【ソニー】ESシリーズ復活させろや 【もう一度】

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930It's@名無しさん:2006/06/30(金) 10:12:34
>>928
ESの話をしてくらさい
931It's@名無しさん:2006/06/30(金) 19:59:10
>>930
ESなど復活させなくてもES以上のものを出せばいいだろ。
932It's@名無しさん:2006/07/01(土) 02:25:58
>>931
意味不明。
ここはESを語るスレだが。
933It's@名無しさん:2006/07/01(土) 02:26:59
>>932
意味不明。
語るスレじゃないだろ。
ESを復活させろってスレだ。
なら、ES以上の物を出せばいいだろって話。
934It's@名無しさん:2006/07/01(土) 08:20:00
>>933
じゃあんたに聞くがES以上ってどんな物だい。
エスプリ復活させろって事かい?
ES以上の機種とは?どの様な仕様だい?詳しく。
935It's@名無しさん:2006/07/01(土) 08:35:44
>>934
最近のでES以上の機種は
SCD-1
TA-E1
TA-N1
SS-1ED
だな。
このクラスの新製品をまた出せばいいよ。
936It's@名無しさん:2006/07/01(土) 08:37:30
933ではないが。
ESという機種自体はまだ残っているけど、
それも継続発展させる事を今のソニーがやってくれるかどうか?
ESはおろか、それ以上なんて今の高級オーディオ市場では望めないな。
映画館並の音響を再現するAVアンプくらいしかないしね。
937It's@名無しさん:2006/07/01(土) 08:40:27
>>934
その口ぶりからすると、
エスプリ以降ではESが至高の存在と思ってるのかも知れんが、
ESはあくまで普及機という位置づけ。勘違いするな。


938It's@名無しさん:2006/07/01(土) 08:45:17
普及機とわかっているのだが。
10万、20万で買えた物を50万、100万の超高級機に求めたりはしない。
939It's@名無しさん:2006/07/01(土) 17:24:11
>>936
お前馬鹿だろ。
ESはないが、100万以上のデジアンもSACDプレイヤも出してるじゃん。
現に今。
940It's@名無しさん:2006/07/01(土) 17:57:36
>>934
>>938

これぞ矛盾w
941It's@名無しさん:2006/07/04(火) 00:40:16
ESもそうだが、APMスピーカーも復活させて欲しい・・・。
知る人ぞ知るAPMの凄さ・・・。
ヤフオクで高額取引されてるほどだから、だいぶ知名度も上がって来たんでは?

1度の失敗で市場を恐れては営業戦略も無いに等しい。
SONYよ、勇気をもって復活すべし。
942It's@名無しさん:2006/07/04(火) 01:29:52
APMなんてレスポンス悪くてダメポ
943It's@名無しさん:2006/07/04(火) 14:45:37
APMは能率悪いよ
944It's@名無しさん:2006/07/04(火) 15:27:54
そもそも、糞だったから棄てられた方式なわけで。
もしよかったら作り続けてる。
945It's@名無しさん:2006/07/04(火) 15:29:02
ソニーのスピーカーとカードリッジは手を出さなかったなぁ。
946It's@名無しさん:2006/07/04(火) 16:38:07
それ正解かもw
947It's@名無しさん:2006/07/04(火) 16:55:05
カートリッジはなかなかいいよ、テクニカよりは落ちるが至極まっとうな音が出る。
948エスパー井上馬鹿一台:2006/07/04(火) 18:04:55
そりゃ、そうだろ。我がエスパー研究所の佐古陽一郎氏が考案したんだからな。ちなみに、
そのカートリッジは、佐古先生が女性のオマタを開かせるときに気づいたのだよ。
そして、いろいろ出入りするから、高速で!!だから、そのカートリッジは高速で出入りしても大丈夫。
まさに実験のたま物だろ。
949It's@名無しさん :2006/07/04(火) 18:24:40
佐古か・・・
確かに、あの目は尋常じゃないよな
950It's@名無しさん :2006/07/04(火) 18:47:01
佐古曜一郎の目は透視ができるように改造されているのです。
最近は研究の成果により、目から気を発することができるようです。
951レッツゴー佐古は41:2006/07/04(火) 18:53:00
佐古は携帯を見るとき、ものすごく近くで見るんだよ。メールのときもな。
佐古はたぶん老眼だ。いや、でも、時々、めちゃめちゃ遠くが見えてるな。
もしや、あの目から出ていた光は、光線銃だったのか!!
952It's@名無しさん :2006/07/04(火) 19:30:54
エスパーなのにメールとかやるの?
953レッツゴー佐古は41:2006/07/04(火) 19:33:20
当たり前さ。佐古はエスパーじゃないからね。というよりサイボーグだもん。すんげー、ハートマークとか絵文字で打つんだぜ。
954It's@名無しさん :2006/07/04(火) 19:48:08
えっ!?エスパーじゃないの?
サイボーグがエスパー研究?
955ソニーより:2006/07/04(火) 19:58:57
いいかげん、うちの佐古で遊ぶのはやめてくれないか。佐古は人間だよ。
間違いなく、人だよ。頭を見てごらん、禿げてきてるだろ。
愛用のリュックサックも古くなってきたろ。
956ソニンより:2006/07/04(火) 20:04:28
佐古は人間ではありません。
私に催眠をかけ、弄んで
そして、そして・・・
957It's@名無しさん :2006/07/04(火) 20:29:55
佐古曜一郎ってのはスゴイ人だね。
一度会ってみたいな?
どこ行けば会えるかなぁ
958It's@名無しさん :2006/07/04(火) 20:38:53
佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古
佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古
佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古
佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古
佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古
佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古
佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古
佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古
佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古佐古
959It's@名無しさん:2006/07/04(火) 21:38:29
ソニーのオーディオの中でも、スピーカーとレコードプレーヤー関連
(カートリッジ含む)は、それほど凄いという印象がなく、これといった
定番がない感じ。

一応出してはいるし、APMやらバイオトレーサーやら9800円MCカートリッジやら
いろいろユニークなことはしていたんだが、マニア心をくすぐる勘所が微妙にズレていた
感じがする。
960APM-66ES:2006/07/04(火) 22:23:25
そうかなぁ・・・。
漏れも最初はソニーのスピーカーとカートリッジだけは手を出せなかったが、
某オ−ディオ雑誌でソニーで初めて高い評価を得たSS-G777ES。
重い腰を上げて買ってみたら、素晴らしい音がした・・・。
これは本当にソニ−製品か?
とも思った。

そして最近、一番馬鹿にしてたAPMをヤフオクで手に入れた。
今では幻となったソニーの過去の愚かな製品を
一度聴いて笑ってやるかと思い、20,000円で落札した。
APM66ES・・・。
大したグレードの機種ではないが、
その忠実でみずみずしくクリアなサウンドに驚いた。
SS-G777ESとは明らかに音楽的方向性は違うものの、
ある意味、それを超えたサウンドで鳴り響いた。
60,000円弱のAPMが180,000円のGシリーズと肩を並べる程だった。
上級機種APM-6やAPM-8はどんな凄い音だったのだろうかと思うと
聴いてみたくて仕方がない・・・。

ソニーの、理詰めの設計による当時の技術者のベンチャ−精神を、
APMを聴けばすぐに感じられる・・・。
四角い馬鹿みたいなデザインやメーカーの先入観によってヒットはしなかったが、
あの艶やかでクリアな音は他にはない・・・。
そう思うのは漏れだけだろうか・・・。
961It's@名無しさん:2006/07/06(木) 00:05:10
ソニー史上最高のスピーカーはSS-1EDだよ。
米ステレオファイルでもクラスAの評価を受けてる。
962It's@名無しさん:2006/07/06(木) 05:19:46
クソニーのスピーカーは糞。

これ定説。
963It's@名無しさん:2006/07/06(木) 14:10:03
>>962
SS-1EDの音を一度でも聞いてから言え。
まあ、SS-1ED以外は概ね糞と言っても差し支えないだろうなw
964It's@名無しさん:2006/07/06(木) 14:15:17
SS-1EDはあんまり良くないよ、バランス悪いし音は固いしね。
あれ買うぐらいならJBLの9800買う。
965It's@名無しさん:2006/07/06(木) 21:18:31
と、SS-1EDの音を聞いた事の無い964が言ってます
966It's@名無しさん:2006/07/06(木) 21:23:47
SACDのデモで何回も聴かされましたが何か?
967It's@名無しさん:2006/07/06(木) 21:26:41
当時のソニーは「ソースに忠実」が社是だったからなぁ。
メーカー毎にチューニングの特性があったアナログ時代に、クセを排して
とにかくソースに忠実に再生しようとしてたのが、逆に評価を下げていた
という感じだよな。雑誌なんかのインプレでも「原音に忠実だが色気なし」
みたいな評価が多かったっしょ。映像機器でもクセのないナチュラルな
チューニングが「地味で見栄えがしない」という評価になったり。

そういう点でAPMスピーカーはソニーらしい切り口の開発経緯だし、
メカニズム的にも興味をそそられる。
968It's@名無しさん:2006/07/06(木) 22:30:25
>>965の指摘が真実だろうな。
964はどうせ雑誌でしかSS-1EDを見たことないだろう。

>>966
いつ・どこで聴いたか言ってみろよ。
ちゃんと正解を答えられたら謝るから。
言っておくが日本でSS-1EDを使ったデモなんてほとんど行われてないからな。
SCD-1ならいたるところで聴くことが出来たが。
969ケンケン:2006/07/07(金) 01:01:21
ST-S222ESAのFM受信周波数帯が突然米国仕様になってしもた。
なんか裏コマンドでもあるのかな?
970APM-66ES:2006/07/07(金) 23:23:28
>>963
SS-1EDって、そんなに凄いんだ・・・。
一体どんな音がするんだろか・・・。

デモがないのが残念だけど、聴いた事があるんなら教えて下さい。
原音に限り無く忠実なのか、或いは音楽に忠実なのか・・・。
971It's@名無しさん:2006/07/08(土) 14:55:04
>>970
原音指向でも音楽指向でもない。
SACDに記録されたデータを余すところ無く
ありのままに再生するために生まれたスピーカー。
録音された時点で原音とはかなり異なるわけだから、
原音に忠実という概念は録音ソースのスピーカー再生においてありえない。
録音そのものが持つ情報を再現するわけ。
ちなみにSS-1EDは日本に15セットだけ存在する。
972It's@名無しさん:2006/07/09(日) 22:34:49
PCMプロセッサー引退させようかな

使い道なくなったからね
973It's@名無しさん:2006/07/15(土) 12:27:25
>972
PCMプロセッサーって、ビデオデッキで再生のトラッキングが合わないと
やっぱり音にノイズが出るの?
映像だと録画したデッキと違うデッキで再生すると、たまにトラッキングが合わなくて
ノイズ出まくりになるから。
少し前に知り合いからPCM-701ESもらったんだけど、どうなのかと思って・・・・・・・
974It's@名無しさん:2006/07/15(土) 21:21:21
TC-K555ESII修理不能で返ってきた。
消去ヘッド不良で修理に出したのだが、ヘッドがなく
返ってきた。予備で使っているTC-K333ESの部品取りに
置いておこう。(録音・再生ヘッドは2年前に換えたばかりで、
あまり使っていない。)TC-K333ESもヘッド交換とモータ交換
を4年前にしたばかり。
975It's@名無しさん:2006/07/18(火) 10:02:17
>>974
修理不能でもお金取られるの?
976It's@名無しさん:2006/07/18(火) 13:06:47
昔、ソニーは見積り料金が無料だったんだけどね…。
977It's@名無しさん:2006/07/18(火) 22:32:09
最近は見積もり無料だよ?
978It's@名無しさん :2006/07/27(木) 18:45:36
俺のTA−F222ESJ壊れたぁーーー!!
左側だけ2系統音が出ねぇ!
スピーカーは確認済みなので問題ないけど…
どしよ?w
979It's@名無しさん
XA55ESを八年くらい使ってるけどノントラブル。
メンテナンスって要るのか?