43 :
愛と死の名無しさん:01/09/15 15:28
ジョン・ガリアーノのドレスが着たいよー!
44 :
愛と死の名無しさん:01/09/15 21:56
>41
ううん。一般人。
自分でも異常かなと思うくらい着たよ。
ただ、自分は式場の提携店とかがないので
フリーで探さなくてはならなかったぶん、自由度が高すぎて迷いました。
ホテルの指定店、とかあれば
プランないで良いのを探すんだけど・・・。
私の所はないから
どれが一番お得で質がいいのか、って色々考えてしまった。。。
ら、見ないわけにはいかず〜。意外とフリーでドレス借りる人いないみたいで
パックとか使えなくてさみしかったわ。
ところでイサイズに書いてないの?
あなたと全く同じ事書いた文章、私もチェックしたよ。
ハンドルネームは「くま太」さん。(ってアリスさんが言ってました)
別人ならごめんよ。
私は娘の結婚式のドレス選びをしてたんですが
トアロードの(神戸市 中央区)
「アリスウエディング神戸」でオーダーしました
ゼクシーで知ったお店ですが 何軒か回った結果
店員さんの親身なアドバイスや お店の雰囲気もよく
ここで 作っていただきました
娘も 大満足でした 関西の方は一度のぞいて見る 価値ありです
あとで 見つけたHP参考にどうぞ
http://www.alicewedding.com/ 「アリスウエディング」の皆様ありがとうございました
「
46 :
愛と死の名無しさん:01/10/16 00:47
帝塚山の「パ・ド・ドゥ」さんで借りました。
シンプルで可愛いドレスがたくさんありましたよ。
店員さんももとても感じがいい方なので、お店に行くのが楽しかったです。
相談もしやすかったし。
ちなみに私が借りたのは、生地がしっかりしていてとにかく動きやすいドレス
だったので担当のメイクさんが驚いていました。
47 :
愛と死の名無しさん:01/10/17 09:06
TAKAMIの色ドレスって舞踏会みたいじゃないですか?
ウェディングは結構いいのがあったけど、
色ドレスがあんまりにも派手だったので、後で家族に試着の
写真を見てもらって大笑いされちゃいました。
でも、そういうのも好みの人もいるんだろうけど。
私はシンプルなドレスが好みだったので、
結局好きな色ドレスがあった店でウェディングドレスを選びました。
ちなみに決めたのは元町にある「ウェディングサロンイノウエ」です。
48 :
愛と死の名無しさん:01/10/23 21:57
>30
え? そんなに悪かった?>ヴェルジュ
写真撮り放題だったよ私。接客もそんな悪くなかったし。
まあ多少値段は高かったかもだけどね。私の場合、サイズが
ネックであちこちポシャったからここが最後の砦だったんだけ
ど。
ここは種類は多いし、一応見るだけでも価値はあると思うよー。
とここまで書いて気がついた。もしかしてほぼ決定だったから
写真とか撮らせてもらえたのかも?
ちなみに写真撮れなかったのはホワイトドア。まーセルだから
しょうがないかな。
49 :
愛と死の名無しさん:01/11/15 19:45
>48
私も撮らせてもらえなかったなぁ、ヴェルジュ
接客は普通で、でもドレスは何となくみんな汚れた感じだった。
ほんとに3人だけなの??って感じ。スパンコール取れてたし。
私はセルしか探してなくて、
レンタルドレスってこんなもんなんだぁって思った覚えがあるよ。
1さんにお奨めはやっぱり20万以内ならドレスブラックでしょう。
で、小物は安い所あたると。
ドレスブラックは試着の時に合わせてくれる小物が結構高いと思う。
実際にはもっと安いのも扱ってるみたいだけど。
50 :
愛と死の名無しさん:01/11/16 00:11
>30,49
私の奥さんも去年ヴェルジュから衣装を借りました。
最初は、値段も言わないし、写真もダメ。
ちょっとブチ切れそうになったけど、ちゃんと予約を取って行くと他のショップ
と違ってきれいに髪や化粧もしてくれた上で写真も取らせてくれますよ。
また 相場がよくわかりませんけど料金の話の時、30万しか予算がないと言うと
ウエディング+カラードレスどれを選んでも30万にしてくれました。
しかも私の衣装(1着)がおまけになりました。
結局 値段がはっきりしてから何回も予約を入れられ、フラフラになるぐらい
試着と写真につき合わされ最終的にヴェルジュを選びました。
皆さんの好みでしょうけど、私はヴェルジュおすすめと思いますよ!
別にヴェルジュの回し者でも有りませんけど........
1さんへ
当店ではオーダーレンタルを12万円でさせて頂いてます。
レンタルはお客様がオーダーされたものを3万円でレンタルさせてもらってます。
1度だけのご利用ですので大変きれいですよ。
御来店お待ちしています。
ネタバラさんへ
書き込み興味深く読ませて頂きました。
出来れば、当店にもぜひお越しください。
もっと詳しくお聞きしたいです。
http://www.i-rapunzel.com
↑よくヤフオクでみかけるよね。あなたのHP。
ティアラ探そうと思って
あなたのHPにつきあたったけどティアラ1万だったら絶対
そこらへんで買うよ。もっと安くないと。
それからあの紺色のカラードレスの写真はずせば?あれは
あれがあるだけで「コイツのセンスはどうなん??」と思って
他のドレスもヤヴァくて手がだせません。
本当はもっと回ってます。けど自分が書くとあまりに正直すぎて
営業妨害になるのでやめときます。
全体的に思ったのは基本がなってないドレスが多すぎる。
有名どころの「ローテローゼ」さんも行ってきましたが、
白のビスチェに細い肩紐のついたドレスがありました。
ああいうタイプのドレスってね、肩紐は極力外側に、(わかりにくい?)
肩側のキワギリギリにないとダメ。線が内側すぎて「これはあかんやろ
デザイナーとか言ってるくせにこれはあかん」と思った。
それから全体的にドレスの首回りにカーブを使うドレスが多すぎる
ドレスの首回りのカッティングが綺麗なスクエアになっているものが少ない。
例をとるとビスチェ。
ビスチェのデコルテのラインがカーブを描いている。マルく。
これは何故だめかわかります?顔のラインがぼやけます。
ビスチェがイチバン綺麗なのは正面からみてそのラインがストレートである
ことですよ。
この基準を満たすドレスがあまりにも少なすぎる
「お、これは!」と思ったドレス、
桂由美でしたが35万でした。「やっぱりね」と思いましたよ。
ドレスをたくさんみるたびにそういう「細かな法則」がなっていない
ドレスのおおさにびっくりしますね。
たとえ安くてもこれじゃかえないよ。
今、↑の紺ドレスの写真見てきた……確かにあれはやばすぎる。
もし着てる人見かけたら語り草にしてしまうよ。
でも52もちょっと知識ひけらかしてるみたいで鼻につくかな。
すげー大先生って感じで敬して遠ざけたいタイプ。
54 :
愛と死の名無しさん:01/11/24 00:18
でも51みたいな営業丸出しの書き込みもどうかと思う。
ラプンツェル一度行ってみようかなと思ってたけど、
なんかちょっと引くね。
55 :
愛と死の名無しさん:01/11/24 09:48
52消えてくれ。うざい、うざすぎる。
>49
私がヴェルジュ使ったのOCATにオープンして間もない頃だった
からかなぁ。今見に行ったらやっぱりあまり綺麗じゃないものも
並んでいたりするんだろうか。
>50
うちも予算額25万で、ダンナの衣装もおまけつきにしてくれました
よ。手袋と下着のみ購入でした。
わかったよ、ごめんよ。
ついついドレス選びに熱くなってただけにいいすぎちまった。
さようなら。
58 :
愛と死の名無しさん:01/11/26 13:31
結構ドレス代ってばかにならないですね!自分で作ったりしたら安いのでしょうか?(オーダーメイド)
59 :
愛と死の名無しさん:01/11/28 14:26
神戸のレイジーシンデレラと言うショップが出来たんですね。
行かれた人いますか?
ちゅーことはラプンツェルはかなりヤバいってことか。
お祝い事なのにそんなやばいとこから借りたくないわねぇ。
くわばらくわばら。
62 :
愛と死の名無しさん:01/11/28 23:52
つい見てきてしまった
>>51の紺のドレス。
確かにひどいや。
宝塚だってもうちょっとセンスいいよ。
つーか、この紺着るくらいなら
マリーアントワネットになったほうがマシだね。
63 :
愛と死の名無しさん:01/11/29 01:36
あーあ、ラプンツェル、もうおしまい。
せっかくがんばってたのにね。
ネットの効力ってクチコミより大きいからこわいよ。
64 :
愛と死の名無しさん:01/11/29 02:08
SWANでレンタルされた方っています?
気になってるんだけど、なかなか見に行くひまがなくて…
どんな感じのドレスが多いか教えてください。
(値段やドレスのセンスなど。当方ちょいゴージャス系希望)
65 :
愛と死の名無しさん:01/11/29 12:03
*有名デザイナーのショップでオーダーする
森英恵、芦田淳、渡辺雪三郎、桂由美、エリ松居など
上の中のお一方のドレスを当店で縫ってます。
ラプンツェルこんなんのせてよくクレームこないよな...
66 :
愛と死の名無しさん:01/11/29 19:36
ドレスとは関係ないが
今日ヴェルジュからウイルス付のメールがきたよ。
たぶん前行った時にメールアドレス教えたんだろうな、もう忘れてたけど。
67 :
愛と死の名無しさん:01/11/29 21:21
うわー、ぼったくるだけじゃなくて
ウイルスまでくれるんだ。
おー、こわ
68 :
愛と死の名無しさん:01/12/14 15:36
あげ
69 :
愛と死の名無しさん:01/12/16 09:22
イサイズでやたら薦めてる人がいるヴェローナってどう?
HPのモデルの顔が怖くて、腰が引けてるんだけど、、、私。
70 :
愛と死の名無しさん:01/12/16 10:52
前出にもあったけど、サザンクロスは結構お薦め。
品数多いし、結構 店員さんも親切だった。
71 :
愛と死の名無しさん:01/12/16 12:26
ペルルは?
私は大阪人じゃないんで所在地はよく分かんないけど、大阪市中央区南船場だって。
シンプルで割とスレンダーなのが好みな人は、一度見てみたらどうだろう?
72 :
愛と死の名無しさん:01/12/16 12:50
考え方次第、なんだろうけど
ペルルってヤフオクにたくさん出してるよね。
具体的にだから何があるってわけじゃないけど、
何となく萎える。
オークションに出すようなドレスなんだって思うと、
私はちょっと。
でも価格を下げて出してるワケでもないんだよ>ペルル
生地が廃番になってもう作れないからとか。
特別安っぽいとも思えないけど、まあそれぞれだからね。
74 :
愛と死の名無しさん:01/12/16 17:29
今船場だったらYasuko-Takedaが評判いいって聞くんだけど、
どうだろ?誰か行った人いない?
75 :
愛と死の名無しさん:01/12/16 21:50
ヴェローナはさすがに小物とかトータルセンスはかなりいいよ!
ここの店員さんは元玉姫殿にいて、
それがいやで店員してるから、情熱はあるとおもう。
ドレスははっきりいってすっごくいい!ってわけではないけど
基本的に下着のいらないドレス作りと、
ドレスにあわせて作る小物類にかなりのこだわりが見える。
あと、小物は何点かりても無料だし、
前取りなどで同じドレスを着るばあいも1万ついかで着れる。
でも、やはり値段が高い。
レンタルで1着18万。
サザンクロスでドレス替えば7万〜10万でかえるのに、
ちょっと高杉。
お金あるひとはどうぞ。
この金額だすならば、他のところでかりようか、というのが
ホンネですね。
つかドレスは高いよ、たかすぎ。
梅田アクトレス、サザンクロス、SWAN、
後以外とTAKAMIも安い。
1着9万くらいでかりれますよ。
TAKAMIはメーカドレスはしょぼいけど、
オリジナルドレスで気に入るのが
あれば、やはり購入すると絶対たかそうな、レースや
ビーズが使われていて、
同じ安価な値段で販売モノを買うのとちがって
やはりゴージャス感と高そうな雰囲気はでるよね。
ああいう大手レンタルのオリジナルドレスを狙うのも
安価でできる手だね。
76 :
愛と死の名無しさん:01/12/17 00:02
TAKAMIの色ドレス、アバンザの大部屋のものは正直かなりしょぼい。
もーいかにも!って感じ。
借りるならちょっと高めのライン。1着25万以上のやつ。
>75さんが書いてるように、ゴージャス系が好きな人はいいと思う。
それでもたまにとんでもないデザインのがあるけどね(ワラ
WDに関しては、気に入る形があれば高級ラインでなくてもいいと思う。(価格帯として26万くらい)
ただし、スソ汚れとかはよーく見ておくこと。
定番の形っぽいのは、裾が黒ずんでたのもあった。
ホテルで半額パックとかついてて、仕事してて時間的に余裕のない
人なら
そんなに悪くないと思う。
搬入やらもぜーんぶホテルまかせでOKだし。
でもショボくないカラードレスなんてある?
私はカラードレスを見て「いい」と思ったことは一度もない。
1着に20万も30万もかけてシルクベースの
素晴らしいのならばわかるけど
ショボイ素材でいかにもじゃない色ドレスのほうが
もっとしょぼくさみしく感じる。
どうせならものごっつい色ドレスを
髪型とかかなりファンキーにして着た方がいいとおもう。
というよりさー!!
ドレスショップの店員がダサイのおおすぎる。
こんな小物なんかもってきてもいいですね
つーーかそれはどうみてもこのドレスにはあわねーーーー!!!よ!!!!!
こんなティアラつけてもいいですしね
つーかティアラでか!!!!!
ベールはこんなのもいいですよ
っていうかこの長いベール全然かわいくないんですけど!!!!
もう、もう、あんたいらないから
私に勝手にみさせてください!っておもうわ。
78 :
愛と死の名無しさん:01/12/17 08:18
>75
サザンクロスの東京のショップ行ったけど、
サザンクロスってドレスブラック並みの素材じゃない?
それと比べて値段比較するのはヴェローナに悪いような。
それともヴェローナってその程度の素材なの?
ヴェローナ行ったこと無いからよくわかんないけど。
79 :
愛と死の名無しさん:02/01/10 06:08
>77
私も色ドレスでいいと思ったものなんて一つもないな。
お色直しのどうしよう・・・
最近ヘッドドレスやヘアスタイルだけ替えるのもあるけど、
あれって何でわざわざ?って感じがするんだよねー。
よく髪型だけでだいぶ感じが変わるからなんていってる人いるけど、
出席者からしたらどうでもいいぐらいの変化だしなぁ。
実際友人の披露宴で見たけど「確かに変わったけど・・・」
ぐらいの感じだった。
かといってお色直し無しだと、出席者も食事の間が無いって言うし、
私も化粧直し&お手洗いの時間が無いって言うし。
去年、知り合いが結婚したんですけど、衣装部まであるホテルのパックで、全部そこで済ませたんですけど、
申し込んだ後に、注意書きのビラをもらってました。
ナントカいう衣装屋さんが、どこからともなく情報を得て、電話かけてくるんだって
で、既に予約したのを取り消しさせてでもって感じで、かなり強引に契約させるんだって
モノはそこそこ良いらしいんだけど、
当日になってみると、新郎の靴がどう見ても磨かれてなかったり、小物が足りなかったり、
当日の朝になってもホテルに届いてなかったり、トラブル多いんだって
契約した後で悪評判を聞いてキャンセルしようとしても、キャンセル料がバカ高いんだって
自然に評判も悪くなって、みんな用心するんだけど、店の名前を変えてまた同じことを繰り返してるって
関西の方、ご注意下さい。
>80
そこまで書いたんならどこだか教えてよ〜、伏字でもいいから。
82 :
愛と死の名無しさん:02/01/13 02:20
聞きたいからあげ
ごめん。覚えてないんだ。その結婚した子に聞いてみるね。
「○○屋」(○は漢字)やったと思うけど、うろ覚え。
私も今年中に挙式予定やから、「どこから調べたのか電話がかかってきた」
時は注意しようと思ってるんですけど。
>84
扇○か?
もっと小さいところかなー頻繁に名前変えられるってことは。
86 :
愛と死の名無しさん:02/01/15 16:02
>>85 扇屋じゃなくて、ふくやでしょう。
あそこは本当にシツコイ。
87 :
愛と死の名無しさん:02/01/16 22:05
あんまり行った人以内と思うけどさー
アイランドウインドハワイ!ここはやめとけ。
88 :
愛と死の名無しさん:02/01/27 14:07
ふくや...うぜえ
89 :
愛と死の名無しさん:02/01/28 14:35
「TAKAMI」と「FIONA」行きました。
TAKAMIは全然いいと思わなかったな〜
スパンコールとか平気でついてるし、素材も化繊でペラペラ。
FIONAはお店もかわいいし、センスも素材もばっちり!
おすすめだよ〜
90 :
愛と死の名無しさん:02/02/05 01:22
京都でおすすめのドレスショップありますか?
7月挙式予定です。
これからドレスショップまわるつもりです。
91 :
愛と死の名無しさん:02/02/05 02:00
ヴェローナとさわらぎがお勧めよ!
92 :
愛と死の名無しさん:
大阪で海外挙式用のレンタルがスムーズにできるショップってありますか?
マツキとかのドレスってどうですか?
ちなみに7月挙式予定です。<90さんと同じ!