VOCALOID(初音ミク等)超絶低級動画制作者のための愚痴スレ 3言目
あれじゃ有名・辺境Pを歓迎して最底辺Pを追い出す流れだろorz
まさか傷の舐めあいを否定され、低数字は関係ないとまで言われるとは思わんかった。
関係あるに決まってんだろ。最底辺なんだから。
前向きなのは一向に構わんと思うのだがね。
技術盗みたいと思ってんのは俺も同じなのに。
ちょっとしたネガ意見まで抑えつけてんじゃねーよ。
もう居場所はここにしかねえ…。
という愚痴
すまん、あいつらが眩しすぎて心が折れている
いや、ちょっと反動で逆にも来てる。
辺境とか荒らしてた奴が来たりとか、その辺から流れて来たPが
居着こうとして言ってるとかありそうだけどねえ。
あの最底辺に来た有名P
基本マイリス4桁なんて言ってるが1曲目5桁だぜ
今度メジャーデビューだとよ
みんな余裕がなくなっていないか?
社会情勢が不安定なせいかな?
>>778 余裕がないのはちょっと違うかな。自分が居心地のいい場所を確保したいだけなんだけどね。
底辺についていけずに下に落ちてきた人間にとっては最底辺が自分の居場所だったから
レベルの高い人たちが上から降りてきて最底辺で自分たちの感覚で雑談される
と自分の居場所が失われた悲しみがあるんだわ。
ネガティブな話だけど、自分のレベルが低いのは仕方ないけど、
他にも自分と同レベルの人たちと集まって安心したいんだよね。
愚痴も実感的に分かってくれるしさ。
元々底辺がそうだったし、最底辺がそうだったんだけど、レベルの高い人に
どんどん浸食されて毎回追い出されるような気分なんだわ。
だから、有名Pだと立場を明らかにした人間に長く居座ってほしくはない。
こんなんが続いたら何のための最底辺スレだよと思う。
そういう人に限って、自分がそのレベルに達すると同じことをしちゃうんだよな。
俺が分かる話なんだからいいだろ、ここは俺の居場所だってね。
今の気持ちを忘れずに、他の人に同じ思いをさせないように気をつけないとなー。
スレ違いの容認は寛容ではないってこともわからん連中ばっかでどうしようもないです。
>>780 自戒の意味も込めてその言葉は謙虚に受け止めるよ。
他人を批判するなら自分は同じことはしないようにせんとね。
そもそも「最底辺」の捕らえ方が人によって違うからな〜、今の状態だと。
「制作者の中でも最底辺の人たちのスレだろ?技術的に突っ込んだ話題は上のスレでやるべきだろ?」って思ってる人と、
「ただニコで伸びてないから最底辺ってだけで、そういう人たちが集まってんだから技術的な話もそりゃー出るだろう」って感じの「最底辺(P)のスレ」って思ってる人と、
「最底辺の人たちのためになる、技術向上になるなら上の人が降りてきたって、色々聞けていいじゃない?」って「最底辺(P)達のためのスレ」って思ってる人と。
昔からいる人たちは「最底辺(P)のスレ」って感覚に近い感じだろうね。
スレの雰囲気も昔っからそんな感じだったし。
でも制作ってのには、DTMやら動画・音楽作りのことも当然含まれるんだから、今のスレタイだとやっぱり「制作者の中でも〜・・」ってのが一番スレタイ通りな感じだと思うけどな、俺は。
>>783 >昔からいる人たちは「最底辺(P)のスレ」って感覚に近い感じ
いや、逆じゃないか?
だって最底辺スレが出来たのって「底辺のコラボ云々話にすら付いていけない人が愚痴る為に出来た」んだし
それなのに「愚痴るんなら愚痴スレ作れ」って追い出されてここができたんだよな…
居座るのはいいんだよ、ただROMってる分にはさ
マイリス1桁どころかマイリス1の私だって辺境スレに行ってROMってる訳だし
ただ、最底辺に辺境以上が来て高度な話されても「ふーん…」て見てるしかないのが悲しい
…という愚痴
>>784 多分、DTM暦がそこそこあって知識は結構持っているんだけど、
マイリスは2桁止まりっていう層が難民と化しているんだと思う。
恐らく層的には一番厚いところだから、難民と言うにはあれだけど、
有名P、辺境Pクラスのお題にもそれなりについていけちゃうから
そういう話題が出ると内容が一気に高度化しちゃう。
底辺スレが機能してないのがなぁ。
何か話題ふっても返ってこない、きても数レスですぐ止まるし……。
>>783 底辺からスタートして、底辺についていけない人が集まるためのスレとして
最底辺ができたんだから、広義で捉えた意義を当たり前のように出すのはおかしいと思う。
基本的に底辺と最底辺は動画の伸びの上下はなくて話題のレベルに
ついていけるかどうかで分かれたと認識している。
つーか、製作者総合スレ作ってそこを本スレにして、レベルに合わせた各スレ
を運用した方がいいんじゃないかと思う。
最底辺スレが事実上製作者スレとして運用されてしまっている。さらには運用されても
良いようにスレのルールを都合よく解釈しようとするのが問題なんじゃないのかなあ?
>>785 その昔マイリス中央値突破する人は皆底辺スレにいって欲しいって論争して結局あきらめました。
>恐らく層的には一番厚いところだから、
ニコニコ基準での最底辺層と、2chに書き込んでる人の中での最底辺は違うのだろうなと。
真に最底辺の人は底辺という意識もなく、2chに書き込むこともきっと知らない。
>>787 たしかに柱になる「ボカロ制作本スレ」がないのは冷静に考えたらおかしいな。
有名P降臨やら技術話やら数字雑談やらなんでもありの総合的な受け皿があって、
枝として
「数字気にせず気楽に雑談スレ(もともとの辺境がそんな感じ)」
「コラボに向けたスレ(底辺)」
「伸びない作者ための愚痴スレ(最底辺やここ)」
という感じで機能でスレが分かれてる方が自然。
少なくとも奈落スレをさらに作るんなら総合スレ作った方がよさげだ。
つけ加えると、コンセプトが明確な初心者スレだけはちゃんと機能してるからね…。
>>788 ニコ動で自分で1コメもマイリスもいれなかったり、自貼りや宣伝もしない人達を除くと
再生数やマイリス数の中央値はかなり上がりそうな気はする。
2chにアクセスする制作者はネットをアクティブに使っている制作者のレベルを基準に
考えているような気はするね。
それであればマイリス100以下は最底辺っていう気持ちはわからないでもない。
Twitterとか行くと周りはマイリス3桁〜5桁持ちばっかで2桁以下なんて少数派だもんな。
>>784,
>>787 そう、それ。
実際今の・・ってか今までの底辺と最底辺の差ってないんよ。
昔は底辺が一番下でその話題についていけなくて分かれただけだから。
でもそんなのもう昔の話だし、前までは1に書いてあったこともなくなっちゃうしで、「ここが制作者の中でも最底辺のスレなんだ」って思ってる層と
「底辺の話題があわなくてできただけ。そんなPたちが集まるスレ」って思ってる層がごっちゃになっちゃってる。
もうあそこも42スレ目だし、1に書かれてたこともなくなっちゃうし、昔の感覚で「最底辺制作者」のスレタイでつかうのは無理があるんじゃないか?ってこと。
>>791 そうはいっても実勢を無視してもねえ。
意外と自分でマイリス入れるの知らない人は、2chに来る人でも多いし
最底辺スレや、総合の最底辺制作者スレでもいまだに良く聞く。
大抵が自分の作品をリスト化するとか考えないからねえ。
自分で見る分には、すぐ見れる方法は他にあるし。
>>792 現実認識は一緒で落とし所に差異があるんだよな。
>>792は現状に即して認識しようって感じだろうけど、
俺なんかは元々の意図を無視した今の方がおかしいだろと思う。
結論としてループしちゃうけど、本来は製作者本スレがあるべきなんだよ。
総合のスレがあればそこの話に文句をつける気は毛頭ない。
でも、最底辺は最底辺の話をしたいんだわ。
>>794に禿げ上がるほど同意。
伸び具合でスレ分けること自体は悪くないと思うが、
その辺の垣根なしに製作者同士が話し合える場所がないから
こういうことになってるんだと思う。
てかあれだ、実際に無差別級スレみたいなの立てたら需要あるのかね?
これ以上はギロカクあたりで話した方がいい?
ギロカクいきかな。ここは愚痴捨て場として機能して欲しい。
ああすればこうすればと建設的なことは考えられるけどそれでも出来なくて愚痴りたいことはある。
結果的に
>>797のおかげで落ち着くところに落ち着いたって感じかな?この先はわからんけど。
今回の騒動(?)も元々最底辺の発足から今に至るまでに、住人のスレの役割に対する
意識差が大きくなってきていたところで、辺境スレのギスギスと底辺スレが機能していない
のが重なって最底辺へ移動してきてからおかしくなった。
最底辺スレに求める意識の開きが顕著になり、相容れぬスレへの主張がぶつかって
火種がくすぶっているところに某有名Pが現われて完全に燃え上がったって感じだな。
きっかけとなった某有名Pも気の毒ではあるが、火種がくすぶっている最底辺スレの
空気を読みきれずにレスを繰り返すのはどうかと思った。・・・ま、終わったことだな。
総合スレが活発化したら今までよりは住み分けはうまくいきそうだし、
結果オーライになったのではないかな?と思う。
ただ、事実上コラボのない底辺スレとここの愚痴スレは存続の危機かもしれないね。
ここは愚痴スレとして生き残るさ
総合スレは愚痴を吐く場所じゃないからね
底辺は終了だろうね
余談だけど、今回の揉めた件について
建設的な話をせずにただ愚痴るはずの愚痴スレの住人が最も建設的な
現状改善のために動いたっていうのはすごい皮肉な話だよなあ。
ここに住人がいるという話じゃなくて。
ゴミ捨て場がなくなって部屋がゴミであふれるのが嫌だから動いた結果だと・・そう思いたい。
最底辺はあれ以上荒れないように必死に防戦してたので建設的な話は無理。
まぁ住民結構かぶってるし・・・
>>801 実際に動いたのはそれに近い理由だとは思う。
ID見りゃわかるけど、最底辺と愚痴はかぶって発言している人いるしね。
結果的に愚痴の中から改善案が出てたまたま愚痴スレの話から対応に動いた
人がいただけの話だけではある。
まあ、最底辺内では改善の話すらまともに進行しなかったと思うし、
愚痴スレだからこそ意見の集約ができたとも言える。
愚痴スレあって良かったとは思う。ここが過疎る可能性はあるけどここは残したいもんだ。
むしろ割り喰ったのはギロカクだったというオチw
まあここは残すにしてもちゃんと「愚痴スレ」としてなw
そろそろスレ本来の愚痴進行に戻りたいぜ・・・という愚痴
投稿されてから2,3日しかたってないのに「もっと評価されるべき」とかつけてんじゃねーよ・・・
しかも大抵このタグついてる曲は既に評価されてるし
>>806 そんなん付けられたら俺なら踊るぞ。
書き込む場所を間違ってはいないかね?
だれも自分がつけられたとは言ってないが・・・
俺だってつけられたら飛び上がって喜ぶわw
>>808 そいつは悪かったw
死ぬまでにそんなタグ付けられたいなw
努力はしてるつもりなんだがなw 俺だけでなくきっとこのスレのみんなが。
「もっと評価されるべき」は自演くさいから付いたら自分で消す
>>810 いや、すかさず「←俺もそう思う(うp主)」というタグを入れるべきだなw
最底辺スレで技術的な話が猛反発されるというのは人が多いからなんだよね
普通に多数のほうに流れてくし、それだけの話。クラスわけなんておまけです。
なんだかんだでボカロ製作者はまだまだ多いという(わかる人にはわかる)愚痴
動画出来たZE------------(ALL借絵)
サムネ、切実な問題だ。重要だ、サムネ。
どれにしよう(借絵)。もう小1時間悩ん(
サムネ判定師って居ないかな、曲聴いて、一番伸びそうな絵を鑑定して
教えてくれるっていう。結局、最初の最初はサムネな訳だし。
まあ自分は何故かそれだけじゃない気もするが(新着逸れるし)。
サ胸で釣るのが一番と言われていてだな
>>813 最底辺あたりでサムネ候補をいくつかうPして聞けばいい。
規制のおかげで2ちゃんでつい時間を潰してしまうことはないが、動画が全く進まない。
画力と速さが欲しい! しかし間に合わねー
底辺ながら一番伸びた曲の一周年記念にリミックス版を上げたら
他人が元の方を他のボカロでカバーして
そっちが俺の一番伸びた動画よりも倍以上伸びて
俺の動画はまったく伸びない
カバーしてくれたのは嬉しいが複雑な気分だ・・・
オリジナル曲自体はいい曲だが、いつもPVの方が伸びる某有名Pよりはいいのではなかろうか(棒
ボカロの夢から覚めそうなんだがどうしたらいいんだ。
「難しい・・・でも頑張ろう。いつかは上手くなるはず」から
「あんな調教、今から始めた奴じゃどーせ無理だよね〜アハハ」みたいな類の。
人が振り落とされるってこういうことかな・・・。
最初から調教が上手い人なんていない。
ボカロへの愛情さえあればいずれは上手くなる。
前向きとか建設的なレスはスレ違いです。
忘れてたごめんなさい
823 :
sage:2009/11/01(日) 14:59:38 ID:5z3xpK3lO
今現在、自分の作品中で最高数値の動画(といっても有名Pが「富士山」なら、自分のそれは「ミクの身長」位の高さだがね)が、ネ申動画に思えてきた。
それ程に、今回のが酷いって事だ。これがまた自信作だったから救い様がない。苦労したから評価しろって意味じゃあないが、最低どん底でもこれくらいは行くだろっての在るじゃん、その半分も行かないんだよ。意図的に避けられてるとしか思えない。
以上、痛切な愚痴でした。
自分の動画?繰り返し見てるよ、うpった後も。
あーあ、早くカラオケ化しないかなあ
俺の場合、投票でききるようになったとしても
絶対集まらないだろうけどさ
825 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/03(火) 10:23:51 ID:Q3YWsdXm0
カラオケ配信?
自分は最初から諦めて、自分の動画をDVDに焼いて、再生機器が在る
BOXに入って歌ってますが、何か問題でも?
いや、やっぱ自分の歌くらい、本当に声出して歌わないと。
どういう曲なのか判らないでしょ?キーが在り得ない、tか。
でも今、どんどん有名P曲が配信されてってるし、この流れは悪くない。
まずはプロとアマの垣根を取り去って、それがもっと定着すれば、
無名な我々でも今よりはチャンスの割合が増加するかも。
有料でもいいから、誰でも配信出来ればいいなとも思う。
プロとアマの垣根を取り去るって聞こえはいいけど
プロがアマチュアの築いた文化を食荒らしに来てるのが現状。
けしてアマチュアにとって有利なわけではない。
だがプロっぽい人は小技が効き過ぎて複雑系にすぐ入ってくれるから賞味期限は短い
編曲はいつも、とある楽曲を真似してそれらしくするってやり方なんだが、
参考にするのはある程度マイナー曲だったりする。
これだけは悔しいのでやらなかったが、有名Pの曲とかを参考にしたら伸びるかな。
「〜にしてみた」とかじゃなく、曲は自分のでアレンジを真似る。
ある意味、メジャー歌手を真似るよりもバレそうだ。
勿論、流行ってるってだけでなく、自分の好きなやつを。
再生多いってだけで、今までまともに聴いてなかったが。
コード進行もメロディーも別で、アレンジ(つまり表面的な音)だけを真似るんなら
ただ単に同じジャンルってだけだと思う。そんなんパクリとは言えないだろ、と私は思うが……。
まぁパクリ認定厨に目を付けられたら、どんな曲作っても荒らされるんだから、
関係ないっつったら関係ないんだろうけどねw
830 :
828:2009/11/05(木) 08:46:30 ID:NSDzop2L0
パクり元を聴き、これからそれっぽいメロを考えるのではなく、
メロ自体は10年以上前の奴。極端言うと、パクり元のメロとコード
だけを変えるって感じ。どこまでをパクりと言うかだね、メロだけが
認定対象じゃあないと思うし。決めリフとかあまりヤりすぎるとヤバい
かも。良い意味で荒れれば寧ろ歓迎。一番痛いのは無視、無関心・・
愚痴れよおまえら。
世界の新着に拾われて酷いコメントいっぱいついた・・・
とか愚痴ってみたい・・・・
再生数が2桁いったぜ!ヤフーッ!
小踊りしたあとの絶望感or2
うpしたときに限ってマイリストラブルかよ・・・(´・ω・`)
今日上げてしまった・・・「本日20:00頃になる見通し」じゃなかったんかいな
まあ正直、あんまり関係なさそうだけど・・・どっちにしろ底辺だし
MLと言えば今整頓してて驚いたんだが、自分の作品URL(自分自身)と
別で「とりあえず」の方にも入れると、自分の動画にも関わらず入るのな。
つまり、ML「2」までは誰でも行くという事だ。獲得と言えるのは、
これからは「3」からであると。中央値も+1だね。
そろそろ皆が「とりあえず」を整理しだしたら、減る一方だろうなぁ('A`)
うp7日目、再生は早くも止まった。もうこのまま増えなくていいから、
MLは減らないでくれ・・・
何ヶ月もかけたのになあ…結局伸びずに埋もれたか
自分で10回程再生して虚しくなった
はあ
イラスト描きおわらねぇ。
コンテ描いて決めたハズなのに倍以上になってる。
誰か描いて…
だいたい月1ペースで上げてるが
上げれば上げるほど再生数もマイリスも減っていく・・・
ついに先月上げたのは俺以外のマイリスが0、再生2桁になった
もうやめようかな
>>837 禿げ上がる程に同感。
無理なのは分かっちゃいるが、過程や苦労も評価してほしい。
>>838 絵も自分で描くとは。ボカロメインなら借りてもいいのでは?価値観の違いか。
>>839 再生100は越えるとしても、マイリスは… なぁ…
駄目元で、自張りしてみては?
自分でも気づかない指摘を貰えるかもよ。
○○P来てたー!とか喚くレスの直後に貼ってやれ!
このスレで自張りはやめとこうぜ
>再生・コメ・マイリス数等の「数値」、
>「P名」の使用・P名持ちを匂わせる書き込みはご遠慮下さい。
>>840 コンテとか言ってるからPV作ってるんだと思う。
確かにPVは作ってくれる奴を見つけるのは難しい。
だが、PVの方が伸びが良いからなあ。
>>842 PVってほどじゃないんだ、数枚切り替えのスライドショーのはずが…
最初のコンテより切ってる要素は多いんだがなあ。
だがやっても伸びない可能性は十分ある。
前作もサッパリだしな。
>>841 自貼り云々はこのスレに貼るって書き方ではないと思うぞ。
まあ、このスレに自貼りはありえないが。
>>844 初代か二代目で誤爆とアレな人の自貼りの二回は見たことある。
アレな人は銀とか大とかの人。
846 :
840らへん:2009/11/08(日) 01:47:10 ID:P/jeMMD00
勿論、こんな所じゃあなく、本スレにだ。
自分は、歌詞について「視聴者に何を言いたいのか伝わらない」と
言われたyp。自信作だった。なのにこの一言だ。いや、見返すと、
確かに仰る通りなのよ。投稿の瞬間まで、自己マンしてたって事だ。
ショックだったと同時に、かなり勉強したね。
伸びねえと愚痴るのも大事だが、時にはふと振り返ってもいいかもよ
愚痴スレで何を言ってるのかね
ここは愚痴限定・建設的な話禁止のスレなのに…
最底辺なり辺境なりでやってくれ
>>846 別にレスする行為自体が悪いわけじゃないんだが、愚痴スレとして体裁を整えろよ。
前向きな反省ができるスレは他にあるんだから。
つまり最後の一行がいらん。
規制がとけたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノとけた
広告出来ねぇー
↓
IE6SP2→IE7にしたら解決した。
もう投稿10日目だよ。完全ストップしてるよ。
登校日にどれだけ回るかが勝負だろうに。。
何故そんな規制あったんだよヴォケ。6ってそんな古いのか。
だんだん伸びない事が快感に変わって来た
どうせ皆自分よりも実力あってリア充で頭良くて交流しまくってて再生数多くてマイリス数多いんだろ
どうせ頑張って動画作っても見向きもしないんだ
リアでもバカにされ続けるんだ
地球2012年に滅びればいいのに
夜中にテストうpしようとしたら、ログイン画面まで飛ばされるわ
寝て朝に改めてと思ったらメンテナンス中だわ… うpするなと?
タグの処理が変で、カテゴリタグが外れてた。
全部つけ直した。めんどくさかった。
カテゴリ、「VOCALOID」に統一しようと思ったけど、「音楽」に統一した。
ま、「VOCALOID」カテゴリの方が順位は上がるんだろうけどな。
居るスレが無くなった
なんかこの頃、動画のダウンロードにえらい時間がかかるんだ。
>>856 リニューアルしてから確実に重くなった。
早朝なんて人が少ないから前は楽にダウンロードできてたのに今は
早朝でも重い。プレミアムでも重いのは一緒らしい。
雨が止まない。
心が病む。
心地よいサウンドは
体を蝕む。
聞こえない。
聞こえてる。
でも、わからない。
治らない。
このままずっと。
希望も持てない。
会心の出来だった曲が、その前に作ったネタ曲よりも伸びない(´・ω・`)
みんな、そんなにミクがいいのか!MEIKOじゃダメなのか!(´・ω・`)
別にミク信者なわけじゃないが、MEIKOはやっぱエンジン古いから、
よっぽど調教良くないとロボっぽさが消えなくてきつい。
864 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/15(日) 15:50:48 ID:P6nY+mdiO
またマイリスが減った。とりあえず、とりあえずに入れて戻しておいた。
もうダメだ…曲も詞も思いつかない…
正直見てみぬふりをして来たけどこれが現実なんだ
曲作る時に再生数とかマイリスとかコメントとか頭をよぎって集中出来ない
ボカロを買ったのは何もそんな事の為じゃなかっただろうが
自分好みの曲作って作詞して歌ってもらえればそれで良かったのに
周りの評価ばっか気にしてそれに合わせようとしてるうちに
自分はどんな曲を作りたいのかもうわからなくなっちった
いよいよ曲作るのが苦痛になってきやがったよ
しばらくリンには休んでてもらうね
866 :
864:2009/11/15(日) 23:30:32 ID:P6nY+mdiO
>>865 小一時間 語 ら な い か
その文章全部、そっくりそのまま発言したい。上げてもないのに、
惨敗数値がもう浮かんでるんだよな。かと言えば、
上げない限り、誰一人の目にも触れない。
それはもっと惨め。いや、せの方が幸せなのか。
判らない。俺には判らない。
燃え尽きたのか、メロディが浮かばない。
綺麗さっぱり、何も浮かばない。
歌詞も浮かばない。何も心に響かない。
何のフレーズも浮かばない。
昔作った曲をリミックスしようとしても、
具体的な方向性が何も浮かばない。
ただ、適当にボリュームの上げ下げをしているだけ。
自分の音楽の才はこれが限界だったのか。
自分の才は、この程度のものだったのか。
>>865 全く逆に、「どうしたら受けるか?」っていう発想で曲を作るって言うのもありじゃない?
「数字を伸ばそう!」っていうんじゃなくて大衆の嗜好を探る楽しみというか、ゲーム感覚というか。
869 :
865:2009/11/16(月) 01:10:31 ID:APTKhPlJ0
>>866小一時間じゃ足りない
3時間位ぶっ通しで語りじゃなくて愚痴りたい
ひたすらこのもやもやを吐き出したい。
>>868その発想はおもしろいけど
「どうしたら受けるか?」ってのは曲作るたんびに考えてる。
それを考えている内に自分が作りたいと思ってる曲と
噛み合わなくてさらに色々ごちゃごちゃ考えてたら
自分が作りたい曲ってなんだ?ってなって今ドン詰り中。
一番最初にうpした曲で軽くトラウマになってるのかも
ニコうpする前までは一人でシコシコオナニー作曲してたから
人に評価される事がこんなにきついとは正直おもわなんだ。
さらに当時よりうpする人達のクオリティは上がってく一方だし
PVとか絵とかなんぞそれ??絵なんて書けないしPVなんて論外。
まぁしょせんそんなもんなんだろうな俺は。と
そんな愚痴です。
あー、最近はそういう愚痴を曲にて発散してるなぁ。
でも全然スッキリしないんだけどね。寧ろどんどん堕ちていく感じだ。
絵? 最近は絵も使ってないよ。
絵をつければ伸びるのに、みたいなコメントも付くが……
そういう人はマイリスを見てないらしい。絵があっても数字に変化無し!
前はピアプロで借りまくってたんだ。でも伸びないんだ。
そして鬱曲ばかりが増えていく……。
ミク出始めてから1年間が一番楽しかった。
いやミク出て4ヶ月が本当に楽しかった時期。
その後は余韻でしかない。
1年間マイリス0だったのが、この前いきなり10以上増えてた。
しかし、コメントと視聴数ともに増えてない。
最近、投稿したわけでもない。
これはどういうことだ?
マイリスが増えたのに全然喜べねえorz
何かの動画のオススメに載ったのかもしれない。
「お、こんなのもあったのか、とりあえず一発登録っと」
見たいな感じで
オーダー!!
『クリスマス中止音頭』ってタイトルで誰か一曲頼む
曲調はバロック音楽でもボサノバでもなんでもいいや
音頭なのに何でもいいのか
>>872 たしかにそうかも。
発売後、年が明けた頃までが、ほんとに楽しかった。
でも、良心的に解釈して、最初の半年までは、やっぱり楽しかったと思う。
その後は、確かに余韻と惰性かも。
今はもう、2007年8月のミクのデモを聞いたときほどの感動は得られない。
>>874 そうなんだろうか・・・。
それだと嬉しいんだけど、オススメされるような物じゃないのは自分が1番知っている訳で・・・。
しかも、絵も自分で描いたからサムネだけ見て登録とかやっぱりありえんかと・・・。
なんか誰かがマイリスをいっきにして、このうP主マイリスが増えて喜んでんだろうな。ケケケバカだな。とか笑われてるんじゃないかと想像してしまう・・・。
マイリスに見合うだけの実力が欲しい・・・。
俺は去年の夏から今のほうが面白い
初期はキャラソンやカバーばっかで普通のオリジナルがほとんど評価されなかった
初期の名曲とか言われる曲たちもあんまりいいと思えないし
ゆうゆやストラトは好きだけどね
とりあえずマイリストに、どんどん自分の動画が増えていく・・
あんたらが消すからだ、登録したあんたらが。
ブログで細々と発表してた頃の方が楽しかった
ボカロとニコに手を出したら創作の意味も意欲も飲み込まれた
ウケないより無関心なのが一番キツい
ボカロとニコなんて無ければよかったのに・・・
ボカロとニコ動があったからできた楽しいこともあったけどね。
でももう無理だな、と思っている。
仮歌用にボカロは使うかも知れないけど、ニコ動はもうどうでもいい。
まあまたどっか別の楽しい場所を探すさ。音楽はどこでだってできる。
ニコニコ(9)になってからマイリスの減りが加速しているような
ニコもボカロも大きくなりすぎだよ…
どいつもこいつも似たような曲ばっか作りやがって…CDとか出すなよ…
昔はネタやカバーが多かったけどそれでもあの素人臭プンプンな感じが良かったのに…
プロとかになんなよ…TV関係に関わんなよ…もっと気軽に発表させてくれよ…
昔はパケ絵切り貼りの合成で良かったのに…PVとかクオリティ高い事は辞めてくれよ…
コラボとか辞めてくれよ…独り寂しく作ってる俺に謝れよ…
なんだこれ?とかコメントすんなよ…
もっと評価されるべきってタグ付いて嬉しかったのに
いつの間にか消えんなよ…
一生懸命作ったのに誰か評価してくれよ…
ボカロ注文してニコに初うpするまでのあのときめきを返してくれよ…
_
自分が言うのもなんだがね。いや独断偏見だがね。
・タイトル・サムネ:意外と、一番重要だったりする。
・歌詞:良いのを書くのは難しいが、やっつけ、ただ乗せただけはNG
・作曲:似てる云々はどうでもよい。驚き・感動を与えられる旋律か。
・編曲:基準は派手さ・いい音かどうかに限らない。しっくりくるかどうか
・調教:人間っぽくとか考えると終わらない。声割れ・ノイズは気をつけよう
・絵:PVとまで言わずとも、1枚静止画では寂しい気もする。
・画質:気をつけたい。本気なら、やはりプレミア高画質は最低限と思う。
・音源:テラMIDIで何が悪い。ソフトシンセでなきゃならん理由は無い。
・音質:気をつけたい。本気なら、プレミア高音質は最低限と思う。
・うp:時間は?曜日は?人が多いか少ないか?その時分の流行は?
・p主:自分の知名度は?過去の実績は?歴代作品の数値は?
・運 :たまたま紹介された、うp初動時に人が多く再生が回ったetc
12コもの「項目」を挙げることが出来る。オレは、下3つ以外は全て
全力を尽くしてやっている。全く伸びないのは、上9コがやっているつもり
で出来ていないのか、下3つにおいてとことんツキが無いのか。
>>886の
嘆きには禿げ上がる程に同意で、上の奴らのクオリティが高すぎる。
もっと気楽にやりたい。テラMIDIとか言葉自体ムカつく。そしてニコ動は
ランキング云々と数値をクローズアップしすぎ。だから争いが生れる。
競争じゃあない、みにくい「争い」。まあ競争も嫌いだけど。
どんなに恵まれた環境にあっても不満を持つ奴はいつの世にもいる。
ただそれだけ。贅沢だよねえ。
いつまでたっても、自分のウデに満足できない。
ああ、なんかイヤな書き方だったなあ。
「どれだけ練習しても、自分のウデに対する不満がなくならない」って書き直させて。
正直言えば、一度巨大になって「メジャー化」しちまったらコミュニティ初期のワイワイ感はなくなり
元に戻ることは決してないというのは何度も繰り返されてきたことだよなあ。
BMSやらflashムーブメントを考えると。もっと遡ればバンドブームやらイカ天だってそうだったんだろう。
だからニコ動・ボカロの現状が合わないとしたらもうここは無理なんだと思う。
でもそのうちまた別なフォーマット(俺がすぐ思いつくものではない何か)が発生してフロンティアであるうちは楽しめるはず。
そのときは今やってることが活かされるかもしれんし。
元BMSやflashの職人がニコで活躍してるように。
ミックスより、とにか演奏と音造り。
音圧上げても、ミックス頑張っても糞音色、糞演奏ではどうにもならん。
あと自分が信じる、一級品のプロの曲パクれとにかくパクれ。
どうせ同じものはできない。出来たらプロになれる。
あとは、評価されズとも諦めるな。
それでも、評価されなければ実力がないだけで。
つまりもっと作りまくれ。
俺の作曲に対する勝手な結論w
まあ今が一番楽しい人のほうが初期より圧倒的に多いんですけどね
なんでこのスレ定期的に
>>1読めって言わないとなんないの? バカが多いの?
愚痴ぐらい言わせてくれよう。
愚痴じゃない発言が問題なんだよw
バカじゃなければこんなとこ来ない
900 :
895:2009/11/19(木) 18:32:53 ID:nb7ZVsXy0
正直スマンかった。
何度も自分の曲と有名Pの曲聞き比べて、
自分の耳だけじゃ信用できないからスペアナで波形も確認して、
色んなエンジニアの本も読んで小技を真似てみたりして、ついでにPVまで作ってみたりして、
それでもダメでもんもんとしてたんだ。
本当空気悪くしてすまない。
>>895の発言は撤回しまする。
>>899 自嘲を含めてなのか、それともこのスレをバカにしてるのかまでは図りかねるが、
愚痴自体は殿堂Pだろうが、プロだろうが出るものだと思うよ。
じゃあ愚痴らせてもらおう。
あの曲のようなざらっとして、それでいてダイナミクスレンジ感がある質感が出せねー。
トラックを整えるところまでは、まあどうにかなってると思いたいが、そこから先の、聞かせる音が作れねー。
オールフリーソフトだけではあの音は出せねー。かといって、プラグイン買う金ねー。
でも、こないだ落としたフリーのコンプが、結構いい感じかもしれん。今後もオールフリーでやってやるぜ。
ニコニコ動画の運営がむかつく
それでもニコニコにアップしないと多くの人に見てもらえない現状にむかつく
抗議的なコメントを発したいけれど、「じゃあよそに行け」
と他人に言われるだけだと思うとむかつく
>>901 市販のマキシマイザーがないと無理だと言っておこう
>>903 あっという間に夢をぶち壊さんといてくれー。
ちなみに、オススメは何で、いくらくらいするの?
続きは制作者スレで!
制作者スレは、今アレだからさ。引っ越したくないなあ。
最底辺あたりでどう?
いいと思います!
もういい加減にしてくれよ
超絶低級の奴のための愚痴スレだろ?
そこそこ出来る奴らはくんなアドバイスとかすんなうぜえから
見てるだけでも腹立つわ
アドバイスとか激励とか忠告とか全部いらん。
「愚痴スレ」って書いてある愚痴捨て場なんだから上から目線の自己満足オナニーレスは消えてくれ。
愚痴は愚痴で終わらさせてくれよ。
愚痴言ってるところに説教臭含んだアドバイスされるほどうっとうしがられることもないんだよ。
他にスレあんだからわざわざ来なくてもいいだろ…。
引出しを整頓してたラ、ボロボロのブックレット(CDジャケを模した)が
出てきた。十数年前、正に中2の頃に作ったやつだ。稚拙な曲目解説を
見ると、どうやらデザエモン(FC)で作った短いオリ曲らしい。
歌詞も絵も動画も無い。DTMはおろか、パソコン、そもそもネットすら無い。
そんな199○年、不自由を感じるというより、今の様な動画という概念が無かった。
入力だけで歌うボカロ。そんな夢は見ていた。つまり、もっと早く来て欲しかった。
或いはもっと遅く生れたかった。もう入射云年にもなる社会人だよ。
製作時間なんて無いよ。でも幾つも作りたいのが目白押しだよ。
つうか、いい音で、歌って、PVで上がってる。そんなのがあたり前と思ってる
奴ら(聴き専含む)は、今がどんなにスゴくなったか知らんだろうが。
肥えすぎだよ。テラMIDIとか、本気でふざ蹴んなよ。オレに108回頭下げろ。
912 :
同上:2009/11/20(金) 14:00:51 ID:ckgphuO70
20ちょい上げてて、1日で何一つ数値が回らないとかWWWW
よく言えばマイリスは減ってないが。
ニコ動に関しては、兎も角以下の事が言いたい。
・「機会」が全てだと思う。聴いてもらう機会。上手い下手・本気手抜きとか
あまり関係無い気がする。世着はいい機能だが、確立が低すぎる。もっと
画期的な聴いて貰える機会を増やすよう、ニワンゴは熟慮すべき。
・大事なのは「結果」じゃあない、「過程」だ!もっと苦労を評価しろよ。
1ヶ月以上掛けるなんてザラだよ。絵は借りるからそれ抜きでも。
何か無いかな、苦労度を客観的に数値化出来る手段は。
アドバイスという名の愚痴をしてるだけだから文句言われてもなあ
アドバイスという名の愚痴を装った自慢の間違いでは?
ここは超絶低級な奴らが来るスレだろ?
それなのにアドバイスなんてしてる余裕あんのかよ、と
もしくはそこそこ出来てそこそこ評価されてる奴が
わざわざこんなスレに来てまでアドバイスですか?
それはそれで腹立つわ
似たような状況になってる奴らの愚痴みて
俺だけじゃない。って思えるそれだけでもだいぶ楽になれる
アドバイスが欲しけりゃそれ相応の場で聞くわ
つかいちいちこんなレスしてる俺死ね
ブラスのリフの音が変なのは分かってるんだ・・・・・
一年やっても 重ねて聞いても 音程が採れないよぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉ
よーわからんけど、ブラスって音程取り難いんじゃなかった?
というか実はズレっぱなしではと思ってたんだがどーだろう。
オケが440Hzでブラスが441Hzか442Hzなだけじゃねーの?
曲作りの楽しさを忘れてしまった。
もうかれこれ1ヵ月半、曲作りが進んでいない。
やはり何をやっても長続きしない男だねぇ、俺。
>>908 安心しろ。
ここ数ヶ月、新しいメロディが思いつかず、まったく曲作りが出来ない俺みたいな人間もいる。
ここ数ヶ月ボカロから離れてた俺が来ましたよ
Core2Duo 2.1GHz、メモリ2GB、WinXPでは、CPUパワーが全然足りなくなってきたよ…
それ以前に、風呂で寝てしまって、寒いよ…
売れなかろうが何だろうが、あんなに一生懸命楽しくやってたのに
執着を失ってしまった気がする。
何もしなくなってからもう4ヶ月経ってしまった・・・どうすればいいんだ・・・・・
趣味なんだからやる気無いのに無理してやる必要ないじゃん。
他のやりたいことやっとけば?充電期間にしとけばいい。
うちも制作環境に問題が無けりゃ作りたいとこだが…。
不具合回避しながら作るのめんどくさすぎる…、やる気も無くなるわ。
926 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/22(日) 18:35:10 ID:u0cHTDI20
とりあえずあぼーん、と。
>>926 血の涙流す程努力したんだな。
でも髪と瞳の色は違うぞ。
自分のどうでもいい子っぷりが悲しい。
あげたばっかりの動画確認する気にすらならない。
世着で新人が載ってた。来場者数から必然的に再生2000超えだ。
初上げで、こんなものかとか思うなよ。我々が幾つ上げても届かない
領域にイキナリ到達しやがっテ!幾つも上げて、挫折して、苦しんで。
そういうのを知らないと、きっと2作目以降で載らなかった時が悲惨
だぞ ってか、その数値で勢い付くってのもあるか。畜生てめえ(新人)ら
もっと苦労しろよ。世着処か新着すら逸れる事があるってのに('A`)
さすがに世着はうらやましくはない…。
どうせ採用されてもズコーとか言われて延長なんざ望めんだろうし
それ以外での再生数なんて今までと変わらないだろうし…。
オートメーションめんどくせー!
だんだんオートメーションが雑になっていく
再生中にVST削除したら、DAWが落ちた
なぜか一部分だけプチるから、なんでだろう?と思って全トラックをチェックしたけど、プチらない。
全トラック鳴らしたときだけプチる。
よーく聞いたら、プチってるように聞こえるだけで、これ、タムのアタックじゃねーかよー。
オケだけ鳴らしてもプチ音はでないくせに、ボーカルが入るとプチったように聞こえるじゃねーかよー。
…どうしよう?
ここはボーカル抜きでニコニコインディーズへ投稿して時間稼いで
>>930見て昔初作品がマイリス500だか1000だか超えてて
2作目うpして何時間も経ってないのに
マイリスが100行かないとか最底辺スレに泣きついていた奴思い出した
三作目をうpるまでマイリスが1だった俺に対するあてつけか!
939 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/29(日) 15:22:34 ID:RwCrs3Ce0
新手の自貼りか?
「もっと評価されるべき」とか付けてくれとか、セレブ数値欲しいとか、
言わないサ。なけなしのコメだってのに、なんつうか、温かみが無い
んだよなあ・・ 批判・中傷って訳じゃあないんだけどサ。何だろう、
今まで動画いつくも上げてて、自分っていう主が1うp主として認識
されて無いっていうか。いや無名超絶底辺だから名が知れてないのは
当然で、そういう意味じゃあない。例えば、何百万っていう視聴者の
中に数人くらいは、通して自分の動画見ててくれてる人は居ないのかなって。
仮に居たとしたら、「この人は○○○だね」とか、褒めてくれんでも、
意見とかサ。アレだ、認知して欲しい。ブレイクしなくてもいいから、
100万人に1人でいいから、ファンが欲しい。新人でもないのに、動画
上げる度に違う誰かが上げてるみたい。動画そのもののコメしか付かない
(お褒めは少ないつうかコメ自体が付かない)。贅沢な望みか。
>>942 読んだ
>>943で愚痴ったのは、それなりの動画数うpってそれなりの努力工夫を
したつもりなのに、丸で自分といううp主など居らず、個々の動画が
そのうpリストに在るだけ、みたいな状態だからだ。まあ血の滲むような
努力をしたかと問われればしてないな。
「オレは誰なんだ?何で動画上げてんの?」
寂しさを通り越してムシャクシャして言った。反省はする予定。
ぶっちゃけ運にも能力にも恵まれてない人はいるしなんでも自己責任で片付ける風潮は好きじゃないわ。
確率の問題で一定数は出てくるんだし。
アホで無能でさらに愚痴を言うことすら許されないなんて地獄はリアルでたくさんです。
動画作ってうpしただけなんでしょ?
"自分"を認識して欲しいなら、
ブログでもいいからwebサイト作ってそっちへにリンクを張ればいいよと。
最近はSNSが主流かもしれんが。
メールフォームとか設置すれば、長文の感想が来るかもしれん。
それに対して返信することで"交流"が始まる。
あるいは、コメントへの返信でもいい。
自分を認識して欲しいって、つまり交流したいってことだよね?
まめに返信しなよ。
数少ないコメントを大事にしようぜ。
動画内だとウザいから、うpリストのコメにでも書いとくか、
自分のサイト作ってそっちで書く。
コメントへの返信はこちらで行っています、みたいなリンクを貼ってさ。
自分が動画にコメント書いたとして、返信があったら嬉しいでしょ?
その人と交流したいって思わない?
そういう交流のための努力はしたのかな?
何が言いたいかというと、単に動画の完成度を上げるだけってのは、
自分を認識してもらうための努力としては方向性が違うってこと。
動画の完成度を上げるための努力はしていても、
自分を認識してもらうための努力はまだ何もしていないんじゃないかな?
もっとも、相応の努力をしたところで、元々感想ってのは来ないもんだってのが
>>942のリンク先。
だからこそ、貴重な感想を頂いた相手を大事にしようってことになるんだけど。
愚痴が根底にある話ならともかく、完全に建設的な話は自重しようぜ。
>>945にるある意見は参考になったし、そっちの”方面”がある事を
完全に失念してた。やるやらない以前に。確かに交流出来たら嬉しいが、
そんな重い、本格的な関係を求めてる訳ぢゃないんだ。
「○○○さんの動画では、これが一番好きだ」
「この人にしては珍しく明るい曲調ww」
とか、軽〜い認知だけでいいんだ・・・ まあ、でもたったそんな一言
すら、
>>945にある様な方面の努力を重ねなきゃあ得られないってのが
現実なんだろ('A`) リアルはなんて冷たいんだ ケッ っていう愚痴だ。
そうさ、ここはリアルの避難所だ。愚痴と馴れ合いが在れば良い。
「うp主失踪」とか「またお前か」とかそういう感じの系か
>>948 それだ、それに近い。悪い意味でもいいからいぢられるっていうか。
ただ、もうほんの少し砕けた感じの意見や感想というか。
またお前かは褒め言葉だよなあ。病気とか病院とかも付けられてみたい。
ようは空気なんだ。特徴が無いのか。
まあ、似たような作品であふれかえってるからな。よう空気なんだよ。特徴が無いんだよ。
耳に残る音とか、耳に残るメロとか、耳に残る響きとかがないと、とても最後まで曲を聞く気にならない。
スライダー動かして早送りしてみても、やっぱり同じような響きだったら、がっかり感しか残らない。
で、再生途中で、マイリスもせず、コメも残さず去るわけで。再生数だけは増えてるわけね。
あー、一応書いとくけど、自嘲だぞ、これ。
もうね、リスナーは自分一人でいいよ…
自分で好きなように作って、CDに焼いて、自分一人で聞くよ。
もうそれで満足。自分で作った曲が、世界で一番好き。
あー、うっぜー
愚痴の吐き捨て場すらねぇのかよ…
ハナから感想もらおうという魂胆だから悪い
俺みたいに感想の書きようがない一方通行のサイトにしてしまえばいいんだぜ
あぁ言いたいことは分かるぜ?そうさ、アップローダー何ら変わらねぇのさフヒヒ・・・
感想が一番欲しいんじゃないか。
100人の無関心よりも、1人の感想のほうがうれしいぞ。
結構前にあげた動画を見に行ったら、タヒとかテラMIDIとか
一度打ち込みしてみろよ
楽しかろうと時間はかかる、安易にバカにするな
下手クソはアップするな?知るかヴォケ!
アップするのも道端の弾き語りと変わらんわ!
何ヶ月ぶりかに※がついたと思えば「これはひどい」
凹むの通り越して笑えてくる
コメ増えた〜って喜んでみれば、「MarQchisan estubo aqui」ってなんだコレ。
意味わかんねーよ。
スペイン語かな。「Mar Qchisan estuvo aqui」だと思うけど、訳すと「Qchisan海はここです」
お〜〜!すごい。アリガd
だけど、Qchisan海??
ぐぐったら、他にも書かれてる人がいるみたいだ。なんなんだろう。
スペイン語圏の自称「カリスマ評論家」のDQNが「俺のお気に入りの証の足跡だ」みたいなのかもしれんね。
自分の動画にも「ポルツクワート」という謎のタグが付いてた事がある。
タグを辿ると関連あるような無いような動画が並んでいたので
誰かが自分の気に入った動画の検索用に着けた?のかも。
今は消えてるけどね。
そういう類いなのかね?> Qchisan海
もしかして、あちこちの動画に出没してるんか?>MarQchisan estubo aqui
うちのにも付いてた。
こんな見てもらえるとわかっていたら、お金払って画質上げたのに・・・・・・orz
mikiも小学生もダメだ。受けつけない。
リンレンルカも出来が悪いしGUMIは論外だ。
どこでもいい、いいかげんミクを超えるボカロを作ってくれ。
ミクver.2いつでんだよボケ!
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
最底辺とか辺境とかの比率がどのくらいか知りたくてこのスレの過去ログ見たら……
仮に卒業条件(再生/マイリス)が最底辺(1000/20)、底辺(5000/100)、辺境(20000/500)とすると
最底辺:底辺:辺境:中堅以上 = 5割強:3割:1割:1割弱
(※再生とマイリスを別個に見た時のざっくりとした概算値。OR条件ならもう少し甘いしAND条件なら厳しくなるはず)
ピラミッド『△』だとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと『人』みたいなものの片鱗を味わったぜ…
ってwww明らかに言葉の定義オカシイだろwwww
上位2割未満に入らないと辺境すら名乗れないとかwwっうぇwww
辺境はどっちにしろ偏ってるからいいんだ。
底辺最底辺も多過ぎると思うだろうが、埋もれるという意味で言えば
中間層を作ったにせよ誰も見ないのは同じ。
正直人気があったり回ってる動画って、全体の5%もあれば多いくらいだ。
大体から殿堂入りでも多すぎる位だぜ?
それがロングテールってものです
リアルのミュージシャンに比べりゃ全然マシ。
有名Pムカつくなあ ああムカつくなあ
新ボカロ発売日に投下したのに、見事に今までと何も変わらない低数値。
今回は(も)出来がイマイチだったか。若しくはボカロ自体もう下火?
世着も、ボカロ20曲紹介だったが逸れる。載ろうとするから載らないのかね。
でも再うp繰り返しゃあ叩かれるだろ。量産するしかないのか。
それも質が落ちそうでやなんだよな。
>>967 その卒業条件とやらは、ある1コが当たったってのは駄目なんだしょ。
平均数値って訳かい。としたら、最底辺すら届かないな。
>>971 じゃあ曲のクオリティを上げるしかない。
しかし、上がっても伸びるとは限らない。
かなり前に投稿した曲と最近の曲を聴き比べたら、
相当音がよくなっていることに気が付いた。しかし、数字につながらない。
そしてEQ、ボリュームを上げ下げし、休日が終わっていく……。
>>971 967だが、この数字の根拠が明確なのは底辺だけ(底辺スレの1に書いてある)で
他は該当スレでの過去の会話から推定したものなんで割と適当なんだぜ(特に辺境は)
んで、底辺スレの1の記述を見る限りでは「ある1コが当たった」でもOKそうな感じだ
むしろ複数(2発とか)行けばもうマグレとか言われることもなくなるぜ!
ってことにしとこうぜ……そうしないともう伸びなくなった過去曲とかいくつも持ってる俺とかどうしようもなくなるし
むしろあれだ、人生、夢とか希望とかそういうのは一応必要だったりするじゃん?orz
まあ要するにだ、殿堂持ちが最底辺スレに自貼りとか言語道(友愛されました
どうでもいいが底辺スレの1じゃなくて3(テンプレ内)だったorz
975 :
971:2009/12/05(土) 09:31:29 ID:C0ot/NE30
数字に繋げる、か。
どうしたらいいか判らない。クオリティに比例しないのいか。
ゆえに数値が全てじゃあない!と解っていても、他と比べて落胆する。
たまにしか見ないが、不思議とようつべって再生数意識しないで見れる。
色々な分析数値は在るのになんでだろ。コンセプトの違いか。
解ってるさ。何度アクセスしても数値なんて変わらないのに、10分置き
くらいに覗いてる。行き帰りには毎日同じ曲ばっかり。作れば増えるが
気力が沸かない。ボーっとしてるその数時間は何なんだ、と思っても
やっぱりソフト起動までに至らない。仕事に出た途端に創作意欲が沸く。
なんて効率の悪い生き物なんだ・・('A`)
俺はその手の数字は全部「卒業」クラスだけどミク発売初期のなに上げても伸びた
時期のだからクオリティとか全然関係ないぜw
オリジナル曲もカバーもぜんぜん伸びなくなった。PVとかMMD作り始めたら
そっちではそこそこいくようになったけど、自分のオリジナル曲にはPVつけないな。
曲の評価なのか動画の評価なのかわからなくなるから。
ていうかここは数字の話禁止じゃなかったの? 底辺スレの
>>1に云々て書くなら
ここの
>>1も読んでくれよw
ああ、自分の数字がいくつまで伸びたとかそういう話が禁止なのかと思ってたよ流れ的に
単なる数字の話ならログとか見てもガンガン出てるからさ(てか割合のソースはそれ)
以後自重する
いやいやいやいやい、PV製作出来るくらいなら率先して付けるね!
自演以外のあらゆる手段を使ってでも宣伝するね!やっぱ、
如何に多くの「そこに居る視聴者」に如何にして見て貰うかが重要。
セカ着含め、ニコ動は運による影響が大きすぎる。勿論言い訳だがね。
この人生、運が無い事が取り得で生きてきたオレには辛すぎる
>>975 数字っちゃ数字の話だが一点だけ。
つべの数字分析は数字の内容(どんな人が見てるのかとか、動画のどの時間まで見てるかとか)に
踏み込んだものだから、絶対数が多くても少なくてもある意味それなりに「数字を楽しむ」ことができる。
対してニコは数字の多寡がすべて。そこを埋める付加価値が本来はコメントなのだったのだけど…。
980 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/06(日) 14:43:41 ID:89+k6B5+0
佐賀 8 三連複 軸2頭ながし 軸馬:02−08相手:03,05,06 各400円 (合計:1,200円) ○
もうどうにでもなーれっていうほどどうでもよくなってきた
コメントって消えてくのな〜。
せっかく初めてたくさんコメントもらえたのに、寂しいのぅ。。。
>>981 乙です〜。
>>983 コメ255個以上付いたぜー の 自慢 か
オレなんて、16個以上付いて「スクロールバー出たゼ!」だぞ!
ume
梅は
埋まるまで次スレに行かない潔さ。
唯一歓迎される建設行為、、、それが次スレ建て。激しく乙!
>>985 自慢うぜーよ。
オレなんて、16個以上「付けて」スクロールバー出たゼ!だぞ!
そんな君に次こそ祝福を・・・うめ
梅ないの?梅たらダメなの?マイリス減るの?orz
私どもの動画をクリックしてくださった貴方との出会い、
一期一会の気持ちで1フレーム1フレームに、
心をこめて画像と音声を詰めています。
まだまだ ふつつかものですが、私どもの動画を
楽しんでいただければ幸いです。
梅は
うめー
言っちゃった・・・
うぬ
さすがにスクロールバー出るほど自分でコメントしたことは・・・ない
梅
梅とか建設的すぎるだろ
1000 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/08(火) 03:19:26 ID:jJhdPJ9/O
アタイこそが1000げとー
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。