1 :
名無し行進曲:
大人になっても水槽のような幼稚な音楽してる香具師は、
社会生活にも支障きたしてるうんこちゃんです。
学生のみんな、
30越えても
イパーンバンドやってるようなうんこちゃんにはなるなよ。
2 :
名無し行進曲:03/02/11 15:50 ID:JY+9grcO
以後放置で。
3 :
名無し行進曲:03/02/11 15:51 ID:AA0h7s+T
4 :
名無し行進曲:03/02/11 15:52 ID:O3bw/ATF
>>2 出た!ヒッキーちゃんの決まり文句
「以後放置で」
5 :
名無し行進曲:03/02/11 15:54 ID:TEY4fwEm
. (´⌒`´⌒`´⌒`) |
>>1へ
| | レ──────────────
|_______| _ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
(⌒ヽ ⊂つ ⊂つ\ヽ / ⌒ ⌒ ヽ
( ) l _ l |) | l _ l | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ノ::::::::)(_)(::::::::|ノ | ::::::::)(_)(::::::: | | 俺達からの熱いプレゼントだ!
`ー´ ___ | | ___ |<
\ )\_/ ( / \ \_/ ノ \_________
ノ\_____/ ノ\____/
/⌒ ⌒\ /⌒ ⌒\
/ 人 人 ノ゙\ \ / 人 人 ノ゙\ \
\ \| l // / \ \| l // /
\⊇ ノ ⊆/ \⊇ ノ ⊆/
, ( Y )⌒ヽ , ( Y )⌒ヽ
/ 人_人___,人 ノ| / 人_人___,人 ノ|
(__) ∪ヘ_ヘ(__) (__) ∪ヘ_ヘ(__) ヘ_ヘ_
___ /`ー-'( ) ( )∴\ ___ /`ー-'( ) ( )∴\ __ /`ー-'( ) ( )∴\ __
// / ∴∵∴∵○∴∵・ヽ // / ∴∵∴∵○∴∵・ヽ // / ∴∵∴∵○∴∵・ヽ //
._) (_∵∴∵●〜〜〜●∴_) (_∵∴∵●〜〜〜●∴_) (_∵∴∵●〜〜〜●∴_)
\∵∴∵∴∵∴∵/ \∵∴∵∴∵∴∵/ \∵∴∵∴∵∴∵/
\ ∵∴∵∴/ \ ∵∴∵∴/ \ ∵∴∵∴/
////////  ̄ ̄ ̄ ̄ ////////////  ̄ ̄ ̄ ̄ ///////////  ̄ ̄ ̄ ̄ ////
=====================================================================
◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎
6 :
名無し行進曲:03/02/11 15:58 ID:O3bw/ATF
>>5 ありがとう。
水槽の奴らは実生活でもうんこをプレゼントに使ってます。
7 :
名無し行進曲:03/02/11 16:12 ID:BLny5Le7
いやー伸びそうなスレですなぁー。
ジャズなんて言葉を出したらさらに盛り上がるかもよ(ワラ
まぁーとりあえず
ジャズ>>>>>>>>>>∞>>>>>>水葬
8 :
名無し行進曲:03/02/11 16:17 ID:t0944nKE
んじゃ
桶>>>>>>>>>>>∞>>>>>>水葬
9 :
名無し行進曲:03/02/11 17:45 ID:ZsyVjjzS
水槽ONLYの31歳っす。
とうの昔に人生の落伍者であることを自覚してますが、何か文句ある?
10 :
名無し行進曲:03/02/11 20:50 ID:O3bw/ATF
>>9 わかってるならよろしい。以後、精進するように。
29歳までならいいのか?
12 :
名無し行進曲:03/02/11 22:40 ID:u8bjcb6+
1のいっていることはそのとうりだと思うが、
じゃあビッグバンドのホームページみても、オケの
ホームページでも一般募集しているところがすくないんよのう。
それでもTrbを吹きたいということでしかたなく水槽です。
13 :
名無し行進曲:03/02/12 13:13 ID:NINBjN6O
そもそも
>>1さんの身近にそんな香具師(?)がいる
からスレのタイトルのような発想になるんだな。
そんな香具師、ほおっておけよ!
じゃあ、
>>1さんはどうなんだ?水槽人をたたく前に
やるべきことがあるんじゃないの?
まあ、
>>1にいうのは「糠に釘」かもしれんが、マジレス
まで。
>12
同じく・・・しょうがないんだよな・・・
15 :
名無し行進曲:03/02/12 14:46 ID:fAOzGkvg
16 :
1 ◆K08/tGd0Ac :03/02/14 00:54 ID:62Po1PBz
水槽って。。。(w
17 :
名無し行進曲:03/02/14 02:40 ID:JZbTUqEt
18 :
名無し行進曲:03/02/14 05:20 ID:ayyLbY2e
水槽は演奏するジャンルの多さが利点、
ジャズにもクラシックにも偏らず、適宜、演奏を楽しむにはかなり便利。
この価値観で水槽に所属してる人の社会生活には支障がある云々の意見は、
アフォすぎなので反論するまでもない。
勿論アマチュアや学生の技術と音楽性不足の吹奏楽曲や、
解釈や奏法が全く分かっていない編曲のくだらなさは
>>1の言う
「幼稚」に値するが。
19 :
1 ◆K08/tGd0Ac :03/02/15 01:52 ID:Iko+D+MU
>水槽は演奏するジャンルの多さが利点、
水槽、なにやっても中途半端。(w
20 :
名無し行進曲:03/02/15 03:42 ID:DRqDRBCX
今日、血便がでますた。
>>19 確かにそう思う。後半読めよw
水槽>ジャズ、水槽>桶なんて意見があるがアフォだと折れも思うし、
本物には質が数段も落ちるのは事実。餅は餅屋。
22 :
名無し行進曲:03/02/15 05:17 ID:2nOTQRnl
1は社会のことがわかってない
親にスネカジリの未熟な学生チャンなので
不適当な発言がありましたことを
お許し下さい。
23 :
名無し行進曲:03/02/15 11:41 ID:vQF6x5/P
というか、下手糞のジャズは聞くに耐えない。
ジャズやってりゃ上手いというのは大きな勘違いだ。
まぁ、こんな所でジャズと吹奏比較してる様なのは、ただその気になってるだけの
下手糞。つーか、一般のジャズバンドって実際腐ってるでそ。
何処かジャズっぽい?なんちゃってジャズ吹いててよく人の事が言えると(笑
人の事言う前に練習しろ。感性水準以下のジャズヲタども。
25 :
1 ◆K08/tGd0Ac :03/02/16 00:31 ID:Iadk+KH2
あげておく
26 :
名無し行進曲:03/02/16 02:09 ID:iC1T3wgi
>23
下手糞の吹奏楽だって聞くに耐えない。
ジャズの方が感性は求められると思うんですけどね。
ま、おたくの周りにはいいバンド(ジャズ)がないんでしょうね。
てか、こういうスレたくさんあるけどさ、
下手な水槽人は下手だし、
下手な桶人は下手だし、
下手なジャズ人は下手だ。
どのジャンルにいるヤツは下手、みたいな偏見ってどうかと思う。
28 :
名無し行進曲:03/02/16 10:31 ID:Iadk+KH2
>>27 下手さの度合い、っていうものもあるね。
オケでは、そこそこ吹けないと舞台に乗せてもらえない、つ〜か、
オケに入ることすら出来ない。(オーディションあるとこも多いから)
水槽なら、「赤信号、みんなで渡れば怖くない」的で(略)
29 :
名無し行進曲:03/02/16 10:43 ID:OqpOV3MS
水槽オンリーの大人・・・プロの吹奏楽団のメンバーも人生の落伍者ということでしょうか?
30 :
名無し行進曲:03/02/16 21:34 ID:Gj2ui/Ew
水槽のプロなんて数えるほどしかいねえだろ。
管楽器のプロならものすごく多いけど。
31 :
名無し行進曲:03/02/17 23:31 ID:8J1Z3ehd
プロの水槽に所属してる人、つ〜意味だろうが、
彼らは水槽とは別に室内楽、アンサンブルなんかもやってたりする。
また、管楽器の「指導者」であったり。。。
まあ、プロオケに入れないからプロ水槽に、という人も多い。
自衛隊音楽隊員【専門)でありながら、アマオケやってる人も結構いる。
32 :
名無し行進曲:03/02/19 23:22 ID:DsTijp6W
age
33 :
27:03/02/19 23:41 ID:9lu4uwtY
>28
ってことはあなたのいうアマ桶は、あくまで「アマチュア」なのに、
桶やりたがってる人を団体側が選別してるってことだよね。
(全ての団体がそうだとは思ってないけど)
だったら上手くて当然で、別に誇るべきところではなくないですかね?
むしろそれは「アマチュア」として正しい姿なのか?
と考え込んでしまう水槽ヲタな私。
まぁ水槽の人たちは確かにしばしば
赤信号を皆でつっきってるけどね。
34 :
名無し行進曲:03/02/20 00:34 ID:9bGgapBY
桶ははっきり言って素人にできる芸当じゃないんだよ。
水槽の場合は「赤信号みんなで渡れば恐くない」よろしく
ずぶの素人でも入団してからそれなりにできるようになればいい。
その部分からしても桶と水槽じゃ個人の技術のレベルが天と地の差がある。
35 :
名無し行進曲:03/02/20 22:05 ID:An9qzGOu
>>34 >ずぶの素人でも入団してからそれなりにできるようになればいい。
まあ、かな〜〜〜〜〜り難しいけどね。(大人になってからは)
36 :
名無し行進曲:03/02/20 22:44 ID:51Twy/wY
オケの管はひとり1パートってこと。
吹奏みたいに何人もよってたかって1つのパートを吹いたりしないってこと。
お前大丈夫か?
それじゃDQN奏者のたまり場となってる水槽団が偉いって事になるぞ。
そんなんじゃ、馬鹿にされて当然だ罠。
38 :
名無し行進曲:03/02/21 23:24 ID:mTpUfycT
桶ね・・・。今まで10団体位の桶に客演したけどさ、
吹奏で頑張っている奏者の方がどの団より上手かったさ。
その10団体のうち4団体は圏(例 関西・関東・東海など)
の中で上手い方らしいが。知れてるね、桶。つまらん。
>>38 すぐばれるウソはだめよといってみる。(笑)
それとも管がダメダメで弦でトラにいったのかな〜(プッ)
40 :
名無し行進曲:03/02/22 10:50 ID:Plu1FpTU
マジレスする。
しがないアマオケ奏者に何万も出してトラを依頼する水槽って、、、
って、その水槽がコンクールとやらで全国出てたり。。。
41 :
名無し行進曲:03/02/22 14:59 ID:61qaB9B9
桶のトラもジャズのトラも水槽のトラもやってきたが、別に優劣をつけるようなもんではない(と思う)。
あくまで個人の感性に基づく意見なら好きにすればよいし勝手に思い込んでいればよいが、わざわざ狭量さを公表することないのでは?
42 :
名無し行進曲:03/02/22 15:04 ID:I37L7GGV
43 :
名無し行進曲:03/02/25 08:06 ID:lIzOEi7L
あげ
44 :
名無し行進曲:03/03/01 20:03 ID:a1L9FFOQ
胴囲
45 :
名無し行進曲:03/03/04 08:00 ID:h9yELT7Z
わかりやすいようにあげておく。
46 :
名無し行進曲:03/03/09 23:45 ID:/kjCwmAX
保守
48 :
名無し行進曲:03/03/13 07:16 ID:vL0c435l
水葬最高!ヒューヒュー!(藁
49 :
山崎渉:03/03/13 16:06 ID:TeNFOVKN
(^^)
50 :
名無し行進曲:03/03/23 11:51 ID:HySeswNB
51 :
名無し行進曲:03/03/23 11:56 ID:qRbWlyiL
52 :
名無し行進曲:03/03/23 11:58 ID:RnFqHXEt
確かに「これで人生棒に振りました」みたいな人もいるよね。う○○○う氏とか。
でも吹奏楽おたくの某Hー○○氏は会社員だし仕事もちゃんとしてるおたくもいっぱいいると思うよ。
53 :
名無し行進曲:03/03/23 13:24 ID:xYONqr1o
つーか、なんで違うジャンルの物なのに優劣つけたがるかなー。人間小さいよね。それぞれ違う物だってわかってないのかな。頭の足り無さ露呈してますよね。私は桶も水槽もやってますが、全く別物と捉えてますし。趣味なんだから楽しければいいのでは?
54 :
名無し行進曲:03/04/07 22:10 ID:iNOfW3IQ
55 :
www:03/04/07 22:49 ID:hFVXiP3d
水槽がばかにされるのはあのばかのようなコンクールにある。
がきの遊び場にまた大の大人が出場したりする。
あれがなく純粋に楽器を吹くことにてっすればそれほど
ねっから嫌われることもなかったろうに。
大の大人ですが、それは言えてるかも。コンクールがなかったら
多分桶やってるだろうな、と自分でも思う。
57 :
名無し行進曲:03/04/09 12:33 ID:I3D4z04O
>>52 そういえば、う○○○うやHー○○って
今どうしてるんだろうね。
58 :
名無し行進曲:03/04/09 21:47 ID:bFzxIPs1
果たしてジャンルによるレベル付けをしてる連中はそれぞれのジャンルを
どれほど研究してどのような点や根拠で優劣つけているのか聞きたいものだ。
59 :
山崎渉:03/04/17 15:36 ID:mRAEB/UI
(^^)
60 :
山崎渉:03/04/20 07:11 ID:YjN874+r
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
61 :
名無し行進曲:03/05/16 16:07 ID:bQVO/zLC
あげ
62 :
山崎渉:03/05/22 04:38 ID:rLei6TfT
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
63 :
山崎渉:03/05/28 12:55 ID:BLZ9zcRn
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
(・∀・)ワクワク
65 :
山崎:03/07/13 12:53 ID:bb8hyXRL
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
コンクールに出る遊び心のある水槽人という解釈も成り立つな。
67 :
山崎 渉:03/07/15 10:13 ID:0iz3Tw7o
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
68 :
山崎 渉:03/07/15 13:49 ID:0iz3Tw7o
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
69 :
名無し行進曲:03/07/26 11:26 ID:bdRY6OfE
夏だねえ!
70 :
山崎 渉:03/08/02 02:19 ID:n3vs+dad
(^^)
71 :
名無し行進曲:03/08/15 14:26 ID:kZTUzhbt
age
72 :
山崎 渉:03/08/15 14:33 ID:SANR4urK
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
人
(__)
\(__)/ ウンコー!
( ・∀・ )
>>1 ウンコチャンデスガ、ナニカ?
 ̄ ̄ ̄
74 :
名無し行進曲:03/08/17 21:15 ID:rROTi5+s
ウンコー!!
∬ ∬ ∬ ∬ ∬ ∬ +
+ 人 人 人 +
>>1 ウンコチャンデース!!
(__) (__) (__) ワラ
+ ワラ (__) (__) (__) ワラ +
. + ワラ ( __ ) ( __ ) ( __ ) +
( ´∀`∩ (´∀`∩) ( ´∀`)
>>1 モレモウンコチャンデスガナニカ?
+ (( (つ ノ (つ 丿 (つ つ )) +
ヽ ( ノ ( ヽノ ) ) ) ワラ
(_)し' し(_) (_)_) ワラ
75 :
名無し行進曲:03/08/27 20:54 ID:KNJLrEg6
夏だねぇ。。。
そろそろ秋だろに。今年は米不足を心配しなきゃだよ。
77 :
名無し行進曲:03/08/27 23:44 ID:vmapF5Ao
>>76 厨房はニュースが難しくて見てないだろうが、米不足の心配はほとんど、無に等しいほどありません。
困るのは農家だけ。
ウチの周りは農家なんだよ!
93年の冷害以降、備蓄米を増やしてたってのを
言いたいんだろうけど、日本の食料自給率を
考えると主食が不作なのはマズイんだよ。
日本の食料問題を、
「食生活の洋風化」「減反」「食料の輸入」「集約農業」
「貿易赤字」「国際情勢の変化」「食料自給率」「国防」
の8つのキーワードで説明しろと言ってみるてすと。
そんな事より79よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、近所の日本行ったんです。日本。
そしたらなんか食文化の洋風化で米が売れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、減反、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、減反如きで普段議論なんかしない食糧問題なんて語ってんじゃねーよ、ボケが。
減反だよ、減反。
なんか集約農業とかもしてるし。一家4人で集約農業か。おめでてーな。
よーしパパ食糧の輸入頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、貿易赤字やるからその席空けろと。
国際情勢の変化ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、食料自給率が低下してる、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、食料自給率なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、食料自給率が低下してる、だ。
お前は本当に食料自給率の低下が心配なのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、食料自給率が低下してるって言いたいだけちゃうんかと。
食糧問題通の俺から言わせてもらえば今、食糧問題通の間での最新流行はやっぱり、
国防、これだね。
自衛隊をイラクにPKOして下さい。これが通の頼み方。
自衛隊ってのは筋肉馬鹿が多めに入ってる。そん代わり核ミサイルが少なめ。これ。
で、それに金正日。これ最強。
しかしこれを頼むと次から社民党にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、79は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。
81 :
79:03/08/28 00:30 ID:PXkn0pEx
>>80 いや。まいった。脱帽。。。
というか、久々に感動したよ(w
用語の使い方として不満があるとこも
あるけど、それを補って余りある傑作
だな。
賞賛age
82 :
名無し行進曲:03/09/07 00:05 ID:NIo9hAMM
もうだめぽ!
83 :
名無し行進曲:03/09/07 01:53 ID:Hjra4qMq
話はもどって、少なくとも会社にひたすらこきつかわれて
一生を終えるより、趣味をもてるというのは数段豊かな人
生を送ってると思う。
85 :
名無し行進曲:03/09/15 17:44 ID:FHMcLdzf
86 :
名無し行進曲:03/11/03 20:32 ID:54VTftuf
あげ
87 :
名無し行進曲:03/12/06 14:26 ID:2TxOVHWJ
まだここあったのね。
88 :
名無し行進曲:03/12/25 22:36 ID:BEjQKxiq
ここだな。
90 :
名無し行進曲:04/01/28 23:34 ID:VS8wsJwP
91 :
名無し行進曲:04/01/28 23:37 ID:z7E9w5x+
あげ
92 :
名無し行進曲:04/02/02 22:28 ID:pV04xC1G
これも?
/::::)(:::)(:::::::::::)(::::::^::::::::::\
(::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::\
/::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
(::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
(:::::::::/ 彡 ノ ノ :: 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ===
|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ _________
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| | /
.( 。 ・:・‘。c .(● ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ /
( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o ) < 落伍者ですが、何か?
(; 8@ ・。:// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.”・:。;・’0.) \
.\。・:%,: )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ | ::::(: o`*:c /.. \_________
\ ::: o :::::::::\____/ :::::::::: /
(ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ
\丶\_::_:::::_:::: :::::_/:::: /
| \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: ::__/ |
 ̄ ̄\ 丶  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ̄ ̄
た け や す
(`・ω・´)
95 :
名無し行進曲:04/03/19 18:08 ID:ykj/DQUO
あげp
市場効率の徹底追求により、企業は成果主義の建前で賃金減、
また徹底したリストラで一人一人の仕事量が増える中で、
吹奏楽を十分楽しみ、昼、夜関係なく2chにカキコできる余裕の香具師が
とても羨ましいんだが。
学生やお役所関係が多いのだろうか?
漏れは変則勤務の合間カキコしてるけど、
どーしても深夜になることが多くて体
がもたん。2chに関わってるエネルギー
を演奏に当てた方がマシなのは分かってる
けど、こんな馬鹿げた生活習慣が身に付いて
しまってるからなー。
水槽板は午前1時閉店のスレが大半だから
まだマシな方。ニュー速やら狼やらは
いったん議論が始まると明け方までやりやがる
からな。(それに付き合う漏れは大馬鹿だ。)
/::::)(:::)(:::::::::::)(::::::^::::::::::\
(::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::\
/::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
(::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
(:::::::::/ 彡 ノ ノ :: 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ===
|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ _________
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| | /
.( 。 ・:・‘。c .(● ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ /
( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o ) < 落伍者ですが、何か?
(; 8@ ・。:// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.”・:。;・’0.) \
.\。・:%,: )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ | ::::(: o`*:c /.. \_________
\ ::: o :::::::::\____/ :::::::::: /
(ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ
\丶\_::_:::::_:::: :::::_/:::: /
| \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: ::__/ |
 ̄ ̄\ 丶  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ̄ ̄
た け や す
↓次の人100get↓
100イラネ
101 :
名無し行進曲:04/05/22 11:34 ID:xjtf0q/3
あはは☆
>>1の意見にぴったり合ってる人知ってる!笑った
だが、なかにはそうでもない人もいるからな。ハンパ無い人。
でも、そういう人って他の物も聞こうとしたりするからな。
>>1にはあてはまんなくなるんだろうな。
102 :
名無し行進曲:04/05/29 13:21 ID:T/Rjiz8D
水槽って、世間一般には中高生の「音楽的おままごと」に過ぎないから、
(ブラバン!)仕方ないのかな?
ベートーベン、ヒンデミットモーツァルト、プロコなど、
クラシック世界でもメジャーな作曲家の作品だけでの演奏会はないものだろうか?
103 :
名無し行進曲:04/05/29 13:51 ID:cVbhVBGq
>>102 ベートーベン、ヒンデミット、モーツァルト、プロコフィエフ…
どういう例示の仕方??
104 :
名無し行進曲:04/05/29 23:20 ID:T/Rjiz8D
>>103 >ベートーベン、ヒンデミット、モーツァルト、プロコフィエフ…
の、水槽(管楽)作品。。。
>>104 違う違う。メジャーの度合にものすごく開きがあると思われたんで。
単なるツッコミよ。
107 :
名無し行進曲:04/05/29 23:38 ID:7PaAu7Eu
>>105 おいおい、水槽サイドがそんな無知だから
クラヲタに馬鹿にされんだよ。
水槽のやつは吹奏楽に詳しくないってのが
今は亡きクラ板の水葬桶管スレの見解。
その命題を証明すな!
水槽をバカにするだけじゃなくて水槽の編成独自
の音響効果とかを生かした音楽を開拓する人がもっと多くてもいいと思うが…
今までで桶以上に感動したのはフロイドの原子心母くらいだしな。。。
>>107 ああスマソ管楽ね。水槽作品があるのかと思てしまただけ。
漏れもセレナーデとかは好きですよ。
>>108 クラ板にも書いたが、以前クリムゾンの21世紀の精神異常者
を和楽器と弦楽四重奏でやったのが「題名のない音楽会」で
放映されてた。DQNだなーと思いつつもオモロかったね。
>>111 クリムゾンは禿しくみたかったな。。
う〜んクラシックとか現代音楽とか一通り聴いて知っている上で
水槽もやっているつもりなんですけどね。
結局水槽でクラシックの編曲物をやるしかない時点で
やっぱり水槽の負けだと思いますね。
木五とか木八編成その他諸々ですばらしい曲はけっこうありますが
何十年か前に世界標準に決められた今の吹奏楽の編成で作った
作品が少ないうちはクラヲタに馬鹿にされるのはしかたないかな。
113 :
_:04/06/09 19:56 ID:V1yTmaQl
_
/::::)(:::)(:::::::::::)(::::::^::::::::::\
(::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::\
/::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
(::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
(:::::::::/ 彡 ノ ノ :: 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ===
|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ _________
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| | /
.( 。 ・:・‘。c .(● ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ /
( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o ) < 落伍者ですが、何か?
(; 8@ ・。:// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.”・:。;・’0.) \
.\。・:%,: )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ | ::::(: o`*:c /.. \_________
\ ::: o :::::::::\____/ :::::::::: /
(ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ
\丶\_::_:::::_:::: :::::_/:::: /
| \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: ::__/ |
 ̄ ̄\ 丶  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ̄ ̄
た け や す
116 :
名無し行進曲:04/07/21 22:43 ID:ENnHaTNV
あげ
117 :
名無し行進曲:04/07/26 20:17 ID:lyuLWkXB
落伍者ってよりか、熱心な宗教家なわけよ
118 :
名無し行進曲:04/07/26 20:50 ID:TeD3ILpq
__∧_∧_
|( ^^ )| <おはよ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 橋本圭司子
119 :
名無し行進曲:04/07/28 19:09 ID:V6DwPj4O
落伍者でつか?
/::::)(:::)(:::::::::::)(::::::^::::::::::\
(::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::\
/::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
(::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
(:::::::::/ 彡 ノ ノ :: 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ===
|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ _________
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| | /
.( 。 ・:・‘。c .(● ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ /
( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o ) < 落伍者ですが、何か?
(; 8@ ・。:// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.”・:。;・’0.) \
.\。・:%,: )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ | ::::(: o`*:c /.. \_________
\ ::: o :::::::::\____/ :::::::::: /
(ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ
\丶\_::_:::::_:::: :::::_/:::: /
| \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: ::__/ |
 ̄ ̄\ 丶  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ̄ ̄
た け や す
121 :
名無し行進曲:04/08/10 23:12 ID:8QzaxtaF
>>1 おれもそう思う。自分も落伍者かもしれん・・・
35で、年収500万ないよ〜〜〜〜〜〜
/::::)(:::)(:::::::::::)(::::::^::::::::::\
(::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::\
/::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
(::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
(:::::::::/ 彡 ノ ノ :: 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ===
|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ _________
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| | /
.( 。 ・:・‘。c .(● ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ /
( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o ) < 落伍者ですが、何か?
(; 8@ ・。:// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.”・:。;・’0.) \
.\。・:%,: )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ | ::::(: o`*:c /.. \_________
\ ::: o :::::::::\____/ :::::::::: /
(ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ
\丶\_::_:::::_:::: :::::_/:::: /
| \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: ::__/ |
 ̄ ̄\ 丶  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ̄ ̄
た け や す
123 :
名無し行進曲:04/08/31 00:00 ID:6hvyuODN
あげ
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/::::::::/ ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::(ヽ::::::::::ヽ
(:::::::/o ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ:::::::::( 丶:::::::ヽ
(::::::/ ・ノノ ノo ノ ノノ ノ ・ ヽ:::::::)
/:::::::| 彡彡彡彡彡 ・ ミミミミミミミ |:::::::)
(:::::::/ / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::|
|::::===ロ '"●> ‖・,‖ <●゛ ロ===|:::)
(:::::/ ‖ |||||||| / /ノ ヽ \ ||||||| ‖ ヽ|:::::)
(::::/。oヽ`=======/´⌒ ` =======ノ。o・|::::|
ヽ/ 。 ・:・‘。c ( ○ ,:○ ) ・u。*@・:‘)::ノ
( 。;・0”*・o; /;::;:;:l l:;::::;:;\ :。・;%。o )
(; 8@ ・。o:/:::_,-'ニニニヽ ::\.”・:。;・’0)
\。・:%,: )::;:::::::ヾニ二ン"::::;:::(ο:o`*:c/
\:::;:;::o :::::::・:::::::;:::::;::;:::::::o・::::;:::;:::・::::;::::/
(ヽ:::;::ヽ:::: _-::;:::::::⌒::;::::::;:::;:::-_::::;::::ノ
\丶\_・::o:::::_::::・:::::_/:;:::::/
\_::;::::::::o:::::::::::;::ο;::__/
( * ヽー--'ヽ )
(∵ ;) ゚ ノヽ ゚ ):)
(: ・ )--―'⌒ー--`,_)
(___)ーニ三三ニ-)
(∴ ー' ̄⌒ヽつ /
`l ・ . /メ /
ヽ ∵ /~- /
(__)))))_)))))
/::::)(:::)(:::::::::::)(::::::^::::::::::\
(::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::\
/::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
(::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
(:::::::::/ 彡 ノ ノ :: 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ===
|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ _________
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| | /
.( 。 ・:・‘。c .(● ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ /
( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o ) < 落伍者ですが、何か?
(; 8@ ・。:// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.”・:。;・’0.) \
.\。・:%,: )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ | ::::(: o`*:c /.. \_________
\ ::: o :::::::::\____/ :::::::::: /
(ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ
\丶\_::_:::::_:::: :::::_/:::: /
| \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: ::__/ |
 ̄ ̄\ 丶  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ̄ ̄
た け や す
126 :
名無し行進曲:04/10/01 01:04:02 ID:kk8Sanha
ごめん
127 :
名無し行進曲:04/10/01 01:24:48 ID:R9QNSQRn
確かに吹奏楽は音楽の中では醜いジャンルだけど
気軽に楽器ができるんだから。人気もあるし。
それが世の中にごまんと存在する一般のアマチュア吹奏楽団に現れているんだから。
入れるアマチュアのビッグバンドやアマオケがないから吹奏楽というのはほぼ言い訳。
30過ぎても楽器が好きで吹奏楽をやっている人がたくさんいる。
これが現実。これを全員が落伍者なんていってたらきりがない。てか意味無い。
128 :
イパーン:04/10/01 09:11:30 ID:vD5/Lx6x
吹奏は醜いジャンルかな。
そうだとしたら大人の責任だ。
初めて楽器をあてがわれて純真な気持ちで
演奏している小中学生をみているとそう思う。
どこから醜くなってしまったのか。
それは君からかもしれない。
129 :
名無し行進曲:04/10/02 10:03:56 ID:9k3wPUlI
>>128 オトナになってもコンクールに必死になるのが、周りのジャンルから見ると
醜いってことよ。必死になるのは学生までだよ。
>>129 コンクールに必死になってるのなん一部の団体だけだろ。
一部の団体なのは確かだけど、周りから見ると全体がそう、と取られてしまうからね。
>>131 そりゃ単に水槽板に漬かりすぎ。
周りはコンクールなんて知りもしないよ。
学生時水槽やってて今桶やってる奴らと話してたりすると、まだやってんの、と
よく言われるぞ。何だかんだ言っても水槽の世界はコンクールの上に成り立ってるからな。
その状況変わらない限り、マニアでしか通用しない。悲しいけど。桶もマニアの世界だが、
ちょっと違う。うまく表現できないが。
趣味で吹奏楽やってます。 ふーん。(リアクションに困っている)
趣味でオーケストラやってます。 すごいですね。
世間ってそんなもんよ…。悲しいかな。こんな漏れもコンクールに必死になっている
バンドの一員…。
135 :
名無し行進曲:04/10/02 11:36:51 ID:MAMWwAYh
>>134 そりゃあオケってなんだか知らないけど凄いモノだっていう人が多いからでしょう。
吹奏楽って普通の人には余り馴染みがないからね。
趣味でクラリネットを吹いてます。
とかの方が一般的には判りやすいんじゃないかな。
>>132じゃないけど、一般人はコンクールの存在など殆ど知らないよ。
まぁ吹奏楽についても知らないけどね。
ウチのバンドは吹奏楽をもっと知ってもらいたいという感じの団で、いろんな所で
演奏しアピールしてるけど、一般のお客さんの殆どは吹奏楽=オケ=ブラスバンド=
鼓笛隊=音楽隊、みんな同じだと思っている人が大多数だと思うよ。
その中でも吹奏楽は一番知名度が低いと思う。
そろそろ吹奏楽は内輪から外に出ることを考えた方がいいと思う。
136 :
イパーン:04/10/02 11:58:12 ID:RBsVrLXP
吹奏がまだ日本では社会のなかで文化として根付いて
いないから134氏のようなことになるんだよな。わかるよ。
132氏も言っている様に、コンクールの外での活動がどれだ
け一般社会人(あえてそう呼ばせていただく)に認知されていくかだね。
文化として生き残れるのか。
単なる現象にすぎないのか。
また、中高生の音楽、情操教育として広く定着していくのか。
それには桶>>>>水槽のような自虐的な見方をしないで、
また桶側も冷静に考えてほしい。こんな構図を考えている
こと事態が水槽やクラオタを醜いものにしているのだと思うな。
純粋に吹奏楽を楽しんでいる小中高生が大人になっても
恥じることなく地域で親しまれている「大人の」一般吹奏楽団で
楽器演奏を、音楽を楽しめるような環境作りを我々が
しなければいけないのではないか。
コンクールが一般人に知られていないのは当然。
そういうこと言ってるんじゃなくて、中学や高校で吹奏楽部に入って楽器を知って、大学生や社会人に
なった時、オケとかジャズとか自分の思うジャンルへ入っていくという例って非常に多いと思う。
変な例えすると水槽始めるのは子供で、楽器、音楽の勉強をするうちに自分の進路を見出して
独り立ちとともにビッグバンドに入る、とかね。
そういう水槽を経験している奴らに言わせると、まだコンクールにあくせくやってんのか、ということになる。
言わせておけばいい話だけど、事実、他のジャンルの水槽出身者はそう思ってるよ。コンクールの功罪を
話しても意味ないけど、アマチュアで演奏能力の高いバンドのほとんどコンクールに出ている≒コンクールに
出ていないと演奏能力の高いバンドになることは難しい、という現状から考えると、
>>135の言う内輪から
外に出ることはいつまでたってもできずに、特殊な世界で終わってしまうと思う。今の中高の吹奏楽は
女子ばっか、という事情もその特殊性を現してるんだろうね。
138 :
名無し行進曲:04/10/02 12:53:49 ID:NSFlO0Kg
いや、コンクールに出ていないけどレベルの高い楽団はいっぱい有るし、
ジャズバンドやオケだってレベルの低いところはそれこそ山のようにあるって。
まぁ吹奏楽=コンクールに血道をあける馬鹿ってイメージを払拭したい訳だが、
実際にそーゆー人たちもいるからな。
139 :
イパーン:04/10/04 09:07:27 ID:4cgohOCB
おはよう。
吹奏楽に血道をあけるのはヴァカっぽいということはみとめるよ。
しかし、コンクールが存在する以上「コンクールの中で」頂点を極める
ために必死になって頑張ることは悪いことではない。
何かに集中して真剣に打ち込むことは長い人生のなかで一回くらい
やってもいいことじゃないかな。
やっかみ、ねたみは努力しないもののたわ言。とコトワザにあるしね。
祝 良スレ化。
真剣になることはそれはそれでいいんだけど、
コンクールに真剣になる=音楽からどんどん遠ざかっていく、が成り立つから
いろいろ言われるんじゃねーの?水槽業界でしか通用しない音楽になるから。
オリジナル曲ならまだしも、アレンジ物なら何なんだその解釈はと突っ込み満載。
オリジナル曲(特に委嘱作品)だって審査員知らないことをいいことに、好き放題
やってるしね。
コンクールに出てないバンドには関係ないことだけどね。
コンクールに血道をあけるバンドがあってもいいし、初心者からの楽器をサポートする
バンドがあってもいい。
問題なのは、いい大人になってもコンクールで全国へ行くような上手いバンドしか存在
価値が無いと思ってる、未だに部活動の延長としての価値観しか持ってない馬鹿が多い
って事だ。
某県の一般バンドは隣の県に比べて下手だから聞きに行く価値がないとか平気で書く奴
が大勢を占めている限り、吹奏楽というジャンルが広く世間に認知される事は無いだろ
うと思うね。
143 :
イパーン:04/10/07 18:16:53 ID:PPYOFVgV
こんばんは。
141氏の意見ごもっとも。
ところで、
コンクールが有る以上全力を傾けて全国金目指すのは悪いことでは
ないが、中途半端にコンクールに力をいれてその挙句に上位の大会
に抜けていく団体を非難するのは大人気ないと思うことは皆の共通
認識だと思うが。いかが?
また、水槽だけで通用する音楽とはなんだろう。よく聞く言葉だが
そんなの幻想ではないかな。それこそコンクールの演奏にどっぷり
浸かっているアンチコンクール主義者のたわごとではないだろうか。
つりではないよ。マジレス期待。
>>143 アレンジ物とか聴くと、何なんだこの解釈は?というのが多くない??
それが全国大会の金賞バンドだったりするともう悲惨。
次の年から似たような演奏があちこちで出現してくる。
フレージングやテンポ設定、ダイナミクス…、ものすごくわざとらしい演奏が多くない?
それってホント水槽独特のものだと思うんだけど。
145 :
イパーン:04/10/08 08:42:48 ID:Up/EfHfA
おはよう。
144氏のおっしゃる全国大会での惨状には目を覆いたくなる
なりますよ。
実際わたしも全国で吐き気のする課題曲T&ダフクロ(金賞だった・・・)
を聞いてコンクールに失望しかけたからね。
たしかに全国大会で金賞を何が何でもとってやるんだという
意気込みがビンビン伝わる、わざとらしく目立つ、いかにも
自分たちで音楽をコントロールしているんだと主張している
演奏を耳にします。
ここで言いたいのは、このような団体に金賞を差し上げる
審査員がいるということ。吹奏楽、それもコンクールを毛虫の
ように毛嫌いする人が出てくるのはこのような審査員どもが
横行してでかい面しているからなのでは?ということ。
水槽特有の臭い演奏がまかり通るような審査こそ是正されるべき
問題だと思います。
いかが?
つうか単純な疑問として犯罪を擁護とか隠蔽してまで
熱をあげるコンクールって何?教育的効果なんちゃら
とか言ってるヤツラ見てるとアフォじぇねえかと
思えて仕方ない。
>>146 その話題は他のスレでやってくださいな。
>>147 水槽の構造上の問題なんだよ。例のアノ事件だけじゃない。
頻発し過ぎだっつってんだ。なんなら別スレでも立てるか?
「何で悪徳を隠蔽してまでコンクールに熱あげる?」
とかいうスレタイでさ。
150 :
イパーン:04/10/08 16:34:42 ID:4AznNbHN
台風が心配だよ。みんな大丈夫か?
ところで、犯罪特にセクハラ等またはイジメは
なにも水槽だけの問題ではないよ。
コンクールはそれだけ熱を入れるだけの面白さがある
というか、コンクール上位に進むことにより
水槽の世界で「えらい」人と思えてくる自分が
うれしい。
全国で金賞とったらもう水槽界では甲子園優勝に匹敵する
というメジャーな栄光がまっていると思っている
のではないかな。
おれはそう思ってないけど・・・
まあ、それだけの価値があるコンクールなので熱をあげるのは
当然だと思うよ。ただ罪を犯すのは別問題だよね。
犯罪者はどこの世界にも出現するよ。たまたま水槽の世界で
見つけただけでね。野球の世界でも他のスポーツの世界でも。
おおよそ競争のあるところには他人を蹴落としてまで自分が
上位に行きたい人はたくさんいるしね。怖いけど。
なんどもいうようだけど水槽が悪いのではなく水槽を取り巻く
人たちが悪いのであって、コンクールも悪くはなくて音楽とは
とてもいえないような演奏をゴールド金賞と評価する審査員が悪い。
だから148氏のおっしゃる構造上の問題というのは理解できます。
151 :
名無し行進曲:04/10/09 15:00:34 ID:xOv4P+nK
保全揚げ
152 :
名無し行進曲:04/10/17 11:33:52 ID:dWr3wPRH
揚
153 :
名無し@ローカルルール改正議論中:04/11/10 11:43:32 ID:qJDx/kOZ
学校卒業後もコンクールに熱あげるDQN水葬。
いかれてますw
>>150 >コンクールはそれだけ熱を入れるだけの面白さがある
>というか、コンクール上位に進むことにより
>水槽の世界で「えらい」人と思えてくる自分が
>うれしい。
・・・マジで?
155 :
名無し@ローカルルール改正議論中:04/11/10 13:43:26 ID:qJDx/kOZ
コン厨はこの程度のやつらってことよ。
「なんでオケじゃなくて吹奏楽なんてやってるの?」
「・・・・・・・・・だってユーフォが好きなんだもん」
157 :
sage:04/11/13 03:30:55 ID:dsoAp4rc
コンクールは立正佼成会普及の為でございます。
/::::)(:::)(:::::::::::)(::::::^::::::::::\
(::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::\
/::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
(::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
(:::::::::/ 彡 ノ ノ :: 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ===
|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ _________
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| | /
.( 。 ・:・‘。c .(● ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ /
( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o ) < 落伍者ですが、何か?
(; 8@ ・。:// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.”・:。;・’0.) \
.\。・:%,: )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ | ::::(: o`*:c /.. \_________
\ ::: o :::::::::\____/ :::::::::: /
(ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ
\丶\_::_:::::_:::: :::::_/:::: /
| \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: ::__/ |
 ̄ ̄\ 丶  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ̄ ̄
た け や す
たけやす待ってるよー。
160 :
名無し@ローカルルール改正議論中:05/01/03 12:20:46 ID:LtQSyMrw
>>129 亀さんです。。。
テレビなどのメディアでも、
「この水槽部は今年の吹奏楽コンクールにおいてみごと○賞を受賞され・・・」
なんて紹介ばっかりだもんね。
まあ、でも、俺はあまり水槽楽団には関わりたくないけどね。。。
(吹奏楽は好きだけど・・・)
161 :
名無し@ローカルルール改正議論中:05/01/29 12:54:48 ID:W0/cTEJO
あげておこう
162 :
名無し@ローカルルール改正議論中:05/02/08 22:23:53 ID:GdnYO+Do
/::::)(:::)(:::::::::::)(::::::^::::::::::\
(::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::\
/::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
(::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
(:::::::::/ 彡 ノ ノ :: 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ===
|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ _________
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| | /
.( 。 ・:・‘。c .(● ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ /
( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o ) < うんこちゃんですが、何か?
(; 8@ ・。:// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.”・:。;・’0.) \
.\。・:%,: )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ | ::::(: o`*:c /.. \_________
\ ::: o :::::::::\____/ :::::::::: /
(ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ
\丶\_::_:::::_:::: :::::_/:::: /
| \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: ::__/ |
 ̄ ̄\ 丶  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ̄ ̄
た け や す
>>1 無趣味の人生もつまらんと思うよ。仕事以外にやる事がないとかさ…
まぁ無職で水槽Onlyっーてのは確かに問題だがw
/::::)(:::)(:::::::::::)(::::::^::::::::::\
(::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::\
/::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
(::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
(:::::::::/ 彡 ノ ノ :: 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ===
|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ _________
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| | /
.( 。 ・:・‘。c .(● ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ /
( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o ) < 落伍者ですが、何か?
(; 8@ ・。:// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.”・:。;・’0.) \
.\。・:%,: )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ | ::::(: o`*:c /.. \_________
\ ::: o :::::::::\____/ :::::::::: /
(ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ
\丶\_::_:::::_:::: :::::_/:::: /
| \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: ::__/ |
 ̄ ̄\ 丶  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ̄ ̄
た け や す
165 :
名無し@ローカルルール改正議論中:2005/03/29(火) 23:05:17 ID:8zA2qiWZ
age
○○吹奏楽界の頂点という言い方が正しいかは解らないが、
「界隈で吹奏楽を極めたい」その具体的例のひとつがコンクール
「それ」が目的のひとや団体もあるみたいだけど、
毎年「全国で金賞だ!!」のくりかえしでヴァカっぽく見える。
でも、コンクール以外に人前に見せれるような具体的な例が少ないのも確かです
それを考えるひとが少ないのも・・・
大学の友達とストーンズやO.レディングなんかの曲をコピーしてるバンドを組んでるんですが、
ちょっと大きめのイベントに参加する事になったんスよ。
そこでどうしてもホーンセクションが必要な曲が何曲かあったので、
大学内で吹奏楽やっている人に相談したんスよ。
必要なのはtp、tb、as、tsなんかの一般的なホーンセクションです。
で、ストーンズとか(いやみんなそうですけど)がよくやっているように、
ホーンのアドリブソロなんかをやって欲しくてtpの人にお願いしたんです。
「楽譜が欲しい」というのでスコアを渡したんですが、
各楽器のAメロBメロで必要な音符は書き、アドリブの所はコード符だけ書いたんです。
メモで「アドリブはノリで小節数増やしていいですよ!」って書いて。
そしたら彼は「いやそうじゃなくて全ての音符が書いてあるやつ」と言うんですよ。
僕はびっくりして「アドリブなんだからあんたが考えて吹きなさいよ」って言ったら、
「何言ってんだよ、音符が書いてないのに出来るわけねえだろ」なんて鼻で笑うんスよ。
何だよこんな数小節のアドリブも出来ねえのかよ…と思ったけど我慢しながら
「コード符と原曲のCD渡しているのに、何がわからないの?」と聞き返したら、
「とにかく全部の音符が書いてなきゃ出来ない」と言われてしまいました。
しかも「原曲とキーが違うから全部楽譜を書き起こしてほしい。Bbでね。」とかも言われちゃいました。
確かにボーカルの都合で曲のキーは変えたけど、耳コピしたものを自分でキーを変えるなんて事も出来ないわけ?
「R&Bとかジャズとかロックとか聴かないの?」と聞いたら、
「ジャズなんてグレン・ミラーしか聴いたことない。R&B?なにそれ」とか言う始末。
で、話しているうちに簡単なコード(普通の7thとか)すら「う〜ん、よくわかんない」とか言うじゃないですか。
いや俺も難しいジャズとかは出来ないけど、簡単なアドリブぐらいなら適当にスケールなぞって出来るんですけど…。
まあそんなこんなでビックリしたんだけど吹奏楽の人たちってこんな人たちばっかりなんスか?
170 :
名無し@ローカルルール改正議論中:2005/04/02(土) 05:38:08 ID:mtdvVtpZ
167全くお恥ずかしい話ですが水槽厨は大多数がそうです。楽理一つも理解せず偉そうに「音楽とは‥」を語りたがるのです。笑ってコラえて下さいW
171 :
167:2005/04/02(土) 08:17:21 ID:ATtKvm7I
>>168 >13点
それ自分に対する評価?w
>>169 いいえ、多分あなたの話です。
>>170 そうなんですか…。
大学で水槽の人たちがスティービー・ワンダーの曲とか練習しているみたいなので、
管楽器やっている人たちなら間違いなくブラックミュージックにも興味あって、
死ぬほど色んな音楽聴いてるんじゃないかな…とか思ったんですが…。
でもコードなんてせいぜい3つか4つぐらいしか出てこないのになんで?とか思っちゃいますよ…。
オタマジャクシが書いてないと何も出来ないもんなの?
それで何が楽しいんスか?
>>167 てか、あなたは水槽関係者じゃないの?
関係ない人が寄るには違和感のあるスレだと思うけど・・・
(詳しく聞いても本当のこと言うわけもないと思うし)
こういう現実はよくよく知ってるはずですよ
イヤなら中心になって改革すればいいと思うけど
「あたいにゃ関係ぇ〜ござんせん・・みんなこいつらの仕業です」と同じだw
おまえは悪代官か!
173 :
名無し@ローカルルール改正議論中:2005/04/02(土) 08:37:15 ID:QvNr23wD
>>171 >管楽器やっている人たちなら間違いなくブラックミュージックにも興味あって、
>死ぬほど色んな音楽聴いてるんじゃないかな…とか思ったんですが…。
そう言う香具師等はたぶん吹奏楽団なんて入ってないと思われ。
自分らで仲間集めてバンドか何か立ち上げてる、と思う。
水槽にはブラックミュージックなんて興味のかけらもないって香具師
も少なくないしね。(というか漏れがそう)
>オタマジャクシが書いてないと何も出来ないもんなの?
>それで何が楽しいんスか?
いやアドリブなんて然るべき訓練をしないと出来ないもんですよ。
訓練というか、そもそもアドリブってどういうことをするもんなのか、
っていうところからわからん香具師も多い(というかそれも漏れ)
そしてそう言う訓練をする場は吹奏楽団にはほとんどないっていうことです。
漏れ的にはオタマジャクシを追っかけてるのも結構楽しいもんだ、と思ってます。
実は水槽出身なんだけど、ちょっと他のジャンルの
アドリブや知識を覚えたもんだからだれかに自慢したいんじゃね
とくに、平凡な水槽のヤツらの素性なら良く知ってるんで
あいつらだったらヴァカにしても大丈夫かなぁ〜って感じで言ってみたんでしょw
> 吹奏楽の人たちってこんな人たちばっかりなんスか?
> それで何が楽しいんスか?
ふつうは、よっぽどの恨みでもないとみんなの前で言わない言葉
個人的に「なんだ知らないんだ」ですむ話だもん
175 :
名無し@ローカルルール改正議論中:2005/04/02(土) 11:38:35 ID:Ee2LOytM
>>167 できる人はできますよ。
CDさえあれば完璧に耳コピしてくる人や、
楽譜なしで適当に吹けるサックス奏者(サックスは吹奏楽でも
音譜がなくアドリブの場合や、楽譜が難しくてアドリブにせざるを得ない場合があるため)は
時々見掛けます。
ただ、ピアノなどを習った事ない人には耳コピは難しいだろうし
大学生は経験がまだ浅いから適当に吹けない人が大半かもね。
つか、このスレに書いてる時点で釣りネタ確定w
キャラとしちゃイマイチ弱いな。もう少しヒネレ