行進曲:2008/04/08(火) 19:33:59 ID:Zwe+xWd2
グロッケンは4分やからめっちゃ楽o(^∇^o)(o^∇^)o
43 :
名無し行進曲:2008/05/30(金) 14:56:32 ID:zmYiPi3I
はーt
44 :
名無し行進曲:2008/05/30(金) 16:17:26 ID:D8YAyrRx
たなばたと同じ展開
45 :
名無し行進曲:2008/08/24(日) 20:19:50 ID:6NKnziQS
上げますね
46 :
名無し行進曲:2008/08/24(日) 20:23:57 ID:wT2a4cpl
こうして
>>45のせいで
次の圧縮でこの駄スレが残って
貴重なスレが一つ消えていくんだな。
ありがとう。
47 :
名無し行進曲:2008/08/31(日) 21:03:58 ID:PQYtR85y
48 :
名無し行進曲:2008/12/09(火) 21:21:46 ID:wArNWdMO
sage
49 :
名無し行進曲: