155 :
名無し行進曲:
複数バンドをふっていて同時出場全国逝った指揮者といえば
渇水と宙代の囃子先生とか
渇水と鰤痔巣頓での斧先生とか
味阿大と等補苦学員代やら予根座和の予度先生とか
色々いるがこれらの先生は例の人達に比すればさほど問題視されたことが無い。
それはこれらの先生は問題の先生達とは違ってそれぞれのバンドで新規の曲やら
レパートリーに挑戦している傾向が強いから。
ただ単に全国経験のある指揮者、というものでもないし。
156 :
名無し行進曲:02/08/02 13:54 ID:tvbRr456
一方で問題の飽きたな人々は
少なくとも過去三年以内に他団体で振ったときの自由曲を平気で
取り上げてくる。コンクール規定上の問題に抵触しないことをいいこと
に。
演奏する団体が異なるだけで、飽きたな人々が前の年にやった曲で全国
で演奏するのってやっぱり、ちょっと違うと思う。
いや、そりゃ指揮してる本人は頑張ったんだろうし自信満々なんだろうけど。
157 :
名無し行進曲:02/08/02 13:58 ID:tvbRr456
とりわけ三回目のローマの祭りを聞いたときには
演奏は文句なしに素晴らしく、金賞に値すると思う一方で
違う観点からちょっと恥ずかしかった。多分、個人の美意識の問題だと思う。
作曲の人の方は多分優秀な編曲家として色んな業績をこれからあげると思うけど
作曲家としては今以上に劇的に何かの飛躍を見せることはないと思う。
ま、信者がついて演奏される機会にも恵まれてるからこれでいいんじゃないの。
( ´._ゝ`)プッ
159 :
名無し行進曲:02/08/02 14:10 ID:tvbRr456
>>140 >天野さんに嫉妬
嫉妬?嫉妬する人がいるんだあ?(藁
いやさ、「矢代のあの曲、あんなのメシアンのパクリみたいなもんじゃん、俺は
認めん」とかいって「矢代さんに嫉妬してるのね、可哀想」とか言われたらら
「そうかも」とは思うけど。
「俺もアニメの曲で有名なりたいぜ、商業映画の曲で有名なりたいぜ、畜生」みたい
なかんじ?嫉妬って(藁
同じアニメでも「赤毛のアン」の三善先生の水準に遙か及ばない人の方が嫉妬するべき
なんじゃあないの?もし嫉妬するとすれば?
鶴の一声で東京文化会館でブラバン団体が演奏できるようになったり(結局この人の
威光にすがれなかったせいなのか、今度の東京全国じゃここは使えないようだし。ま、
連盟は予約できなかったとか苦しい弁明してるけど)
160 :
名無し行進曲:02/08/02 14:16 ID:tvbRr456
商業向け作品じゃあ久石先生にかなわなくって
アニメ部門じゃ三善先生の水準に遠く及ばない
音楽の振興という観点じゃ故・黛先生には一生かかっても無理
團先生やら伊福部先生に比べたところで頭一個とびぬけた部分が
あるとは思えない。
嫉妬する人っているの?そんな人に。
「評価しない=嫉妬」ってなんかすごく安易な勘違いで、それで自分を慰めたい
信者の言い訳にすぎないような気がする。
>鶴の一声で東京文化会館でブラバン団体が演奏できるようになったり(結局この人の
>威光にすがれなかったせいなのか、今度の東京全国じゃここは使えないようだし。ま、
>連盟は予約できなかったとか苦しい弁明してるけど)
情報ソースは?( ´._ゝ`)プッ
ソースも根拠もなく憶測だけなんで逃げ出したな。( ´._ゝ`)プッ
というわけで、
−−−−−−−−−−−−−−−−− 終了 −−−−−−−−−−−−−−−−−
163 :
名無し行進曲:02/08/02 15:12 ID:48BPgJ9M
黛、武満、間宮はヨーロッパでも高く評価されているが、三善、矢代、團などはヨーロッパでは
殆ど知名度がないし、全く評価もされていない。矢代は若くして死んでしまったから仕方がないが。
フランス在住が長かったからかもしれないが、野平や丹波、篠原などは知名度も高い。天野の曲は
フランスでも何度かコンサートで聴いたことがある(室内楽オケ作品)。このとき初めて天野の
純音楽作品を聴いたが、映像作品とは全く違う作風だった。
ヨーロッパの商業音楽(映像音楽ジャンルシーン)でも久石は最近やっとジブリシリーズで少しは
認知されてきたが、天野、鷺巣、渡辺といった面々のほうが遙かに知名度が高い。実際天野作品は
パリファンタスティック、ローマファンタスティックなどでも音楽賞を受賞しているし、映像音楽
作品としてのクオリティの高さは20年前からこちらでも評価されている。
昨年ロンドンタイムズで「バトルロワイアル」がでかでかと取り上げられていたが、その時に天野の
音楽にも触れて、高く評価されていた。また、鷺巣が担当した韓国、中国合作映画「武士」も高い
評価を受けていた。
この「武士」の音楽、天野がワルシャワフィル演奏分の編曲、指揮で参加している(CDのクレ
ジットによる)。
日本で著名でも外国では殆ど知られていない作曲家もいるし、外国で一定の人気を保っていても
日本ではあまり知られていない人もいる。
このスレで一人でクダを巻いている御仁は「井の中の蛙」のように見受けられるが、如何なもので
あろうか。
164 :
名無し行進曲:02/08/02 15:28 ID:igKKQDU6
>>157 >作曲家としては今以上に劇的に何かの飛躍を見せることはないと思う。
ひとそれぞれ感じ方は違うので構わないけど(天野さんの弁)、私は編曲家としてよりも
作曲家として高い評価をします。吹奏楽曲しか聴いたことがありませんが
GRって凄く良い曲だと思います。ああいう心に滲みいるメロディ、好きです。
凄く才能のある作曲家だと思います。
165 :
名無し行進曲:02/08/02 15:34 ID:tvbRr456
>>161 全国大会あそこで開催できたときに
三善先生が館長だったって知ってる?もちろん知ってるよね。
東京文化会館ってクラシック畑じゃ日本の聖地の一つだってこと、もちろん
知ってるよね。
全国大会開催のあと、オケその他の間ですこぶる評判悪かったの、知ってるよね。
「聖地を汚しやがって」って。もちろん知ってるよね。
もうあそこで全国大会が開催されることはないと思うよ。余程のコネでも
新しくできないかぎり。
知らなかったの?
166 :
名無し行進曲:02/08/02 15:39 ID:tvbRr456
つけくわえておくと、三休バンドが東京文化会館で演奏する機会が
与えられた時(時期としては全国大会が実施される前)も当然館長
は三善先生だったよ。
161ってさあ、東京文化会館っていう場所、予約して抽選とおって
使用料さえ払えるならどこの団体でも演奏できるって勘違いしてない?
いや、表向きは抽選に漏れたという話で決着つくんだけどさあ。
もちろん知ってるよね、そんなこと。
167 :
名無し行進曲:02/08/02 15:48 ID:tvbRr456
あとはまー才能とか評価とか色々なモノサシがあるから
各自のモノサシまでは否定せんけど、こっちは。
「アルフレッド・リードは素晴らしい、才能あふれた作曲家だ」とか
言ってる人見て「そうだね、否定しないよ」みたいな。
でもバッハしらない、モーツアルトきかない、ブラームスやったことない
マーラーなんて聴いたことない、みたいな人が往々にしてそういう評価して
いる場合もあるんだけど。ちゃんとそういう素地ができてる人はそこら辺
踏まえて物事いうし。
ただバッハの「マタイ受難曲」もロクに知らない、明らかに知らないで
「天野先生は神」みたいな事くっちゃべる人ってやっぱり恥ずかしい。
おねがいだからオケの人間の前ではそういうことは言わないでくれと。これ
だから水槽の人間は馬鹿(=無知)だと思われるようなことは言わないで
くれと、それは切に思ってる。
168 :
名無し行進曲:02/08/02 15:57 ID:tvbRr456
あと、水槽の人間っていわゆるクラシックの世界っていうものを
コンクールでやった、はやってる曲で初めてクビ突っ込むか、あって
も幼児期にならってかじったピアノとかエレクトーンとか、その程度の
知識でクラシック語るから、内容とか知識にものすごい偏りとか歪みの
ある人が多い。
本来なら、グレゴリオ聖歌あたりからはじまって綿々と続く歴史や流れを
ふまえて、例えばレスピーギのローマの噴水とかにたどりつくのが普通な
わけだけど、コンクール全国大会でよく聞く曲だから、とか自分らがやった
曲だとかそれでレスピーギを知ったかぶりで語る人ってすごく恥ずかしい。
だからバッハなんかもコンクールで演奏されるトッカータとフーガニ短調
ぐらいしか知らないけど、「実は結構事情通、この世界に詳しいよ」みたいな
激しい勘違いしている人って実は水槽の人間にはすごく多い。
難曲に果敢に挑む努力とかそういうのに精通することはそれはそれで結構だけ
どそれと「クラシックの事に精通している」とは全く別の次元だということ
意外と気づかない人が多い。特に全国大会出場経験者、中学で全国金とか
経験していてその後、あとあとまで勘違いをひきずってる人はかなりいる。
169 :
名無し行進曲:02/08/02 16:03 ID:tvbRr456
いや、もちろん飽きたな人々がそうだとか
コンクール馬鹿で人生ずっと引っ張ってるとか
そんなことは思ってないよ、全然。
私は貴方よりも音楽に対して謙虚な人を知っている。
私は貴方よりも他人を敬うことを知っている人を知っている。
私は貴方よりもグローバルな視点で物事を語る人を知っている。
私は貴方よりも指導力のある人を知っている。
私は貴方よりも作曲の能力のある人を知っている。
私は貴方よりも編曲の能力のある人を知っている。
私は貴方よりも幅広い見識と良識のある人を知っている。
私は貴方よりも良い仕事ができる人を知っている。
私は貴方よりも、音楽を知ったかぶりで語る人を知らない。
しかし貴方はもっと勉強と研鑚を積めば「飽きたの人々」に近づける可能性
を秘めているらしい。
是非がんばって欲しい。
171 :
名無し行進曲:02/08/02 16:40 ID:XXX3t7Nk
結局
>>167=1=諸々は正論や自分の都合が悪い内容には全く
レスしない(出来ない)ヤツだな。
一つ質問があるが、
>作曲家としては今以上に劇的に何かの飛躍を見せることはないと思う。
何故そういう風に思うのかその理由をもう少し教えて欲しい。
今までのキミの書き込みを見ていると理由もなく否定しているだけで
全く説得力が無いのだよ。その点
>>163のような書き込みは実際の
例を挙げているので説得力がある。
ただ闇雲に書いているだけでは誰の共感も得られず(マンセー、アンチ問わず)
無知な子供のタワゴトとしか取られず、損だと思うぞ。因みにオレは
アンチ天野だが、キミの書き込みには全く同意しないし、全てのアンチが
キミのような人格破壊者と思われたくないので、もう止めなさい。
ちょっと古いが
>>144 akta007n043.ppp.infoweb.ne.jp
>>145 20.pool0.hamamatsu.att.ne.jp
>>140 hcnh006n018.ppp.infoweb.ne.jp
1のIPも抜いたが、何かの時に役立つだろうから取っておくよ。
因みにダイアルアップだった。
173 :
名無し行進曲:02/08/02 17:21 ID:tvbRr456
>>171 作品を語る上で「あの人はいい人だ」とか「金儲けに興味がない」とか
そういうのを持ち出す人の人格をまず疑うね。なんの関係があるの?作品
の内容と。
いっぺん首吊ったほうがいいと思う。もう知識のあるなし関係じゃないね。
174 :
名無し行進曲:02/08/02 17:24 ID:tvbRr456
>>170 研鑽をつんで一生をかけて誰かを目標にすることがあったとしても
まさか目標をそんな所に設定はしない。
「あの人っていい人だから」なんていうので弁護されるような作曲家
そんな人になるぐらいなら死んだほうがずっとマシ。
普通「あいつっってサイテーだけど、悔しいけど作品は」ぐらいに
言われるのが筋だろうが。
175 :
名無し行進曲:02/08/02 17:26 ID:tvbRr456
あと匿名掲示板でIP抜いて鬼の首とったようなこと言うようなヤツとか
「だから、だまれよ、オマエ」みたいなことをちらつかせるヤツとか
そういうヤツもいっぺん首吊ったほうがいい。
176 :
名無し行進曲:02/08/02 17:31 ID:tvbRr456
さらにIP抜いてそれを誇らしげにここで載せてる連中なんて
「もうさぁ、だから黙っててくれる?」
の意図がミエミエ過ぎて(以下略)。
じゃ訴訟でもなんでも起こせば?
「全国逝けなかった人間の妬みだ」とか都合のいいレッテル貼っておいて
都合が悪くなりゃそれなんだろ?さすがだね。
∀・)ニヤニヤ
178 :
名無し行進曲:02/08/02 17:35 ID:tvbRr456
>>172 ちなみに不特定多数の人間が閲覧するここで
特定個人のIPを載せることによりその当人が不利益を被ったことが
客観的に立証できることになった場合。
>>172あんたが法にのっとって全ての責任を負わされることになるのを
お忘れ無く。特定個人のPCからだろうが、漫画喫茶からのアクセスだろうが
きっとアンタに対する捜索が行われしかるべき措置が講じられることになる。
また特定個人のIPを抜き取ったという行為が何を意味するのかも
考えれば自明。どうぞ、ご自由に。
179 :
名無し行進曲:02/08/02 17:39 ID:tvbRr456
俺が
>>140,
>>144 >>145 当人で身に覚えがあったら、ただちに
方にのっとってしかるべき措置を講じていただろうけど。
法的なトラブルが発生してしまえば(それを見た第三者を通じて
当該IPの人物に被害が発生する可能性を考慮すれば)
・個人の住所電話番号をここに載せる行為
と
>>172のした行為は何ら変わらないんだよ。
わかってる?
飽きたな人々とそれをとりまく人間達ってこういうことするんだ?
知らなかったね。
180 :
名無し行進曲:02/08/02 17:40 ID:tvbRr456
ま、いいや。とりあえず訴訟でも起こせや。
181 :
名無し行進曲:02/08/02 17:47 ID:tvbRr456
あの人はこんなにもいい人なんだから、自分はそれを知っているんだから
彼の作品を悪くいうなんてことは許さない
作曲家の作品に対する行為としては最大限の侮辱だね。
>>172 ねぇねぇ。漏れのIPも抜いてみてよ。
出来るんなら是非おながいしますよ(・∀・)ニヤニヤ
>181
はっきり言わせて頂きますが、あなたは言質の表層しか読みとろうとしていない
かわいそうな人ですね。見ていて「ああ、この人は寂しいんだな」と思うほど、
かまってほしい、もっともっと自分を見て欲しいというオーラが、書かれている
言葉の端々から見え隠れしています。
特にそれが見て取れるのが、
>>171の発言に対してあなたが「あの人はいい人だ」
「金儲けに興味がない」などとは一言も言っていないにもかかわらず、突然そのよう
なことを言い出したところにあります。そこで、興味深く観察していた私の思考も
醒めてしまいました。結局、その程度の観察眼しかなかったのかと。失望しました。
かわいそうです。あなたは本当にかわいそうな人です。人を貶すことでしか音楽を
語ることができないのは、かわいそうです。
184 :
名無し行進曲:02/08/02 18:10 ID:tvbRr456
>>183 アンタじゃなくって、過去レスでそういうこと言ってるヤツがいんだよ。バカ?
「あなたって可哀想」
「でもね、淋しい人なの」
「ね、わかったでしょ、そっとしてあげなよ」
等々、倫理的な問題へと持ち込んではさも理解したような同情したような
言葉で相手を見下し、過去レスすらまともに読んでいないで人の性格、内容を
全て知り尽くしたようなことを平気でいう
それって傲慢以外のなにものでもないと思う。
俺は傲慢であり、それを自覚しているが、あんたみたいにモラリストっぽい
ことを口にしては相手をみくだすような傲慢さとは違う。
185 :
名無し行進曲:02/08/02 18:17 ID:tvbRr456
で、俺が表層しか見ていないで失望させられたのは
最初のウチは「ねぇねぇ、これって全国逝けない人の嫉妬でしょ、クスクス」
と相手をみくだしては余裕をかましつつ
「ねぇねぇこれって先生に嫉妬してる人の悪態でしょ、クスクス」といっては
相手を見下して(大きな勘違いを根拠にした自信からか?)おいて、一方で
・あんな同じ曲あちこちでたらいまわしで我が物顔で全国出ていて恥ずかしくない?
・ほら、全国いくと来年の自由曲をヨソの団体が同じ指揮者でやってるよ、クスクス
・囃子先生だって、予度先生だってあそこまで露骨にあんなことしないよね
・え、あの人って編曲家じゃなかったの?
等々
都合が悪いことがささやかれ始めると
・訴えてやる ・IP抜いた ・あなたって可哀想(要は人格の問題にすり替えたい)
そんなことをし、また横行しているのを黙って見過ごす、むしろ積極的に荷担する
そんな飽きたな人々とそれをかこむ人間だけだ。
186 :
名無し行進曲:02/08/02 18:20 ID:tvbRr456
ま、IPぬいたってデカいツラしてここで言って黙らせようとしたり
それを横行させておいて、それでよしとするのが
飽きたな人々だっていうことはよくわかったよ、これで。
187 :
名無し行進曲:02/08/02 18:26 ID:tvbRr456
で、さらにつけくわえるのなら
先生はいい人っていうのにやたら重点おきたがる人々がここには跋扈し
てるようだから
「このスレ先生見て知ってるけれど、いい人だから作品を悪く言うのは
許さないだなんて最大の侮辱だ、なんて言われても先生、全然気にしてなかったよ」
みたいなエピソードに万が一なろうものなら
それこそ後生大事にこれみよがしにここで語るような連中だな、ヤツら。
それで先生まんせーとか言うんだろな。
全く持って作品と個人の人格とは別問題なのに。
ていうか毛沢東語録でも読んでろって感じだな。
188 :
名無し行進曲:02/08/02 18:28 ID:tvbRr456
いくらなんでも
「IPさらすぞ、訴えてやる」
そんなの品性がないやめな、っていさめる連中が
最低でも一人はいると思ってたよ、飽きたな人々にだっていくらなんでも。
ひとりもいねーんだもの、がっかりした。
で、飽きたな人々に二重にがっかり。
秋田の人へお願いがあります。
掲示板で書くときは標準語っぽくて読めるんですけど、
実際に会話した瞬間に何言ってるのかわかんなくなるので
秋田県人同士以外で喋る時は、気をつけてください。
190 :
IP:02/08/02 19:00 ID:Y2QXJuAY
ぬいたとかいう嘘にだまされるなんて・・・ダサ
191 :
名無し行進曲:02/08/02 19:49 ID:0z0wtkJ2
IP抜いたなんて見え透いた嘘ついてるのって・・・ダサ
あ、でもそれが「飽きたな人々」と言われる所以なのか(藁
192 :
名無し行進曲:02/08/02 20:07 ID:tvbRr456
嘘の付き方も低級なら
居直り方も低級
でもみんなおんなじ低級レベルだから「これっておかしいよ」なんて言う人間は
一人もいない。
いるのは都合のいい倫理振りかざして都合の悪い人間を見下したいエセモラリストだけ。
それが飽きたな人々。
193 :
名無し行進曲:02/08/02 21:51 ID:XXX3t7Nk
>>tvbRr456
とても興味深く読ませてもらっているよ。
でも、だんだんつまらなくなってきたねえ。同じことの繰り返ししか書いていないし。
ここらでもう少しパンチのある事書いてくれないかい?
あんた、実は「あまの教」のカルト信者だろ!わざとああいう事書いて天野氏の色々な
情報を他の人に書かせる、ってやり方。
あ、殆ど自作自演で両方の意見を ID使い分けて書いているのかな?天野氏の情報も一人で
書いている訳だ。
実際ここまで読んできて、あんたが色々書いてくれたおかげで天野氏の色々な情報が解ったし、
興味が出てきたので今日天野氏のCDをどっさり買い込んで聴いてみたよ。
吹奏楽では「おほない」、この曲は後世に残る名曲だな。
「海のオーロラ」のサントラ、これもかなりクオリティが高い。ワルシャワフィルの演奏も良い。
ピアノトリオのCDは見つからなかった。
三善氏や久石氏と比べるのではなくて、タケミツ氏あたりを引き合いに出した方が
良かったな。なんて言ったって、彼は両方のジャンルですばらしい功績を残したしね。
三善氏の「赤毛のアン」を引き合いに出したのは失敗だったな。なんせあの作品は
アニメ界ではかなり評価が低いからな。映像音楽としては失敗作だといわれている。
ま、もう少し気合いの入った意見を聞かせてくれよ。今のままだと、あんたが目のかたきに
している飽きたの連中の評価がどんどん高くなっていくばかりだよ。
なんだよ3こめでX終わりかよ。ラシ入らず。
>>193 そうだね。
tvbRr456=1が書けば書くほど逆効果だね。最初のうちは面白かったけど
馬鹿の一つ覚えの繰り返しだし、あいつ思ったほどアタマの良いやつじゃ
無いな。
あまのさんの曲も良い曲のように思えてきたよ。
オレもあまのさんの吹奏楽以外の作品聴いてみたくなった。
レンタルでもあるかなぁ?
このスレ、変わっているね。普通1の意見に賛同するカキコが少しは
あるのだが、このスレは1に賛同する意見が一つもない(w
1だけが必死なって書きまくっている。ハズカシイね〜〜〜。
まるでモーツァルトとサリエリだな。
天才作曲家モーツァルトの才能に嫉妬して色々悪いウワサを流したり、
毒殺したかもしれない、という。この場合勿論天野氏がモーツァルトで
サリエリが人生の落ちこぼれである、ここの1=tvbRr456の事だけどね。
今までの文章読むと1完璧に天野氏に対して劣等感を持っているのが
隅々までに現れている。
あ、1=tvbRr456とサリエリを同次元に持ってくるのはあまりにもサリエリに
失礼だね。失敬、失敬。
勿論天野氏とモーツァルトを同次元に持ってくるのも単に比較の為なのでお許しを。
1=tvbRr456が誰だか知りませんが、
今年も天野先生の曲が全国各地で演奏されています。一時的な流行と天野先生ご自身仰って
いましたが、話によると200団体以上が天野先生の曲をレンタルして演奏しているという事実、
1さんはどう思いますか?きっと水槽連中は低能だから、とかくだらない事書いてくるのでしょうね。
三善先生などのことを引き合いに出してなんだかんだ言っていますが、全く説得力がありませんね。
曲も人間性も知名度ももあなたとは比べ物にならないほどですよ。天野先生も三善先生も。
三善先生は天野先生のお陰で吹奏楽の曲を書くようになりましたし、実際三善先生は天野先生の作品を
とても高く評価していらっしゃることを1さんはご存じないようですね。
こういう書き方をすると壊れたテープレコーダーのように前と同じ事を繰り返して低能児丸出しの文章で
書いてくるのでしょうね。楽しみしていますよ。
どうして天野ファンってのはここまで必死に反論するかねぇ。
放置しときゃいいのに。
104 :名無し行進曲 :02/04/29 23:59 ID:QTFMzOOI
十数年前頃まで天野氏とかなり近しい所で仕事していました。もう時効だから良いと思うので、
当時の天野氏のエピソードを幾つか。
スタジオで関係者がいい加減な事をすると彼はすぐ機嫌が悪くなり、怒っていました。
そうするとほぼ確実にスタジオの機材が壊れてしまいました。原因不明でした。
例えば、突然エフェクターが逝かれたり、コンピュータが言うこときかなくなったり、
ひどいときはスタジオ全体の電源が落ちたり・・・多くのスタジオでこの現象が
起きるので、スタジオに入ると彼を怒らせないようにするようになりました。
また、彼に対してあこぎな事をした事務所が倒産したり、印税を誤魔化した
某レコード会社のように潰れてしまった所もあります。
また、東京音楽祭のプロデューサーをやっていた元TBSのギョロXXこと芸能界ドンの
プロデューサーも彼に対する支払いを誤魔化したりしていましたが、あげくの
果てに苦しんで死にました。
あまりにもそういうことが続くのでそれ以来彼は「怒り」をぶちまける事を
しなくなったようです。しかし、その後も彼に対して良くないことをしたり、
中傷した人々や会社は殆ど潰れてしまいました。偶然にしては多すぎる。
続きは後ほど。
あ、天野氏、これ見ていたらもう誰か解っただろうね。俺も元気でやってるよ。
最近滝には打たれているかい?また行こうね。
105 :104 :02/04/30 00:12 ID:kywWHgxQ
その他、
数千万円印税を支払わなかった某アニメプロデューサー(XXXXヤマトなど)
銃刀法違反、麻薬取締法違反で逮捕。懲役刑。
制作費を誤魔化した某レコード会社プロデューサー
直後に事故死。
同、支払いを誤魔化したプロデューサー
突然死
印税を誤魔化したレコード会社(かつてヒットを飛ばしまくった)
社長の不祥事で倒産。
制作費を踏み倒したCM会社
多額の負債を抱えて倒産。
もう一つ制作費を誤魔化したレコード会社(アニメ系)
倒産。
人の死が絡んでから彼は本当に恨んだり怒らなくなりました。
それにも関わらず、彼に対して何か悪いことをするととんでもないことが
起きるので、彼は本気で悩んでいましたよ。
また、彼と共に楽しく仕事した人々や会社の多くは今でも大繁盛している
ようです。
なんかこんな事書くと新興宗教みたいでいやだけど、本当にこんな事って
あるだけに何とも言えませんね・・・・
ここ数年会っていないのですが、どうなんでしょうね。
>>200 だから、全部1の自作自演なんだよ。を、そういえば1はカルトな「天野教」の
信者だったか(w
>>200 でもその天野ファンのお陰で他の指揮者の話題が出てこないから
いいんじゃないかい。
1は午後から一気に書き始めて夜のあまり遅くならないうちにいなくなる。
このパターンからすると昆虫か入院患者か。
また、続けていくつもの書き込みをするのも特徴。そして自分の都合の悪い
レスには絶対に触れようとしない。
勉強は結構出来るが、精神年齢は低く他人とのコミュニケーションが出来ず
何か極端な劣等感を持っている。極度の対人恐怖症及び分裂症ぎみ。それ故
他者の意見を受け容れることが全く出来ない。しかし、誉められると極端に
喜ぶ性格。
また、文章から推測するとゲシュタルト崩壊しやすい性格。パニック症候群の
可能性あり。
極度の対人恐怖症の為にインターネットでしか自分を表現できない。
誰も全く構わなくなると自殺を含め、何をしでかすか解らないタイプなので
ある程度相手をしてやり、暖かく見守ってやる必要がある。
206 :
名無し行進曲:02/08/03 01:15 ID:OR4.K0T6
使い回しだろうがなんだろうが好きにさせとけ。
やりたいヤツラの勝手だろ?
って意見でた?
207 :
名無し行進曲:02/08/03 01:47 ID:5HSnEpLU
天野氏ねー
>205
一部の熱狂的天野ファンって決めつけるの好きだな。
少々の批判くらい軽く流すか飲み込んじゃえばいいのに。
結局1は去年のコンクールで演奏されたカット版の天野さんの曲しか聴いたことがないようだな。
だから
>>130の書き込み見て
>>134のレス書いて尻尾を巻いて逃げたのだろう。
「JEUX III」は知っていると書いていたけどどんな曲か説明してくれ。
「おほなゐ」はどんな感じの曲かい?天野さんのオーケストラ作品の感想を具体的に聞かせてくれ。
>>130が挙げていた曲のうち、1曲でも良いからどんな曲だったか説明してくれ。
こういう書き方するとただ一言「駄作」とか書くのだろうが、もっと詳しく書いておくれ。感想よりも
曲解説の方が本当にその曲を聴いたことがあるかどうかが解るから良いな。
その辺が全くなされていないので1の書き込みを読んでも全然共感が持てない。
また、普通に書いているレスに対してもかなりきたない言葉で書いているが、言葉の使い方を知らないの
だろうか?損な性格だな。
最初の内は面白がって見ていたが、1のボキャブラリィの少なさとまともなディベートが出来ていない書き込み、
底の浅さが見えてきてつまらなくなってきた。
逆に天野さんに取っては良かったんじゃないかな?吹奏楽以外の作品に関する情報も少しづつ見えてきたし、
ヨーロッパでどんな活動しているかもほんの少し解った。これを機会にもっとそういう情報が入ってきてほしい。
210 :
205:02/08/03 02:30 ID:G4GwiS7o
>208
私は天野ファンではありません。アマチュアで楽器を吹いています。
精神分析をやっているので、こういう書き込みにはとても興味があり
ます。サンプルがもっとあればもう少し詳しく分析できますが、1の
カキコパターンは今のところどれも似通っているのでこれぐらいしか
出来ませんでした。もっと書いてもらえるとやりやすいのですが。
かなり煽り発言があるので、明日の反応が楽しみです。
>209
そういう曲を知りもしないで批判しているヤツ
には共感できないというのなら、
そういう曲を知らないでGRやらを演奏して、
「天野作品っていいよね」と言っているような
”底の浅い”にわか天野ファンの発言にも
共感できないのだな?
連続カキコ。
>209のような発言には、
「コーランも読んだないくせにアルカイダの活動を批判するな」
「あなたは麻原尊師の発言全てに目を通したうえで我々を批判するのか」
みたいな狂信的な要素を感じる。
敵対者を徹底的に追い詰めて窮地に追い込むことに快感を感じている
ようにも見える。カルト構成員がヒステリックにわめいているようにしか
見えないよ。漏れにはそういう態度は大変にみっともないように見える。
天野氏は大変な平和主義者だときく。
もし自分の信念と対立する者とであったとき、天野氏ならどうするだろうか?
少なくとも君のような煽り文句や、攻撃的な口調にはならないだろうね。
天野氏は貴方の書き込みを見て(多分見てるんだろうけど)、
「よくぞ自分に文句をつけるやつを撃退してくれた」
と言って喜ぶだろうか?
213 :
名無し行進曲:02/08/03 05:13 ID:fAkvhL.U
50才のおじんです!
昨日、浜きょうさんのGR聴いて涙してしまいました。
吹奏楽歴21年、コンクール出場回数通算20回、
過去にかかわった楽団は20団体近く、年に出演する演奏会は4〜5回、
なのに「天野正道って誰?」という私は、逝ってヨシ!!ですか?(w
(マジ)
215 :
名無し行進曲:02/08/03 09:12 ID:8kRagwRk
IP抜いたぞ、っていってびびらせるバカとそれを真に受けるバカがいるのが
飽きたという土地。だからここで飽きたじゃない人にも通用すると思ってる。
赤毛のアンが評価いいかどうかはしらんが、少なくとも
赤毛のアン(アニメ)は知っている主題歌も知っているが
ジャイアントロボというのは存在すら知らない、もちろん曲も知らない。
テープレコーダーのように同じ曲を毎年毎年どっかの団体でやらせては
得意満面で全国きて勘違いしている人達、それが飽きた。
もちろん飽きられてる、飽きれられてるなんてことは絶対自分の視界には入れようとしない。
216 :
名無し行進曲:02/08/03 09:19 ID:8kRagwRk
>>213 30歳すぎ、OL、スマップの大ファンです。
こんな年になってもアイドルのおっかけをしている自分、そんな自分
が好き!毎日鏡にうつった自分の姿を見て
「ピュア」
なんてささやいてあげてます。
そういうことを平気で人に話せる神経のバカOLと同じ次元だよ、アンタ。
>216
ハァ?
218 :
名無し行進曲:02/08/03 12:44 ID:L3h3SznU
>>212 激しく同意。前にも天野作品が嫌いだという者に対してカルト天野ヲタが
かみついて荒れたスレがあったな。天野先生が降臨して諌めて決着してたけど。
天野先生ご自身は、2chでご自身の作品について批判的なことも含めて
本音で書かれることを期待してたかと思う。(クラ板時代だったかな?)
何という度量の大きさか。過剰反応してるヲタは少しは見習え。
219 :
名無し行進曲:02/08/03 13:36 ID:rhbzN3go
邦人作曲家いろいろあれども、例えば、三善先生が水槽のために書いた曲として
深層の祭り
があるわけだがこれに匹敵する、あるいはそれ以上の水準だと
胸を張っていえる作品があるのなら挙げててみぃ。
BRだのGRだの同じ土俵で比べることすらおこがましい。
220 :
名無し行進曲:02/08/03 13:43 ID:ZcbBxNI2
221 :
名無し行進曲:02/08/03 13:52 ID:l14fU2lw
え
222 :
名無し行進曲:02/08/03 14:51 ID:8kRagwRk
映画音楽だったら
黛先生の「天地創造」を
引き合いにだされた日には一生かかっても無理だな、こりゃ。
>>207 天野さんを直接攻撃するのはやめましょう。あまりに幼稚。
つーか、カルト信者うざいね・・・・
自分なら好きな作曲家・作品けなされてもそこまでかみつかんが。
「信者」に対する嫌悪感が天野作品に対する嫌悪感につながらなければいいが。
224 :
名無し行進曲:02/08/03 15:52 ID:8kRagwRk
>>212 怪しげな物売りの電話にもそういうのあるな。
相手 「今日は資産運用のご案内を」
漏れ 「いや、別に必要ありませんから」
しばらく押し問答した挙句に相手ブチキレ、
相手 「あんた、説明もきかず、ちゃんと分かってないのに
どうして必要ないと言えるんだ!」
ってのと一緒だな。
ちなみに、某宗教団体のお誘いがあったときもそんな感じ。断ったら
「ちゃんと知りもしないでいい加減なことをいうな!
まずは○○先生の本を読め!」
だって。
本題から外れてスマソ
以前の勧誘の類の電話って、こちらが断った場合は「あぁ、そうですか・・、残念です。
また何かございましたら・・」と、一定の礼儀を保ってたものだが最近の勧誘の電話ときたら
断った途端いきなり「ガチャン!!」だもんな〜・・・・。だから最近は勧誘と判った途端、
こちらからいきなり「ガチャン!!」と電話を切ってやってるよ(w
大人げないかねぇ・・・・?
227 :
名無し行進曲:02/08/04 00:40 ID:jJgT/BH2
>226
いや、正しい対応だ(w
すまん、ageてしまった。
天野オタってタチが悪いな。何とかならないものか。
230 :
名無し行進曲:02/08/04 02:08 ID:EToN4Bpw
「あまの作品に限らず広く音楽聴け、特定の作曲家
だけへの愛着は閉塞を招くし、あまのさんだって
んなこと望んでない」みたいな意味のこと書いたら
天野ヲタに怒られる怒られる。>あまのスレ
んで、
「あまの作品に関しても最近の作品だけじゃなく
以前から良い作品書いてたのに、そこが語られない
のは寂しい」というようなこと書いたら、やっぱり
反感くらった。>あまのスレ
天野ヲタは天野聴きの天野知らずですか?と言いたくも
なったけれど、一応こらえました。
231 :
名無し行進曲:02/08/04 02:44 ID:9UZOmHwQ
>>174 今までの流れ興味深く拝見していましたが、
>「あの人っていい人だから」なんていうので弁護されるような作曲家
>そんな人になるぐらいなら死んだほうがずっとマシ。
>普通「あいつっってサイテーだけど、悔しいけど作品は」ぐらいに
>言われるのが筋だろうが。
私は仕事柄あなたがここで比較の対象にしていた殆どの作曲家とお会いしております。
故矢代先生(恩師なので敢えて先生と書きます)はいつもにこやかで当時若輩者の我々とも分け隔てなく接してくださいました。
三善さんはとても謙虚な方で私たちからの要求をいつも真剣に聴いてくださいました。故黛さんはある部分ではスターシップに
乗った流行の最先端を行って、芸能界に近い世界でもご活躍なさっておりましたが、そういう立場にいらっしゃっても腰の低い
暖かい方でした。故武満さんは世界的に評価されている高いステータスの持ち主でしたが、人格全てが博愛主義で、そして
とても気さくな方でした。
伊福部先生はさすが作曲界の大御所、全てを超越した素晴らしい人格が滲み出ている方です。また、少しお茶目な一面もあります。
天野さんにも数回お会いしましたが武満さんに通じる博愛主義というか(作風に非ず)とても暖かい方でした。人類愛とでも
いうのでしょうか。
どの作曲家の方々もとても「いいひと」です。というか、一流の方々は皆、あなたの言う意味で「いいひと」でした。
最初にお会いしたときは天野さんの弦楽四重奏曲(演奏は確かワルシャワカルテット)を浜離宮ホールで聴く直前
でしたが暫くお話をしてみて、この方はきっと素晴らしい曲を書く方だと思いました。実際素晴らしい曲でした。
ですから私は今までの経験上、名曲を書く作曲家は皆「いいひと」だと思います。弁護でも何でもなく。
逆に
>普通「あいつっってサイテーだけど、悔しいけど作品は」ぐらいに
>言われるのが筋だろうが。
こういう作曲家は寡聞なので存じ上げません。例えばどういう作曲家がいらっしゃるのでしょうか?
吹奏楽の世界は良く存じませんが、そういうタイプの作曲家がいるのでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。
232 :
名無し行進曲:02/08/04 03:01 ID:4gf4zWSk
>>231 バルトーク
ストラヴィンスキー
ベルリオーズ
233 :
231:02/08/04 03:27 ID:9UZOmHwQ
>>232 有り難うございました。
でもこの三巨匠にはお会いしたことは無いですよね、多分。
私は晩年のストラヴィンスキー氏にはお会いしましたが
とても「いいひと」と感じました。お若いときのことは
存じませんが。
聞き伝えのお話ではなく、実際にご自分で確かめられた
作曲家では如何でしょうか?
書き方が足らずに申し訳ありませんでした。
234 :
名無し行進曲:02/08/04 03:34 ID:1s2jrkvM
私はガブリエリにもクープランにもパレストリーナにも
会いましたけど普通にいい人でしたよ。
235 :
名無し行進曲:02/08/04 09:47 ID:o4Z5/kb6
作曲家を語る上でまたしても本人の人格だの人柄の良さを加点要素にしたがる
人間にはもうどうしようもない病的なモノを感じるが
三年間寝食を共にした経験をふまえて、ぐらいならともかく
半ばちょっとした自慢の意をちらつかせながら(そんなにすごいことじゃないん
だけど、ってアンタが作品つくったわけでもなく創作意欲をかきたてたわけでも
ないんだから当然)
あの人とお会いしたことあるけどいい人ってのはいかがなものか
宿泊先のホテルでたまたまあって挨拶程度の会話をし「こんにちは」といったら
笑顔で「こんにちは」と返事があった程度で
あの人って謙虚でやさしく品のあるいい人でしたよ
などという輩と大して変わらん。ていうか単なるミーハー
作品とは一切関係ない本人の人格を美談として語りたがる人の神経が理解できない。
どんなにいい人でも駄作しか作れない人は作曲家としては失格なの
((( )))
( ´Д`) ココマデイエバ ゴマカセルカナ・・・ハァハァ
⊂ ._つ
人 Y
し'(_)
/ ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
./ / | 頭を〜やわらかくしてくださいー♪
/ / \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ /  ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ | 僕がー抱き締めてほぐしてあ・げ・る♪
./ /_∧ , -つ \
/ / ´Д`) ./__ノ  ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
/ \ / / ⊂_ヽ、
.| へ/ / .\\ ∧_∧
| レ' /、二つ \ ( ´Д`)
| /. . > ⌒ヽ
/ / / へ \
/ / / / \\
/ / レ ノ ヽ_
/ ノ / /
_/ / / /|
ノ / ( ( 、
⊂ -' | |、 \
. | / \ ⌒l
| | ) /
ノ ) し'
(_/
((( )))
( ;´Д`)ウワァァァァンキモイヨー
/ つ_つ
人 Y
し'(_)
238 :
231:02/08/04 12:33 ID:9UZOmHwQ
>>235 また、何故あのように書いたかと言いますと
>>174であなたは物事を決めつけて
書いていたからです。
>>235でもまた決めつけて書いていたので、もう一度書かせていただきます。
>三年間寝食を共にした経験をふまえて、ぐらいならともかく
>半ばちょっとした自慢の意をちらつかせながら(そんなにすごいことじゃないん
>だけど、ってアンタが作品つくったわけでもなく創作意欲をかきたてたわけでも
>ないんだから当然)
私は、「ちょっとお会いした」程度ではありませんので。どの作曲家の方とも
長い期間一緒に仕事をした上での感想です。
寝食を共に、まではいきませんが、3年どころのおつきあいではありません。
また、創作意欲というか、彼らの創作活動にも関与した場合のありました。お若い頃の
三善さんなどは謙虚にこちらの申し出を受け入れてくださったこともありました。
天野さんに関しては最初の出会いを書いただけで、その後も一緒に仕事させていただいて
おります。
あなたはそういう経験をなさった上で色々仰っているのでしょうか?
今までの文章から察するとそうでは無さそうに思えますが。
もし、あなたが作曲家でしたら是非作品を聴いてみたいと思っております。
多分音楽をなさっている方では無いとは思いますが。
239 :
ところでこの人は?:02/08/04 16:02 ID:B88PHj1E
・邦人作曲家作品を演奏するっていうのにどうしてボクの作品が一番最初
じゃナイノ?許せないよ。ボク帰る。
・どうしてボクの曲をこんなに無惨に切り刻んで演奏するの?許せないよ。
0点にしてやる。
結構作品の評判、は、いいよね、この人。
240 :
あとこの人は?:02/08/04 16:05 ID:B88PHj1E
・ボク、ガリガリなの。だから太った男の人が大好きなの。
もちろんえこひいきだってしちゃうんだぞぉ〜。
241 :
え、こんな人なのに?:02/08/04 16:07 ID:B88PHj1E
・キミ、なかなか若いのに有望だねぇ。ところで今度私の別荘に二人
で行かないかね?キミ、なかなかいいカラダしてるねぇ。
242 :
鬼畜じゃない?:02/08/04 16:11 ID:B88PHj1E
悪いがキミィ、子供は堕ろしてくれ。キミだってまだ中学生なんだ
し、これからがあるだろう。大丈夫、進学は私がなんとかするから。
折角の未来をこんなことで棒にふりたくないだろう?
私にだって妻子がいるし、ここは一つ穏便にことをすませようじゃないか。
243 :
名無し行進曲:02/08/04 16:15 ID:B88PHj1E
ここで名が挙げられている人が当該に該当するかどうかは
すごーく面識がありくわしい人本人が一番よく知っているから
あえて晒さないで置くが
この手の人種には事欠かないこの世界で
それでも「みんないい人」なんて講釈てれる人ってよっぽどの嘘つきか
都合悪いことには目をむけたくないで見なかったことにして生きてる人
だね。
244 :
名無し行進曲:02/08/04 16:28 ID:B88PHj1E
ところで、クラシックの世界、そんなにいい人だらけだったら
小沢さんは日本から飛び出さなかっただろうし
節操ないホモ・レズ活動の人なんてひとりもいやしないだろうし
自分の教え子はらませちゃったりなんて人いないし
自分の裁量を悪用している人間
なんて一人もいないよね。作曲家なんてこの世界じゃ最たるモノだもの。
み〜んないい人か。きっとホモ行為で学生を自殺に追い込むような人間に
対し積極的に隠蔽工作に荷担して(先生をまもれ〜)、涼しい顔して「あの
お方は素晴らしい方です」なんていうタイプだな。
・作曲家への底上げ措置として「人柄のよさ」を強調する一方で
・下半身の醜聞や権力欲に関するスキャンダルには「作品と人格は別」
とのたまうダブルスタンダードな人だと思われ。
245 :
名無し行進曲:02/08/04 16:32 ID:B88PHj1E
あ、もちろんここで名のあがっている人間がそういう行為に及んでいる
なんてことは・・・・ま、向こうが何かいってくるでしょう。
ただ、この手の話題はこの世界には事欠かない一方で
「いい人です(きっぱり、それ以外ありえません、みたいな)」な人は
「嘘です、デマです」
にしてそれっきり。そういう人、そうやって保身につとめる人が多いのもまた事実。
とりあえずsageをおぼえようよ
話題が>1で言われてる事とずれてるような・・。
***************************************
みなさん感じません?「この曲、この演奏、この人の振るバンド、もう飽きた」って。
***************************************
という話題に限定しようよ。(↑は>1からのコピペ)
話題をどんどんずらしていっているのは1=:B88PHj1Eだからなぁ・・・・
それにsage方すら知らないし(w
1=:B88PHj1Eは全く進歩のないどうしようもないヤツだな。
そんな事では将来社会に出てから誰にも相手にされないぞ。
そろそろ受験勉強始めないと高校入試に間に合わないぞ。
受験勉強は2年生の夏が大事だぞ。
だいたい論点がかみあってない。
>>174氏がいいたいのは「作曲家は良い曲作ってなんぼ。人格は2の次」
ってことだろ?
>>231氏は過剰反応だと思うぞ。174が「作曲家は人格異常者ばかりだ」
とか言ってるならそのような反応もアリだと思うが。
ちなみに漏れは「作曲家は人格より作品重視」という意見にも、
「実際、作曲家で人格が破綻した人を見たことがない」
という意見にも同意するが。
論旨を読み違えてたらスマソ。
>248
また下らないレスで煽るヤツがいるな・・・・
1がリア厨だと確かに全てが納得できるな。
実際本当にリア厨だと思うよ。今までの文体や
内容からすると。
もし、1が生活年齢で20以上だったらこりゃ
本物のキティだな。
オレはアンチ天野だが、ここの1のカキコ、最初は面白がって
見ていたが、どんどんひどくなっていくな。
1とおぼしきカキコを見ているうちに1は人格破綻者だと思ったが、
1がリア厨ならしょうがないな。
こんな1みたいなヤツと同じとは思わないでくれよ、他のアンチ天野の
人たちの事を>天野ヲタの皆様。
>>252 オレは天野ファンだよ。それもかなり熱烈なオールドファン。
だが、最近のカルト天野ヲタには閉口している。中には
まともな人もいるけど。
また、ここの1はアンチ天野とかそういうのじゃなくて単なる
落ちこぼれだから(書いている内容読めば誰でも解るよな)
今までのアンチ天野と同次元に観るつもりは無いよ。
1=:B88PHj1E=リア厨
なるほどね〜、受験頑張ってね。
でもさ、こいつ本当はいい年コイた人生の落ちこぼれとかヒッキーじゃ
かもしれんぞ。
今までの文章読んでみると、コイツ実は吹奏楽でしか三善、矢代、黛、伊福部、
作品知らないようだな。つーか、オリジナルは聴いたことがないと思われ。
それに誰かも書いていたが天野氏と比較対照するのなら武満さんを引き合いに出すのが
一番効果的なのに、武満作品すら知らないらしい(吹奏楽ではやられていないからね)。
交響三章より、交響曲より第4楽章、舞楽、そして最近やっと伊福部作品を吹奏楽で聴いた、
という訳だ。
そうやって考えるとやはりリア厨かな。
B88PHj1E=1=その他諸々。
この人危険です。今はここで鬱憤はらせるので今のところなんとか大丈夫みたいですが
この場で多くの人から言いくるめられたり否定されたりすると、実社会で
何をしでかすか解りません。
文体や書き込みの仕方からどれが1=云々かは皆さんすでにお解りだと思います。
これ以上刺激しないでください。何を書いてきても「はいはい、その通り。あなたが
全部正しい、最高です」と誉めてやってください。
うっぷんを実社会に向けて取り返しの付かない事になった例が幾つかありますので。
皆様何卒宜しくお願いいたします。
>>255 をいをい、そこまで言うのは可哀想じゃないかい。
そりゃ、なんかあった後じゃ手遅れだけど。
最初は面白がって観ていたけど1が色々書けば書くほど
ヴァカ丸出しになって、くだらないスレになってしまったな。
やはりリア厨房か。なんだ、つまらん。
258 :
名無し行進曲:02/08/05 00:31 ID:MM2uPo7I
天野作品まんせーっていう厨房に対して
だったらあの人、自分が水槽用に編曲した曲より、いい作品ってある?
っていうわかりやすい突っ込みでしかないと思うけど
>三善、矢代作品
で、確かに作曲した作品より編曲してきた作品のほうが実際(以下略)。
>>258 ぼうや、もう寝ましょうね。
いいかげん「sage」を覚えないとみんなに嫌われるよ。
「sage」かた知らないうちはだれも相手にしてくれないからね。
名前が青くなるのが「sage」だよ。
>>258=1
どんなに他人を装っても直ぐに見抜かれるってことすら理解できないらしい(w
同じ事の繰り返しじゃつまらんぞ。益々天野作品が素晴らしく感じられるじゃないかい、
少し癪(しゃく、と読むのだよ)だけど。
と、刺激したらやばいか・・・・
っていうか、
普通のアンチあまの派(音楽的見地から批判的なヒト)と
普通のあまのファン(古くからのあまのファン)同士の方
がかみあった議論出来るね。前から思ってたけど。
1を代表とする嫉み入った滑稽なアンチも、それに粘着質に絡む
狂信的なあまのヲタも、どっちとも痛いのに早く気付けよ。
>>244 読んで解ったけど、1はどうやらオカマ掘られたらしい。
それがこいつのトラウマでこんな可哀想な人格になったのだな。
天野センセにお会いして愛情をイパーイ受けたほうがいいぞよ(w
あ、天野ヲタのみなさん、茶化してごめんな。今回だけは
カンベンしてくんろ。
オレはどちらかというとアンチ天野だけど、こういうやつ
だけは許せないのだよ。
こんなやつと一緒だと思われたくないしな。
オレは秋田在住だが、今の秋田県吹奏楽に多大な影響を与えているのは
1が言っている3人じゃなくて、鈴木英史先生だということも1に教えて
やりたい。IP抜いたら秋田からだと直ぐ解る。それに抜かれても痛くも痒くも
ないな。その先の特定は司法がからまない限り不可能だし。
一時期1は凄く慌てていたな、安心しな。IP抜かれたぐらいじゃ身元はバレない
から。
>>262 御意!
本来ならそれって普通の事であって、そうやって音楽界も発展してきたのだと思う。
かつては表現するにしても誌上とか直接ディベートするとか、パソ通が出来てからも
お互い身元をちゃんと表明していたからまともな議論が出来ていたのだと思う。
私は天野ファンだが、普通のアンチ天野とディベートするのは楽しいし、また色々な
発見もある。実際に顔をつきあわせて議論もしたが、お互い理解し合えたよ。
しかし、ここの1や最近増えたカルトな天野ヲタとは話したいと思わない。
視野が極端に狭い連中とは意思の疎通が出来るわけが無いだろうし。
多様な価値観を認めえない、相対的に物事を
とらえられないという意味合いから、あまの
さんの音楽や博愛主義の理解も浅いんだよ。
>狂信的あまのヲタ
266 :
名無し行進曲:02/08/05 08:44 ID:IuCM6t5k
編曲した作品にくらべたら、自分で作曲した作品は・・・
と言われてはぐうの音も出ない人達は半ば八つ当たりのような罵倒をすることで
自分を慰めました。さすがは飽きたな人々。
>>266=1
>いいかげん「sage」を覚えないとみんなに嫌われるよ。
>「sage」かた知らないうちはだれも相手にしてくれないからね。
>名前が青くなるのが「sage」だよ。
>>266 煽っても無駄。あきれて誰もレスしなくなっただけということに
気が付いてくれ。
いいかげん2ちゃんねるのルールも覚えな。
269 :
名無し行進曲:02/08/06 20:43 ID:NX6xHR4I
>>269 直接関係ない話題はsage進行するのがルールなんだよ。
まだ、sageかた解らないの?解らないなら直接関係ない話題は書くなよ、ヴォケ。
sageかた知らないのじゃなくてわざとageているからみんな呆れてだれも
賛同しないのに気が付いていない可哀想な
>>1 と、煽ってみていきり立った1が釣れるのを待っているテスト。
272 :
1:02/08/06 22:05 ID:f5IX1YaY
age
天野ヲタ必死だな(藁
● お約束
・荒らし、煽りには完全無視がもっとも効果的です。荒らしに反応する人も厨房です。
・2ちゃんねるガイド・ 2ちゃんねるFAQ・削除ガイドライン は必読です。
・誘導する方はスレをよく読み、的確な判断の元で誘導しましょう。
>>272ageの仕方も覚えよう。そのやりかたはageじゃないよん(w
ついでに天野ヲタも氏んでね。
何でsageにこだわるかね。
カルト天野ヲタ発見>>1こいつも超天野ヲタと周りから認識されている事にに気が付いていないのがイタイ。
ワシら外部から観ていると全く同じなのにねぇ(わらわら
敢えて晒しあげ(^^)。
おーい、1が釣れたぞう!!!
>>274 このスレ、楽しいね!
本題と直接関係ないレスは下げるのがお約束だから。
約束守らないとあぼ〜んされる可能性が大。
こんな楽しいスレあぼ〜んされたらもったいないでしょ。
最近1の元気が無くなっているのがサミシイ。
>276
ここで行われてるバトルこそが
このスレの本題そのものだと思うのだが(w
こういうコメントはsageで書くのがマナーってのは分かってるよ。
1が次に何を書くか楽しみだな。それに対する天野ヲタのレスも楽しみだけど
最近天野ヲタの反応があまりナイのがつまらん。
久しぶりに藁えるスレだから1はもっと頑張って、楽しませてくれ。
279 :
名無し行進曲:02/08/06 22:54 ID:TjoZE0QM
コンクール至上主義の馬鹿野郎が多数集まってしょうもない不毛な談義を
繰り返しているスレはここですか?
おまえらもっと音楽の本質を楽しめよ。このアフォが。
吹奏楽ってほんとはもっと楽しいもんやぞ。
逝ってらっしゃい!
>>277 そうじゃなくて、1が1で書いていた内容に対する書き込みが殆ど無いじゃない?なんか今までの読んでいると天野氏をこき下ろすのが目的で他の話題が皆無でしょ。それじゃ天野スレでやれ、っていうの。
1は偏執狂のごとく天野氏に絡んでいるだけで、これじゃ面白くも何ともない。
他の内容を広げないからみんな呆れてついて来ないと思われ。敢えて言うが、今までの内容じゃ誰が観ても天野氏に対してコンプレックス持っているドキュソとしか取られない。ま、それにすぐ反応する天野ヲタもドユソだが。
何かもっと決定的な話題はないのかな>1
1様のお陰で天野さま&天野教の知名度がまた一段と高まりました。
これからも布教活動を宜しくお願いいたします。
ご存じの通り、今地球では取り返しのつかない事件が次から次へと起こっております。
それを防ぐためにももっともっと天野教を布教させて天野さまの音楽のパワーで
世界平和を実現しなければなりません。そのためにももっともっと認知してもらわなければ
なりません。
ですから1様、これからも、このスレでもっともっと布教活動をお願いいたします。
業績によっては1様を天野教の聖人に加えさせて戴きたいと思います。
1様の業績をより広く皆様に知っていただくために「あげ」させていただきます。
>>281 1に対しては最大の屈辱だな(w。
しかし、281は本気で書いているのか?それとも晒しか?
283 :
名無し行進曲:02/08/06 23:22 ID:McTdXfs.
>>282 そんな事書いては1様に対して失礼ですよ!
284 :
名無し行進曲:02/08/06 23:34 ID:McTdXfs.
1様の書き込み、どれを読んでも天野さまを貶してなんかはいません。
1様は言葉の節々に天野さまに対する畏敬の念を込めてかいているのは明白です。
例えば1でも
>最近じゃクラシックの編曲だけが才能だと思ってた人が
と、ほめちぎっています。
その後の書き込みを読んでも天野さまがあまりにも偉大なので素直に褒めちぎっては
周りの反感を買うかと思ったのでしょう、遠回しに賛美しております。なんと奥ゆかしい
方なのでしょう!1様は。
今後の天野教布教のためにご尽力をお願いいたします。
285 :
名無し行進曲:02/08/06 23:44 ID:McTdXfs.
1様は天野さまのどういう部分に共感なされたのでしょうか?
今までの書き込みから推測するとやはり天野さまが音楽を通じて
世界平和の実現の為にご尽力を尽くしている、という部分でしょうか?
もしそうだとしたらそれ以外の天野さまのご活躍の部分にも目を向けたほうが
より一層天野さまのご活躍をご理解いただけると思います。
286 :
名無し行進曲:02/08/06 23:46 ID:VHhUhrC6
天野氏ね、
287 :
名無し行進曲:02/08/06 23:47 ID:VHhUhrC6
天野氏ね、
288 :
名無し行進曲:02/08/06 23:47 ID:VHhUhrC6
天野氏ね、
289 :
名無し行進曲:02/08/06 23:47 ID:McTdXfs.
>1様、
別に恥ずかしがらなくてもよろしいのですよ!どうぞご遠慮なく書き込んでくださいませ。
でも、すぐには書き込まないのが1様の奥ゆかしさ、かも知れませんね。なんと
謙虚なお方なのでしょうか!!!
290 :
名無し行進曲:02/08/06 23:48 ID:VHhUhrC6
天野氏ね、
291 :
名無し行進曲:02/08/06 23:50 ID:McTdXfs.
>286〜288様、
はい、そうですね!天野氏ねぇ・・・・と一瞬思うでしょう。かつて
私もそうでした。
1様のような素晴らしい方がいらっしゃるので、どうぞご一緒に天野さまの
音楽を通じて心の平安を得てくださいまし。
292 :
名無し行進曲:02/08/06 23:55 ID:McTdXfs.
あ、わたくし勘違いしておりましたが
>290天野氏ね
とは、
天野死ね、との意味でしょうか?
もし、そうでしたら天野さまはもうすでに人間界では肉体は死んでいるお方ですので
すでにあなた様の願いは叶っております。
人間界ではすでに屍になっておりますが、天野さまの精神が擬似的な肉体を作り上げております。
ですから以前ここでも話題になったような「ドッペルゲンガー」現象が起きたので
ございます。
293 :
名無し行進曲:02/08/06 23:57 ID:ir5u/.6g
天野教信者の勝ちだな、こりゃ(w
294 :
名無し行進曲:02/08/07 00:00 ID:gCnSxIU.
>>293 なにもわたくしは勝ち負けで書いているのではありません。
天野さまの素晴らしさと、それに賛同してくださったここの1様を
褒め称えて書いているのでございます。
295 :
名無し行進曲:02/08/07 00:00 ID:JzcTGgqw
天野氏ね、
296 :
名無し行進曲:02/08/07 00:01 ID:gCnSxIU.
IDが変わってしまいましたが、McTdXfs.=gCnSxIU.
で、ございます。
297 :
名無し行進曲:02/08/07 00:03 ID:JzcTGgqw
天野氏ね、
298 :
名無し行進曲:02/08/07 00:04 ID:TEkqCX0g
おーい、1よ、天野氏ね以外書けないのかよ、情けねぇな。
299 :
名無し行進曲:02/08/07 00:08 ID:gCnSxIU.
>>297様
先ほども書きましたが天野さまはすでに死んでいらっしゃいますので
これ以上死ぬことは出来ません。また、天野さまの精神はもうすでに
数千年の時を越えて存在しております。
300 :
名無し行進曲:02/08/07 00:11 ID:8MSEH9yQ
全て1の自作自演か、つまらん。
相変わらずageまくりだし、続けての偏執狂的書き込み。
1は一体何を考えているのやら、やれやれ・・・・
天野氏ね、
3日後、3週間後、3ヶ月後、3年後、とかいう周期だったっけ?
事故が起きなければいいけど。
ジサクジエンばかりしている悲惨な1がいるスレってここですか?
なんかもっと他に話題無いのか>1
ジサクジエンはもう飽きた(w
しかし、狩るとな天野教信者が立てたスレだったとはオドロキ。
確かに刈ると凶弾って最初はわからないもんね。
自分で教祖をこき下ろしている内にいたたまれなくなって
本性を出した訳だ
>>1(ぷ
まぁ、何でもいいからとっとと消えてくれ。うざいよ
>>1
今までなら
>>286~288みないな書き込みがあったら天野ヲタ達が血相変えて
書いた筈なのに、1が救いがたいキティと解った途端だれも反応しなくなったな(w
少しはオトナになったか>天野ヲタ。
そういう意味では1に感謝!でもちょっと1が可哀想・・・・
**************************
【不幸のレス】〜呪われ〜
このレスを見た人間は七日以内に死にます。
※あなたに訪れる死を回避する方法が一つだけあります。
それはこのコピペを一時間以内に7つ、別のスレに貼り付ける事です
信じるのも信じないのもお前達次第
2.
308 :
名無し行進曲:02/09/18 11:11 ID:h+iiFZ6N
保守。
309 :
名無し行進曲:02/09/26 12:45 ID:jthhKTqm
不幸のレスはココですか?
310 :
名無し行進曲:02/10/01 20:22 ID:sX7WxQ9Y
まだあったの?
311 :
名無し行進曲:02/10/29 18:58 ID:VGmCzRSx
312 :
:02/11/16 14:20 ID:UyECxoV7
よけいなお世話。
tossy si ne
ここのスレッドにタムロしている暇な暇な2チャンのクズ共へ
お・だ・ま・り・だ・わ。ほんとにウザいわねぇ。
あたしのゴーカな音楽ホームページ「K.OKADAワールド」
(URL;
http://debu1957.hp.infoseek.co.jp/)
を語るスレッドには邪魔よ。出てってちょうだい。
オネェ言葉も使えない、あったまの悪い奴ね。
皆さんが死んでくれたらインターネットは快適になるわ、ホントに。
315 :
名無し行進曲:02/12/05 23:31 ID:6bQuU7ZG
飽きたじゃない・・・・殆どは半島出身者の人々。
316 :
名無し行進曲:02/12/05 23:35 ID:QMbLUnFH
ま、水槽はチョソ濃度が異常に高いからな。ナニを今さら。
317 :
名無し行進曲:02/12/13 02:48 ID:7TGByrh9
うひょー
318 :
名無し行進曲:02/12/13 11:35 ID:3Z6D5oU9
どうせならこれもあげとくか。
319 :
名無し行進曲:02/12/13 16:11 ID:ohrc/030
321 :
名無し行進曲:02/12/27 12:50 ID:q20UxKLm
私の好きな作曲家
プロコフィエフ、ラヴェル、ムソルグスキー
来年は天野氏一色に染まりそう
交響組曲GR 頑張るぞ!!!!!!!!!
321 :名無し行進曲 :02/12/27 12:50 ID:q20UxKLm
185 :名無し行進曲 :02/12/27 14:42 ID:q20UxKLm
頑張れ!浜松
飽きたに負けるな!
私は浜響を応援しています
お互いに頑張りましょう
↑これ浜松寝た
飽きた寝た
943 :名無し行進曲 :02/12/27 12:44 ID:q20UxKLm
>>942 人数だけは多い。
演奏は・・・
ほーら秋田ねた
ばーか。秋田にうらみでもあるのかな?
323 :
名無し行進曲:03/01/11 13:14 ID:vYDj5z0u
sage
325 :
山崎渉:03/01/21 14:11 ID:khrmfXrv
(^^)
327 :
名無し行進曲:03/01/27 13:50 ID:msqS6mp6
秋田の女で怖い人が入りました。
328 :
名無し行進曲:03/01/27 18:32 ID:hMscGrDk
秋田出身者って佐川さんや佐藤さんのことですか。
なぜ飽きたのか解かりません。ばかじゃないの。
329 :
名無し行進曲:03/01/27 19:26 ID:/NTx3xy+
あの人達は半島出身者だよ。
急便
良良昇安太太
sage
あ、来た!
秋田万歳
335 :
名無し行進曲:03/03/06 21:39 ID:NZ4jpgtF
age
338 :
名無し行進曲:03/03/10 21:41 ID:8Dz8xqlu
age
339 :
名無し行進曲:03/03/11 10:57 ID:bRK0oMZ4
oodatehoumeishine
340 :
山崎渉:03/03/13 16:28 ID:leWAKgfd
(^^)
341 :
名無し行進曲:03/03/21 21:37 ID:r63JYE/K
↑
これって自働書き込みなの?
342 :
山崎渉:03/04/17 15:59 ID:mRAEB/UI
(^^)
343 :
山崎渉:03/04/20 03:01 ID:gQiaQhlb
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
344 :
山崎渉:03/04/20 06:55 ID:ejJ97Pax
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
oodatehoumeittenani?
346 :
山崎渉:03/05/22 05:02 ID:rLei6TfT
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
347 :
山崎渉:03/05/28 12:45 ID:BLZ9zcRn
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
348 :
名無し行進曲:03/06/06 16:19 ID:69AaI98x
>>345 akitakennniarukoukoudayo!
homei.jp
349 :
山崎 渉:03/07/15 14:06 ID:3JaQw3Zo
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
351 :
名無し行進曲:03/07/16 14:12 ID:4aq/PuHz
352 :
山崎 渉:03/08/02 02:26 ID:n3vs+dad
(^^)
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【不幸のレス】〜呪われ〜
このレスを見た人間は七日以内に死にます。
※あなたに訪れる死を回避する方法が一つだけあります。
それはこのコピペを一時間以内に7つ、別のスレに貼り付ける事です
信じるのも信じないのもお前達次第
354 :
山崎 渉:03/08/15 16:56 ID:/RAg9JXn
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
今度あげたら無し行進曲 :03/08/06 18:56 ID:7TZ3fxfM
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【不幸のレス】〜呪われ〜
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それはこのコピペを一時間以内に7つ、別のスレに貼り付ける事です
信じるのも信じないのもお前達次第
357 :
:03/11/04 13:07 ID:xaXRoUI+
○
ノ|)
_| ̄|○ <し
359 :
sage:03/11/14 02:06 ID:cx+rkkP0
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それはこのコピペを一時間以内に7つ、別のスレに貼り付ける事です
信じるのも信じないのもお前達次第
360 :
sage:03/11/14 02:07 ID:cx+rkkP0
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【不幸のレス】〜呪われ〜
このレスを見た人間は七日以内に死にます。
※あなたに訪れる死を回避する方法が一つだけあります。
それはこのコピペを一時間以内に7つ、別のスレに貼り付ける事です
信じるのも信じないのもお前達次第
361 :
sage:03/11/14 02:08 ID:cx+rkkP0
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【不幸のレス】〜呪われ〜
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※あなたに訪れる死を回避する方法が一つだけあります。
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信じるのも信じないのもお前達次第
沈没スレマンセー!
366 :
名無し行進曲:04/04/04 23:58 ID:xe9HpldH
367 :
名無し行進曲:04/04/24 00:38 ID:lmUpgGvx
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