有害どうとか話題になってるけど、体内摂取という意味では汚 汁 ド リ ン ク バ ーも好ましくはないわな。
402 :
愛と死の名無しさん:2010/03/05(金) 02:34:56
>>400 それにしては、含有量高すぎなんだぜ
安全基準値の40〜50倍はあった
>>398 行政から、マスクやゴーグルの支給は無いんだ
自腹で買ったよ
403 :
愛と死の名無しさん:2010/03/05(金) 02:41:24
>>400 それにしては、含有量高すぎなんだぜ
安全基準値の40〜50倍もある
>>398 残骨回収業者が持って帰った分を調べたんだ
それにしても、うちの行政はマスクもゴーグルも支給してくれない
どっちも自腹なんだぜ
>>402 それは勤務先に言わないと。
行政から、施設に下りてる予算から買って貰うんだ。
買ってくれなかったら、労働基準監督署に相談しろ。
405 :
愛と死の名無しさん:2010/03/05(金) 18:06:26
んな事いちいち気にしてても仕方ないと思うのだが。
有害物質吸い込む職場なんていくらでもある。
406 :
愛と死の名無しさん:2010/03/05(金) 20:13:54
汚-汁-ド-リ-ン-ク-バ-ー-の設置はまだ〜?
テスト送信
>>359 高度成長前どころか終戦の傷も癒えていない時代の貴重な記録ですよねぇ。
この頃は午後2〜3時が出棺のピークだったというのが興味深く思えました。
中等炉は片開き扉で何だか倉庫みたいな感じにも受けますが、その他違いはあったのでしょうか?
409 :
愛と死の名無しさん:2010/03/07(日) 01:27:39
心臓ペースメーカーって、そのまま火葬で問題なしですか?
410 :
愛と死の名無しさん:2010/03/07(日) 04:18:44
>>410 メーカーが保証していれば別だけど、
今のペースメーカは破裂しないと思ってる医療関係者が居る事に驚き。
何故破裂するのか考えたら、多少の筐体の柔軟性だけで破裂を防げない事は高校生でも分かる。
医者って、意外と馬鹿な人も居るんだねw
>>411 >医者って、意外と馬鹿な人も居るんだねw
医者や官僚は高学歴だから「頭がいい」とか言われるけど、専門馬鹿で融通の利かない人も多いから。
話は違うが、火葬場の勉強も、火葬のメカニズムや統計データとは直接関係ないデリケートな話にタッチしなくてはならない事もある。
なのにそれらには無関心なばかりか、火葬場が“葬送”の場である事すら忘れ、処理能力にばかり没頭している人もいる。
ペースメーカーに関する医療機関の誤解も、ある意味「他山の石」にするべきではないかなぁ。
413 :
@:2010/03/07(日) 09:02:04
ペースメーカー類を火の中に投じたら爆発、破裂するってのは
普通の一般的な常識、知識じゃないかな。普通の医者なら知ってるはずだよ。
知らない医者は本当に世間知らずと言ってもいい。
ウチの爺さん死んだ時、主治医は速やかに外科的処置を施し取り除いてくれた。
>413
業界の常識≠世間一般の常識
火葬に詳しくなく、身内に心臓疾患持ちがいるわけでもない一般の人は
普通はペースメーカーが爆発する事は知らないと思う
ペースメーカーに使用されているリチウム電池が爆発すると認識しているのですが、
その考えで間違っていないでしょうか?
また、旧型には原子力電池が使用されているとの事ですが、
現在でも旧型のペースメーカーを使用しておられる方は居るのでしょうか?
原子力電池って火葬しても大丈夫なのか?とも思います。
リチュウム電池や躯体(ペースメーカ本体のケース)は爆発でなく、破裂をします。
爆発とは「熱の産生を伴う化学反応」であり、破裂とは「熱産生を伴わない物理反応」です。
リチュウム電池の内部やペースメーカ本体内部の金属や充填物、気体が膨張して、
電池や本体を壊す状態です。
そのために、「爆発」ではなく「破裂」と考えて下さい。
国内では、原子力電池を使用したペースメーカはほとんどありません。
私の記憶では”ゼロ”だと思います。
原子力電池は半減期が長く、半減期前に火葬をした場合には焼骨や残灰には
放射性物質が含まれています。
むしろ、国内で行われている前立腺癌の「小線源療法」で使用されている
放射性物質も、半減期前に火葬を行うと焼骨や残灰に放射性物質が出ることが
微量ではありますが証明されています。
http://www.sokei.jp/angel-make_archive/post_11.html
>>410のリンク先をザッと読んで疑問に感じた事。
医学じゃなくて、電池や圧力容器の専門家の分野じゃないの?
医学の専門家がペースメーカーの安全性を論じるより、物理の得意な高校生に論じさせた方が信憑性が高いと思うけど。
柔軟性素材を使用する事により圧に対する許容値が増加したとなってるけど、柔軟性より強度ではないのか。
空気の熱膨張が主な原因とされているように読めるけど、
熱による電池の危険性に付いて触れられていない、特にリチウム電池。
リチウムの発火については言うまでもない事だし、それ以外の電池だとしても有機溶剤などの可燃物を使ってる場合が多い。
破裂のエネルギーが熱膨張だけのエネルギーと考えるのは間違いではないか。
理論的には2度の破裂が生じるとされているけど、電池のみの1度ではなのいか。
ペースメーカーの写真を見るとリード線らしきものが延びてる。
筐体がチタンで出来てるとしても絶縁などで樹脂を使用している部分があるのではないか。
418 :
愛と死の名無しさん:2010/03/07(日) 12:53:33
見解の見事さ、さすが禿
419 :
愛と死の名無しさん:2010/03/07(日) 14:30:50
>>ペースメーカー類を火の中に投じたら爆発、破裂するってのは 普通の一般的な常識、知識じゃないかな。
そんな事一般人が知ってるはずがない。
一般人がそんなに賢いなら怪しげな疑似科学商法や健康食品がこんなにも蔓延する事はない。
>>416 「爆発」と「破裂」の違い、よく解りました。有難うございます。
どちらにしても危険である事もわかりました。
放射線物質については現場レベルではどうして良いモノやら何とも判断しにくいですね。
六価クロム同様、気にしない事にするのが精神的にはイチバン良い気がします。
422 :
愛と死の名無しさん:2010/03/08(月) 03:15:39
大宮アルディージャの塚本選手はどこの斎場で火葬予定ですか?
423 :
愛と死の名無しさん:2010/03/08(月) 15:47:00
お前がかわりに死ね
426 :
愛と死の名無しさん:2010/03/08(月) 19:44:16
>>359にある町屋火葬場の記事を見てきました。
公開されている以上の写真は無いし記事は簡単な解説だから、改めて元記事を見るまでもないかなとは思うけど、
見たい方は、国会図書館で見るか遠隔複写サービスを利用するといです。
国会図書館の遠隔複写サービスは、全国の図書館から申し込めますので、近くの図書館で下の複写箇所を伝えたら手配してくれる筈です。
サン写真新聞
1953年(昭和28年)11月11日、朝刊。
3面、人生の終着駅。
記事にある火葬料金は、最上等2000円、上等1500円、中等1050円、並等600円。
子供は上記の7〜8割。
元記事のキャプションは、webのとは少し違う。
以下元記事の各写真のキャプション。
()内は炉の等級みたいです。
ホトケの焼けるまでカマドの前にじっとたたずむ彼女
イハイには『行年24才』と男の名が書かれていた(上等)
現世と幽界をへだつ鉄扉の”ガシャン”と
いう鈍い音がキリのように胸を突く(上等)
2時から3時にかけてはお棺のラッシュ 先着のホトケの焼けるのを待たねば
ならない その時かまどのトビラが開く音に 人々の視線が一せいに注がれる
焼香者すでに去り 建物中にとどろく重油バーナ
ーのひびきの中で 一人なおも読経する彼(上等)
焼けるまで待とう弔い酒 飲み友達かも知れない(最上等) 上等以上は重油バーナーで1時間 中等以下は石炭で2時間かかる
429 :
愛と死の名無しさん:2010/03/08(月) 23:20:37
こんな〜スレより
>>炉が並んでて、番号が振ってあったんだけど、
>>1、2、3、そいで4を飛ばしで5。
>>そこまでしなければならないのか?と。
全ての人が利用する公共施設である火葬場なのに、
このように迷信や無意味・無価値な風習に倣ってるのはどうかと思いますが、皆さんはどう思われますか?
休みが友引であるという事にも疑問ではありますが、これについては以前結論が出ているので割愛。
>>429 公共施設とは何か、火葬場とは何か、、、
という事を考えてみると、すっきりすると思いますよ。
課長スレ落ちたか?
サン写真新聞の記事の下にサントリーの広告があるんだけど、
オールドが1500円、角瓶が1170円となってる。
火葬料金と同じような金額だから、今の価値でいえば数万円もしてたんだねえ。
>>429 >>412の方が言ってるように、火葬場は葬送の場なんですよね。
そうすると、公共施設の原則と相反する事が多々出てくる。
原則で考えるより、公共施設の使命という視点で考えた方が良いと思います。
住民の為の施設、住民が利用する施設、というような感じです。
宗教色や迷信、無意味な風習であっても、多数の人が気にしたり支持するなら排除する事もないと思います。
4という数字を不吉と感じる人が4号炉を割り当てられたら良い気はしない。
もし多数がそう感じているとしたら、4を欠番にしてもいいと思います。
心付けが完全になくなってない地域で4号を割り当てられると、心付けを渡さなかったから4を押し付けたと悪く解釈される可能性もあります。
ただ、こういうのは地域や時代によって変わってくる。
迷信だからと気にしない人が増えれば、それは変える必要はあります。
>>431 dubai難民が大量に発生したからですかね。
433 :
愛と死の名無しさん:2010/03/09(火) 02:19:57
>>432 そんなもんかねぇ・・・
どうしても宗教や風習が絡みやすい葬送の場であるから、なおさら事務的で淡々としてる必要あると思うんだけどなぁ。
火葬場とはあくまで遺体処理だけの場であるべきと思うし、
残骨も宗教施設に頼らせず、自治体が責任を持って最後まで処理するべきと思う。
もちろん遺骨を宗教施設に入れるのは個人の自由であるべきだけど。
西日本なら遺骨の引き取りは義務ではない所も多いと聞くけれど、東日本含めるとどうなのだろうと。
また、火葬場で出る残骨残灰はお寺に引き取ってもらっていると言うけれど、それも良い事とは思えない。
それこそゴミ埋立地行きのほうが、まだ賛成できる。
科学技術が発達した現代では、積極的に関わる事をしなければ完全に宗教色の無い世の中であるべきなんじゃないかと思う。
宗教色の排除の話ばかり先行してるけど・・・
>>412の言う「デリケートな話」とか、
>>432の言う「無意味な風習」は、必ずしも宗教関連の話じゃないと思うんだが。
>>433 > 火葬場とはあくまで遺体処理だけの場であるべきと思うし
> それこそゴミ埋立地行きのほうが、まだ賛成できる。
なら訊くが、「合理化のために、来年から遺体焼却はクリーンセンターで行う事になりました」と言われたらどう思うかね?
ペットの焼却処理もかつてはゴミ焼却場でやってたところが多かったが、年々廃れた。
何故なのかを考えた場合、それは人間も同じじゃないかな。
そしてそれは、宗教はあまり関係ないと思う。
> 残骨も宗教施設に頼らせず、自治体が責任を持って最後まで処理するべきと思う。
理想論としてはともかく、法令で義務化とかという話になるようなら、宗教の自由を語る以前の問題。
独自の火葬場を造らず周辺自治体の火葬場をタダ乗り利用してる自治体が多いが、それらはどうするんだ、という話。
火葬場を税金で運営する自治体ばかりが火葬場に加えて更に負担を強いられるのが当然とするならば、不公平極まりない。
437 :
愛と死の名無しさん:2010/03/09(火) 23:09:17
435は、強硬な反対意見や意にそぐわない発言は全て【荒らし】認定したいんだろ。
まるで九州北部の誰かさんみたい。
438 :
愛と死の名無しさん:2010/03/09(火) 23:24:27
>>434 >>合理化のために、来年から遺体焼却はクリーンセンターで行う事になりました
全く構わないと思いますよ。
人間だって死ねばただの生ゴミでしかないわけですし。
ただ、私はそれで構わないですが、遺骨を墓に入れたいという人にとっては困りますね。
あと、宗教施設が関与する問題と、税金や自治体間の問題は別なのでは?
それらを解決しなければ宗教問題を語れないわけでもないでしょうに。
もう十年位前になるだろうか、著名な作曲家だった故 團 伊玖磨氏が
雑誌の随筆(続々パイプの煙だったかな)の中で、氏の奥さんの葬儀の
ことに触れていて、宗教色豊かな葬儀(火葬を含む)は、遺された者の
悲しみを和らげる様によく考えられている・・・・、旨の文章が有ったよ。
まぁ、宗教色を前面に出すことでそう云った効果が有るなら、(その地域の
事情もあるだろうが)別に問題にする事ではないと思うけどな・・・・。
438は、まるで九州北部の誰かさんみたい。
あらゆる宗教の排除、価値観の押しつけではなく、
あらゆる宗教の受容、価値中立確保が、
今の斎場デザインの基本であり、憲法原則。
>あと、宗教施設が関与する問題と、税金や自治体間の問題は別なのでは?
それらを解決しなければ宗教問題を語れないわけでもないでしょうに。
438氏は434氏が「論点ずらし」だと言いたいのだろうが、どっちもどっちだと思う。
434氏は残骨灰の話に限定して語ってるのに、なぜ宗教問題全体の話になるのだろうか。
それに本来、自治体間のトラブルや不公平に発展するような話は国(もしくは都道府県)がやるべき事。
なのに、あくまで「火葬場運営市町村が責任を持って」とするなら、なぜそう考えるのかも知りたい。
>>441 すげー、たった三行で明快な答え。
>>442 戸田葬祭場の子会社がやってるとこですね。
同社HPのPRビデオに詳しく出ています。
445 :
442:2010/03/11(木) 06:58:30
>>444 ありがとう、早速PRビデオをみてみました。
僕みたいな岡山県人でも、ああいった大自然の懐に抱かれて
永眠するのは悪くないナと思う位だから、東京近辺の人達が
心動かされるのは分かる様な気がします。
岡山県が日本列島のどの位置に有るのかいまいち不明
オレ的には琵琶湖の下の方って認識。
>>446 君ほど地理に疎い人は、(地理の関係無い)火葬のメカニズムや人間心理はいいとしても、
歴史や葬送文化は語らないように。
↓地理に詳し課長が、歴史や葬送文化について一言。
昨日札幌里塚斎場行ってきた
去年内装と火葬炉新調したからきれいなのは当たり前として、12年前の母の葬式以来に行った
今回は父方の祖母だったけど、12年前と同様に職員の人は丁寧だった
炉は前室なし炉 棺を収めて耐熱扉→化粧扉と閉める 化粧扉を閉めると炉内から「ボッ」と音が聞こえて火葬開始
大体1時間半はかかっただろうか
拾骨も職員の人が骨全部を拾ってくれた
>>448 俺は課長かw
矢印向きが逆な事の訂正コメントの1つもできないお前こそ課長じゃないのか?www
それはともかく、岡山県の文化は瀬戸内海に面した地域である事が深く関わっているものが多数ある。
それを、奈良県と場所を勘違いしてるような奴に識者面して語られると、
『お前、本当に理解してんのか?』
と言いたい。
451 :
愛と死の名無しさん:2010/03/11(木) 15:27:05
449のどこが課長?
仮に矢印が間違いだとしても、447が言ってる事は全くその通りだと思うが
>>447 どこに何て地名のとこがあるというような単純な地理の知識は、地図を見たり調べると簡単に分かる事なので、別に意識が無くてもいいんじゃないかなあ。
強いて向いてないというと、客観性や分析力が著しく劣ってる人では。
課長は該当するだろうし、博善さん辺りも当てはまるかな。
Sorry
該当するコンテンツがございません
以下のいずれかの理由により、該当するコンテンツを表示することができませんでした。
コンテンツの公開が終了した。
コンテンツが削除された。
指定したURLが間違っている。
その他、やむをえない事情があった。
ご不便をお掛けして申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。
イザ!
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博善0948氏の事?
>>452 >>448の文章を借りて言うならこういう事か↓
--------------------------------------------------------------------------
火葬場の歴史や葬送文化の勉強は、オタではない一般人の視点や、火葬場とは直接無関係な事象に目を向けなくてはならない事が多数ある。
それを、数値データや備品関係にばかり固執してるような奴に識者面して語られると、
『お前、本当に理解してんのか?』
と言いたい。
--------------------------------------------------------------------------
「東大阪市の火葬場は、額田のみ残し、あとは東部の山地に大規模斎場を建設して統廃合」
これが何故不可能か、分析力のない人には未来永劫分からんだろうな。
説明すりゃしたで、博識面して方々に言いふらしまくるだろうし。
>>455 大阪の火葬場は奥が深そうだからねえ。
下は、東大阪市議会から健康福祉部長の答弁。
地元の火葬場に対する愛着や親しみ、存続の声など、特に強い地域なんじゃないかな。
一般的には、火葬場は迷惑施設で嫌われる存在だけれども、嫌う感情と愛着や親しみの感情を同時に持ち合わせているんだと思う。
こういう微妙なニュアンスは、地理の知識だけじゃ分からないしよそ者にも解り難い。
歴史や文化を考える上で、地理の知識も重要ではあるけど、地理以外の事の方が重要な場合もあると思います。
>市街化された本市の状況では適地もなく、当面は現在の斎場用地を活用して整備せざるを得ませんが、
>一方で斎場に対する住民の愛着や親しみも強く、地域にある斎場の存続を望む人が少なくないこともあり、
>長期的な視点に立ちながらも現在ある斎場を4斎場程度に統廃合する案の方がより現実的かと考えております。
>大阪の火葬場は奥が深そうだからねえ。
なにも奥など深くない。
せいぜい深くても子供の尻の割れ目くらいだ。
極めて浅い。
458 :
438:2010/03/12(金) 00:46:04
確かに今の常識を無視した過激な意見だとは思ったけど、
まさか完全否定されて、挙句に課長認定されるなんて思いもしなかった・・・
>>458 自分の意見を述べる事は悪い事じゃないです。
珍しい意見だから(珍しいから悪いという事もない)、過剰に反応しただけでしょう。
課長認定や禿認定は、挨拶みたいなものだから気にせんでもw
>どこに何て地名のとこがあるというような単純な地理の知識は、地図を見たり調べると簡単に分かる事なので、別に意識が無くてもいいんじゃないかなあ。
>地理の知識も重要ではあるけど、地理以外の事の方が重要な場合もあると思います。
東博氏
あたかも「地理の知識なんかなくても火葬場の研究には何ら差し支えない」ともとれる言い回しはいかがなものかと思うが。
何県は日本のどの辺とか、都道府県庁所在地暗記ばかりが地理じゃないし、それらのみが地理だとお考えなら、社会科の勉強を中学校からやり直したほうがよい。
>>457 住んでる人間は「それが当たり前」だと考えてるからそうかもしれないが、
風習の違う地域から見たら必ずしもそうとは言い切れない。
>客観性の著しく劣る人
君、この意味分かってる?
人の焼かれる場所が好きとの”異常者の集まり”に、ムキになることはない。
使用済みのパンツが好きと同じレベルの集まり。
使用済みのパンツを課長が好むかどうかは知らないが。
純白でプチリボン(赤)付きのオーソドックスなパンティーを極上に崇めるのが課長の傾向だし。
田舎の火葬場見に行ったけどまた稼動中だった。
市ですらない町なのに人死にすぎだろとw
466 :
愛と死の名無しさん:2010/03/13(土) 17:48:35
>>469 逮捕者が出た以上は事実なので、市には素直に謝罪してもらうしかないわな。
この話がいつまでも引きずって、見学会が行われないとなると嫌なので。
いいねぇ〜
この手の話なら変態呼ばわりされないですむw
スルー検定失格承知で一点。
>>471 せっかく
>>467-470が本来の流れに戻そうとしてくれてるんだからアンタ少し黙っててくれないかな。
ウケ狙いでパンツだの変態だの書いてるんだろうけど、
ソッチの傾向の人達が押し寄せて十六番炉みたいな事になったらシャレにならないからさ。
3月14日現在、浜頓別町や江津市のHPに新火葬場についての新着情報は無し。
見学会は無いかな・・・?
あっても行けそうにないがw
>>472 くやしさ丸出しのレスポンスですね・・・
もっと大人になれない?
>>467 >>)「○○火葬場」「○○斎場」「○○斎苑」など火葬場や斎場施設と容易に判断できるような名称ではなく
またワケの分からん名称にするのか。
もう○○火葬場で全国統一しろって話。
何の施設か分からんだろうがああああ!
ならばここはある程度前例踏襲をして、
「ヘキサホール・くわな」「ヒプノス桑名」「ハートピアはまぐり」
・・・とか。
直球で、ザ・サンマイ。
>>476 ヘキサホールは、完成予想図を見ると六角形じゃなさそうだからダメっぽい。
479 :
476:2010/03/15(月) 06:12:56
>>478 指摘サンクス。
確かに「ヘキサホール・きぬ」は、建物が正六角形である事が主な由来。
ふと思いつきなら、天界への「道標」で言訳できるが、前例踏襲だからなw
>>479 コノスレでは「w」を使うなよ。不謹慎だバカヤロウ!
↑↑↑
有害ブログ
479のどこが不謹慎なんだ?
火葬と何の関係もないパンティだの禿頭だの言ってるほうがよっぽど不謹慎だろうが
火葬もパンティも禿頭もみんなそれぞれ関係があります。
>>481>>484 お前らさ、避難所が落ちたからってここで課長の話していいなんて誰も言ってないんだけど?
本来の流れの話をしてる人間の揚げ足取りしてる余裕があんなら、自分らで課長スレ立て直してそっちでやったらどうだ?
>>485 お前のさ、髪が抜け落ちたからってここで東禿の件を回避していいなんて誰も言ってないんだけど?
福岡パンティの話をしてる人間の揚げ足取りしてる余裕があんなら、明日にでもリーブ21に出向いて禿の相談したらどうだ?
ゔ〲〰 ゔ〲〲〰〰 ゔ〲〰 ゔ〲〰 ゔ〲〰ゔ 〲〰ゔ 〲〰ゔ〲〲〰ゔゔ
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㋖㋰㋠〱ㄝ〰〰〰
,r '" ̄"'''丶,
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. i´ ri⌒.'li、 .'⌒ヽ 'i::`i,
.| ′ .゙゜ .゙゙゙″ .:::l::::::!
|, ,r'!ヾ・ ヽ, .::::.|:::::::i
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, ゝ . ゙ヽ、 .ヾ!゙゙゙゙゙゙'''ヽ、_ノ く _
<-‐''´  ̄`, `'''゙i ._____ l /ヽ ´ ̄`ー->
` ー''´Z_ノ ゙ヽ ___ノ’ ヽ、_ヾ ー ´
C H I N E S E R E S T A U R A N T
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i____ | l_i'l_i' . i''´ __`ヽ-ッ _コ l____ i´__`ー-ッ _,,.、
,! ,! _,,,_ └'´__ ``´ レ┐ ┌─┐ ,!'´ ``´. /,r''´
/ 丿 l´ __`ヽ-ッi''´__`ヽ-ッ .l l ノ / / /
// `´ ``'´└'´,,_``'´ l └ ' ,/ .___,,ノ /
_,,.r'' / . r'"´ ``ヽS.) l 「´ . 「´ _ノ
‘''' ´ . └ ''´ ̄``‐-‐'' └ ┘ └‐ '' ´
نان
>>491 同じような上靴を持ってくる人が多いだろうから、名前もきちんと書いたほうがよさそうだね。
きちんと「東禿君」って書いた?
495 :
愛と死の名無しさん:2010/03/17(水) 00:38:10
ちょっと流れ無視してすまんが、
ちょっと前にCMで、生まれてから成長しながら空飛んで、そのまま墓にINするのあったじゃん?
あれが墓じゃなくて火葬炉にINなら面白かったのになとw
もしくは棺にINしてそのまま火葬炉に投入とか
>>495 あれってXBOXのCMじゃなかったか
それもUSA版の
日本でやってたっけ?
何やら過激だったから止めたって噂があったけど
497 :
愛と死の名無しさん:2010/03/20(土) 21:17:56
>>497 今のところ、平成26年供用開始予定から変更のソースは無し。
現場には市政の事は全くといっていいほど伝わらない。
ざっと見た感じ、用地選定も終わり地元との協定も結べたので、遅れる理由が見当たらない。
東博君ソースでは、火葬場の具体的な事も、だいぶ煮詰めている印象です。
非常識な奴が火葬場の現場を荒らされると迷惑至極。
前にも書いたかも知れないけど、例えば岡谷や深谷ってのは、役所も我々に理解が深い。
何故理解してくれていたかというと、訪問した先人が極めて常識的な人だったりレポートがしっかりしているから。
岡谷が詳しく記録出来たのは、そういう事情があったからで、もし非常識な奴に行っていたとしたら違った結果になっていたと思う。
津市とは全く接触をしていないけど、ここも理解があるのではないかと見ています。
理解のあるところに基地外が行かれるのはホント勘弁。
↑
私は常識人だが、他の人は非常識な奴?
カメラ片手に火葬場内をウロツクのも、近親者を亡くした直後の家族や
関係者からみても、火葬場職員や葬儀社から見れば常識に欠けると見られる。
特に、地域住民や利用者を対象とした見学会に、何も関係がない者達が
カメラ片手に集まって来るのも、行政や広域組合、職員から見れば迷惑な話。
見学会や見学方法を検討している所も多くなった。
>>499 >私は常識人だが、他の人は非常識な奴?
アンカーの通り、
>>497のリンク先の人物の事であり、それを「他人は非常識」と読める捻くれようは見事。
>カメラ片手に火葬場内をウロツク
課長の事か。
>職員から見れば迷惑な話。
君はどこの自治体の職員かな?
>何も関係がない者達がカメラ片手に集まって来るのも、行政や広域組合、職員から見れば迷惑な話。
へー、よく知ってるねーーw
ちなみに、最近の見学会を行った自治体は、殆どが我々の事を知ってる。
何を意味するか理解出来ないと思うが・・・
何でこんなに幼稚な煽りをするかな。
自分でお馬鹿さんって言ってるようなもんだよ。