久夛良木「10年でチャレンジ忘れた」「PS3は4次元」
・「友達の家、親せきの家、誰かの家と、結局は遊んでいるのは“家の中”。
反省点としてはPSPって少し重いんじゃないかとも思う。
もっと軽くしなければならないのかもしれない」(久夛良木氏)
・PSPはニンテンドーDSに比べて、女性層と10歳近辺の若年層が少ない、とも。
「PSを発売したときに、“おもしろいことをやろう”と言って、ゲームと定義されないようなタイトル、
たとえば『パラッパラッパー』や『がんばれ森川君2号』といったゲームを出したが、
このときの意図は女性ユーザーを獲得するということがあった。10年近くたって、
我々が本来の“チャレンジ”を忘れてしまったのかもしれないという反省もある。
今後は開発されていないマーケットをいっしょに広げていきたいと思う」(久夛良木氏)
・また、第1世代は平面だったが、PS、PS2の第2世代では“空間”を持ち込むのが
我々のモチベーションだった、と久夛良木氏。また、3次元のゲームは不可能だと言われたが、
結局は空間の概念を手に入れルことができたが、第3世代に欠けているのは“リアルタイム性”であり時間軸であると述べる。
・「Liveの世界をネットワーク越しに実現する、というのは、言い換えれば“4次元“の世界。
過去にもいければ、いろいろな場所にも行ける。いまのインターネットでは、
少ない表現の中でもそれがはやっている。是非これをPS3のキーにしていくのが夢」(久夛良木氏)
・「いまから5年後はすごいことが起きそう」(久夛良木氏)
・1st 8、16ビットコンソール:2Dのスプライトグラフィック
・2nd プレイステーション、プレイステーション2により3Dグラフィックが導入され、"空間"が表現できるようになった
・3rd プレイステーション3により、4次元の世界が実現する。空間に"ライブ"という時間を導入できる
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/15/news121_5.html http://www.famitsu.com/game/news/2006/03/15/103,1142412290,50056,0,0.html
2get
>反省点としてはPSPって少し重いんじゃないかとも思う。
>もっと軽くしなければならないのかもしれない
重いしデカい。一目瞭然だが、なんで今頃気付くんだ?
>いまから5年後はすごいことが起きそう
そう。5年後にはソニーは消滅してる
4 :
3G (temp):2006/03/27(月) 17:58:56
>3
五年後のすごいことって、
元国際的一大企業が倒産することなんでないの?(笑)
あれれ?5年も持たないか。
5 :
3G (temp):2006/03/27(月) 18:08:29
時間軸を入れて四次元というのは相対論なわけだが、脳内の
(同じ事象に対する)ニューロンの発火時系列もミンコフスキー
空間で表現できるので、ゲーム機側とユーザー側のI/Fに
あるテンソルを導入して情報を時系列にも割り振り、より臨場
感の高まる映像を送り込む!なんて話なら画期的だがな。
で、脳内の時系列がミンコフスキー空間(テンソルで表現するのね)
になることの身近な例は、インタレースの残像が一枚の絵に見えて
しまったり、サブリミナル効果があるといったことといえるのだ。
まだまだ未開らしいけど。
あれ?このネタって以前、技術社員スレに書いたっけ?
6 :
3G (temp):2006/03/27(月) 18:11:27
>5 の補正)
△情報を時系列にも割り振り
○平面内情報を時系列にも割り振り
四次元殺法
8 :
It's@名無しさん:2006/03/27(月) 18:16:40
それはお前の脳内じゃクタw
「かもしれない」を2回も言ってる
相当ダメだなこれは
10 :
It's@名無しさん:2006/03/27(月) 18:56:05
クタタンの頭の中は6次元でつ
11 :
It's@名無しさん:2006/03/27(月) 19:05:37
>>10 そのうち5次元はコンパクトにまとまっているので、選択肢は一本です。
五次元人
不思議時空
ジョブヅ「現実歪曲空間に引きずり込め!」
>10歳近辺の若年層が少ない
これは本来狙いどおりなんじゃないのか?
>・「いまから5年後はすごいことが起きそう」(久夛良木氏)
つまり今年PS3買っても大した事期待できないのか。
その頃にはBDも「旧規格」になってるだろうしな
てか、夢を語る前にPS3とBDに命かけろよ・・・
PSとPS2は厳密にはクタ名義じゃない(大賀氏名義)だし、
クタのチャレンジ精神の表れはPSX、PSP、PS3。
まぁ、アレだ
もう少し表現に繊細さを込めないと岩っちにバカにされるぞ
18 :
It's@名無しさん:2006/03/27(月) 22:11:31
4次元とか言ってる時点で、女性無視。
もっと単純で面白くて綺麗なソフトも欲しい。
19 :
It's@名無しさん:2006/03/27(月) 23:07:04
NDSがうらやましくてたまらないといったかんじのはつげんですね
女性の購買層を狙うにしても「広く浅く」じゃどうしようもない。
特定の層に絞ってまず切り込むべきだ。
狙うは腐女子!
ガンダムSEEDでも美少年ヨシキでもいいからコンテンツを
提供して801族を引き込めッ!
22 :
It's@名無しさん:2006/03/27(月) 23:53:26
絞りすぎw
23 :
It's@名無しさん:2006/03/27(月) 23:54:44
ヨジゲン組織
そもそも、こんなハイエンド家電に手を出す奴は大体オタ。
ライト層には取っ付き安さが一番大事。
クタラギ有る限り、SCEがライト層からの支持を得る事はまず、無い。
25 :
It's@名無しさん:2006/03/28(火) 00:00:35
何次元だろうがつまらんものはつまらん。
次元とか高尚な話をしてるつもりの自分に酔ってるだけ。
そのあたり出井と別に変わらん。
次元が違うというより、ねじれの位置にありそうだな。
消費者の求めるベクトルとクタの送り出すベクトルが
決して交わらない。
ババ抜きにて一部抜粋
ライト層の持っているカード
・手軽 ・簡単 ・かわいい ・面白い ・皆で遊べる
クタタンの持っているカード
・四次元 ・高級品 ・規格の呪縛 ・生産出荷数 ・狂った美的感覚
任天堂の持っているカード
・手軽 ・簡単 ・かわいい ・面白い ・皆で遊べる ・マリオ ・ポケモン ・レトロゲーム
28 :
It's@名無しさん:2006/03/28(火) 00:48:07
女にたかって生きる「10次元ひも宇宙論」
29 :
3G (temp):2006/03/28(火) 08:02:41
ひもが絡まって、不具合多発。(笑)
reality distortion field
31 :
It's@名無しさん:2006/03/28(火) 10:06:04
>第3世代に欠けているのは“リアルタイム性”であり時間軸であると述べる。
つまり第4世代たるPS3でルームメイトやシェンムーが発売されるということだな。
32 :
It's@名無しさん:2006/03/28(火) 10:52:13
夢ばかり語ってる奴ってかなりイタイよな。
夢を語るのは結構だが、その夢が実現できる、というデモの1つもないと
説得力がない。
5年経たないとそれを見せてくれそうもないね。
でもその頃には次の新製品について語っていて、「PS3では○○ができ
なかった」とか言っているんじゃね?
34 :
It's@名無しさん:2006/03/28(火) 11:42:18
>>33 5年もあれば任天堂がすごい夢を「見せて」くれると思う。
35 :
It's@名無しさん:2006/03/28(火) 14:21:23
ポリアンナが5年かけて「よかった」を探してくれます。
♪決まりきらない仕様でも
四次元だったらそれでオッケイ♪
38 :
It's@名無しさん:2006/03/28(火) 19:48:54
どこへ行っても任豚が多くてうんざりだな たまごっちでもしてろ馬鹿
9800円のチャレンジに期待したい
39 :
3G (temp):2006/03/28(火) 21:11:10
>>26-27 なにげに玄人っぽい話ですね。
技術者向けに真面目に解説すると、ベクトルは(手軽、かわいい、・・・)
としてもかまいません。そして内積を
手軽*手軽=|手軽|^2=1、かわいい*かわいい=|かわいい|^2=1、
手軽*かわいい=0・・・(←異なる事象どうしは0)
と定義して、独立事象の関係を明らかにしておけばいいのです。
で、内積を計算してみると、
ライト層*クタタン=0
ライト層*任天堂=|手軽|^2+|簡単|^2+|かわいい|^2
+|面白い|^2+|皆で遊べる|^2=5
と、共通する成分量(ユーザーに応える度)が和になって出てきます。
また、タテよこ高さの3次元に、時間の1次元を合わせれば4次元に
なるのは当たり前で、何故、世の中では我々の住む空間を3次元と
呼んできたのかというと、それは時間が一方通行の特殊な成分で
他の3つとはまったく独立と考えられてきたからです。すなわち、
タテ*時間=よこ*時間=高さ*時間=0
ところが、タテよこ高さの時間微分(速度)と時間は独立でないよ、
タテよこ高さの時間微分量の影響で進んだり遅くなったりするよ、
と言い出したのが特殊相対論なわけです。さらに、時間で2階微分
したもの(加速度)と時間は独立でないよ、加速度と重力は等価だよ、
というのが一般相対論。これなら四次元の理論といえる。 しかし、
ただ時間軸の処理をリアルタイム化しても、タテよこ高さととは
独立なのは変わらないので、それを四次元と呼ぶのはどうかと・・・。
ちなみに、
>>5の話が、タテよこ(高さ)と時間が従属(独立ではない)
としたものであることは理解していただけると思います。
人の夢は儚いと言いますし
42 :
It's@名無しさん:2006/03/28(火) 23:18:14
>ライト層*クタタン=0
ここはあえて平行線をたどって欲しいわけだが。
>>41 己の心と書いて忌まわしいとも言いますよね。
クタタンから、うさん臭さがにじみ出て来るようになってしまいましたね。
クタタンから、うんこ臭さがにじみ出て来るようになってしまいました。
下に心があるのが恋ともいいます。
全然カンケーねーけど。
48 :
It's@名無しさん:2006/03/29(水) 16:37:10
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
| / |
| / ` | | ´ |
| / <・) <・) | 反省点としてはPSPって少し重いんじゃないかとも思う。
(6 つ. |
| ___ |
| /__/ |\
| ___//\
ー― 、 ,―一
重くしたのはお前だろwwwwwwwwwwww
へ〜重いのか、買うのやめた。
50 :
It's@名無しさん:2006/03/29(水) 18:03:26
ソニー製品の麻雀点計算
[1飜]
ソニータイマー 初期不良 発売延期 値下げ メモリースティック
[2飜]
プレゼンで製品逆持ち スペック詐称 クオリア(笑) SCE ランキング10位以下
[3飜]
2chで祭り GK 新独自規格 市場崩壊 赤字 生産出荷数で1位
[4飜]
関係者各位のお笑い発言 ウイルス混入 訴訟問題 著作権絡み 生産工場の閉鎖
[5飜]
敗北宣言 不買運動 製品が原因の業務改善命令
[6飜]
製品関係者の逮捕 不具合による死傷者 上層部の退陣
[役満]
倒産に絡めば全て適用
重量的にほとんど変わらない無印DSが馬鹿売れしてるのでもはや反省点すら的外れ。
PSPユーザー
| | | |. l,,.,|,..,,,., | | . __. | | .| ||
| | | | /::::::::::::::ヽ| | /:::::::::::::ヽ | ||
| | |┌i {;;;;;;;;;;;;;;;;;:::}-、 ケ((ヽ;;;::::::| | ||___
| | |/rヽ ,.-(ェOェ レ) ヽ . ム曰-レ);;| | | ̄ ̄ ̄
| | || l |_____{ ヾ=( _ノ _γ⌒ヽ__ モ_ノ ⌒ヽ | |____
| |__||_|__|___ノ // 〈/ヾ_>o .| | r──┘
| || ̄|| | ̄ ̄ ̄(爪ニニニ⊃ . | | /ミ /o_ l .| | |
| || || |0 (//_//_ ̄^ヾ」 _ヽヽ⊂ニニニコ }ー }_| |___
| || || |__/⌒ー─── (^丶/⌒ ヽ`ー='_____ノ/ /. ̄ ̄ ̄|
| || || | ̄ ./ ,.-| | 〉_ ー//( ̄ ̄ヽ ./ /
| || || | / / .| ⊂/⌒ / ⌒ヽ_ノヽ_ノ | ./ /
| ||_||_|0/ f .レ''"P | |/ /  ̄ ̄ ̄ ̄ / /______j
http://008.gamushara.net/nantonaku/data/img1.jpg http://en.wikipedia.org/wiki/PlayStation_Portable#Wireless_networking
54 :
It's@名無しさん:2006/03/30(木) 10:09:50
75 :It's@名無しさん :2006/03/29(水) 00:30:03
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| PS3は4次元世界
| /  ̄ ̄ ̄ |
| / ''`\  ̄ ̄/´'' |
| / -・=\ /=・- |
(6 三 ,,ノ( ●)。三 |
| -=ニ=- _ | _,....:-‐‐‐-.、
| `ニニ´ | `r'=、-、、:::::::ヽr_
\ _\____// ,.i'・ ,!_`,!::::::::::::ヽ
ゝゝ、,,ニ=====ニ/r'⌒; rー`ー' ,! リ::::::::::::ノ
i`''''y--- (,iテ‐,'i~´,ゝ'´  ̄ ̄ヽ` :::::::::::ノ
.| !、,............, i }'´ _ 、ー_',,...`::::ィ'
●、_!,ヽ-r⌒i-、ノ-''‐、 ゝ`ーt---''ヽ'''''''|`ーt-'つ
( `ーイ ゙i 丿 ;'-,' ,ノー''''{`' !゙ヽノ ,ヽ,
`ー--' --'` ̄ `ー't,´`ヽ;;;、,,,,,,___,) ヽ'-゙'"
(`ー':;;;;;;;;;;;;;;;ノ
``''''''``'''''´
55 :
It's@名無しさん:2006/03/30(木) 10:37:27
またこいつのクッタリ全開か。
こいつはゲーマーじゃなくて、単なる技術オタ。
完全にトップを間違えてる。
過去に一度もこいつの妄想どうりにPSPやPS2が展開した事は無い。
そもそもソニーが、こいつのクッタリを実現化しようという
本気さが皆無。
56 :
It's@名無しさん:2006/03/31(金) 21:46:16
PS3ならスメアゴルをリアルタイムで動かせるよね
RSXは128bit地雷、CELLはSPEをマトモなゲームアプリでは2つしか使えない。
速いのは単純なストリーム計算を何の障害も無い状態で動かした時だけ。
木馬じゃないか。
60 :
It's@名無しさん:2006/04/06(木) 02:28:07
クタラギは虹ヲタ
>457 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/04/04(火) 15:28:17 ID:bUYWTn59
>中鉢氏のインタビューで一番面白かったところを抜き出してみる
>問 ソニーは今まで今年で創業60周年の節目を迎えます。
> 新しいビジョンを発表する機会があるのでしょうか。
>答 社外に公表するようなものではありません。聞きもしないのに夢ばかり語る人がいますが、
^^^^^^^^^^^^^^^^
>往々にして人間は苦しくなると夢を語るんですね(笑)。
>今が苦しいから来年のことを語ってみせる。私はそれははぐらかしだと思います。
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ ._____ |
/ / _ _ _\|
| /ノ( === |
| / ⌒,,ノノ ハ ヽ,,)(|
| / -・=\ハ/=・-^ |
(6 ,,ノ( 、_, )。、,, |
| ,=三=、 |
| ( 〆 , ─ 、ゝ) |
| _\____//
´ ̄\ ̄\ ,◇、/ ̄|\
戦艦大和とホワイトベースじゃ勝負は見えてるな。
宇宙戦艦の方ならわからないが。
合体巨艦だとどうだろう?
(PS3 ACアダプター)
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ _|=|;;;;;;;;;
/ ̄ |、 .|_500W| ; ゴオォォォォッ
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ .| |_|__| |;从ノヽ从
|/ ノ( === \| ブォォォォン|(( ⌒ )) ))
| ⌒,,ノノ ハ ヽ,,)( | |_|__|
| =・= \ハ/ =・= | |_|__| | ;;火;; ⌒ )) )
(6 U ,,ノ( 、_, )。、,, 6) |_|__| (⌒::((⌒:::)
| ,=三=、 | |_|__| :人从;;;;;::人
| ( 〆 , ─ 、ゝ) | |_|ブォォォォン;;;;;::火
\_\____/ / |/__ __|;;;;; :人从;;;;;::人
/ ̄\ ̄\ 、/ ̄|\ ~~~|=| :人从;;;;;::人
業界関係者によるとチップの発熱量が大きくて500ワットも出てしまうため、
冷却が非常に大変だということです。
http://www.yukan-fuji.com/archives/2006/04/post_5361.html
66 :
It's@名無しさん:2006/04/07(金) 00:40:30
つかさ
ps3で発表済みのRPGてあるの?
FFシリーズなら雑誌紙面で作ってますという
筆頭株主に対してのリップサービスはあったけど。
実際のところ他には全然ないよね?
日本でゲームといえばRPGなのにやばくね?
時間による熱暴走との闘い!
69 :
It's@名無しさん:2006/04/08(土) 07:48:12
>>65 500ワットって、おい、これマジでネタだよな?
うちの暖房用ヒーターの低い方のモード500ワットだぞ。
高い方の1000ワットで真冬の6畳完全に暖まるから、PS3×2台で暖房OKって訳?
70 :
It's@名無しさん:2006/04/08(土) 08:20:41
PS3でお茶を沸かせます
やっとAPPLE][に追いついたのか。
電子レンジぶん回し状態ってこと?
73 :
It's@名無しさん:2006/04/12(水) 02:06:18
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060411/mgs_01.htm 最近だと特にひどいのはPSPですね。
電源入れて立ち上がるまで時間がかかって、
思わず待っている間に電源を切ってしまう。
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
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| / ⌒,,ノノ ハ ヽ,,)(|
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74 :
It's@名無しさん:2006/04/12(水) 02:07:02
>457 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/04/04(火) 15:28:17 ID:bUYWTn59
>中鉢氏のインタビューで一番面白かったところを抜き出してみる
>問 ソニーは今まで今年で創業60周年の節目を迎えます。
> 新しいビジョンを発表する機会があるのでしょうか。
>答 社外に公表するようなものではありません。聞きもしないのに夢ばかり語る人がいますが、
^^^^^^^^^^^^^^^^
>往々にして人間は苦しくなると夢を語るんですね(笑)。
>今が苦しいから来年のことを語ってみせる。私はそれははぐらかしだと思います。
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
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| / ⌒,,ノノ ハ ヽ,,)(|
| / -・=\ハ/=・-^ |
(6 ,,ノ( 、_, )。、,, |
| ,=三=、 |
| ( 〆 , ─ 、ゝ) |
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´ ̄\ ̄\ ,◇、/ ̄|\
>>73 クタタンの悔しそうな顔が目に浮かぶようだ。
PS3の価格設定はチャレンジブルかもしれん。
>>78 その価格でなお本体を買ってでもプレイしたいと思わせるソフトを
提供できるのであればいいんだけどね。
今発表されているソフトでは食指が動かん。
ソニーの高価なレストランと言えばアレ思い出すなあ
クオリア
82 :
It's@名無しさん:2006/06/18(日) 05:17:55
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ ._____ |
/ / _ _ _\|
| /ノ( === |
| / ⌒,,ノノ ハ ヽ,,)(|
| / -・=\ハ/=・-^ |
(6 ,,ノ( 、_, )。、,, | PS3を買うと四次元が見れる
| ,=三=、 |
| ( 〆 , ─ 、ゝ) |
| _\____//
´ ̄\ ̄\ ,◇、/ ̄|\
オーーーーーーーーーーーーーーーーーい
クタエモーーーン
4次元
85 :
It's@名無しさん:2006/07/30(日) 23:28:47
PS3の暴熱を4次元空間へ開放!
まずは決算報告でチャレンジしてみたらしいな
今後もしばらく「チャレンジング」な決算報告を予定してるのかねえ
lekwqkewlqwe
e:wqewq;e]
ew]e;wq:];ewq
d]d;sa]d;d
e:qw]ewq:e
dsadasdas
88 :
It's@名無しさん:2006/09/01(金) 19:51:11
発売日がコロコロ変わったり、発表のたびにスペックが劣化したり、その意味不明さ加減は四次元並みですね。
90 :
It's@名無しさん:2006/09/02(土) 08:52:43
/  ̄/ /  ̄/ /  ̄/ /
./ ー ./ ./ ―― / /
_/ _/ _/ _/ /_/
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
| / |
| / ''''''` | | ´'''''' |
| / (●), 、(●)| < PS3クール
(6 ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| -=ニ=- _ |
| `ニニ´ |\
| ___//\
ー― 、 ,―一
PLAYS(TAT)ION
ioiweo
ew@qeqwpewepw@
eqwppqweqwpe
3p23p23p23p12
ew@epqweqw@eqweqw
93 :
It's@名無しさん:2006/10/13(金) 21:27:52
女性ユーザー獲得の策がロコロコだとしたら終わってる。
94 :
It's@名無しさん:2006/10/13(金) 22:59:02
95 :
It's@名無しさん:2006/10/13(金) 23:29:59
96 :
It's@名無しさん:2006/10/13(金) 23:40:30
売れないよな、PS3
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ ._____ |
/ / _ _ _\|
| /ノ( === | 音無しでも我慢すれば遊べるクタ!問題ないクタ!
| / ⌒,,ノノ ハ ヽ,,)(| ソフトが動かないくらいでガタガタ言うなクタ!我慢しろクタ!
| / -・=\ハ/=・-^ | 俺達は寝ないで仕事してるクタ!有難く思えクタ!
(6 ,,ノ( 、_, )。、,, | 俺様のお前らに対するスタンスを説明してやるクタ!
| し ,=三=、 | よく憶えとけクタ!
| ( 〆 , ─ 、ゝ) |
| _\____//
´ ̄\ ̄\ ,◇、/ ̄|\
98 :
It's@名無しさん:2006/11/14(火) 08:30:59
売れなかったよな、PS3
_,,,,,--―--x,
,,,,-‐'"゛_,,,,,,,,,、 .゙li、
_,-'"゛,,―''゙二,、、、゙'! .i_
.,/`,,/,,,,ッメ''>.,,/,-゜ ,,‐` │
_/ ,‐゙,/.ヘrニニ‐'゙ン'′,,/ |
,,i´ |、 ゙''''''゙゙_,,,-‐'" _,,-'" .l゙
.|, `^'''"゙゙` ._,,,-'''″ ,l゙
`≒------‐''"゛ 丿
\ ,,i´
`ヽ、 ,,/
`''-、,,,_.∩ _,,,,,-∩´
//゙゙゙゙″ | |
//Λ_Λ | |
| |( ´Д`)// <うるせぇ、キャベツぶつけんぞ
\ |
| /
/ /
__ | | __
\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
7`もする割にはやけに軽そうだな
102 :
It's@名無しさん:2006/11/30(木) 01:27:14
103 :
It's@名無しさん:2006/11/30(木) 01:37:53
SCEに5年後なんて無い。
少なくとも、おまえには無いよw>クタラギ
104 :
It's@名無しさん:2006/11/30(木) 02:00:52
PS3ってDVDの規格でよかったのにねえ無理しちゃって^^;
そして浮いたお金でRAM増量とRSXの強化すればゲーム機としての価値は上がったはず
PS3僕ももう購入したくちだけど、BDの映画でしばらく楽しませてもらうよ!
105 :
It's@名無しさん:2006/11/30(木) 02:54:22
>「いまから5年後はすごいことが起きそう」(久夛良木氏)
ソニーが中国企業に買収されるとか、サムスンと合併するとかかな?
>>104 俗物出井の時代になって元々仲が良かった東芝と疎遠になった。
反面、VHS陣営とは急接近(最初はビクター)。
ソニーに全然旨みのない、実質松下規格のBD参加はこの時の置き土産。
クタは本社では出井しか擁護してなかったからBD搭載は必然。
しかし松下にしか旨みのない規格なので、
ソニー含む他社がBDで儲けだそうとしたら、自社内製にこだわるしかない。
もしくはソフト、ゲームで儲けるか。
ソニーがBD戦略で、本社ではなくSPE/SCEが必死なのはこのため。
松下が試行錯誤しながらいろんな製品をリリースしつつ、
経営では松下一族の聖域をぶった切るという改善をしてた同じ時期、
ソニーを滅茶苦茶にした出井、クタは最低最悪最凶ってことです。
107 :
It's@名無しさん:2006/12/08(金) 17:21:26
どこでもドアー
ヘブンズドァー!
109 :
It's@名無しさん:2006/12/26(火) 17:50:10
_____________________ ___
. ,r'──────────,r-_,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,_ ,r'´::::::ヽ
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| |( ´Д`)// <青レーザー間に合わない??俺を殺す気か!転売用筐体ぶつけんぞ!!
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洋ゲーでそういうのあったな。。
時間によって環境が変化し続ける…
それが面白いのかは知らないが
111 :
名無しさん暇だな:2006/12/28(木) 01:49:32
112 :
It's@名無しさん:2007/01/26(金) 06:55:13
そうなんですか
113 :
It's@名無しさん:2007/03/05(月) 05:22:27
なるほどねぇ
出井構想に一番忠実だったのがクタってことか?
ソニー崩壊大構想
116 :
It's@名無しさん:2007/04/03(火) 18:41:10
XB360 PS3 Wii
〜'06/3Q 143,625
2006/10 8,891
2006/11. 21,501 156,400
2006/12. 90,686 301,158 919,643
2007/01. 41,676 136,576 459,188
2007/02. 20,334. 82,149 286,414
〜03/04 3,379. 44,000. 57,972
〜03/11 3,333. 32,115. 44,495
〜03/18 2,910. 21,635. 67,070
〜03/25 3,492. 20,459. 75,571
------------------------------------
累計. 339,827 794,492 1,910,353 (mc)
http://www.m-create.com/jpn/s_ranking.html
いいな、この早々の4次元的収束感。
118 :
It's@名無しさん:2007/05/02(水) 20:18:08
くたage
うわあ、こんな休眠スレageてまで必死だな、GK
PS3が週2万台売れてる…ナツカシスw
120 :
It's@名無しさん:2007/06/02(土) 07:35:59
感動してるんだねw
ゲームでストレス解消してんのならどこのでもいいんじゃない。
ペット動物虐殺するのと比較にならないほどマシ。
うわー初めてGK擁護しちゃたよ。
122 :
逓信兵その1:2007/06/02(土) 09:19:27
多変量解析か、イイネイイネイイネ〜
大半の奴は、これだけの知識を「なぞるだけ」か。
やっぱ、あたま悪いわ。理系奴隷。
123 :
逓信兵その1:2007/06/02(土) 09:22:38
おまえらーが、素直に奴隷宣言してば「周り道」せんでも済んだのに。
数学的知識とて、仕事の片手間にモノに出来たね。
お前らが邪魔するからだ。
まったく、頭に来る野郎どもだ。
124 :
It's@名無しさん:2007/07/02(月) 01:11:02
そうですね。
125 :
It's@名無しさん:2007/08/12(日) 06:54:07
そうなんだ
クタラギってアフォやなぁ、
2次元3次元だっつてハード作っててそれが即ゲームになる訳無いだろうが・・・。
ソフトが着いてきて始めてエンターテイメントのゲームが成立するんだ・・・・。
そんなことも解からずに一人で独走ですかぁ?
SONYって凄い会社だなぁ・・・
マーケットリサーチ・リスクコントロールはアウトオブ眼中か・・・。
127 :
It's@名無しさん:2007/09/23(日) 20:59:31
そういうことだな
128 :
It's@名無しさん:2007/09/26(水) 20:25:43
ウィザードリィは?
130 :
It's@名無しさん:2007/10/27(土) 13:03:37
やはりそうだよな
嫉妬くん(ソニー工作員)
ageウザい
132 :
It's@名無しさん:2007/10/27(土) 15:03:12
133 :
It's@名無しさん:2007/11/28(水) 02:09:31
嘘つきばっかだねソニーって
なんでこうなんだろうね。
134 :
It's@名無しさん:2007/12/30(日) 22:52:00
ソニーでもくたたんだけだよ。
135 :
It's@名無しさん:2008/01/17(木) 21:36:42
136 :
It's@名無しさん:2008/02/08(金) 10:44:24
137 :
It's@名無しさん:2008/02/27(水) 16:07:47
PSPが爆発するのもチャレンジの一環。
歴史にIFは無いが
もしも、PS3の開発時に360以上に簡単な開発キットが作れていれば
サードからの大作ラッシュで日本や世界で
もう少し楽な戦いができたのに
今じゃ無理だけれどもね。
ジオンのゲルググみたいな感じだ
クタタンが任天堂における宮本のような人材を
育てるなり、奪い取っておくなりしておけばよかったのになあ。
>>138 ソニーという会社は、ソフト軽視の文化を持っているから、そんな対応は望むべくも無い。
ソフト開発は、社員を極力採用せずに、契約社員や派遣で済ませようとする会社だよ。
社内で、一段低く見られている差別文化があるくらいだ。現状はそうした文化がもたらしたもの。
なるべくしてなったとしかいいようがない。
140 :
It's@名無しさん:2008/03/17(月) 19:06:42
屁でもかければ吹っ飛びそうな四次元だな。
141 :
It's@名無しさん:2008/04/03(木) 00:21:06
142 :
It's@名無しさん:2008/05/08(木) 00:50:12
ホワイトホール ブバッ
143 :
It's@名無しさん:2008/06/11(水) 22:22:57
何だそれ?
144 :
It's@名無しさん:2008/07/29(火) 23:02:53
よくわからんな
>>138 アホみたいに亀だが、
>もしも、PS3の開発時に360以上に簡単な開発キットが作れていれば
それ出来てたら「楽な戦い」どころか普通に圧勝してただろ。
360どころかWii相手に競り合えるレベルでいけてた。
PS・PS2で積み上げてきた市場およびサードとのつながりがどれだけ大切だったかを
自覚できず、自分で木っ端微塵に打ち砕いたんだからな。
自業自得だよ。
146 :
It's@名無しさん:2008/09/11(木) 14:43:36
いっちゃってるね
147 :
It's@名無しさん:2008/11/17(月) 21:57:03
そうなんだ
148 :
It's@名無しさん:2009/01/05(月) 05:52:20
やはりそうか
149 :
It's@名無しさん:2009/02/02(月) 10:36:33
ホワイトホール!ぶばっ
150 :
It's@名無しさん:2009/03/23(月) 05:40:58
何だそれは?
151 :
It's@名無しさん:2009/04/29(水) 00:05:59
キン肉マンだろ。
152 :
It's@名無しさん:2009/06/04(木) 22:35:14
これ以上いけない。
153 :
It's@名無しさん:2009/07/14(火) 19:43:30
ここはナメコ汁で決めよう
154 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2009/08/30(日) 06:16:45
なるほどね
155 :
It's@名無しさん:2009/10/18(日) 21:17:14
そうなんだ
156 :
It's@名無しさん:2009/12/10(木) 21:29:00
それがいいかもな
157 :
It's@名無しさん:2009/12/11(金) 00:04:24
そんなもんだよ
158 :
It's@名無しさん:2010/02/07(日) 07:13:55
やはりそうかい
159 :
It's@名無しさん:2010/03/26(金) 05:57:50
なるほどね
160 :
It's@名無しさん:2010/05/22(土) 06:13:55
そうなんですか
161 :
It's@名無しさん:2010/07/18(日) 06:22:14
どうなんでしょ
162 :
It's@名無しさん:2010/08/13(金) 05:59:32
さっぱりわからんな
時間軸を入れて四次元というのは相対論なわけだが、脳内の
(同じ事象に対する)ニューロンの発火時系列もミンコフスキー
空間で表現できるので、ゲーム機側とユーザー側のI/Fに
あるテンソルを導入して情報を時系列にも割り振り、より臨場
感の高まる映像を送り込む!なんて話なら画期的だがな。
で、脳内の時系列がミンコフスキー空間(テンソルで表現するのね)
になることの身近な例は、インタレースの残像が一枚の絵に見えて
しまったり、サブリミナル効果があるといったことといえるのだ。
まだまだ未開らしいけど。
あれ?このネタって以前、技術社員スレに書いたっけ?
164 :
It's@名無しさん:2010/10/01(金) 22:05:45
どうなんだろうね
165 :
It's@名無しさん:2010/11/12(金) 06:09:18
よくわからんな
166 :
It's@名無しさん:2011/01/01(土) 20:48:07
そうなんですか
168 :
It's@名無しさん:2011/09/17(土) 19:48:23.61
>>1 5年経ったよ。PS3やっと軌道に乗ってきたね。
169 :
↑:
もう、5年古くなった、つぎのCPUが出てもいいころ
、Xボックスは出すだろうな〜〜