1 :
名無し行進曲:
俺の入る前の年にやっていた。俺もやりたかったな。
2 :
名無し行進曲:03/04/05 07:52 ID:3MJcrIBP
↑偏差値40ない奴は氏ね。
3 :
名無し行進曲:03/04/05 08:15 ID:MfrJiRzY
4 :
名無し行進曲:03/04/05 09:47 ID:hJqejouL
ホルンのグリッサンドみたいなところ(パーオー♪〜)のピッチが変だと萎えまつ
5 :
名無し行進曲:03/04/05 11:25 ID:R8GdRsoI
tes
と
8 :
山崎渉:03/04/17 15:50 ID:yIYuxqrc
(^^)
9 :
山崎渉:03/04/20 03:16 ID:YjN874+r
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
10 :
山崎渉:03/04/20 07:03 ID:gQiaQhlb
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
11 :
名無し行進曲:03/04/21 00:46 ID:DdMLGarO
山崎渉うぜえって!!
演奏する分には宝鳥よりもヘイプリーズの方が楽しいなあ
ヘイプリーズやりたい
あとはドリステーザとか
14 :
:03/04/21 22:41 ID:e9X3ImWJ
15 :
:03/04/21 22:43 ID:e9X3ImWJ
>>13 もうひとつマジレスすると、「トリステーザ」だな。
Hey! Please!
他にパーカスがノリノリでズラスバリバリ系といえば恋のハンニバルとか
オバカバーナもイイね♪
オマ・エ・モナも忘れちゃいかんぞ。
19 :
名無し行進曲:03/04/22 08:59 ID:FUTymRQu
宝島、ずいぶんいろいろなバンドがやっていたが、どれを聞いてもスクエア
のモノホンを聞いていないのがよくわかった。ノリが全然ちがうもん。
はっきり言ってダサ!決してアレンジが悪いわけではありません。
20 :
:03/04/22 09:10 ID:io+TKOZ9
>>19 言いたいこともわからんではないが、原曲の「宝島」とNSBのそれとでは、
そもそも全く違うコンセプトで曲が書かれている(ように思える)ので、
原曲を聴きこんでいるかどうかは、実はあまり関係ないと思われ。
つまり元から原曲とは別物として考えた方が、NSBのアレンジの意図を
汲んだ演奏になると思う。
21 :
20 :03/04/22 09:14 ID:io+TKOZ9
追加。
「コパカバーナ」とか「恋のカーニバル」などは、NSBとしては比較的原曲に似せた
アレンジになっているので、これは原曲を聴き込む価値は大きいと思う。
22 :
20 :03/04/22 09:23 ID:io+TKOZ9
ちょっと誤解を招きそうなので・・・・、
> 原曲を聴きこんでいるかどうかは、実はあまり関係ないと思われ。
これは「原曲を聴く」という行為を否定しているわけじゃないよ。
ガーデンパーティーって原曲と全然違うね
別の曲かとオモータYO!
24 :
名無し行進曲:03/04/27 22:37 ID:euHZoGJa
聞くとかじゃなくて、まず譜面通り吹けよ!!
ってかんじ。
音符の長さに忠実になれないとダサい。
それからいろいろ聞いてアタックの研究をしろ!
ポップスをなめんな!バカ!!
以上、
個人的な愚痴でした・・
26 :
:03/04/27 22:39 ID:rCZjXw3X
>>23 「ガーデンパーティー」は比較的メゾフォルテの原曲に近いと思うが(比較的ね)。
28 :
:03/04/27 22:44 ID:rCZjXw3X
>>26 重複なのはわかってて書いてんの。
終了終了書かずに、さっさと削除依頼すればいいだろボケ
>>28 人をボケボケ言ってるヒマがあったら
キミが削除依頼したっていいんだよ。
―――――――― 糸冬 了 ―――――――――
宝島だいすきっ!うちのテーマ曲ですっ
31 :
名無し行進曲:03/04/27 23:43 ID:Zj+0WnpT
単に削除依頼の仕方がわかんないだけでしょ。
32 :
:03/04/27 23:47 ID:rCZjXw3X
>>29 人をボケボケ言ってるヒマがあったら
キミが削除依頼したっていいんだよ
って言ってるヒマがあったらキミが
削除依頼したっていいんだよ
―――――――― 再開 ―――――――――
33 :
:03/04/28 01:03 ID:16qme1ca
>>26 「原曲と全然違う」というのは例えば「愛のテーマ」などは凄まじく違うな。
どうしてここの住人は放置ということができないのかね。
まあ、低学歴ばっかりだから仕方ないか。
35 :
:03/04/28 01:12 ID:16qme1ca
>>34 放置なんて絶対しません。
削除されるまで粘着しつづけます!
36 :
名無し行進曲:03/04/28 03:56 ID:ufZ2TozZ
>30
K倉関係者?
ジャズ系をやるとき吹き方に違いが出るよね
38 :
名無し行進曲:03/04/28 12:31 ID:Dqm1Emq8
>>24 同意。
popsでいう「譜面通り」を
クラッシックアプローチの「譜面通り」で吹くヤツばっかりだから
ダメなんだよね。
39 :
名無し行進曲:03/04/28 12:33 ID:PWmfF9X3
じょーしんは宝島ですが,何か?
ニューサウンズというジャンルだと思えばいいんだよ
ニューサウンズが良かったのはこのころまでだな
42 :
:03/04/29 14:41 ID:HBB/B3aF
>>41 アメグラやジャパグラがスタートした頃から、なんか歪んできた・・・。
43 :
名無し行進曲:03/04/30 12:35 ID:ruPwYSut
オーメンズ・オブ・ラブのほうが好きです
44 :
名無し行進曲:03/05/04 17:56 ID:0HlHwH59
懐かしい。
俺この曲大好きだよ。オリジナルとのあまりの違いにびっくりしたけど
あまりのかっこよさにシビれた。
金管とサックスがおいしい曲だよな〜。
オーメンズ・オブ・ラブも好きだけど、ノリの良さでこっちに
軍配があがるかな。
>>36 30番ではないですけど、
K倉でなくても「宝島」がテーマな学校はたくさんありますよ。
46 :
名無し行進曲:03/05/07 00:31 ID:KlaX3Qjg
今だに現役さんの間で奏されてるんですか。ひょえー 正直ニューサウンズの編曲は好きでない。オリジナルアレンジ推奨 そういや、トゥルースの楽譜四つ位でてた
>>46 >オリジナルアレンジ推奨
ここがよく分からん。
48 :
:03/05/07 00:38 ID:whauuPKc
>>47 たぶん、オリジナル(=原曲)に近い曲風でのアレンジ希望ということかと。
まあ、大江戸ウインドあたりがやるっつーならともかく、アマチュア向けの
譜面では厳し過ぎるでしょ。
49 :
名無し行進曲:03/05/07 01:15 ID:66Tk4YgG
オリジナル原曲に近いヤツだと
伊藤たけしが参加したNSB25周年アルバム
金色の香具師(真ん中に岩井爺がおる香具師)かな。
この頃ちょうど厨〜腔だったんだけど。
NSB出るの楽しみだったな。
今年はマジックだよ〜オーメン〜宝島〜トゥルースだよ。
ってな感じで。今はないね。ネタ切れなのかもしれんが。
また、アフォな原典至上主義厨か。
水槽でやるんだから、水槽の発想でアレンジするのは当たり前。
オケのトランスじゃないんだぞ。(いや、オケのトランスでも言えるかも知れぬが)
例えば、ギターのソロフレーズをそのままクラでやることに何の意味があるの?
クラでやるのならクラにふさわしいフレーズを考える、これが真のアレンジというもの。
NSB版宝島は、吹奏楽作品としてリニューアルされたアレンジの成功例といえよう。
まあ、原典至上主義厨は一生懸命ギターフレーズでも吹いてなさいって事だ。
51 :
48 :03/05/07 02:04 ID:whauuPKc
52 :
名無し行進曲:03/05/07 02:07 ID:JI5vIEek
違う曲なのにどれも同じ印象なのはなんでだ呂〜♪
>>52 岩井御大のアレンジに関しては言えるかも。
ところで、NSB全般についての話題なら専用のスレがあるのでそちらへどうぞ。
54 :
:03/05/07 16:56 ID:laEpeGuX
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ