坊主も非人も埋葬
たしかに坊主の仕事はキモい。
人の遺体に会うのは嫌だよ。
火葬場なんかに行きたくないよ。
人の遺骨を管理するなんて気味が悪い。
こんな仕事は全然いいと思わない。
俺は僧侶の卵だが、非人も僧侶も埋葬でいいんじゃね? 立場の違いはあるがそれだって人間が決めた下らないものだしな。心を込めて人を供養するのに違いはないと思う。
人の遺体や遺骨を扱うのだって誰かがやんなきゃいけない。そのことをそういう風に言われたら自分の家族がその立場のときどう思う?
人の遺体に会ったり火葬場に行ったり人の遺骨を集めるのが好きなんでしょうな。
>>954 「駅の便所掃除を誰かがやらなければいけない」
と言ってるのと同じだなw
駅の便所掃除 人の遺体処理
たしかに誰かがやらなければならない
坊主の仕事は駅の便所掃除と同じようなようなもんか
人が嫌がる仕事という意味では同じだな
てかおまいら坊主がそんなに嫌いならこの学校来んなよ!誰が経営してると思ってるんだ?
お坊さんを馬鹿にしてたやつらがお坊さんの手のひらの上で転がされてたなんて笑えまつね!
坊主も非人も変わりない。
俺が出世して、大正の学長になればいいはなし。俺ならできる。心理学で一躍有名になればいい話。おまいらみたいに大正しか受からない頭じゃ無理だろうがなwwwwww
歴文で心理学。。。
大正の学長は坊主じゃなきゃなれないぞ。
あと坊主と非人がかわらないならおまいらもそうだな。
771 名前:学籍番号:774 氏名:_____[sage] 投稿日:2010/06/25(金) 21:30:59 ID:???
東京 神奈川の寺は地代収入も含め年収3億4億は当たり前
都内の寺なんて墓地経営より寺の土地を貸しビルとかにして地代収入だけで生活出来るからな。
都内の寺の年収は10億はくだらない。
反面 田舎の寺は年収100万以下も多い。
寺も勝ち組と負け組の2極化が激しい。
この大学に来る連中(坊主の息子)たちも勝ち組になる寺出身が殆ど。
ここで坊主を馬鹿にしている一般貧乏人は勝ち組坊主に嫉妬しているだけ。
大正卒の坊主の息子は数年以内に結婚するが、結婚相手は高学歴女が殆ど
仏教学科の林田先生も浄土宗の寺の副住職だが奥さんは超美人で慶應義塾時代にゲットした。
息子たちも2人いて両方とも慶應普通部在籍
大正の学長は浄土宗・天台宗・真言宗からの持ち回り、一般の奴は学長になれない。
林田先生は芝中学高校から慶應義塾大学法学部
自称早稲田行けたとか言う歴文野郎よりは学歴高いな。
大辞泉とwikipediaで自尊心を守るのはよせ。
結論の反復は説明ではない。思考の過程も示してみせろ。
771 名前:学籍番号:774 氏名:_____[sage] 投稿日:2010/06/25(金) 21:30:59 ID:???
東京 神奈川の寺は地代収入も含め年収3億4億は当たり前
都内の寺なんて墓地経営より寺の土地を貸しビルとかにして地代収入だけで生活出来るからな。
都内の寺の年収は10億はくだらない。
反面 田舎の寺は年収100万以下も多い。
寺も勝ち組と負け組の2極化が激しい。
この大学に来る連中(坊主の息子)たちも勝ち組になる寺出身が殆ど。
ここで坊主を馬鹿にしている一般貧乏人は勝ち組坊主に嫉妬しているだけ。
大正卒の坊主の息子は数年以内に結婚するが、結婚相手は高学歴女が殆ど
仏教学科の林田先生も浄土宗の寺の副住職だが奥さんは超美人で慶應義塾時代にゲットした。
息子たちも2人いて両方とも慶應普通部在籍
771 名前:学籍番号:774 氏名:_____[sage] 投稿日:2010/06/25(金) 21:30:59 ID:???
東京 神奈川の寺は地代収入も含め年収3億4億は当たり前
都内の寺なんて墓地経営より寺の土地を貸しビルとかにして地代収入だけで生活出来るからな。
都内の寺の年収は10億はくだらない。
反面 田舎の寺は年収100万以下も多い。
寺も勝ち組と負け組の2極化が激しい。
この大学に来る連中(坊主の息子)たちも勝ち組になる寺出身が殆ど。
ここで坊主を馬鹿にしている一般貧乏人は勝ち組坊主に嫉妬しているだけ。
大正卒の坊主の息子は数年以内に結婚するが、結婚相手は高学歴女が殆ど
仏教学科の林田先生も浄土宗の寺の副住職だが奥さんは超美人で慶應義塾時代にゲットした。
息子たちも2人いて両方とも慶應普通部在籍
771 名前:学籍番号:774 氏名:_____[sage] 投稿日:2010/06/25(金) 21:30:59 ID:???
東京 神奈川の寺は地代収入も含め年収3億4億は当たり前
都内の寺なんて墓地経営より寺の土地を貸しビルとかにして地代収入だけで生活出来るからな。
都内の寺の年収は10億はくだらない。
反面 田舎の寺は年収100万以下も多い。
寺も勝ち組と負け組の2極化が激しい。
この大学に来る連中(坊主の息子)たちも勝ち組になる寺出身が殆ど。
ここで坊主を馬鹿にしている一般貧乏人は勝ち組坊主に嫉妬しているだけ。
大正卒の坊主の息子は数年以内に結婚するが、結婚相手は高学歴女が殆ど
仏教学科の林田先生も浄土宗の寺の副住職だが奥さんは超美人で慶應義塾時代にゲットした。
息子たちも2人いて両方とも慶應普通部在籍
>>967 人生の負け組 が必死やのう
林田が慶應大法学部卒はガチやのに
http://www.jodo.or.jp/link/school.html 宗立・宗門関係の学校 法人名 学校名
天真林昌学園 酒田南高等学校
明照学園 樹徳高等学校 樹徳中学校
智香寺学園 埼玉工業大学 正智深谷高等学校
大正大学 大正大学
大乗淑徳学園 淑徳大学 淑徳短期大学 淑徳幼児教育専門学校 淑徳与野高等学校 淑徳与野中学校 淑徳巣鴨高等学校 淑徳巣鴨中学校 淑徳高等学校 淑徳中学校 淑徳小学校
淑徳学園 淑徳SC高等部 淑徳SC中等部
芝学園 芝高等学校 芝中学校
東海学園 東海学園大学 東海学園高等学校 東海高等学校 東海中学
佛教教育学園 佛教大学 華頂短期大学 華頂女子高等学校 華頂女子中学校 東山高等学校 東山中学校
京都文教学園 京都文教大学 京都文教短期大学 京都文教高等学校 京都文教中学校 京都文教短期大学付属小学校
上宮学園 上宮高等学校 上宮中学校 上宮太子高等学校 上宮太子中学校
鎮西学園 鎮西高等学校 真和高等学校 真和中学校
http://www.jodo.jp/honzan/index.html 総本山・大本山・本山・特別寺院
浄土宗には総本山、大本山の他、寺院七千余ヶ寺、檀信徒六百万、ハワイ、北米、南米にも寺院があって浄土宗の伝道(布教・教化)が行なわれています。
総本山 > 大本山 > 本山・特別寺院 >
総本山
知恩院(ちおんいん)
〒605-0062 京都市東山区林下町400
電話:075-531-2111(代表)/FAX:075-531-0099
大本山
増上寺(ぞうじょうじ)
〒105-0011 東京都港区芝公園4丁目7-35
電話:03-3432-1431(代表)/FAX:03-3432-1437
金戒光明寺【黒谷】(こんかいこうみょうじ)
〒606-8331 京都市左京区黒谷町121
電話:075-771-2204(代表)/FAX:075-771-0836
知恩寺【百万遍】(ちおんじ)
〒606-8225 京都市左京区田中門前103
電話:075-781-9171(代表)/FAX:075-781-0157
清浄華院(しょうじょうけいん)
〒602-0852 京都市上京区寺町広小路上ル北丿辺町395
電話:075-231-2550(代表)/FAX:075-212-7211
善導寺(ぜんどうじ)
〒839-0824 福岡県久留米市善導寺町飯田550
電話:0942-47-1006(代表)/FAX:0942-47-3772
光明寺(こうみょうじ)
〒248-0013 神奈川県鎌倉市材木座6-17-19
電話:0467-22-0603(代表)/FAX:0467-22-0622
善光寺大本願(ぜんこうじだいほんがん)
〒380-0851 長野県長野市元善町500
電話:026-234-0188(代表)/FAX:026-234-0186
本山
蓮華寺(れんげじ)
〒521-0025 滋賀県米原市番場511
電話:0749-54-0980(代表)
特別寺院
誕生寺(たんじょうじ)
〒709-3602 岡山県久米郡久米南町誕生寺808
電話:0867-28-2102(代表)/FAX:0867-28-2162
得浄明院(とくじょうみょういん)
〒605-0062 京都市東山区林下町459
電話:075-561-3767(代表)
三時知恩寺(さんじちおんじ)
〒602-0024 京都市上京区新町通上立売南入ル
電話:075-451-2211(代表)
http://honen.jp/about/ls.html <会 長>
歌舞伎役者・人間国宝 坂 田 藤十郎
<副会長>
衆議院議員・元内閣総理大臣 安 倍 晋 三
<会 員>
作 家 青 木 新 門 東京経済大学名誉教授(日本文学・女性史) 石 丸 昌 子 作 家 五 木 寛 之
出光興産(株)会長・出光美術館館長 出 光 昭 介 京セラ(株)名誉会長 稲 盛 和 夫 哲学者・国際日本文化研究センター顧問 梅 原 猛
インダストリアルデザイナー・GKデザイン機構会長 榮久庵 憲 司 前日本放送協会会長 海老沢 勝 二
月桂冠(株)取締役相談役 大 倉 敬 一 明治安田生命保険相互会社特別顧問 大 島 雄 次
大丸グループ代表取締役会長兼最高経営責任者 J.フロントリテイリング(株)代表取締役社長兼最高経営責任者 奥 田 務
元衆議院議員・元文部大臣・元法務大臣 奥 野 誠 亮 元衆議院議員・元内閣総理大臣 海 部 俊 樹
カゴメ(株)元社長 蟹 江 嘉 信 京都大学大学院教授 カール・ベッカー 平安神宮宮司 九 條 道 弘
ミュージカル演出家・シンガーソングライター 熊谷直美(誕生法師)末裔 熊 谷 かおり
衆議院議員・元環境大臣・元防衛大臣 小 池 百合子 トヨタ自動車(株)顧問・技監 (株)デンソー取締役副会長 齋 藤 明 彦
作家・元経済企画庁長官 堺 屋 太 一 日本国際問題研究所副会長・元国連大使 佐 藤 行 雄 (株)新潮社 社長 佐 藤 隆 信
SATA Foundation代表・(株)東機貿代表取締役社長 佐 多 保 彦 歌手・作家 さ だ まさし
東洋大学総長・日本武道館会長・元財務大臣 塩 川 正十郎 狂言師・人間国宝 茂 山 千 作
(株)インターボイス代表取締役会長 (社)全日本テレビ番組製作社連盟顧問 静 永 純 一 (株)ユーキャン代表取締役会長 品 川 惠 保
写真家・倉敷芸術科学大学客員教授 関 口 照 生 弁護士・写真家 関 谷 巌 天台宗圓珠院住職・前WCRP事務総長 天台宗元宗務総長・大正大学理事長 杉 谷 義 純
裏千家(利休居士)第15代家元 千 玄 室 ミュージシャン 高 石 ともや 俳 優 高 倉 健
日本商工会議所まちづくり特別委員会 社団法人 街づくり区画整理協会常任理事 高 橋 光 壽
義太夫節・三味線奏者 田 中 悠美子 音楽家・雅楽師 東 儀 秀 樹 徳川家第18代当主 (財)徳川記念財団理事長 徳 川 恒 孝
作 家 童 門 冬 二 (財)日本博物館協会顧問 (財)日本動物愛護協会理事長 中 川 志 郎
作 家 永 井 路 子 読売巨人軍専務取締役・終身名誉監督 長 嶋 茂 雄 電通グループ会長・最高顧問 成 田 豊
NPO法人日本子守唄協会代表 西 舘 好 子 アステラス製薬(株)代表取締役社長兼CEO 野木森 雅 郁 狂言方・狂言師 野 村 萬 斎
彫刻家・日本芸術院会員 前日展理事長(現常務理事) 橋 本 堅太郎 かたりすと・キャスター 平 野 啓 子
(株)コミュニケーション・デザイニング 研究所代表取締役社長 福 井 昌 平 女 優 藤 村 志 保
作曲家・日本作曲家協会最高顧問 船 村 徹 弁護士・さわやか福祉財団理事長 元法務省大臣官房長 堀 田 力 (株)ホテルオークラ代表取締役会長 松 井 幹 雄
俳 人 黛 まどか 住友信託銀行(株)特別顧問 村 上 仁 志 東北電力(株) 相談役 八 島 俊 章
ブラザー工業(株)代表取締役会長 安 井 義 博 宗教学者 山 折 哲 雄 京都大学大学院理学研究科教授・理学博士 山 極 壽 一
京都市スポーツ政策顧問 京都市立伏見工業高校ラグビー部総監督 山 口 良 治 柔道家・オリンピック金メダリスト 山 下 泰 裕
創作絵本作家・画家・詩人 葉 祥 明 解剖学者・東京大学名誉教授 養 老 孟 史 医師・国際医療団ジャパンハート代表 吉 岡 秀 人
>>971 全員が熱心な浄土宗壇信徒たち そして日本の政治経済文化産業を牛耳っている浄土宗信者たち
非人連呼している奴 浄土宗を敵にまわすなよ。
http://www.jodo.or.jp/knowledge/soshiki/index_4.html 臨終(葬儀のこころ構えと流れ)
臨終に立ち会う。人間の生命がこの世からあの世へと旅立つ瞬間を、自宅で看取ることが少なくなり、病院で亡くなることが多くなりました。
病院で亡くなるとすぐに葬儀屋さんが紹介され、その葬儀屋さんの手配にすべてを任せてしまう、というのが都市部では当たり前になってきています。
ましてや核家族化が進むなかで、とても良きアドバイザーであるおじいさんや、おばあさんと一緒に暮らしていない、また一緒に暮らしていても、そのおじいさんやおばあさんが、亡くなってしまうことがおおいわけです。
ですから、こうした時こそ、遺族があわてず、菩提寺の住職とよく相談して、亡くなった方をお送りしたいものです。
「畳の上で死にたい」と言いますが、家族にとっても、臨終を迎えつつある家族や親戚の面倒をみ、その臨終を看取ることは、その方にできる本当に最後のお世話になります。
いったい、どのようなお世話が私たちにできるのでしょうか。
安らかに生を終わらせる、このことを忘れずにすべきことを考えてみましょう。
枕経とはこうした臨終を迎えつつある方の枕元であげるお経のことです。室内を清らかにし、また臨終の人の心が乱れることのないよう物音などにも気を配り、来迎仏やお名号の掛け軸や風を枕元に飾って行うお経です。
ですが、なかなか臨終の瞬間にお坊さんに立ち会ってお経を唱えてもらうことが難しいこともあるでしょう。
ですが、昔から臨終に立い会う習わしもありますので、菩提寺の住職に相談されるとよいでしょう。
そんなときは、家族や親戚で南無阿弥陀仏とお念仏を称えてあげましょう。
看取る人全員で低声で念仏を称え、来世に向かおうとする人に一度でもよいのですから、南無阿弥陀仏と称える力を出させてあげるようにできれば、それ以上の功徳はないでしょう。
そして、本当に臨終の瞬間が来そうな時には清らかな水を用意して、綿または筆で当人の唇を潤してあげます。
いわゆる末期(まつご) の水です。また病のせいなどで死苦にせまられている時などは当人の手をしっかり握り締め、阿弥陀さまのご加護を祈りましょう。
幸い病苦に迫られず、静かに臨終を迎えることができるならば、死期を悟った当人の最後の言葉を聞き漏らさないようにしたいものです。
さらに、臨終の瞬間をとらえた善導大師の『発願文(ほつがんもん) 』を静かに朗読することも、当人のこころを落ち着かせるとともに、看取る側のこころも落ち着くことでしょう。
死亡後の手続き
葬儀について調べたり、家族で話し合ったりすることは縁起が悪いとか、不吉だと思いがちですが、万一の時手遅れになったり故人の遺志を尊重できなくなることのないように普段から心がけておくことが大切です。
例えば病人やけが人が危篤状態になったことを医師から知らされたら、家族や三親等以内の親戚、会いたがっている友人や知人にも連絡をとるとよいでしょう。
また菩提寺が遠隔地の場合などは、お寺とよく相談をしておくことも必要です。
死に臨んで、本人が何か言いたがっている場合、傍らにいる者はよく聞いてあげますが、その際財産に関する様な大事な遺言は、文章にしておいたりする等、法的なことを前もって専門家に相談しておくと役立つでしょう。
死亡届を提出したら火葬(埋葬)許可証を発行してもらいます。この許可証がなければ葬儀も火葬も埋葬もできませんので、大切に保管し、お寺や霊園の墓地管理者に提出して、納骨をすることになります。
死を宣告されたら、臨終に立ち会った医師が「死亡診断書(死体検案書)」を記入し、隣の欄の死亡届には、同居人または親族が必要事項を記入し、臨終の当日か翌日には死亡地・死亡者の本籍地、届け出人現住地のいづれかの役所へ届けます。
.
おーいクソ坊主よ
気に入らないからって無駄なコピペを張るなよw
771 名前:学籍番号:774 氏名:_____[sage] 投稿日:2010/06/25(金) 21:30:59 ID:???
東京 神奈川の寺は地代収入も含め年収3億4億は当たり前
都内の寺なんて墓地経営より寺の土地を貸しビルとかにして地代収入だけで生活出来るからな。
都内の寺の年収は10億はくだらない。
反面 田舎の寺は年収100万以下も多い。
寺も勝ち組と負け組の2極化が激しい。
この大学に来る連中(坊主の息子)たちも勝ち組になる寺出身が殆ど。
ここで坊主を馬鹿にしている一般貧乏人は勝ち組坊主に嫉妬しているだけ。
大正卒の坊主の息子は数年以内に結婚するが、結婚相手は高学歴女が殆ど
仏教学科の林田先生も浄土宗の寺の副住職だが奥さんは超美人で慶應義塾時代にゲットした。
息子たちも2人いて両方とも慶應普通部在籍
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/student/1260486535/771
まともな考えをもった人なら、遺体に会ったり火葬場に行ったり遺骨を埋葬する仕事をわざわざ選ばないよ。
それを証拠に葬儀屋や霊園に就職したい人は極めて少ない。
というよりも不人気職業だよ。
それに非人もやってた埋葬をやるなんてなんだかなあ。
もっとも寺に生まれて周りの説得で仕方なくやらされてたらかわいそうだが。
学長になるっていわないの?
>>975 おい糞ガキ、お前の自慢だった早稲田合格のソース出せよ
>>975 文句あるなら、大正の正門に来いよ
シバき倒すからよ。
証拠とか求めるとこが低脳なんだよな、坊主は。
もっと魂で考えてみろ!!
じゃあ不合格確定で(笑)
早稲田と明治の合格だせよ、嘘つき野郎ww
898:学籍番号:774 氏名:_____ :2010/06/29(火) 17:30:40 ID:??? [sage]
坊主=非人
俺は明治と早稲田受かっていたけど、大学から家が近いから大正にしただけ。低脳坊主と一緒にすんなwwwww
942:学籍番号:774 氏名:_____ :2010/06/30(水) 15:00:03 ID:??? [sage]
本当に早稲田受かりましたけど何か?悔しいだけだろ、非人坊主。
本当に早稲田受かりましたけど何か?悔しいだけだろ、非人坊主。
本当に早稲田受かりましたけど何か?悔しいだけだろ、非人坊主。
>>982 自分が低脳なのに、それを坊主に責任転換する馬鹿っぽさに呆れるばかりだww
>>971 天下の浄土宗さん、ウラヤマシス。うちの真言宗なんて…。
988 :
学籍番号:774 氏名:_____:2010/07/01(木) 15:21:04 ID:dAjcb33K
>>982 早稲田合格は嘘かよ
いい加減、大正辞めてニートになって最後は首吊って死ね
989 :
学籍番号:774 氏名:_____:2010/07/01(木) 15:25:41 ID:4G5AQURw
>>982 歴文やら心理かは知らないが、こんな小さい大学、お前の存在なんぞすぐばれるから、首洗ってまっていろ。
990 :
学籍番号:774 氏名:_____:2010/07/01(木) 15:28:32 ID:31Roc6J9
>>982 貴様の存在自体が恥
早くくたばれ学歴昆布ww
991 :
学籍番号:774 氏名:_____:2010/07/01(木) 15:32:25 ID:31Roc6J9
>>982 お前の書いたIPとIDから、お前の住所と電話番号が判明した
明日から大学生活が非常に楽しくなるな。
あと大正大学やここの宗派の経営陣にはお前の坊さんらの誹謗中傷の文章はコピーして全部送った。
お前のIPとIDから、お前の住所と電話番号を含め
後は大正の上層部がどう判断するかだ。
2ちゃんねるは匿名掲示板じゃないから、過去の事例を見れば、お前罪思いよ。
学歴も嘘ついているしよ。
>坊主も非人も変わりない。
>俺が出世して、大正の学長になればいいはなし。俺ならできる。心理学で一躍有名になればいい話。おまいらみたいに大正しか受からない頭じゃ無理だろうがなwwwwww
↑
アホww
>>992 奴は歴文か心理だろ
あそこそんな学生多くないし 女が書いていないから
すぐに裏取れるよ。
もし奴が仏教学科なら 誰が書いてるか一発だよ。
996 :
学籍番号:774 氏名:_____:2010/07/01(木) 15:56:32 ID:4G5AQURw
これだけ叩かれもあの馬鹿が出て来たら、底無しの馬鹿だ
ああ
998
1000
1000 :
学籍番号:774 氏名:_____:2010/07/01(木) 16:06:28 ID:4G5AQURw
早稲田合格なんて嘘かくなよ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。