402 :
It's@名無しさん:2006/07/08(土) 01:05:36
更に設計を1からやり直しという噂まで出てきたw
403 :
It's@名無しさん:2006/07/08(土) 01:17:06
>>401-402 ソース出せ
>>33 搭載されるのは最初から8つだしそれはいまも代わりは無いよ。
ただ実際に使うのが7ってだけ。後の一つは冗長性の確保のため普段は使ってない。
なんだかんだ言って物理演算に強いPS3にしかできないゲームと言うのもそのうち出てくる
と思うんだがどうだろう。
そんなゲームが「そのうち」出てくるなんて悠長なこと言ってると
それ以上の性能のPCがそこらの電器屋で普通に並ぶだろうさ。
405 :
20:2006/07/08(土) 03:23:13
Core2Duoに間違いなく性能で負けると考えますがいかがでしょうか?
いくら物理演算に強いと言っても単精度演算器をいくら積んだところで
劇的に変わるのでしょうか?そもそもアーキテクチャの発想が古いと
すら感じますが・・VRAM1GBくらい積んで次世代のGPUを作るのが
筋だと思いますけど。3Dオブジェクトの動きまで全部登録出来て、
3D接触判定とかもGPUでやるべきですよ。CPUがオブジェクトの動き
まで計算する時代はもう終わりかと思いますよ。
406 :
It's@名無しさん:2006/07/08(土) 03:55:07
春も嘘だし
PSPの前例を紐解くと2.4GHzも妄想と言えないのが何とも…
確かに<衝撃>にはふさわしいがw
>そのうち出てくる
数年後PS3の本領を発揮できるようになるまで
市場を成功させ続けないと意味ねっす
早い時期から本領を発揮できそうなのは箱丸とWiiだけど
408 :
It's@名無しさん:2006/07/08(土) 10:53:46
>>407 360は一年たってこなれてるだろうがWiiはいきなり本領発揮は無理だろ。
コントローラーを生かしたソフトは初期はNintendoくらいだと思う。
どっちかと言えばPS3の方が早く本領発揮しそうな気がする。
PS3の本領発揮とは初期不良のことでつか?
410 :
It's@名無しさん:2006/07/08(土) 10:56:15
本領発揮って具体的に何?まさかタイマー?
411 :
It's@名無しさん:2006/07/08(土) 11:00:06
PS3買うくらいならVista買うよ。本当は時期MacOSXで十分だと思う。
>>403 その頃にはWii2やXbox360-2の話題でいっぱいだな
413 :
It's@名無しさん:2006/07/09(日) 08:06:33
414 :
It's@名無しさん:2006/07/09(日) 08:46:26
GK涙目コピペ乙
PS3かなり高い・高い 91.8%
それでも買いたいのが上のデータ。
まだ判らない・多分購入しない 55.8%
絶対に購入しない 8.4%
>それでも買いたいのが上のデータ
まさにGK
普通は興味あっても安くなるまで待つよ
420 :
It's@名無しさん:2006/07/09(日) 17:29:46
ところで5月下旬や6月上旬の記事をいまごろ
まとめてコピペして回る理由は何?
上からの指示?
421 :
It's@名無しさん:2006/07/09(日) 18:33:49
これだな…
362 名前: It's@名無しさん Mail: 投稿日: 2006/07/04(火) 23:23:26
動作保証されていないCellを構成する8個の出来損ない特定用途プロセッサ。
実質開発は失敗に終わり、1から開発するしかないとても怖い状況になっています。
格言
「素人に半導体を設計させると会社が潰れる」
時代を先取りするソニーが我先に倒産を体現してくれました。
まんまんこねぶらぶららびあ
>>421 違うと信じたいが(´・ω・`)
一旦ゼロにしてやり直すってやり方も『有り』だと思うよ(^_^;)
その時こそ3Gが活躍できるかも知れんし(´∀`)
万に一つそれが可能だったとしても
アホコテはもう戻れん
もう戻れない理由をくわしく(^_^;)
てめぇで考えろ
426 :
It's@名無しさん:2006/07/09(日) 22:33:00
結局CELLを作ったのはIBMだろ?
半導体設計の素人なんかじゃないよ。
>>426 ねぇねぇ知ってる?IBMのCPUってバグだらけなんだよ。
>>427 >IBMのCPUってバグだらけ
>IBMのCPUってバグだらけ
>IBMのCPUってバグだらけ
誰もシランな、インテルと間違ってないか。。。
429 :
It's@名無しさん:2006/07/10(月) 00:22:18
プリンタ屋とかIBM系のCPUには相当痛い目にあってるという事実。
DMAとかにきっちりバグがありますよ。
430 :
3G ◆AO7xpgpTO2 :2006/07/12(水) 12:19:20
>>405 >3Dオブジェクトの動きまで全部登録出来て、
>3D接触判定とかもGPUでやるべきですよ。
そうそう。CPUというよりは、物理エンジンを狙うべきだった。
余計なヒントを出さないようにこのことは黙っていたが、接触判定の
演算効率を上げることで、クロック競争から縁を切って差別化できる。
具体的な効率の上げ方は書かないが、CGの描画工程をきちっと整理
して、どこに制御自由度を残すかを考えれば、接触判定の演算も然り、
物理エンジンが何をどうすべきかの施策と仕様が必然的に求まるはず。
ま、これで何を言っているのか伝わる人は少ないと思うが。
431 :
It's@名無しさん:2006/07/12(水) 12:23:40
>>430 三爺さんよ!君ソニー社員なら知ってるだろ?
来年以降生産出荷されるPS3に現在のCellは採用されないことをね。
432 :
3G ◆AO7xpgpTO2 :2006/07/12(水) 13:15:23
>431
そんなこと知らないし、知る価値もないでしょう。
いずれにせよ現在のCellか、それとは違うCellを外販しないと
投資回収の見込みがないことに変りないわけで。何度やり直しても
コケたAperi*sと同じで、ソニーの文化や体質的に無理だと思う。
roewirioer
r;e@r;ew
4;3@4[32@43
ewq;e@qwq
12312;3123
ewqqweweqwe
いいこと教えてやろう
Cellは整数演算遅杉。浮動小数点ははやいけど。
ってことは、ひょっとして九九の暗唱なら俺でも勝てるかな?
君が負ける理由を思いつかない
437 :
It's@名無しさん:2006/08/26(土) 17:06:39
ioiweo
ew@qeqwpewepw@
eqwppqweqwpe
3p23p23p23p12
ew@epqweqw@eqweqw
439 :
It's@名無しさん:2006/10/13(金) 21:15:46
スペックダウン+延期
440 :
It's@名無しさん:2006/10/13(金) 22:32:38
+初期不良
441 :
It's@名無しさん:2006/10/13(金) 22:57:07
442 :
It's@名無しさん:2006/10/14(土) 09:40:09
ソフト開発が困難で性能が出しにくい。
>PS3、06年春発売
ところで、06年春つうのは…いつのこと?
北の国の年号で06年、つうことかな?
444 :
It's@名無しさん:2006/10/15(日) 22:18:36
クタラギ、07年には液晶テレビにCellを積む、なんてほざいていたが、嘘ばっかじゃねーか。
他のカンパニープレジデント達とうまくいってないのはわかるが、ソニーにとってそれがホントに
有益なら、クタラギがいようがいまいがやるはずだよな。
クタラギのビジョンに先見性がなかった、ってコトか。
rkqwrekqwlek
eqweqwew
fdfsdfsdf
erererwer
fgfdgfdg
rtretert
ghfghfgh
446 :
It's@名無しさん:2006/11/24(金) 08:41:12
http://disappo.exblog.jp/2721580#2721580_1 RSXのトライアングルセットアップ能力は2億7500万トライアングル/秒、
Xbox360は5億トライアングル/秒以上で、RSXの倍。
すなわちPS3は360の半分の性能か?いや、事態はもっと悪い。
メインメモリに対してはCellは25GBps, RSXは15-20GBpsのバンド幅がある。
これは問題ない。
CellとRSXのローカルメモリ(VRAM)間のバンド幅は16Mbpsである。(Read時)
ギガではなく、メガ。 あまりに大きな差があるため、SONYがPS3開発者に見せた
プレゼンテーションに「これは誤植ではない」とまで書かれている。
RSXのジオメトリパイプラインの書き戻しは役に立たない。
(VRAM to Cell の Read が発生するため)
すなわち、RSXでの処理はシェーダーのみで完結させなければならない。
もし、ソニーがPS3開発者に見せたプレゼンテーションが正しいなら、
PS3はびっこを引かされているような状態だ。
そろそろ、みんな騙されてたんだと気づいた気がする…。
448 :
It's@名無しさん:2006/12/24(日) 05:36:13
騙されていたんだ
449 :
It's@名無しさん:2006/12/24(日) 07:13:09
PS1の頃からな
451 :
名無しさん暇だな: