1 :
名無し行進曲:
↑こんなことありませんか?
2 :
名無し行進曲:03/07/14 20:58 ID:ASiM4P1d
ppp
3 :
大曲:03/07/14 21:06 ID:S326sKdt
なんで俺等が落ちんだヽ(`Д´)ノゴルァ
4 :
名無し行進曲:03/07/14 21:11 ID:u5PahHxY
ある学校が、選んだ自由曲が長かったんで、カットしたら、その曲を作曲した人が審査員で来てて、カットの仕方が気に入らないって理由で銀になった。
ってことを顧問に聞いたー
こりゃぁ、許せん!
5 :
名無し行進曲:03/07/14 21:15 ID:RNmhmnG2
アナウンスが自分の学校間違えるとえらい腹立つ
それがビデオに残るとさらに腹が立つ
6 :
名無し行進曲:03/07/14 21:17 ID:JHUjQr8m
プログラムにフインドアンサンブルと書き間違えられた
7 :
_:03/07/14 21:19 ID:2P9Ayzfd
8 :
名無し行進曲:03/07/14 21:23 ID:GXLMkPLv
>>4 >こりゃぁ、許せん!
作曲者の意図を無視したカットは許せないよな(w
9 :
名無し行進曲:03/07/14 21:24 ID:1Ft1VSG2
ショスタコをP.ショスタコビッチて書かれた
>>9 ショスタコなどと省略形で呼ぶ方が失礼であろう。
11 :
名無し行進曲:03/07/14 21:43 ID:obbQJG7/
>>8 同意。
4は著作権法ちゃんと見直そう。
(同一性保持権)
第二十条 著作者は、その著作物及びその題号の同一性を保持する
権利を有し、その意に反してこれらの変更、切除その他
の改変を受けないものとする。
つまり、もしそのカットが作曲者の意に反するものだというのであれば
立派な違法行為なのだよ。
もっともその作曲者の了承の上でのものであれば話は別だが、無断でやった
なら自業自得。同情の余地全くなし。
12 :
名無し行進曲:03/07/14 21:48 ID:e3RNWC7d
トラを雇ってコンクールさんかしたバンド
13 :
名無し行進曲:03/07/14 22:17 ID:KvXXJjeJ
プログラムのメンバー表が違うバンドのメンバー表だった。
その違うバンドのメンバー表は正しかった。
他校だが、曲名の一部「ソナタ」が「その他」と表記されていた。
>>13 団体名が「その他」だったら笑えるのだがw
15 :
名無し行進曲:03/07/15 00:38 ID:RodbHzYi
16 :
山崎 渉:03/07/15 09:54 ID:6Q3fLNDF
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
十数年前、出身の中学が大阪俗謡を演奏した。
結果はスカ金で関西には進めず。
が、とある審査員の好評に「自由曲が簡単すぎるのではないでしょうか?」とあった。
大阪俗謡ってそんなふうに書かれるほどに簡単な曲か?まぁ、あまり難しくないのかもしれないが。
もしかしてその前に演奏していた学校の自由曲(エリクソンの祝典)のことを書いてるんじゃないのかと現役・OBともどもブチ切れそうになった。
ちなみに審査の詳細が不透明なことで有名な大阪府の出来事でつw
うわ、それはひどい・・・
大阪俗謡、決して簡単な曲ではないですよね。
19 :
名無し行進曲:03/07/16 01:01 ID:lfaBR6tE
むしろ、「あなたたちにとって」という誉め言葉では?
20 :
名無し行進曲:03/07/16 01:07 ID:h8M5SNS4
課題曲の「アルビレオ」を「エロビデオ」とアナウンスされた。
21 :
名無し行進曲:03/07/16 01:09 ID:QhGbSKnI
>>19 ああ、それは有り得る。
なんたって曲間の数分で書かなきゃいかんのだから。
ただでさえ文章能力のない人間が多いんだからその位のことば足らずは十分あるよ。
22 :
名無し行進曲:03/07/16 07:14 ID:/0jB1YMl
24 :
山崎 渉:03/08/02 02:26 ID:g6sJhguu
(^^)
25 :
名無し行進曲:03/08/04 23:20 ID:w5glkfcF
中学の地区で金管とパーカスに大暴れさせたら、父兄の評判はすごく良かったのに
クラの審査員にクソミソにけなされて1点しかもらえなかった。
26 :
名無し行進曲:03/08/05 00:11 ID:sf0VPsT+
>>25 ステージで大暴れしたら、けなされる
以前に通報されるだろに。
27 :
名無し行進曲:03/08/05 00:22 ID:0qVmejdQ
モイランダsage
>>25 つまり乱暴に吹きまくったと言いたいんだろう。そういうのは素人ウケはするが点数は下がる。
覚えておくがよい。
>>26にはちょっとワラタ
30 :
山崎 渉:03/08/15 16:26 ID:bDl1VAxz
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
31 :
青龍会:03/08/19 09:58 ID:Sow3CfES
他校のやつがガンつけてくるとめっちゃハラタツ。
その後は乱闘の始まり始まりぃ〜
33 :
名無し行進曲:03/08/21 07:48 ID:WeKIZ8GV
地区でオールC
34 :
名無し行進曲:03/08/27 14:35 ID:CN2f7pZF
あいさつしてもシカトされるとき。
マジむかつくよぉ〜。
そんときはガンつける!!!
35 :
名無し行進曲:03/08/27 15:36 ID:TfLDpNYe
良スレの予感。
37 :
名無し行進曲:03/08/30 15:37 ID:LmhFZ53Z
私立の高校に多いのだが、かなりきれいな楽器を使っているにもかかわらず扱いが非道い。どらを道路で転がしてた。こういうところはたいてい入賞しないね。
うちの学校は金でした。みんな楽器をとっても大切にしとります。
38 :
名無し行進曲:03/09/07 21:45 ID:Iqy73lsn
36へ
違う学校にあいさつしたときじゃないん?
プログラムの課題曲のところに
行進曲「あを丘越えて」と表記されていた
40 :
名無し行進曲:03/10/12 20:31 ID:Q1jJZuIt
やっぱ落とされたことですねぇ。
今年はトロフィーが1個少なかったんです
41 :
名無し行進曲:03/10/12 21:35 ID:2JcpY6D+
同じ地区に日本に3台しかない楽器を使った学校がいた。公立のくせにへんなとこに金かけやがってムカつく。
42 :
県北田舎中Fl:03/10/12 21:38 ID:65fIOAAY
去年の県大会、コントラアルトクラとバスクラが座り終わってなかったのに
勝手にはじめられたとき。
椅子の高さあってないって言ったのに無視されたとき。
結果は県13位だった。
アンコンのプログラム&ビデオで自分の名前が間違っていたとき
顧問の登録ミスかなー とにかく腹立った
44 :
名無し行進曲:03/10/12 22:04 ID:MiW49A64
>>41 その楽器はサリュッソフォーンか?
ってことは、東関東の某中学校だな。
45 :
名無し行進曲:03/10/12 22:14 ID:mMU1XsUz
トラでコンクールに出ましたよ。
今じゃそこそこ名前が知られている
東海大学付属高輪台高校のOBバンドに。
どいつもこいつもへたくそで萎えました。
46 :
1:03/10/12 22:49 ID:gsZd8b2m
もう落ちたかと思ってたが、まだ生き残ってて正直驚いた
厨二の時
バイト君が運んだペダルティンパニー
本番中音変えるためにペダル踏んだっけ
あの矢印(分かる?)が
うーごーかーなーいー。
焦って適当にネジっぽいの締めたっけ直った
厨三の時
バイト君に運ばせたティンパニー
本番始まっていざ叩いたら
狂ってるよ、チューニング狂ってるよ
あんなにバッチリ合わせたのに・・・
しかも自分のとこだけ譜面台ないし
48 :
名無し行進曲:03/10/13 11:42 ID:EsnWYTF3
>>47 そこまで酷くないけどある!!
パーカスの人数が少ないから、楽器運びに部員の保護者が起用された時。
「Timpの銀色の部分は持たないで下さいね」
って分かりやすく言ったのに、何度もベタベタ触りやがった。
チューニングが…。
49 :
名無し行進曲:03/10/13 12:33 ID:bNue8QvR
ホルン6本なのに5人分しか椅子と譜面台準備されてなくって、
位置的に私のが足りなかった。
あわてて会場担当の学生がもってきてくれたけど、あの待ち時間・・・。
なんとも言えずつらかった。
しかも、あとでビデオみてみると、私だけ妙に離れてるし・・・。
はぐれものかよ!!!!!!と。
50 :
名無し行進曲:03/10/13 22:06 ID:HEIJzQbl
ホルン6本も有るの!
うちなんて2本しかない。そのうち1本は個人所有
51 :
名無し行進曲:03/10/13 23:13 ID:wVryJJF9
補助員やってて思ったが、
上手くてもすんげー態度でかい出演者がいる。
「譜面台ここでいいですか?」と愛想良く聞くと、
「あ!?そこ!配置表渡してあるやろ・・・(ブツブツ)」や、
とりあえず楽器運んでセッティングはある程度向こうに任せておいたら、
「楽器の置く場所ぜんぜんちがーう!!」とかほざきやがる。
マジで手に持ってたゴングのマレットとでそいつ殴ったろうかと思った。
逆に、失礼な言い方だけど、あんまり知られてなくて、
こっちも今日はじめて知ったような学校の方がいい人たちばっかり。
何度も「ありがとうございます!」とか言ってくれるし、
演奏聴いてても、その子たちに拍手を送りたくなる。
いくら上手くても演奏者の嫌な面みてしまうとあんまりいい音楽には聴こえない・・・。
長レススマソ
52 :
名無し行進曲:03/10/14 01:16 ID:LI520R4D
偉そうな顔したバイト君。
ティンパニ運ぶときに、リムを持つ。
「そこを持たないでください。足を持ってください。」
といったらふてくされる。
そのあと、楽器をおくとき、「がつん!!」
すごい置きかたされた。当然チューニングがたがた。ステージ上でやりなおし。
仕返しのつもり?
東京都予選のおまえだよ!おまえ!!
バカも程々にしろ。
53 :
名無し行進曲:03/10/27 17:49 ID:aHHc1YDt
ロバートw.スミスの”Songs of sailor and sea”という曲を、「海の男たち」という
とんでもない誤訳でプログラムに記載されていた。ろくに英語もできないのだと思った。
今年の西関東は明らかに打楽器運搬ルートが異常だった!!仕方なくギザギザに移動してた(-_-;)
55 :
名無し行進曲:03/10/28 01:17 ID:ZePSJSg3
>54 どの部でつか?
56 :
名無し行進曲:03/10/28 03:27 ID:y9vbX0n8
おととしの都大会、何で正人が代表やねん!プンプン。
純粋に客やったけど激怒!
57 :
名無し行進曲:03/10/28 16:18 ID:qgVyMdwt
今年の高校Aの部の県大会を審査した審査員御一行様
ゆるさん。絶対に許さん。。。カァーーー怒。
58 :
名無し行進曲:03/10/31 20:48 ID:ZvbTqWJr
地区大会は小ホールが全団体の控え室になってたんだけど、オーボエのリードを他校の生徒に壊された。
謝罪もしないで逃げていった・・・
ゴルァ!!弁償しろ!!!!オーボエリードって高いんだぞ〜〜!!!
そんな彼等の演奏はもちろん銅。
59 :
名無し行進曲:03/10/31 20:58 ID:TKgaN0CZ
地区大会の通路で喋りながら歩いてくる他校の女子生徒が
トランペットの後輩にわざとらしくぶつかった。その上
「ムカツクわー、とっとと銅賞とって家に帰れ」と暴言を吐かれました。
言うまでもなく楽器を運ぶのを手伝ってもらっていた顧問に
他校の女でも関係あるかとマジギレしていました。
60 :
厨房トロンボーン吹き:03/12/06 22:07 ID:zM51lz3u
地区大会の時あたしが失敗したら3年の人が聞こえよがしに文句ゆってきた。
うざっ
61 :
名無し行進曲:03/12/12 18:59 ID:yEiuinOl
全国大会の高校の部を聞きに行った時、
朝5時起きして並んでいたのに横入りされまくった。
「最低だよねー。」とわざと聞こえる声でしゃべっていたら
逆切れされた。
そもそもこんな糞スレが生き残ってる事が一番ムカシク。
63 :
名無し行進曲:03/12/12 20:14 ID:EIw6fMet
62
はははははははははは。
64 :
名無し行進曲:03/12/12 21:15 ID:ez0WJpun
鍵盤系の楽器のソリ(しかもかなり重要)があるのに
ビブラフォンの電源が入ってなかった・・・。
65 :
名無し行進曲:03/12/12 21:21 ID:gkrOPFe5
3年連続コンクール最下位。(銅のなー)
嘘だと思うかもしれんが、ホントなんだ。
身からでたサビか??
66 :
名無し行進曲:03/12/25 07:27 ID:Qfr8GChS
吹奏楽ヲタ!逝ってくれ。
67 :
名無し行進曲:03/12/25 09:17 ID:GsGwlyfd
68 :
名無し行進曲:03/12/25 12:20 ID:zEyjQ9o+
全国有名バンドも出場する(もちろんアマだよ)
某コンテストで全国行って金取った某中学校の人たちに挨拶したら
適当に流されたりしかとされたりとすっごく態度悪かった。こっちはちゃんとあいさつしてるのに。
なんか「私たち全国常連バンドあなたたちみたいなへたれ興味ないわ。」
って雰囲気だった。しかもグランプリも文部科学大臣奨励賞も
その学校が総なめ。余計に腹が立った。どっかのスレでこの中学校はピカイチ
だとかいってるけど、態度はワーストピカイチです!!
・・・さあこの某コンテストとは何でしょう?(ばればれ)
69 :
名無し行進曲:03/12/25 23:35 ID:SjK04cKh
くっくっくっくっく・・・
70 :
名無し行進曲:03/12/25 23:40 ID:eIbLBHft
>>68 東北地方なんかは違う中学生同士で挨拶をしているけれど、
地区によって文化が違うから、同じ土俵で捉えないほうがいいな。
ちなみにコンクールの受賞時に「ありがとうございましたー」って
全員で絶叫する県があるんだが、あれも地域的なものだと思う。
他地方の俺から見たらかなり違和感があったよ。
71 :
名無し行進曲:03/12/26 00:21 ID:MVRK3Cu7
>>70 挨拶は人として基本的な行い。
それを地域間の文化的違いと置き換えるのは誤りで甚だおかしい。
何故基本的なことさえわからないのであろうか。
72 :
名無し行進曲:03/12/26 01:00 ID:SanBallK
「長野高校の連中は腹を切って死ぬべきだ。
また、奴らはただ死んで終わるものではない。
唯一神又吉イエスが地獄の火の中に投げ込む者達だ。
彼らの支持者も同様だ。
理由は吹奏楽より勉強を取り、
全国大会で長野県、東海地区の恥を晒すような演奏をするなら、
代表を辞退すべきだからだ。
詳しい理由は全国大会のCDで熟知すべし。」
73 :
名無し行進曲:03/12/26 01:07 ID:OaRMT+Ua
知らない人にいきなり挨拶されたらびびるわな。
74 :
名無し行進曲:03/12/26 01:10 ID:AB5f5mdZ
75 :
名無し行進曲:03/12/26 01:26 ID:MVRK3Cu7
>>73 想像力の全くない人ですね。
街でいきなり知らない人に突然挨拶されるのと
同じ目的を持って同じ環境の場所に集う集団の間で些細な交流を持とうとする健全な行為をどうして同一のものとして考えることが出来るのか。
その方がおかしいと思わないか?
76 :
68:03/12/26 12:52 ID:btiZG6Kq
70>挨拶は基本だろ。文化の違いとか言うけど、
どんなに訛りがあろうが「こんにちは」は日本共通語だぞ。
文化の違い関係ないと思ふ。特にこういう場で挨拶すんのは
当たり前のことだと思うぞ。
じゃあ君達はコミケでも周りの知らない人たちに挨拶しまくるんですね(プゲラ
78 :
名無し行進曲:03/12/26 16:21 ID:gYXnT1VB
77>それとこれとは状況違うだろ!
そんぐらい頭使えば〜か。
79 :
名無し行進曲:03/12/26 16:34 ID:ydDNVnW3
東北地方の大会によくある挨拶連呼はスゴイぞ!
混雑してる会場の廊下で階段で控室で
常にコンニチワ連呼だ
団体集団の全員1人1人が見知らぬ各々に連呼だ
返す側も黙って歩いてられない
緊張してても、楽器を持っていてもだ!
関係ないが東北地方の予選大会では
課題曲と自由曲の間に拍手が入ったりすることもある
誰だって知らないやつに声かけられたら戸惑うだろ。
しかも完全に無視したわけではないようだし。
>こっちはちゃんとあいさつしてるのに。
恩着せがましいんだよ。
しかも
>>68は自分の主観でしか物言ってないだろ。
>なんか「私たち全国常連バンドあなたたちみたいなへたれ興味ないわ。」
>って雰囲気だった。
全部
>>68の思い込みかもしれないだろ。
事実を悪い方に悪い方に捻じ曲げてその学校を貶めてる。
すっごく悪意を感じます。
>>80 もう少し自然に考えたらどうですか?
挨拶されたら挨拶を返すのが自然でしょう。
もちろん68の現場に立ち会ってないので決め付けはできません。
>適当に流されたりしかとされたり
確かにこれだけでは正確にはわかりづらいですね。
憧憬と憎しみとは表裏一体です。
全国で優秀な成績を収めればそれだけマワリの注目を浴びます。
80で全て68の思い込みとされていますが
80の内容も貴方の勝手な想像です。
憧憬から挨拶したのに傲慢な態度をとられたら憎しみに変わるでしょう。
68は妬みからきているかもしれませんし、そこには若干の悪意があるのかも
しれません。
でも貴方も過保護すぎます。
注目を浴びるような素晴らしいバンドであれば、まわりに誤解を与えぬよう
最低限のマナーだけは身につけてほしいものです。
82 :
名無し行進曲:03/12/29 01:47 ID:Gg8XvClx
最近全国大会常連校のマナーの悪さについて少なからず2chで指摘されています。
スポーツではよく心技・体と言いますが
この言葉は吹奏楽部においても無縁ではないと思います。
技のコンクールだけを求め、心や態度がおろそかになっている感じます。
私はコンクールの存在を積極的に評価していますが
これではコンクール至上主義でコン厨と侮蔑されても致し方ないですね。
指導者には指導の仕方を再考してほしいと思います。
>注目を浴びるような素晴らしいバンドであれば、まわりに誤解を与えぬよう
>最低限のマナーだけは身につけてほしいものです。
わたしが聞いていたその中学校の評判とだいぶ違いますが…
ほとんど名誉毀損級の書き込みですね。
>80の内容も貴方の勝手な想像です。
こういわれると思ったので、「全部
>>68の思い込みかもしれないだろ。」としたんですが、、、
わたしがいいたかったのは、その中学校が挨拶できなかったのも悪いのかもしれませんが、
それだけのことから「態度はワーストピカイチです!!」と容易にいってしまうことに
違和感を感じただけです。
85 :
名無し行進曲:03/12/29 02:46 ID:Gg8XvClx
>>83 そのコンテストについては興味関心がないので
当該校についてどの団体かは知りません。
貴方のレスで興味がわいてきました。
名誉毀損級とは穏やかではないですね。
貴方も評判だけで反論してますがそれだと事実を調べていないという点で
私とレベルは変わらないということですよ。
一般論としてトップに立つ人や団体は目立つだけに注意を促した意味も
あるんですけど。
>>84 それでしたら私もほとんど異論はありません。
確かにそれも言い過ぎですね。
但し、トップバンドほど他のバンドの規範となるべく厳しくあるべきと考えます。
何回も言いますが注目されているバンドは音だけでなく、
態度なども見られています。
何かあればそれが一人歩きして話が誤った方向にいくこともあるということです。
このスレのように。
おっしゃるとおりです。
でもなぜトップこうに限定するような書き方をするのでしょうか?
すべての団体にお願いしたいですね。
87 :
名無し行進曲:03/12/29 03:17 ID:puBQMAOc
不自然な水槽文化を一般論とまぜこぜに語っては
いけないと思われ。
エチケットや作法が身に付いていた方が良いのは
無論だが、いささか滑稽な規範で動いている団体
を見かけないか?
88 :
名無し行進曲:03/12/29 03:43 ID:giXP9Tj+
出雲1中がどうしたって?
>>86 理想としては全てです。
何故トップに限定するような書き方をしたか。
上記にも示した通り、優秀なバンドは大なり小なり他のハンドにも影響を与えます。
そこには規範を示す責務が少なからず発生すると考えます。
コンクールで上位を狙える程熱心に指導されるなら演奏技術だけでなく
心や生活態度についても指導するべきと考えます。
そうでないと人間としてバランスが悪いし、コンクール至上主義です。
(但し、その範疇は議論の余地あるかと思います)
>>87 文化に関係なく人として基本的なことは普遍的であったり
共通の考え方があるかと思いますが。
吹奏の特異な文化や滑稽云々はそれはそれとして語ればいいんでは。
91 :
名無し行進曲:03/12/29 03:51 ID:hRc7iI6J
それが本当だとすると、全日本の発表で騒がなかったのも
配慮じゃなくて傲慢ととられてもおかしくないですね。
92 :
名無し行進曲:03/12/29 07:42 ID:umnn/4Yz
人がたくさんいる場所で見知らぬ人に挨拶されたってせいぜい「誰に挨拶したんだろ?」位にしか思わないぞ普通。
目礼で充分だろ。
相手の人数分挨拶する香具師、
顔見る度に挨拶する香具師、
本番前の空気読めずに大声で挨拶する香具師。
そう考えてみ?
94 :
名無し行進曲:03/12/29 09:29 ID:UqENS12W
>>89 トップ校の生活態度の指導ねえ。
余計なお世話だと思うが。
無理でしょ?
なにいってもへりくつで返してくるだけだからいうだけ無駄。
自分が客観しできないやつは痛い。
人徳者ぶってとんでもないこといってるやつはさらに痛い。
はんのうどうぞ?(プゲラ
(ネタにマジレスしてしまったwwwwwwwww)
92,93それらのケースであれば当然
>>68の誤解だったり非があるのは明らかです。
そういうケースでは目礼で充分でしょ。
但し逆説的に言えば挨拶を交し合うシチュエーションだってありえますよね。
何故自分らに都合のいいケースに限定されるのでしょうか。
(それもかなりおかしな例)
先ず擁護ありきの意図がみえます。
貴方パラドックスに陥ってますよ。 考えてみ。
>>94 確かに余計なお世話ですな。
>>95 常に自分が客観的で正しいとは思いませんが。
屁理屈なのはどっちなんでしょう。
貴方の本質から避けた書き込みの内容よりまし。
多数派にもかかわらず
>(ネタにマジレスしてしまったwwwwwwwww)と
何レスされてもいいように担保しないと批判も出来ないのは痛いのを通り越して
哀れです。反論するのさえ馬鹿馬鹿しくなります。
本質で反論して下さい。
当該校は伝統もあってその輝ける歴史には敬服しますが
会場における現役の悪態を恥じ、嘆くOBの方が貴方がたよりもよっぽど健全です。
結局はブランド化した団体を聖域化しているだけなのでは。
日本人はブランドに弱いですから。
あなたのおっしゃるとおりです。
わたしが完全に間違ってました。
不快にさせるようなレスをしてしまい申し訳ありませんでした。
98 :
名無し行進曲:03/12/30 10:25 ID:YWaGC1Vy
皆さんにもみてもらえるようあげておきます。
99 :
名無し行進曲:03/12/30 18:24 ID:MndMIKPb
間違って別の会場に楽器を持っていった運ちゃん
「逝って良し!」
100 :
ふいこ:03/12/30 18:25 ID:vBRfcCZx
100ゲット??
101 :
名無し行進曲:04/03/27 22:03 ID:IhwAgLnN
52番同様、マーチングフェスティバル本番10前に運び込まれた時Timpのリムをもたれ、
置いた時「ガツン」と音が。。。もちろんチューニングはめちゃくちゃ。。。
ソロの時1個のTimpで3つの音(16分)を叩くとこあったけど
仕方なく自分の耳で調節。。。
足の踏む角度の練習とか全部ふっとんだよ・・・。
吹コンじゃなくてよかったよ。。。
運ぶ人も学んでほしいものだ・・・。
102 :
名無し行進曲:04/03/28 18:50 ID:4k+dw0aj
確かに挨拶をする意味みたいなのを忘れて、ただひたすらコンニチハと言ってる人も
いるみたいだけど(厨房の頃はそうだったよ…一人ひとりに挨拶してた)、コンクール
会場では他校に会ったら挨拶するのは吹奏楽…よりも一般常識だと高校に入ってから
思った。他の部活はどうなんだろ。
つか、一番思うのが会場で、特に通路ですれ違う時に相手を通してあげるって考えは
ないの??お互いに譲ればお互いが気持ちいいし楽器もぶつけないと思うんだが。
漏れホルンだったが、右脇に抱えてる楽器のベルがぶつからないか常に心配だった。
あと、荷物置き場を整理して!ホンットに狭いよ…
103 :
名無し行進曲:04/03/28 23:35 ID:RWfOP/MW
某コンテストの審査員に「〜の所、僕は好きじゃありません」とか
「時々ダメなとこあったよね?」などと書かれた。
改善点書けやゴルァ!
>>103 審査員も一日何十団体と聴く訳で。
講評で改善点などが書かれていればラッキーぐらいに思わないと。
105 :
名無し行進曲:04/03/29 00:25 ID:N8qteumH
>>104 んむぅ・・・言われてみれば。
今まで審査員の気持ち考えたことなかったんで。
御注意ありがdです。
自分があれだけ長時間だまって聞いてたら死にそう・・・
審査員の方々ご苦労様です、、
ソロコンの時審査員席を見たら審査員が寝てて演奏中めっちゃ鬱でした・・・・。
そんなに漏れの演奏は退屈かよっ?!そうなんかよっ?!
……まぁゴールドやったからよかったが。