【HTPC】動画を高画質に再生しよう Part4【DxVA】
とか言っち
SVPを入れてみたんですが、以下のエラーが出てしまいます。
再インストールしても同じエラーが。解決方法を知っている人はいませんか?
Error preparing smooth playback! Script error:
Import:couldn't open "C:Documents and Settings\Owner\Application Data\SVP 3.1\AVS\ffdshow.avs"
(ffdshow_filter_avisynth_script,line 4)
ファイルが開けないっていってんでしょ?
コピペでエラー貼ってるんだとしたらどう考えてもパス間違ってるし
半年ほど前にSVP導入したまま再生環境は放置してたんだけど、
なんとなく気まぐれで、madVRだけを古い奴から最新版の0.85.1へupしてみたら、
シークが3倍くらい速くなってビックリした。
>>944 osはなに?
xpだとサポートしてるか疑問だからシステム要件みてきたほうがいーさ
失礼しました。公式のfaq見たらもしxpでも条件付きでうごくっぽい。
>>944 そのえらーも書いてあったよ、os関係なく
svpを何度か入れなおしたら動くようになったが、
「以下のピンが接続可能なフィルタを発見できませんでした。」
Audio Switcher::Out
という表示が出て,mpc-hcが閉じてしまう。なぜに…
>>948 そのエラーの解決方法は書いてありました?
このスレでsvp知って入れてみたけどすげーヌルヌルだな。
倍速モニター買った意味が半分位なくなったわw
MPC-HCって字幕を3D(side-byーside)化する事出来ないよな?
ここが唯一残念だわ。
そういう字幕とかモザイクを3Dかするのはムズかしいらしいぞ
livetune feat. 初音ミク 『Tell Your World』Music Video
がSVPでいけるラインがなかなかシビア
定格i7 860 にGTX465じゃ無理だった
i7 980X GTX660Tiでなんとか
取り敢えずKMP+SVPで3D字幕はなんとかなったわ
SVPで30or24→60にして、モニターで60→120にしてる
SVPさんが「メモリ足らへんで」みたいなエラーを吐きまくるんだが、
当方12GBメモリ積んでるのに、なんでたろ?
SVPの言うメモリって何のことなん?
ショートレッジ警告・・・?
メモリーリークの注意ダイアログじゃなくて?
多分それ?
プレイヤー閉鎖を防ぐためって内容の英文。
>>957 多分熱暴走でCPUがまいってる
温度見てみ?
>>961 マジか、今仕事ちうだから帰ったら確認するわ
>955
この設定にしたら、エンドロールとかで文字が、すんごく揺れるのですが。
揺れるっていうか、波打つ。
ソースは自分でアニメのBD(24fps)をエンコしたやつ。
エンコが悪い
>>963 Artifacts maskingを上げればそれは抑えられるな
SVP Shaderの 2.sharp(for anime) ってのが日本のアニメには不向きだと思う。
13.Standartか23.Complicatedでよくない?
>>955 その設定はアニメには向かんよ
以前試したけど、速攻でやめた
動画からアニメGIFつくってSVPつかって見たら動画よりぬるぬるになったんだけど
どうゆう原理なの?
各SVP Shaderの特徴をざっくり教えて下さい
各設定項目の設定内容について、映像にどう反映されるのか詳しく教えてください
つ翻訳サイト
SVPのメモリ増やす設定って何処のどれを書き換えればいいの?
フルHD動画を再生させようとするとメモリリークのエラーが出てうぜえ…
いや、ダラダラと際限なく使用メモリを増加専有して逝くのがメモリリークなんだが
なのでAPワークを増やす必要はないと思うw
>>973 SVPのメモリ使用見たら1882MBとかなっててメモリリークのエラー出るんだよ。
あと最大値が1928MB?みたいな感じになってるからどうすればいいのかなーと。
AVSとかそこら辺に関しては知識が全然ないからわかんないんだよな…
AVSの設定値でデフォだと1024M使用なんだがそれ以下にすると割りと破綻、音ズレ大きくなるよ
悪いこと言わんからデフォで使っとけ
Avisynthで使えるメモリ増やしてから安定した気がする
C:\〜\AppData\Roaming\SVP 3.1\Settings\SVPMgr.ini
;Avisynth cache size (Mb)
AVSmem=1024
ここを2048とかに
>>975 ごめん、俺その逆をやりたかったんだ。
メモリは16GBあるから余ってる状態でもったいなかったし。
>>976 4096とか指定してみたけど2.9GBくらいしか使えなかったのは何故?
32bitアプリだから
>>978 じゃあ4GB以上とかは諦めろってことか…orz
調べて見たらXhmikosRのMPC-HCには最初からLAAフラグ付いてた
PotPlayerには無いな
>965-967
まさかこんなに対応策レスしてくださる方が居らっしゃったとは、
ありがとうすごく助かりました。
SVPでエラーが出た時(メモリーリークとか)の次回起動時に
何かのトレースログとサポートフォーラムに行くか?ってような内容のダイアログがでるんだけど
ウザイんで出ないようにしたいんだけど、どこで設定するのか教えて下さい。
ブロックノイズ除去とかモスキートノイズ除去なんかで、
GeForceとRadeonってやっぱり差が出てるモノなの?
PureVideo HDはバージョン名が書かれないから世代毎にどう変わってきてるのかさっぱり分からん…
全然違う。差が出るつーか、デザイン思想が
「パッっと見、粗が目立たないソコソコ画質ならそれで良し」なのか
「結構細部まで拘って、高尚過ぎるアルゴリズムを採用してハードの性能がぁ・・」のかの差は如実かと
「パッっと見」がnvidia
「結構細部まで」がAMD
>>969-970 ビデオプロファイルのは上から
1 Fram... フレーム補完 - 頻度
2 SVP... フレーム補完 - 画質
3 Moti..VIM... 拡大縮小アルゴリズム(補完画作成時使用)
4 Targ... 出力フレームレート?(使い処がよう分からんw)
5 Moti..VG... 動き検出 - 範囲枠の大きさ
6 Decr..GS.. 動き検出 - 感度
7 Sear.. 動き範囲検出
8 Moti..VP... 動き予測精度
9 Wide... 動き予測整合性確認(どの程度までやるか)
10 Arti... ゴミ掃除
11 Proc... 何?これ?よう分からんw
12 Decr..FS.. 使い道がよう判らんw
13 Blen... フレームレートの正確さと生成画のスムーズさを両立させる為に、既存フレームを合成画にする(?)
と、適当に解釈してるw
5は小Pixにすればする程、画質汚くなる。(ゴミも多く創るようになる)
10は強くする程、小刻みカクカク、汚くぼけていく
文字ロール部分は弱いほど綺麗。強いと小刻みカクカク
本編は部分は弱いと動きが多い部分でネジ曲ったゴーストが盛大に出没、暗部のハイライト部などが惨劇に・・
強いと部分的に、或いはシーンごとに汚く不鮮明になる
そこまで言い切るなら、最低でもキャプ画出して比較ヨロ。
別にいいけど、「自分トコで弄って見た方が早いだろーがw」と思うのは俺だけか?
今、招かざる客が来てて立て込んでる。ちょっと気長に待て
ゲフォとラデ両方持ってる奴は少数だろ。比較ってのはグラボの事だぞ。
両方持ってるにしてもキャプ画で比較は出来んけどな
モニタに出力してるのを写真でも撮らないと