【しんすけ・ヤス】ゆとりシリーズPart165【加藤・タカ】
22 :
自治スレにてLRおよび名無し名変更改正論議中:
2027Uの詐欺全集
BM中の赤7は格上げ確定じゃなかった!!
純増2枚(※ボーナス含む)と公表してるが・・・
@海面でガリガリコインを削られる
A海面で10G使う為に実際は54Gが1セットのARTである
Bデキレの追跡モードでもコインを削られる
Cボーナス中の2枚役が多発
結果ボーナスの回転が早いと純増1枚にも平気でなります
BM中の海面ボーナスで非継続抽選してる為
【※赤7を引いてもBMに突入しないまま終わる事があります】
〜ボーナス後の
高確について〜
黒リプレイを引くまでRTが付く事がある為、そのRTで揃うリプレイも転落抽選してますww
よって『ほぼ確実に』低確に落とされます
o(^-^)oボーナス連打でBMに突入させない素晴らしい仕様ですね!
金シャッター、画面全体キャラカットイン、ペン太&クリスのカットイン、など全てBM突入どころかボーナス当選ですら無い事がありますWWW
ニュータイプじゃない一般人が打ったガンダムVの機械割
設定 BC (ART中)機械割
1 1/89.53 (1/25)65.8%
2 1/89.53 (1/27)69.8%
3 1/88.92 (1/30)75%
4 1/88.92 (1/33)85.9%
5 1/88.32 (1/50)95.8%
6 1/87.85 (1/87)119.9%
【光系プレミア】
・メラメラ点滅
・ボワァ〜点滅
・三三七拍子点滅
・高速点滅
・低速点滅(2種類有り)
・花のみ点滅
・葉っぱのみ点滅
・花&葉っぱ交互点滅
・花&葉っぱ点灯
・花点滅&葉っぱ点灯
【音系プレミア】
・無音
・リール始動時に爆発音
・第1リール停止時に波音
・第2リール停止時に雷音
《非推奨行為》
・ハナなでなで
・首かしげ
・ボンカレー
・携帯での確率計算
・順押し以外での目押しミス
・雑誌を読みながら親父打ち
《禁止行為》
・台パン
・毎Gレバーをガンガン
FILE1 天井(1800G)間近のボーナス引きが異常なのは、たぶん気のせいです。
FILE2 特リプやチェリーの引きとボーナスへの同時当選が悪いのも、たぶん気のせいです。
FILE3 ウェスカーチャンスはノーチャンスと思うのは、たぶん気のせいです。
FILE4 チャンスリプレイはノーチャンスと思うのも、たぶん気のせいです。
FILE5 気軽に打ったつもりでも5万以上負けるのは、たぶん気のせいです。
FILE6 終日差枚数-3000〜-5000枚で右下がりのスランプグラフの台がほとんどなのは、たぶん気のせいです。
FILE7 ボーナスの合算値がメーカー公表値以下にしかならないのは、たぶん気のせいです。
FILE8 BHが連ちゃんしないのは、たぶん気のせいです。
FILE9 低設定では勝てるイメージが湧かないのは、たぶん気のせいです。
FILE10 ヒキを要求する割に見返りがないのは、たぶん気のせいです。
FILE11 設定1でも機械割97%、勝率4割、1日平均約1万負けで遊技できる良台のハズです。
(でも実際はなぜか1日平均6万から10万負けますがw)
FILE12 打っている人がゾンビに見えることがありますが、たぶん気のせいです。
FILE13 どこの店に行っても全く出てないのは、たぶん気のせいです。
FILE14 ポパイや北斗2Gよりも酷いという声はないと思います。
FILE15 一日10万吸い込む台のどこが遊パチなんだ?という声もないと思います。
FILE15 週末や休日は荒れる傾向にありますが、ただの社員かパチンコ工作員の方です。スルーでお願いします。
FILE16 たまに一般の客を装って「負け組か?勝った」と煽るような書き込みと意味不明の書き込みがありますが、 日本人が書いていませんのでご理解下さい。
■ドラキュラバトル(ART)の仕様
・十字架個数でART突入までの振り分け
・設定や高確、低確で継続率の振り分け(基本はボナス揃え時に抽選)
・REG中ハズレで継続率上乗せ抽選
・ART各セット1G目でそのセットの継続抽選
・転落後はCZ(A)に移行
・転落後のCZ(A)は1/20の抽選に当選するとCZ(B)に昇格
・CZ(B)で規定ゲーム数(20 or 40G)消化でART昇格
■DB継続率振り分け
低確・ART中・ボーナス後のCZ での ボーナス
設定 継続率66% 継続率77% 継続率88% 継続率99%
1 70.26% 6.10% 6.10% 17.53%
2 54.48% 22.89% 7.63% 15.01%
3 58.84% 11.44% 7.32% 22.40%
4 32.09% 32.21% 19.93% 15.77%
5 43.54% 17.11% 8.54% 30.81%
6 8.93% 22.07% 57.37% 11.63%
高確
設定 継続率66% 継続率77% 継続率88% 継続率99%
1 48.9〜52.8% 13.0% 6.4〜10.3% 27.6%
2 47.7〜52.2% 3.8〜13.8% 9.2〜13.7% 24.6〜34.6%
3 55.3〜52.8% 3.1〜6.0% 7.4〜10.0% 28.5〜31.4%
4 27.9〜38.7% 3.8〜13.8% 22.0〜32.7% 25.3〜35.3%
5 39.4〜43.0% 7.0〜10.6% 9.0〜12.6% 37.3〜40.8%
6 − − 79.9% 20.0%
■ボーナス後ドラキュラバトル昇格ゲーム数振り分け
※0Gが選択されるとボーナス後のBETでDB突入
※20G 30Gが選択されたときは±6Gされる場合がある
※十字架1〜3個は最大40G 十字架0個は最大10G 十字架4個は最大36G 十字架5個は最大26G
※十字架 0個 5個 6個のゲーム数振り分けは全設定共通
※十字架6個は100%0G選択=DB確定
十字架0個 0G 10G 平均
全設定共通 60% 40% 4G
十字架1個 0G 10G 20G 30G 40G 平均
設定1 10% 5% 8% 20% 57% 32G
設定2 5% 5% 10% 30% 50% 31G
設定3 10% 5% 8% 20% 57% 31G
設定4 7% 5% 10% 30% 48% 31G
設定5 10% 5% 8% 20% 40% 31G
設定6 5% 5% 30% 20% 40% 29G
十字架2個 0G 10G 20G 30G 40G 平均
設定1 12% 10% 10% 10% 58% 27G
設定2 14% 15% 10% 11% 50% 29G
設定3 10% 5% 8% 20% 57% 28G
設定4 11% 15% 10% 10% 52% 28G
設定5 12% 15% 10% 10% 53% 28G
設定6 10% 15% 10% 25% 35% 26G
十字架3個 0G 10G 20G 30G 40G 平均
設定1 18% 10% 10% 20% 42% 25G
設定2 20% 10% 10% 20% 40% 26G
設定3 15% 15% 18% 25% 35% 25G
設定4 21% 15% 18% 10% 36% 23G
設定5 25% 10% 10% 15% 40% 24G
設定6 10% 20% 10% 10% 40% 25G
十字架4個 0G 10G 20G 30G 平均
設定1 30% 11% 30% 29% 17G
設定2 30% 12% 20% 38% 16G
設定3 30% 21% 30% 19% 14G
設定4 30% 25% 25% 20% 14G
設定5 30% 22% 30% 18% 14G
設定6 25% 35% 20% 20% 14G
十字架5個 0G 10G 20G 平均
全設定共通 50% 10% 40% 9G
■REG中のキャラ選択率
・設定1〜4
ラルフ・アンジェラ…各1/5.76
サンジェルマン・アイザック・ゼアド…各1/6
死神・メディウサ…各1/100.05
サキュバス…1/7.5
・設定5・6
ラルフ・アンジェラ…各1/4.8
サンジェルマン・アイザック・ゼアド…各1/9
死神・メディウサ…各1/40.01
サキュバス…1/5
■REG中のハズレについて
REG中のハズレ(約1/5.5)成立時に継続率UP抽選が行われる。
BETでARTに突入しなくてもCZ⇒ART昇格でも有効。
ただし通常に転落すると無効になる。
●66%ループ滞在時
移行無し…57%
77%ループへ…40%
88%ループへ…2%
99%ループへ…1%
●77%ループ滞在時
移行無し…84%
88%ループへ…15%
99%ループへ…1%
●88%ループ滞在時
移行無し…90%
99%ループへ…10%
■十字架システム
獲得抽選フラグは
十字架1個ずつにハズレ・チェリー・共通ベルorすべりベル・強弱スイカ・弱1枚or強スイカorすべりベル・強1枚が対応。
複数対応の小役は十字架同時GETも可能です。
1回取ったフラグはボーナスまで抽選はしません。
また、BIG中にも次回分の抽選を行うので即連なのに十字架1個 orz=3 はこのせいです。
なお、ボーナス確定後は抽選しないので十字架貯まるまで回すとかいう都合のいい話は問屋が卸しません。
■ボーナス確定演出
共通
・ロングフリーズ(赤7BIG+99%ループ確定 以下LF)
単独赤7の1/2=1/13107.2で出現
・復活(アンジェラ祈り)
・レインボー各種
ステージ演出(回廊 倉庫 聖堂)
・色付きガーゴイル→ステチェン
・ステチェン行き先ボーナス(1本道〜4箇所全てボーナス)
・額縁演出で金髪の女絵が血の涙を流す
・蝙蝠砂嵐からガーゴイル画面に行かず元の画面に戻る
・アンジェラ演出で選んだ箇所矛盾(胸>太もも)
連続演出(バトル含まず)
・連続演出1-2G目リプ入賞でラルフ失敗or倒れる(連続演出共通?ART&RT不可)
・スケルトン殲滅演出で573G(コナミ)以内
・スケルトン殲滅で「くらえ」「このやろ」「これでもか」
・スケルトン殲滅第3停止で「激アツ!」
・アイザック綱引き演出で3G目ラルフ
・アイザック綱引き演出でアイザックが第3停止で「アツい奴だっ!」
バトル演出
・VSチビスケルトン
・3G目ラルフ攻撃
・4G目突入(3G目敵の攻撃を避ける)
ARTorRT中
・ART中フリーズ(LF確定)
・チェリ取得したのにパンクなし(前Gまでにボーナス当選orチェリー当選)
・扉3連or蝙蝠3連からバトル発展(RT中)
・カウントダウンミッションで殲滅完了(通常はミッションコンプリート)
・ドラキュラとの対決台詞「倒す、ベルモンドの名にかけて」
・ドラキュラとの対決ルート無視(蝋燭演出無視・攻撃成否が1Gで決まる等)
十字架獲得抽選
ボーナス揃え時に各十字架ごとに低確〜超高確の振り分け演出を行い
対応小役成立時に十字架獲得抽選を行います。
状態と取得確率(実質の確率は小役出現率×下記確率)
チェリー チェリー以外
超高 1/6 1/2
高確 1/12 1/4
低確 1/24 1/8
強弱スイカ(A) チェリー(B) 強1枚(C)
超高 高確 低確 超高 高確 低確 超高 高確 低確
35% 10% 55% 85% 10% 05% 10% 20% 70%
30% 50% 20% 82% 10% 08% 20% 30% 50%
40% 10% 50% 94% 05% 01% 10% 20% 70%
20% 60% 20% 92% 05% 03% 20% 30% 50%
50% 10% 40% 84% 05% 11% 10% 20% 70%
40% 30% 30% 88% 08% 04% 50% 35% 10%
弱1枚or強スイカ 共通ベル
orすべりベル(D) orすべりベル(E) ハズレ(F)
超高 高確 低確 超高 高確 低確 超高 高確 低確
40% 23% 37% 20% 10% 70% 01% 15% 84%
40% 23% 37% 40% 28% 32% 01% 20% 79%
50% 10% 40% 32% 10% 58% 10% 20% 70%
50% 10% 40% 25% 10% 65% 01% 20% 79%
60% 10% 30% 42% 10% 48% 10% 20% 70%
40% 20% 40% 40% 28% 32% 01% 20% 79%
取得済み十字架確認(ソース 失笑本9月号)
十字架の並びは演出終了時(十字架獲得時、デモ画面直後を除く)に
常に手前(6時の方向)から時計回りにA→B→C→D→E→Fとなる
BIG中の獲得時は必ずAに近い方から点灯 ※例えばDが付いた場合はBIG中のA〜Cの獲得はなし
■ボーナス後の1枚絵について
ボーナス終了後の獲得枚数画面のキャラは
十字架の獲得個数によって決まってます。
0個…サキュバス
1個…骸骨
2個…メデューサ
3個…死神
4個…アイザック
5個…ランドルフ
6個…アンジェラ
その他整頓できてないもろもろ
敗北後リベンジゾーン入るのに1/20の抽選
リベンジゾーンは25G〜75Gまで1G刻みで振り分け 平均40G
リベンジからの復帰は前回の継続率引継ぎ
点灯抽選は1/13でその後約3Gを経て点灯
あとRT時のハズレでの獲得に関しては
通常時のハズレとは別掲載になってるんで
記事から読み取る分には
RT時の増加リプレイでは抽選してないと思われます
ソース失笑本9月号
シミュの結果
設定1:機械割り約99%
設定6:機械割り約108%
設定2から割100%超え
■Q&A
Q.CZ40G消化したのにARTに入らないんだけど?
A.ボーナス直後のCZは最大40GですがART転落後のCZは、まず1/20の抽選に当選、そこから最大40G消化で初めてARTに昇格します。
Q.フリーズしたのにボーナスすら入ってなかった
A.フリーズには2種類ありショートフリーズとロングフリーズがある。ショートはドラキュラの目が出た後すぐリール回転開始。期待度40%で全ボーナスの可能性あり。
ロングなら目が出た後テレビでよく見るカラーバーが出てきて確定画面と同時にリール回転。単独赤7+ART99%確定。
Q.1000はまってるのに天井RT発動しないよ?
A.天井RT発動条件は通常時1000はまり。900はまりの台を拾ってもそれまでずっとARTだった可能性もあるので注意。
BET付近にあるボタンで履歴確認可能なので確認必須。ちなみに電源OFFや設定変更でもゲーム数はリセットされないので宵越し可能だがRAMクリですべてリセット。
RAMクリ時の天井RTはナビが一切発生しない(チェリ入賞で終了は一緒)。
RAMクリ後朝一はチェリ入賞まではRT扱いのため朝一1000Gでも天井RTに入らない場合があるので注意。
ただし、前日込みで1000はまりしてRT行かなければ店員がRTパンクさせているのがほぼ確定と思ってよいかと。
Q.ART中「激熱だ」が出たんですが継続率99%ですか?
A.激熱はただの継続演出。直後転落報告多数なので過度の妄想はやめてください。
Q.十字架6個取得はボーナス後ART確定&高継続率なの?
A.ボーナス後ART確定のみです。継続率には関係なし。
Q.REG中ゼアドから死神に変わったりするんだけどこれは?
A.それはゼアドです。死神は最初からずっと死神のままです。
Q.REG中のハズレによる継続率UPはいつまで有効なの?
A.REG⇒BETART…有効
REG⇒CZ⇒ART…有効
REG⇒CZ⇒通常転落…無効
Q.コナミコマンドってどこで入れるの?
A.ART10連目以降、ART1G目(称号が表示されている画面)で
リール停止後に筐体の十字キーで↑↑↓↓←→←→でBGMがオリジナル仕様に。
コマンド入力が成功するとFC版のスタート音が鳴ります。
Q.BIG中の曲はなんていうの?
A.trezire de spirit
Q.ART中の曲名は?
A.初当たり〜「乾坤の血族」、10連〜「Beginning」、20連〜「Vampire Killer」、30連〜「Bloody Tears」
40連以降は10連ごとにBeginning→Vampire Killer→Bloody Tears繰り返し。
ファミコン音楽が鳴れば継続確定。
Q.ちち、しり、ふとももの3択が迷ってしまって選べないんですけど?
A.好きな場所を押せ
Q.ちちが好きなのに全部しりになりやがったんですが?
A.お前だけじゃない。あきらめろ
Q.けしからん台じゃないですか?
A.けしからん台です。
〜成立約別ボーナス狙い手順〜
※若干の設定差はあるが、設定毎に狙う手順が変わる事はないので以下が最適手順となる。
基本的に@→Aの順に狙う。
中左のボーナス絵柄がわかった場合は右がわからなくても、
逆押しに切り換えて小役抜きしながら揃えること。
◎特殊リプレイ
@中下段赤ビタ→左赤狙い
BIG確定時は右白、REG確定時は右赤から狙う。
A中下段白ビタ→左白狙い
BIG確定時右白、REG確定時右赤から狙う。
◎赤1枚役
@中下段白ビタ→左白い
BIG時は右赤、REG時は右白から狙う。
A中下段赤ビタ→左赤狙い
BIG確定時、REG確定時ともに好きな方を狙う。
◎白1枚役
@中下段白ビタ→左白い
BIG確定時は右赤、REG確定時は右白から狙う。
A中下段赤ビタ→左赤狙い
BIG確定時は右赤、REG確定時も右赤を狙う。
◎3連チェリー
@中下段白ビタ→左白い
BIG確定時は右赤、REG確定時は右白から狙う。
A中下段赤ビタ→左赤狙い
BIG確定時、REG確定時ともに好きな方を狙う。
◎チェリー
@中下段白ビタ→左白い
BIG確定時は右赤、REG確定時は右白から狙う。
A中下段赤ビタ→左赤狙い
BIG確定時は赤赤赤、REG確定時は白赤白が確定する。
◎スイカ
※スイカ+ボーナスはBIG確定
@中下段赤ビタ→左赤い
右白から狙う。
A中下段白ビタ→左白狙い
好きな方を狙う。
リプレイ、ベル、滑りベル
※重複を見抜くのは極めて困難で、フラグも2つと至ってシンプルなので、
中押しからの判別はあまり実用的ではない。
白白赤、赤白白のみ対応なので、逆押しで順に揃えてみる。
このスレはハイエナについて徹底討論するスレです。
まずは
>>1を熟読しましょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
@ 初心者〜中級者まではハイエナしても絶対勝てません。
解析情報+期待値をほぼ暗記しない事には、到底無理な領域です。
地域によっても、勝てる場所、勝てない場所が左右されます。
都心部などは特に、養分が終日粘るので打つ台自体がありません。
最近の養分は、少し賢くなってきたので、中々打てる台がなく、
ハイエナは、ほぼ絶滅寸前状態になってきています。
今からはじめようと思っている方は辞めておいた方が良いでしょう。
A ハイエナは常に周りから見張られてる存在にあります。
従って、危険とトラブルが付き物です。車に貴重品等を置かないようにしましょう。
又、恨まれる事もしばしばありますので、出来る限り、車を駐車する時は人目につく所に止めましょう。
ライバル達に壊されかねませんし、逆に壊せる立場である事を忘れずに。
バールのようなもので、フロントガラスを叩かれ2秒で壊されます。
B ハイエナは1台につき、約400円〜600円の期待値の世界です。
時給にして換算すると1時間150円〜200円の世界です。
そこからさらに交通費、飲食料などが引かれると手元に残る金はほんのわずかです。
少しでもヒキが弱いと、直ぐに10万ぐらい簡単にふっとびます。
無論、就職した方が期待値が高いのは間違いないです。更に、誘惑にも負けない精神が必要です。
ほんの少し、平台を打ち、負けた場合は、取り戻すのに約20日かかります。
又期待値の低い台を安定させる為には約3500回試行回数が必要になります。
3500回打つ頃には、台自体がないので、あくまで期待値はプラスだが、
バクチ台という事を念頭に入れましょう。
万が一レギュラーでメダルカウンターに流さなかった場合(ウルトラマンの天井REG単発で終了の場合等)
取りこぼした場合(エヴァのスイカ等)、端数メダルを、お菓子などに交換した場合(貯玉出来ない店等)
ボーナス揃えるのが遅かった場合(巨人の星4等)
その分だけ期待値が減っていきます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以上の事を踏まえ、スレを有意義に使いましょう。
又、初心者などに質問された場合は必ず無視するようにしましょう。
○の付いている機種は、宵越し可能
(設定変更しても、ゲーム数を引き継ぐ)
○【青ドン】残り400P 1385.8円 108.7% BIG後1200、REG後800
○【北斗の拳 将】残り200P 1514.6円 113.52% BIG後999、REG後666
○【エヴァ約束】残り200P〜 +1640円
○【ウルトラマン】残り400P〜2146円 通常時968ハマリ
○【巨人の星4】残り300P〜2640円 CZ間998P
○【キャッツアイ】第二天井(RT後1500P)まで残り500P〜 +880円(第一天井無視)
○【スーパージャックポットN】400P〜 +1360円
○【スーパービンゴV】残り400P 1816.0円 CZ後900
○【バチヘビノッチ】850P〜 +1620円
○【アレックス7R】残り300P 1233.6円 109.2% BIG後1200、REG後1000
○【格闘美神烏龍】残り400P 1359.9円 108.8% BIG後999G、RB後777G
○【デビルメイクライ3】残り400P 1152.2円 106.6% ボーナス後120
【赤ドン】残り500P 1065.5円 103.2% チャレンジゲーム後1200
【戦国無双】チャンスゾーン〜 真田 70円 ボーナス間1059G後
・状態
1.ボナ後(デフォルト状態)リプ低確・・・昇格リプは抽選せず
オレンジこぼし→2.
2.オレンジこぼし低確無限RT・・・特リプ、オリリ(ペナ)、オオリ(昇格)抽選
特リプ→3. オリリ→4. オオリ→5.
3.特リプ5G高確RT・・・抽選リプの種類や確率は定かではない?
ゲーム数消化→1.
4.オリリペナ低確有限RT ・・・ゲーム数不明(誰か教えて)、抽選リプの種類や確率は2.と同じ(たぶん)
ゲーム数消化→1.
5.オオリ高確無限RT(DT)・・・特リプはボナとの重複のみ
オレンジこぼし→2.
・天井
発動G数をボナ後に抽選
1590Gが最深、510、950周りは選択率が高い
キャッツのような○○GハマルとボーナスでART確定
といった「段階天井」は搭載していない
どっかのサイトの
第1天井は通常時510Gハマリで突入
第2天井は通常時950Gハマリで突入
第3天井は通常時1590Gハマリで突入
とういうのはガセ、通常時と言うのもガセART中も天井G数はカウント
・ペナルティ
通常時変則打ちでオリリ入賞で低確RTに入る事がペナ
天井までのゲーム数にペナルティは無し
ビッグ 花月乱舞 合成 機械割
設定1 1/1524.09 1/195.24 1/173 97.2%
設定2 1/1394.38 1/181.75 1/160.7 99.2%
設定3 1/1285.02 1/170.25 1/150.3 102.2%
設定4 1/1191.56 1/159.26 1/140.4 104.6%
設定5 1/1110.78 1/154.02 1/135.2 107.4%
設定6 1/992.97 1/118.46 1/105.8 110%
単独ビッグ
設定1 1/3449.26
設定2 1/3120.76
設定3 1/2849.39
設定4 1/2621.44
設定5 1/2427.26
設定6 1/2114.06
リプレイ+ビッグ
設定1 1/3276.8
設定2 1/2978.91
設定3 1/2730.67
設定4 1/2520.62
設定5 1/2340.57
設定6 1/2114.06
特殊10枚(黒バー)+ビッグ
全設定共通 1/16384
10枚役合成
設定1 1/3.88
設定2 1/3.91
設定3 1/3.93
設定4 1/3.95
設定5 1/3.97
設定6 1/4.01
リプレイ
全設定共通 1/8.31
特殊リプレイ
全設定共通 1/59.96
SIN
全設定共通 1/10.49
特殊リプレイ成立時ART当選確率
低確 高確 ART中
設定1 8% 60% 32%
設定2 8% 60.4% 32%
設定3 13% 60% 32%
設定4 13% 60.4% 33%
設定5 17% 60% 34%
設定6 25% 75% 45%
ART初当たり確率
低確 高確 合成
設定1 1/749.47 1/99.93 1/195.24
設定2 1/749.47 1/99.24 1/181.75
設定3 1/461.21 1/99.93 1/170.25
設定4 1/461.21 1/99.24 1/159.26
設定5 1/352.7 1/99.93 1/154.02
設定6 1/239.83 1/79.94 1/118.46
ART継続G数振り分け/特殊リプレイ成立時
33G 77G 111G 333G 555G 777G 999G
設定1・3・5 85.0% 7.2% 3.0% 2.0% 1.5% 1.0% 0.2%
設定2・4 80.0% 10.0% 5.0% 3.5% 1.0% 0.2% 0.2%
設定6 75.0% 15.0% 8.5% 1.0% 0.3% 0.1% 0.1%
ART継続G数振り分け/ビッグ当選時
77G 111G 333G 555G 777G 999G
設定1〜5 15.0% 68.0% 10.0% 4.0% 2.0% 1.0%
設定6 15.0% 75.0% 8.0% 1.0% 0.7% 0.3%
特殊リプレイ成立期待度
・うぐいす登場
通常時…16.1%
ART中…演出無し
・予告音のみ
通常時…2.6%
ART中…16.6%
・右から花びら
通常時…成立無し
ART中…50.6%
・左から花びら
通常時…58.9%
ART中…98.4%
・襖(牡丹)
通常時…16%
ART中…22.6%
・襖(松)
通常時…50.9%
ART中…46%
・襖(龍虎)
通常時…25.1%
ART中…60.5%
※特殊リプレイハズレでビッグ確定。
・「!!!」ナビ
通常時…演出無し
ART中…0.4%
Q&A
通常時
Q 通常時変則打ちって?
A ペナルティがあるので厳禁。
Q ペナルティって?
A 第一停止を左リール以外にした場合、次の1ゲーム間にペナルティが発生
・特殊リプレイ当選時、ART抽選を行わない
・10枚役入賞時、高確率移行抽選を行わない
・リプレイ当選時、高確率移行抽選を行わない(低確率へは移行してる模様)
・ビジ当選時、ビジ終了後のARTが33G固定
Q 高確率を見極めたい
A 背景夜は高確率確定、背景朝/夕でも第三停止月点滅+ホゥという声で高確率確定
第三停止右から花びら、第三停止雨は高確率濃厚演出なので頻発したら高確率の可能性大
Q 前の人が変則打ちやめしてないかチェックしたい
A SIN/はずれ/はずれの出目は順押しorハサミ打ち確定(変則打ちをするとこの出目は出ない)
杯/雨/雨or扇、扇/扇/雨、扇/雨/扇、SIN/SIN/はずれ、SIN/はずれ/SINの出目なら1/2で変則打ちされていない。それ以外は変則打ちされている。
※小役、リプレイ、SIN揃いやめは分からない。
Q プレミアは?
A ・スタート音無音(ウェイト音も無音)
・液晶ブラックアウト(+フリーズ)
・下パネル消灯(点滅)
・うぐいす登場時、こいこいちゃんすの姐さんの声で「ほー」、停止時に「ほけきょ」
・こいこいチャンス中にプラネット、ウィンちゃん、ケロットの花札がでて「あたり」と表示される
テンプレ(第3165版)
・ラーメンの鬼とも言われている「佐野実」監修のパチスロ機
・龍龍(ロンロン)タイムと呼ばれる完走型のRT機能搭載
ボーナスは計5種類存在。
▼BIG
・赤7揃い
・白7揃い
333毎を超える払い出しで終了(純増約224枚)
終了後は100GのRTに突入
▼HALF BONUS
[赤7・赤7・白7]
[白7・白7・赤7]
162毎を超える払い出しで終了(純増約112枚)
終了後は50GのRTに突入
▼REG
[う・ま・い]
12ゲーム、または8回の入賞で終了(純増約47枚)
終了後は500GのRTに突入
◆通常モード滞在時
<連モードへ>
・BIG時
設定1 22.7%
設定2 28.9%
設定3 25.8%
設定4 28.9%
設定5 28.9%
設定6 28.9%
・REG時
設定1 3.1%
設定2 7.8%
設定3 6.3%
設定4 9.4%
設定5 7.8%
設定6 12.5%
◆連モード滞在時
<連モードループ率>
・BIG時
設定1 50.0%
設定2 39.8%
設定3 50.0%
設定4 44.5%
設定5 50.0%
設定6 50.0%
・REG時
設定1 90.6%
設定2 90.6%
設定3 93.8%
設定4 92.2%
設定5 95.3%
設定6 95.3%
■通常時BIGボーナス(赤7揃い)時、リキチャンス(ART)当選率
設定1 100%
設定2 100%
設定3 100%
設定4 100%
設定5 100%
設定6 100%
■通常時BIGボーナス(力揃い)時、リキチャンス(ART)当選率
設定1 100%
設定2 100%
設定3 100%
設定4 100%
設定5 100%
設定6 100%
■通常時REGボーナス(赤赤力揃い)時、リキチャンス(ART)当選率
設定1 100%
設定2 100%
設定3 100%
設定4 100%
設定5 100%
設定6 100%
リキチャンス(ART)継続G数
設定1 1200G
設定2 1200G
設定3 1200G
設定4 1200G
設定5 893G
設定6 10G
【小役確率】
平行山
設定1 1/122
設定2 1/121
設定3 1/120
設定4 1/119
設定5 1/118
設定6 1/115
斜め山
設定1 1/364
設定2 1/360
設定3 1/352
設定4 1/347
設定5 1/341
設定6 1/326
共通ベル
設定1〜4 1/40.96
5 1/38.55
6 1/35.42
実質ベル出現率
設定1〜4 1/8.46
5 1/8.35
6 1/8.19
■ART中小役確率
●リプレイ@
設定1 1/1.31
設定2 1/1.31
設定3 1/1.31
設定4 1/1.31
設定5 1/1.31
設定6 1/1.32
●リプレイA
設定1 1/1365.33
設定2 1/1365.33
設定3 1/1365.33
設定4 1/2048
設定5 1/2048
設定6 1/4096
●ハズレ
全設定共通 1/712.35
■BIG中小役確率
●ドン揃い合成(9枚)
全設定共通 1/185.13
※ドン揃いは3種類あり、「上段揃い」「下段揃い」「トリプルテンパイ揃い」が各1/555.39の確率で抽選されている。
●特殊役(9or8枚)
全設定共通 1/8
※順押しで9枚、逆押しで8枚となる。
●9枚役
全設定共通 1/1.15
※9枚役は3種類あり、狙えば「下段ドンテンパイ」「上段ドンテンパイ」「トリプルテンパイ」となる(ドンちゃんは揃わない)
●下段ドン9枚役
全設定共通 1/1.17
●上段ドン9枚役
全設定共通 1/61.71
●トリプルドン9枚役
全設定共通 1/555.39
□高確モード確定演出
・連続演出時のタイトルが中国語
・葉月ちゃんが登場して第3停止で同行
・ドンちゃんが座禅または座った最初のゲーム
・ドンちゃんが座禅または座ってから11ゲーム経過、その11ゲームが高確だったのが確定
□高確モード濃厚演出
・葉月ちゃんが同行する
・大河ステージ(夕方背景)に移行
・右からビリー出現+ハズレ
・リール枠・爆竹が頻発
・どっかんウィンドウで葉月ちゃんが筒を飛び越える
□CZ中ナビ発生状態が確定
・星柄でステージ移行または連続演出非発生(連続演出発展はボーナス確定)
・どっかんウィンドウでロンが帰るor飛び越えてリプ揃わず
・どっかんウィンドウで葉月ちゃんが筒を飛び越えてハズレ目以外
□□CZ中ナビ発生状態が濃厚
・提灯獲得時ねずみ花火リールフラッシュ発生 ナビあり時1/2 ナビなし時1/8
・ハズレ時不発花火リールフラッシュ発生 ナビあり時1/16 ナビなし時1/64
■ART中ビリー登場まとめ
・レバオンポキュキュキュキューン あきらめかけたラスト付近に来るとマジビビる
無演出でリプが揃ってビリーが横切ると、次ゲームレバオンポキュキュキュキューン確定
・葉月前兆 葉月が頻発して最後に2択ナビで写真にビリーポキュキュキュキューン
てか写真演出で2択ナビならたいていこれ、応援でもヒョコっと出る時もあり
・ビリー前兆 予告音鳴って2、3ゲーム続く、第何停止で出てくるで期待度変わる
遅ければ遅いほど期待出来る、次ゲームから追いかけっこ開始、3ゲーム続けばもらったも同然
0、999は確定、777はボナス確定、炎を纏ったり、復活したりと色々ある、第1停止でビリーランプ光るというのもある
・ランダム追いかけっこ始動 いきなり始まったり、葉月前兆から始まったりする、はっきりいって一番期待出来ない
・終劇〜ヒョコ 終わった・・・俺の万里ゲームは終わってしまった・・・っと思ったらヒョコっとビリーが出てきてくれる
終劇の文字が橙だと期待、最後まであきらめるな
生状態 : ボーナス終了後提灯こぼし目が出るまでに、
発生条件 : 2択提灯成立時に変則押しすると、こぼし目が出ず、
ペナ内容 : モードアップしなくなり、
かつ、ボーナスを引くと低確(20%モード)に移行するため
ARTが終わる。 ※そのボーナスでドン揃い等があれば突入はする
解除条件 : 提灯こぼし目出現でペナルティ解除される
■逆押しボナス判別
右中下段に黒を狙う
枠下黒→種無し確定目、子役も成立してないので中左と適当押しでおk
下段黒→リプor龍orチェリor赤7ビッグorレギュラーorレギュラー+赤変則9枚
逆ハサミで左赤7狙う、上段停止でリプor龍orレギュラーなので中に赤狙う
リプor龍揃ったらワンモア、ただし龍orチェリ揃いはドンビッグの可能性消え、左中に赤7止まったら中にドンを狙う
中中にドンが停止して赤変則9枚が揃ったら、レギュラー確定
中ドン狙って蹴ったら赤7ビッグ確定
上段ドン→9枚orドンビッグorドンビッグ+龍orドンビッグ+チェリor赤ビッグ+9枚orドンビッグ+9枚
左に三連ドン狙い、三連ドン停止でドンビッグ確定
長男停止で9枚、下段黒押しワンモア、滑って龍で龍ドンビッグ確定、チェリ出現でもドンビッグ確定
長男次男停止で種無し赤9枚こぼしか、赤9枚こぼし赤7ビッグ、なので次ゲーム赤7ビッグ狙う
赤7ビッグ揃わずで種無し確定、理由↓
※ドンビッグ成立してて赤9枚こぼしなら三連ドン降臨する、レギュラー成立してて赤9枚なら上記の赤変則9枚揃う
レギュラー成立してて緑9枚こぼしならそのままレギュラー揃う
●内部状態は「モード0」「モード1」「モード2」「モード3」「モード4」「ロケットモード」「天井モード」の全7種類が存在し、
各モードによってボーナス終了後のART突入率や周期CZ中の押し順ナビ発生率、及びART継続率が変化する。
●通常時は「モード0」「モード1」「ロケットモード」の3種類のモードを往来し、天井到達時は「天井モード」へ移行する。
「モード2」「モード3」「モード4」は通常時のモード移行抽選から移行する事は無い。
● ボーナス当選時のモード移行は基本的に「モード1」から「モード2」へ、「モード2」から「モード3」へと段階的に移行していくが、
「ロケットモード」からはどのモードにも移行する可能性はある。
例外として、どのモードからもボーナス当選時の特殊モード移行抽選に当選する事で「モード3」へ、
フリーズが発生する事で「モード4」へ無条件で移行。
●モード移行抽選が行われるタイミングは、
「通常時のモード移行小役成立時」「ボーナス成立時」「BIG中の緑ドン揃い時」
「ART中のハズレ成立時」「ナビを獲得している状態のCZ中に各2択提灯入賞時」「CZ転落時」に行われる。
尚、「ART中のハズレ成立時」「ナビを獲得している状態のCZ中に各2択提灯入賞時」に行われるモード移行抽選はモードダウンが存在しない。
また、BIG中の緑ドン揃い時はモードアップが確定する。
その他詳細
ttp://wiki.hazuse.com/index.php?%E7%B7%91%E3%83%89%E3%83%B3%2F%E5%86%85%E9%83%A8%E7%8A%B6%E6%85%8B%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6
●3%モード
白単花火:100%
●40%モード
白単花火:25.0%
青三花火:46.9%
ドン :25.0%
ドンロン :3.1%
●70%モード
白単花火:15.6%
青三花火:37.5%
ドン :34.4%
ドンロン :12.5%
●88%モード
白単花火:9.4%
青三花火:18.8%
ドン :37.5%
ドンロン :34.4%
●94%モード
白単花火:15.6%
青三花火:18.8%
ドン :31.3%
ドンロン :31.3%
3連ドン :3.1%
●ロケットモード
白単花火:10.4%
青三花火:12.5%
ドン :18.8%
ドンロン :25.0%
3連ドン :0%
レインボー:33.3%
白単=白スケボー
青三=青スケボー
ドン=黄スケボー
ドンロン=緑スケボー
3連ドン=赤スケボー
レインボー=ロケット
通常ゲーム256G周期のドンちゃんチャレンジを4回失敗すると5回目は天井ART突入します
※注意点
前述の「5回目で」というのは
256ゲーム周期を経た「ドンチャレ」のみカウント。(フローのE)
つまり、Bの「ドンチャレ」は
天井までの5回にカウントしてはいけません。
■ART中次回ナビ獲得確率
(毎ゲーム平均で下記確率で抽選していると思っていい)
3%モード 1/1311
40%モード 1/97
70%モード 1/42
88%モード 1/25
94%モード 1/18
よって、ARTに早いゲーム数で山とかハズレを引かずに
何度かキュポポったら88%以上濃厚
■ART中フェイク前兆発生率
残り18G以上 残り17〜6G
3%モード 1/84 1/84
40%〜94%モード 1/38 1/9
ART50Gの序盤にフェイク前兆が発生したら40%以上を期待してよし。
低角周期CZで6拓当てても演出が寒いのは上記確率だから。
■その他確定パターン
・ART中、CZ待機中、CZ中の連続演出発展はボーナス確定
(なので、BETで鉢巻の演出を選ぶやつは発生した時点で確定)
・提灯、リプレイからの連続演出発展は確定
(ただし、BETで鉢巻の演出を選ぶやつは除く)
・ART中ビリーGET後のビリー追っかけ演出(残り○○mのやつ)はボーナス確定
■BIG揃えるときの裏技
BIG(ドンでも七でもOK)を揃えたときに第3停止ボタンを押しっぱにし、BETを1回押すとBETボタンが緑色になり、セット完了。第3ボタンを離す。
(間違ってBET2回押した場合は更にもう1回押すとまた緑色になり、セット完了)
このあとチャレンジBIGを選ぶと完全先告知モードになり、
ドンカットインが入った時点でドン揃い確定(必ず赤カットイン)。
ストーリーBIGを選ぶと絶対にBIG後に師匠が出現しない。
(94%からロケットはやめて〜のときは後者で曖昧にするのをオススメでぃ)
■二択提灯こぼし目
黒□□
再提□
提□提
ド提提
ド□□
提□□
提□提
ド提□
ド□□
よって、万里好機中の特玉演出で
黒回提
再転□
提中□
が止まった場合は二択正解2確。モードアップを祈るんでぃ
■チャレンジBIG関連
・青で中段テンパイ、赤で下段テンパイは確定。
・左中でテンパらせたときにテンパイ音が鳴れば確定
・BIG中ドン揃い1回目で夕方背景は88%モード以上が確定
・1BIG中にドン揃い2回目以降は必ず夕方になるので、
その場合は88%以上が確定しないが、70%以上は確定だからまあええじゃないか。
・ちなみに逆押し七揃えは上段を早めに狙いましょう
■ストーリーBIG関連
・BIG後師匠登場でART確定
・師匠の仮面が取れると88%以上確定