876 :
きりたんぽ(女):2007/11/08(木) 23:10:41
>>875 ありがとう、とりあえず良かったです。
お食事を、ってことになりました。
>>874 成婚できなくても不満はないとか
ばかなことかいてりゃ擁護にしか見えないよw
きりたんぽは100%ネタだから相手にするな。
周りが皆椿井で結婚した何てあり得ないから
879 :
きりたんぽ(女):2007/11/08(木) 23:27:26
>>877 成婚出来なくても不満はないとは書いてないわけだが。
結婚するには妥協が必要って書いてあるでしょ。
これまでにも、プロポーズの直前までいったことが2回あるが、妥協できずに終わったわけで。
ここは結婚相談所ではないのは事実。
何の後押しをしてくれず、出会いのきっかけを与えてくれるだけのシステム。
しかし、いかんせん、売れ残りの男女しか登録しないから、双方から見て魅力のない人が
大半なのも現実。
何がなんでも結婚したい人なら、相手は見つかるんじゃないか?
俺は別に独身でも構わないし、妥協したくないからまだ成婚できてない。
そろそろ退会しようと考えているけどなw
382 名前:愛と死の名無しさん[] 投稿日:2007/11/01(木) 18:50:08
>>381 結婚結婚ってうるせーんだよ、おまえ。
どうせ、コンタクト希望出しても会うことすらできないお馬鹿なんだろ?w
普通に会えてデートもできりゃ、別に腹も立たないよ。
こういってるわけだが。
別人なら申し訳ない
>>877 874は成婚できないのは妥協できないからだ、って自己分析してるのに
その結論が「Zが悪いから俺は結婚できないんだ」ってことにしたら、
擁護にはならないだろうが論理が破綻するだろうが。
結論を出すのは自分たちなのに、周囲やZのせいにしてても仕方ない。
Zを擁護してるというが、じゃあお前は現状をどう変えて欲しいのかと問いたい。
システム的な介入を増やされたら、うっとうしさや時間的拘束といった副作用が必ず増加する。
紹介される相手が今のレベルのまま、そうやって強制項目が増えるんなら、俺は嫌だな。
アフター8説明会に行こうかと思ってるんだけど、
契約するまで帰してもらえないなんてことはありませんか。
>>883 そういう話をしているんじゃなくて
文体からこのスレに常駐してる擁護厨ぽいと思っただけだよ
別人だったみたいだけどな。
システム的な介入?最低限のシステムが無いから
不安を感じてるだけ。
何も仲人オバサンに交際へのよけいな口出しをして欲しいなんて
思ってない。
>>884 ないけど口八丁手八丁で速契約させようとするから
無効のペースに乗らない方がいいよ。
おれはオバチャンが他社の悪口いってる内容に
明らかに嘘があったのと、
「他社歯くそ。それに比べてうちは優れてる」
というセールストークが逆に自分たちも同類
という説明にしかなってないような気がして
即答はしなかった
誤変換がすごくてすまぬ
888 :
34男:2007/11/08(木) 23:49:51
モロ売れ残りです。
>>779 もう会員証が届いてしまいました、もう遅い・・・たはは
>>884 んなこたないでしょう、
勧誘は別にしつこくはなかったなあ、ただ、自分の条件あんまし良くないって
ことでそんなに熱心にすることないかと思われてただけかも
>>884 それ専用の強面社員が出口を塞いでサインするまで帰さないとか、そういうのは無いと思うよ。
ただ、相手も営業のプロだから、君のプライドをくすぐってその気にさせる話術は、おそらくある。
ここを見てれば分かるとおり、夢のような話はどこにも存在しないので、行くなら冷静な頭でな。
>>885 最低限のシステムとして、ここに足りてないものをぜひ指摘してくれ。
俺はここ以外を知らないから、擁護ではなく純粋に興味がある。
>>887 その誤変換を見て、そのZオバハンの息が臭そうに想像された。
>>889 結婚をまじめに考える会なら最初はお見合いセッティング。
あと、シカト放置をする会員に注意をする。
まあ、このくらいかな。それ以上に交際への口出しや、
口添えなんかは全く望まない。よけいなお世話だからね。
891 :
884:2007/11/08(木) 23:57:59
みなさん、ありがとうございます。
私、愛知県なんですが、入会前に、
愛知県在住の30歳以下の女性が何人いるかって聞けば教えてもらえますかね?
892 :
きりたんぽ(女):2007/11/09(金) 00:00:06
俺の場合はもうすぐ40なのにあなたに会う会員層がいっぱいいるだとか
条件いい方とかさんざ言われたなあ。
なんか嘘くさくて
894 :
34男:2007/11/09(金) 00:05:40
>>891 お試しのマッチングで全国で何人くらいターゲットがいるか
(ただし向こう→こっちがマッチしてるとは限らない)
わかるので、それに東海エリアの会員比率をかけると大体わかるのでは?
どの程度あてになるかは知りませんけど・・・
自分も東海エリアですけどちなみに歳おいくつですか?
>>893 年齢的には30代後半の♀はたくさんいるみたいだから間違ってもないと思う。
しかし、大半は結婚するにはアレな人が多いので失望すると思う。
決して条件は良くない。さっきの人も書いてたが、妥協できるかどうかがカギ。
はりせんぼんの近藤春奈似の40歳近くでも結婚したいと考えるなら入会してもいいんじゃね?
>>890 初回は一律にお引き合わせの形式を取れってことね。
確かに、そうすれば初心会員の敷居は間違いなく低くなるね。
Zはそのための人的リソース、ひいては維持費を出したくないんだろうが、
成婚率が上がらない理由としては、そこよりずっと後、つきあい始めてからのハードルの方が高そうだから
序盤に注力しても空しいとも思っているのかもしれない。
放置行為にペナルティを課せ、という意見はほんと何度も聞くね。
繋がらない電話に気を揉み、あげく一日を棒に振ったときの怒りを考えればもっともだよなあ。
なんでZ側は具体的に動かないのかな。
会員誰々が放置をしたことを客観的に証明できないとか、課すべきペナルティの材料が乏しいとかか理由かな。
>>893 それはあんたが高年収だからじゃない?
おばさんは会員データベースが出してきた数値を元に論評してるだけだから、たぶん嘘は言ってないよ。
入ればPIはいっぱい来るよってこと。
でも、写真(ブサメンでなくてもハゲ等も×)やメッセージがキモかったら、いくら高スペでも壊滅だからね。
898 :
884:2007/11/09(金) 00:12:41
>>894 33男です(笑)
お試しマッチングだけでもやってきます。
899 :
893:2007/11/09(金) 00:13:38
俺はなー結婚を約束してた女に直前で裏切られたんだよ。。
この年になって裏切りやがって。。
今更入っても無駄なのは分かり切ってるので悩んでます。
900 :
34男:2007/11/09(金) 00:14:36
現実的に30-35くらいの方を希望してるけど、
いろいろ見聞きするに、こういうとこではけっこうオトロシイ方にも
出くわす事が多いとかで、はやくもびびってる。
自分の身の程は知ってるつもりだけど、
極端に太ってるとか化粧が濃い、派手とかじゃなくて、まともに常識をもって
話せる方と会えるとよいのだが・・・・
>>900 よそで活動してた経験から言うと
まあ、一見して魅力的な人は少ない。
でも、まあまあな人はいっぱいいる。
問題は、むしろ性格だね。
身の回りを見れば、ブサでも結婚してる女は多いだろ?
人間的に何か欠けてるひとが、こういうとこには多い。
一言で言うと、自己中が多いってことかな。
まあ、放置手のひら返しは日常茶飯事って感じになると思うよ。
精神的にかなりこたえることも多いだろうけど、そこら辺は覚悟が必要だね
今まで夏頃から関西エリア等で試験的にやってた出会いの掲示板が
やっとこ東京でも始まったな。
大阪で見かけたが、会員番号や写真を自分の意思で開示の上貼り出せるから
外見偏差値がそこそこ良いならかなり効率よいと思う。
>>899 大変だったね(棒読み)
裏切られた理由は当然分析してるだろうが、自分側にあった原因を反省しつつ、
それを引きずってると思われない外面を作らないといけないから、きつそうだね。
って、それはどこ入ろうが、どこにも入らなかろうが一緒か。
できちゃった結婚ですらないのに、妥協しない奴が
結婚できるわけないだろ。
それをZのせいにするとか、なに考えてんだか。
905 :
34男:2007/11/09(金) 00:41:52
>>900 レスさんくすです。
そう、まさにまともな性格かどうか。自分も容姿は中の下くらいと思ってるし、
一見して魅力的なんて方に会えるなどと思ってない。
対応のちゃんとした方に会えるだけでもムズいんかねえ・・・覚悟しときますよ
まあリアルでもちゃんと頑張るようにするよ。
某サークル(アウトドア系)でたまに会う女性に、すごく失礼だけど
うわぁというくらいブサ(顔以外は普通)な同じ歳の独身の方が
いるけど、笑顔を絶やさずマメで性格もよい人だ、でもほとんど男性に
縁がなく夜結構一人で部屋で飲むのが楽しみらしい・・・いい人なのに、
正直気の毒だ。とかいいつつ、自分も他から同じように思われてたりしてな
>>894 他の会社のも聞いてみるとよいですよ。
自分はたまたま優待券がゲットできたので安かったからつい入っちゃった。
お互いリアルでも頑張りましょう・・・・
906 :
34男:2007/11/09(金) 00:54:09
907 :
愛と死の名無しさん:2007/11/09(金) 00:58:37
▌ ▐▓▓▍ ▌ ▌ ▐▓▓▎▎
▋ ▐▓▓▌ ▌ ▋ ▐▓▓▍▍
▊ ▐▓▓▋▐▀▀▀▀▼ ▀▓▌▌
◢▋ ▌
◢◤ ▲
▐◤ ◥▋
▍ ▌
▐ ▂▂▃▃▂▂◢◤ ◥◣▃▃▂▂ ▍
◢▌ ◢◤▅▆▆▼ ◢◤▆▅◥◣ ▐
▌ ▀ ▓@▓ ▓@▓ ▌
▋ ◥◣▀▀▀◤◢◤ ◥◣▀▀◢◤ ▐
▂▄▃▲▃▃▄▂▂ ▃▂ ▂▄▃▃▲▃▄▂
▂▄▃▲▃▄▂▂ ▓▓▌ ▂▄▃▲▃▄▂
▂▄▃▲▄▂▂ ▂▃▲▃▂ ▂▃▲▄▂
▼ ▐▓▓▓▌ ▼
◥◣ ▂▃▂ ◢◤
◥◣ ◢◤
▀◥◣▃▃▂▂▂▃▃◢◤▀
908 :
34男:2007/11/09(金) 00:59:42
>>896 近藤春奈はごめんなさいですが、
箕輪の方は全然OK。つーか結構好きな俺って一体・・・・
きりたんぽは100%ネタ。
その他も工作書き込み多数。
駅前留学の件がいい例だけど、結局顧客満足より企業利益を優先し始めると限りなく悪徳商売に近くなっていって、そのうち立ち行かなくなる。
勧誘熱心、入会後放置とよく言われるけど、これは本当。
>>870 高額なのに会うことすらない可能性があるシステムw
入会して一人も会えなくても、何の不思議も無いよ。
913 :
愛と死の名無しさん:2007/11/09(金) 04:18:55
システムが新しくなるみたいだね。
メールアドレス通知だってさw
これだけは言っておく。
メールで恋する可能性は極めて低い。
ただでさえ会えないのに更に会えなくなる可能性が高い。
はっきり言ってシステムを充実させればさせるほど現実から離れていく
ことに早く気づくべき。
恋愛はアナログなので実際に会って同じ時間を共有しなければ始まらな
い。
アクロスなんだが
2次会行くときに男女そろって向かったわけだが
その道中で続々女が去っていった
やっぱりやらせかぁ?
915 :
愛と死の名無しさん:2007/11/09(金) 07:53:35
このスレ、何人で廻してる?
昨夜は二人位かw
916 :
きりたんぽ(女):2007/11/09(金) 08:14:23
【質問】
面談が決まって、少々緊張している きりたんぽ です。
面談場所がうちから公共交通機関のアクセスの良くないところなのですが、車で行ってもいいものでしょうか?
(何せ結構な田舎なもので。)
きょうだいに相談したら、見合いに車は変だよっていわれました。
今回は食事の予定ですが、ちょっとワインでも、みたいになるかもしれないし、とのこと。
でも、おしゃれしてパンプス履いて電車でえんえん出かけるのは、それだけで疲れそうです。
(かといって車だとスカートにシワが寄るしなぁ)
アドヴァイスを頂ければ幸いです。
917 :
愛と死の名無しさん:2007/11/09(金) 08:22:08
なんで毎朝4時にかいてんだろw
きりたんぽも工作時間早すぎw
別に車でも電車でも自分の好きな方で良いんじゃないかな?
俺だったら別に気にしないけど。
俺は都内でしか面談した事ないから車で行った事はない。
交通の便が理由なら別に車でも良いと思う。
でも酒飲んで車の運転は絶対するなよ!
まあ初面談頑張って!幸運を祈る!
結果報告宜しく!
919 :
きりたんぽ(女):2007/11/09(金) 09:46:56
>>918 918さん、ご回答ありがとうございます。
車でもNGじゃないのがわかって良かったです。
車にするか、汽車にするか、もう少し考えてみます。
(ランチですが、グラスワインくらいはやりたいから汽車にしてみるかな?)
面談はちょっと先になりますが、結果は後日ご報告させていただきますね(もちろん、プライバシーはぼかして)。
お互い、ベスト・パートナーにめぐり合えるといいですね〜
920 :
愛と死の名無しさん:2007/11/09(金) 11:49:56
汽車
921 :
愛と死の名無しさん:2007/11/09(金) 11:50:19
ここの不細工は顔だけでなく性格も良くない。
922 :
愛と死の名無しさん:2007/11/09(金) 13:03:48
汽車なんて言葉が出てくるのはカウンセラーの
オバハンである何よりもの証拠
923 :
きりたんぽ(女):2007/11/09(金) 13:13:15
たしかに、東京じゃ汽車っていわないか。
でも、あたしの地元じゃ今でも汽車っていってますよ。
高校生が学校いくのに乗るのは電車、でもちょっと遠出するときは汽車。
こんな感じで区別してます。あしからず。
話の流れと関係ないけどちょっと書かせて下さい。
>>921が本当なら…
私顔はいいけど性格に難あり。というか顔しか売りがない。
もてて生きてきたけど中身の問題で結婚は出来ていない。
浮気はしないし我儘もそんなに言わないけどね。
不細工で性格悪いのが多いなら私でもいけそうね。
でも説明聞きに行ったら可愛いだのお洒落だの誰々に似てるだの
みえみえのお世辞言われて本当うざかった。
お世辞で言われても嬉しくないし普段から言われ慣れてんだよ。
まじうざいし胡散臭い。
性格悪い自覚あるしなおしたいんだけど中々…
相手のスペックはこだわらないから性格の良い人見つけたい。
でも私なんかじゃ相手かわいそうかな。一生独身覚悟すべきかー
925 :
愛と死の名無しさん:
田舎でも最近は電車だよw