JAXA 宇宙航空研究開発機構 スレッド12

このエントリーをはてなブックマークに追加
122NASAしさん
とりあえず、京ででもいいから多体問題を任意精度桁数で解決して欲しい。
もはや計算速度の問題だけなんだろうから。
PC版のOrbiterで17桁。
こんなの、スパコンだったら106桁で999fpsで同時処理10,000オブジェクト以上など、だろ?
10,000機の宇宙船を同一画面上でそれぞれ自動操縦させたらいい気分だw
同時処理能力が10,000機もあれば、オンラインゲーム化もたやすい。

しかし、本来は1機の部品数より多い200万オブジェクトほどは確保したいところだよね?
それを106桁座標。
でも、それだと2000万オブジェクト対応で10機程度にしかならない。
10,000機で200億オブジェクト同時処理かな?

・・・否定的意見はご無用で。