オーネット、実際どうよ?その3

このエントリーをはてなブックマークに追加
5愛と死の名無しさん
イントロGはお受けの確率悪いね。

大量にくる紹介を捌くだけで大変なのはわかるけどさ。
イントロで見つけた相手に振られたらまたもとの状態になって
現実をしるのだろうか・・・
6愛と死の名無しさん:02/04/07 00:20
>>5
データマッチングもイントロGもイベントもお受けの確率0% でしたが何か?
加えて、こちらでお受けしたものも即お断りがきましたが何か?
7愛と死の名無しさん:02/04/07 00:34
>>6
だって高い金払ってるんだからなにもボランティア精神が
なきゃ付き合いたくないようなのと会いたくないじゃん。

そんなん男女一緒。
8愛と死の名無しさん:02/04/07 00:47
前スレ>>950
私、やっぱりスペックいいんだ・・・。若いからか。
入会したての頃、「ハンドの相手として・・・。」
って沢山紹介された〜。

でも我ながら性格にちょっと難ありなんですよね。だから入会したんだけど。
キツイし我がままだし。口煩くて神経質だし。感情的だし食いしん坊だし。
まだまだあるよ。長所もいくつかあるけどさ。

こういう性格が好みの人もいるんじゃないかと一縷の望みをかけてるんですが。
9愛と死の名無しさん:02/04/07 01:55
>6
イントロにのせてみれば?
のせたら結果教えて。

山のようにくるそうじゃん。男でもそれなりにくるだろうから
結果知りたいな。
俺は入会半年経過でのせるつもり。
10愛と死の名無しさん:02/04/07 06:31

8さん

ご自分の性格をとてもよく把握されておられると思いますが、
Oでいろんな人と会えば、自分の性格を好んでくれる方が見つかる可能性と共に、
ご自分の性格をいかに相手に受け入れてもらえるかの練習になる可能性もあります。

そうなると、また別な機会も広がると思うので、
お若いのだし、あまり活動の視野を狭めないでがんばってください。

ちなみに、私も似たような所があります。
Oで会う異性や同性の様子を見て、人のフリ見て我がフリ直せではありませんが、
自分の問題点に、客観的に気付くことが出来ました。
それまでも、自分に何か問題あるとは思ってたんですが、
分かっていても、今ほど明解な悟りは得られてませんでした。
1110:02/04/07 06:32

あっ、ちなみに、今月成婚予定です。
8さんもがんばってください。
126:02/04/07 08:57
>>9
載せました。
2名から申し込みが来ました。
お受けしたのですが、連絡はこないで、お断りがきました。
13愛と死の名無しさん:02/04/07 10:39
>>12
それがフツウだ
14愛と死の名無しさん:02/04/07 10:44
>>8
> キツイし我がままだし。口煩くて神経質だし。感情的だし食いしん坊だし。
> まだまだあるよ。長所もいくつかあるけどさ。
まー、人間なんておおむねワガママだし、何も言わない、感情を出さない人間よりは
良いだろうが、にちゃんねら〜がマイナスポイント(w
ちなみに、長所って?
15愛と死の名無しさん:02/04/07 12:38
10さまおめでとうございまーす・。・
16愛と死の名無しさん:02/04/07 21:44
皆さんがイントロGで申し込むとしたら、まず何を基準に申し込む相手を選ぶのでしょうか?
年齢ですか?収入(職種)ですか?学歴ですか?
それともやっぱりメッセージですか?

実は私(女性です)去年30歳になってからパタっと紹介書が減ってしまいました。
それで イントロGにのせようかどうかと考えています。
前に聞いたところによるとイントロGに載るとたくさん申込がくるそうですが本当ですか?
載ったことある方って、います?(男女共に)
17愛と死の名無しさん:02/04/07 22:57
>>16
> 皆さんがイントロGで申し込むとしたら、まず何を基準に申し込む相手を選ぶのでしょうか?
> 年齢ですか?収入(職種)ですか?学歴ですか?
> それともやっぱりメッセージですか?
メッセージ見てそれからプロフィールだろ

> 前に聞いたところによるとイントロGに載るとたくさん申込がくるそうですが本当ですか?
> 載ったことある方って、います?(男女共に)
さいきんはイントロG見る&掲載希望共に減っているそうだ。申込めばそっこーで掲載される。
なんだかんだでも妙齢の女性であれば、それなりに申し込みがくるよーだ。
188:02/04/07 23:06
>>10
私も成婚目指して頑張ります〜。しやわせなケコーンになるように
悔いのない活動をしたいところです。

>>14
ちなみに長所は・・・前向きで素直なところです!
あと料理が得意です。相手の好みに合わせて味付けできるという特技があります。


196:02/04/07 23:10
>>9
イントロGの結果から推測するに、イントロGはデータマッチングで上手くいっていない人
にとっては出会いのチャンスを広げるものにはならないってことだな。
イントロGで交際申し込みがくるような人はその前にデータマッチングで交際申し込みが来
るだろうし。

データマッチングで申し込んでお断りだった人が、「活動を始めて○ヵ月、良い出会いがあ
りません」なんつ〜紹介でイントロGに載っていたのを見たときに馬鹿らしくなったよ。
20愛と死の名無しさん:02/04/07 23:17
>>19
> データマッチングで申し込んでお断りだった人が、「活動を始めて○ヵ月、良い出会いがあ
> りません」なんつ〜紹介でイントロGに載っていたのを見たときに馬鹿らしくなったよ。
漏れなんかイントロGに載ったら、以前データマッチングで申し込んで断られた相手から
申し込まれたぞ(w
ただ、こんなブスに漏れは断られたのかと鬱になったが
断られて良かったと前向きに考えてる
2114:02/04/07 23:22
> ちなみに長所は・・・前向きで素直なところです!
> あと料理が得意です。相手の好みに合わせて味付けできるという特技があります。
ワガママで素直なのか
難しいな
でも8タン、(・∀・)イイ!
229:02/04/07 23:54
>>6
そうか、イントロってやっぱあまり確率や使用勝手(?)は
あまりよくないんだな・・・。
>データマッチングで申し込んでお断りだった人が、「活動を始めて○ヵ月、良い出会いがあ
りません」なんつ〜紹介でイントロGに載っていたのを見たときに馬鹿らしくなったよ。
そんな人に断られるとやるせないね。
イントロに掲載希望が少ないのはその辺も理由なのかな。
掲載する場合は、いままでうまくいかなかった人の「最後の一発逆転」くらい
に考えたほうがいいのかもね。
23愛と死の名無しさん:02/04/08 00:01
G掲載のコツ。

異性の目を引く魅力的なメッセージを書け!
誠実さを感じられる文体にしろ!

しかしそれより重要なのが本紹介書のカイゼンだ。
普段お受けの悪い本紹介書、とくにアホ面写真じゃ、
せっかくの最後のチャンスもだいなしだからな。
246:02/04/08 00:08
>>20
ありゃ?
データマッチングで断られた相手にはイントロGでは申し込みできないということだったが、
データマッチングで断られた相手からイントロGで申し込んでくるのはオッケーなのか。

>>22
「一発逆転になるかもしれない」って希望だけだね。
私は「一発逆転」にはなりませんでしたね。
#希望の希は希薄の希。
25愛と死の名無しさん:02/04/08 00:11
>>7
そんなのも入会させるだけでアドバイザーの成績になります。
下手にプロフィールが良い奴より勧誘がラクそう。
26愛と死の名無しさん:02/04/08 00:40
お金、ドブに落とした。そう思ってもいい?

27愛と死の名無しさん:02/04/08 00:47
よし!!
28愛と死の名無しさん:02/04/08 08:41
>>26
40万もの大金、落としたら気付いて拾いそうなものだな。
捨てたって表現が正しいか。

人によっては「嫁を買った」、「風俗に行った」と思う場合もあるらしいです。

……ネタかも、sage。
29愛と死の名無しさん:02/04/08 11:48
>>28
風俗なら抜けるだけまだマシ(w
30愛と死の名無しさん:02/04/08 14:28
>>29
抜いている人もいるでしょ?
体の相性をチェックなんつって。
31愛と死の名無しさん:02/04/08 14:39
>>23
イントロGに掲載希望が減っている(=誰でも掲載される?)って時に
掲載される方法を力説されてもなー。
3223:02/04/08 15:10
>31

載せる方法だと思ったか?
G掲載でうまくいくコツのつもりで書いたがな。
3316:02/04/08 17:05
>23

ありがとうございます。やっぱりメッセージが重要なんですね。
まあ、他は(年齢や学歴)はなんとかしようにも出来ないものだから
どうしようもないけど・・・(>_<;)

いっぱいくるかな〜くるといいな〜(w
34愛と死の名無しさん:02/04/09 01:09
>>33
捕らぬ狸の皮算用
35愛と死の名無しさん:02/04/09 02:45
まあまあ、いいじゃないか。
はじめはみんな夢みるもんだろ?
36愛と死の名無しさん:02/04/09 06:38

イントロG、再婚での掲載なので、さすがに少ないだろうと思ったら、
30通くらい来たぞ。

ほとんどが、同年代前後の初婚の方だったが、
かなり痛い申し込みもあった。
私は31だが、45歳以上の女性からの申し込みには、泣けてきた。

申し込みがあると言うのは、必ずしもうれしいことではない。
37愛と死の名無しさん:02/04/09 08:47
>>34
それなら、入会の時点ではないかな?
38愛と死の名無しさん:02/04/09 19:17

私(女)34歳だけど1ケ月で200通以上きたよ。
この歳で?って、自分でもビックリした。
みんなこんなに来るものなのかと・・
もちろん幅広〜い条件の人からだけどね。
39愛と死の名無しさん:02/04/09 19:23
>38
関東圏の方ですか?
私は20代後半ですが地方のせいか
そんなに多くの紹介書届きませんよ。
200通以上ってすごいですね。
信じられない。
40愛と死の名無しさん:02/04/09 19:39
>>38
で、その中で何名の方と会ってみたいと思いましたか?
実際に何名の方と会えますか?
4138:02/04/09 22:56

関東です。
いろんな方から来ましたが、お受けを出した人は8名程です。
せっかく申し込んでくれたので、できるだけ多くの人と会いたいとは思いつつも
仕事もあるのでなかなかね・・・。
で、その後全員から連絡をもらい、お会いました。

429:02/04/09 23:05
今日本紹介来た。
そんでメールブック開いてどの人かな〜?ってチェックしたら
載ってなかった。
ってことはgからの返事ってことでしょ。
びっくりしたよ。

ここ本紹介ご無沙汰だったが昨日も来た。
ツイテルのかな。
43愛と死の名無しさん:02/04/10 00:19
メールブックなんて使ってる人、いるんだ?(w

どんなに本紹介が数多く届いても、
その先がなければ、ダメダメ。
200通届いても、最終的にはタダひとりナリー。
449:02/04/10 00:32
とりあえず素直にメールブック書いてるよ。
45愛と死の名無しさん:02/04/10 01:36
最近コピー防止の対応がされたみたいだね。
だれだかわかるようになっちゃってるよ。
46愛と死の名無しさん:02/04/10 03:23
>43 活動うまくいってないのか?

>メールブックなんて使ってる人、いるんだ?(w
あるものを使って何が悪いんだ?

>どんなに本紹介が数多く届いても、
>その先がなければ、ダメダメ。
とりあえず、本紹介がきてからの話ダロ? 会うのも付き合うのも。
まず来なけりゃ話にならんよ。

>200通届いても、最終的にはタダひとりナリー。

そんなこたー誰だってわかってるよ。
多くくるならそれにこしたことないんじゃないのか?
なんだか負けおしみに聞こえるぞ(w

47愛と死の名無しさん:02/04/10 07:20

メールブックは使ってないが、途中から、
自分でデータベース作って管理してたぞ。
しまいには、分からなくなってきたし。

結局、6ヶ月の活動で、150件くらいの申し込み・申し込まれをこなした。
お受け率は、10%くらいか。
48愛と死の名無しさん:02/04/10 08:51
>>43
確かに何通届いても最終的にはタダひとりだな。

>>40 が何人にお受けを出すのか是非聞きたい。
何人と結婚するのかもな(藁
49愛と死の名無しさん:02/04/10 09:21
オーネットって『蜘蛛の糸』を思い出すんだよね。
希望だけ与えといて、最終的にはお前が悪いから助からなかったって。

暇潰しにかんだたを助けようとした釈迦ならそれもよかろうが、
金だけ取ってそれかよって感じもするが。
しかも、自分だけ助かろうとした奴だけ助かるんだし。
50愛と死の名無しさん:02/04/10 09:21
あのメールブックは使い勝手が悪いので、私もデータベース作って管理してました。
別に、あのメールブックは使わなくていいと思うけど、
申し込んだ/申し込まれた、お受けした/断ったなど、
日付とともに記録しておかないと、訳がわかんなくなっちゃうので。
自分が何月何日にどういうアクションを起こしたかっていうのは、
重要な情報になりますね。
相手からのファーストコンタクトが、お受けの返事をしてから何日後かによって、
かなり印象も違いますしね。