>>946 普通に今のことを書いてるレスがいくつかあった。
「売上が良くて優秀だ」みたいなレスだった気がする。
それから、本名でググると2007年以前の活動が少し見つかった。
ただ、個人的には若さゆえの黒歴史的なものに見えたw
コナミって著作権にかなり厳しいらしいね
イーアルカンフーの動画の歌詞にもあるけどw
自分的にはプロですってだけで良かったような気がするオレガイル
前々から、ブログよりtwitterの方が向いてるんじゃないかと思ってたから、
身バレしてtwitterのアカウントがわかったことが一番の収穫。
動画の中での過激なネタとかどーなるんだろ…
身バレってヒャ、勇気あるなあー
あんなん有吉の足元にも及ばねえよ
むしろごひゃくえんがまずいw
大昔にニコニコのランキング仕様変更で悩んでたりしてた人が
このクラスのプロだったとはw
プロなんてずるい、悔しいと言ってる人がよくわからない。
プロがうpした動画でも大して再生数ないのは沢山ある。
どちらもネームバリューは全く使っていなかったわけだし
認められる人はどこでも認められるという証明じゃないか。
プロが凄いんじゃないくて、ヒャダインが凄いというだけの事に思う。
前山田健一の曲きいたけど
音階に頼らないAメロに特徴があるな
それでサビが耳に残りやすくなってる
俺としてはヒャダインの前から一線のプロであって欲しかったな。
ニコニコで売れたから仕事増えたのかよって気持ちが多少ある。
本人的にはニコニコのみんなのおかげだよと言いたいんだろうけど。
というかヒャダインと前山田の仕事の因果関係が、
ヒャダインで力を付けて仕事にありつけたのか、ヒャダインの名で
仕事にありつけたのかで全然違うよね。どっちなんだろ
>>955 プロがうpした動画じゃないけど、かなり前にランキングバグった時に
ランキングがエイベックスの公式動画ばっかりになった時あったな
その時の公式動画ほとんど再生もマイリスもなかった
ニコニコでたかが再生数伸びたぐらいで仕事増えるわけないじゃん
ネットや同人で当たった人が商業誌デビューするのと似たようなもんだから
そんなの気にしてない
中の人のブログ更新
文章が急にヒャダなかんじになっててちょっと和んだ。
応援する気持ちはいままでと変わらないけど
ほんのり切ないのはなんだろう
Twitter見たけどヒャダバレする前のツイートのほうが素朴でよかった。
見た目がゲイとしか思えなかった…。
>>957 自信につながったっていってるし前者だととらえたけどどうだろ
>>957 多少は後者のケースもあったかもしれないけど、自分も前者だと思う
自信ができると、作品にも現れてくるものなんじゃないかな
ここにいるよ的な曲を小バカにした動画あったけど、身バレして大丈夫なのかw
それより海綿体にハバネロっておいw
まさか中の人がハバネロオ○ニーを知ってるとは思わなかったさ
実はいろいろつながってって面白いなww
>>966 他人の曲を公共の場でバカにするプロのミュージシャンなんて山ほどいるだろ
>>957 本人も鳴かず飛ばずって言ってるくらいだから
あのニコニコの連続投下とヒットで何か掴めたんじゃね?
作曲家として芽がでない人も
ヒットを1曲だしてそこで何かつかめると途端に延びるっていうらしいからな
小室哲哉も作曲家としてうだつが上がらない頃
渡辺美里へ提供した曲が当たってそこから勢いがついたとか
そんなような事言ってたから、ヒットを出すとなんかあるんだろうな
>>964の捉え方で間違っていないだろ
ガジェット通信の書き方がいい加減すぎて、
まるでニコ動での人気を外部から評価されてヒャダインに仕事が来たみたいになっているが、
ブログを読めばニコでの評価が自分の精神的な支え、自信になって仕事の成功に繋がったと書いてある
ニコで人気だからって、そこの所属アーティストでもないのにハロやエイベの看板アーの仕事が舞い込むわけない
売れるまではみんな色んなコンペに自分でデモを送って仕事勝ち取ってるんだよ
自信、って大事な要素だよね
どうでもいいことなんだけど、中の人の名字が妙にツボに入ってしかたがない
前田なのか山田なのかまえだまえだなのかはっきりせい!
今回の件に関して
完結に一言だけ
悔しいです
以上
さっきから中山田で検索かけてた
どうりで引っかからないはずだ
そういやbleachに似たような苗字のキャラいたな
デブいヤツ
作曲だけの時ってもらった歌詞に曲つけるのか曲だけを先に作るのかどっちだろう
>>976 両方あるだろうけど、曲が先の事が多い。と、聞いた事がある
女性に提供したデモ曲ってヒャダル子の声なのかな?聞いてみたいもんだ
>>977 そっちの方がお互いにやりやすそうだもんな
ありー
コンペに出したとき、当然、本人による仮歌が入ってるわけだが
それ聞きてえー
次スレ、テンプレとかどうしようか
中の人関係のURLとか入れた方がいい?それとも変えなくてもいいかな
勢いあるから替えずに立ててくれ
テンプレ議論は次スレ以降で レス数がもたん
おっと更新してなかったから
>>980踏んだつもりでいた
>>982 じゃあテンプレは前スレのタイトルとURLしか変更箇所無くていいんだね。
ちょっとスレ立て挑戦してみる
まあ、慌てて大騒ぎした内容のスレにしなくてもいいんじゃない。
普通どおりでいいよ
>>986 乙
しまったリロってなかった
>>985 すみません、期待に応えられませんでした……あんな凄い(色々な意味で)文章書けません……
次スレでテンプレ練り直しを頑張ることで許してくださいorz
とりあえず乙
知ってるか?前田山でぐぐると相撲取りがヒットするんだぜ
どれが本当の名前かわからなくなってきたじゃまいかw
次スレおつ。
モーニング娘関係の楽曲って
全部つんくが作ってるんだと思ってたわ。
乙乙
しかし、ああいう感じのあんちゃんがアイドル曲のぶりっぶりな歌詞書いてたって考えるとなんかww
そういうもんだと分かってはいるんだけどさ
アイドルの恋愛の曲も薔薇や百合を想像するようになってしまったw
いやぁ、すごいねぇ、ホントに。ネットって面白いw
そのうち作曲者を見なくてもヒャダイン節を感知できるようになりそうだと思った。
いやーそれにしても東方神起はまじで驚きだわ。まだ驚いてる。
テレビ見ないから東方神起よりバカテスの知名度の方が
俺の中で100倍上なんだが、一般的には凄そうだな
しかしバカテスのOP大好きだったからほんと驚きだ。
俺も同い年で音楽やってんだけど・・才能の差って残酷だね
東方神起はまったく聴かないんだが
ワンピOP見てなんだこれすげーと思った曲だったんでほんとに驚いた
知らずにヒャダインが作った曲を好きだったことが嬉しいっていうか
>>997 >知らずにヒャダインが作った曲を好きだったことが嬉しい
コレに尽きるな。
ただ倖田本人があんまり好きになれないのが悔しい・・・聴くに聴けん・・・
梅
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。