このスレは音MAD及びその作者のアンチスレです
おちんちんピロンピロオオオン!
ふぅん
かのたん爆発しろ!!!!!
かのたんとかいうリア充死ね
どんぶりの上にカツを乗せただけじゃないの
こんばんは一条です
Unカツオ! Unカツオ! Unカツオ! チャーン!チャン!チャン!
自販機は音MAD界の癌だな
おちんちんピロンピロオオオオン!!!
青りんご粘着すんなよw
twiterの連中が頑張って認定スレを荒らしてます
応援してあげましょう
癌細胞が増殖する・・・
エア本の本質が見えた気がした
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/14(日) 01:12:57 ID:zEaF5LJN0
>>16 あの程度でマスターとか名乗っちゃってる痛い作者のやつか
>>8 それ最初に思い付いた人間は評価。
たが殖えると劣化だらけになるのは
各ジャンル共通か。
素材そのまま使ってるならかまわない
でも音MADで音域いじってキャラが奇声を発してるように見えるor聞こえるのは我慢できない
ネタキャラでもそれはないだろ…あんな音出したら人じゃないじゃん
また合作かよ
ってか毎回似たような参加者だな
合作最近多すぎてうぜぇ
修造、クラナド、AS、遊戯王は確定か
マンネリ化する前に見切りつけれりゃ才能認めるんだが
何番煎じだ?っての多すぎる
女キャラのピッチをいじって低くしてるのは毎回気持ち悪い
ゴールデンタイムズでやれ
リア充爆発しろ!
とりあえず工作多すぎ
?
ランキングに乗ってるような音MADはつまらない
「とりあえず定番曲」「とりあえず定番素材」みたいな感じで思考停止してるようなのが多い気がする
もちろんそういうMADもあっていいと思うし、ってかむしろ好きだけどさ、そういうのばっかりだと流石にマンネリを感じる
もっと試行錯誤の跡が見える実験的な音MADが増えてほしい
そういう意味で音MAD研究コミュニティには期待してるが・・・あんまり盛り上がりそうにないな
>>29 ランキングは作る側は関係なくないか?・・・
ランキングに乗るにはマイリストないといけないし、工作しない限りは弄れない
ただ、全体的に定番が多いのは同意
マンネリというか便乗でしょ
ハンマーとか
便乗すること自体は別にいいんだけども
ただ便乗しただけという奴が多すぎる
速いだけでジェバンニ(笑)言われて伸びるのも手軽に作れる音MADくらいだけど
あの風潮もいつまで続くかねえ
けいおんに食いついてた奴や何かネタがくると中身のない速いだけの動画あげたりとか
音MADって中身は二の次で流行に乗りたいとか便乗とかそれ目当ての奴が多いからな
このままそういうものばかりが伸びてしっかり作る人が評価されずに減っていったら終わりだな
いや、マイナーなネタとかニコニコでまだ扱われてないネタを使って
新しい音MADを作ろうとしてる人たちは沢山居るよ
でもそういうのにはマイリスト入らないからなかなかランキングに載らない
>>31 が言うように作る側ではなく見てマイリスト入れる側の問題だと思う
>>35 アニメはいざ知らず、ドナルド、ガチムチ、パーン、修造、屋良、狩野他人気元ネタ素材の大半は音MAD以前からネタにされたり既に芸人のネタだったりで人気があったもの
それをいちいち便乗して作るから嫌われる
便乗してるのか、好きで作ってるのかの境界線は投稿者コメントとかが露骨なとき以外は微妙
俺はマイナー素材で作るときは必ずブーム曲で作っちゃうけど
>>36 お前が実写系が嫌いだっていうのはわかった
試行錯誤の跡が見える実験的な音MADってどんなのだ?全く思いつかないわ
どんなに実験的で新しくても純粋な面白さや中毒性がないとなぁ
2次は萌えれれば伸びますから
>>40 ランキングに載ってる有名ネタで作られたMADと同程度か
それ以上には面白いんだけどねぇ
再生が伸びないから無名ネタのMADは有名ネタより数倍面白くないと
ランキングには入らない
誰も見たことのない素材使ってるのに動画すらついてないってやつも見るに耐えんが
見せる工夫しないんならニコニコに上げる必要ないんじゃねえの
どいつもこいつも修造に叫ばせて
サムネ用に多少切り抜きして完成みたいなw
修造ネタはただセリフ繋げて曲に乗せただけで
たいしてうまくなくても伸びるからな。
素材をうまく使えてない。
まあその分とっつき易くて初めて音MAD作る人には向いてるんじゃない?
ここにいる奴等アンチじゃないだろw
なぜバレたし
メジャー素材は伸びるのにマイナー素材だと伸びないとか素材のせいにしちゃう女々しい作者のスレ
最終的にはマイリスト入れる視聴者が悪いとか言い出す始末
視聴者に不満があるなら最初から投稿するなよ
>>50 まあ自分の扱う素材がマイナーだから伸びないって言ってる人には、
じゃあメジャーな素材で作れば?って言いたくはなるよな。
個人的には多くの人に見てもらう上に於ては、
何の素材を使っているかって部分は大きいと思っている。
少なくとも伸びを意識するのならば、多少自分の本当にやりたいことから外れてでも、
その人が一般にメジャーだと思われてる素材で作るべきだと思う。
そうもしないでただ俺の素材はマイナーなんだから伸びないとか言って、
他者を批判するのは虫がよすぎるかと。
作品の伸びばかり気にしてる作者は伸びないと思ってる
別に恨み言のつもりで言ったんじゃないんだけどな
素材によって期待できる再生数に差があるのは事実で
ランクインするための難易度が違うと言いたいだけ
じゃあ何で難易度の高い素材で作るかといえば
それはeasyよりhardでクリアした方が喜びが大きいのと同じこと
素材や曲はなんでもいいから「いいもの」「面白いもの」を作るって発想はないのかお前ら
動画自体のクオリティが高かったら素材がメジャーだろうがマイナーだろうがなんでもいいだろうが
ランクインとか伸びばっかり気にしてそこを見落としてんじゃないか?
マイナー素材作る
↓
違うんだと頭ではわかっていても、
『「いいもの」「面白いもの」を作ったのだから伸びるはずだ』
っていう希望が心のどこかに残り続けていて伸びを気にしてしまう
↓
『伸びなかったのだから、「いいもの」ではなかったのだ』
↓
『伸びるものを作れば、それは「いいもの」のはずだ』
↓
メジャー素材に手を出す(BAD END)
マイナー素材作る
↓
有名素材を使ったときと比べてほとんど伸びてないけど
コメントでは結構褒めてくれるし頑張れそう
↓
もう一作作る
前回より伸びた、もしかしてネタの知名度上がってきてる?
↓
とうとうランクイン
マイリスト経由で前作と前々作の再生も増えて3作同時ランクイン!
↓
このネタはわしが育てた(GOOD END)
進研ゼミみたいなノリだな
素材は別にどうでもいいけどピッチ弄るのが気に食わない
せめて素材の原型を崩さない程度に出来ないのかよ
ただの音合わせはもうつまらないんだよ
俺としては聴き心地のいいピッチ合わせは歓迎する
>>58 でも再生される見込みのない素材がランクインするのは基本工作だよな…
個人的には面白いならいいんだが
ピッチ変更って聴き心地よくないじゃん
ネタがないから音合わせて誤魔化してるだけだろう?
ピッチ変更する素材によるでしょ
やたら笑えるピッチ変更もあるけど
大半は退屈だ
ピッチ変更″だけ″ならつまらないけど、ピッチ変更をアクセントとして使ってるなら全然OKだと俺は思う。
もしくは完全な曲のトレースとしてピッチ変更を使いまくってREMIXみたいになってるのもアリだと思う。
ネタについてもいれりゃあいいってもんじゃない。
特にメジャー素材のMADは過去に使われたネタを使い回してるだけのが多くてうんざりする。
しかもそういうMADがランキングにあがってくるもんだからみんなこぞって似たようなMADを量産して音MADというジャンルをつまらなくしている。
安易なピッチ弄りが増えたような感はあるね
「とりあえず音程合わせときゃウケルだろ」みたいな(実際にそれがウケてたから仕方ないかもしれないけど)
本来は「手段」であったはずのピッチ弄りが「目的」になってしまっているのかな(同じことが音MADという形式自体にも言えそうだが)
>>66 メジャーもマイナーもやってることは同じ
つまり成長していない
もうレスであったが、俺はキャラの声を改変しすぎるのは聞くに堪えないな
ピッチ変更にも上手い下手がある
ピッチ変更する素材のチョイスとか、ピッチ変更以外のネタパートとのバランスとか
最近はピッチ変更だけのが伸びすぎ・・・
音MADっていっても結局音は動画のおまけ程度でしょ
音だけで伸びた動画がいくつあるのやら
ピッチ変更するもしないも作者の勝手
他の奴等が強制することではない
このスレはメジャー素材を批判してマイナー素材をマンセーしてるように見える
音MADに限らず動画はほとんど自己満足で自分の作りたいように作るものだと思っていたが
もう視聴者をお客として考えろ、と言われるようになったんだな
まあ動画共有サイトにうpする以上そういうのは前提条件だろうが、そうしたら需要があるメジャー素材がよく使われるようになるよなあ
ピッチピチやで!
マイナー素材を使ってる自分に酔ってるだけでマイナー素材を推奨してる訳ではない
だから二言目には伸びる伸びないの言い出す
ピッチ変更自体は良いと思うよ
違和感がなければ(楽器とか柴田の「セーキョーシンブン」みたいに九官鳥みたいな声とか破壊力のあるセリフとか)
ただ無理やりなところでピッチ変更したり(初期のけいおんMADの澪のああ!とか)、それを避けるために携帯電話とかで誤魔化したりするのはなー
ピッチ変更を中心とした音MADも(東方餡掛や東方頭破七分など)結構人気があるからそれはそれでいいんじゃない?
全ての視聴者がネタ系を求めてるわけでもないしさ。
ピッチ変更は野球でいうバントに似てる
最初から最後までバントじゃ点は取れない
安易に他の曲を混ぜているものも何だかな
最初からナイツやらオーエンでやればいいものを
イケメンの場合:王道、シンプルイズベスト
ブサメンの場合:安易、マンネリ、ワンパターン
>>81 あるある
とりあえず入れとけ感がすごい
ピッチ変更で誤魔化してるようなもんだ
>>82 それを安易と言ったらほとんどが安易になるな
逆に、安易ってそんなに悪いものなのかなと思ったり
安易だとしても、それが優れたものならいいんじゃないかなと
世の中、安易で優れたものが選ばれるのは必然だと思う
ただ合わせた→混ぜてみた。というのは進歩だと思うけど
もう一歩何かが欲しいとは感じる
ピッチ変更の有る無しをMADの評価基準にしたって
しょうがないだろ
そもそもMADの好みなんて人によってさまざまなんだから、
好きなら好き、嫌いなら嫌いでいいんじゃないのか
最近何を作ってもマンネリの様な気がして何も作れない
20歳までにメジャー素材に傾倒しない者は情熱が足りない。
20歳を過ぎてメジャー素材に傾倒している者は知能が足りない。
工作なしでランキングに載るような音MADはつまらないってことだな
数字狙いや流行を意識したものばかりがランクインするのは当たり前だし
便乗や真似して似たようなもんばかりになるのも必然
そのぶん音MADは工作が多くなるんだろう
多すぎてうざいけどね
20歳過ぎてニコニコに音MADなんて投稿してる時点で知能が足りてないだろ
>>92 奴らは本スレに乗り込んできてないからいいけど、
叩きスレ認定スレ見てると低年齢化してるなーと感じるよ
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/17(水) 01:12:30 ID:CDI93mxy0
低年齢化が怖い
荒らされたら削除するって当たり前だろうにな
音MADの素材に新しく何か加わっても
曲は東方とかボカロで御三家から離れてなかったり
マンネリなんだよな。
どうしても消されないもしくは消されにくいものに偏るのは仕方ないと思うよ
時間かけて作ったものは普通消されたくないでしょ
曲か素材、どっちかが(ニコニコ内で)人気のあるものでないとマジで再生されないから
そこはある程度仕方ないと思うのよ
マンネリ化は曲とか素材じゃなくて作り方の問題だと思うよ
新しい曲や素材を使ってもやってる事は同じになっちゃってる
定石みたいなのも出来てきてると思うし
その辺が「音MADはどれも似たようなのばっかでツマンネ」と言われてしまう理由じゃないかと
てかどんな糞スレかと思ったら意外とマジメに話してて吹いたw
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/17(水) 11:37:11 ID:eQ/zffikO
今ランクインしてるタミフル千秋は新鮮
そもそもMADなんてまず何か人気なアニメとか動画があってそれで作られるのが普通だった
>>100 確かにそうだなと妙に納得
好きなもののMADを作りたいので、作りやすい曲を選んで作ってみました
っていうパターンが嫌われるのは間違ってると思う
流行物や人気アニメに関しては制作者が増えてネタの取り合いになってるから、
そう思う奴が居ても仕方がないだろう。
まぁマンネリに関しては音MADというジャンルに限ったことでもないから、
各制作者ののセンスというか腕の見せ所というか
昔より制作者が増えた影響は大きいね
集団で食いつけばあっという間にブームを作れる
けいおんなんかまさにそれだったな
ほんとに好きで作りたいと思って納得いくように完成させた奴が何人いるのか
ランキングがあるかぎり意識するし狙った動画が作られる
仕方ないね
>>93 最近ちらほら乗り込んで来るのが目に付くようになったぜ。
そろそろ危ないかもな
製作者が増えて全体的なクオリティが落ちるのは当然のこと。
そんなに人気素材嫌いなら、勝手に誰得動画でも作ってろ
人気素材が嫌いなんじゃない。便乗してるだけの奴が嫌いなんだ
「便乗してるだけの奴が自分の動画の再生数をあっさり越してくから嫌い」だろ
>>109 便乗しているだけの動画はあまり伸びない
便乗しているだけのように見えて伸びる動画はどこかに伸びる要素がある
はずだったんだけどなー
あーなんか勉強になるなぁー
便乗だけで作っただろうなって思うものをurlとか貼ればいいんじゃね?
具体例がないと!
そして便乗だけで作ったものが再生数増えるわけだ
本当マンネリだな
曲や素材が違ってもやってることがみんな同じ
再生数に関する話はつまらん
>>114 修造が出始めた時同じ事考えたな。
素材が違うだけで中身は他のをなぞってるだけじゃねーか、って。
別に修造アンチではないぞよ
修造というジャンルに使われてるな
独創性が必要なのか。
個人的には別に独創性はいらないかな。なくてもそれなりに自分の作った動画に満足してるから。
まあ自分に独創性がないからって、いらないと無理に見栄張っている点も否定はできないけど。
その曲とその素材の組み合わせならでは!ってものがちょっと少ないかもね
音MADにこだわりすぎてるなぁ
最近ランキングから減ったみたいでいいことだ
修造の工作っぷりは相変わらずだけど
>>121 合作の準備に追われてるからじゃない?
いろいろと合作作ってるみたいだし。
あと流行りの曲がないとか。
ここ音MAD議論スレだから アンチは他行けよな
盛り上げ役みたいなものがあってもいいと思うけどね
レスだって、全員が全員自分だけの意見を持っているわけではない
賛同したり、援護をする動画があってもいいと思う
らきすたの田代再生工作から始まって
エア本さんや兄貴に受け継がれて
次は修造か
工作できなくなったら音MAD共々死滅するだろうな
伸びるために作る音MAD が死滅するんだろ
好きでやってる底辺にゃ工作とか関係ないです
好きでやってる底辺やベテランや中堅には関係ないです
ここはアンチスレです
信者はお帰りください
ここ音MAD議論スレだから アンチは他行けよな
みんな色々とたまってるのね
ネタ以外はね。
けいおんが終わると同時にハルヒの新規シリーズが始まる
今度はハルヒMADが量産されるんだろうな
そして工作で溢れる
昔のハルヒ、らき☆すたMADと
今のけいおん、ハルヒ二期MAD
やってることはそんなに変わらないはずなのに、最近の新アニメMADには冷ややかな反応が多い
これは音MAD作者の驕りが原因なのかねぇ
>>135 自分で答え書いてるじゃないですか
やってることが変わらないからですよ
やってることが変わらなくても、需要があるから伸びるんだろ
本当に飽きられてたら伸びないよ
昔に比べて伸びが悪いのは飽きられてきている証拠だ
どんなものでも長く続けば飽きられる
選曲の幅が狭すぎるのもマイナス
かといって伸びるのは既存の音MADにある曲がほとんど
「曲」と「素材」と「手法」の組み合わせが音MADだと定義すると、
3つのうち2つくらいがメジャーなら伸びる可能性は高いから、
のこり1つを積極的に新しいものに手を出せば
飽きられずに世界が広がるんじゃないか。
どうでもいいわ
飽きられて消えてくれたほうがありがたい
ここ音MAD議論スレだから アンチは他行けよな
なるほどな
素材を変えるんじゃなくて
作り方に変化を与えるんだな
でも、どこまで
音MAD厨消えろよ
>>135 御三家・実写系の台頭によるアニメ系の相対的な地位の低下かな
需要があるから普通に伸びるし人気のものにはアンチがつきものだからそう気にする必要はないと思う
>>141 その「手法」自体が音MADなんじゃないのか
他の手法だと手書きとか実況とかアイマスなら映像合わせとかになるわけであって
これからはこなた社長クラッシャー紅茶館みたいにジャンル混合MAD・ヘタリアMADみたいに手書き+音MADとか
複合広域化MADが流行るんじゃないだろうか
サムネ用やネタのために絵描く音MAD作者増えてきたな
絵が描けると色々な点で有利だな
削除対策にもなるし
サムネだけで中身のないやつか
音MADから離れて活動してる人ってどんぐらいいるんだろ
歌ってみた、打ち込みとかなら何人かいるみたいだけど
ここは音MAD議論スレですよ?
ここは音MAD議論スレだから、アンチは他行けよ
けいおんに群がってたやつらは次はどこにいくかな
放送終わっても作り続ける奴なんていないだろうな
ハルヒあたりじゃないかな
けいおんは使い捨てだとわかってみんな作ってただろ
けいおんMADが物足りないのはそういう気構えで作ってる奴ばかりだからなんだろうな
本当に好きな人が一生懸命編集して作った動画なら理屈じゃない面白味があるもんだが、
けいおんのMADはエア本とか兄貴みたいな実写系のMAD見てる気分になる
はぁ?実写系は十分クオリティ高いだろ
アニメ系でやったらマイリス1万超えるような作品いっぱいあると思うぞ
ああ、言い方が悪かった
実写系の質が悪いと言いたいんじゃなくて、
実写系MADを作るノリでアニメMADを作るのはおかしいと言いたかったんだ
まあそういう意味では、クオリティ高い編集がされた実写系MADを
そのままアニメ素材でまねたとしても「凄いけど面白くない」という感想になると思うよ
兄貴はともかくエア本がクオリティ高いとかないわ
このスレで出てた駄目な音MADの特徴の詰め合わせみたいなもんじゃん
エア本MADの音楽性に関しては音MAD髄一だと思う
エア本はピッチ弄りしかないイメージ
アニメでも実写でもやってることは一緒でしょ
使いやすい語句を抜き取ってピッチ変更
伸びに関しては実写系よりアニメ系の方がニコ厨に受けるから同じことやっても伸びが違うだけで
エア本に関してはただの内輪向けな上、クオリティが低いだけだけどな
ほとんどの動画が先人が発掘した素材をただ単にピッチ合わせただけなのに「俺たちレベルたけーww」とか仲間内で誉め合ってるのは滑稽だ
兄貴の音MADってマンネリの典型だよね
会話や空耳を上手く使ってるのなんて見たことないし
ほんとにただピッチいじってるだけ
音MADに関して実写ではエア本が頭ひとつ抜けてる
エア本スレに晒されたら擁護が沸いてきたw
分かりやすいw
こんばんわー
>>163 アニメなんてピッチ合わさなくても伸びる
というか俺が修造に魅力を感じないのはアモト酸の摂りすぎだという事が判明した
修造はピッチ変えられる素材が限定されすぎてるから、どの動画も同じように見えてしまう
>>164 最近はそうかも。
○○先生とか期待の信心とか、果てにはイシテイの人なんかまで評価されてるし
外から見てたら訳わかんないだろうなぁって思う。
でたよこのさもピッチ変更が素晴らしいかのような物言い
あのさ、当たり前の話だが音MADに使っている元曲ってのはそのまま曲として完成しているわけ
そこに更に音を重ねることにどれほどことにどれほどの意味があるわけ?
しかも足りてない音を補足するとかならまだしも、ほとんどが元々の音楽をただなぞっただけのものじゃん
お前らみたいのがいるから音程変更してない音MADはそれだけで駄作みたいな風潮が広まるんだよ
でもエア本って他のジャンルでは無い様な斬新な試みをする人が少数ながらいるんだよね。
ここの書き込みからエア本スレでガチムチ叩きが始まったな
このスレの影響力もバカにできないな
いいぞもっとやれ
単純に音MADといっても
ネタ中心の音MAD・音中心の音MAD・映像中心で音をおまけに付けたもの
とかいろいろな種類があるのにそれらを一括りにして考えている奴が多い
今このスレでもネタ中心が好きなやつはネタ成分が薄い音よりのMADを叩き
音中心が好きなやつはネタよりで音成分が弱くなりがちなMADを叩いてる
兄貴もエア本もピッチいじりが中心な印象しかない。
どっちもどっち。
音MAD自体がピッチいじりしかないだろうが
台詞の刻みは実写よりアニメのほうが断然やりやすそうな気がする。
実写系はアニメみたくはっきりと発音してる部分が少ない。
エア本スレ見てきたが、そもそも俺は兄貴ファンでも何でもないんだけどな
まあ
>>162を見て「エア本だけ馬鹿にされたから兄貴厨に違いない!」とか言う単純理論なんだろうけどさ
で、その次に出る行動が兄貴音MAD叩きってのが情けない
「エア本馬鹿にされて悔しいから兄貴馬鹿にしてあいつを悔しがらせてやる!」みたいな小学生みたいな思考なんだろう
今時VIPでも流行らない、釣り(笑)なんてものを嬉々としてやってる時点でわかることなんだが、全体的に精神年齢が低いんだよな
スレをざっと見回しただけで大体どんな人間が居着いているのか、よく分かる
大体他人を騙して喜んでる時点で、音MAD云々の前に人間として最底辺なんだよ
長文パネェ
釣りの元祖は兄貴だろうに
共倒れしてくれるとおいしいです
携帯兄貴オッスオッス
>>176 の内容はむしろエア本に対する褒め言葉じゃなかろうか
>>181 本スレに貼ったら喜ばれるな。幾つかの発言は自分にブーメランとして返ってくる「お前が言うな」の典型的レス。
そもそもエア本スレにレスが晒されてた時は、出典元が記載されてなかったため、エア本住人の中には兄貴スレの人が叩いてると勘違いした人がいたかもしれぬ
自虐的なギャグだろう。
自分を高めようとするより、相手の足を引っ張ることで何とかしようとする。
「Aが○○なのはBが××なせいだ!」って、非常に他責的で論理も破綻している
まさに「情けな」くて「小学生みたい」。アンチの鑑ですね。
素晴らしいアンチ、誇り高いアンチです。
エア本厨ってこんなところにまで出てくるの?
気持ち悪い・・・
ガチムチ厨きめえ
実写は修造だけで十分だ
実写厨きめえ
音MADはアニメだけで十分だ
>>185 工作クズジャンル同士の争いに修造を巻き込もうとしてんじゃねーよクズ
音MAD厨きめえ
修造は伸びてるやつと伸びてないやつの違いがよくわかんない
ようやくアンチスレらしくなってきたな
思い切り不満を吐き出せるような場所ってあんまりないし、これで普段はなかなか出てきにくいような意見を誘発できれば良いのだが
工作ジャンルでは今修造工作が一番活発
>>190 ここは議論スレなのでアンチはお帰りください
ここで言い争ってる奴らが普段Twitterで仲良くしてる者同士だったらそれはそれで面白いな。
スレタイも読めないのか
アンチスレらしくtwitterの奴
一人一人晒して叩いてこうぜ
主にケツを。
Twitter組も一皮剥けばドロドロだからな
ここでストレスを発散している可能性は十分ある
あいつらのことだから突撃してくるぞ
工作するわ荒らすわ
大御所作者が音MADの将来を憂いていると聞いて
//: : : /: : : :/,: : : : : : : : ,: : : /: : : : : : : : : : ::``ー-,‐
//: : : :/: : : :/ /: : : : : : : /__/: : : : : : : : : : : : : <
∠-/: : : :/ : : : / /:/: :、-‐= ̄__ ノ: :|: : : | : : : : : : : : ヽ
/|: : : /: /: :/ /| |: : : :了 ̄ // /}: 人: : :| : : : : 、: : \|
//|: ://|: :/|/ {|: : : :/ |: :/ / ///| : |\{: : : : : `丶、\
l| |: |: :{ |/冫==|: : /___|/-/ノ≠ニ弌: :`: : : :|_: : : : l`ーヽ
ヽ{| ||: : |{ 仁ヽ|: /  ̄`__..-=≠ヽ. |: : : : : / |: : : / Twitterを叩くなんて間違ってる
`ヽ\ ',└┴lヾ ´_{‐-'::::} ミ |: : : :ノ } l: : / そんなに変えたきゃ、Twitterのメンバーになって
`、| /  ̄`¨ ̄ /: :/ /:/ 内部から変えていけばいいのに
`、ヽ. /-‐'´∠´: : /
ヽ `_ ノ / /レ
\ `二‐ 、 , ' '/ノ}
\ _ - ィ戈 彳
___ -‐== ̄r≧≦二_-─=彡冖 : : ト、
/ :/: : : : : : : : : : |: : : : : : :| | ̄∧: : : : : : :l: : ヽ
. /: : /: : : : : : : : : : : : :V: : : : : :| |.,-ヘ/‐、: : : /: : : :`丶
/: : /: : : : : : : : : : : : :/ V : : : : | /⌒)乢⌒:/: : : : : : : : : \
>>195 叩いていこうぜとか他人任せじゃなくて、まず自分から動けよ
twitterにまだあんかけが工作作者って知らない奴いるのかな
なんだやっと本来の隔離対象である認定スレの連中が来たのか
>>187 今は修造が一番工作激しいだろw
アホかw
認定スレと内容が似てきてるぞ
ここは工作抜きで語る場にしようや
ここ音MAD議論スレだから アンチは他行けよな
エア本の話題に戻すけどエア本はクオリティ自体は高いと思うよ
でもピッチ合わせだけの作品が伸びやすくネタもある程度入れている作品が伸びづらいのは事実
エア本はCntuoneだけは認める
それ以外はどれも似たり寄ったり
そんな感じのピッチ合わせとピッチ合わせしているだけの作品が同じくらいの伸びなのもエア本の特徴
まあ他のジャンルとかでは音楽性高すぎる作品は逆に受けないのからエア本に流れるのかもしれないけど
エア本に限らず、アニメでも修造でもピッチ変更のし過ぎはいけないよね
どこのシンセサイザーやねん
俺が見た中で原曲をなぞっただけではない秀逸なエア本音MADはジャズ漫才美容室だな
原曲の質素な前奏や間奏部分にいろいろとアレンジを付け加えてて面白い
ここはアンチスレなんだが
>>215 残念ながら釣りですので巣へお帰りください
>>205 知ってる上で上辺の付き合いしてます
正直合作に来ないでほしい
突撃してる奴とか工作話オープンにしてるのとかあいつら消えてくれ
あんかけはなにもかもが3流
ガチムチから他に転向の工作作者に多いパターン
工作できなくなったら引退だな
219 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/21(日) 01:28:15 ID:j1t2OBly0
エア本さんは素材の量、質ともに優れてるからMADが作りやすいことは確かに言える。
音合わせは多いけれどもネタを詰め込むことも十分に可能。音合わせはそれほど難しくないが、ネタや映像・音楽的価値の付加という領域まで来ると、そう簡単なものではなくなる。ここは作者のセンス、発想の話になってくるんじゃなかろうか
>>218 同じタイプにtinatinaがいるけどあっちはもっとレベルは低い
>>219 上位のエア本MADは音MADの中でも普通にトップクラスだよな
>>176は釣り工作で毎時に上がってる下位のMADしか見てないんじゃないか?
あれで上がってる動画のほとんどはカスだからな
つまり工作員にセンスがないということか
エア本スレの反応もどうかとは思ったけどね
あんかけさんはセンスあるよ
はせなはない
エア本だけに作者もキチガイ揃い
はせなの西川工作の流れは引いた
はせなは存在が迷惑
合作で事あるたびに空気を読まない悪戯
まとめの人可哀想だったわ
はせなより平然と遅刻してくる人間のほうが……
なんで決めてある期限一つ守れないの?馬鹿なの?
ここ音MAD議論スレだから アンチは他行けよな
はせなの流星群ラッシュには正直ガッカリした
あんな量産型で音作ってる奴が音MAD作者を名乗ってほしくない
工作なんて黙ってやりゃいいものをなんでわざわざ公表しちゃうのかね
その点でははせなはバカだった
本人にとってはそのことで周りにどう思われようが
別にどうでもよかったんじゃない?
その意味では達観してると思う。
こっちとしても本人がどう思われようとどうでもいいけど
周りも巻きこんじゃったのがなぁ・・・
実際ランクインする音MADは多かれ少なかれ工作されてるんだろうけどさ、
そこら辺は曖昧にしておいた方がよかったのに
ちょっと流れから外れるけど
素材選びがウケたとしても、素材を選んだ時点で思考が停止してる音MADってどう?
ウケる素材を選んで「発想の勝利」とかタグ付けられても、中身はピッチ変更だけだったとか
234 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/21(日) 11:01:37 ID:IwuKUIXN0
具体例は?
発想の勝利とかのタグは自分でつけてないんじゃ?
>>232 だな、合作でアレはないわ
まあ西川合作ははせながああいう奴と知ってる上で群れてる
似たような奴らの集まりだろうけど
ここはいいついったー組の本音吐露スレですねww
カルト☆教団
ここ音MAD議論スレだから、認定厨は他行けよな
なにこのはせなアンチスレw
お前らまだはせなフォローしてんだな
リプライ交わしたりしたせいで切れないのかな?
とりあえずフォローしてる奴は直接言えよこんなところで陰口叩いてないで
匿名じゃないと言えないこともありますし
言えるわけないじゃん
あんなキチガイに文句言った日にはなにされるかわからん
Nひらさんみたいに粘着されるのは勘弁だ
病気Pさんは正直すぎて失敗しちゃう事が多いだけだよ。
ウラオモテが無さ過ぎるんだ。
だから俺は好きなんだけど。
嫌ならはずすなりブロックするなりしろよ
匿名が好みなら退会しろ
キチガイと友達になっちゃったら色々と大変なんだね
>>244 あれは純真とか正直とかそういうのじゃねぇよ
人が嫌がるのを見て喜ぶ荒らしだ
そういえば荒らしの血が流れてるのは本人も認めてたなw
まあ、子供っぽいと言うか、イタズラ好きなんだよ。
子供も言わなくていい余計な事を言って叱られたりとかあるじゃない。
いいじゃないですかこのスレは音MAD及びその作者のアンチスレですから
どう見てもここではせな叩いてるのは底辺制作者の嫉妬
はせなこのスレくるなよ
>>251 節穴め どう見てもフォロー仲間だろwww
アンチスレで擁護してる奴わかりやすいよ
ここ音MAD議論スレだから、はせなは他行けよな
スレタイに「アンチスレ」と明確に書かれていて議論スレになったのはスレの流れからであって
誰かが支持したわけでもないのにいちいち「ここ議論スレだから」って書く奴は脳みそ足りないのか?
そういうのは不文律というか、暗黙の了解であるべきでわざわざキリリッと言うことじゃないだろ
>暗黙の了解であるべき(キリッ
ここ音MAD議論スレだから、アンチは他行けよな(キリリッ
文句があるならきちんと自分の言葉で言い返せばいいのにテンプレレスでしか言い返せない脳足りん哀れだね
脳足りんに対して使う脳など持ち合わせていないものでして
「暗黙の了解」に(それこそキリリッと)言及してる時点で
暗黙の了解ぶち壊してるんだから同類だろ。
ブーメランが頭に刺さってるのに気づかないのは、脳が足りないからか?
音MAD厨うぜえ
住み分けくらいしろ
はせなは工作作者だけあってIDも頻繁に変えてくるからな
惑わされるなよ(キリリッ)
そろそろ音MAD界の問題点まとめろよ
お前がやれ
>>266 便乗しただけの動画に俺の動画の再生数が抜かれるのは許せない!
メジャーな曲ってだけで伸びるのは許せない!
メジャーな素材ってだけで伸びるのは許せない!
結局底辺制作者の僻みの僻みなんだよね
だから有名作者が多いTwitter組にすぐ噛みつく
認定スレにいた音MAD信者まできたのか
言ってることがいつも同じ
アンチスレにまで来んなよ
音MADなんて工作できなくなりゃランキングから消えるのに
信者も作者も必死に工作してんのがうぜえ
信者は許してやれよ
修造の天国と地獄、工作を隠そうとすらしてないwww
問:ここは何スレ?
1.音MADアンチスレ→「音MADツマンネ」など
2.音MAD議論スレ→「現状の音MADはこうだからつまらない」など
3.工作アンチスレ→「音MADは工作ばかりだから面白いのがうもれる」など
4.認定厨アンチスレ→「工作の話は抜きでやろうぜ」など
答え:全部。どれも音MADをアンチする上で避けて通れない話題です。
275 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 22:11:11 ID:WUs4wl+10
ていうか、何が面白いのか全く解らない。
グルメレースとか見てて「ふーん、で何?」って感じ。
そういう人はボカロとか東方とか見てるといいよ!
アンチスレなのに擁護が早いですねw
・・擁護?
音MAD作者だけど音MADで笑ったことない
自分も音MADで笑ったことはあまりない、でも好きで見てるし作ってる
MADテープの方が面白い。
283 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/08(水) 20:12:07 ID:a/eX4CqF0
原点回帰ですねわかります。
ってそれ音MADって言うよりただのMADじゃない?
今の音MADの定義が音楽に声ネタ乗せる感じみたいだからなぁ。
MADテープのノリだと台詞入れ替えて変な会話作るとかで今も結構あるけど
音MADはストーリー性も台詞の脈絡もほとんど無いからな。
印象的なフレーズをピッチ変更で繋げただけとかでニコニコで流行の曲で量産だもんな。
今の音MADってフレーズ単位で元ネタを使ってないじゃん。
1音だけを切り出してそれの音の高さを変えてくっ付けまくってるだけで面白くない。
それなら台詞のスピードを変えてラップっぽい感じにすりゃいいのに、といつも思う。
でも、それって代ゼミとかムネオハウスとかMIYOCOとか、あの頃に流行ったMADなんだよな。
今はフレーズを継ぎ接ぎしたりした時代が終わって一音だけを継ぎ接ぎしてMADを作る時代になったということなのか。
……なんだかアンチと言うより懐古っぽくなった。すまん。
いまの音MAD停滞を破るには技術がいる
音の方面なら作曲、絵の方面なら手書き
セリフを音階としてとらえて、セリフをうまくつないだオリジナル曲を作るとか
でも、作曲できる奴は金になるボカロにいく
手書きできる奴は手書きにいく
音MADはなんの技術もない奴の掃き溜めなんだよ
停滞するのはしょうがない
音MADで有名作者とかいってる奴はすごく恥ずかしい
動画が伸びてるのは元素材の人気と工作のおかげなのに
ピッチいじっただけで「すげぇ」とか「音感ww」とかコメされている間は
音MADの連中も安泰だなw
結局音MADが飽きられたんだよな。
音MADの価値が素材の人気と目新しさしかないから。
ちょっとなにか流行があると、すぐそれに飛びついて食い散らかして終わり。
それの繰り返しだもん。進歩がないよ。
去年と今年でアニメ本編の人気はさほど変わってないのに
音MADだけが沈没したってことは、やっぱり飽きられたんだよな。
流行モノがないと工作以外ランキングにもこないしだいぶ不安定になったな
音MADは、飽きられたというよりも「押し出された」という感じがする
流行素材が伸びてるところを見ると、飽きたんじゃなくて他のジャンルにランキングから押し出されてる
当然、100位に入らない→伸びない。となってくるわけだけど
らきすた+東方で再生10万あたりまえだったからなあ。
人気がなくなったのは事実じゃね?
>>290 伸びるアニメより伸びづらいエア本兄貴修造を中心とする実写系が増えたのも大きいな
>>291 らきすた自体が飽きられたんだよ
新アニメ+カービィで10万越え結構出てるぞ
らきすたで10万超えた動画の数と、けいおん咲で超えた数を比べろよ
まあいいけどね
そうやって元素材の新しさだけに頼ってればいいさ
演出手法の面白さじゃなくてさ
夏アニメの流行はなんだろうな
>>293 それなら演出手法の面白いMADを作って見せてほしいなって思いで待ってます
電波実況ウザい
昔見たとき、いつか流行るだろうなとは思ったが
>>296 今すぐ、お前がいままでにウザいと思ったほかの素材を教えるんだ!
即レス
キモスゥ
需要がないんだから保守すんな
301 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/28(火) 18:48:35 ID:W5tC7MSf0
最近廃れてきたな
よかった
嫌いな音MAD作者名でしりとりしようぜ
まんてん
もんもん
とした柴田さん
松岡修造の音MADのスタイルが似たり寄ったりでおもしろくない
あんかけ
モ
ン
テ
ク
ス
音MADって時間かかる割に作ってても面白いわけじゃないんだよな
音MAD作者はある程度音感あるわけだし、ボカロ使ってオリジナル曲でも作ったほうがクリエイティブな行為になるんじゃねえの?
権利侵害してまで再生数伸ばすか、合法で再生数少なくても堂々と作曲してるっていえるかの違いだが、後者のほうが
法律的にはいいだろ
作ってるときの面白さを言いたいの?
クリエイティブさを言いたいの?
著作権に関して言いたいの?
ちゃんと主張をまとめてから書き込もうね^^
音MADを作ること自体が楽しけりゃそれでいいじゃない!
音MADなんてマジになって作るものじゃない。暇つぶしとかその程度だよ
あたしも同意。
もっとも恥ずかしながら技術が他の作者と比べて見劣りすることへの嫉妬も含まれてるけどね。
結局比較で見るからダメなんだろなぁ。
作るのが楽しくないなら作るべきじゃないな。
あくまで趣味だし、何万再生稼ごうが一銭も入ってこないわけだし。
楽しんで作った結果お客さんも楽しんでくれるなら
音MADというジャンルにこだわる必要は特にない。
アンチスレなのに速攻で反応する信者すごいな
需要ないとかいいつつ常駐してるやつ多いのね
ここ音MAD議論スレだから アンチは他行けよな
宣ブラ使ってたら更新はすぐ分かる、こんな過疎スレなら特に
まあ作るのが楽しくなきゃ音MAD作らないでしょ。
ウメハラ電波実況は思ったより長続きしてるな。
面白くないのに伸びる意味がわからん
一部は工作してるみたいだが必死だな
お前が面白くないと思うものを面白いと思う奴もいるさ、逆もしかり
一発当たったネタに便乗するのって日本人の性なのかね?
萌えあきたこまちが売れた後に、他のとこもキャライラスト付きの米出したりしてるし
そんなのどこの国でもそうだが
中国なんてどんだけ便乗という名の盗作してると思ってんだ
予想スレage
うげえええ
>>324 日本人ってお祭り好きじゃん
なんでもいいから盛り上がったりするの好きじゃん
自分もそれに参加したいじゃん
330 :
自治スレにてLRおよび名無し名変更改正論議中:2009/09/03(木) 14:58:03 ID:bsO7C/Io0
age
予想スレ的各ジャンル煽り文句一覧
ボカロ・・・機械音、工作、逆工作、工作融解、資本主義P、機材欲しいP、ミク厨、マイリス率=信者の必死度
iroha顔真っ赤、メルトショック(笑)、白いクスリ、メジャー化(笑)、一般化(笑)、胸が熱くなるな
ボカロはオタクジャンルじゃないよ(笑)、あからさまな商業主義作品
東方・・・「エロゲ?」、キャラゲ、落書き、素敵な奇跡、ノヤのエロ絵、ゆとり、例大祭らんらんるー事件
「実は東方ってやったことないんですよね(笑)」、結局丸上げしか伸びない、youtube板で過疎る東方スレ
世界の東方(笑)、内ゲバのひどさ、イオシス(笑)、innocent key(笑)
アイマス・・・凋落、御三家落ち、技術力(笑)、シンクロ派(笑)七夕革命(笑)、桃邪気トラップ、初速詐欺
アイマス豚、駄サイクル
ヘタリア・・・腐、主コメor注意書き長すぎ、予防線張りすぎ、腐の自意識過剰、トレスの癖に転載禁止とか何様
原爆萌え(笑)
実況・・・・・出会い厨、○○な俺[私]がgdgd実況プレイ(笑)、農地式、幕末式、変態スネーク
修行僧、懲りない底辺、アフィ
音MAD・・・・音はaudacityとREAPERで作りました(笑)、ピッチ合わせただけで神扱い、低クオリティのジェバンニ、
伸びない合作、音MAD晒しイベント(笑)、エア本(笑)、修造(笑)、ガチムチ(笑)、サンドキャニオン(笑)、
グルメレース(笑)、一条三位、全農連P、はてな、15.5、自販機
歌ってみた・・自演、ボカロに寄生、合唱工作、ランティス組曲(笑)、原曲越え(笑)、耳が妊娠した(笑)
はいはい腐女子の嫉妬乙^ω^、●先生(笑)、○○最高他糞、自演ファイブ、歌唱力(笑)
さげ
糞スレ保守すんな
さげ
ところでお前らtatsuについてどう思う
自分のも工作してくれそうだから仲良くしてる
さげ
340 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/21(水) 03:16:25 ID:g5JzNjs30
今マイムマイムが流行していて、それまで1ヶ月3本とか5本だったMADが
3日間でおおよそだけど40〜50以上作られていて、スネオの時もそうだけど
時々なんかのブームが起こって、みなつられて作るのでMADが100本以上出て
くるけど、ほとんど再生されていないで消えるみたい。
これは音MAD以外でもブームに便乗するMADだけのMADだと
もっと伸びてないみたいー3桁再生で消えてるのも多い。
で思ったんだけど、音MAD作っている人で本当にうまい人は1〜2割
あとはそこそこうまくて、残り1割くらいが、いまいちだったりする。
そいでも正直、10ループもすれば満足しちゃうんで、これからは
なんか音MAD以外の別のおもしろいと思う、MADが増えるとうれしい。
おそらく2011年〜12年ごろは、今と、だいぶ変わっているはず。
ニコニコが閉鎖にならなければの話だけど。
341 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/11(水) 02:05:44 ID:cAWCUVCuO
すっかり内輪化したよなあ音MADは
>>340 MADが廃ってきている・・・?
しかしsm8773268みたいのは
新しい作品だけど楽曲の方が古いから伸びている。
こうせつは素材に使った一般人全員に土下座しろ
DBさんの味わった苦痛は「マイネームイズイチジョー」程度じゃないんだぞ
猿真似でしか生き残れないジャンル