【非公式】ニコニコRPG追加パッチスレ【自己責任】

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 00:05:59 ID:kb3jPyQ80
>>951
パッチ内にGXの曲って入ってるの?
入ってるならイベントで鳴らすようにしようかな
953名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 00:28:20 ID:nFNjlZi+0
問題があったので修正しました

ドアラのバーサーカーソウル後のBGMが変わってしまうのを修正
Foo子撃破後に編成画面を開いてもFoo子を出ないようにした

http://enjoi.blogdns.net/up/src/2716.zip

一応950ベースの差分
売れるとか書いてあったけど嫁補正とか売れないみたいなんだが…
954名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 00:33:02 ID:yXANj7HC0
950を一度更新したからもう一度落とせば大丈夫な筈
955名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 00:58:29 ID:yXANj7HC0
>>953氏のに微妙に修正した
GXサントラ1の32曲目を入れようと思ったけどファイルを紛失したので誰か変わりに入れてくれればそれも使ってもらえると・・・
http://enjoi.blogdns.net/up/src/2717.zip
956名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 17:59:12 ID:IpuzP8Jv0
ラーのファイルが開かなくなってる。
俺だけかな?
最近は>>950氏と>>955氏のをあてた。
バグでしたら、修正お願いします。
957名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 18:03:19 ID:tfYD/RBV0 BE:215995133-2BP(30)
誠のイベントって作れないかな?
958名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 18:31:28 ID:JL2e2qEY0
パッチ製作者の意向を無視すれば誰でも作れる
まあそんな常識知らずはいないと思うが
959名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 18:33:58 ID:IpuzP8Jv0
まただ…BattleBG029は開けませんって出る…
960名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 19:58:58 ID:HiG5+YrV0
>>958
オベリスクに関してはオベリスクの巨神兵の戦闘アニメを作れるなら自由にしていいっていってた気がする

>>959
>>921>>925にはいっているBackdropとBattleのフォルダの中身を入れれば解決するはず
961名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 20:11:26 ID:YEIDzCEk0
俺はオベリスクの戦闘アニメを愛してるぜの強化版(名前忘れた)にしてるけどな
こっちのほうが様になる
962Foo子が倒せないもの:2008/04/15(火) 20:53:25 ID:WoL2Jfcm0
タイムストッパーとか現時点で入手不可能じゃんwww
最後の審判とかはわからないが
963名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 20:59:43 ID:HiG5+YrV0
>>962
みんな気づいてないかもしれないが
実はFoo子には封印が効く
封印されると4x+3ターンに使用する笛が使用できなくなるため
MPを減らされたり状態異常にかかる恐れはない
964七誌:2008/04/15(火) 21:34:23 ID:MJbMOlUw0
キャラチェンジできね。何が原因かわからん。
965Foo子が倒せないもの:2008/04/15(火) 22:53:59 ID:WoL2Jfcm0
誠イベントようやくクリアと思ってセーブし忘れてFoo子で全滅したwww
966名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 23:12:03 ID:yXANj7HC0
盟王倒した後ラピュタに戻るならタイムストッパーとか消えないようにしたほうが良くないか??
967\(^o^)/:2008/04/15(火) 23:38:03 ID:lAkKIZRq0
>>957-958
あの辺作った者ですが本家の完成版配布まで様子見のつもりです。
本家と辻褄合わなくなっても困りますし。

まあ、他の人がイベント勝手に挿入しても止めるつもりはありません
(というかネタがあるなら見てみたい気はする)が、どのみち完成版が
配布されてから、その後に一連の強化イベントを付けたす形で
書き直すつもりです。
968名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 00:21:57 ID:CGGDkulx0
本編が完成したら3章に出るもので先行導入したものは数値にでも変換して一度消して非公式オリジナルの奴は味方の強化だけを完成版に移植すればいいと思うが
969名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 00:51:35 ID:0YwOzmVI0
そもそもパッチ作ってる人は完成版でどうするかなんて考えてないと思うが
970名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 15:37:24 ID:TB56zmMo0
>>964
俺も出来ねえ
971名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 18:05:10 ID:NLbwN77l0
誰か戦闘シーン何でもいいからオベリスク求
972名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 18:33:39 ID:CGGDkulx0
敵に変数でHP回復仕込んだらその値を満たした次のターンに仕込んだイベントが発動するんだがこれってバグ??
変数が3桁位までは普通に動くが5桁にしたら上のような現象が起きるんだよな
973名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 19:01:01 ID:RGNoU7XX0
>>972
毎ターン初めに発動してしまってる可能性あり。イベント発動条件をもう一度確認。
974名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 21:54:57 ID:ssNyIOEG0
そろそろ引っ越し準備したほうがいいと思う
975名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 22:57:21 ID:CGGDkulx0
>>973
敵のHpが少し減った状態+敵との番号用スイッチ(世界戦をパクった)だけでなんだけどね
ちなみにさっきも書いたとおり条件の値を3桁にして試すと普通にターン途中で発動できる
976名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 22:59:42 ID:JGbrQMMg0
結論:製品版買え
977名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 23:15:17 ID:zFoY5kau0
>>975
どういう計算でやってるのか細かい説明がほしい
ちなみに世界の場合は変数を加算する方式で
Foo子の場合は変数を減算する方式でHP計算を行ってるよ
978名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 23:27:34 ID:CGGDkulx0
>>977
世界と同じく変数を加算する方式でやってる
最悪の場合いくつかに分けて変数が一定まで行ったらスイッチを切り替えてまた変数を足しなおすしかないかもな
979名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 23:40:44 ID:zFoY5kau0
仕込んだイベントが撃破のイベントだったら
条件にスイッチいれずにダメージ用の変数が特定値以上のみにすればおk

複数の形態or複数の敵にHP計算を行うんだったら
それぞれ別にイベント作らなきゃだめだと思う
980名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 04:44:19 ID:iSDBiIfE0
うpろだが使えない…
981名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 16:20:01 ID:WmZYeIs40
スタンド使いの画像(ディアボロry)はどうやってぶっこ抜いたんだ?
ちょっとじょうたろう追加してみたくて‥でも画像抜き方分からないんだぜ
982名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 18:20:19 ID:jZU86DzT0
アイテム2号って現在ゲット可能でしょうか?
983\(^o^)/:2008/04/17(木) 19:04:53 ID:IwfjkMIl0
ttp://enjoi.blogdns.net/up/src/2732.zip

状態異常を原則E=0%に変更しました(吹き飛び2だけ従来のまま)。なお、RPG_RT.ldbのみの配布です。

次スレはどこに立てようか…?
984名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 19:05:27 ID:YOEm/JM70
>>981
ステージ自作できる奴でプリントスクリーン
といっても承太郎みたいな強い敵は自作ステージじゃ出せないっぽいから実際にゲーム進めるしかないかも
それに承太郎ならMUGENからぶっこぬいたほうがいいんじゃね?
985名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 19:34:10 ID:WmZYeIs40
>>984
いやみんなディアボロ画像だから‥それはそうとありがとう、
986名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 19:35:48 ID:shrpiplB0
ハルヒイベントのバグを修正し超究武神覇斬のアニメを完成させました
これで試練が少し難しくなったかもしれないし余計に簡単にしたかもしれません
http://enjoi.blogdns.net/up/src/2733.zip
987名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 19:40:06 ID:AMm0XC3n0
ようやく公式をクリアできたんだけど非公式でも同じセーブデータって使えるのかな?
また変化なしで最初からやるのはツラそうなんでパッチを当てて冥王撃破→2週目が楽かと思ってるんだけど
もしかして非公式1週目限定のアイテムとかイベントがあったりする?
988名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 19:55:04 ID:lKmgMpzV0
>>986
ガノンドロフがリンクのバイツァダストで一撃で死んで
難易度激減してしまったね

>>987
今のところ一週目には特に何もないよ
非公式パッチ当てれば冥王撃破後に二週目モードが出るから
二週目の第一話で坊主の技をお楽しみください
989名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 19:56:03 ID:yuctn8xF0 BE:671983474-2BP(30)
誰かmugenからモリガンのポートレートを引っ張ってきて「誘惑」の戦闘アニメーション完成させてくれませんか?
音声ファイル付きで。
音声は「私のものにならない?」or「どう?キモチいいでしょ?」で。
990名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 20:00:28 ID:WmZYeIs40
敵キャラ追加しようとしたらビットマップイメージが不正ですと出ます
991名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 20:03:58 ID:shrpiplB0
>>988
な・・・・何だってーーーっ!!
あれもしかして一度過去に技のアドレス変更したからその時のが残ったのかも
というわけで消滅させました
http://enjoi.blogdns.net/up/src/2735.zip
それから救済ショップがおかしかったので(0円で買えるアイテムがあった)修正しておきました
992名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 20:06:25 ID:yuctn8xF0 BE:191995542-2BP(30)
0円で買えるアイテムって俺が追加した誘惑の本とかかな
993名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 20:10:56 ID:WmZYeIs40
みんなどうやって追加してかゆうm

裏wikiに書いてくれねえかなあ‥やりかた
何回やってもビットryになるぜ‥
994名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 20:12:01 ID:jZU86DzT0
バグ報告かな?
エイプマンリバースとの戦闘中の時
死んだはずのPTがダメージを受けているし
言葉がいないはずなのに言葉が喰らって4個目のPTにはダメージが当たらない
というわけです。
即出でしたらすいませんm(_ _)m
995\(^o^)/:2008/04/17(木) 20:15:23 ID:IwfjkMIl0
次立てました。

ニコニコRPGのアレ 第2話
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1208430666/l50
996名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 20:16:09 ID:IwfjkMIl0
>>993
ツクールの使用上、256色でないとだめなので、もしかしたらそれかも。
後、サイズが画面内に収まってるかどうか、とか。
997名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 20:18:12 ID:WmZYeIs40
>>996
256色は大丈夫だとおもふ、そのままコピーしてきたし
サイズもこれでもかと小さくしたから‥おかしいなあ
998名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 20:20:16 ID:WmZYeIs40
>>997
ごめnサイズ全然違った
あそこまで小さくするのか‥
999名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 20:20:19 ID:lKmgMpzV0
>>994
エイプマンリバースの特殊攻撃は誠のグラビガとかの計算式変更しただけのコピーのため
誠のほうでも同様のことが起こるよ

PT内にいないキャラにダメージが出る場合はメンバー編成でのバグかも
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 20:21:16 ID:AMm0XC3n0
>>988
サンクス、さっそく非公式を満喫してくる
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。