【mix依頼】底辺ミキサーが集うスレ23【情報交換】
※初めての依頼の際には他の歌い手さんがうpしている音源やテンプレの記入方法を参考にしてください。
■歌い手用mix依頼テンプレ
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▼曲名
▼依頼音源
▼ニコニコへのうp
▼性別
▼募集期限 (日時)
<mix募集期限について>
・期日がある場合はあらかじめ明記しておきましょう
・時間の指定がない場合は、募集期限日の23時59分までと判断されます
・期日の変更がある場合は、早い段階で告知して下さい
▼録音環境
▼情報
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【歌い手さんへのお願い】
<mix募集期限について>
・期日がある場合はあらかじめ明記しておきましょう
<ボーカル音源について>
・wav形式, 44.1kHz, 16bit or 24bit, モノラル音源推奨。24bitで録音した方がより繊細にミックスできます。
(一度mp3やwmaで書き出して保存したものをwavに変換しないように)
・録音の際は音割れ、摩擦音、ポップノイズ等に最大限注意してください
・タイミング調整をしなくていいように、必ず頭合わせをしておきましょう
<オケについて>
・piaproやボカロPさんのHPから配布されている音源を添付してください
<コメントについて>
・MIX後の音源への感想、修正してもらいたいこと等、積極的に意見を出しましょう
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・著作権に関する法律が厳しくなってきているので、当スレでは有償著作物等の依頼は禁止です。
(詳しくは
http://www.bunka.go.jp/chosakuken/download_qa/pdf/dl_qa_ver2.pdf)
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■ミキサー用mix投稿テンプレ
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▼mix音源
▼使用音源
▼ニコニコへのうp
▼修正依頼対応
▼感想・アドバイス
▼使用ソフト
▼作業工程
▼コメント
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【ミキサーさんへのお願い】
・DAWやプラグインの記載は必須ではありません。スレの流れを見て個人で判断してください
(有償・無償の違いでスレが荒れることがあります)
・mixに対する意見・感想、アドバイスを希望するか否かコメントをお願いします
コメントがなかった場合は
>>1の「お互い積極的に感想やアドバイスを出し合おう!」の原則通りです。
・ニコニコにうpしたら報告を希望するか否かもお知らせください
■このスレでよく利用されるアップローダ
<オケ&ボーカル音源うp用>
http://www.axfc.net/uploader/ 現在こちらのアップローダは繋がりづらい時間帯がありますので
UP主本人様で探されてUPされるほうが何かと都合いいと思われます。
MIX数も増えるかもしれません。
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/27(木) 21:59:56.61 ID:9XwqY3nU0
スレ立ておつであります。
アイポンでも出来ました(^O^)
コテ乙
ちなみにヤフオクのぷろつーLEはインターフェイス付いてるんだよね?
無いと意味ないよ。
>>9 ついてませんね(^O^)
無いと起動しないんですか(^O^)?
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/27(木) 22:39:54.47 ID:ivAqVjVu0
ニコニコで 吉原ラメント コテハン で検索すると一件だけヒットします(^O^)
良かったら聴いて下さい(^O^)
>>10 LEはI/F自体がドングル
それにASIO対応してなかったはずだからどっちにしろPTLE対応のI/Fが必要
>>14 ありがとうございます(^O^)
下手に勧めてしまうとこでしたm(_ _)m
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/28(金) 01:20:33.51 ID:9Oy8yYqs0
・コテ名「コテハン」出入り禁止。
自分で立てといて無視かよ
ワロタ
あ、あとぷろつーさんハモリに対するレスありがとうございます。
今後の参考にさせてもらいますm(_ _m
19 :
712:2012/12/28(金) 01:52:06.19 ID:k9ht3UZk0
前スレ960
再教育はミックスしてないっす
ProTools使いでも他の方みたいですね
本当に俺のミックスの仕方知りたかったり
一緒に話がしたいなら捨てアド載せてくれたらメールしますよ
リスクはあるかもだけど
前スレ963
ここに上がってる全ての音源を聴いてる訳ではないのでなんとも言えないのですが
俺がミックスした曲で、俺以外の人が選ばれたときはそれは聴いてます。
でも、大きく技術や知識の差を感じる事はない、かな
あぁ、そういう事だったのね。って感じる事は多いのでそれは勉強になるけど
このスレに関わらず言えば、俺の師匠のミックスは本当に尊敬してる。
一つ一つの音が喜んでる気がする
音楽性とかは詳しく分かってないかもだけど
その曲のドラマがやばい。
ああいうミックスが息をするようにできるようになりたいと思って勉強はしてるけど
厳しいっす
前スレ964
あんまり意識してなかったんだけど、そうなのかもしれないって思いました。
やっぱり自分が好きで聴いてる音楽と
いざニコニコの歌ってみた用の音源をミックスします
って時の耳が一致してないのかなぁって思いました
もうちょっと自分が好きな音楽に近づくように努力します
ありがとう
前スレ976
そういう事か・・・
普段やってるのがミックスよりもレコーディングメインの仕事なので
ここでのミックスの時には
まず自分が録った時、師匠が録った時のような音に近づける所からやるんだけど
その時点でなかなかうまく行かないんですよね。。。
当然なのかもしれないけど
976さんの音源聴きましたけど
それだとちょっともっさり感じちゃいます
感じちゃうけど、言いたい事やりたい事はすごくわかります・・・
限界はあると思うけど
もうちょっとU87で録って1073に通して67で潰した様な音に近づけれる様に頑張ります
>>18 俺なんてほんとまだまだのひよっこなので
鵜呑みにしすぎないで試行錯誤しながら頑張ってください
なんかあったら分かる範囲で答えるのできいてくださいな
>>前スレ982
抜けが悪いというか、声が近い。
リバーブ等の空間系をもっと横や上に広がるような設定にして
声のボリューム比ももう少し下げた方がいいと思う。
23 :
22:2012/12/28(金) 04:50:39.76 ID:3E6/+ftC0
>>22 わざわざありがとうございます
こっちの方が聞きやすいですね
いつもボーカルがぼやけちゃうからリバーヴめっちゃ薄くしたのが悪かったか・・・
ちなみに抜け自体はそんなに悪くはないんですかね・・・?
29 :
26:2012/12/28(金) 08:36:22.86 ID:+w3OPkEB0
>>28 サビのオケのコーって言ってるとこが邪魔してて声がうまって聞こえる
俺のいつもの処理よりは声の重心が低いと思うけど
A,Bメロはこれはこれで良いと思う。
あと、オートメーションって書いてる?
もうちょっと声に音量の動きがある方が聴かせやすいと思う
前スレ
>>708です
皆さんミックスありがとうございました!うpする音源はじっくり選ばせていただきます!
感想も今日の夜くらいには・・・
ありがとうございました!
メール来ないなー(´Д` )
JTスモーカーズキャンペーンに応募してハズれた気分(´Д` )
>>34 ありがとうございます(^O^)
後で修正するんで聴き比べてみてください(^O^)
しなくていいですよ
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/28(金) 18:22:39.86 ID:TLYQlIB70
【異国人形館殺人事件】を依頼してました、前スレ
>>521 です
今回、音量にバラ付が酷かった、また音程があやふやでやり難かったにも関わらず、
MIXして下さった方、本当に有難う御座いました!
今回は前スレ
>>873 さんの音源を選ばせて頂き、投稿をしたいと思います
音源の使用と投稿について詳しく話したいので
前スレ
>>873 さんはdoga2525◆hotmail.co.jpの◆を@に変えて連絡下さい
以下感想になります。
>>528 音量について私の確認ミスでした
その所為も手伝って音源相応に音がバラつき、通して落ち着いて聞き取れず
耳に馴染まなかったなと感じました
ディレイやエコーといった音の変化は勿論、声の位置は聞き易く
しっかり聞き取れましたので場面展開の雰囲気が掴めました。
なので反面、音源が兎に角悪かったなあと反省です。
>>566 音量についてコメント頂けて嬉しかったです
やり難いものを、凄く聞き易い状態にして下さって有難う御座います!!
歌詞、声がしっかりどっしり聞こえて来て良かったです!
全体を通しても違和感無く、聞き易い音でした。
反響具合が心地良く、「いないないばあ」の部分は残響する音が特に気持ち良かったです
ラストの「容疑者〜」部分の高音が、独特な音になっていて面白いと感じました!
>>636 声がしっかり前に出て歌が聞き易い印象を受けました。
部分部分で使っている音の歪ませ具合が癖になる面白さを演出していて凄く好きです!
他にもPANを振った所や、曲の癖を生かしてくれた音が凄く印象的でした!
メインラスト部分に関して驚くほど凄く聞き易くなっていました
>>873 音の運びが原曲に近い印象を受けました
全体を通しても音量関係無く言葉もしっかり聞き取れ、
ハモリの距離感や音の感じが凄く好みで一番耳に親しく感じました
最後は演歌風というコメントで、少し演歌っぽい感じで歌ってみようと思った面があったので
それを演出して貰えたのが凄く嬉しかったです!
39 :
22:2012/12/28(金) 19:02:02.82 ID:3E6/+ftC0
>>24 「抜け」ってのが感覚的過ぎてよくわからないけど
最初に聞いた印象は「声でかい・近い・うるさい」だった。
「でかい」は単純にボーカルの音量比が高い
「近い」は低域が強いのと、
>>22にも書いた空間系の設定
「うるさい」は上2つの相乗効果でそう感じたんだと思う。
ボーカル馴染ませるのにリバーブやディレイ使うと思うんだけどみんな何使ってるのかな
付属の一択
45 :
821:2012/12/28(金) 23:26:53.89 ID:Z+GUWPQf0
前スレ
>>895さん
mixありがとうございます。
シンプルなmixでまとまっていたので良かったです!
ありがとうござしました。
>>35さん
最後の「天性の〜」から細かいピッチ調整ありがとうございました!
サビが気持よく聞けました!リバーブの長さをちょい短くすれば
もっといい感じになりそうな予感がしました!
音量等のバランスはよかったと思います!
>>43 mixありがとうございます。
聞いた感じですがコンクリの壁に囲まれた部屋で歌ってるような聞こえ方がしますね!
ちょっと固い感じというかなんというか・・w
馴染んでるようには聴こえると思います!
そもそも自分の歌ががが・・・。。。
録音とか歌がもっと上手ければmixで馴染ませるのはあんまり苦労しない気がします。
ついにパラ素材を配布してくれる有名Pが現れた
48 :
前スレ594:2012/12/29(土) 00:41:04.07 ID:Kffc12SP0
めっちゃ遅くなりましたがsweetmagicマスタリングの感想です
txtでまとめたのでどうぞ
th-mix.daa.jp/th0346.txt.html
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/29(土) 01:07:22.98 ID:oHt1xeUk0
MIX始めて3ヶ月の新米なのですが、リバーブを上手く使う事が出来ません。
オケに馴染ませようとして、馴染む位にかけると声がぼんやりして張りが無くなる。
リバーブは「薄く」が原則というのにのっとり、僅かにかけるとオケに馴染まない。
自分のリバーブのかけ方は、
SEND@プレート〓SEND@ホール
です。
自分の理想は、市販のCDの様にVOのMIXをしたいと思ってます。具体なイメージは。
・VO位置は前過ぎずちょっと奥
・軽く横に広がりがあるVO(密度が高くなり過ぎない)
・オケに馴染んでいるが、声クッキリ
リバーブだけでどうにかなる話ではないかもしれませんが、「この様に設定すると効果を得られる」等のアドバイスを頂けないでしょうか。
また、オススメのリバーブVST、プリセットがあれば是非教えて下さい!
よろしくお願いします。
ちなみに私はVSTでevirevervとpoor plateを使っています。
リバーブだけじゃなくてディレイも使ってみたら?
ディレイで左右に広がり感持たせてリバーブでぼやけさせる。
あと商用音源のボーカルは結構ウェットだよ。
他の楽器とタイム合わせてあるから聞き取りづらいだけで。
リバーブトラックにEQ刺して設定すればましになるんじゃない?
>>49 ぼんやりしちゃうなら、リバーヴ自体をEQでボヤッとする箇所削ってみたらどうだろう?
ぼわわ〜んとしてる箇所が目立たなくなれば、結構返してやってもドライな感じになると思うけど、どうだろう?
少しでも役に経てば
同じこと言ってる人居たな、すまん
>>49 スレに上がったミックスでどのミックスが好きなのか言ってみると具体的なことが聞けるかも…?
こちらもミックス師ってなんですか?という超初心者レベルなんですが、、コメ。
リバーブはプリディレイpre-delayの値が20ms以下位だとボーカルごと奥に引きずり込まれます。
標準的なリバーブはこの値は重要なので、必ずいじる。
お勧めVSTはSIR等のサンプリングリバーブで、ネットに転がってるLexiconの960Lなんかのplateの
IRデータを使うと、多くのCDと全く同じリバーブが使えます。
また、EQはパラメトリックイコライザをおすすめします。DTM初めて3日目に思いこむのが、
31BANDのグライコを端から完璧に調整していけば最強じゃんwみたいに細かくやれば
最高みたいに思いこむ可能性があるのですが、耳で聞く為時間の無駄です。
ついでに、SEND@プレート〓SEND@ホール みたいにパターンに縛られず、PLATEのみなどで
各パラメーターの効果をもっと良く理解すると、以外に1個でも気に入るかも。
リバーブかけすぎな人はリミッタをミキシング時にオンオフしてみると仕上がり時の
感じがつかめるかも。(底上げによりにリバーブが聞きやすくなる為)
とにわかが申し上げます。
56 :
49:2012/12/29(土) 01:35:38.77 ID:oHt1xeUk0
皆さんありがたいです!
>>50 ディレイも使ってるんですよね、
SENDで「1/16テンポ」と「Delytime 120ms」のを掛けてます。
ディレイにもリバーブかけると余計に声の輪郭がぼやけると思ってさしてませんでした。
試してみます。あとディレイにPANふるってことですかね?
>>51 EQ刺すってのは、150Hz以下をバッサリカット?
とかのことを指してます?
>>52 あぁ、なるほど!
リバーブ自体の音を聞きながらEQ弄ったことなかったです!
メインVOと一緒に聴いてるから、調整がうまくいかないのでしょうかね。
みなさん使っているVSTってなんですか?(ディレイ、リバーブ)
色々サイトを見て片っ端から集めてるんですが、お勧めがあったら教えて欲しいです。
57 :
49:2012/12/29(土) 01:50:23.50 ID:oHt1xeUk0
皆いい人で嬉しいです!
>>54 確かにそっちの聴き方が建設的ですね、選んで挙げてみます!
>>55 サンプリングリバーブは良いって聴きますね!確か実際の反響に近いでしたっけ?
「Lexiconの960LなんかのplateのIRデータ」ですか!入手して使ってみます。
何だか敷居が高そうで敬遠してましたが、チャレンジしてみます!
「パラメトリックイコライザ」は自分も使っていてSONAR LEに標準搭載されて
いるものを使ってます。イコライザって設定値が同じならVSTによって音は大差ないですよね?
帯域のボリューム調整だけですし。
確かに受け売りでなんとなくやっている感はありますね、
確かにマスタリング時の底上げを意識したことはありませんでした。
いつも最終系になると「あれ?」って思ったりしますw
リミッタ使用の試聴もやってみますね!
>>56 リバーヴ強めにかけて、ボーカルをソロで聞きながらEQかまってるよ自分は
んでオケとかと一緒に聴いて、かかり具合調節するかんじ
59 :
49:2012/12/29(土) 02:02:12.08 ID:oHt1xeUk0
>>15 と
>>35 の方のMIXは自分の理想に近いですね。
どういうミキシングしているか、断片的にでも教えていただきたいです。
後、ボーカルを奥にする方法は自分はリバーブ強め、EQで500Hz付近を下げる
ぐらいしか知らなくて、思うような結果を得られません。
良い方法があれば教えていただきたいです。
>>58 SENDで送ったリバーブに対してのEQ調整ってことですよね?
なるほど・・・・使っているリバーブのタイプが悪いのかもしれませんね。
広い方が音が馴染むのかなと思ってかなり広いホールタイプ使ってますし。
>>59 そそ、リバーヴに対してのEQ
説明下手ですまんよ
ホールリバーヴも使い方や好みによるだろうから何とも言えないけど、自分がプリセットん中でよく使うのはプレートだな
慣れてきたら自分好みの設定作ってみても良いと思うよ
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/29(土) 04:08:10.52 ID:QV1vP0xe0
▼曲名
アイロニ
▼依頼音源
http://www1.axfc.net/uploader/so/2734287.zip ▼ニコニコへのうp
したいです!
▼性別
男
▼募集期限 (日時)
1月7日
▼録音環境
X-Fi GO! Pro ECM-PCV80U
▼情報
今回はアイロニを歌ってみました。
mixに対する要望はファイルの中に<mixに関する要望>というテキストのファイルを入れておきましたので詳しいことはそちらに書いてあります。
ファイルはコーラスが一つメインが一つで、
2つだけと、かなりシンプルな構成なので是非気軽にmix練習に使っていただければな
と、思います。
吹きまくりでぼっぼっいってんぞ
まさかSendでリバーブ使ってる前提の話だよな?
ぼやけちゃう… じゃなくて ぼかしたいからリバーブを挿すって感覚。
オケに馴染ませるのにリバーブだけに頼ったら… まぁ、ぼやけるわな〜
なんかハーフっぽい歌い方でいいですね
あのさ
PCレベル1からなんだね
▼mix音源
http://th-mix.daa.jp/th0348.mp3.html ▼使用音源
>>61 アイロニ
▼サイズ
4.8MB
▼ニコニコへのうp
OK
▼修正依頼対応
OK
▼感想・アドバイス
希望\(^o^)/
▼コメント
メロとサビの音量差は録音と発声に問題があると思いますが、オケのメロとサビの音量差が加わって余計に差を感じると思います(´Д` )
トラックを分けたり特に差を埋めるような処理はしてませんがシンプルに頑張ったつもりです(´Д` )
みんなのモニター教えてくらさい!
自分はpm0.3とk240mk2。ちなみにmicrobookUにつながってるの!
最近msp5買おうか迷ってる!
デュアルモニターとして繋いでるテレビ
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/29(土) 10:27:26.41 ID:P/vkKWM00
ヘッドホンは900STとK702とATH-SX1a
スピーカーはNS10Mをメインで使ってて真面目にやる時は車とか色んな環境でチェックする
モニタ環境悪いといくら練習したって何の意味も無いよね
mspだったら7買った方が後悔しないと思うよ
上とかぶるけどK702
srh840
結構オールマイティだけど、モニター「専用」ではないなこれ
>>71 CMS40、k240MK2、900ST
あとはカーオーディオやiPodで鳴らしてみたりで確認
MSPは鳴らせる環境あるなら7が良いと思う。
>>73 テンモニってメンテ大変らしいけど、部品の交換時期とかって自分で分かるもの?
テンモニ使ってみたいんだけどその辺の判断付くかどうか自信ないんで躊躇してる。
>>76 あれはネジの六角ゆるんでくるので、ホムセンでトルクドライバってや使ってくれば
数千円でできる。ユニットの磁気抜けはあなたが2年使ったヘッドホンが、
最近2年前と比較してヒステリシスの面積減ったかー?なんか音が2年前に比べて
0.5dBくらい小さくなったか?使いもんなんねーはw
とか感じたことがないなら意味なし。一般的なスピーカーは厳密には
全てメンテは必要。効果は微妙。コストはゴージャス。
ただ、オクの中古はユニットを指でツンツンしたやつばっかで
コーン紙がガビガビ(コーティングされてないため)なのがあるから、
お店で実物を見て買うこと。
みなさんなるほど、やはりまずは900ST買いと思いました!
MSP7はさすがにやめとこう・・(金と環境的な意味で
MSP5聞いた上でMSP7より明らかに劣ってる点があるなら、どこですかね・・5以上は考えてないので
5買ったあとの参考になればと思い、お訊ねしまする。
>>76 故障みたいな如実な変化は別として
経年変化に対してはどうしても耳が慣れちゃうから交換時期を判断するのは難しいね
だから劣化が気になる人は何年かおきに交換すると決めておいて新品に変える
>>78が答えてくれてるけど、これは10Mに限った話じゃないと思うよ
メンテが大変=保守部品の在庫とか新品で手に入るかって話なら
保守部品はまだあるからあまり心配しなくて大丈夫かな
>>78 >>82 さんくす
まあ、経年劣化はどんなものにも言えるんだろうけど、テンモニに関しては中古を買うしかなくて
コーン紙の劣化が〜って話を耳にした事があったんでそれが気になってたんですね。
まあ、実物を使ってみない事には分からんでしょうから金銭的に余裕があったら買ってみようと思いまする。
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/29(土) 17:46:04.19 ID:yes40lnp0
遅れました前スレ
>>708です。個人的な感想ですが、述べさせていただきたいと思います
生意気いってたらすみません・・・
>>712様
ミックスありがとうございました!
普通にまとまってる感じでいいと思います!
ただ、コーラスがもうちょっと小さくてもいいかなともおもいました!
>>849様
ミックスありがとうございました!
オケの処理もしてくれて?ありがとうございます!
大サビ前のエフェクトよかったです!
>>872様
ミックスありがとうございました!
僕的にはディレイ分がちょっと強いかなと思いました。
あと、EQでもうちょっと高温ブースとしてもいいかなともおもいました。
>>874様
ミックスありがとうございました!
コンプでがっつりいってますねw
個人的には結構好きなんですが、時と場合によって裏目に出ることもあると思います。
>>958様
ミックスありがとうございました!
結構好みのミックスでした!
ほんのちょっと声のボリュームを下げてもいいと思います!
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/29(土) 17:47:17.56 ID:yes40lnp0
>>11様
ミックスありがとうございました!
個人的にあまりオケになじんでないと思いました。
もう少し強めのリバーブなどで声の輪郭をぼやかせてあげるといいかもです!
僕のおすすめの設定は、
プリディレイ 12ms リバーブタイム 1.8s ディフュージョン 34 ローレベル 110 ハイレベル 150
なんかどうでしょうか?(まあ、どっかの雑誌に載ってたやつですがww)
あと、コーラスがなぜか少し右に振られてる?ところが気になりました。
コーラスの音量はいいと思います!
>>15様
ミックスありがとうございました !
1番好みのmixでした!
ただ、もうちょっとサビの声の音量が大きくてもいいかなと思いました!
今回うpする音源は
>>15様の音源にします!
うpするとき名前などがあれば書きたいと思いますので、言っていただけると幸いです!
みなさんありがとうございました!!
現在の依頼まとめ
前
>>364 12/31 男 ニコうp有 セツナトリップ
前
>>821 01/02 男 ニコうp有 天の弱
前
>>845 01/07 女 ニコうp有 GLIDE
前
>>959 01/07 男 ニコうp無 サリシノハラ
>>20 01/05 女 ニコうp有 孤独≒エゴイズム
>>61 01/07 男 ニコうp有 アイロニ
90 :
15:2012/12/29(土) 23:56:49.85 ID:DajSibGJ0
▼mix音源
th-mix.daa.jp/th0356.mp3.html
▼使用音源
>>20 孤独エゴイズム
▼ニコニコへのうp
OK
▼修正依頼対応
OK
▼コメント
正直これ系の曲って何したらいいのかわからなくなる
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/30(日) 00:08:48.80 ID:qr4oHCQ00
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/30(日) 05:50:02.02 ID:MKJhu+Gh0
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/30(日) 05:51:27.28 ID:MKJhu+Gh0
何か全然タイミング合わないんだけど俺だけ?
>>95 明らかにテンポズレてるよ。
キーも3つじゃなく2つ低いし、録音時の設定ミスってると思う。
>>94を頭だしするとしっかり始めに合わせてるのにリズムがぐっちゃぐっちゃになるし
さらに言うとサビ前本家だと「ことばっか選んでた〜テレテテン♪」ってノータイムでテレテテン♪なるのに
テレテテン♪がワンテンポ以上遅れてからくるしその上ただ頭だしした状態だとテレテテン♪の
上から歌ってるしわけわかめ
>>96 よかった俺だけじゃなかった・・・
教えてくれてサンクス
>>94 これは酷いな…歌が下手だとかそういうことはここではあんまり問題にはならないし、
問題にしちゃいけない暗黙のルールがあるけど、依頼をするならせめてテンポとかキーとかそういうことは
しっかり自分で確認した上で依頼しようや。そこはmixではどうすることもできねえよ。
っていうかまず、しっかり頭合わせをしてきてくれ。頭合わせをしっかりすればこんな間違い起こらねえから。
しかもこれステレオで録音してるよね?録音するときはモノラルでっていうのはテンプレにも書いてあるんだから、
モノラルで録音してくれよ。
▼mix音源
th-mix.daa.jp/th0357.mp3.html
▼使用音源
前スレ
>>821 天ノ弱
▼ニコニコへのうp
可
▼修正依頼対応
可
▼コメント
ざらざらさせてみたw