【ストV】カプコンゲーム動画スレ【カプエス】

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842名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 11:34:09 ID:???0
よく見たらあらゆる武器のダメージが上がってるしコメントにもチート指摘してる人がいた
このチートROMなら普通に30分切れるだろうな
843名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 11:41:34 ID:???0
ロックマン2じゃ、日本に凄いヲタクがいて、実機でありえないプレイするぞ
にわか外人なんか目じゃねぇ
844名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 11:59:00 ID:???0
ウッドマンステージのウサギって飛び越えられたんだな。
今まで普通に倒して進んでた。
845名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 12:05:01 ID:???0
>>843
言えてるなw
そういう奴がチート使ったら外人じゃ勝てないと思う
846名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 12:55:22 ID:???0
>>814のはnormalでやってるっぽい。
確かdifficultが日本版と同じ難易度だったかな。
847名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 13:12:29 ID:???0
エミュプレイは見てもツマランよ・・
848名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 13:16:12 ID:???0
赤い悪魔と仲良く動画は面白かったけどな
849名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 13:19:53 ID:???0
エミュプレイつまらんって奴は、手品とか見て「タネがあんだから何も凄くないじゃん」って言ってるような奴だろうな
まあRPGでターン毎にステート使ってるとかはそれ以前の問題だけど
850名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 13:36:05 ID:???0
>>849
>エミュプレイつまらんって奴は、手品とか見て「タネがあんだから何も凄くないじゃん」って言ってるような奴だろうな


上手く例えることができてすごいね君!恐れいったよ!感動しちゃった!
851名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 13:42:04 ID:???0
何そのレベルの低い皮肉
852名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 13:45:43 ID:???0
手品はタネを含め、技術を見て楽しむものだから別物だろ
エミュプレイは手品にみせかけたCGって感じ
なんでもありのCG見ても、へぇ…としか思わないし面白くない
853名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 13:50:56 ID:???0
スパ2のケンでALLパーフェクト動画が顕著だね。
実機でやるのとエミュでやるのが価値が180度違うし
854名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 14:06:49 ID:???0
>>852
何を言ってるのかわからん
エミュは別に何でもアリじゃないんだが、升と勘違いしてるの?
855名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 14:07:40 ID:???0
>>814 
ロックマン2はこれより早いのがあるはずなんだが…誰か知らない?
壁抜け(ワープ)使いまくりの
856名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 14:10:26 ID:???0
>>855
誰でも知ってるんじゃないかwwwwwwwwwwwwwww
857名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 14:13:06 ID:???0
あのサイトの動画は限界を目指すコンセプトで作られてるからね、魅せ要素を期待する方がイカンよ。
極限まで切り詰めて煮詰めて、エミュの機能を使ってそれを再現してるだけだから。
見るべきところは道中のルート選びとか、アイテムの使いどころとか嘘くさい先読み行動とかだろ。
858名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 14:13:49 ID:???0
それも魅せ要素だろ
859名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 14:17:47 ID:xbg8JB9u0
RPGの低レベクリアとかと一緒だわな
860名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 14:18:19 ID:???0
日本人はゲームの腕世界一なの?
というよりマニア性と言うべきか…
861名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 14:25:32 ID:???0
ゲームの腕に人種はあんま関係ないと思う
スポーツや格闘技みたいに体格の優劣があるわけでもないし
862名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 14:27:42 ID:???0
>>830
なんか感じ悪いな。
863名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 14:42:43 ID:???0
>>862
乞食サイトの運営者乙。
宣伝活動はここでは止めてね。
864名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 14:49:37 ID:???0
日本人=ゲームがうまいって訳じゃないと思う


が、
この国じゃ物心付いた頃にはファミコンのコントローラー握ってたなんて生粋のゲームっ子も全然珍しくない。
間違いなくゲームのプレイ人口が最も多い国だろう。
ピラミッドの土台が広ければ頂点も高いってよく例えられるし、
日本のトップクラスプレイヤー=世界のトップクラスプレイヤーかと。
865名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 15:13:34 ID:???0
>>863
なんか感じ悪いな。
866名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 15:20:06 ID:???0
アマゾンのおかげでクソみたいなHPが増えたな
867名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 15:43:13 ID:???0
俺は恥かしいから、アフィは死んでもやらんな。

なんか、コンテンツが穢れる気がする
868名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 16:01:56 ID:???0
コンテンツ(笑)
869名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 17:25:51 ID:???0
無限ループの予感w
870名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 22:06:58 ID:???0
コンテンツ(笑) (笑)
871791:2006/07/12(水) 22:20:45 ID:???0
>>791と同じ人がうpしているVバーディーの動画(野試合)
珍しいキャラなんで貼らせてくだされ。
バーディーも動かしてみると面白いよ。ジャンプ早いし。

対V豪鬼
http://www.youtube.com/watch?v=smpuhCBnf4c
http://www.youtube.com/watch?v=Da63BlR6Pxo

対Zリュウ
http://www.youtube.com/watch?v=BLKfCsalo-A

ネタとしては
ジャンプカウンターから永パ(途中で失敗)とか
運びオリコンから最発動永パ(途中で失敗)とか
レバー入れ大K(スカ)→マーダラーとか
872名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 22:29:48 ID:???0
>>864
いや、90年代半ば頃ならばいざ知らず、
最早ゲームのプレイ人口、(飽くまでもゲーセンや家庭用のビデオゲームに限定しても)
人口比から見たゲーマー率は最早北米の方が上だぞ。


プレステや64以降、海外では急速に家庭用ゲームがより強く若年齢層に浸透し、
それまで北米ではPCゲーム主体だったゲーマー人口が、国内同様テレビゲームが多数派になった。
(それでも国内よりは遥かに高いPCゲーマー率だが)

その上で根本的に北米は日本よりもゲーマー率が高いので、(もともとPCゲーム主体の高年齢層が主だったことも大きい)
その層の厚さや人口はもはや日本の数倍に当たる。
(まあ、そもそもテレビゲームの歴史自体はあっちの方が長いしな)




まあ・・・・・それでも格ゲーに関してはいまだに日本がトップクラスなんだから、結局国内格ゲーマーって凄いんだけど。
873名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 22:35:49 ID:???0
無駄な改行の仕方がどう見ても同一人物・・・
874名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 22:43:45 ID:???0
アメリカ人は、FPSに関しちゃぶっちぎりで強いのは認めるけどなw
875名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 22:49:23 ID:???0
日本一これすなわち世界一でごわす
876名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 22:51:51 ID:???0
ジダンさんこんなトコで何してんスか
877名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 22:51:54 ID:???0
>>875
ところでエド本田はアメリカ系日本人なのか日系アメリカ人なのかどっちなんだw
878名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 23:34:03 ID:???0
>>871
このオリコン→ジャンプ弱P×永久
って受身で脱出できないの?
879791:2006/07/13(木) 00:19:42 ID:???0
全然ようつべじゃなけど、ハイパースト2とかの動画。
ttp://www.inhgroup.com/item/st2/
念のため、ここの関係者じゃねーよw

ウメハラとかクラハシとか。
漏れ的にはダッシュサガット同キャラ戦が面白かった。
880名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/13(木) 00:20:41 ID:???0
格ゲーの強さは環境の差じゃないの?
人口密度が日本>北米なので、日本の方がゲーセンに人が集まりやすい。
当然、強い人も生まれやすくなる。
881名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/13(木) 00:22:04 ID:???0
>>878
動画見てて、コンボに入ってツマランから見るの止めて
メールチェックとかしてもう一回戻したらまだ続いてて吹いた
882名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/13(木) 00:29:54 ID:???0
>>878
できませんw
Vだと光抜けできるかもしれんが。

着地をしゃがみでキャンセルて、更にそれをジャンプでキャンセル
して技の隙をなくしているから。

あと細かいけど、弱Pじゃなくて中Pだと思う。
883名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/13(木) 00:34:17 ID:???0
このコンボ(?)の難易度ってどれくらいなの?
884名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/13(木) 00:42:24 ID:???0
普通のオリコンが出来るなら出来ると思う。
特別難しいということは無い。
885名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/13(木) 00:45:49 ID:???0
>着地をしゃがみでキャンセルて、更にそれをジャンプでキャンセル
して技の隙をなくしているから

これってどういう操作?着地した瞬間にレバー一瞬↓、そしてすぐ↑でOK?
886名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/13(木) 00:54:55 ID:???0
>>885
某所より引用

> 入力のコツとしては着地の際に「一瞬しゃがみグラフィックが表示」されてからジャンプ。
> しゃがみが長すぎても駄目なので、感覚は自分で掴むしかない。
> 慣れてきたら、しゃがむ時間を短くしてみよう。実際のところ、
> 着地の際に「下さえ入っていれば、基板内ではしゃがんだと認識される」為
> 「しゃがみグラフィックが表示される必要は無い」のである。
> これが俗に言う「最速着キャン」である。
> 最速着キャンのメリットとしては、相手の落下を最短に抑えることが出来るため、
> ジャンプ攻撃がより多く入ることである。OC後の追い討ち
> の際の「エリアル」では必須のテクニックである。
887名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/13(木) 01:13:02 ID:???0
888名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/13(木) 02:13:56 ID:???0
>>887
惜しいな、これやるならジャガーノート風にマーヴルにすべきだったな。
889名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/13(木) 03:31:13 ID:WAqhVnpC0
スト3のリュウやゴウキで
真空はどう、昇竜、真空はどう、昇竜、真空はどう、昇竜って画面はしで繋がったきがするんですが
動画あったらみてみたいです 数年前にゲーセンよく行ってた頃 自分でやってた記憶がるのですが
勘違いでそこまで繋がらなかったかな・・・
890名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/13(木) 03:32:15 ID:WAqhVnpC0
ごめん 真空はどうってゲージストック2つまでかw
記憶があいまいだ
891名無しさん@お腹いっぱい。
>>886
慣れれば何分でもできるよw
問題は、野試合でこれ延々やってると相手が台蹴りしたり暴れ出す恐れがあるって事w