MVCは移動起き上がりとアドガが尋常じゃなく強いイメージだな
ところで台パン級のストームはそろそろ登場しないんかねぇ?
台パンはやっぱランクが下がって前回よりはいまいちだな……
いや、十二分に面白いんだけどね
台が叩きにくくなったというか
>>946 性能は高そうなのに何故かあんま強いイメージがないのは何故だろうか
よろしい、ならばイグニスだ
台が叩かれる性能になった最もさんてどんなだ
トラバサミが消えないとかか
飛び道具だけで永久できた時代じゃね
陣取り合戦パート50くらいで見るのやめたんだけど
最近また見たくなってきた
でもさすがにパート100以上追いかけるのはつらいんで、
50から現在までの大まかなあらすじ教えてください
か
>>946 ポンコツは普通に優勝候補だろ。前回でいうオリゼロクラスの強さがある
10勝程度はすると思う
>>935 龍神は1ゲージ技の一つ以外無敵ないぞ
よく見る全画面中も食らい判定でっばなし
全画面技中に食らい判定あるよ!って
誰に向けたアピールになるんだ
確かにw
高速発生保障付き飛び道具持ちや食らい中も攻撃可能な設置持ちとか?後者はあんまり無いとは思うが・・・
うんこケンは無敵の長さよりも空キャンからほぼいつでも無敵昇竜出来て
AIのルーチン自体は単純な方0
さらにそれをキャンセルして竜巻で7割というぶっ壊れ
『無敵のF数が少ない』のはそうだけど根本的に見るところが違うわな
>>934 飛燕は最初の性能から狂下位だと何度言えば
それがステ100倍でもやっと2ランク上がるぐらい、狂以上の壁は
凶強より明確、どっちがすごいとかじゃないけど
全画面技でも無敵無けりゃ少なくとも無敵技が当たれば潰される
全画面で常時無敵で一切隙無しとかmugenじゃ当たり前のように有るけど、格闘ゲームにおいて最も下らない部類の技
持続長いと全画面が継続してる間に
殴られて本体が動けるようになって同時攻撃とかされちゃうぜ
うんこケンは昇竜から竜巻とか出来無いだろ
空キャン出来るのは通常>必殺技>HCの流れだけ
昇竜は出したらそれで終わり、せいぜい端だとキャンセル神龍が入る程度。それ自体は無敵なだけのただの昇竜。空中ガードも出来る
出した時点で行動不能になって必ず隙を晒す技と隙の無い無敵移動じゃどう考えても後者の方が強いし
あくまで格ゲーを基準に考えるなら基本まともに存在してはならない部類の技
昇竜は隙を晒したり潰されたりするリスクを背負って当ててもたかだか昇竜のダメージだけど
隙の無い無敵移動技は相手に隙が有ったらコンボを叩き込める
ジェネラルが何で強いかってのもワープに尽きる。あのワープを上昇中無敵なだけの昇竜に置き換えたら弱いだろね
うんこケンが強いのは格闘ゲームの基本的な攻防の判断が出来ない(難しい)AIが多いからというのも大きい
空中ガード出来る昇竜を延々空中で食らって死ぬとかそういう
うんこケン人気だなぁ
>>968 本体が食らっても攻撃が終了まで続いてそれが本当に長い持続の全画面ならそれは明らかな調整ミスだろう
昇龍キャンセルは気のせいだったか、それは謝るが
自分でAI作ってる身としては通常技モーションのどこであろうと
空キャン出来るってのは狂ってるとしか言いようがないぜ
うんこ氏がそこまで想定してたかどうかは怪しいが、通常技牽制で相手の投げや無敵技誘って神龍拳が鬼のように強い
受け身狩りワッショイも脅威だが
あと、着地も自分の方が早いことが多いから結局HJで投げか昇龍かの二択だろ?
そりゃAIだろうと人操作だろうとどうにもならんわ
あんまり弱いアピール必至だと萎えるから止めれ
>>968 全画面中に残ってた攻撃が当たって相討ちになったとしてもイーブン以上の状況にはそうならないと思うが
まあそれなりに発生早くてダメージ高い全画面ってだけで相当脅威だがw
>>969 空中ガードできる昇竜を相手が食らってるのは、
打ち上げて落ちてくる相手が攻撃してたら昇竜で打ち上げ直し、何もしてなかったら着地した瞬間投げてエリアル→竜巻とやってるから
相手のAIがどうこうじゃなくて空中で逃げる手段がないキャラだと一発昇竜食らったらほぼ完全に詰む。これがうんこケンの強み
あとうんこケンは普通に通常攻撃空キャン昇竜はやってくるよ
条件が(stateno=[200,450])だけでtimeとかの制限もないからなかなかえげつない
うんこケンは超アッパーで超うさんくさいけど何か嫌いになれんのよなぁ
見てみたらうんこケン昇竜当てたら相手のステート奪ってるじゃんw
ステート293に飛ばしてから、色んなステートに飛ばしてるから相手は何もできん
>>972 投げは投げ抜け可能、AIのランダム入力でも結構勝手に抜ける、着地は着地に隙の有るキャラ以外五分
個人的には2大Pがしれっと空ガ不能の飛竜とかのが遥かにヤバイ印象
>>978 着地に隙ねーんじゃねーかww格闘ゲームとしてやっぱおかしいだろww
あと、他キャラ巻き込むなし、飛竜もくるってるのは知ってるから
そういう事じゃないから
>>977 あれはダウンしない技がダウン状態にヒットしたら相手が非ダウンになったり、非ダウン技が空中で当たって仰け反り時間継続したまま着地した時バウンド復帰する処理
設定されてるhittimeが終わったら行動可能になるから基本問題は起こらない
自分で食らってみればいいだろ
ニコmugenだと一番出番が多い気がするケンだしな...
>>979 着地の地上移行に隙が無い昇竜は珍しくない。降りてくるとこ殴られるんだから結局反確
格ゲーやった事無いのかよ
やぁ!でやっ!昇竜れっぱ!
>>982 さすがに"珍しくない"というのは異を唱えさせてもらうぞ
メジャーな格闘ゲームで着地硬直の一切ない昇龍はほとんどない
珍しくないというのなら例をあげてほしいものだ
>>977 昇竜でステート奪ってもhittime終わったら最終的に5040番に戻してくれるから落ちはじめる頃には何らかのアクションができる
それでもその後のケンの動きを対処できるかどうかはそのキャラの空中動作次第だが
>>978 人操作なら投げが来るって分かるから何とでもなるけれど、さすがに投げ受けて5Fの間に
command="holdfwd"とcommand="y"かcommand="z"の同時押しをAIのランダム入力でできる可能性はかなり低いんじゃないか?
ついでに昇竜に着地硬直がない=どれだけ頑張っても空中ヒット始動になって被害がかなり小さくなるってのはなかなか厄介なのよ
ああ、着キャンのことかな?
いいんだけどさ、言うに事欠いて乱暴な言葉やめてよ
餓狼伝説シリーズの一部やコンボゲーにしか無い仕様なんだから
格ゲーすべてにあるもんじゃあるまいし
減速しろよ
全力で行く!
埋め
>>989は全く立てる気なさそうだし、
>>980は気がついてなさそうだから
立てられるかどうかわからんが行くぞ?
無理だったら即書き込むので他の人宣言してよろ
乙ぅ、うめ
乙
とりあえずお前ら全員DEATH FANG当てても相手の受け身復帰からの攻撃が
着地硬直に綺麗に刺さっちゃう系男子伊達さんに謝れ
>>993 乙
MVC厨が必死なのは分かった
スレも立てずにランクとか
ID:w/35T0KAiがクズ過ぎて生きてるのが辛い
1000ならポンコツ優勝
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。