ikuiku氏AIはガードが甘いわけじゃなくて、安定行動をあまりしないじゃないかな
まぁ本人も言ってるし あと挑発好きw
MVCって意外とエルクゥに相性悪いような気がする
グテラン厨氏のマグニ、センチも勝ち越せないらしいし
まぁ他は知らんけどw
ケーブルは知らんけどikuiku氏AIに空中攻撃→下段入れるだけで
ハメれたりする
そういや台パンでマグニエルクゥに負けてたな
あとちょっとwikiの各ゲームの長所短所のページのMVC2の説明なんだが
長所
攻撃力が高い。
技の発生が全体的に早い。
チェーンコンボによる安定したダメージ。
機動力が高い。
ゲージ効率が非常に高い。
ガードキャンセル&アドバンシングガードによる固め拒否。
ゲージ数が多め(5本)。
(一部キャラクター限定)実戦レベルの永久コンボ。
開幕前行動による開始間合いの調整。
短所
通常ジャンプ時限定で一度空中ガードすると着地まで空中ガード不可。
ワロタ
>>954 他の短所といえば、前転に相当するものが無いから
人操作ならともかくAIだと弾幕に対処するのが難しい
とかもあるなー
それ短所と言えねーからw もう格ゲーとして逸脱してるって書きなさいw
まぁでも弱いキャラは弱いからなぁ・・・難しいとこだな
技の判定と硬直の短さも凄い気がする
見たイメージだけど
スーパージャンプで良くねえ?
wikiの各ゲームの長所短所とかあてにならなさすぎて・・・
アルカナとメルブラの短所で攻撃力が低いって意味不明にもほどがある
1コンでサムスピの大斬り以上の火力出すくせにさ
主人公って大抵どの作品でもコンスタントに出番回ってくる印象だけど
MVC2のルビィ、ソンソン、アミンゴは出番がさほど多くないな
風間火月は主人公だけどあんまり見ないと思う
>>959 単発の火力は低いじゃん
だからコンボで補ってるんだが
AI戦だとコンボ完走が普通だから火力高く感じるけど
人操作も含むでしょ、あのページ
AIvsAIでしか物事を考えないのは悪い意味でのMUGEN脳である
視聴者はライフバー赤ゲージの長さで火力を判断するから、
ゲージ技も適当に小刻みに減らすようにすると印象が変わる。
みたいな事がどっかのサイトにのってたな
ンー「誰のことだろう?」
MUGENのソーの超必がそんな感じで「意外と安い」って言われがちだな
総ダメージが低火力コンボキャラ>単発高火力キャラってのはよくあること
ンー「ンー誰のことだろう?」
に見えた
wikiの書き方も悪いと思うなぁ
単発火力は低いけど、コンボによる火力は高いってのが正しい気がするし
wikiのあのページが書かれたのって相当昔でしょ
いっそ見直して一新してみたら?
新スレの季節ですね
製作者の解釈次第でどうとでもなる領域だし、
元々比べる要素の無いものを
長所短所考えるのがそもそもの間違いとも
さすが天才・・・ 正直いらないページだよな あれ
削除依頼出してくれば
話すことがないんやな、悲劇やな
台パンは聖なる連休に来ると見た
スレ遅すぎわろりーん
削除依頼することでもないかな・・・俺がいらないと思っただけだし
話すことがないなぁ・・・そろそろくる恋ドラ準決勝でも考えるか?
同じ話題ばっかな気がするけどw
そんな頑張って話題探さなくてもいいだろうに。
精神を加速させればいいと思いました(小学生並みの感想)
俺屍でらきばとが生き残る手段を考える、とか
まぁどんな手を使おうが勝てばいいそれだけだから生き残れないこともないと思うけど
むしろらきばとは最後が一番強いであろうこなたでよかったやん
ほかのチームは正直大将が一番弱いっぽいところとかあるから
多少成長してるくらいじゃ回ってきても即落ちしそうなところがあって怖いわ
台パンさんが今まで来なかったのは六大と完結が被って話題を奪わないためという配慮
だからそろそろ来る
台パンは明日来る
台パンはもうあきらめろ・・・
俺屍は誰が一番成長してるんだ・・・?ウィッチか?
このチームはもう危ないのはすぐ出るけど、やばいチームは出てこないな・・・
へへッ!埋めたろ?
泣け!叫べ!そして埋め!
>>985 ぬーく氏のウォッチリスト見たらホントに六大の人登録しててワロタ
過去スレは埋まり、次スレは舞う
梅原がぁ!
僕は台パンのうp主がコメ変えてから
パンツ一丁でずっと待ってる
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。