929 :
名無し行進曲:03/03/30 01:34 ID:2pniPZxH
1は18禁にしても良いと思われ。それほどに難しい。
馬鹿げた5などに目もくれず、1で大人の表現を目指してこそ、では?
930 :
名無し行進曲:03/03/30 02:41 ID:bUdkHUXS
今年の課題曲携帯の着メロに取れるところないですかー?
931 :
名無し行進曲:03/03/30 07:18 ID:ROvGi1k5
932 :
名無し行進曲:03/03/30 21:11 ID:9m9LzdMT
禿同
1はスコア見るのがすごい楽しい曲。
でも、パート譜だけ見てるとつまらん曲。
その違いで好き嫌いも分かれてそう。
で、意外に4のスコアも読み始めると面白かったりして。
発見のある曲ってのは面白い。
うまいバンドってのは、スコア見なくても互いにその面白さがわかり、
引き出し合えるバンドってことか…
933 :
474:03/03/30 21:14 ID:Mf+XCkFy
>>932
いいこと言った!
ところで>>○○を青くするのってどうやるの?
934 :
名無し行進曲:03/03/30 21:39 ID:/iYQuo1C
>ところで>>○○を青くするのってどうやるの?
数字も半角で打たなきゃダメだぞ、「
>>1」はOKだけど「>>1」はNG、分かった?
937 :
名無し行進曲:03/03/30 22:35 ID:Y+Pv/5qU
2003年度課題曲MIDI
のサイトもあればおっせて。
検索してもいいのがないんだよな。
938 :
名無し行進曲:03/03/30 23:31 ID:nihwy7j3
939 :
名無し行進曲:03/03/31 00:05 ID:o0g9v8lw
パソコン壊れてmidi全部消えた・・
誰か優しい人再うpして・・・
941 :
名無し行進曲:03/04/05 01:04 ID:LgWe+cig
_| ̄|○
5になっちまったよ・・・・
944 :
名無し行進曲:03/04/07 23:28 ID:2b55IgWs
945 :
名無し行進曲:03/04/07 23:48 ID:T1NzVwwQ
5・・・・プ
946 :
名無し行進曲:03/04/08 00:23 ID:ag3lBP5K
>>942 rー、 rー、 rー、 rー、
」´ ̄`lー) \ 」´ ̄`lー) \ 」´ ̄`lー) \ 」´ ̄`lー) \
T¨L |_/⌒/ ←課題曲I T¨L |_/⌒/ ←課題曲II T¨L |_/⌒/ ←課題曲III T¨L |_/⌒/ ←課題曲IV
`レ ̄`ヽ〈 `レ ̄`ヽ〈 `レ ̄`ヽ〈 `レ ̄`ヽ〈
| i__1 | i__1 | i__1 | i__1
_ゝ_/ ノ _ゝ_/ ノ _ゝ_/ ノ _ゝ_/ ノ
L__jイ´_ ) L__jイ´_ ) L__jイ´_ ) L__jイ´_ )
| イ | イ | イ | イ
| ノ--、 r'⌒ヽ_ ノ--、 | ノ--、 | ノ--、
ゝ、___ノ二7 /´ ̄l、_,/}:\ ノ二7 ゝ、___ノ二7 ゝ、___ノ二7
|ーi | l_/ /__ィ::. ゝ~_ィ´:; ,ゝ l_/ |ーi | l_/ |ーi | l_/
__〉 { (T´ |1:::. \_>、};;_」 __〉 { __〉 {
'ー‐┘ ! ` ̄''ァ一 、\ ヽ} ←課題曲V 'ー‐┘ 'ー‐┘
〈` ̄ ̄^`¬ノ .::〔 ̄´
1 ヽ .:::レ ヽ、
|_イー-、_;;j|_:. ゝ、
__,,,... -- |. {―――‐フゝ、 〉 -- ...,,,__
_,, -‐ ´ ,r|__ト, 1ニノ ー'´ ` ‐- ,,_
, ‐ ´ └―'´ ` ‐ 、
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
952 :
名無し行進曲:03/04/08 01:03 ID:JzqH4E17
4はいい感じ。吹いてて楽しいし、テナーサックスはおいしいところがかなり多い!
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
960 :
名無し行進曲:03/04/08 16:59 ID:GhSd903h
2を超小編成でやりたいんですが、パート譜ちょっといじっても大丈夫ですか?
961 :
名無し行進曲:03/04/08 17:56 ID:efbnqQdF
和音や旋律をかえなければ他のパートに移すことは可能です。けど、実際問題一般バンドなどでは和音かっこよくしてたりしてますが
962 :
960:03/04/08 19:36 ID:GhSd903h
>>961 そんなバンドがあるんですかw。まあじゃあ変えても大丈夫ですね。情報ありがとうございました。
963 :
名無し行進曲:03/04/08 21:49 ID:8/J4irWW
>>962 少なくとも全国逝ってるようなイパーンは変えまくり。
「あれ?今んとこOb.のdiv.なんてあったっけ?」なんてのはザラ。
但し基本的には規約違反なんで程々にな。
>963
冷静に考えたら課題曲のOb.にdiv.なんぞ
あるわけないのだが(w
よほど裸で出てくるんならまだしも、
合奏中でOb.がdiv.してるって分かるのはかなりの耳だと思うが・・
966 :
名無し行進曲:03/04/09 08:32 ID:QwOtbyAE
差音を実際に吹くってのはよくやるけどな。
>966
??どういう技でつか??
968 :
名無し行進曲:03/04/09 23:06 ID:nkVmN8PN
規則上ではある楽器がない場合、他の楽器で代吹きしても良いというルール。
しかし一般などでは、tubaでオクターブや5度、Trbで和音を厚くしたり、FlutやTpを4パート、Saxを3パートにしたりしてます。obをdivにしても、たいして効果がでないとおもうが。
ちゃんとした審査員は、個性的なバンドなどと講評をかきますが、アホなやつは気付きません。
人数に余裕がある一般向きの技だと思う。この前のコンクールで、結構変えて吹いたら森〇一〇にさんざんな点数つけられたから、あいつがいる時は注意!
969 :
名無し行進曲:03/04/10 00:48 ID:Bh5JLLNC
970 :
あぽーん:03/04/11 08:46 ID:Dm5QBm2+
あぽーん
971 :
名無し行進曲:03/04/12 01:01 ID:bpbEkLFq
>>967 差音ってのはたとえばEとGを同時に鳴らすとする。すると、自然と鳴らしていないCも聞こえてくる。
それを実際吹いちゃおうってわけ。
某HPより。
> この楽曲については賛否両論あると思いますが、演奏して頂ける団体に敬意を表します。
> 課題曲Xは特殊な楽曲だと思っていますので、突出した部分があっても良いのではない
> でしょうか?
突出して酷い曲というのは、もう今年限りにしてもらいたい。
まあ、曲のヘタレさは仕方ないとして、
やっぱり今回一番責を負わねばならないのは、
あの曲を選考した審査員と睡蓮だ罠。
作曲者本人が「選ばれてスイマセン」てのもなんだか微笑ましい。
974 :
名無し行進曲:03/04/12 20:53 ID:6t+dQVeY
ベスト・フレンドのMidiってありませんか?
過去ログ読むべし
>>972 その某HPによると、
その作曲者は来年の課題曲にも応募しようとしていたみたいだね。
今度はI〜IVの枠で。結局未遂に終わったみたいだけど。
この人の他の作品にもちょっと興味があるんだが、
今回のVを聴く(スコアを見る)限り、
楽器の扱いや作曲技法はどう見ても素人としか思えないから、
他の作品も推して知るべしかな。
今回のVをあえて狙って書いたとしたら、ある意味神だと言えるが・・・
>>976 どんな曲を書いても良いです。技術的制限も、音楽的な制限もとりあえずはありません。
そういわれた時(正確には、もうちょっとややこしい縛りがあるけど)に、ああいう曲しか思いつかないのだとしたら、それは音楽性が貧困だということなんだよ。
アイディアはいいかもしれんのよ<課題曲V
ただし、それを表現する語法があまりに稚拙すぎるというところかな。