83 :
名無し行進曲:2006/09/14(木) 14:10:21 ID:B5LXIwE/
ちゃんと読めば解ることじゃん
バカじゃねーの?
84 :
名無し行進曲:2006/09/14(木) 14:50:33 ID:+b0qrsnZ
85 :
名無し行進曲:2006/09/14(木) 16:37:55 ID:fUyBvKuD
A 泉→米沢→盛岡→みなみ
B 泉→米沢→みなみ→盛岡
C 泉→盛岡→米沢→みなみ
D 泉→盛岡→みなみ→米沢
わかんね
86 :
名無し行進曲:2006/09/14(木) 19:46:51 ID:+VUZi/uC
意外にアンチ大曲が多いんだな。
オレは大曲びいきだから擁護するけど、プロの指揮者がド素人のプレーヤーに
指導して、ド素人のプレーヤーがプロの指導についていく。
外野がとやかく言うほどそんなに簡単な事じゃないと思う。
大曲の表現はそれぞれ好き嫌いはあるだろうが、大曲に縁があれば
オレはルイルイの指揮で吹いてみたいと思うな。
87 :
名無し行進曲:2006/09/14(木) 19:50:08 ID:VfK4FVEx
88 :
名無し行進曲:2006/09/14(木) 19:53:58 ID:4C+0eyBh
大曲の音楽キモイって思ってる人意外にたくさんいるよ
ここに書かないだけで。
マンセーがよく書き込みしてるから持ち上げられてるだけ。
89 :
名無し行進曲:2006/09/14(木) 20:43:01 ID:o+F0pJsz
演奏されてる曲の解釈は、基本的に指揮者のものであるから「ルイルイの音楽キモイ」なら
解るけど「大曲の音楽キモイ」ってのは、悪い意味で非常に吹奏楽的な物言いだな。
で、おまいら本スレは別にあるのに、いつまで重複スレで頑張ってんの?
90 :
名無し行進曲:2006/09/14(木) 20:58:21 ID:5AGVgmS5
>>88 キモイっていうか受け付けない感じ。
ゲテモノ。
ゲテモノだけにだけど好きな人は好きって感じじゃないかな。
91 :
名無し行進曲:2006/09/14(木) 20:59:24 ID:5AGVgmS5
↑だけどは脳内削除よろ。
92 :
名無し行進曲:2006/09/14(木) 21:32:20 ID:VfK4FVEx
93 :
名無し行進曲:2006/09/14(木) 21:32:36 ID:uXhUTBsG
大曲信者もアンチもよろしくやって。
名取の感想が聞こえてこないんだけど
どうだったの。
94 :
名無し行進曲:2006/09/14(木) 21:56:03 ID:kz93yNGf
大曲=くさやみたいなもん。
95 :
名無し行進曲:2006/09/14(木) 23:22:24 ID:i1n8oFXG
キモイ、くさや みたいな大曲。人口数万人の地域のド素人集団がなぜこんなにも話題に上るのか。それに仮にも昨年の全国トップだよ。
96 :
名無し行進曲:2006/09/15(金) 00:27:55 ID:siSxLCkt
ただお上手なだけの演奏は
高得点でも印象に残らないし感動もしないもの
勝つためのコンクール重視バンドなら
それで結構結構
あれこれと小道具を使ってるとこだけ
印象に残りました
97 :
名無し行進曲:2006/09/15(金) 07:32:42 ID:qx1YODEK
東北には大曲しかバンドがないのか?
ほかのばんど影が薄すぎる
98 :
名無し行進曲:2006/09/15(金) 07:51:17 ID:0VhCTugi
去年の全国トップは(ry
99 :
82:2006/09/15(金) 09:28:45 ID:E86VhC7k
>>80 >>83 すまん。ちゃんと読んだら「目をつぶって」だけが目に入ったバカだったことに気づいた。
100 :
名無し行進曲:2006/09/15(金) 09:45:48 ID:8Rz2iLNl
別に大曲は良い意味でも悪い意味でも、影も印象も濃くないよ。
単にキモいだけw。
演奏も充実してて存在感たっぷりなのは
名取じゃないかな。
(衣装がちょっと???だけどw。)
101 :
名無し行進曲:2006/09/15(金) 09:58:45 ID:msD6YGw+
大曲が昨年の全国トップ?ソースは?
102 :
名無し行進曲:2006/09/15(金) 10:13:18 ID:e7Lj4UzU
>>101 去年の全国トップは創価関西。
ソースは自分で調べろ。大曲は4位だ。
103 :
名無し行進曲:2006/09/15(金) 10:20:18 ID:siSxLCkt
トップクラス、トップレベル
という意味で言いたかったのでは?
104 :
名無し行進曲:2006/09/15(金) 10:24:22 ID:S/poRg76
105 :
名無し行進曲:2006/09/15(金) 10:56:07 ID:msD6YGw+
大曲がトップって言うバカがいるから聞いただけだ。そいつに答える義務があるだろう。ガセネタ書いてるんならな。
調べろだと?偉そうにぬかすなボケ。
106 :
名無し行進曲:2006/09/16(土) 01:01:59 ID:iMRCX4Ip
大曲の演奏の賛否はあるだろうが、「キモイ」「ゲテモノ」
ってのは、演奏の感想じゃなく個人の大曲に対する感情だろ。
そんな叩きアリなのか?
107 :
名無し行進曲:2006/09/16(土) 01:14:24 ID:Fw9Rl8jI
個人的に名取はコンクールでいい賞を取るためだけに活動している印象がある。
大曲は成績以上に団員が音楽をすることを楽しんでいる印象がある
108 :
名無し行進曲:2006/09/16(土) 01:18:05 ID:fRvleqGO
思うんだが、大曲の悪口書いてるのってごく数人じゃないかって気がする。
ID変えてさも大人数のアンチが存在してるみたいに装ってるだけでは?
109 :
名無し行進曲:2006/09/16(土) 07:21:06 ID:JzT2bC52
アンチの奴ら、あれで代表を毎年かっさらっていく大曲に対するひがみでしょう
?コンクールに勝ちたい団は万人に嫌われない好まれるリスクの少ない演奏が普
通。だが大曲の演奏はまさに対極にある。審査員や聴衆に迎合しないあの路線を
、挑発的・確信犯的ととるか、純粋に音楽と向き合っている表れととるかによっ
て評価が違う。大曲は不純か否か。オレはもちろん後者。むしろ代表権欲しさ、
賞欲しさむき出しの審査員迎合路線こそ不純でないのか!大曲のような演奏は真
似しようとしてもできるものではない。あんな凄い演奏があること自体異常であ
り稀少なのだ。全体の調和を目指したいばかりに、細部に異常にこだわる。完璧
な必然性論理性を求めるがゆえのデフォルメ、不自然。極端な感情移入。そんな
指揮者にプレイヤーも共感し尽くしているから圧倒的なメッセージがストレート
に伝わる。
110 :
名無し行進曲:2006/09/16(土) 09:18:14 ID:wQfdmcvY
そんなポジティブな考え方、
大曲教信者しかしないし(笑)。
力説がかなり空虚。
全国レベルだと まず話題に上りません。
大曲。
まあがんばって熱狂的んなってくらさい。
111 :
名無し行進曲:2006/09/16(土) 09:28:28 ID:sHGqFBNt
>>全国レベルだと まず話題に上りません。
>>大曲。
昨年度、賛否両論、話題沸騰だったじゃん。
112 :
名無し行進曲:2006/09/16(土) 10:36:58 ID:4NLjcaIT
>>74 「うねり」と「パルス」の二極構造
作曲者 木下牧子がパルセイションの重要な要素と語っております。
うねらないものはパルセイションにあらず
規則的なテンポの中で細部からのうねりが全体のうねりを生み出す解釈
珍金の八戸やSWEの幼稚な解釈とは次元が違う
木下牧子のホームページでもう一度曲解説読んできたら?
113 :
名無し行進曲:2006/09/16(土) 10:42:03 ID:RCFaEp7s
>>109 どこを縦読み?
>>106 同意。オレはあまり最近の大曲好きじゃないけど、正直それは言いすぎだと思った。
>>111 近年の演奏を聴くに、大曲は楽譜指定に無い事を無理に掘り起こそうとしているから
逆に「コンクール受けの解釈」または「奇襲攻撃的な解釈」に聴こえるのだと思う。
昔は普通に演奏しても上手いと思っていただけに、90年代後半の演奏が懐かしい…
114 :
名無し行進曲:2006/09/16(土) 10:45:05 ID:RCFaEp7s
>>112 >珍金の八戸やSWEの幼稚な解釈とは次元が違う
ハァ?お前バカか?なんでそこで八戸やSWEが出てくるの?
しかも八戸は木下作品すら演奏してないじゃん。僻み乙だなwww
115 :
名無し行進曲:2006/09/16(土) 12:08:49 ID:6lNcxrO6
つか、SWEってどこよ?
そりゃ文脈からはなんとなく分かるんだけど、
SWEなんて略し方する
>>112は何県の人だろうと
勘繰っちまうww
116 :
名無し行進曲:2006/09/16(土) 12:30:58 ID:wQfdmcvY
音楽の「うねり」 と
くねくねした「こねくりまわし」 は
まったく別物。
センスを磨け(笑)。
君も信者か?
117 :
名無し行進曲:2006/09/16(土) 13:16:41 ID:7psTMBSm
本スレより盛り上がっているな。
負のエネルギーはすごいね。何かに有効活用できれば地球に優しいと思うが。
審査員やマニアのために演奏する団体はないはずだから、関係者でもないのに熱くなる皆さんは本当にすごいですよね。
118 :
名無し行進曲:2006/09/16(土) 13:30:48 ID:PlhjfFV2
ここは大曲のスレ?
119 :
名無し行進曲:2006/09/16(土) 13:31:57 ID:JP1KKbRw
はい。そうです。
120 :
名無し行進曲:2006/09/16(土) 14:02:55 ID:PlhjfFV2
人気あるなぁ。
121 :
名無し行進曲:2006/09/16(土) 19:20:42 ID:Figxtr55
今さらだが。
>>31wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
122 :
名無し行進曲:2006/09/17(日) 15:40:57 ID:MF+YIvD/
秋田吹は何が良くなかったんですか?
123 :
名無し行進曲:2006/09/17(日) 22:35:30 ID:QYVu4aOU
悪くないと思う。でも名取・大曲には達していない演奏ってこと。
音楽は瞬間芸術というか生き物だから、指揮者の差が出る。
秋田は上位2団体同様、指揮の微妙な変化に対応できる能力があるが、
その指揮者に差があったってこと。
124 :
名無し行進曲:2006/09/17(日) 22:52:09 ID:QYVu4aOU
本スレの3分の1まできたなぁ。大曲叩いてる間に。名取・秋田叩けば
本スレ超えるかもな。
125 :
名無し行進曲:2006/09/17(日) 22:55:09 ID:h+0y2Ndn
すみません、
芋煮の具で、意外にこれ入れたら美味しかったっていうのあったら
教えてもらえませんか?
126 :
名無し行進曲:2006/09/17(日) 23:02:21 ID:jdIkXq0w
>>124 叩くより褒めることを覚えろ。これだから東北スレの住人は…
面白がって叩く奴ほど大した演奏できねーのにな。
名取・秋田で叩く要素ってなんだよ。指揮者か?w
127 :
名無し行進曲:2006/09/17(日) 23:09:24 ID:QYVu4aOU
>>125 麩・お餅・舞茸かな。お餅はとけない程度であげてね。
128 :
名無し行進曲:2006/09/17(日) 23:15:45 ID:QYVu4aOU
ポテトチップもいいですよ。1回鍋に落としたことあるんですけど、
塩味がでていい感じでした。少し厚くなって「ジャーマンポテトもどき」
になりますよ。
129 :
名無し行進曲:2006/09/17(日) 23:19:01 ID:h+0y2Ndn
>>127 お麩もお餅も大好き。
まいたけは美味しくなりそう!
挑戦してみます
>>128 えー?ポテトチップ!?
そんな発想はなかった!
試してみます!
130 :
名無し行進曲:2006/09/17(日) 23:20:11 ID:QYVu4aOU
>>鍋の水を一気に湯にする方法。川原の石を15分くらい焼く。
それを鍋の水に入れる。2〜3個あれば一気に湯になる。
131 :
名無し行進曲:2006/09/17(日) 23:24:24 ID:QYVu4aOU
アホかおまえら。完全にスレ違いだろ。それとも本スレ超えるための
釣りか?
132 :
名無し行進曲:
秋田吹も上手だったけどなー
よく練習されていて迫力はあったけど
本番に集中する気迫のようなものは少なかったかも
課題曲が長い年に
場面転換が少ないダフクロは不利?
ああいう模範的な演奏なら
過去の他の団体の演奏で十分聴けるからなー
今ひとつ何か物足りないのは秋田吹らしさ?