【初音ミク・鏡音リン】VOCALOID総合1309【結月ゆかり IA他】 [転載禁止]©2ch.net
□公式サイト
〔ヤマハ〕: VOCALOIDエンジン開発本家
VOCALOID公式ホームページ
ttp://www.vocaloid.com/ VOCALOID2→3→4:[VY1 "MIZKI"(SE)(NEO)]
VOCALOID2→3:[VY2 "勇馬" (SE)(NEO)]
VOCALOID3: [Mew (SE)(NEO)] [ZOLA Project "YUU" "KYO" "WIL" (NEO)] [v flower]
〔クリプトン・フューチャー・メディア〕
VOCALOID1→3: [MEIKO] [KAITO]
VOCALOID2→3: [初音ミク (Append)(English)(バンドル)]
VOCALOID2: [鏡音リン・レン (act2)(Append)]
VOCALOID2→4:[巡音ルカ(X)]
ttp://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/ 〔インターネット〕
VOCALOID2→3: [Megpoid (complete/Power/Whisper/Adult/Sweet/Native/ENGLISH)]
[がくっぽいど (COMPLETE/NATIVE/POWER/WHISPER)] [Lily] [ガチャッポイド(V3はDL販売のみ)]
VOCALOID3: [CUL] [kokone(心響)] [Chika]
ttp://www.ssw.co.jp/products/vocal/index.html 〔AH-Software〕
VOCALOID2→4: [SF-A2開発コードmiki] [氷山キヨテル] [歌愛ユキ] [猫村いろは]
VOCALOID3→4: [結月ゆかり(コンプリート/純/穏/凛)]
VOCALOID3: [東北ずん子]
ttp://www.ah-soft.com/product/index.html#menu1 ・その他
〔キューンレコード社〕V2 [開発コードPIKO 歌手音ピコ]
〔ディアステージ社〕V3 ボーカロイドル [兎眠りおん](生産終了、現在DL販売のみ)
〔1st PLACE社〕V3 [IA -ARIA ON THE PLANETES-(ROCKS)(DUO)]
〔サーファーズパラダイス社×スタジオディーン社〕V3 i-style project [蒼姫ラピス(SE)(NEO)] [Merli メルリ(NEO)]
〔ローソン社〕V3 [あきこロイドちゃん](非売品)
〔EXIT TUNES社〕V3 [MAYU]
〔Mac音家制作委員会〕 V3[マクネナナ(バンドル/Japan/English)]
〔アクセルエンターメディア〕 V3[杏音鳥音]
〔スターダスト音楽出版〕 V3[garaco ギャラ子 (NEO)]
〔ウィーヴ〕 V3[Rana(らな)]
・その他(海外)
(英)〔Zero-G〕 V2《英語》[Prima][SONiKA][Tonio] V3《英語》[AVANNA]
(瑞)〔PowerFX〕 V2《英語》[Sweet ANN][BIG AL]
(米)〔VOCATONE〕V3 《英語》[OLIVER] V3《英語/日本語》[YOHIOloid]V4?(新製品[Ruby]予定)
(韓)〔SBS A&T〕 V3《韓国語/日本語》[SV01 SeeU](日本での販売終了、韓国では購入可能)
(韓)〔ST Media〕V4?(新製品[ユニ]SBS A&Tから技術支援予定)
(西)〔Voctro Labs〕 V3《スペイン語》[Bruno][Clara][MAIKA]
(中)〔上海禾念信息科技〕 V3《中国語》[洛天依][言和] V4?(新製品[楽正綾][戦音Lorra]予定)
_ ___
/>...´..........`fて:::................`:::..、r‐-、
//....................::| ...........................::::::\ \
xく,_/.........................:::|、............................:::::::::\ 厂`ヽ
/..|/................./ . ...::::| \...........................::::::::::::∨.........]
. [../.......... / ..../...........:::| 丶、:|..................::::::::::::∨........]
[厶イ.......|..._/__\......::| 斗--...............:::::::::::|i:.........]
. [....:i:i|........|../ ___ \..::、 ___\.............:::::::::|i:i:........]
. [....:i:i:i|...../jイ竓芋ミ、 \\ ィ竓芋茅ミ、.....::::::::|i:i:i:.......]
[....:i:i:i:|... | 【 |℃i:i刈 \) ℃:i:i:刈 】|\:::::::::|i:i:i:i:......]
[....:i:i:i:i|... | 乂__)ン 乂___)ン |.....∨::/:i:i:i:i:......]
. [.....:i:i:i:i:|... | i:. |...... ∨|:i:i:i:i:i|......] <こい、いちおつしてやろう・・
[.....:i:i:i:i人..乂__ rー―一, /......../.│:i:i:i:i|.......]
[.....:i:i:i:i:i:i:| 〕<⌒ ∨  ̄/ 厶イ:/ │..:i:i:i|........]
[.....:i:i:i:i:i:i:i:|込ニ>...._ ー‐ ′ _,,....<i:i:i:斗′ ......:i:i|.........]
. [.....:i:i:i:i:i:i:i:.|  ̄迄⌒≧=--=≦⌒ーミ |......:i:i|..........]
. [.....:i:i:i:i:i:i:i:..| xく : : : : 〈⌒〉: : : : /丶 |......:i:i|...........]
[.....:i:i:i:i:i:i:i:....| /〉_〉ー<⌒>―〈_/∧ |......:i:i|............]
. [.....:i:i:i:i:i:i:i:.....| ./////: : : :/ ‘,: : :∨//∧. |......:i:i|.............]
. [.....:i:i:i:i:i:i:i:i:....| ////〈: : : :│ l : : : :∨//∧ |....:i:i:i|..............]
[.....:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:..| .//////: : : :│ │: : :. :.∨//∧. |..:i:i:i:i|...............]
【ボーカロイドコミュニティの一生】
面白い人がボカロを使って面白いことをする
↓
面白いから凡人が集まってくる
↓
ボカロCD販売してみたらぼろ儲け
↓
我も我もとプロ崩れや企業がCDアニメ書籍グッズ等販売を始めボカロバブル化
↓
売り上げを伸ばす為に工作まみれになる
↓
うんざりして面白い人が居なくなる
↓
残ったプロ崩れや企業が面白くないことで資金集めを続ける
↓
面白くないので皆居なくなる ←つまりいまここ
↓
売れなくなったのでプロ崩れや企業もいなくなる
↓
りんちゃんが俺の嫁になる
↓
ミクさんは俺の嫁になる
↓
いろはさんが居酒屋を開く
↓
iroha(sasaki)さんの胃に穴が空く
>バーチャルアイドル初音ミクのアメリカテレビデビューとなった「レイト・ショー・ウィズ・デイヴィッド・レターマン」でのパフォーマンスが、
>ニューヨークを拠点とするアメリカの大手テクノロジーニュースサイト「The Verge」により、「2014年最高のテレビ放映音楽13」の一つに選ばれた。
初音ミクの米TVデビュー、2014年最高のTV音楽の一つに、米大手ニュース媒体 - Japan Wideニュース
http://www.jwide.com/news/news.htm?id=4626
>>11 音楽として最高峰というなら耳腐ってるとしか
ニュースとしてそこそこ大きいネタかもしれんが
ボカロの曲はともかく詞が一般人向けならもっと世間に普及してるだろ
有名曲のほとんどの詞がガキ向けだから今の惨状なんだっての
一般人がボカロ曲聴いても、子供向けの曲なのね、間に合ってますで終わり
大人になったら幼稚な童話とか読む気にならないだろう普通
>>11 音楽が評価されたって事はないと思うんだよね
音楽に関しては少なくとも国内ボカロオタからすらあまり受け良くなかったみたいだし
翻訳サイト信用するなら国外ボカロオタにもあんまりだったみたいだし
やっぱり技術と特異性かな
て言うかレターマンのあの回って向こうでちょっとは話題になったのかな
>>14 童話を幼稚って・・・。
それ完全に偏見っていうか文学者が童話を幼稚って切り捨てるってめったにないと思うが
それむしろ見てくれと虚栄でしか物判断できない人間の発想だろう
童話とボカロ曲が「子供っぽい」としても方向性が違うと思うんだけど
>>14 童話を幼稚って・・・。
それ完全に偏見っていうか文学者が童話を幼稚って切り捨てるってめったにないと思うが
それむしろ見てくれと虚栄でしか物判断できない人間の発想だろう
童話とボカロ曲が「子供っぽい」としても方向性が違うと思うんだけど
>>14 童話を幼稚って・・・。
それ完全に偏見っていうか文学者が童話を幼稚って切り捨てるってめったにないと思うが
それむしろ見てくれと虚栄でしか物判断できない人間の発想だろう
童話とボカロ曲が「子供っぽい」としても方向性が違うと思うんだけど
復旧したかな?
_j,j辷'′'j,八^`ソ从_,_
_人Ξ‐ Ξ`/‐}ijA廴
_‐ ーv//- ニ __ノ八ノ从(_
}ニ,_`Y(ニ− 从v=ミXjY(二フj、
_ニミ辷.从(rー-^'y厶i'iEー=彡イ′
`>)Yj7^')ノ 川`辷竺彡
_)リi廴_ リ_j,才ニΞ
=彳'代'tュ、、 ,,x‐ゥ'ア√厂
ゝ}i,`^` /|: '^ ^` ムイ
´'ヘ 、」i__ ,必}
:, _,,_..,_ .イ'⌒
|h ー イi{ <チェック
. _」L,__ ̄ _」」L_
_√三二ニ二三云,、
. ,Z辷三‐ , 二三引L
-‐=彡'⌒'ー-=ニ⊥ニ=‐''"⌒二ニ=
二ニ=‐- ][ __,≠ニニ二
二 ̄``ヽ、 _j[ _ -/-‐=ニ二
二__ _」L=‐ ´ -‐=ニア二
ボカロの歴史は便乗の歴史だな
誰かが面白い事やってそれに続いてヒット曲連発した時期もあったが
今では誰も前に出ないから何にも便乗出来無い現状
(キリッ
_.. -‐…‐- 、
/ / }lト、
l{/ _/{ _ノ」_ }く|ハ. <天上天下、唯我ひるたこなのよ〜
八 /ー ーノ .ノ/^} }ヽ
ノ 从" 〜 イ{{_,ノ {ゝ}- 、
( _..>'⌒ヽ¬フ __ } `メ、 }
( o∞8し'_,ノ Y´ `'ー' }ノノ エヘン
`Y⌒´_oっ_,人.っo∞%ノ
゙^゚°
千本桜とカゲプロは支持層近いだろう
低年齢の学生(と一部幼稚な大人)に人気
いわゆる中二病向け
質の低いごり押し流行商法がカゲプロ、そこそこの質で流行商法したのが千本桜
衰退に関しては単純に飽きられたってのもあるけど
商法先行で昔みたいに良い曲を皆で楽しもうって形じゃなくなったのが大きいな
売りたいものをごり押しするだけじゃそこらのAKBや嵐となにも変わらない
正直控えめに見ても批判してる層と批判されてる層は同レベルに見える
, ´ ̄ ̄ ̄`ヽ、 }ヽ
. / 、jノ
, :{ / :}\ ヽ ヽ
// :/{ハ{ :}⌒ヽ } ,
//{ {_{__ヽ } ┬::| :}} :{ }
{' { :} j__} j' ┴┤/}} ,{ :,
>>1乙
. /\:/ j'/ / { \
. 厶 ' 人 r:、 / / ∨ ーt-`=‐
. 〈 :{≧: . ___/ У ィ :,
\丶/ ji :}ニ〉 y r''´ {{ :,
} < :〉 ..ィ´ ノ r''⌒V{{ :,
. / 〈 〉_Lム-={ y{--.、 } 、、 :,
/ 丱ニ三三丱三ニ:ヽ \ 、
/ r'´/'}ニ三三/'/三三三:〉 ゙ー===- ..
. ∧/ /ニニニ/,/-:t‐、ニ/ \\ヽ
. ,' / . :{/>=-::_{/.:::::::::7三〉 :{ : \} }
′ . :, { :}::::::::::{:{:::.::::::/.::/ :. :. \
' . : / /.::::::::::{::::::::::::{::::{、 :. \
. , . :, {:::::::::::/.::::::::::/.:::::::.\ :. : . \
.. / . :/ /.::::::::::{:::::::::::/{::::::::__:ヽ、 ヽ : . \
.../ / _/.::::::::::/.::::::::::::/ァ''´/: : :\:`ー‐ァ : : . .
´. -‐''" .. -゙y::.::::::::::/.::::::::>'-‐''"´ ̄ ̄`^ヽ/:{ : : : : :
.{ ,.-=ニ¨ヽ {:::::::::::>''"´‐- ..∠ニ=-t、 ムイ
.ミ {三三ニニ} ry' ̄Y /  ̄「i ̄ ̄ ̄ ‐-、
.- )`ー--―'‐ ゙ー‐- :、____{ _L!__ }}
..´  ̄ ̄ `ヽ、__ノ′ ̄ ̄
>>27 その中間が聞きたいなら作るなり探すなりしなさいな、
私はその人の曲は好きだけどその曲はなんとも微妙だと思うけどね
そっと評価されていたPがある時突然微妙曲が爆伸びして
その後音信不通になって界隈から消える事は稀によくある
お前らの耳は贅沢だな・・・JPOPメジャーの底辺シーンに行けば
>>27にエレギもう1本足した程度の曲がいくらでも転がってるぞ
千本桜ってクリプトン5人のキャラクターを使った最後のヒット曲だよね
ニコ動のユニークユーザー数わかる方法無いかな
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/08(木) 23:33:10.31 ID:VkmdlHk60
社員になる
>>35 イシバシスタッフ:「では、最後にこれからのボカロシーンについて思うことを教えてください!
とかく再生数が伸びない時代だ、なんて言われていますけども…。」
かごめP:「この2年で何をやるかが勝負だと思いますね。本当にみんな、再生数が伸びないって言うんですよ…」
キャプミラ:「投稿(アップ)数が、多すぎるっていうのもあるし、1点集中型だよね。」
ダルP:「あと、(全然気にしないですけど)なんとなく、終わらせたがっている人たちもいる気がするwww」
イシバシスタッフ:「えぇぇぇえええ!!!???」
ヤマハスタッフ:「成功した人が、うらやましいんじゃないの??」
かごめP:「初期にボカロを始めた人だちが、今のボカロをみて『こんなのボカロじゃねぇ』ってディスり始めるんですかね。」
キャプミラ:「そういう層は確かにいるかもね…」
イシバシスタッフ:「でも、そんな中、VOCALOID 4も発表されましたからね!」
かごめP:「先日の発表会は、良かったですよ。安心しました。まだまだ大丈夫だって。」
ダルP:「まぁでも言うて、まだ若い文化だと思うんですよ。まだまだ発展する余地はあると思います。」
すふれ:「私が思うのは、今までの音楽業界って、限られた人たちで作られたもの(狭い世界)だったじゃないですか。
でも今は、みんが集まって、みんなで作るものじゃないですか。それって、すごい素敵なことだと思うんです!」
カゴメP:「よく言いますけど、ボーカロイドって、作曲家が主役になれる場所なんですよね。」
イシバシスタッフ:「これからの目標とかありますか??」
buzzG:「最近も曲上げたばっかなんですけど、やっぱり再生数伸びないんですよね…。
再生数が伸びないと、気持ち的にガクってときちゃって、それって何なんだろうって考えた時、下っ端にいたはずのに、
急に再生数が伸びて、変に自尊心が高まり過ぎちゃって…。(再生数が伸びないと)恥をかいたみたいな気持ちになるんですよ…。」
イシバシスタッフ:「でもそれは、イコール楽曲のクオリティではないですよね?」
buzzG:「ですけど、どこか恥をかかないようにって、かかないようにって、少なからずやってた部分があったんで。
そういう気付きを踏まえ、また何もないところから一から始めるつもりで新しいことをやってみたいと思ってます。」
ダルP:「ボカロに関しては、メジャーでしかアルバムを出したことがないんで、共作している仲間と初の同人アルバムというか、コンセプトにそったアルバムを作りたいです。」
キャプミラ:「昔からの夢は、だれも初音ミク聞いてないのに、一人だけやってるんみたいのが面白いかなーって思ってたんです。
『おい、おまえ今だに初音ミクかよ!?w』みないな。ボカロを始めた時は、10年後はそうなるだろうって思ってたんですけど、いまだにその気配感じないですよね。」
イシバシ:「むしろ勢いが増す7年間でしたしね。」
レクトロ:「ずっと昔からダンスミュージックを作ってきたので、これからも作り続けていきたいです。」
かごめP:「おかげ様で、相当いろいろな仕事やらせてもらえたんで。逆に何も縛られないで、自由にやれたらいいかなって思います。」
すふれ:「自分がいいなぁって思うもの、好きなものと向き合って、(音楽を)作っていきたいなぁって思います!」
イシバシスタッフ:「これからも、ボカロシーン盛り上げていきたいですね!みなさん、今日は、ありがとうございましたー!」
完
この頭の悪そうな発言してるすふれっていう奴本スレ民みたいな奴だな
>>39 要するにクリプトンの五人(六人の間違い?)が全て登場
かつ何がしかのキャラ性を与え、キャラを生かしている最後のヒット曲と言う意味かと
個人的にはいまだボカランの門番やってるほど長続きしているのは
その後(お祭り的、界隈共通の話題と言う意味も含めて)後継作、類似作が生まれなかったため
そう言う物を求めている人間が移行しようにも行き場所が無いに近いというのも一因かと
この引用の仕方も知らない猿はなんなんだ
さすがにそれは失礼だろ
猿が気を悪くする
人間様にレスする前に引用の仕方を覚えてこい
このカスが
最近覚えたのか?引用って言葉を
辞書で調べて100回読んで来い猿以下知能
もう涙目かよw
ほら、こういう時は「スレを荒らして御免なさい」だろw
そして二度と来るな
顔真っ赤wwこういう奴が居るからスレの知能が下がった
話題の上がり下がりで有り様が決まるようなブームならむしろとっとと
終わってくれとさえ思うわ
それよりボカロやUTAUが拓いた音楽体験をカバーするような、ボカロ
に取って代わる新しい何かってあるのかね
また歌手や歌い手の歌だけ聞くようになんの?
千本桜ってミクだけだと思ってたんだけど
いつのまに他のクリプトンボカロ勢ぞろいしてた??
正直これだけの情報で頭の良い悪いなんて言いようが無いと思うがな
完全な事実誤認とか決めつけしてるならともかく
どういった考え方してるかは分るほど中身のあること言ってないし
バカっぽいとか、こうした場でペラペラ良い事は言えないとかいう人でも頭いい人もいるだろうし
こうやって前に出てきて色々情報発信、提言しようとしてくれているPに
そうきつく当たる物じゃないよ
>>53 PVの話だろう
ちゃんと全員別のキャラ付けされてる
あと公式で全キャラ歌唱バージョンがあったはず
>>55 PVやボカロのキャラビジネスとしての話だったのか
ミクの歌としか認識してなかったわ
>すふれ:「私が思うのは、今までの音楽業界って、限られた人たちで作られたもの(狭い世界)だったじゃないですか。でも今は、みんなが集まって、みんなで作るものじゃないですか。
このすそ野の広さというのがまさにボカロ文化の軸だし別に頭悪くも間違ってもいない
“終わらせたがってる人”から見たら頭悪く見えるんじゃない?
PCをフルHDに換えたんだが、凝ってる動画(特に3D)は思っていた以上にようつべ一択だなこりゃ(汗
>>52 >また歌手や歌い手の歌だけ聞くようになんの?
またそうやって閉鎖的で陰湿な思考に走る。歌い手と言って貶めているがボカロ曲のリスナー、自分らだぞ
プロは金を出せば歌ってくれるが素人は全く違う価値観で動く。99パーセントの素人が動いた時をブームというんだ
実際、商業は全部工作、ランキングにあがってるのも全工作って
根拠は基本なんもなく叩いてる訳でね
つまりは工作叩きだしと言うより実質プロと商業展開の叩きだしな訳だけど
実力ある人間はプロから御声もかかれば、商業展開もする事にもなる訳で
結果的には実力ある人間とか巣立っていった古株とかを意味もなく出てけと言ってるだけで
俺は必ずしもランキングにあがるのが全部いいとも思ってないし
おそらく工作もあるだろうとは思ってる
素人でも頑張ってる人をより引き上げるシステムや
不特定多数の間で作られていく作品ができる土壌もぜひ必要だとは思うが
こういった追い出しや結果として作り手を減らす方法意外にもっとやり方考えようよとしみじみ思う
ボカロって基本的に二次創作じゃなくて、一次創作同士の共通項だと思う
共通項を作る事で無関係な一次創作に繋がりを持たせ、自動的に世界を広げたり
ユーザーを円滑に移行、注目されやすくする存在かと
情報の潤滑剤みたいな
一次創作は自由に作ってもらって、共通項を見出すのは受け取り手の方だと思う
クリはもうボカロがその糸の役をやれなくなったのなら、ボカロとは違った方向性を模索した方がいいような
もしボカロに固執するのなら、ボカロがもう一度存在感を取り戻し創作をつなげられるような場を
再度作りなおした方がよいと思う
>>62 ボカロ以上に優秀な共有の広告塔は自分には思いつかんなあ
視線の収集と配分の役割をボカロに求めるならキャラをガンガン押していくしかあるまい
そしてボカロじゃないなら栗がやる必要あるんかそれ
「〜と思う」ってレスは大概自己満足のオナニー
>>59 容量のでかい動画とモバイルはつべの方が楽だよな
ニコ動も変な施設作ってないで基本に帰れよなあ
別に歌い手って否定的なものじゃないぞ
>>65 味をしめちゃってもう無理じゃね、体制側に入っちゃったし。
鯖強化とか2の次でしょ
“終わらせたがってる人”
ああカイヲチというきもい奴等のことか
_⊃_
,/ ゙、
/ リノヽゝ
(☆)゚ヮ゚ノ) ナイトチェーック
| /`@★@ニつ
|(て==◎)
`゙` ヒ/ヒ|
>>62 栗も他社も元々メイン事業はボカロじゃないしなぁ…
-‐  ̄`ヽ
/. :/ . : . :ヽ
__ / : :{ _ . : . : : :、
`ー{ : :/‘、 : . ;_____, . : : : }ヽ
| : :/ >\ノ `ヽ′. : : :Kハ キャー
レ ,′ </ . : : : ∧V}
圦. ワ ∠ ___ _ノー/,′<ひるたこなのよー
{ヽ ___ -‐レヘ、 / /⌒ヽY/ たこ、あたためますか?
\。 c O -‐…ミ≡厶イ〃⌒ ツ'’
`¨二ニ/ . : : : : : : : : : ゝ=ァァ'´
〃。__´フ ̄≧ァ- 、_: :,x< /
{/ /O// 。 /゚ c : :/
/。〃o c厶゚ -‐=イ
厶イ。c,. イ /。 ゚ : :ノ
{/}。/ (r ⌒¨´
ノイ
>>68 何でそこでカイヲチが出て来るのか分からん
気になってしょうがないカイヲチヲチ?
VOCALOID4はなぜ失敗したのか
艦これアニメ非難した奴はリストアップする、なんてのがカゲプロ厨みたいだっつって話題になってるけど
よく考えたらいつも普通にこのスレでやってる事と一緒だった
ボカロ批判して信者に荒らされて
閉鎖に追い込まれたブログやサイトは数知れずなのに
何を今さら
ファミマで雪ミクドリンクが売ってたので、思わず買って仕舞ったw
新ルカのVoice Colorに変更・追加がされた模様
これはマシマシですわ
巡音ルカV4X紹介 第2回:「VoiceColor」の種類追加のお知らせ
http://blog.sonicwire.com/2015/01/luka150109.html ・巡音ルカV4X「Voice Color」:全9種類リスト
>■WHISPER: 【弱音】ささやき声
>■SOFT: 【弱音】ソフトで優しい声
>■HUSKY: 【通常音】息の多いハスキーな声
>■NATIVE: 【通常音】ルカV2の音成分による声
>■POWER1: 【強音】大きい声
>■POWER2: 【強音】張りの有る力強い声
>■CUTE: 【特殊音】可愛らしい声
>■DARK: 【特殊音】口を閉じ気味の暗い声
>■FALSETTO:【特殊音】裏声
oh,omahaya myself
おかしいOCTOPUSが無い
千本桜の大ヒットってハゲプロ工作のビックウェーブに偶然乗れたからだよね
ドンシャリ早口厨二糞曲を工作してたら上位互換の黒うさがたまたま評価されてしまったみたいな
何度も聞けるような質曲でもないし知名度の高いヒット曲が名曲ではない事を証明してくれてる
千本桜がヒットしたのはMADとかにも色々使われたからだろ
結局ボカロ厨と歌ってみた厨にだけ受けたって大ヒットにはならない
ボカロ厨以外にも聞いてもらえる機会が生まれる曲じゃないと大ヒットにはならない
でも今のボカロ曲は完全にボカロと歌ってみたの世界だけに閉じこもっている
廃れた原因ははっきりいってこれ
脳漿炸裂ガールの大ヒットってハゲプロ工作のビックウェーブに偶然乗れたからだよね
ドンシャリ早口厨二糞曲を工作してたら上位互換のれるりりがたまたま評価されてしまったみたいな
何度も聞けるような質曲でもないし知名度の高いヒット曲が名曲ではない事を証明してくれてる
>>83 作ってる側としてはVOCALOID4の発表内容はふ〜んだったけど、
新ルカは物欲刺激しまくり
復旧したかな?
n_____n
`///// / / / ∧
/□、/_/_/_/_/_ヽ
|猫|.∧_∧_∧_|_▲
|村|.. ‖(/O 。O▼
`□′川 旦‖/彡 ヘ_ヘ|
‖マ三フ囗|三‖L /LLLL)
匚二二二|二‖\(ル゚ヮノ <復旧と聞いてCheck.
LLL/~‖~\LL|===O=O=
. ‖=◎=‖ //.〜.〉
.. \_‖_/</..ヒ/.ヒ|
..  ̄ ̄
>>89 俺漏れも
V4は合成アルゴリズムに大して進化無いらしいから余り興味ないけど、新ルカの増補っぷりは凄く面白そう
どこまで滑らかに歌えるようになったか非常に興味がある
【ボカロ投票所】おすすめ作品投票6票目【VOCALOID】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/25855/1386977064/194 194 名前:12月おすすめ投票 ◆Votest6RTU[sage] 投稿日:2015/01/10(土) 00:41:24 ID:3ghjxB9M
12月にニコニコ動画に投稿された作品から
VOCALOIDを使った曲を聞き始めた方にもっと聞いてほしい楽曲を募集します。
○スケジュール
・投票 2014年1月10日(土)00:15:00〜23:45:00
○投票対象
・VOCALOIDを使用した楽曲の動画。カバー・オリジナルは問いません。
・「しゃべらせてみた」ものや「映像がメインの作品」は除外。
・投稿日が該当月のもの(別バージョンが該当月以外の投稿でもOK)。
・作品推薦時までに再生数が3万以下(ただし別バージョンが3万再生を超えている作品は除外)。
※再生数の上限は、もっといろんな人に聞いてもらいたい、
おすすめしたいと思った曲に投票するための目安です。
○本投票での投票条件
・1つのIDにつき7曲まで投票できます。
○投票例
・1行目にURLとタイトルをお願いします。
・任意で2行目以降に(推薦)ひとことコメントを。票が伸びるかもしれませんし、マイリスト内で紹介するかもしれません。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm00000001 作品タイトルその1
[投票者コメント]おすすめコメント(例.イントロからひきこまれます)
○投票内容を修正する場合、取消対象レス番号を指定した上で、再度投票をお願いします。
例.
>>25は取り消して、以下の内容で再度投票します
>>92 人間らしい自然さを無視していえば現在のVOCALOIDでも結構滑らかだと思います。
http://youtu.be/HB00GMMAhLw?t=53m41s 2オクターブ跳躍でもなんかつじつまあって聞こえる。
VOCALOID4もE.V.E.C.も課題にしているのは「音色の切り替え」なのだという認識です。
やわらかい声、強い声の切り替えを音の加工で達成するアプローチは限界感がありますし。
>>83 ルカV4は個人的にpowerがめちゃくちゃ楽しみだ
自分がパワー音源が好きっていうのもあるけど、ルカといえばダウナーな歌声ってイメージがあるからどうなるのか気になる
>>95 動画のあり方を考えさせられる感じがしています。
この紹介動画は明らかにスマホユーザーに目を向けている。
とすると、そもそも楽曲の動画もスマホの画面を意識したものに
するほうが適切なのかも、ともおもったり。
-――- 、
/::,;z====s;:::ヽ
,':::N:::::::i´::::::i::::::::::::',
l:::::l'|::::::人:::::/ヽ::::::::| <ひるたこなのよー
. ,rー|::::瓜イ 0 0 l::::::人_ノ)
ノY/:::/:::::l::ゝ ワ/ ̄ ̄ ̄ ̄/
⌒ヒ:::゚/::l::o:/:⌒>/ 一太郎 /⌒>カタカタ
ヽ:|::゚!_゚:。ゝ゚。_/____/ ⌒"
. V ヽノ
復旧したかな?
ようやく復旧か
>>93 まーだやってんのかこれ
選ばれし2、3人の匿名希望が大量連貼りしてるだけのオススメ投票所
いつ復旧するんだろ
8chanというアメリカの画像掲示板が攻撃されてて、2chもとばっちりを食らってる(恐らく両者のサーバが互いに近くにある)
8chan管理人によれば攻撃に身に覚えが無いと
「ボカロアニソンカバー祭り2015」
全部見てお気に入りをここに張ろうと思い検索してみたら
凄い量になっててあきらめた
ぼちぼち見て行く
>>93 誰も見ていないのにそれでも続ける鋼の精神
この方には感服しますよ
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/11(日) 01:14:43.79 ID:SwL10C4l0
復旧した
>>95 >>97 テキストを重ねてるから字幕が読めない
動画自体の情報を潰すのは致命的だよ
以前の日刊の方が数倍マシ
理想の日刊作り頑張ってね
日刊作者は多分こんなとこ見てないけどネ☆
ID:zSpydzUZ0
ID:5AQRrzOT0
「自分はオタクだ」と公言する人が増えてきているそうです。
その中でも、とくに詳しいわけではない、にわかっぽい人のことを「ファッションオタク」というのだとか。
今では「オタク」がカジュアルなものになったからこそ、ファッションオタクが増えているのかもしれません。
http://student.mynavi.jp/freshers/column/2015/01/15010418.html ・「テレビで話題になったものだけ知っている」(女性/21歳/情報・IT内定)
・「アルバムだけの曲やCD化されていない曲を知らない人」(女性/25歳/食品・飲料内定)
・「ネットの意見を鵜呑みにして『これはだめだね』と自分の意見を一切言わない」(女性/22歳/情報・IT内定)
・「今話題に登っている作品を追っているだけで、自分の興味関心というものがない」(女性/24歳/団体・公益法人・官公庁内定)
・「検索すれば分かるようなことも知らないなど、能動的に情報を集めていない人」(女性/22歳/運輸・倉庫内定)
・「大体、王道キャラが好き。リアルタイムで見ているアニメは少なく、すでに評価のついたアニメしか見ていない」(女性/21歳/医療・福祉内定)
・「基本的にどの作品に対しても途中から入り、最初へ戻らない」(男性/22歳/情報・IT内定)
>>112 ここに書かないでコメすれば?
作者はここまで見てないかも知れん
こういうサブカルとかオサレ気取り大嫌いなんだど
伊藤社長がターゲットにしてるのはこういう連中なんだよな
普通はキモヲタの方が嫌われるがな
ミクが売れたのはキモヲタに受けたからだってことを忘れるな
キモオタ「忘れるな!!」
>>121 >・「アニメの面白い部分を尋ねてもテンプレートな答えしか返ってこないとき(かわいい、癒される、戦闘シーンが迫力あるなど)」(男性/24歳/食品・飲料内定)
これまんまニコ動のコメと本スレのレスの事じゃんw
アニソンのそこそこ聞けたって言うから聞いてみた
本当にそこそこだった
ごまえや片道きゃっちぼーるや幸せ願う彼方からカバーみたいに
本家食いかねないくらい素晴らしい作品が欲しい
有名Pに金になりそうと認識させれば素晴らしい作品が投下されると思うよ
キモオタに受ける→叩く
キモオタに受けない→叩く
だからなあ
なんかキモオタとか言う言葉出てくる時点で
もう冷静に考察しようって気のない人見下したいだけっていうか
ミクが売れたのはヲタじゃない初期のPのおかげで、
消費するだけのキモい萌豚のおかげじゃないっての
厚かましいなあ
全然関係ない話貼られたなと思ってたが
こじつければ何でもできるわな
発売前にはクリプトンの公式サイトやブログ上で、デモソングやキャラクターデザインの公開が行われたが、
当初は「萌え」を前面に押し出したイメージ戦略に対して買いにくいといったような否定的な反応も寄せられ、
また、大手DTM雑誌からも製品の紹介を断られたという。
ボカロを買っても、ちゃんと作曲してるのは10%いくかどうか
大半はエッチな言葉打ち込んで楽しんでるだけっていうのが現実
まぁエッチな言葉もそんなに長く楽しめるものじゃないがな。
ほとんどがHDDの肥やしだろ。
インストールしてるだけマシだろ
買って満足してそのまま放置されてるボカロがどれだけいることやら
昔からイラスト化されてるネタの一つだな
NG登録推奨キーワード
・キモオタ
・キモ
中野ブロードウェイの雪ミク展行ってきたが
日曜は人身事故多発することをすっかり忘れてたw
ハヤシケイさんは自転車と交通マナーをテーマにした曲を作ったらいいと思う
NG使えないもしもしがNG推奨とか
もしもしにも専ブラ無かったっけ?
>>129 むしろ今みたいに金金してない初期にこそそういった素晴らしいカバーが量産された訳だが…
ごまえ2007年09月
片道きゃっちぼーる2007年09月
幸せ願う彼方から2008年04月
そばかす2007/12、寝逃げでリセット2007/9、てってってー2008/5、
最低10万再生以上は抑えて無いと素晴らしい曲とは言えないね(ファッションリスナー並感)
アニソンカバー祭は2時間の間に200近くの作品が投稿されたということに大きな意味を感じます。
投稿数だけでいえば第4回MMD杯と同じくらい。
>>148 やっぱりハードルが低いってのは大切な要素の一つなのだなあとしみじみ
>>149 今回、制作のハードルはそんなに低くないと思います。オケ自作という条件付きなので。
もちろんバンドスコアとかMIDIデータを買って、という手はありますけど。
投稿にあたっての気持ちの壁は以前よりは低目かもですね。
>>149 オケ自作が参加条件の一つだから実際にはハードルはそんな低くないと思う
総再生数はMMD杯の100分の一くらい?
>>152>>153 よく調べもせず適当な書き込みをして申し訳ありませんでしたm(__)m
その条件にも関わらずこれだけの投稿があったということは事実として非常に興味深いと思います。
あ、ID変わってますが149です
たしかに今回の祭りは結構参加者多かった
やはり作曲する必要が無いってのが大きいのかな
アニソンに思い入れがある人が多いってのもあるだろうし
オケ自作っていうのは敷居が高くなる半面、ハードルとして面白い
あと一歩作品作りに敷居を感じていた人のステップアップとしていいかも
「作曲」と「調教だけのカバー」との境いを超えて
曲作りの楽しみを見出し、技術も身につけるのに
(聞き専の俺が言う話じゃないが)
作品の出来としてはトップクラスとの物はなかったかもしれんが
これだけの人数が楽しんでボカロ作品を発表できる場ができたのはうれしい事
ただなんであそこまで投稿期間が短いのかは謎
再生数と曲の良し悪しは連動しない。
10万再生超えてるゴミ曲、数千再生だろうが良い曲。
そんなのはざらにある。
その程度にまだ気付いてないとかどんだけニワカだよ(笑)
佐賀県民全員にミクさんからの無言電話。
#自民党本部による佐賀県冷遇策を考える
_ +
+/ L__
L/==ヽ
レ/人ソ人))
ミdリ゚ヮ゚ノリ、 <無言チェック・・・あっ
./⊂マ〒゚フつ\
( </_LL> )
ヒ/ヒ|
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/12(月) 01:52:30.12 ID:62WVO+Qu0
>>108 取りまとめる立場、としては定期的に告知する以上のことはしていませんから
それほど負荷のかかることでもないかなあと思っています。
ボカロ投票所、もともと本スレでの勢いで始まった企画ですから、
ボカロ本スレの大勢として意味を感じない形であればその流れに従うのもまたそういうものだと思っています。
受け身なスタンスではあるんですが、「仕掛ける」とか「てこ入れ」あるいは逆に「やめさせる」みたいなのは
匿名掲示板にはちょっとあわないかなと。
r' ̄i
゙‐- ' ..... −− .
, - 、 .. ' `ヽ
{ } / , lヽ r'⌒',
`‐-‐' / .::. / ..: ノ :::.. l /l 、 !、_丿
◯ l / ..::::::../l ..:::: /l ::::::.l\l 、
レ .:::::::/ ̄l ..::::::ノ` l ..:::::l∠、 l ○
l:: :::::::l ● \厂 \/ ノ::// l .ト 、 <成人たこなのよ〜
.ヽ:::::l/// ●∠. ィ l .l /::.l::::⊥..
, ' :::トl ヽ_フ /// / :::>ヽ__/::::↓〃...`
,,r-(;;;;):: :/ :::: :::⌒);; `, ウフフ
( ::: ... / ::::: :::  ̄ ,r‐-'
 ̄つ '⌒''',----' ::::: ,r───'
∠ο〇::⌒〇ο:つ:;::::::::::::::: ,r───'
 ̄ ゙̄'───--------‐'
大人タコ・・・
初音ミクの最初の立ち絵が動く動画探してるけど見つからない
差分じゃなくて顔の向きも変わるやつ
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/12(月) 15:17:55.47 ID:aLi/3WgS0
>>86 千本桜のヒットは素人は笑っていい、口を開けていればプロが投稿してくれるという人種がロビーを占領して
自分達で作り楽しむことを阻害されてしまう流れの少しだけ前のヒットだからだと思うよ
因みに2011年のYahoo検索だとニコニコは10位以内に居たのに2012年からは圏外になってしまっていて
あの辺からニコニコはコンテンツの発信の場としての価値を失ったようだ
test
ボカロは2010年までが絶頂期でそこから衰退期だろ
変な工作まみれになってつまらなくなってた頃の最悪の工作が某プロで
あとは
>>86な感
カバー祭り版とは粋なことしてくれるじゃないの
a
>>160 どうせなら公式絵を参考にして欲しかったが無理だったかな
普通に地面に付くか付かないかぐらいの髪量ですし
ゴールデングロープ賞の司会者が「来年の司会は『ジャパニーズ・ホログラム(=ミク?)』な人にやってほしい」と発言していた件
http://39mikustream.blogspot.jp/ >司会を務めていたエイミー・ポーラーさんが
>「(来年は)若くて簡単に仕事がこなせるジャパニーズ・ホログラムみたいな人に司会をさせたい」と発言していたのだそう。
日本人って基本的にはホログラムじゃないし
ジャパニーズ・ホログラムな人って一人しか思い浮かばないけど
ミクにどうやって司会をしろと・・・?どう見ても簡単じゃない
アメリカンジョークと言う事でよいのだろうか
知らなければ、歌を歌えるならば、当然しゃべることも出来ると考えてそうだよね
人がしゃべる代わりに、その場でタイピングすれば、
簡単にミクをしゃべらせられるだろうと思ってしまう人はいるだろうね
test
レス吸い込まれるやつはひとまずこれで対策できる
まず、メモ帳を右クリックから管理者権限で実行し以下のファイルを開く
C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts
以下を追記
206.223.153.150 maguro.2ch.net
206.223.153.184 carpenter.2ch.net
206.223.153.191 daily.2ch.net
206.223.153.163 fox.2ch.net
206.223.153.164 hello.2ch.net
206.223.153.171 hope.2ch.net
206.223.153.182 orpheus.2ch.net
206.223.153.169 peace.2ch.net
206.223.153.161 viper.2ch.net
他の板はここを参考に
http://snowslide.s201.xrea.com/observation/
てーすてーす
てs
てす
_.. -‐…‐- 、
/ / }lト、
l{/ _/{ _ノ」_ }く|ハ.
八 /・ ・ノ ノ/^} }ヽ <ノーマルひるたこなのよ
ノ 从 フ イ{{_,ノ {ゝ}- 、
( _..>'⌒ヽ¬フ __ } `メ、 }
( o∞8し'_,ノ Y´ `'ー' }ノノ
`Y⌒´_oっ_,人.っo∞%ノ
゙^゚°
ミクさんと一緒にベッドで寝たがなんか凄く重いと感じて目覚めたらミクさんがおらずダヨーさんが乗っかってた
ルカさんと一緒にベッドで寝たがなんか変な感触が顔に伝って目覚めたらルカさんがおらずたこルカさんが触手伸ばしてた
世にも奇妙なボカ語
工作は初期のほうがずっとひどかったが…日本はカラオケ発祥の国であるはずなのに支持者層が底辺になっちゃったのがボカロの悲劇だね
工作が始まったのはボカランができてから
もともと音楽なんかに興味のなかった連中が「ミクは音楽に革命を起こし世界を救う」みたいな
宗教的なノリで盛り上がっただけ
そういう奴は熱が冷めるのも早いからな
なんかコピペにもなってたな、音楽業界全部ひっくり返る みたいな。
今考えると失笑しか出ないわ。
>>195 今、ベビメタのν速辺りのスレ見ると同じようなの見れて面白いぞ
昔もうろたんみたいな工作はあったけど皆で楽しめる良性腫瘍みたいなもんだった
それがボカロ界を食う癌細胞になったのはやはり商業用工作だな
こういうハイエナどもが素人の遊び場を荒らし汚していったのは間違いない
実際この先どうやって音楽で食っていくんだ?7
http://archive.2ch-ranking.net/dtm/1308724045.html 91 : 名無しサンプリング@48kHz [sage] 2011/07/01(金) 19:07:09.14 ID:VD1keUBs
ニコニコでいいじゃん
ガキガキ言うけど音楽市場なんてほとんどガキ相手の商売だぞ
ガキが好きなものが嫌いな老害はどんな世界だろうが売れねーよ
97 : 名無しサンプリング@48kHz [sage] 2011/07/01(金) 21:24:02.01 ID:9phZGr12
ニコニコ発のアーティストに未来はないよ。
フザけたHNで投稿してんでしょ?
仮にどこぞの誰かが真似て「俺がヒャダル子だ」なんての出てきた時に人格権を主張できるのか?
618 : 名無しサンプリング@48kHz [sage] 2011/07/25(月) 11:05:22.25 ID:N56giSao
いや若い人は若い人でお金落とすよね。
アイドル関係もだし、アニメ関係とか、最近だとニコニコ関係でもいいんだけどさ。
929 : 名無しサンプリング@48kHz [sage] 2011/08/07(日) 09:51:09.47 ID:IUhVRpEk
ニコ動で有名になる(最低100万再生)
↓
作家としてアニソンとかの楽曲製作でランティスやスターチャイルドから声がかかる
↓
アイドル声優に楽曲提供するようになる
↓
自分のやってるバンドにも注目が集まり、一部の客が来るようになる
今の時代、成功といってもせいぜいこんな感じかねえ?
素人の遊び場を荒らしたって言ってるけど
その素人の最後のヒットとか言ってる千本桜も大概商業臭かったけどな
千本桜のオケはプロっぽいと思ったけどな
プロが素人臭まで演出した力作というか・・・さすがに裏読みすぎかな
オケの話じゃなくてその後の商業展開がね
ステマ臭い宣伝スレが山のように立つわ炎上してはすぐニュース化するわ不自然だった
アレが完全に素人発のヒット曲とか思ってるんなら、いくらなんでもお花畑過ぎだろ
壊れたラディオの来襲
趣味で動が作ってたら売れっ子になっっちゃいました!なんてあり得んわな
オツムが弱い嫌儲民が同じ話題を延々とするのは仕方なし
オツムが弱い信者が同じ話題に反論一つできないのは仕方なし
小説出した出版社あたりは色々やってたね。その前は覚えてないけど
憶測がIDを無価値する
アンチ嫌儲()の文体って特徴的だね
底辺層の嫌儲民が常駐するとスレが臭くなるからな
自分まで臭くならでもええんやぞ
商業が工作がって話はこれまでにも結構言われてたのに
何に反応して出てきたのかね
ニコ動発、素人のヒット作!
えっそんなのあったっけ
って話じゃないの
これまでも言われていてうざがられていたな
【鏡音リンレン】鬼KYOKAN【オリジナルMV】
【同時投稿】kradness&れをる歌唱ver.→sm25091605
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25082246 再生:99,520
コメント:1,860
マイリスト:6,432
【kradness&れをる】 鬼KYOKAN 【歌ってみた】
再生:270,758
コメント:5,739
マイリスト:19,059
再生数に注目
ホント面白い時代になりましたね(脱力)
日本語変だと思ったらいつもの人でしたか
こういうのが何を言いたいのかすらわからないのは
俺が
『ニコニコ動画というのはネタに自信がある奴が
アカウントをとって「どうだ、これ面白いだろう」と
自作の動画を上げてみせる、ただのネタ見せサイト』
だと思ってるせいなのかなー
同人誌で「人気ジャンルがー」とか「サークルの順位がー」とか
言ってる『お客さん』の意味がさっぱりわからないのと
同じレベルで意味がわからないんだよなぁ…
ガキがボカロに飽きたんだね、早かったな
出版〜マスメディア業界なんて
韓流ブームの時は親韓本出しまくって
嫌韓ブームの今は反韓本出しまくる奴ら
※今反韓本が売れまくってる
ボカロ小説が売れるとなれば出版業界がのらないはずがないだろ
まんまと踊らされやがって笑えるわ
>>221 俺には
>>218が「ボカロの人気が落ちてきてる」って読めるんだけど、
確かに好き者同士の同人誌なら人気なんて関係ないさ
でもボカロって胴元が企業だからね
人気が減ると売り上げが減って胴元が界隈もろとも消えるかもしれない
この辺、完全ユーザー主導のネタみせとは訳が違うから
何が言いたいかというと、金目のPも界隈の維持費として必要だけど、
歌みたに浮気するんなら消えて
ふむ、さっぱりわからん。
『お客さん』、みんなの邪魔なんで
どっかよそでやっててくんないか?
浮気って発想が気持ち悪い
Pはボカロ専属の人気維持係じゃないだろ
何をもって衰退というのか分からないが衰退するのが自然な流れならそれでいいと思うね
素人のふり自然発生のふりをして集金のための話題作りを企業がするのは嫌気がさすが
前も話出たけど、動画サイトに投稿するときはボカロキャラの名前を出して、
CD化するときは名前出さないって奴、
あれじゃボカロメーカーには大して金入らんよな(ボカロ本体の使用料しか入らず、キャラ使用料が入らない)
そのうちCD版の歌手が歌い手になったりしてな
ソースの出番
ウスターでいい?
いつも通り罵倒と妄想のスレだな
その内ひたすら歌みたをageてPを罵倒する
いつもの彼もやってくるな、まあスレにお似合いではあるが
まぁ、実際にボカロキャラの名前を出さないでCD出してる人はいるけどね
156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/22(火) 15:59:01.26 ID:boJw+1n30
やはりこことボカロ本スレの嵐は同一人物っぽいな
何かしら叩いた後、それを口実にスレ自体も叩く方式が同じだった
>>234 キャラクターを使ってないならそれで当然じゃないかとも思うけどね
対価を払ったのに使用するには音源名を列挙しなきゃいけない音源なんて他に聞いたことがない
もう本スレには見切りを付けたいが、だからといってtwitterにも慣れないので結局戻ってくる
そして荒れるスレを見てまた出ていく
ダメだこりゃ
情報という手土産必須
>>233 昔からボカロに関わる物を
総合的に幅広く罵倒するスレですし
アンチPスレと本質的には何も変わらんよ
まあ昔からそういう嵐が一定数いるから
ファンをいやな気分にさせるためだけに書き込む奴らな
人気ジャンルの宿命よね
>>236 >対価を払ったのに使用するには音源名を列挙しなきゃいけない
著作権法がその商売を禁止してないから構わない
メーカーはそういう商売でもPが食いつくからやってるだけ
ギター買って弾いてCD作ったらギター屋が金を取る世界
嫌なら使うなってあたりの結論でいいと思うけど
代替手段が皆無な訳ではないし
>>221 病んでる人には何を言っても無駄だよ。
彼らは自分の心が病んで要る事にすら、自覚がないから。
例のフランスの風刺漫画家と精神的同類と言えばよいかな?
めんどくさい音源は使わなくなるだけなんだよなあ…
それでいいんかね
一週間前のBCNさえ思い出せなくなる病気
>>244 いいんじゃね
どうせメーカーも売れなくなったら利用規約を見直すと思うよ
しかしさっきから記憶力抜群のサヴァンっぽいのがいるな・・・常人には何も伝わってないけど
言葉は悪いけど、ボカロはメジャーになるための踏み台的なものでいいし元々そういう存在でもあると思ってる
ただし去るときに砂かけとかしなければだけど
長文改行マン
ボカロと歌ってみたで同じ曲のCDを同時発売したら歌ってみたのほうが倍売れてたとか
歌ってみたはそれ専用に歌い直してるけど、ボカロの方は既存のが8割だし。
歌い手がボカロp化する現象は何度見ても面白い
歌い手からPって流れが意味不明で良く判らんけど
売名だろうが商業工作だろうが良い曲さえただで楽しませてくれりゃなんでもいいよ
最初から金出す気なんてないしw
ボカロは歌ってみた(カラオケ)の為の仮歌ツールだよ
週間ボカラン
>>252 Pに金が入るようにしてやれよとか書いてる奴をたまに見るけど
もう音楽に金を使う豊かな時代じゃないんだよね
音楽で食いたければ今からAKBかジャニーズ目指せよ
それなら応援してやるよ
>>255 動画サイトの大罪は、こういう手合いを増やしてしまったこと
お前の性根はワレザーと本質的に変わらんから
>>257 貼るスレ間違えてんぞ
てst
_.. -‐…‐- 、
/ / }lト、
l{/ _/{ _ノ」_ }く|ハ.
八 /・ ・ノ ノ/^} }ヽ <・・・復旧・・?
ノ 从 o イ{{_,ノ {ゝ}- 、 ・・・ひるたこなのよー?
( _..>'⌒ヽ¬フ __ } `メ、 }
( o∞8し'_,ノ Y´ `'ー' }ノノ
`Y⌒´_oっ_,人.っo∞%ノ
゙^゚°
Pに金が〜もなんも、ニコ動もようつべも
「無料で場所が借りられるアピールの場」でしかないんで
仕事として儲けたいならもっと金になる別の方法選べよっつか
そこに置いてあるのは『CM』なんだから
どうマネタイズするかは"売り手"の商才であって
「おい!おまえCMみたんだろ!じゃあ支えるために商品買えよ!」
とか、本末転倒というかバカじゃねぇのかつか
しかもただの一視聴者がまるで自分が正気みたいな顔してとか…
(民放TVでCMつきで放映してる商業アニメに
「DVD買って支えろ〜」とかもキチガイの思考はホント意味わかんねぇ)
日本語で
日本語もできないキチガイって救いようない
落ち目のJPOP界が頑なにサンプルをフルで上げないのは
大量の駄曲を隠しつつアルバムで売り付けたいのと
携帯イヤホンで聴く分にはCD音質である必要が無いから
サンプルで満足しちゃう層が多いからとか・・
「儲からない有名にならないのは手段を間違えてるおまえがバカなのだ」
267 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/14(水) 19:02:31.88 ID:3YF86Aet0
キチガイの何がおかしいって話の前提がおかしいんだよな
>>265 もともと音楽業界ってのはラジオや有線で流しまくって
一億人が聴いた中の何パーセントかが「お、これいいな!」って
レコードやCD買ってるってビジネスモデルだったってーのに
アーティスト写真だけで「さあ買え!」とか成り立つわけがねーだろと。
結局「聴いたことがある!」ってアーティスト買いするのが
みんな20世紀の歌手ばっかなのはあたりまえだよな。
269 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/14(水) 19:29:53.75 ID:fpUk0xq50
ふつーに今も良作あるからいいけど
完全に廃れたらもうどうしようもない
271 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/14(水) 19:38:26.52 ID:3YF86Aet0
ボカロでCD出してる人らもバカじゃないから、歌い手とくっついたりして生き残りを模索してる
それでもPは自分が歌い手の影に隠れないよう、売名のためボカロ版も出していくだろうから、完全には廃れないでしょう
>>271 歌い手と同時発表でボカロ盤出すのって、ボカロ盤に意味あるのか・・・?と
ずっと不思議だったけど、それが理由なのか
やっとわかった
ある意味ボカロの有効活用と言うか
ある点においてはボカロの特性を良く理解しているというか
歌い手の影に隠れないように売名のためにボカロ版を出すとか
悪意と思い込みに凝り固まってるな
Pをキャラ人気維持装置としか思ってないような連中を相手にしたって売名にもならないんじゃないの
274 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/14(水) 20:06:33.40 ID:MtxbDgh50
>>273 目立たなきゃ商業の仕事こねえだろ
ネットミュージシャンの目標は商業入りなんだから
ボカロ版のCDを出すと目立って商業の仕事が来ると?
商業なんて決まったPしかろくに採用されてないのにそんなの最初から幻想じゃねえの
277 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/14(水) 20:24:50.65 ID:MtxbDgh50
みんなスーパーセルの後姿見て頑張ってんだよきっと
あとアニメ主題歌の仕事とったPいなかったっけ?いなかったかも
ビクターはボカロ版CDと歌い手版CD同時発売したのはアカンかったな
歌ってみたとボカロ版の動画同時投稿もアカン
ボカロを脇役にしてしまったら仮歌ツールにしてしまったら
「Pにとってボカロじゃなくてもいいんだな」「ボカロのための曲じゃないんだ」
とボカロファンが離れてしまう
ボカロを人気のままにしたいのなら
ボカロ中心にするべきだった
意味不明
本当に才能がある奴は
ボカロなんかやらずに最初からメジャー行ってるって
>>277 何人かいるしメジャーデビュー?した歌い手のプロデュースとかしてる人もいる
具体的に誰だったかは覚えてないw
て言うか直近でなんか有った気がするけど思い出せない
285 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/14(水) 22:14:03.97 ID:YPYoznpA0
パチンコパチスロって18歳未満禁止だから18歳以下設定のキャラは使用できないだろ
MEIKO、KAITO、巡音ルカさんだけじゃ
悔しいけどセガサミーは相手にしないよ
?・。・?
エロゲと間違えてる?
いくら自分が世間知らずのガキだったとしてもエヴァがパチンコ化されてることくらいは知ってるんだろうから
18歳未満設定のキャラが使えないなんてルールがないことくらいはわかりそうなもんだが
290 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/14(水) 23:05:53.59 ID:o03MLnzrO
使ったらダメなのはキャラじゃ無くて人間だったはず
CRフランダースの犬も知らんのか
┌──,,,、- r''''" ̄ ̄¨`'''ー.、‐─┐ r───────‐‐
| | ̄rニ,_ ミ| ヽ /¨~~゙`ヽ.` ̄| |ー‐.、 | 皆が愛したボカロは死んだ
/| |,;" `-、,,/ ゙i,゙'i | |\: : \ |
/./. ,:i' _ `i, ゙i,.| ヽ : : \ _.ノ 何故だ!
. /: :/ ,l 'l 、 | ,r-ッ---r゙i, ゙ri \ : : \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/: : i .l, i' 、_,,,.-ッ'フ ,) tr'"===='" ゙i | !. ヽ.: : ::\
. /: :: :| .゙t,'i `'フ" ,:"!, ` .| i |. ',: :: :: :\
. /: : : :| r'.i, ''" : ! _ ゙i 「iF|! ',: :: :: :: :ヽ
/: :: :: :| | l゙i! ゙' i;:. ヽ ゙'||.| ! i: :: :: :: :: :\
. /.: : : : ::| | l i! ~;; ___, L!ノ l: :: :: : : : : : \
. /.: :: :: :: :| | し..,,; -''"~,、. /| |: :: :: :: :: :: :: : ヽ
/: :: :: :: :: :| | l`"ト、. " ` / .| |: :: :: :: :: :: :: :: : ',
./ .: :: :: :: :: :|. ぃ |. ヽ | / | |: :: :: :: :: :: :: : : : ',
i.: : : : : : : : :| ヽヽ| ヽ.___人____/ .| |: :: :: : : : : : : : : : i
i : :: :: :: :: :: :| ゝ_) ___ r‐::::::::::::::::::::─┐ |: :: :: :: :: :: : : : : : |
| : :: :: : : : : :| ,r゙‐'".---i | |~~..........---r ゙i | |: :: :: :: :: :: : : : : : |
| : :: :: : : : : :| | r''''''''i | | | ,,! '''''''''7i_,,,! | |: :: :: :: :: :: : : : : : |
| : :: :: : : : : :| | ゙l'" __゙ヽj | ー' '''''''7 `ニ' ゙i,_、__ |: :: :: :: :: :: : : : : : |
| : :: :: : : : : :| ├i゙t'",,r'' , i ,....,'''''ソ,,.-''"''"t'r'"__,r'" ̄''7 : : : : : : : : : : : : |
| : :: :: : : : : :| ,,,,r:、ヽ、ヽ-''"l !ヽ,,,、-'""_,、-'''' ゙'ヽ、r"
>>290 AKBの奴はそうなの?
パチもAKBもよく知らんのだが
miraiでらっくす、5月28日発売予定
mirai系は海外販売してなかったのか
でらっくすから海外展開だね
海外でのタイトルはmiraiDX
音ゲーソシャゲー以外で初音ミクのゲームは出ないのかな?
flashゲーとunityゲーが意外にはまる
>>293 AKBも年齢制限で出れない人がいたので出れる人だけでチームサプライズという新ユニットを作って発表した(当時何でこの面子なんだ?と思う人がよくいた)
>>297 フリゲとかならアクションもあったような
商業ベースなら当然初音ミクを使う意味・意義が厳しく問われると思うし
そうそう他のゲームが出ることはないだろうな
「初音ミクぐらふぃコレクション 」は公式でRPGでは
ミクのスマホゲーの課金が酷いと評判に
ちょこちょこやってるが、課金しなくても全然問題無く遊べるよ
ミク以外のファンが怒ってたよ
>>304 レス先見ればわかるけどDIVA系とミクコレの他ってことね
まあミクコレは音楽RPGと謳ってるしクリプトン本家のゲームなのでミク使う意味は大有りでしょ
でも本来はゲーム開発会社じゃないんだから当面は他のミクゲーをリリースするとは思えない
だから他社が参入するとしてって考えが前提の話
ミクがゲスト出演してるゲームは音ゲーに限らないな
無理とは分かっていても全部の会社のボカロ出る音ゲーやりたい
_ +
+/ L__
L/==ヽ
レ/人ソ人))
ミdリ゚ヮ゚ノリ、 <チェックらぴ。
./⊂マ〒゚フつ\
( </_LL> )
ヒ/ヒ|
>>312 らぴっぁんが小さくてどこに居るかわかりにくいって言われるんですね
パチンコへの出演ですか?
GUMIさん、出番ですよっと。
316 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/15(木) 06:03:34.98 ID:DNPfCp5D0
ぶっちゃけ、リリーさん辺りはパチンコに売られてもおかしくない
パチンコでボカロ曲を流すとヤマハが止めるかもしれないが、その曲を中の人に歌いなおさせて流せばヤマハも手出しできなくなる
ミクの名前を出さないあたりホント本性出てるよここ
ミクと栗キャラはすでに栗が否定してるしなぁ。他は何か言ったとこあったっけ
そういえばヤマハ的にはどうなんだろうね
止めるのかキャラは関係無いと各社判断にお任せなのか
ミクとGUMIのデュエットすき
320 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/15(木) 11:35:06.40 ID:KyaawSI90
ミクのパチンコは親会社的なパチンコ屋サミーがねちねち圧力かけてそうだけど
子会社的なセガが土下座しながらそれだけはーそれだけはご勘弁をーって感じだろ
版権元の栗は毅然とした態度で余裕の拒否
___ _
/ : : : : : : : :\\Y三、ヘヽ
/ {: : : : : : : : : : : : \\ ヽrヘ―-
/: : :ハ: : : : :i、: : 、: : : : : \\ Vヘ > 、
〈 : : : ∧ : : :ハ―ヽ : : : : : : ロム {.ハ し'´ \
∧: :/ ̄\/ V |: : ;ィ : / /ハ .Y } ハ
|:::∨-‐  ̄` |// :|.| |i|{,イ ', <ひるたこなのよ
. ヽ/〃┌=¬ 〃〃 / : : |.||i|{,イ |
{ ヽ ソ < ̄`ヽ7 :ハ ゝ/ /イ ,' なつかしのパチンコ化なのよ
,イ/:|\ `ヽ: : :∨ : : :7 /,イ /
ttp://blog-imgs-51.fc2.com/y/a/r/yaraon/room01s.jpg ___/ : | : /|: : :> _ ハ:0 : : : : :| ./,イ /
\/O : し' ハ : : : : :´ ̄ ̄`ヽ八℃ o :/ノソ /
. {:oC: : : : : \: : : : : :⊂⊃: \`ー‐'´レ′ _ イ
\℃o: : : /\C:⊂つ/ ̄  ̄ ̄
 ̄ ̄  ̄ ̄
322 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/15(木) 12:25:57.41 ID:KyaawSI90
普通にあぶねえからだろ
誰かクラシカ方面で作らないかなw
>>279 ボカロPはカラオケ代を得てはならないリスナーは歌って楽しんではならない
ボカロPは仲よくなった歌い手とデビューしてはならないなんてルールを強いて得した人はいるのかな
329 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/15(木) 21:06:25.68 ID:zr+kep0p0
商業に食い込めるPが着実に増えてるな
>>326 サンドバッグになったからって
ギロカクからの反論を放置したままこっちに来るなよ
妄想歌みた大好き君よ
>>308 札幌商工会の会報にはゲームを主力にすると載ってたけどね
CGMを基盤にしたスマホゲーの開発と謳っていて有能なクリエイターを全国から集めてると
なぞの音楽すい星と共に新分野にも手を出すとか
|(
|⌒ヽ
|)ノヽ)
|卷! <Check
⊂)
|´
-――- 、
/::,;z====s;:::ヽ
,':::N:::::::i´::::::i:::::::::::::', キャー♪
l:::::l'|::::::人:::::/ヽ::::::::::|
. |::::瓜イ > ´< l:::::::ノ <ひるたこなのよ!ひるたこなのよ!
/:::/:::::l::ゝ'' ( フ''ノ<:イヽ
l:::゚/::l::o:/:`":/ ̄ ̄ ̄ ̄/
ヽ:|::゚!_゚:。_ゝ/ 一太郎 / カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
. ̄ ̄ ̄ V  ̄\/____/
337 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/16(金) 13:06:29.08 ID:BCzXgCwP0
>>277 とくPがキルラキルとかガンダムのオープニング作ってたよ
あのユニットとくP顔出しする必要あるのかね
もうファミマコラボはないかもしれんね
伊藤パパはサザンの事件をどう見てるんだろうな・・・
日刊が13日投稿で止まってる
普通に書くとエラーだけど専ぶらからなら書き込めるのか
めんどくちゃいな
|┃三 rへ __ __
|┃ /: : : : : : : Y: :ヽ
|┃ ≡/: :./ l: :.lヽ: : :ヽ: : :ヽ
|┃ .//: :/\ l: : `ヽヽ: ::',: : :'.,
|┃= ./ l: :/ ● 丶l ● l: : :ハ: : : :',
|┃__/: :l: :l@ 、_,、_, @ l: :/: :l: : : :.',
____.|/:::::::\ヽl.\ ゝ._) /:// l: : : :..i
.{:::::::::::::::::`T7 \‐‐‐< l: : : :. l
ヽ ──‐┼-/l/l// __ヽ l: : : : : l
|┃: 三: : | /:/: l: : : :Y:::::::l l: : : : : :.l ガラッ
|┃: : : : / /: /: : : : l:::::::::l. l: : : : : : l
このスレMMD好きもいたんだな
日刊まさかの三連休か・・
>>346 ふぉおお 音が凄いことになってんな〜
こりゃええ
>>353 このスレにMMDerがいるとは心強い
ボカロは伸びるのと伸びないのの差が激しいジャンルで大変だろうが頑張ってくれ
俺はMMD杯のボカロとUTAU関係は全部チェックしているので
きっとどっかで出会うと思うけど、期待している
頑張ってコメするからな
ボカロMMDも皆伸びてないのもチェックするぐらいに視聴者層増えてってほしんだけどな
1枚目
*21 --- **4,595 **4,595 *1 from Neverland 〜Best of Nem〜 Nem feat.初音ミク,GUMI,鏡音レン
2枚目
*77 --- ***,791 ***,791 *1 ボクとキミとの時間旅行 Nem feat.初音ミク、鏡音リン、鏡音レン、GUMI、MAYU
台湾製の割にはデザイン微妙だな
日本の市場は大分終息した感あるけど海外にはまだまだ広がってる
1億2000万人から人気出ないからといって69億人を無視するのは愚の骨頂ですよ
⌒
、⌒ (
(
) ) (⌒,
( ⌒)
_ ( ) )
( ,r‐く⌒`ヽ;=-、_ (
) j' r‐、__`ヽ!L_ ヒ彡ヘ )
{ _ `)`'ー=((_ノリ`ヽ`)┐
ノ 、,ノ〜ー=くム ´ _ノ ,ハ
( ミ/ └く ジ 厶 ,ハ
ノ / ヽ_イ丿}
}'Y=-、 =一ヘ、 で== ノノ
`|yヮハ イニ!x ` }辷彡'ノ
/´`´丿 `¨´ 丶 {にヾf′
| イ __┐ ,.: j{うl |{
| ,イ,二__ヽ、 , '´ jニイ人
. | l{ ト土土Tァ ! ノ廴r=ミ、<台湾チェック
. 八ヽ`ニニ ´ /ゝ=ミ;、;;:),}
ーヽヽ.__ ,, '´((__,ノ人ノ
Tニ二_,ゝ=イ
株式会社ガイノイドってv_flower企画したところか
第2弾を海外ボカロにするとはまた変化球だね
それにしても赤色のベレー帽にちょっとレトロな風合いの服装とくると
ボーカリストというより作家ぽいというかなんというか、コミケで薄い本を頒布してそうな雰囲気を感じるw
>>361 台湾版ANNのパケ絵のイラストレータだなそう言われてみりゃ
DTMer向けはVOCALOID4で発売して、キャラビジ向けはVOCALOID3ってハイ・ロー戦略か
そうかよく見てなかったがV3なのかこの子
ということは多分シングルライブラリかやれて日中1ライブラリずつのバイリンガルかってことなんだろうな
まあでも考えてみれば当然か
V4だとクロスシンセシスを活かす為に最低でも1言語2ライブラリ求められるわけだし開発コストがかさむもんね
まずは仕様がほとんど同じV3で出しておいて
ある程度売れたら後発的に追加音源を発売してV4に対応させるってやり方が順当な流れになりそう
>>364 単純にスケジュールの違いだって
公式でV4エディッタでも使えるよアピールしてる
>>365 V4とV3の違いはほぼエンジン内部の構造であって、ライブラリ自体は殆ど変わってない
ルカV4Xレベルの複雑怪奇な音素的要素も、実際にはV3でも問題なく実装できる
(だからV3ライブラリがそのまま使いまわせるのだが…)
ソースは楽器フェアでwatさんが語ってた事
VOCALOID4が出てからはマルチDBがワンパッケージじゃないと食指動かんよ
あと、VOCALOID4のDBはグロウル要素が付加されてるぞ
>>368 デモのルカV4XのグロウルはV3で動いてた
>>369 グロウルはVOCALOID4の要素なのに
どうやってVOCALOID3エンジンで動くんだ
>>371 ルカV4Xの機能でVOCALOID3エンジンで動く可能性があるのはE.V.E.C.だけだろう
E.V.E.C.の拡張音素とグロウルは全く違う機能なんだがな
なんでそんな適当なことを言う
前もクロスシンセシスとE.V.E.C.が同じとか適当なこと言ってたのがいたが
後にE.V.E.Cと称される要素の中にグロウルが含まれている程度の話で
グロウル正式発表の前にルカにグロウル実装を試みているのはTwitterでも明らかだしね
機能が違うように見えるのは当然だろう
栗だけの裏機能とするかヤマハが後で正式化するかの違い
>>362 花の会社は一発打って終わりにせずに
本気でボカロに入れ込む覚悟なのだろうか
アホすぎる
全然理解してないな
スペクトルモーフィングによるグロウルと複数のDB間のモーフィングは
YAMAHAが長年研究してた新機能だろうが
>>376 その研究をヤマハがV3の機能で正式に積まなかったから栗が魔改造で積んじゃったってのがオチだよ
栗とヤマハが一時仲違いになる引き金にもなった経緯だね
その辺もしっかり話してたけど聞いてないんだね
ガイノイドっつーか、実態は吉本の台湾展開用布石だよ
>>377 どうやったら拡張音素の魔改造()でスペクトルモーフィングできるんだ
妄想もいい加減にしな
V4のグロウルはグロウル用の声を用意しなければならない事から、
内部的にはクロスシンセシスと同じように声をブレンドしているというような
事をやっているのではないか、と適当な事を書いてみる
声の種類がテンプレ化したら、将来的にはささやき声、甘い声、力強い声等が
テンプレ化し、各声のブレンド方法もパラメータ化するかもしれないと妄想しつつ
>>379 実物もソースも出ている話を妄想と切っちゃうのも痛いねぇ
むしろそっちがソースを出すべきじゃ?
>>380 実際その通り
V3ライブラリにグロウル向けの音素を載せただけ(もちろんE.V.E.C向けの感情音素もだが)
それを他社と共有化するにはヤマハが正式に機能にしないとだめってだけの話
>>377 >その研究をヤマハがV3の機能で正式に積まなかったから栗が魔改造で積んじゃったってのがオチだよ
>栗とヤマハが一時仲違いになる引き金にもなった経緯だね
それは流石にソースよろしく
伝聞情報とかじゃなくて客観的に確認できるやつを他人が直接確認できる方法で提示してね
ただあるよとだけいわれても探せないから
グロウルに関しては2013年8月の段階でヤマハが研究発表していて次のバージョンで実装されるのではと言われてたし
それ以前にクリプトンがその機能を開発していたという話は聞かない
VOCALOIDがグロウルを歌える日は近いかも!? : 藤本健の“DTMステーション”
http://www.dtmstation.com/archives/51870338.html まあそもそもV4に実装されたグロウル機能(パラメータによる連続的モーフィング)と
EVEC(ノートごとの音素切り替え)が全くの別機能であるってのは明らかなんだが
>>384 > まあそもそもV4に実装されたグロウル機能(パラメータによる連続的モーフィング)と
> EVEC(ノートごとの音素切り替え)が全くの別機能であるってのは明らかなんだが
俺もE.V.E.C.とグロウルは全くの別機能と言ったが、全然理解しない奴だから無理だと思う
>>384 2011年の時点でヤマハに複数DBによるモーフィングの提案をしたが蹴られたと言ってるね
この話以前にミクAppendを出してるからDB一元化の話なのは明白
V3発表直後の常識的な話だから張らないよ、知ってて書いてるんだろうから
E.V.E.Cとグロウル(とクロスも)のモーフも基本は同じだよ
そもそもE.V.E.CはV4エディッタでも再現自体は可能なのだから
アホとか妄想かか言ってる前に理解させるように語らなきゃだめだよ
言葉面だけで別物とか言っちゃう時点でねぇ・・・
..... −− .
.. ' `ヽ
┼ / , lヽ
+ / .::. / ..: ノ :::.. l /l 、
l / ..::::::../l ..:::: /l ::::::.l\l )
+ レ .:::::::/ ̄l ..::::フ` l ..:::::l∠、 l
l:: :::::::l ● \厂 ●/ ノ::// l .ト 、
+ .ヽ::::l ∠. ィ l .l /::.l:⊥..
, ' :::トl ヽ_フ l ::::>ヽ__/:::↓〃ヽ
/σο∞: `ヽ、 ..::l :/σノo::l:::::::キο:つ.l
レ O: :ノo..::..、 l┬=:::: : : i:σノoσノo::/::.oО:.l
\` -'⌒/V /::::::::::::::::/:σ〇::::σ.l: :.::.,〇σ.l
V,、イ7─‐┴、::::::::::/:◎::ο:〇 /ヽ: 'oО,::.l
r7::::::l/ / / /:::::::, '::::О : :/ ', ',:: ( o:/
//:::::::し〈∧__/:::::/ О::::o ,.' i: ', V
/:::::::::::/_/:::::::::::, ': :О○: : :イ 0 3 !:σ:',
イ:::::::::::::::/ /:::::::::::/∞:::::::ノo/ヽl ハ: :.',
//::::::::::::::/ /:::::::::::/: :σノo: : : :/:::::::::::::::ヽ/:o i
i {:::::::::::::::l i:::::::::::,': :o: ◎::.ハ::/::::::::::::::::::::: ┤V
!ハ::::::::::::::l l::::::::::,: 〇ο: i::::/:::::::::::::::::::::::::::/: l
リ \:::::::l l:::::::::i: :σО: : l: :〈'" ̄ ヽ:::::::::/
/ r-->-──‐┴─ '" ̄へ/- 、__ /ヽ/
i. /l:::::::::::::::::::::::::::::::::o:o:o: /'" r--ゝ/
V l:::::.............:::::::::::::::o:o:o: l \ /
ヽl::::::::::::::::::::::::::::::::o:o:o:. l.._ ヽ >
 ̄/ ̄l T ''' ───‐┘>、 ノ
/:::::::lハ:::::::::::V::::::::\: : : : l:
○
O
o
。 _.. -‐…‐- 、
/ / }lト、
l{/ _/{ _ノ」_ }く|ハ. ・・・モーフィングなのよー
八 /ー ーノ .ノ/^} }ヽ
ノ 从" 〜 イ{{_,ノ {ゝ}- 、
( _..>'⌒ヽ¬フ __ } `メ、 }
( o∞8し'_,ノ Y´ `'ー' }ノノ
`Y⌒´_oっ_,人.っo∞%ノ
゙^゚°
>>386 それ色んな話がごっちゃになってるでしょ
大体、同時期に起こったからって因果関係があるとは限らんのよ
だから直接確認できるソースを提示してって言ってるの
単にこっちが知ってるかどうかだけじゃなくてあなたがどこをどう解釈して話していてそれが適切なのかをこっちで判断したいから
それにクリプトンがモーフィングの研究をしていてそれがヤマハに採用されたというソースは知らないしそれを示唆する情報も見当たらない
ないものは探せない
>>387 もう一度言うけどEVECはモーフィングじゃなくて音素切り替えであってこれはV3でも可能な仕組み
V4のモーフィングは音素自体は切り替えず、ノート単位でなく継時的に波形を変化させるものでV3ではできない
言葉面の違いじゃなくて本質的な違いがある
てすと
>>357 >>362 心(v=ハートマーク)華(flower) というそういう話か。
夏語遥との争い、どんな感じになるのかなあ。
>>388 だまし絵的な要素が減って、V4たこルカは謎の触手生物になるんです?
まさかアイマスのPとボカロPとをリアルに兼任する人がいるとは…
デレアニのPってボカロユーザーじゃないか…
マジかよ…
, : :´: : ̄`: : 、
/ : : : : : : : : : : : : ヽ
. /: : : :/{: : : :i: :∧: : : :}
. ノィ: : /ー 、: : r'-‐ ! : : ,'}
. ,イ fi: :/ 0 \{ 0 !: /人__ <事情により早め
i.:」_W圦" ー "ノ∨ヽ^ー 、ヽ ひるたこなのよー
/: : _/⌒ュミオ==≦っ.: : :}。: : ヾ
ノ__。ノ{: : : : : :..`ヽ.、。.: : : .:大¨_。ノ
. ゞ゚=… ―-ヽ`¨ ¨´
自分で作ってろw
404 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/17(土) 16:06:53.48 ID:4UY4EXZ90
とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんで!
回って回って回って回って回る〜
408 :
名無しさん@お腹いっぱい。: