【ナニ風】何故日本のサントラはパクリが多いのか【ダレ風】
1 :
名無しのテーマ:
監督の作曲家に対する要求が貧しいのか
作曲家の発想が貧しいのか
結局売れっ子は小器用に「〜風」を作る職人ばかりの現状です
2 :
名無しのテーマ:2006/04/12(水) 22:00:20 ID:Cwz0CP5V
おらおら、WWF(World Wide Fund for Nature:世界自然保護基金)の
愛くるしいパンダ様が
>>2ゲットだぜ! 頭が高いんだよ、ボケ!
. ,:::-、 __ >1 クソスレ建ててんじゃねーよ。ビンスみてーに裁判で潰しちまうぞ。
,,r 〈:::::::::) ィ::::::ヽ >3
>>2ゲットも満足にできねーお前は、俺の着ぐるみ着てプラカード持ってろ(プ
〃 ,::::;r‐'´ ヽ::ノ >4 お前はカキフライのAAでも貼ってりゃいいんだよ、リア厨ヒッキー(プ
,'::;' /::/ __ >5 汗臭いキモヲタデブは2ちゃんと一緒に人生終了させろ、バーカ。
. l:::l l::::l /:::::) ,:::::、 ji >6 いまさら
>>2ゲット狙ってんじゃねーよ、タコ。すっトロいんだよ。
|::::ヽ j::::l、ゝ‐′ ゙:;;:ノ ,j:l >7 ラッキーセブンついでに教えてやるが、俺はストーンコールドが好きだぜ。
}:::::::ヽ!::::::::ゝ、 <:::.ァ __ノ::;! >8 知性のねーカキコだが、お前の人生の中で精一杯の自己表現かもな(プ
. {::::::::::::::::::::::::::::`='=‐'´:::::::::/ >9 つーか、自作自演でこのスレ盛り上げて何が楽しいんだ?
';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/ >10-999 WWEなんか見てるヒマがあったら、俺に募金しろカスども。
. `ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ >1000 1000ゲットしたって、WWF時代の映像物に販売許可は出さねーよ。
`ー-"
3 :
3!:2006/04/14(金) 16:33:51 ID:spk6/0sS
3!
4 :
名無しのテーマ:2006/04/14(金) 21:44:50 ID:wuWEJv2h
>>1 逆に「〜風」じゃなくて独自の色をだしている日本の作曲家ってだれかいる?
「いかにも〜さんだね」とか「〜節炸裂!」みたいな感じの人。
山本正之先生くらいか。サントラ作家じゃないけどw
あと冬木透さんは?
5 :
名無しのテーマ:2006/04/15(土) 00:22:19 ID:LVXwGOEW
独自の色を持った人は売れない。それが日本。
6 :
名無しのテーマ:2006/04/15(土) 03:54:37 ID:+6FWEtlp
「〜風」をやってる人のほうが少ないんじゃないかな?
「良くない事してる人は目立つ」ってやつ。
「〜風」は主に佐橋と菅野と佐藤だろ。あと、松本もか。
独自の色を出してるのは川井とか伊福部、曲のどこを切っても「この人だ」ってわかる。
独自の色と言うほど個性的ではないけども「〜風」をやってない人はいっぱいいるでしょ。
↑ほとんどの人がこのタイプ
山本正之は一応劇伴もやってるよ。
7 :
名無しのテーマ:2006/04/15(土) 05:00:19 ID:sBCxyQT8
監督が音楽のフレーズとか和音に口出すようになると必ず駄作になるね
何々風とかはそういう悪い現場の産物でしょ
8 :
名無しのテーマ:2006/04/15(土) 15:00:19 ID:0FMjNN2P
>>7 でも何々風っていうのは良くありそうだからなぁ、、、。
仕方ないでしょ。
9 :
名無しのテーマ:2006/04/15(土) 16:20:27 ID:qqJl9QRm
どの作曲家に音楽を依頼するのかがディレクション。
そこから先、その作曲家の曲調や、
まして細かいフレーズにまで過分に口を出すのは、
そもそも人選段階からのディレクション失敗ってことだろ。
日本の若手の演出家、音楽プロディーサーはそのあたりを勘違いしている。
いいものが出来る訳がない。
誰風にしたかったらその本人に頼む。
これが当たり前。
10 :
名無しのテーマ:2006/04/15(土) 17:12:36 ID:ky5t9vRA
予算がありゃジマーとかウィリアムズにだって頼みたいとこなんだけどさ、
あいにくこんな日本のショボイ映画やOVAの音楽になんてムリなのよ。
かといって既成曲貼り付けたまんまってワケにもいかないしさ、
だからお願い、○○ちゃん!
ジマーの「×××ドラフト」や「ザ・△△△」みたいな曲作ってよ。
なんなら外国のオケ使ってもいいからさ。
11 :
名無しのテーマ:2006/04/15(土) 20:00:56 ID:wdXZTgyH
ていうか、昨今は「菅野風にしてくれ」とか「佐藤風にしてくれ」ってオーダーも
ありそうで怖い・・・w
12 :
名無しのテーマ:2006/04/20(木) 03:45:51 ID:QpuGkDIl
昔は映画音楽は実験の場だったんだけど(タケミツとかな)、
今は音楽にこだわりのある監督が多いからかどうもそういうふうにならない。
13 :
名無しのテーマ:2006/04/23(日) 00:12:57 ID:ytpYPW9U
その点、南極物語は最強だな、外国人作曲家召還
14 :
名無しのテーマ:2006/04/23(日) 00:33:55 ID:w2iB0Rk2
15 :
名無しのテーマ:2006/04/23(日) 04:13:04 ID:wNy7ycCb
久石譲は独自の色があって、すぐに本人の曲って感じない??
男たちの大和はジマー風だけど、それくらいだよね。
すぐに久石のメロディーって分かる。
16 :
名無しのテーマ:2006/04/24(月) 00:44:21 ID:bkvLwlf8
>>14 ジャール以外にもミシェル・ルグランとかフランシス・レイとか、
最近だとトレヴァー・ジョーンズとかに依頼してるんだけど・・・。
音楽だけ良くてもなぁ。
17 :
名無しのテーマ:2006/05/16(火) 20:20:03 ID:e/jPMOIK
日本がパクってるのはサントラに限ったことじゃないのだけど
18 :
名無しのテーマ:2006/06/04(日) 23:21:41 ID:176ZRCZH
三枝成彰なんか聴いたらすぐそれとわかる。
冨田勲なんかもそうだ。三枝成彰は本当に特徴的。なんというか和音が美しくて
音楽全体が色っぽい。官能的で大人の音楽という感じがする。
クラシックで言えばシベリウスとかラフマニノフなんかを連想する。
俺はワーグナー聴かないからわからないんだが、彼は一番ワーグナーに影響受けてるらしいね。
19 :
名無しのテーマ:2006/06/10(土) 14:35:08 ID:9XtNfRr+
20 :
名無しのテーマ:2006/06/10(土) 20:13:51 ID:keZUPioW
ひでえな。クイーンとウルトラマンか。
>監督の作曲家に対する要求が貧しいのか
>独自の色を持った人は売れない。それが日本。
>日本の若手の演出家、音楽プロディーサーはそのあたりを勘違いしている。
このあたりだと思う。
手塚治虫は口出してたけど、その逸話だけ知って勘違いしてる人もいると思う。
彼は自分でピアノ弾いてみせるくらいのクラシックマニアなんだよ。
>作曲家の発想が貧しいのか
これに関しては上記の条件を満たすのがそういう作家ということで。
個人的には`島邦明も聴けば分かるかな。
音色が特徴あると思う。単に同じサンプラーを使ってるだけかもしれんけど。
でも独自のサウンドであることは確かだよな。
21 :
名無しのテーマ:2006/06/10(土) 20:40:48 ID:XxAf+XM3
ビッグオーはわざとやってる作品ではあるのだが、監督が「〜みたいな感じで」
と、指定したら、遠慮なくまんまの曲が来たらしい。
ちなみにセカンドシーズンは謎の円盤UFOでやってる。
22 :
名無しのテーマ:2006/06/10(土) 21:25:08 ID:v/7UhCk2
そんなもん笑って聴きのがしてやんなよ。
23 :
名無しのテーマ:2006/06/11(日) 02:09:38 ID:rZmhEdjE
しかしこのビッグオーは本編の音楽は佐橋俊彦さんなんだね。
主題歌がこの人でなくてよかったよ。
しかしここまで露骨に似てたら気分が悪いな。これをオリジナルだと思う人だって
(たとえば俺)いるんだし、見ている人の好意を裏切りかねないよね。
最近の絵画の盗作問題と一緒でちょっと気分が悪いな。
しかし最近作曲家吉松隆のブログに本人が書いてあったんだけど最近の日本のポップスって
ほとんど既成曲からのテーマの借用が多いんだってな。日本の文化レベルなんかホントの音楽家に
言わすとそんな程度の物か・・・・・・・・・・。
24 :
名無しのテーマ:2006/06/11(日) 03:13:00 ID:9A1WbLIz
ホントにそのまんまな上に佐橋は常習犯だから
もはや笑え無い・・・・
`島も同じく他人の流用が多い。
25 :
名無しのテーマ:2006/06/12(月) 00:44:02 ID:a9U3bRtZ
クイーン風の曲は、菅野先生の引き出しの一つでもありますな。
26 :
名無しのテーマ:2006/06/12(月) 00:47:58 ID:a9U3bRtZ
「ナントカ風」「誰風」曲を上手く、早く作れれば
サントラ作家になれてしまうの?
27 :
名無しのテーマ:2006/06/12(月) 02:24:34 ID:0KRrjTdq
28 :
名無しのテーマ:2006/06/28(水) 23:25:51 ID:JghdtRiK
まあ、でも、ハリウッドだってパクリは多いしな。日本に来る映画はメジャーなんばかりだけど、
マイナー映画とかTVなら日本のパクリレベルのものはざらにある。つまりだ、
比較対象に差がありすぎってこと。
29 :
名無しのテーマ:2006/07/26(水) 13:53:09 ID:tbbTCzAu
30 :
名無しのテーマ:2006/07/31(月) 00:38:08 ID:It8uRkQA
実際はねぇ。
>>12が書いたように拘りを持った監督が多いっていうのは確かにある。
昔みたいに「お任せで気に入ったら使う」っていうスタンスの監督や
プロデューサーって今はあまりいない。
自分がシビれた映画の「あの場面の音楽みたいなの」という
ビジョンはシッカリ持ってる人が多いのね。
これは別に悪いことではない。
問題はポスプロに掛けられる時間=予算なんだな。
レコーディング間際に曲が仕上がってきて「こりゃアカン」
となった場合を考えるとどうしても「ガイドラインに沿った方が安全」て事になる。
音楽家ってほとんど独りで「ポスプロの期日に間に合わせる責任」を負ってるからね。
本来はガイドラインがあったらあったで、そこから試行錯誤するのが当たり前なんだろうが
その試行錯誤を許さないスケジュールっていうのが問題なんだと思う。
過疎ッテルからトリップテスト
過疎ッテルからトリップテスト
33 :
名無しのテーマ:2006/09/29(金) 23:20:17 ID:blX3MIwU
34 :
名無しのテーマ:2006/10/03(火) 13:19:17 ID:syTwN5ZT
35 :
名無しのテーマ:2007/01/02(火) 12:50:39 ID:13Qsrv2m
36 :
名無しのテーマ:2007/01/04(木) 15:49:08 ID:WcCVRWfN
川井憲次とか完全に独自だろ久石もしかり
なんかアニメとかゲームとかの方がオリジナリティ性が高いな
環境のせいかもしれないが、しかもクオリティも高い
37 :
名無しのテーマ:2007/01/07(日) 03:37:26 ID:5CU0hHuG
昔から気になってるけど、日本のサントラ業界は、カルミナ・ブラーナ風の曲、好きだよね。
なんでw?
38 :
名無しのテーマ:2007/01/07(日) 22:54:40 ID:K9Snfzyq
>>37 まあ、ハリウッドでも定番なんだけどね>カルミナ・ブラーナ
「エクスカリバー」みたいに、そのまんま使ってるのもあれば、
ホーナーの「グローリー」みたいにパクってる場合もあるし。
川井憲次の「アヴァロン」もそれっぽい曲風だよね。
39 :
名無しのテーマ:2007/01/14(日) 10:09:35 ID:/gzWn+ii
予告編でもよく使ってるよね、「カルミナ」。
短い時間で高揚感を醸し出すにぱピッタリだ。
40 :
名無しのテーマ:2007/03/02(金) 18:43:58 ID:7diEuw8i
41 :
名無しのテーマ:2007/03/08(木) 21:28:19 ID:+ef5oLZe
「バブルへGO!」は完全にジョン・バリー時代の「007」だった。
42 :
名無しのテーマ:2007/03/27(火) 10:27:37 ID:jpFmBmcG
おぼえてる人がどれぐらいいるかしらんが、
山本正之の『UFO戦士ダイアポロン』のスペースクリアー号とUFOの発進シーンでかかる曲。
これは、The Shadows - Apache のモロパクなのでどうしてもあのBGMを聞きたいって人は
こっちを入手して擬似体験してみそ。
ダイアポロンのサントラ出してよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
43 :
名無しのテーマ:2007/03/30(金) 14:46:44 ID:DOJ2vWkL
44 :
r:2007/03/30(金) 17:21:33 ID:JnNNBT+n
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
このレスをみたあなたは・・・3日から7日に
ラッキーなことが起きるでしょう。片思いの人と両思いになったり
成績や順位が上ったりetc...でもこのレスをコピペして別々のスレに
5個貼り付けてください。貼り付けなかったら今あなたが1番起きて
ほしくないことが起きてしまうでしょう。
コピペするかしないかはあなた次第...
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
45 :
名無しのテーマ:2007/04/09(月) 08:28:03 ID:agGI5WZI
46 :
名無しのテーマ:2007/04/20(金) 15:06:26 ID:W3oe51b4
>>4 特撮ファンに言わせると、菊池俊輔・渡辺宙明は外せない
47 :
名無しのテーマ:2007/09/20(木) 17:17:52 ID:qXmkrTQ4
48 :
名無しのテーマ:2007/10/04(木) 02:33:42 ID:j5dxnpCu
>>41 でも「ミスター・インクレディブル」もジョンバリー風だ
49 :
名無しのテーマ:2007/10/08(月) 17:37:43 ID:9632D8yn
○○日本人はお人好しでおめでたいマヌケばかり○○
在日や留学、不法入国等の韓国や中国の蛆虫に好き放題されて、何も感じないか?
「韓国人中国人=蛆虫」だのに何故、差別視するわけでもなく媚び諂う?相手は存在価値の無い蛆虫…蛆虫が怖いか?
あまつさえ国内から侵食されているにも関わらず、ニコニコ笑って同じ空気を吸いながら生活している…
韓国中国の蛆虫工作員によって日本の崩壊が迫りつつある状況…楽観的に構えていて本当に危機感は無いか?
50 :
名無しのテーマ:2007/10/21(日) 19:07:53 ID:vgCFauRx
こりゃ日本に限らないと思うけどな。
ハリウッドでも、作曲家が曲つくる前に仮の音楽を
ミュージックエディターとかいう職の人が
映像に当てといて、作曲家はそれに沿って作る
みたいなパターンは結構スタンダードだよ
「オリジナリティのあるサウンドトラックにする」っていう要素は、
製作陣にしてみれば収益を上げるという目的に対しては
あまり重要になることは少ないだろうし、
演出家にとってみても自分の作品の演出、クオリティのために
果たしてどれだけ、リスクを負う価値を見出すのかと言うと・・・
日本であったのかはわからんけど、昔は録音スタジオで鳴らしてみてから
作曲家を換えるなんてこともちょくちょくあったみたいだけど
やはり芸術肌の製作体制の映画でないと難しいと思うよ
どんどんシステマチックになっている現在のメジャー映画の体制だとなぁ
51 :
名無しのテーマ:2007/11/16(金) 01:08:38 ID:jdwnrLYl
古い話だけど、あぶない刑事がマイアミバイスをパクってたね。
クロケットのテーマだのオウンザナイトだの。
わざとだと思うけど、なんであんなにそっくりにしたんだろう。
52 :
名無しのテーマ:2007/12/05(水) 02:50:14 ID:YkxwU0bO
パロディアニメの場合は監督が悪いな。
「推理をするシーンで使いたいからコナンのパロディと判るような曲作ってよ」
こんな注文が来ては作曲家もたまらんだろうに
53 :
名無しのテーマ:2008/02/24(日) 00:37:43 ID:XDNRX00Q
サンサーンスの交響曲第3番に、これあきらかに「ロシアより愛を込めて」のイントロの元ネタかな
というフレーズがあり、サントラ好きの私はそれ以来クラシック好きのカミさんに馬鹿にされ放題で
すが、かつて「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」のサントラを友人に聴かせてもらったときには
「これ絶対に、アンタッチャブルのぱくりだ!」と力説していました
54 :
名無しのテーマ:2008/02/24(日) 20:46:07 ID:dpNuGOBn
某P「菅野(Y子)風でお願いします」
作曲家「・・・・・・」
55 :
名無しのテーマ:2008/02/24(日) 20:59:34 ID:Q4gKKeZe
某P「『フラッシュゴードン』風でお願いします」
作曲家「はい、できました」
某P(曲を聴いて)「・・・・・・」
56 :
名無しのテーマ:2008/03/01(土) 15:40:55 ID:SdImtwIn
日本でなくても、ハンス・ジマーなどの作曲家はどこかで聞いたような曲が多い!
ジェームズ・ホナーの場合は、20年前のジェームズ・ホナーの曲みたいのが多い!
57 :
名無しのテーマ:2008/03/15(土) 18:20:32 ID:iSxEizOf
俺の友人はハリー・ポッターの音楽がバットマンの音楽を連想させてしまうと言ってるなあ。
作曲家は違うし、別にパクりではないんだろうが、なんか似てると
58 :
名無しのテーマ :2008/03/16(日) 11:19:15 ID:jSeIX2p6
「キイハンター」で、野際陽子が歌った「非情のライセンス」を
聞いた時、スパイ物の名曲「リオの嵐」を
もろパクッたなと思った。
59 :
名無しのテーマ:2008/03/16(日) 12:12:41 ID:MaIQNRUQ
そろそろ佐藤直紀の元ネタ検証を本格的に始めようかな
60 :
名無しのテーマ:2008/03/16(日) 13:21:00 ID:3EmBcbo3
61 :
名無しのテーマ:2008/03/27(木) 04:04:29 ID:NWfwDM+I
>>36 久石のやってた「さすがの猿飛」のBGMとか聴いたらパクりのオンパレードだよな
62 :
名無しのテーマ:2008/05/11(日) 00:16:38 ID:hsNRFr/J
ハリウッドでもジョン・ウィリアムスとかは
クラシックからの引用多いのでは
他には「ライトスタッフ」の音楽もパクリばかり・・・でも好き
63 :
名無しのテーマ:2008/05/13(火) 22:58:28 ID:AlJLsU1Q
佐藤直紀の元ネタって何?w
64 :
名無しのテーマ:2008/05/14(水) 09:47:18 ID:fMQByRWt
おまえらそんなにオリジナルにこだわってるのか
そうなるとクラシックしか聴けないんじゃね?
あとはパクリだっつう認識でしか聴けないだろ
65 :
名無しのテーマ:2008/06/05(木) 14:44:38 ID:/GMIgABV
某P「インデイアナジョーンズのテーマみたいに。。」
作曲家「はい、できました。。」
某P「なんかちがうな。。。もっと似た感じに。。」
作曲家「はい、今度はどうですか?。」
某p「うーん、まだなんかちがうんだな。。もっと似た感じに。。」
作曲家「はい今度はどうですか。。」
某p「うーん、もっとイナデイアナジョーンズな感じなんだけどな。。」
作曲家「えーい。まんまkeyだけかえてやる。。」
某p「お、いいねー。ナイス。」
66 :
名無しのテーマ:2008/06/05(木) 21:35:32 ID:ZSGDYKwp
海外映画のように元曲の使用許可を取れないから。
67 :
名無しのテーマ:2008/06/13(金) 13:21:12 ID:7lKSKp8c
何故日本の〜って言う奴に限ってパスポートすら持っていない件w
68 :
名無しのテーマ:2008/07/27(日) 13:08:47 ID:hep5WQYa
NHKは「なんとか風でお願いします」という依頼は少ないんでは、という
印象がある。
「なんとか風」な曲を作るのがイヤで、NHKの仕事しか受けないって
作曲家も居るし。
69 :
名無しのテーマ:2008/07/28(月) 19:56:20 ID:XbCjy8ug
でもNHKはギャラ安いけどなー
70 :
名無しのテーマ:2008/07/29(火) 01:34:58 ID:5PSa0rKK
>>69 NHKはギャラは安いけど
大河ドラマやNHKスペは民放より注目度高いから
番組がヒットすると
美味しいんだよ
プロデューサーも結構自由にやらせてくれるし
民放より安いのに出演する俳優と同じ理屈だね
71 :
名無しのテーマ:2008/09/10(水) 19:03:00 ID:APsDm9KJ
気分悪いので公式HPに直接文句垂れてきますた。
テーマ曲がJ.S.バッハのカンタータ147番のコラールにそっくりなのが気になります。
いや、それだけのことなんですが。
審査が通らないと掲載されないとのことなので、多分没ってるわ。
「ALWAYS続・三丁目の夕日」のホームページ
http://www.always3.jp/ メッセージボード
テーマ曲について
ヨハン
2008.9.9
72 :
名無しのテーマ:2008/09/10(水) 23:28:00 ID:3ChpO/rm
?
ちっとも似てないと思うけど
73 :
名無しのテーマ:2008/12/11(木) 11:35:14 ID:Dfx7h1Vx
74 :
名無しのテーマ:2008/12/30(火) 09:55:30 ID:4mjdlBSS
水戸黄門の乱闘シーンで燃えよドラゴンのパクリキター!
75 :
名無しのテーマ:2009/01/02(金) 00:37:16 ID:/qEDC6m7
>>73 言わんといするところはわかる気がするけど
これをパクリというのはいくらなんでも久石譲に
失礼。
作りこみに差がありすぎる。
76 :
名無しのテーマ:2009/01/02(金) 17:41:01 ID:rr8rHxTh
久石譲はもうしょうがないよ、本人だって分かってやってるんだから
それよりも、久石のパクリには目をつぶって過大評価しているマスコミが問題あり
77 :
名無しのテーマ:2009/01/02(金) 19:17:57 ID:/qEDC6m7
>>76 最近
久石譲は海外で評価高いんだから
それはないだろう。
マスコミは過大評価も何も
ろくに久石譲のことは取り上げない。
78 :
名無しのテーマ:2009/02/05(木) 15:03:02 ID:GNz7bkg7
>>36 「さすがの猿飛」時代の久石はパクリ全快だったぜ
79 :
名無しのテーマ:2009/02/18(水) 20:29:46 ID:52FLbJYX
あれを作品歴として
とらえたら気の毒だろ。
久石譲本人も多分サントラっていう仕事がわかってなかった頃じゃないか。
本人も3日で70曲とか普通だったっていってたことがある。
作曲っていうより効果音の一つとしてとらえられてたんだろうからな。
ありゃ純粋な作曲とはとてもいえんよ。
完全な消耗品として扱われている。
いまはだいぶ若手の環境がよくなったし、便利なソフトウェアシンセサイザーもある。
それだけの楽譜を久石譲がかけたというのがすごいし、そういう下積み経験も
今の肥やしになったと大成した今ならいえる訳だ。
80 :
名無しのテーマ:2009/02/19(木) 00:55:02 ID:487xYA/E
>>79 打ち込みするより譜書きのほが100倍早くて楽なんだが
81 :
名無しのテーマ:2009/02/19(木) 01:35:34 ID:+jR5P88B
∧_∧ じぃ〜
(´・ω・)∫
//\ ̄ ̄旦\
-(/ \___\
\\ ヽ
\`ー―――――ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
82 :
名無しのテーマ:2009/03/07(土) 23:06:13 ID:Z2jgU5kQ
83 :
名無しのテーマ:2009/03/08(日) 03:13:41 ID:nZCmUs8V
84 :
名無しのテーマ:2009/10/28(水) 22:31:54 ID:3FJnRzOt
坂本龍一でさえパクってくるんだ。
Joe Sample の Melodies of Love→Sheltering Sky
85 :
名無しのテーマ:2009/11/14(土) 03:02:23 ID:yUW+/Ffw
age
86 :
名無しのテーマ:2009/11/14(土) 07:34:10 ID:ZjXpOzrP
ゼロの焦点 ジョーカーまんまじゃん
87 :
名無しのテーマ:2009/12/15(火) 11:09:17 ID:TMyYGWRq
あんま関係ないけど福山の新曲フィーリングとクリソツ
88 :
名無しのテーマ:2010/05/19(水) 00:55:37 ID:cgYbG3Hw
モロパクwww
www.youtube.com/watch?v=ppYt95oHhAQ
89 :
名無しのテーマ:2010/09/27(月) 01:36:21 ID:rWOoWtiz
90 :
名無しのテーマ:2010/09/29(水) 01:31:34 ID:Ju0r/O6x
91 :
名無しのテーマ:2011/01/01(土) 16:43:18 ID:P8lY4Mwe
早く国に帰れ。
ゴミ民族が。
92 :
名無しのテーマ:2011/11/12(土) 12:39:35.38 ID:iso57BFA
93 :
名無しのテーマ:2012/01/09(月) 14:40:00.90 ID:9UUBld+V
94 :
名無しのテーマ:2012/03/25(日) 06:42:53.43 ID:XvqdnELj
ところで菅野よう子スレが消えちゃったね
95 :
名無しのテーマ:2012/03/25(日) 22:17:59.01 ID:3CWMXoKl
96 :
名無しのテーマ:2012/03/25(日) 22:22:05.60 ID:vIRWfuCc
適当に作ってもそれなりに金は儲かるしな
97 :
名無しのテーマ:2012/07/03(火) 21:55:17.78 ID:LaJta1Ki
かの有名なショパンですら「雪の振る街を……」をパクってピアノを一曲書いているし
ベートーベンなんて「上を向いて歩こう」を第一テーマにしてピアノ協奏曲書いてるじゃん
98 :
名無しのテーマ:2012/08/02(木) 16:01:22.98 ID:Z4OCBi66
西村京太郎のドラマでダークナイトのサントラをそのまま使っててワロタ
99 :
名無しのテーマ:2012/11/06(火) 17:24:17.44 ID:XXJ/1b5C
竜馬伝や大奥とかのサントラってラストサムライのパクリですか?
100 :
名無しのテーマ:2014/01/03(金) 14:54:54.40 ID:mN4eBPO3
紅の豚のマルコとジーナのテーマって
まんまラヴェルのパヴァーヌだよね
101 :
名無しのテーマ:
久石みたいにパクリ曲が有名になってしまうと一生ついてまわるから大変だな