【Youtube】TRPG・卓上ゲームの動画43【ニコニコ】
アリアンロッド最終話か。お疲れ様〜
とりあえず
空とぶ騎獣にはリュンクスベスト
地面這ってるなら見スリルプレート
というのは分かった
>>953 読むの疲れたけど、こういうの眺めるの楽しいなぁ
>>959 6人フェアテという新しい可能性を見出してくれたな
レベルに比べてSW2.0動画史上最大ダメージを出しているかも?
5レベル以下だったら確実だが
しかしスイーツ(笑)リプレイでもあったけどムリアンは便利だな
最大ダメージは5京だかなんだかだろ?
>>962 「確実に一回表で終わらせなければお前ら死ぬよ」ってーのはゲームとしてどうなんだろ。
よしこんな極端な育ち方した奴らに良い感じに戦闘になる敵をまずだしてくれなさい。
>>963 やはりほぼ冒険者レベル依存の障害決定システムでいくらでもミニシナリオこなせるとなればああなるような
総経験点で敵を決定すれば全く違った成長になるんだろうな
>>963 1回裏は戦力を削いだ上で回したことも多いから
この場合は1回表を敵に渡したらどうなっても知らんってことだな
自分からシステム的な欠陥作っておいて
PCにそこを突かせて俺ツエーさせてる卓だし仕方ない
アレはちょっとやり方違うだけで
ブリッツとか砂糖と大差ない俺ツエーを見るだけの動画だろ
サカロス神拳()とか言わせてるけどあのGMは何回それで終わらされたら学習するんだよ
あんなPC一人が無双するシナリオなんかリアルじゃ絶対やりたくないわ
レベルに合わせた敵が出るFF8ルールはシステム的な欠陥なのか?
あれもミスキャ準拠と思うが
>>967 一時のハイレブナント尽くしを知らない新参さんですか?
エアタイトアーマーやら色々工夫していた時期もあったけど諦めたんじゃね?
そう言えばゲーム的にはあまり意味がない始祖の恩寵以外オリジナルアイテムはほとんど出てきてないな
>>969 ほんの一時期の話なのに結構長かったように書くとは
さすが信者さんは違いますなー
前衛組に回すまでもないシナリオが何本あったよ
>>969 新参つーか、逆に序盤しか見てないんだと思うぞ
ドランク使い一人が無双とか"前衛組"とか
開拓はメカ系の敵が少なすぎる
そりゃ、開拓だからどうしても野外戦が多くなる。
あの卓、戦闘は名誉点得るための手段で
本題は街づくりだから
GMもサカロス神拳が猛威を振るってた時に
パターン作られても露骨に対策するような事はしない
って言ってたし
その後全員FA取得で
本当に対策の立てようがなくなったが
あそこまで街も育ったら後はもう一気に壊すしか面白み残ってない気がする。
TRPGの世界観設定の開発は楽しいですよねー。
それHEXのサムネで気になってたんだがまだ追いつけそうだし見てみるか
3〜5で一気に三本なんじゃね
次スレタイトルは
【Youtube】TRPG・卓上ゲームの動画2【ニコニコ】 でいいのかな
テンプレ案は
>>926>>934かな
で、
>>980が次スレ建てられる?
もう少し様子を見て、980の反応がないかスレ立てできないようなら
982にお任せしたい
>>984 乙です
>>986 白玉ALG、ライブシーンで涙腺が緩んだ
歌を使った演出に磨きがかかってるね
スレの埋め草に一つ質問を。
まだ出てないシステムで、これは動画映えするんじゃないかと思うシステムってある?
個人的には、カード管理難しいけどガンメタルブレイズあたり面白そうだと思うんだが。
ウィザードリィかウィズボール
サイクロプス・アタック
ガンダム戦記ほど細かくなく小隊で成長出来るから
>>991 短期連載であれば、福袋系は結構ありなんじゃないかと。
既に幾つかは動画になっているが。
>>993 行動計画式じゃないから作戦チットをある程度ランダムに選ぶようにすればソロプレイでもいけそうだな。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。