【ニコニコ】歌い手歌唱力 議論隔離スレpart18
格付け議論用テンプレ
【音感】 音程やピッチの正確さ
【リズム感】 様々な楽曲での対応力/ノリの良さ/グルーヴ感
【声域】 実声で歌えるキーの最低音から最高音までの幅 ※裏声やシャウト、瞬間的な高音は含まず
【発声】 喉を開いて腹式呼吸や各部共鳴がしっかり出来ているか/滑舌は良いか
【テクニック】 シャウト、フェイク、ビブラート、ファルセット、ロングトーンなどの装飾的な技術力
【表現力】 曲に対する感情の込め方/強弱
異論反論などもこのテンプレを使うとみんな反応しやすく議論が速やかに進みます
※決して意見の際に必須というわけではありません
評価の対象について ――――――――――――――――――――
●ランキングに加える対象は?
→以下の基準のいずれかを満たす現在ニコニコ動画内で視聴可能な動画において、
ソロで歌唱力が判断出来る曲が2曲以上ある歌い手。
1.歌い手本人が評価対象のハンドルネームを名乗って投稿した動画である場合。
2.歌い手本人のマイリストに登録されている場合。
3.説明文、動画内、マイリストに歌い手本人から許可を得た旨が明記されている場合。
※Cランク評価の場合は上記に加え、合唱動画以外で本人歌唱の
再生数3万以上かマイリス1000以上の動画がある歌い手。
●ランキング評価の対象曲は?
1.ソロで歌っている曲
2.コラボ曲
3.メドレー、替え歌
※歌唱力が判断できない曲(ラップ・ネタ歌唱・過剰エフェクト・合唱など)は評価に含みません。
●対象外は?
1.上記「●ランキングに加える対象は?」に含まれないもの(例 無断転載
2.現在ネタ、ラップ曲や合唱曲のみ歌っている歌い手
(例 らっぷびと、タイツォン、ヒャダイン、おた、たかし
3.引退宣言をした歌い手(例 あめこ、ガゼル、きよの、社長、たこす、楠木桂馬
●なんで〇〇入ってないの?/〇〇はどれくらい?
→評価対象か対象外かの確認をする。新規の歌い手の場合、漠然と聞くだけでなく
自分で最初に評価したり曲を貼ると効果的。ただしつこい宣伝は逆効果
歌い手のランキング位置について ――――――――――――――――――――
●話がループする歌い手については次の新曲まで意見、議論禁止
(次曲待ちの歌い手については、議論待ちリスト参照)
●〇〇はもっと下(上)だろ/○○うまく(下手に)なってるけど上(下)げね?
→ただランクのみ書くのではなく、どこが劣っているのか、優れているのかを特筆する
1曲だけでの評価はしてない。どっちにしても最近の3曲を含めて検討
録り直しがある場合は、録り直し優先
●なんで同ランクに〇〇がいるんだよ?
→同じランク内でもピンからキリまである ランク内の名前の配列は優劣順ではない
歌唱力について ――――――――――――――――――――
●表現力って評価できるの?主観入らね?
→主観は入るけどある・なしだけなら判断できる。それに判断基準としてはおまけ程度
強行に自分の意見を主張しても歌い手さんの印象悪くなるから自重しよう
●声質・声量って評価しないの?
→声質は客観的に評価できない為、声量は録音状況&編集に大きく左右される為除外
声量を除外する事により不利になるジャンル・歌い手はいるが御了承下さい
●歌唱力数値化しようぜ
→争いに拍車をかけることには変わらない
その他 ――――――――――――――――――――
●とりあえず表貼ってみるわ
→毎日貼る必要は無い。貼るなら変更点を書き一度確認すると争いは起きにくい
●B下下廃止しろ。Sランク作れ
→過去スレで散々既出。ランク表記についての議論は禁止
●なんでこんな事してんの?/なんか曖昧じゃない?
→楽しいからです。内容はここが隔離スレってことを察してください
まだいろいろ議論中です
男性歌い手
【A】
上 たろう 赤飯
中 halyosy 春の左利き 平丼 YamaNeko
下 やまだん たかび
--------------------------------------------------------------------------------
【B】
上 nyanyannya ウルトラのお兄さん 猫(♂) ひよどり
中 いさじ 湯毛 J 弾丸男 目玉オヤジ じゃっく 王定六 たまみ 紅葉 ゼブラ
れい トゥライ パーラー『Me』 ぽこた
下 プリクマー Re: くりむぞん neko ジギル R デンパカーの人 どM ゴム SquaDus Clear
下下 コゲ犬 yonji ピコ XIII メタ nam 大吟醸♂ ぷち vip店長 ミジンコ オサーン らむだーじゃん
--------------------------------------------------------------------------------
【C】
上 のど飴 akito LPB ヒダみりん Re:nG べじ りゃく ASK recog 終太 あにー
中 ♂店員 ズンドコ太郎
下 YU
女性歌い手
【A】
上
中 歌和サクラ 歌うキッチン 野宮あゆみ さやづき
下 ハリ サリヤ人 まやろーやる 杏あめ 墨
--------------------------------------------------------------------------------
【B】
上 みたに ☆青っ羽☆(たにしー) she 泥恵比寿 mitten ぼんやり 穴・ルホジリ ふれあ 矢島
中 MOMIJI 布団姉さん PAGECO ほんこーん ウサコ 実 七篠イド
侑宇清音 パンダ氏 ふるぅふぃ 三十路 ENE canada NEKO仮面
下 プリコ 雌豚 Re:A うさ S 姫屋れん 花たん A姉 うちの母親
*spiLa* わたあめ りょこ こっとん Φ串Φ Milia 海苔子
下下 JUNCA(Pastime) ほたる 棒人間 姉御
--------------------------------------------------------------------------------
【C】
上 内緒妹 巴投げ あおい ヤマイ 藤きのこ かにぱん。ボク ダイエー たれ ℃iel
なごね なまこにゅる粉 秋斗
中 みなみ フーミン ガチ姉 青もふ 酔ぅ女 毛布姉 nayuta ねーちん 転少女
下 タミ子 しずく
つべ板に意地でもしがみついてるのは多くの人に宣伝したいからですか?
>>10 ID出る板でニコニコに興味ある人が集まりやすく楽しいからってのが理由だな
ちなみに俺は隔離とかその辺は深く考えてない。ボカロやアイマスのギロカクみたいなもんかねw
「格付け板はがID出なくて嫌」派はしたらば分離案をお勧めします。
検索除けも組み合わせれば文句ない隔離になりますよ。
>>1乙
前スレ含めて俺がスレ立てると何故か荒れるんだ
前スレは携帯だから大丈夫かと思ったが駄目だった
今のとこ3戦3敗
しばらくは自重するよ
>>14 隔離されようと思ってる人自体そんな多くないと思うけどな。ふらっと覗くような人も参加してくれる板の方が面白いだろ
>1
乙だが、おまはや。
あと、マイリス一覧が変更されてない。Miliaとか。
建てたんならついでに、議論リストと前スレとの変更点も書いてくれ。
結局ここなのかよ・・・
>>16 そりゃここの住民は隔離されようと思ってないだろうさ
でもそれ以外の歌ってみた好きや歌い手(愚民云々は置いといて)には
不快に思って、もっとちゃんと隔離されててほしいって人もいるんだよ
多くの人が目に付く場所にあることのメリットだけじゃなくデメリットも考えてくれ
開き直りktkr
隔離だからを免罪符のように普段は言っておいて本当は隔離される気はさらさらない
>>18 一部の人のデメリットなんて考えてたらほとんどの2chスレデメリットだらけだよ
メリットだけ考えて建てた方がいい
sageればスレタイしか見えないよ
>>21 格付けに立てると愚民凸の理由を退けられる
歌い手に見られないスレにすることで歌い手のモチベを下げない
新参が入ってこないのでいちいち横槍入れられない
いいことづくめだろ
>>21 俺らの議論の結晶みてみてですね
じゃあこのスレのメリット教えて?
歌い手のモチベは下げるわ歌唱力厨が動画に出張してきて不快なコメント残すわ
デメリットの方が遥かに高い気がするわけだが
>>20 俺は隔離だからとか免罪符のように発言したこと1回もないっての
当たり前だけど全部の意見を同じやつが言ってるわけじゃないんだから、住民の総意とか考えるんじゃないぞ
隔離される気がないなんて言ってるのも俺だけかもしれないし
>>21 それで隔離が良かれと思ってやってるランク付けで
歌い手がどんどんうp傾度減ってったらどうすんの?
>>23 早くもその隔離が自演スレになってるんだが
IDない板は論外
sageてれば内容なんてわからないし、スレタイ見て来る奴は少なからず比較したいと思ってる奴がほとんどだろ
>>23 加えて、ID出ないのが嫌ならしたらばとかもあると思うんだ
>>25 とりあえず総意じゃないのはわかった
あとあんたに意見するのはもうやめておく 全く話が合わないようだから
失礼
隔離がではなく格付けがな
向こうはスレとして機能してないよ
>>29 だからしたらばを推してるのに
結局見て見てなんでしょ?
>>28 俺は板移動に賛成はしてないが反対もしてないよ
住人の総意なら従うけど、前スレは明らかに他スレから来た奴の方が多かったし、そいつらの意見の押し付け状態だったと思うが
半日ぐらいで結論出る話でもないし、結論を焦りすぎなんだよ
俺みたいな最底辺はモチベ上がるよ
本当に気持ち悪い厨的な流れになってんなここは 乗っ取られてんのか?
かなり前のスレで歌い手(笑)のオナニー動画あげてるやつらにギャーギャー言われるような筋合いはない(文は覚えてないから適当
ってレスがあって全員納得しただろ・・・
>>25 つまりお前はここの方がみんなの目について自分の満足感が満たせるから
それで歌い手の士気が下がろうが迷惑かけよううがしったことない
隔離される気はさらさらないということで
お前の意見はわかった
じゃあ他の隔離スレ住民にも聞きたいな
歌い手のモチベが下がってうpしづらい原因としてこのスレがはっきりあげられたわけだが
俺はそれでもここで評論家ぶって格付けしたがるのはどうかと思うわけ
議論するなとは言わないができるだけ迷惑かけないようなとこで
したらば、格付け板がでたわけで
それでも
>>25のような理由でこの板に居座ってここで議論したいか?
変なのに粘着されてるな
格付けにぴったりのスレが立ってるからそっち行けよ
>>34 どこに移動しても動画が無断でうpされる限り変わんないんじゃない
だからコテハンでやれと
自分も評価される側になってやるんだ
>>36 動画をあげるやつがいるしここの話を持ちだすやつを防げないことはわかる
だが前スレでもいったがこのスレに居座られるよりは歌い手やいろんな人の目にとまる確率が低くなるからまし
変わらないというなら他スレに行って少しは迷惑かけないように隠れろってのが俺の意見
隔離といいながら隔離されてねーしのスレ
>>31 ここの住人の意見なら聞くけど他から来た奴の意見はスルーってこと?
実際よそに持ち出す奴がいてよそで迷惑こうむってて、その温床になってるのが嫌なんだよ
>>34>>38 同意する
>>36 どこに移動しても同じならここに居ていいなんて事はない
無断うpする奴どうにかしろって言ってる訳じゃないんだから
このスレなりの大人な姿勢を見せたらいいんでないの
>>38 ここは語るスレとか個スレから比較議論を「隔離」する為のスレでしょ
隔離の意味を拡大解釈するのは勝手だけど
他スレで比較議論をさせない、それ以上の意味はここには無いんだよ
>>41 だから歌い手のモチベーション下がったりしてる以上
いつまでもそんなことは言ってられないでしょ?
どこに移動しても変わらないことが分かるなら、消滅させるのが一番だと思うのですが
>>41 実際隔離されてないから歌い手やその他聞き手が迷惑だって思ってる事態になってるんだってば
>>40 少なくとも移動する理由を見つけにくいわな
あの糞動画とそれに釣られた各動画の比較コメはともかく
このスレは開こうとしなければ開けないわけだし
歌の上手さを語るヤツや、他の歌い手との比較したがるヤツを
まとめて隔離するスレとして、ある程度は機能できてるよね。
別板行っても環境が違えば今まで通り機能するとも、
スレ住民が全員移動するとも限らない。
ttp://ex24.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1223034691/ 別板の隔離スレへの誘導をこんな風に貼ったところで、
これみたいに過疎ってたり荒れてたりすれば、移動しないだろうし、
つべ板しか見ないようなヤツに、別板のアドレス貼ってもスルーだと思う。
むしろ、つべ板に居残る住人が他の歌ってみた系スレに移住して、
誘導無視の口論勃発で荒れるみたいな嫌な予感しかしない。
あくまで「たられば」の話ではあるが、前スレみたいな凸を
平気でかますつべ板住人がいるってことを考えれば…。
愚民すら蟻板に移ってタイトルを常に変えて検索かかりづらく努力してるというのにお前らときたら
しょーもねー野郎どもですぅ
動画を上げてる時点で評価される運命なんだよ
赤飯もやまだんを見習えよマジで、マンセーされたきゃプログや
ミクシーで篭ってろよ,歌い手(笑)のオナニー動画上げてる奴ら
にギャ−スカ言われたくないわ
>>41 この板で議論する理由は?
隔離されてるというならそれに見合った対応して欲しいわけだが
実際オケ板も格付けに移ってるらしいし
ID:1OVUMmbV0
誰かこの子を止めて!!!
>>45 スレタイに歌唱力議論とかあったらその気はなくてもちょっとは覗きたくなっちゃうじゃない
人間だもの
>>42 >>44 逆に質問して申し訳ないけど
モチベが下がったって言った歌い手さんは
あの糞動画を見てから発言したんじゃないの?
>>52 そうだよ
どういった経緯で見たかまでは知らないけどね
>>52 動画を上げたのは自分達じゃないから関係ない、とでも言いたい?
そりゃあれを上げた奴はこのスレがどこ移動しても同じことやり続けるかもしれないよ
でもそこで開き直らないでくれって言ってるんだ
>>52 673 名前:名無し戦隊ナノレンジャー![sage] 投稿日:2008/10/03(金) 00:32:01
>>651 赤:うpしづらいんだもん
ゆ:なんで?
赤:だって色々あるじゃんしがらみとか
ゆ:今日を境にうpしようぜっていう
赤:うpしづらいんだもん。なんか一応プレッシャーとかあるじゃん
いろいろあるやん某スレとか某動画とか
あれを見たせいで一気に上げづらくなっちゃって
ゆ:某格付け動画ね
赤:あんな事されるとたまらんわけよ
ゆ:正直でもあれ割りと当たってると思うんだけどね
外れてるところもいっぱいあるけど
赤:とりあえず俺のランクは違うと思う絶対
ゆ:各個性はあるから比較はしづらい
赤:比較するような事じゃないからね
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/mog2/1222954522/ http://changi.2ch.net/test/read.cgi/mog2/1222954677/ 発言からは動画かこのスレかどっちが先かはわからんね
しかしここの存在だけでも害になってるのはたしか
それでも自分たちで隔離スレと主張してでも格付けしたがってるんだから迷惑かけないようにする配慮くらいしろっての
議論をするなといってるわけじゃなく、板を移れってそんな嫌なことなの?
何となくだが居座りたがってるやつは男、移動させたがってるやつは女ばかりな気がするぜ。男女の価値観の違いってやつだな
な?携帯だろ?
ここの奴って歌ってみた動画が嫌いなのか?
俺は好きだから、ここでの評価が影響して
歌い手のモチベーションが下がるなんて事態は勘弁してほしいんだが。
隔離
これだけ言えば十分だろ
モチベーション下がってるのはここのせいじゃないよ
ここは歌ってみたアンチの巣窟って話だろ・・・もうやだ
>>62お前はそろそろ過去ログ1から見てこい。
9割9分9厘そんなやついない
>>63 なら実際歌い手に影響が出てきてるのに考慮しないのは何で?
>>48みたいに、グダグダ言う奴はとっとと歌うの辞めろってこと?
>>63 何言ってるんだお前が見てこい なんでID真っ赤にしなきゃいけねえんだよ・・・
>>61 ここのせいだけじゃないにしろ影響はあるでしょ
ここのせいじゃないから移動しなくて良い訳じゃない
やってる事は格付けだよな?なら板を移ってくれないか?
今まで何も言ってなくても不愉快に思っている人間が
いることを理解してくれ
オレは歌を楽しみたいだけで
ランキング付けしようなんておこがましい事はする気にならんよ
個人的にニコニコのコンセプトに反していると思うんでな・・・
>>64このスレは隔離だったがどこかのアンチかランクに納得いかない奴が
勝手に動画にあげたせいでなんか色々おかしくなってきただけ。
赤飯とかは気にしてるが見なければ良い話なんだけどなあ。
気にしているなら見なければ良いしフィルター色々かけてれば良いのにね。
それに影響してるっていうのあんまり見たことないんだけどな
男性歌い手
【あ】akito ASK あにー R いさじ ウルトラのお兄さん LPB 王定六 オサーン ♂店員 終太
【か】くりむぞん コゲ犬 ゴム
【さ】J ジギル しも じゃっく SquaDus ズンドコ太郎 赤飯 ゼブラ
【た】大吟醸♂ たかび たまみ たろう 弾丸男 トゥライ デンパカーの人 どM
【な】nam nyanyannya neko 猫(♂) のど飴
【は】パーラー『Me』 春の左利き halyosy ピコ ヒダみりん vip店長 ひよどり 平丼 ぷち プリクマー べじ ぽこた
【ま】ミジンコ メタ 目玉オヤジ もみじ
【や】やまだん YamaNeko YU yonji
【ら】らむだーじゃん りゃく Re: れい recog Re:nG
女性歌い手
【あ】あおい ☆青っ羽☆(たにしー) 青もふ 秋斗 穴・ルホジリ 姉御 杏あめ うさ 歌うキッチン 歌和サクラ ウサコ うちの母親 A姉 S ENE
【か】ガチ姉 canada かにぱん。 Φ串Φ こっとん
【さ】さやづき サリヤ人 she ℃iel しずく JUNKA(Pastime) 墨 *spiLa*
【た】ダイエー タミ子 たれ 転少女 巴投げ 泥恵比寿
【な】内緒妹 なごね 七篠イド なまこにゅる粉 nayuta ねーちん 野宮あゆみ
【は】PAGECO 花たん ハリ パンダ氏 姫屋れん フーミン 藤きのこ プリコ ふるぅふぃ 棒人間 ボク ほたる ほんこーん ぼんやり
【ま】まやろーやる みたに 三十路 mitten みなみ Milia 雌豚 毛布姉 MOMIJI
【や】ヤマイ 侑宇清音 酔ぅ女
【ら】Re:A りょこ
【わ】わたあめ
>>67 邦楽系の歌唱力系は各板にあって格付板になんてないぜ?
ここが完全な板違いなら管理人から削除されてるだろ
>>64 歌うのやめろとは言わんがニコニコみたいなたくさんの人に見られるところに公開するのは向いてないんじゃないかとは思うね
>>54 >>55 >>56 開き直るわけじゃないし話がループして申し訳ないんだけど
動画が原因で歌い手さんのモチベが下がってる
→だから板を移動しましょう
っていう理屈が良く分からないのよ
やってるのはアホな荒らしとはいえ
マルチポストやら空白コピペで埋め立てされて
ふって湧いた様に移動しろ移動しろって言われても・・・
もういいや
何言っても意味なさそうだし
赤飯に限らず、歌い手にも聞き手にも言わないだけで不快な思いしてる人間が大勢いるってこと
持ち出すランク厨のせいで動画が荒れる温床になってるってこと
自分達が隔離されてる身なのを忘れて開き直ってる人間だってこと
歌い手があってこそこのスレがあるんだってこと
よく覚えておけよ ほんと最低だわあんたら
akito必死だな
愚痴スレもけっこうあれだけどね
邦楽の板の比較スレはアンチの温床だからな
そら移らんわなw
取りあえず一言。
自分が正論を言ってるつもりでも同じ内容を一方的に押し付けてスレ流してたら荒らしと変わんないよん。
おそらく管理人の判断ではスレが削除されるどころか荒らしとしてアク禁になるのが落ち。
移動うんぬんは、まーゆっくり落ち着いて話せば良いんじゃない?
今がその移転について話す機会なんじゃあ^^;
>>70 邦楽系の板はプロを対象にしてるということを忘れては困る
プロは格付けされて簡単に辞めてしまわないからな
このスレに近いのはオケ板の歌唱力スレだと思うが結局格付けスレに移ってる
板違いと削除されたわけじゃなくてもな
自分たちが歌ってみたを「歌唱力」で判断したいなら別に止めはしないが別にこの板でなくてもできるわけで
格付けして自己満足に浸るのは勝手だがそれで歌い手に影響でてるなら板を移って少しは隠れようと配慮するのが良心じゃないのって思うわけ
それでもここでしたいと言ってる人の理由をだから聞いてるんだけどちゃんと答えてくれたのが
>>25しかいないんだよなぁ
愚民って長文もかけるんだな
>>81 お前みたいなのが一番迷惑なんだよ
ここに住みついていいからもう向こうには戻ってくるなよ
今北
まあ、移転を推奨するくらいなら
前トピのテンプレをを意図的に壊しちゃだめだよな
そんなんだれもついてくるはずもない
結果的に移転するなといってるのと同じ
>>85 だよな
まあいきなり移転といわれてもはあ?ってなるのは当然なわけで
移転しろっていうやつに必死になられるほど反発したくなるのが人の性なわけで
思い通りにはいかないのはあたりまえだよ
>>1乙
はー…まだやってるのかw 元気なこったな
俺はこんなスレを作ったことを心から後悔してます><
最初に格付けに立てれば良かったと
こんなこと言いたくないが早々と突っ込まれてたじゃないか。無視してただけで
今更なんだという人は読み返してもらいたい
それはどうでもいいが、このスレの発端だってなんか偉そうなこと言ってるけど
当時語るにオケ板の表が何度か貼られて、ニコはレベルが低いとか言われて悔しかっただけ
__
/ヽ /\ キリッ
/ (ー −)\
( (_人_) ) <ここは語るスレとか個スレから比較議論を「隔離」する為のスレでしょ
ノ `-' ヽ
(_つ _つ
__
/ノ ヽ\
/ (● ●)\ だっておwwwwwwwwwwwwwwwww
( o゚(_人_)゚o )
ノ/) )) lr-l /) )) バン!!
(_つ ))`-' _ つ )) バン!!
帰るわ
で、4日午前0時ゆ〜だ(雄大)B上追加更新予定らしいがどうすんだ?というかここ機能してんのか?
移転しろって言うやつのせいで全く機能しなくなったね。
単なる荒らしだ。
>>92 ま、いずれ落ち着く
更新する人へ
canadaは引退宣言済みだから削除よろ
>>81 格付け版のたてたの貴方?
もしそうなら、テンプレとかも何もつけなくてよくも次スレとか誘導できたもんだね
意味が分からないし混乱させたいだけの荒らしと見なされて当然だが。
そんな荒らし疑惑の強い相手にレスする自分もまぁ問題だが
かといってあっちはもうどうしようもないしなぁ…
まあ上手いことやられたってとこだな。
>>1 >・煽り・荒らし・アンチ・ageレス・ループネタはスルー
頼むよ…
>>96 違いますよ
前スレちゃんと見ましょうね
気に入らない意見が出ると嵐らし扱いするお前の人間性もどうかと思うけどな
>>99 ほんとごめんね
まぁしかしいずれにせよあのスレの誘導はないね
テンプレ等が無く前スレと継続性が認められないのは明らかです
なんかもうどっちでも良くなったけど
ここまで自分に非がないって思えるのはここめでくると長所だよ
降参です><
明日にでもゆ〜だは入れようか
ゆ〜だは移転話云々の前にB中意見出てたと思うがスルー?
夜中にこのり追加意見出してた人いたと思うんだけど、俺もここの住人の意見聞きたいから、議論待ちに追加お願い。
それと意見出ないんだし、次でKERACOとUFCOK削除を。
歌い手からの除外希望の場合ってどうすることになったの?
現状マイリスに書いてもらうしかないからそうする?
>>105 除外して欲しい人が名前出して本人証明してくれれば何でもいいんじゃない?マイリスが双方楽だよね
まあそれ以前にわざわざ除外してくれと言いに来るほどここのランクを気にしてる歌い手はいないと思うけど
>ゆーだ(雄大)も両方ともB下〜B上で曲によって聞き込み度にばらつきがあるだけの話じゃない。
普通に評価してB中で良いでしょ。
これかな?でもこれは評価としてどうだろう。言いたいことがよく分からない。
>>105 まず名出しで申告する人がいるのかどうか 保留でいいかと
今決めても今後事情が変わるかもしれない
雄大についてはB上の予告後
B中
次曲待ち
の計3つが出ているな
109 :
≠宣言者:2008/10/04(土) 01:06:16 ID:MLGTR9sc0
男性歌い手
【A】
上 たろう 赤飯
中 halyosy 春の左利き 平丼 YamaNeko
下 やまだん たかび
--------------------------------------------------------------------------------
【B】
上 nyanyannya ウルトラのお兄さん 猫(♂) ひよどり ゆ〜だ(雄大)
中 いさじ 湯毛 J 弾丸男 目玉オヤジ じゃっく 王定六 たまみ 紅葉 ゼブラ
れい トゥライ パーラー『Me』 ぽこた
下 プリクマー Re: くりむぞん neko ジギル R デンパカーの人 どM ゴム SquaDus Clear
下下 コゲ犬 yonji ピコ XIII メタ nam 大吟醸♂ ぷち vip店長 ミジンコ オサーン らむだーじゃん
--------------------------------------------------------------------------------
【C】
上 のど飴 akito LPB ヒダみりん Re:nG べじ りゃく ASK recog 終太 あにー
中 ♂店員 ズンドコ太郎
下 YU
女性歌い手
【A】
上
中 歌和サクラ 歌うキッチン 野宮あゆみ さやづき
下 ハリ サリヤ人 まやろーやる 杏あめ 墨
--------------------------------------------------------------------------------
【B】
上 みたに ☆青っ羽☆(たにしー) she 泥恵比寿 mitten ぼんやり 穴・ルホジリ ふれあ 矢島
中 MOMIJI 布団姉さん PAGECO ほんこーん ウサコ 実 七篠イド
侑宇清音 パンダ氏 ふるぅふぃ 三十路 ENE NEKO仮面
下 プリコ 雌豚 Re:A うさ S 姫屋れん 花たん A姉 うちの母親
*spiLa* わたあめ りょこ こっとん Φ串Φ Milia 海苔子
下下 JUNCA(Pastime) ほたる 棒人間 姉御
--------------------------------------------------------------------------------
【C】
上 内緒妹 巴投げ あおい ヤマイ 藤きのこ かにぱん。ボク ダイエー たれ ℃iel
なごね なまこにゅる粉 秋斗
中 みなみ フーミン ガチ姉 青もふ 酔ぅ女 毛布姉 nayuta ねーちん 転少女
下 タミ子 しずく
ゆ〜だ(雄大):B上追加
canada:B中→引退削除
どーせスレで格付けしてる人たちの暇つぶし以外に何のメリットもないんだから
歌唱力議論とか仰々しい名前つけないで、底辺にふさわしい名前にしたら?
そうそうこの人上手いよな。一度ランキングに上がってるの聴いた
とりあえず議論追加にしとこうか
>>110 ドニ嶋についてはB上意見が二つ出てるよ
>>112 荒れてたんで自重してたら先に貼られたw
格付けの方凄いな。
1、2レスで異論無いとか言ってうさB上やプリクマーはB下にするし
157 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2008/10/04(土) 14:12:09
すげぇ…たかが1、2レスで異論無いって言ってるよ…
完璧に愚民の巣じゃんあれw
愚民、あんなことしてないで、過疎ってる自分達の巣を盛り上げろよw
赤飯はこんな糞スレスルーしようぜ☆
杏あめ上げとかデンパカーの人上げは議論しないのか?
ドニ嶋はサンドスクレイバー聞いたが発声もいいし
うまいと思う。B中〜B上くらいかな。
雀の雲って外人ユニットはどれくらい?
>>116 昔はここもそんなもんだったぞw
デンパカーの人もそんなかんじで今の位置だし
お前たちの議論には何よりも速さが足りない
1日とか期間を決めて議論しろ
はやさか。何をそんな焦ってるんだ?力抜けよ。
歌和プロだったらしい。。。
>>128 インタビューで学生とか言ってなかったっけ?
まあ学生にしては編集が上手すぎるとは思ってたが
顔あってなさすぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>131 声は似てるけどこれは本当に歌和サクラなのか?
顔も学生っぽくないが・・・
釣られるなら全力で釣られろ、そうじゃないならスルーしてろよ。
ここは歌和のスレじゃないだろ
ある意味歌和のスレかも知れんけどw
雑談扱いでソースをさらに求む。
歌和好きじゃなくてもこれは気になる
えー今更だろ
歌和スレ行ってこいよそれこそ板違いのスレ違い
つオリコン記事捏造
まあやっぱプロだよなうん。素人っぽさが皆無だったもん
>>139 あとは携帯の機種一致とかブログの一部一致とか
良かったじゃないかAにはプロ予備軍()がいっぱい集まってて
学生って嘘ついて本当にプロだったら恥ずかしいなww
まあ歌が上手いのは変わらないがプロの編集か・・・
若いのにすごいって思ってから何だかなあ
>>143 ありがとう。これは歌和の歌はニコニコにあげられなくなるのかな?
これ以上さらにスレチになるから聞くのやめるけどどうなるんだろ
経歴すごいよね
〜作品提供〜
★アーティスト系(敬称略、五十音順)
AAA(トリプル・エー)、麻生夏子、伊藤由奈、
浦壁多恵、神田朱未、キグルミ、小林ゆう、
こやまきみこ、佐藤利奈、柴咲コウ、島谷ひとみ、
白石涼子、 滝沢秀明、名塚佳織、能登麻美子、野中藍、 長谷川静香、heidy、茉奈佳奈(マナカナ)、
水樹奈々、宮野真守、他
★主題歌、エンディング、挿入歌、テーマソングなど
アニメ…「魔法先生ネギま!?」
「陸上防衛隊まおちゃん」
「やわらか三国志 突き刺せ!!呂布子ちゃん」
ゲームソフト… 任天堂wii 「“Elebits(エレビッツ)」
ミュージカル…「One! -the history of Tackey-」他
〜ボーカル〜
中塚武コンピレーションアルバム
「GROOVY SAUCE -Arrabbiata-」
「Groovy Sauce −Genovese−」
「Groovy Sauce Collection 06 A/W」
「GROOVY SAUCE COLLECTION '07 Autumn/Winter」
NA-3LDK
『COLOR OF LOVE e.p.』 他
ま た 売 名 か
なんでニコニコみたいな小中学生が溢れ返ってる所にうpするんだろうか
あと歌和はA上でいいんじゃないか?
A中の中では一番上手いしまずテンプレで説明しても駄目な所が無い
歌和プロだったのか。学生を売りにしてた感もあるからバレたらそれなりにダメージありそうな気がする
他のAランクの人では歌うキッチンと杏あめは多分プロだろうと思う
>>148 ただニコニコで遊びたかったんだろ。
勝手にバラされてプロフィール詐称暴かれて売名もなにもあったもんじゃない
>>146 歌和はボカロ曲ばっかりだしうpするのは問題ないだろうけど、
動画にいろいろ書かれるかもね
>>148 売名ならハルヨシみたいにバレバレの名前でうpするだろう
ちやほやされたかっただけなんだよ、きっと・・・
楽しんでたととらえておこう
>>150 歌うキッチンは知らんが、杏あめは自分で、現役音大生で作曲家か音楽教師目指してるって言ってたぞ。
>>151 確かに。でも流石に女子高生は言い過ぎたな。
>>153 晴義はただ馬鹿なだけだろwww自分でhalyosyって名前つけときながら忘れて、名前つけてくれてありがとうって御礼した奴だぞwww
全レスきもいです^^
別にプロかどうかはどうでもいい
ここは歌い手の歌の上手さを評価するスレだぞ
>>159 そりゃそうだな
プロアマ関係なく、自分で動画をUPっていたり、主体的にニコニコに参加している歌い手の
評価をするスレだ
>>159 ここは雑談ありだよ。
議論しようとするひといないならいいんじゃね
>>161 このスレの人間はゴミだが、
個人情報についてどうこう言って喜ぶ種類のゴミでは無いんだ。
隔離的にも責任無い種類の話で、スレ違いだし該当スレに行けば良いんじゃない?
ニコ動にプロ出入り禁止なんてルールはないだろ
勝手にファビョッて歌和を叩くなよ
頭の悪い奴が多いな、ネラーはピンきりだなほんと
>>159 はぁ?ランク脳底辺が集うスレの間違いだろ
歌和の暴露動画何時あがるかな
あがったら、マイリスト入れるよ
歌和サクラプロ確定なのか。
納得といえば納得だけど表はどうする?
音源完成度って点だと上がってないのが不思議なくらいだけどな。。
男のA上のたろうや赤飯と比べても完成度(音程、リズム感などなど)は上だわな。
赤飯なんかは発声やプロ顔負けのビブラートとかシャウトとかのテクニックの評価もあるのかもしれないけど
たろうは正直そこまで高評価かな?ってきはする。テンプレ評価すると正直どうなのよ?
杏あめも音源完成度は高いとおもうけど、サクラよりエフェクト強すぎてどうにも評価しにくいかな。
A中からサクラ、キッチン上げ A下からサリヤ、ハリ、杏あめ上げくらいやってもいいきもするがな。
キッチンはテンプレ評価できそうもないし維持もありかもしれんが、一人あげだと荒れそうだしな
よくAは男がLV高いとされてたがそうでもないよな。
プロだとわかったとたんの上げ主張は卑怯かもしれないがいい機会じゃないの?
>>166 歌和はもうすぐ動画全部消えそうだからあげる意味ない
再生数も考慮に入れないんなら職業も考慮にいらんだろ
つかニコニコに上がってる歌のが下手だよな、鼻亀だしピッチ弄りまくりだし<歌和
歌和の家族がそのricoとかいう人なんじゃないのかね
>>170 おそらくそれはない。
携帯の機種一致してるし、Ricoのブログ見る限り恐らく実姉妹はいない。
それに、いくら家族でもあそこまで声・歌い回し・発音は似ないでしょ。
歌和のブログを見るとおそらく姉がいる
おそらくの域をでないのはどの意見も同じだし決め付けは良くないと思った
というか大した根拠が挙がっていないのに
よくそこまで確信できるなと。
コナンかお前らは。
>>173 word文書の作成者名は大した証拠にならないというのか…
>>172 だからこうなった以上、歌和名義のブログやオリコンインタビューが全部信じられなくなったわけで
つまりそれをソースに持ってくること自体無意味
確定してることはRicoとサクラの歌い方がとても似てるということだけ
歌和がプロとかどうでもよくないか?
別に歌和がプロでも表に影響は無いし、あまり長々とやってると前スレみたいに歌和降臨するかもしれんぞ
まあまあ、オマイラ落ち着け
例えば吉幾三が【歌ってみた】動画をうpしたとする
それが評価対象の条件を満たした場合、どうするのか
俺はランキングに乗せるべきだと思う、そういうルールだから
もし混乱や嵐が増えたとすればそれは吉幾三が悪いのではなく、このスレのルールが悪い
それでいいじゃん
>>177 そういや前あったよな。
だれかがプロの声優が歌った動画貼って
「これが対象になるならおもしろいと思う」とか言ってたけど結局スルーされてた。
>>174 ならないよw
少なくとも「間違いない、本人だ」なんてとても思えない。
わざわざ別名義のMy Spaceで曲作ったり、ブログ作ったりするのは何の疑問にも思わないのか。
>>175 >確定してることはRicoとサクラの歌い方がとても似てるということだけ
まぁ確かに。
でも「似てる」とは思うが「同じ」だとは思えん。録音環境の違いで説明つかんこともないけど。
でもこういう声質の人って別に珍しくないからなぁ。
●ランキングに加える対象は?
→以下の基準のいずれかを満たす現在ニコニコ動画内で視聴可能な動画において、
ソロで歌唱力が判断出来る曲が2曲以上ある歌い手。
1.歌い手本人が評価対象のハンドルネームを名乗って投稿した動画である場合。
2.歌い手本人のマイリストに登録されている場合。
3.説明文、動画内、マイリストに歌い手本人から許可を得た旨が明記されている場合。
※Cランク評価の場合は上記に加え、合唱動画以外で本人歌唱の
再生数3万以上かマイリス1000以上の動画がある歌い手。
歌和がプロであろうがなかろうがランクには全く影響しないだろ
新作きたわけでもないのになぜ今更上げ下げ議論?
プロは最高の録音技術持ってるんだからズルいよなぁ。
完成度高くて当たり前。
下手な歌い手でもプロの編集テクを使えば上手く聞こえる。
これを歌唱力があると呼ぶのはどうなのかね?
たろうは
>>2のテンプレでいえばどれが高評価なんだ?
Bの連中聞いたあとたろう聞くとやっぱりうまいけど、A上って気がしないんだよな
>>181 それは仕方ない。もともとそういうスレだってのは承知の上。
プロの環境使ってうpしてるなら過剰エフェクトがデフォでかかるだろうし、
対象外の可能性もあるかな
ここって編集されすぎな音源評価しても意味ないとおもうんだ
そしたらお前らプロのCD全部評価してみろよ。序列つくか?
ちゃんと編集されて下手なんていえるものほとんどないし
だから歌和とかはるよしは対象外でいいと思う。あまりにも完成されすぎてる。
>>182 声域以外はかなりのレベルだと思うけど、
個人的には特に優れてるのはリズム感と表現力だと思う。
あと甘き死で見せたフェイクも素晴らしいと思った。
プロ編集は評価対象外だったはずだが
>>182 > Bの連中聞いたあとたろう聞くとやっぱりうまいけど、A上って気がしないんだよな
ちなみにたろうの何聞いた?
>>185 正確には歌唱力じゃなくて
音源のヴォーカルパートの完成度評価ってのは、暗黙の了解じゃないのか?
前々から正確な歌唱力評価は無理って散々言われてきてるじゃないか
プロの環境だとそのまま過剰エフェクトがかかるってことはないよな。
逆にエフェクト少なくてもしっかり聞けるものになるんじゃないのか?
ショボマイクでライン取りしたらエフェクトかけないといい声しててもなかなかそうは聞こえないのは実体験。
とくにこのスレはエコーやリバーブがんがんかかってる声聞いて発声いいとかいってる人が多いような気はするな。
空間系のエフェクトかけると響きもよくなるし、声量のあるように聞こえるから仕方ないのかもしれないけどね。
>>189 エコーやリバーブじゃなくて補正の話じゃないのか?
>>182 甘き死よ来たれ、が最高傑作だろうって話が過去にこのスレでチラホラ
>>188 そうなると、やまだんとか生歌あげてる人に対して
音はずしてても、生でこれだけなら上手い方とかあいまいなこというじゃん
これが通らなくなるんだが。
ってか生歌と編集音源両方上げてる人の評価ができなくなる
そもそも、編集音源評価する時点でおかしいがw
編集がされていようが歌唱力の基盤みたいなものはわかると思うんだが。
アイドルの曲なんかをCDで聴いて下手だな、と思うことあるだろ。
ランティスの缶詰だって、例えばのど飴はピッチやリズムが補正かかっていたとしても
発声がなっていないことはハッキリとわかったし。
たろうはアンインストールでは評価しにくい。
上でも言っている甘き死よ来たれとか、オリジナル曲とか聴いたら
A上ってのに納得できた。
>>194 顔の下半分がどうにもな・・・・
上半分はまだ許容範囲内なんだが
>>194 ブスすぎるwwwwwwwwwwwwwww
なんだこの顔wwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwっうぇうぇw
愚民うざい。歌和スレに行けよ屑ども
歌和サクラA上推しとく
今後は外部音源だとしても本人であることが確定しているなら評価の対象に入れてはどうだろうか
>>200 本人確定してても評価の対象にはできないよ
むしろプロなら評価の対象外でもいいと思うんだが
関係ないっての
あの機材でやってんならJやRe:のほうがよっぽど良い機材使ってるぞ
確かに逆に大した編集してないことが確定したなw
>>203 Auto Tuneまで使っといてたいした編集じゃないとか笑わせんなよ
そりゃ歌和だけじゃないが
Auto Tuneの聞き分けってどうすればわかるん?
微妙な修正でも耳のいい人はききわけれるもんなんかな?
逆にまったくはずさない人とか疑ったほうがいいのか?
>>198 全部消されてて見えない
歌和ってここチェックしてるんだね
ブラウザで開くんだよ
サクラはAuto Tuneもってないよ。
A-TUNEなんか使わなくても波形編集で部分ピッチいじれる。
ある程度上手い人ならその部分だけ歌い直した方が早いけどなw
886 名前:名無し戦隊ナノレンジャー![sage] 投稿日:2008/10/05(日) 13:54:50
まあ隔離の連中は俺達の影にビクビクしながら議論してろよwww
所詮俺達の組織力には勝てまい
894 名前:名無し戦隊ナノレンジャー![sage] 投稿日:2008/10/05(日) 13:56:51
>>886 だよなwww
あいつら俺らに振り回されっぱなしでワロタwww
所詮は歌和信者の巣窟
899 名前:名無し戦隊ナノレンジャー![sage] 投稿日:2008/10/05(日) 13:57:40
いえーい
隔離たんみてるうううううううううううううう
また凸してやるから覚悟しておいてねええええええええええええええええ
926 名前:名無し戦隊ナノレンジャー![sage] 投稿日:2008/10/05(日) 14:01:41
>>907 隔離たん乙
もっとまんまんマンセーしてくれお
こっちで監視してやるからw
ま た コ ピ ペ か
だから振り回せれっぱなしって言われるんだよ
早いところ議論消化しようぜ
あっちは楽しそうだな。ここの連中はみんな騒ぎが収まるまでまったり待ってるんだよ。
しばらくは過疎が続きそうだな。。
そもそもあっちではしょっちゅうネタにされてんだからいまさらコピペとか…
やはりあっちは歌い手も多いんだろうな。
こんだけ自分の感情のままに言葉が出てくるのは、普通の社会人ではない証拠。
まあアーティストとしては良いことなんだがな。
次はHIMEKA辺りやるか?
>>219 平日の昼間から議論してるお前が何を言う
>>220 女声か。女声を評価するなら女声特有の声帯コントロール、
いわゆる女性らしい声を当たり前に出す事を前提に評価しないといけない。
そういう意味ではハードル高いよ。リズム、音程、発声の点でまだ評価外かな。
ただそれで完璧に歌えていたら普通より評価高いだろうね。プロで言えば中村中なんかそう。
>>221 平日・・・か?
赤飯の女声って女でも男でもないよねw
いわゆるオカマ声
わざわざ動画にして上げてるのはここの住人じゃなかったのか?
テンプレも読めない、ローカルルールも守れないって人は住人って言わないよ。
>>223 まああれはネタだからなw
彼は発声というより性格でそうなってるな。
男性が女声を出す場合、喉仏を考慮して少し引き気味に発声する。
彼は前に声を出しすぎてそう聞こえる。綺麗に声にするには「引ける」多少の女性らしさが必要。
>>224 それはわからん。匿名の2ちゃんでそう言われてもなあ。
>>182の質問に対して正しく回答できてるのが1人だけしかいなくてワロタw 日本語ぐらい読んでやれよ
IDが変わっていない・・・・!?
>>182ですけど僕の質問に対して正しく回答できている方が1人しかいないじゃないですか>< 日本語ぐらい読んでください(ぇ
ふいたw
うん。まあ頑張れ。
>>227-228 ざまぁwww
音感は良い。連続生演奏で時々外すことがあるけれど
時々なのだから相当安定している方、って評価されてたはず。
音域も欠点とか言われてるけれどそれでも相当広い方だと思う。
シャウトもやってるしジャンルが幅広く、それでいて感情(強弱のコントロール)も
見受けられるので現在の評価なのではないか、と。
甘き死よ来たれは聴いた?
たろうは生録聴くとA上なのか?と思えるね。
音程上ずってるし、発声も少し力んでいてテンポも揺れている点も確認できる。
・・・って書いてる途中で書かれてた。
ただ、
>>232の言うとおり、総合的に安定してる。
更に編集音源では文句がつけ難いくらい安定してる。
それでA上。そんな感じかな。
あぁ、テンプレのうちどれが高評価って質問だったか・・・w
自分も表現力だと思う。要素としてはオマケ程度なんだろうけれど・・・
あと、「様々なジャンルに対応できる」点かなぁ。
良いグルーヴを持っているよな。聴いていて引き込まれる。
そう思うなら名前と歌唱力評価ぐらい書いてからやれ。
>>236 そういう視点でしか歌ってみたを聞けないのか
。。。。。。そういうスレなんじゃないのか?
楽しんでもらいたいと思ってうpってるうp主もとんだ迷惑だな
>>222 女声ができても評価は変わらないんじゃないか?
りゃくのときはただ音域が上に広いって評価になっただったような気がす
サクラがAV女優だったなんて驚きだ
>>241 自分の感覚を押し付けるなよ。
人は技術の素晴らしさに感嘆し人生のエネルギーにする人も居れば、声の深みや詩の美しさに共感、涙する人もいる。
みんな形は違っても音楽を求める気持ちは変わらないよ。
人それぞれ聴き方、捉え方は自由じゃないかな。
きっと歌い手もそう思うだろうよ。本当にリスナー想いの良い歌い手ならな。
ここらしくない意見でスマソ
なんという自分本意な考え
250 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/05(日) 23:19:47 ID:A4FFAbS2O
歌和サクラより、mittenの方が上手くないか?
少なくとも、mittenの方が高い声出せるぞ!証拠もあるし。
>>248 573 名前:名無し戦隊ナノレンジャー![sage] 投稿日:2008/10/05(日) 23:18:15
リスナー想いのいい歌い手だったらってなに?
隔離たんなんでそんなに上から目線なの?
自分も歌い手側だからな。
結果はマイリス見れば一目瞭然じゃない。上手さ≠人気。
そんな歌い手にもスポットが当たる良い場所だと思うがな。
少なくともうpしたからには評価のされかたは聴き手の自由だとオレは思う。
>>253 まあそのあたりが隔離スレの隔離スレたるゆえんがあるところでしょうな
歌い手の名前でぐぐったら隔離スレが出てくる、そんなの嫌だな
>>253 どうでもいいけど、されかたじゃなくてしかたじゃね?
よくいるじゃないか。こういう一行煽りレスしか出来ないの。
今更だが、YamaNekoはA上でも良くないか?
今いる2人とは趣向は違うかもしれないが、thatより劣るとは思えない
何よりうpされたもの(削除されたものも含め)の中で、クオリティが低いものが見当たらない
>262
良く見るんだ。thatなどいない。
今いるA上A中と比較でもすれば、エスパー以外にも分かりやすくていいと思うよ。
>>262 上げ意見出すならもうちょっと詳しく書こうよ
あーでも今までも上げ下げ意見提示されるときはそんな感じだったか。
秋斗がC上ってなんで?音程はめっちゃ安定してるし音域も上にも下にも広いし
とくに発声なんかも高評価でいいと思うんだが。
音質が悪いからだとか需要のない低音女歌い手だとかそういう理由で適当に評価されてないか?
B中〜C上は曲によってはランコルゲするよ
語るでの信者見て以来イメージ悪いわ
歌和はプロなんだし外してもいいと思う。つかA上だと思うけどねえ
あとピコの新作来てるけど音程ガタガタだし、前のコラボでもC下のYuより微妙だったしなんでBにいるんだ?この人
ASKとあにーとのど飴でC上ならここでいいんじゃね
そもそもYUがC下なのもおかしいきがするがな
あにまや店員よりもうまいだろ
実谷ななはA下で
実谷ななって正直ランクに入るかも微妙なラインだと思うんだが
最近やたらと除外したがるやついるな
除外したがる奴っているか?
ふつうにランクの基準に満たないから外されてるだけだと思うけど
好きな歌い手が除外されて言ってるなら、こんなランクに入らないでよかったと喜ぶべきこと
>>267 コーラス重ねないでこんだけ聴かせる声は貴重だが・・・色々惜しいな
まあB下下くらいを推しとく
いいとこB下
>>276 そうでもない
ランクにはいる実力とか再生やマイリストいってても
意見でないから議論待ちから削除できえてってる人は結構いる。
なんか書くと信者いわれるから評価だしにくくて見過ごしてる。
>>262 一発撮りのカラオケ音源とか聞くと確かにA上の実力はありそう。
このスレの評価基準にはならないが編集音源と比べても歌唱力が落ちてない。
もし星空に〜ぐらいのクオリティでアップテンポのやつが来たら
上げてもいいかなとは思う。
>>278 >>275の除外ってC以下で基準みたしてなくて除外になってる話だと思ってた
意見出ないから削除は悪いことではないと思うよ
意見出やすい人から入れてる感じだし、議論待ちがたまってると長い間意見が出なくなる歌い手もいるしね
追加を見送って、余裕がある時、もう一度追加したい人が意見出した方がちゃんとした位置に入ると思うし
今まで2度目3度目で入った人もいたと思う
議論待ちに入ったあとさくさく削除されるようになったのって比較的最近じゃなかった?
Φ串Φ 海苔子あたりは一度C以下評価されてから入ってるしね。
基本的に削除されるのって意見がでないっていいながらも
C以下だってことで削除されてる様に感じてたが
男性歌い手
【A】
上 たろう 赤飯 しも たかし
中 halyosy 春の左利き 平丼 YamaNeko おた nyanyannya
下 やまだん たかび JC24o
女性歌い手
【A】
上 タミ子
中 歌うキッチン 野宮あゆみ さやづき nayuta
下 ハリ サリヤ人 まやろーやる 杏あめ 墨 ねーちん
明らかにわざとふざけてるんだろうけれど
>>282はとんでもないことになってるぞw
>>283 いいから放っておけ
いちいちゴミを持ってくるなよ
>>281 昔は議論待ちリストみたいなものがなかったと思う
だから、意見出ないと簡単にスルーされていたし、昔の方が入らないでスルーされることが多かったと思う
それと、串と海苔子は上達が評価されてだね
海苔子のB下は今だに微妙だと思うけど、二人とも1度意見出た時より確実に完成度上がってる
削除された歌い手が全員C以下で削除されたわけではないでしょ
例えば、ちょうちょがB中意見出てたけど、意見少なくて削除になってるし
C以下なら除外意見が複数出てから削除されてると思う
どっちが本スレ?
>>285 海苔子なんかはもとから上手くなかったか?
昔の聞きなおしてもB下低すぎだろう
俺の評価だと海苔子がB下のおかげで新人評価が難しいもんで海苔子の位置を考えずに評価するな。
B下で微妙なのあげるとしたらSかな
海苔子は花たんよりはうまいよ、曲かぶってるの聞くと。
だいたいB下の中〜上位で余計にB下がカオスってる印象
>286
まぁ、読めば分かるが格付けの方が本スレな。
>>262 つーかA上とA中はほとんど差なんて無いと思う
あっちのノリも嫌いじゃないけどね
人数的に、ピラミッド式にC>B>Aになるのかと思いきや、Bがいちばん多い
B>C>A だな
これは何故か?
絶対評価でなく相対評価で決めてるから。
微妙なのは全部Bに入れちゃってる。
>>294 ※Cランク評価の場合は上記に加え、合唱動画以外で本人歌唱の
再生数3万以上かマイリス1000以上の動画がある歌い手。
カラオケで自信がある奴を集めたようなもんなんだから、こうなるさ
カッソー
同人以外の他の活動組と比べると微妙
売り方が違うんだろうとはわかるけど
ひでえカッソー
ぷちを表から外してはどうか
新曲も来てるけど、もともと表の中では少ない声楽系の声なので評価しにくいし
空気な歌い手除外とかはたまに出るよな。
無駄を省いてランキングも見やすくなる良案だけど、
テンプレの基準とか変えないとできないからめんどくさい。
そんなことより世界経済が大変だぞ
>307
いみふ
>>308 一定の再生数以上とか決めるのどうだろう
そろそろ格付けいかないか?
ランクなんてつけれるようなもんじゃない
得意分野もあれば苦手分野もある
それに気づき始めたからカッソーなってるんだよ
どうしてもランクつけたいのは格付けでってことで
ここは雑談スレにでもしてしまえばいい。
259 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2008/10/07(火) 20:06:38
B下下のヤツだろ?よく知らんがいいよ外せ。
260 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2008/10/07(火) 20:22:58
ヒャダインいれようぜ
261 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2008/10/07(火) 21:02:02
聞いたこと無いな、外していいよ
262 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2008/10/07(火) 21:09:45
たろうって聞いたこと無いな、外そうぜ
263 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2008/10/07(火) 21:21:36
平丼と左巻きとか面白くないから外して良いよ
264 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2008/10/07(火) 21:34:15
もう全員外していいよ
これはひどいw
いい加減yonjiを上げろよ
あきらかにジギルよりうめえじゃねえか
差別すんなカスども
まぁ以前よりは上手く聞こえるような聞こえないような<ライオン
なゆたとのコラボがひどかったからなー
それ以降は安定しはじめたけど印象はわるいな
ライオンに関してはどロリと互角以上だと思う
別にどロリよくないけどな
どロリは下げとまではいかないが今回ジギルの発生があまりはっきりしてなかったなぁ
間違えた。発声だ。
みんな違ってみんないい
比較したい願望が抑えられなくてここでねちねち比較するぐらいなら
歌ってみたに飽きて去ってくれ
>320
テンプレ議論は>900以前は禁止ってわけじゃないぞ?
>1に書いてある>900以降はあくまで次スレの準備優先ってだけだ。
残り100レスでテンプレ議論がまとまるんならそれでもいいけどね。
今やってるCMでサクラに似た声の人いない?
avexのアーティストでググレカッス
歌和ははずすべきだろうな、前から音源のクイオリティーがずば抜けてる事が指摘
されていたが、完成度ありきのこのスレではおk扱いだったが、ランティスの時にその
音源を元に上げを主張していた意見は、プロの編集は別扱い、他の歌い手とあまりに
も不公平ということになったはず。
あの編集を聞いといてプロだとわかったから外すってどんだけ頭悪いねん
意味がわからんから反論するならちゃんと反論しろよ
>>324 缶詰が評価対象外になる理由がプロのMIX云々なら
言わんとすることは良く分かる
前にも同じ話題になった時、JやReの方がいい機材使ってるから外さなくてもいいっていってたじゃん。
>>328 それいつぐらいだっけ
過去ログ全部漁るのがめんどい
カラオケボックスでの一発撮り以外は全て除外で。
これが最も公平な歌唱力評価。
まぁ、Jやれは20万前後のものを買ってたりするしね。
プロだから外せとか言ってる奴何なの?死ぬの?
本人がうpしてればプロだろうがアマだろうが関係ないっていうここの基準だからこそabsorbもずっと残ってるわけだが
>>335 個性的だよな。曲によってB上〜下な感じ。
F◎Fみたいな曲だとカラオケに聞こえるが
難しい曲の表現力・歌唱力とセンスはかなり高いと思う。
ランキング入りもしてるしB中でいいんじゃないかな?
475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/30(火) 09:03:47 NtwaBJ3M0
>>472 見直したら、ドニ嶋はB上意見もある。
聞いてみた感想、俺もB上かなと思う。
高音ですこし外すことがあるけど、他の歌い手と変わらない程度だし、
音程・声域・発声はJやじゃっくと同程度だと思った。
キングゲイナーでのリズム感はかなりいいし、他の曲も良い。
特筆すべきはテクニックと表現力かな。シャウト・ビブラートはかなり上手い。
フェイクを多用するのはYamaNekoと似てるかな。
表現力はJやじゃっくより上だと思うし、総評でもひよどりに劣るとは思わない。
そういえば
>>298はどうするん?プロらしいけどおkみたいだし入れるか?
俺はAはあると感じたけど、アレンジしてるから評価しにくいかね
あとドニ嶋はB中〜上で迷うところだろうけど、B上を推しとく
じゃっく新曲出たからトゥライと聴き比べてみたんだが
やっぱピッチの正確さと発声はじゃっくが上だな。
ただ表現力はトゥライが上だと思った。
トゥライはサンドリヨンでハモの音程とCメロの譜割を間違えてるのが痛い。
たれは一つ上げてもいいと思う
発声、歌唱力、テンポもいいしほたると同等の歌唱力くらいはあると思う
むしろほたる棒人間を下げるべき
>>340 いやほたるのが全然上手いよ
たれは声はいいけどガチ曲が不安定過ぎる
同ランクのかにぱん・ヤマイと比べても劣ると思う
なんでそういいきれるのかがわからん
ほたるも相当不安定だぞ
ドニ嶋聴いたけれど
音かなり露骨にはずす
喉で声出していて不安定
裏声がすごい弱い
これでB中以上は甘すぎるだろう。
ドニ嶋はちゃんと腹から声でてるしのど声はないだろ
ちゃんと聞ける奴が評価しろよ
音程は若干甘いが最低でもゼブラれいよりは上
じゃっくとかパーラーより上かどうかだろう
>>346 喉で声を出しているってのは、ただ腹式呼吸が出来ていないってことじゃなくて
喉の重心が高くなって、絞めて歌っているって意味なんだが。
そしてお前が比較対象に出したパーラーもそうなんだが。
2行目と同じ言葉をお前に返したい。
はいはい言い直し乙
どっちにしろB下以下はねぇよ
B下以下は腹式もできてない人ばっかじゃん
どっちもそんな喧嘩越しにならんでもええやん
>>349 ゴメン。ただこれだけは言っておきたい。
>>346は喉で声を出すってのがどういうことかどういうことかわかっていないから説明したのに、
言い直しとか言われるのは流石に心外なんだ。
つか歌は腹で呼吸できてりゃいいってものじゃないんだが。
喉が開いた発声がきちんとできて初めて「腹式発声」になるわけで。
あとB下以下にも腹式発声は出来ているけど、
音域の狭さやピッチ・リズム感の悪さで評価低い人は沢山いるよ
352 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/09(木) 17:42:30 ID:v2s7hKA50
>>350 発声に関しちゃ、B中でもB上でも出来てる人と出来てない人といるからねぇ。
ドニ嶋に関しちゃ音程に不安がある曲もあるけど、B中〜B上のメンツと比べて
そんなに酷くはないと思ったんであまり評価に入れず、リズム・テクニック・表現力
を高評価して、前スレではB上意見だした次第。
すまん、sage忘れた・・・
>>352 リズム感はいい。表現力……というか強弱のつけ方も上手い。
でもテクニックあるかな。ビブラートもチリメンだし。
どの曲でシャウトやビブラートがいいと感じたのか教えてもらえたらありがたい。
あと音程だが、少なくとも新作のFire◎Flowerはかなり酷いレベルの外し方だと思う。
発声はあくまで歌の方向性を決めるものだから
ぶっちゃけ不自然でなければ何でもいいんだ
どうでもいいけどれいって下に使われる人なのか?
>>354 キングゲイナーす。
でも、最近3曲はちょっと評価さがるかなとも思う。
俺が評価したときは、その前だし。
>>356 リベンジの方だけど、聴いた。
今とは発声の仕方から違うね。一ヶ月で変わった――というより曲のイメージを優先した結果か。
こっちの方が綺麗に出せているけどなぁ。
しかし、この曲もそうだが、この人のピッチの悪さは結構致命的だと思う。
まぁ歌い続けたら音感も声帯コントロールも上達するはずなので、これからに期待か。
投稿ペース早いし。
もっとJAMアーティスト系統の物を歌うべきだよドニ嶋は
バラードとかしっとりした曲は向いてない。福山芳樹みたいなクリアボイスが出るわけでもないし
常識的に考えると喉以外から声をだすってありえないよな
>>359 なんだいきなりw
まぁ、どこから声を出しているんだお前はっていう人いるよな
>>351 個人的にはA上でもいいと思うけどな
つか本格的に歌ってみたデビューすんのか
だからドニ嶋はとりあえずB中でいいだろw
SbUnnHBh0の人、B中〜B上の発声を全員評価してみてくれないか?
365 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/09(木) 23:19:12 ID:xkTWdiMK0
地獄でお腹いたいのにキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
ドニ嶋はB下下、平丼はA上が妥当
ドニ島ちりめんじゃなくて普通のビブラートも出来てるじゃん
ドニ嶋聴いてみた
癖が発音ガイジンに似てる
>>298はB上に一票
基本的な発声はできてるけど、一部不安定に感じた。
オリ曲も評価対象なんだよな?
確かに翔太はソロもすべきだと思う。
晴義も上手いし作曲のセンスあるけどね。
abはみんな多才だな
>>298はこれぞロキノンって感じがする
上と言う印象はない
ごめん誤爆った
やっぱプロは外すべきだろうな男も女も
環境が素人と違いすぐる
374 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/10(金) 01:34:01 ID:l5H4YCuo0
じゃ、プロが発覚せずに汎用機材でうpしていたら入ったままか
てか、プロってどこまで?
元プロは?セミプロは?デビューしたものの鳴かず飛ばずの人は?
途中でデビューした人は?歌に覚えのあるアマがスタジオ録りでプロ編したものは?
だいたい、いつ歌ったのかもどの機材を使ったのかも確実に分からないものを
肩書きで分ける必要あんの?
肩書きでしか編集能力を聞き分けられないここの奴らの耳が悪い でFA
>>375 同人じゃなくてCDだしてるようなプロは除外でいいんじゃない?
環境が違いすぎるのは確かだろうし
>>376 だな
聞き分ける耳さえあればランクわけもこのスレも必要ないしな
>>375 まともに相手しなくてもいいと思うんですが・・・・。
最近ずっと同じこと言い続けてる変な人が貼り付いてるだけですよ。
過去ログ嫁・テンプレ嫁でスルーしたがよろしい。
別にいいよ音源完成度評価なんだから
歌唱力評価してないんだからな
プロが編集してピッチやリズム修正してくれば文句なくA以上だよ
>>377 それは言わない約束まともな耳がないからここでうだうだやってるんだよ。
多分、今日の日付に入ってからの書き込みは俺含めて3人〜多くて4人w
>>377 歌和よりもJとかの方がよっぽどいい機材使ってるが?
それをいったらプロじゃなくてもみんな環境違いすぎるだろう
そういえば歌和が例のプロと同一人物とか妄想の域を出てないんだっけ
>>582 歌和が本当にプロならしょぼいl機材使ってるはずがないと思うけど・・・
なにより編集技術がハンパじゃないだろうし
まあ確かにJなんかはいい機材使ってるし機材の優劣はあんまり意味ないかな
>>384 編集技術はそんなに高くないと思うよ。イコライザー使いこなせてないし。
mittenとかは編集も上手いと思う。あとはhalyosyとか発音ガイジン。
このスレは基本減点方式だからボロを出さない人が高評価になるってのはあるな
Aランクにいる人はあまり幅広い分野を歌わない人が多い気がするし
まあ俺はそれで良いと思ってるけど
環境ってのは機材だけじゃないしな
音楽がわかる人間がいることの方が大きい
どんなにいい機材使っても、使いこなせなければ意味ないんだし、制限するならプロの編集は評価外とかだな
>>298うまいし、A以上ぐらいの実力あると思うけど、これから自粛するって言ってるし、
そのうち消すみたいだから、入れないでいいと思う
歌唱力じゃなく動画の完成度で決めるならスレタイ変えろよ。紛らわしい。
>>389 あくまで動画から読み取れる歌唱力を判断してランク付けするスレだろう
編集云々って結局ほぼ推測でしかなくなるしな
愚民の妄想を根拠にランクから外すとか、まさに愚の骨頂だな
ひらどん、本格参戦っぽいな。
音源も増えるだろうし、そろそろ上げ検討していいんじゃないか。
歌和サクラ引退だって
やっぱりプロだったのか
表からも削除だな
地声の猫はやっぱ上手いな。
ほんのちょっとだけ日本語も上達してきてる。
いつもおもってるんだけど猫(♂)ってまともに歌ってんの?
ケロってるようにしかきこえない。。。
わざとそれっぽいエフェクトかけてるんのか?
音程の正確さが不気味すぎる。
>>399 ネットラジオでちょっとだけ歌ったの聞いたことあるが、あれが地声。
>>388 自粛ってオリジナル曲のうpの話じゃないのか
マイリスには音源をうpしていくってあるけど
猫に英語版メルトとか歌って欲しいな
すげえはまりそう
肩書きで入れるかどうか考えるんだったら再生数も考慮に入れてくれ
何?Cは基準そうだが
猫、若干日本語上達して上手くなったような気がする
前まで機械っぽくて苦手だったが、今回のはいい出来だな
機械っぽさは発音と声がKAITOっぽいのが原因かな
前作で猫(♂)は強弱を意識的に付けたっぽいから
(足りないと言われていた点)
B上で安定・・・かな。