ゲジマシの恩恵が強すぎるって、そんな連中腐るほどいるのに何言ってるんだろうな。今残ってるキャラはそんなんばっかりだし
>>931 グロスプーの外部AIは設定項目が比較的多いので設定しだいでわりと強いはず
ただまあ、あの外部AIはどっちかっちゅーとグロ表現規制の役割の方が強いんで
出来れば最初からグロ規制できていればもうちょっと良かったかもなーと思った
グロスプーは途中からこのは等を盾にする技使わなくなった気がする。真っ二つになって腸がベチャってなるやつ
規制入ったのかねえ。結構好きだったんだけど
キャラ多すぎだから性能把握とかマジキツイって
今残ってるところでもシングルは途中で落ちたのばっか(まぁ優勝者以外はいずれ落ちるんだけどさ)だし、
「ランダムで選ばれたタッグでどうなるか」まで考慮しろとか無理くさい
追加枠で入ったケンに関してはうp主の多少のミスって面もあるだろうけど、そこをネチネチと攻撃し続けて何がしたいんかと。
ミスが絶対に許せなくて嫌なら見なければいいし、愚痴スレだってあるだろうに。
ああいう特殊仕様かつ超大規模でバランス取ることは非常に難しい大会での敗北も優勝も大した価値はない
(意味があるとすればせいぜい魅せる試合が出来たかくらい)なんだし、スルーすればいいじゃない。
まあ一回位は動作試験しただろうしその時にあまりにひどい挙動だったのを調整したんじゃないの?
ケンはたまたま相手といい勝負したとか
そんなもんでいいだろ調整なんて
動画製作者のせいで折角作ったキャラやAIが批判されるのはキツイよな
ケンは相手が詰むような行動をしないからなんじゃないかな
ジャガーノートが出られたのもAI的にワンチャン有るからだろうし
ケーブルだってそのへんの強AI程度にAIが動いたらアドガで相手を遠ざけてゲジマシで死ぬまでずっとハイパーバイパーだから詰みが多くて出られない
恋ドラのダンシズがショーリューレッパーの6割位でもあれば
他の要素をマイルド調整してもそれなりに戦えるだろうか
アレほとんど突進技だな
12がブロからコマ投げノーゲージで4、5割、全ゲージで7割の超必持ってても原作で弱キャラだったか? ってとこだな
今に始まったことじゃないけど勢いがあったり規模が大きかったりする動画はキャラクターに対しても動画に対しても
アンチも擁護もアレだな
ゲジマユも主ボスもコメントで試合してんのかってくらいな時があった
大会でキャラクターにアンチがつくのはきついな
つか俺のターンに裂破並みの無敵があればそれ超反応で打ってるだけで勝てるだろう。
うんこケンに関してはうぷ主の好みとしか。
詰まない行動はしないとか言っても、シングルなら凶キャラ程度はフルボッコにできる強さなんだから。
狂の下位にも圧勝すること全く珍しくない
推測にしか過ぎないけど
それが本当だったら
好みで上位まで上がらちゃ荒れるわなw
技の性質上タッグだと反確が多くて立ち回り的にもコンボ的にも相方を置いていきやすいから凶下位クラスでも充分に勝機は有るんだけど
アサギの場合、画面のどこに居ても敵が近くに居なければ遠近有効な攻撃判定をコンスタントに発生させられるから
相手二人に突っ込むケンの隙をフォローする形になってる
アサギのライフだけ減らない事も結構有ったし
>>953 DLしてみたら普通に強かった。空対空JXやバクステJYや触手や投げや地獄赤さんがマジで怖いwww
ただしアーマー勢とか弾幕相手には歯が立たないみたい
>>954 氏のAIの説明の部分に書いてあったが、単純に性能が悪いから使わせないようにしてるっぽい
曰く、当て身判定発生11F、持続29F、全体動作171F(つまり当て身判定終了後に二秒強の隙ができる)とのこと
それで相手をロックするわけでもないわ、ゲージは0.5消費だわ、むしろ当てて不利になるってんだからなぁw
「勝つ」じゃなくて「戦う」な
お前それしかしないな、できないなとか言われない様に
己ターンは弱くする
通常技をもう少し使えるように
雰囲気は違うけど、リー、バイソンタッグはぶっきらと近いものを感じたな
ドラゴンは己のターンよりも
EX技を絡めたコンボ性能のがよっぽど酷いと思うんだけどな
ゲージ回収、威力ともに優秀すぎる
己のターンばっかって言われるのは暗転してカットインが入って演出が長いからだと思う
どうしてもあっさりした演出の奴より印象に残ってしまう
EX昇竜、ファイヤー、足刀蹴り以外はMUGENで追加してるみたいだけど
どれも変に強化されてるな 特にゲージ回収
コストパフォーマンス良すぎないかとは思う
ケンはゲジマシ関係なく元から強すぎだろ
あんなキャラが無双してもちっとも面白く無いわ
ヨハンやグスタフは大幅に自重させてるのに
MVC好きでうんこキャラのヤバさもうp主は知ってそうなもんなのにな
やべーやべーと騒がれたキャラたちも意外とあっさり落ちたりしたから、
ケンもサクっと消えそうな気がしなくもない
ケンで良かったな、あれが知名度の無いMVCキャラだったら多分ボロカスに叩かれてたよ
>>971 可能性はあるよ
動きや技は狂ってるけどdefやライフは普通なので
乱戦で巻き込まれればあっさり逝く
タッグでのヤバさで考えたら良男の方が上
とりあえずスレの方を
ゲジマシとアルカナ9ゲージでずっと召喚のターンだった写楽も落ちたくらいだしねぇ
まぁ右京ケンに負ける可能性もあっただろうしな。
その場合右京の方がスレで同じように語られてたかもわからんがw
>>968 >>969 ドラゴンが俺のターンばりばりやってくれないと困るだろ。
動画的に。
ワンチャン10割とかも結構いるし4〜7割はもってて当たり前レベルだしな
あのケンは2vs2でワンチャンも受けず封殺できるようなタイプでもないし
多少のatk調整はあった方が良かったと思うが、そこまで騒ぐ程のもんでもないと思うわ
人気あるタッグに勝ったからグチグチ言われてるだけ
うんこケンはGG勢で例えるなら、ナテルオ氏AI勢がゴールドカラーで出てるようなもんだからな。
シングルで出てたらほぼ間違いなく優勝しただろう、
シングルに出てた連中とは強さのランクが完全に違う。
良男オーガタッグは良男ばっか注目されてるが
オーガの性能もやばいからな。
それに加えて防御・制圧能力の良男と攻撃・崩し能力のオーガで
見事に役割分担出来てるのがやばい、
タッグなら無理ゲーじゃないから騒ぐなってのもおかしな理屈だが。
だったら他のヤバい奴らも無調整で出てもよかった。
コレがいいならコレもいいだろ的話を始めると最終的に全員自重なしになってしかうから
そういえば新しいナテルオ勢は殆ど出てないんだよな
基準がイミフ
BCもそうだったけど調整うまくないしあの人
バランス(笑)
バランスは投げ捨てるもの(キリッ
それでもあの良男はどうかと思うけど
いきなり更新して大幅強化なんてずるいや
>>982 乙
調整が上手か下手かっていうよりはざっとで完了させていそうではある
全部を書けっていうんじゃないよ
基準がよく分からんのよ
ゲジマタはみすずも隙あらば投げたりタックルで割り込みまくってたのに
負けた試合の時はそれまでとはうってかわって動きが鈍かったんだよなぁ
相手の固めがきつかったからとか、そんなレベルでどうにか出来るようなキャラでもないと思うし
あの試合のみすずは驚くほど柔らかかった気がする
だけどみすずの相方が一瞬で溶けてたから
みすずが柔らかくなったとかじゃなく相手が馬火力だったとかなんだろうかね
あの勇次郎でもみすずに対して全然削れず、みすず固ぇって印象だったから驚きだったわ
また基準厨か
MUGEN動画上げてる奴は屑しかいない
みすずより遥かに格ゲ的に有名なクリフの性能も知らずにおかしいと言ってのける。
まさにmugen脳
浮かされて100ヒット以上コンボされてたのに、反撃ができるとか思えるのが凄い
同じAI同じ設定、同じ対戦でもものすごくいい勝負したり全然動かなかったり、10に9は負ける奴が2連続パーフェクト取って勝ったり
1回2回の対戦でバランスがどうこう言う奴は自分でmugenやったことないんだろ
997 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/29(金) 14:28:08 ID:DsPTfrjbO
極端な奴を排除するのは必要だけど、バランス突き詰めたところで別に大会がより面白くなるわけじゃないよ
クリフはガードバランスかなんかが貯まった後だと超反応の無敵ワイヤー技から
7割ぐらいもっていくよな
あとリーチがすごいからどこからでも固めにはいれるのがつよい
その代わり紙だといってもGG根性のせいで並みキャラよりちょっと柔いぐらいな感じ
>>997 バランスのとり方の問題だな
変に調整するくらいならなにもいじらない方が良いと思うよ
そればっかりは同意だな
いじって変な客呼び込むくらいならいじらないほうがいい
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