おお、もえるくはもうダメなのかと思ってたけど復活したのか。
ところで、今ストーリーをコミュに登録するならストーリーコミュにしたほうがいいのかな?
MUGENコミュが2,436人、ストーリーコミュが168人だから単純計算でMUGENコミュにしたほうが10倍以上の人の目につくことになるわけだが……
迷惑だろ。ストーリーの方にしろよ
注目から言うとストーリーコミュの方がいい気がするなぁ。
人数が多いと登録される動画も多いから埋もれやすいとも言えるし、MUGENコミュにはストーリーに興味のない人もいるだろう。
ストーリーコミュは着実に人数も増えてるし、企画も動いててコミュに登録してなくても注目している人はいるかも。
なるほど。さんくす。
ストーリーのほうにしとくわ。
コミュの作法は良く知らないが、マルチはNGなのか?
>>956 NGかどうかは知らんがストーリーコミュ入ってる人間は
どうせMUGENコミュの方にも入ってるだろうからかたっぽだけで良いと思う
あんまり過剰に宣伝しすぎても逆効果だろうし
どっちもいいだろう、別に問題はなさそうだし
MUGENコミュの方がオーバーしかけてるからコミュ別れたんだっけ?
一つの動画を同時に複数のコミュに登録することはできないんじゃないの?
別のコミュに登録したら以前に登録してたところからは除外されるはず。
この場合、アップロード時にMUGENコミュに登録してからあとでMUGENストーリーコミュに登録すれば
ニコレポには両方表示されるけど、それこそ宣伝過剰じゃない?
両方登録してる人のニコレポには「○○が登録されました」って記事が二回出ることになるし。
ハチワンでジョンス・リー再登場した事によりジョンスの職が分かった
これでストーリーに出せやすく・・・なったのか?
>ジョンス・リー再登場
なん……だと……
っていうか世界観繋がってたの!?
>>961 もしかしたらただのチョイ役かもしれないけど・・・
谷仮面とエアマスターがつながっていたんだ・・・ハチワンだって!!
谷仮面のキャラはエアマスターでも重要キャラだったな
単なるゲストかもしれないがメインキャラの可能性もある
思い入れと言えば
mugenハイスコア選手権は熱かったな…
第四回はしないのかな・・・
誤爆です
>>960 今週号?
エアマスターより後の作品は読んでなかったなぁ。見に行こう
個人的にはバウンサーとかじゃないかと予想してたんだが、楽しみだ
ジョンス将棋できたのか
ハチワンは将棋分からんけど楽しんでるな。ああいうのは理想的だ
MUGENでも対人勝負で将棋できないかな
大闘領みたいにプレイヤーを2人用意して、軍人将棋みたいな感じにキャラを伏せて駒が重なった所でバトル
>>968 昔ラスタとんねるずというのがあって…
というネタ通じる世代はどれくらいいるんだろ、このスレ。
でも、面白そうかもねそのネタ。
とりあえず歩はkfmなのか?
さて行ってみるか
相手にどの駒か分からないようにしないといけないから通常の将棋配置では無理だろう
あまり数が多くても動画が長引くから横一列の9コマに+王将で10コマ辺りが打倒か
駒の動きは多彩な方がいいのか、それとも挟将棋みたいに一律全方向一マスがいいか
>>969 女子レスラーの試合は今でも覚えてるな、企画なのにガチで戦ってた
誰と誰が戦ってたのかは思いだせないが
とにかくあのシステムなら普通にMUGENでも使えそうね
前進するだけで終了くそわろたw
歩は全部ノーマルなKFMとかでいいんじゃね?
しかし王をどうするかが問題だ。
王が無双できるほど強すぎるとそもそも将棋する必要ねーじゃんってなってしまうし、でも弱くても盛り上がりに欠けるし……
まあそもそも、駒が重なっても勝てるとは限らない時点で将棋からは逸脱してるんだが。
攻めの側が有利になるようにハンデとかつけると面白そうだ。
あとはライフ継続くらいしか思いつかんな
将棋とか変わってしまうけど、迷路を作り陣を分けて旗を取ったほうが勝ち。
5対5とかにして内一人は大将級。
進める際にはどのキャラか分からないようにし、戦っていくごとに疲労がたまっていくとか。
第三者が必要だなぁ
ランセレでやると陣取りみたくgdるしな
それぞれの駒に合わせてステを決めるとかな。
香車はATKだけ高くてDF低いとか、金は逆にくそ硬いとか。
あとは駒に合わせてキャラのランクを決めるくらいだな。
歩は弱キャラ、香車や桂馬は並キャラ、金銀は強キャラ、飛車角は凶キャラとか。
王が難しいけどな。
>>977 迷宮兄弟を思い出すな
あの世界のカードゲームは拡張性高いから困らない、俺ルール全開とも言うがw
>>972 乙です
>>979 それなら王は金銀くらいの強さが妥当だな。適度に固いし
将棋は模擬戦争でもあるからストーリーも入れられそうだな。
>>980 それもそうだし、あとは嘘喰いからもかな。
でも陣取りってのがどんな動画か見てないから被ったらアレだしねぇ
金でまずイメージ沸いたのはヨハンだわw
桂馬はトリッキーファイターな感じ
あ、それと成るのも将棋の大事な要素だよな。
ステ強化だけだと醍醐味に欠けるから、王以外は強化改変バージョンのあるキャラを選ぶのが理想か。
金でヨハンだと強すぎないだろうか
そもそも飛車角単騎で乗り込んでも歩やら金じゃとれないしなぁ
王 オロチ
飛車 ゲーニッツ
角 ルガール
金 社
銀 シェルミー
桂馬 クリス
香車 山崎
歩 KFM
なんとなくKOFで
>>987 そこは疲労システムありにすればいいんじゃなかろうか。
LIFE継続とかだと歩とかで挑んでほとんどダメージを与えられなかった場合に困るし。
見るスレ間違えたかと思ったわ
方法としてはタクティクスドウガのやり方が一番近いかねぇ
勢力内の相談を完璧に隠すやり方があれば大闘領みたいなのも可能かも知れない
相談を必ずGM経由とすれば可能だけど間違いなくGMが死ぬ
ストーリー動画なら普通に作者が展開作っちゃっていいと思うけどね
王は弱くてもいい気がする…。
実際の将棋でも飛車、角が「成れ」ば王より強いわけだし。
ダイの大冒険の「キング」も見事な見かけ倒しだったなー(あれはチェスだけど)
コイキングとか先生辺りか
将棋関連ではジョンスを外せなくなってしまった・・・
イメージが・・・違う・・・・
王が弱い方が戦略性高まるかもね
囲い考えなきゃだから
飛車って文字が飛竜に見えた
歩=尖兵=ジェネラル
ワープで王の目の前ですね
王=風子 金=アーデル 銀=クリザ 飛車=飛竜 角=チップ 桂馬=ガル
ここまでは思いついた
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