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MikuMikuDance動画制作/鑑賞スレ part 13
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599
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:
2008/08/26(火) 05:45:31 ID:ipih7EA20
ut videoのRGBAってので書き出してみたが、niveで合成するにはそのまま背景と重ねればできるのかな?
argbVfwInput.dllってのを使ってみたが、読み込んでも真っ黒になってうまく出来ない。
600
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2008/08/26(火) 06:35:55 ID:W8cCO+050
>>599
このスレで何度かでているビデオカードがnVidia系ということはありません?
『
>>523
』ではNVIDIAでも問題なしとのご報告がありましたが、
うちの環境(GeForce 6150)だと ut Video を使って RBGA にて書き出し
NiVEにてVFWInput(32bit ARGB Video Only) 使用で読み込んでも
完全に背景が透過された状態でした。
# VFWInput(32bit ARGB Video Only)
#
ttp://www11.uploader.jp/dl/NiVE/NiVE_uljp00032.zip.html
nVidia系のビデオカードの場合、アルファチャンネルを使用をあきらめて
MMDからのAVI出力時に背景に色ベタのBMPを読み込んでそのAVIを利用してカラーキーで抜くことをお奨めします。
抜き方の参考URL
MikuMikuDanceメモ帳
http://d.hatena.ne.jp/sohda/
抜き方、抜いて気持ちよくなる方法
http://v-nyappon.net/?m=diary&a=page_detail&target_c_diary_id=185534
透過しているアクセサリのアルファチャンネル作成はMMDからの書き出しが微妙におかしい場合があったので
そういったものにも使いたい場合は ImasMultiColorKeying2 といものを使用させてもらうという手もありますしね。
アイドルマスター BB素材で自動アルファ抜き(続・出力タイプ追加編)
http://de.nicovideo.jp/watch/sm4142002
# 書くのに確認しに行ったら ut Video codec の作者さんで吹きましたw