26 :
名無し行進曲:03/07/07 22:46 ID:lWDV4FK9
(´・ω・`)ヘー
阪急のスタイルは最高だ
全国大会での彼等の演奏はワクワクさせられる
そしていつも期待に答えてくれる
28 :
名無し行進曲:03/07/07 23:45 ID:3SasL1Zw
阪急の厳しさを知らない人は、
ええなー!
だが残念なことに一昨年の全国大会では
吹連が演奏重視の方針を打ち出したため
それを意識したのか慎重になり精彩を
欠いてしまったようだ
周囲の環境に惑わされることなく
自分達のスタイルを自信をもって
貫いてほしいものだ
30 :
名無し行進曲:03/07/08 00:08 ID:5Re0NoNf
やっぱ、あのマークタイムは嫌いだヽ(`Д´)/
32 :
名無し行進曲:03/07/08 00:53 ID:dTgkihOx
蹴られるらしいよ
33 :
名無し行進曲:03/07/08 01:11 ID:ek8SINKo
>>25 それは阪急スタイルのやり方であって、22の答えになっていない。
マークタイムとは前進など移動している時ではなくて、その位置に
立ち止まって足踏みしている状態のことを言う。
>>33 皆さんは定義を把握されてないようで
OBさんありがとう
35 :
名無し行進曲:03/07/08 13:07 ID:kbBcyWgf
36 :
名無し行進曲:03/07/08 15:38 ID:wWiVSo+g
やっぱ、あのマークタイムは大嫌いだヽ(`Д´)/
37 :
名無し行進曲:03/07/08 21:33 ID:Z1ZFfyEJ
鳥取県の青谷中学校も阪急スタイルを導入したんだけどその辺はどうなの。
38 :
名無し行進曲:03/07/08 23:20 ID:IbA6YLTc
阪急スタイルの学校は、
日本中たーくさん在りますが、何か?
39 :
名無し行進曲:03/07/08 23:32 ID:5Re0NoNf
漏れは
>>24-25の言ってる事は大概間違えではないと思うが?基本はあんな感じだ。
>>33の様なマーチングのマの字も知らなそうな香具氏がいるからこっちも大変なんだyo!!
>>39 それは負け惜しみというもの
正しく言うならマークスタイルと阪急のスタイルを
分けて語らなくてはいけない
素人がみたら
阪急のスタイル=マークタイムといった誤った理解を生む
可能性がある
41 :
33:03/07/09 01:06 ID:ZfZgXxLd
>>39 = 24・25
誰が間違いだと言いましたか? 22の質問に対して、ピントが
ずれていると言っているだけ。しかも、わかりにくい文章で。
私はわかるが、あれじゃフツーの人はよくわからんよ。
マーチングの先生を気取りたいなら、もうちょっと日本語を勉強してからに
すればどうですか?
>こっちも大変なんだyo!!
何が大変なんですか?先生!
>>38 阪急のスタイルは少数派と思われるが
あのスタイルを高いレベルで演奏出来る団体は
残念ながら本家を除いて
今やほとんどない
43 :
38:03/07/09 07:29 ID:LJBo3vuF
私はOBですが、
阪急スタイル=カレッジスタイル のつもりで書きました。
阪急の秦先生は、日本中に指導に行ってますよ。
44 :
名無し行進曲:03/07/09 08:40 ID:gOdQYcYv
田中先生…好きですた
45 :
名無し行進曲:03/07/09 08:43 ID:zl0XYL3X
イタタちゃんハケーン(゚∀゚)
46 :
名無し行進曲:03/07/09 12:55 ID:nam/oVcO
最近はカレッジのところ、減ったよね。
昔はコースタイルなんか、須磨女、天理、PLぐらいしか
なかったように思うが・・・。
47 :
42:03/07/09 23:42 ID:22KDGrrW
>>43=38
そのような事実を知らなかったので失礼しました。
ただ私からはあのスタイルのマーチングを行っているところはあまり見えてきません。
OB殿から見て同スタイルのマーチングを阪急、またはそれに準ずるレベルで
演奏出来る団体はありますか?
可能であれば具体的な団体名をあげて下さい。
何らかの理由で名前を公表出来ない場合は、その有無、数、該当する部門でも
結構ですので。
48 :
名無し行進曲:03/07/11 20:49 ID:VnZzIrJM
age
49 :
名無し行進曲:03/07/11 22:05 ID:beBcdwSt
あのマークタイムがいいんだよ。
50 :
山崎 渉:03/07/15 10:23 ID:6Q3fLNDF
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
51 :
山崎 渉:03/07/15 13:46 ID:3JaQw3Zo
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
52 :
名無し行進曲:03/07/17 00:57 ID:7R1+Tzie
53 :
名無し行進曲:03/07/17 19:59 ID:VSlqzgQD
唯一女からモテタマーチングバンドだよな。
54 :
名無し行進曲:03/07/18 01:22 ID:qThIcYHX
昔から女子チューコーセイの追っかけがイパーイいた。
なんでアイツラばかりがモテるんだとヒガンダものだ。
食っちまったヤシいっぱいいるだろ!白状せい!
55 :
名無し行進曲:03/07/18 23:08 ID:78oUtWqh
>>54 でもやはり彼らは輝いてたと思う。
吹奏楽会のスター三本柱に入っていたと思うよ。
56 :
aaa:03/07/18 23:30 ID:b2QxKQFX
57 :
名無し行進曲:03/07/22 13:54 ID:pjoDRJLj
阪急Bジャーナルにのるよ。9月号
西阪神地区でコンクール出てたとき、発表で金賞と言われようと代表と言われようと歓声無し。
”ま、俺達は当然”みたいな。
めっちゃむかついた。
59 :
名無し行進曲:03/07/22 16:09 ID:RKuvh9n1
俺がいた頃は、コンクール出ていませんでした。
60 :
名無し行進曲:03/07/23 03:04 ID:6E6V3cA+
>>58 それだけ練習しているんだってことでゆるしちゃくれんか。
61 :
名無し行進曲:03/07/23 08:13 ID:/v8Q+WP0
>>58 君達の想像以上の練習をしているわけだから、
許してあげて。
例えれば、PLの野球部が1回戦で勝っても大喜び
しないのと同じだと思います。
62 :
名無し行進曲:03/07/23 18:20 ID:9YVoORoe
逆に地区大会で阪急のみなさんが大歓声をあげててもむかつくんでしょ?
>>58はさ。
関西大会のビデオ制作はどこの業者なの?
63 :
名無し行進曲:03/07/23 19:28 ID:6VQkd3uh
>>60,
>>61 私が高校生の時に、阪急の子と付き合ってたんですが、
あなた達が言うように、想像以上の練習をしているようには
見えませんでした。
だって、私たちの高校の吹奏楽部は関西でも有名校で、
ここは????ですから・・・。
いつも彼氏だった人が、
「自分らの高校、練習厳しいし、上手いからいいなぁ。」
って言ってましたけど???
マーチングは、確かに上手いですね。
演奏はそこそこまとまってるし、フォーメーションもキレイで、
だんとつだったように思います。
ちなみに、うちの高校はコースタイルでした。
64 :
61:03/07/23 21:35 ID:MXj11N0p
>>63 あなたの時代はそうだったのでしょう。
俺がいたのは、30年ぐらい前なのでレベルが落ちたのかも
しれませんね。
65 :
名無し行進曲:03/07/23 22:00 ID:1ht6f88b
66 :
名無し行進曲:03/07/24 07:13 ID:D0D3fa/o
阪急商業学園って何?
>>60,61
その割に県大会で銀かそこらへんでしたが?
想像を絶する練習量であれですか?(ゲラ
全国とかのレヴェルならまだ分かるけど、県で真ん中らへんの演奏されて威張られても・・・
68 :
名無し行進曲:03/07/25 14:50 ID:EYjCDLQy
69 :
名無し行進曲:03/07/25 16:45 ID:v5Bsuq71
>>67 県大会で銀は無いですね、ダメ金のみです。
まぁコンクールバンドのおこちゃま達と違ってコンクールまで一週間ほどで
曲を仕上げてくるんだから、そんなもんでしょう。
OBに聞くところによると当時は年間300曲以上やってたらしい…
>>69 年間300曲とか言い訳しているところが見苦しい・・・
想像を絶する練習してるなら軽く可能でしょ?
まあ、ここに行った人は3年間の優越感を得る代わりに、社会に出ても何も残らない人だよな。
71 :
OB:03/07/26 22:53 ID:YT51Ojzv
72 :
OB:03/07/27 08:54 ID:gS5gU9dQ
全くその通りですな。
74 :
山崎 渉:03/08/02 02:18 ID:g6sJhguu
(^^)
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ