PS2エミュについて語ろうpart26【PCSX2】 そんな事よりマイクロカーネルマダー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
然り
然り
とりあえず PhenomとRadeonとWindowsVISTA 買っておけば間違いないですよっと
radeonとvista(つか、XPと両方使ってる)はともかくPhenomは(ry
お前らスレタイ読めないの? 死んだほうがいいと思うよ
いいだしっぺの法則 お前が氏ね
あれ、いつの間にか GSdxに784がきてますよ なんか一気に番号飛んだけどいったいなんでそか
まぁOSやらの論議なんて机上の空論でいくらしても結論なんて出ないから、
そんなので言い合いするなら実際検証でもしてくれた方がいいよな、テンプレにもあるし
>>938 ありがとう、Vistaだったのか
XPでしか試してないんだけど、Vistaでもやってみるよ
2枚挿しはまだ検証とかあまり見たことないから何とも言えない、全く効果がないわけじゃないかもだけど…
phenomでエラッタが無いやつってあるの?w
検証結果:条件は
>>938 と同じでグラボが8800GT・Mem 2GB
・タルタロス内部 主人公・ゆかり・美鶴・プロテインで静止/走る → 60FPS
・同じく4人+大型の敵(巨人)2体・味方4人+小さめの敵4体で全体視点 → 55〜60FPS
・最終決戦前の会議室でメンバー全員(8人+1匹)集合時 → 60FPS
基本的に60FPSだった、ラスボスは試してないけどXPでは視点が離れた時5FPS前後下がるくらい
あと雑魚で最終階層に出る、FF10のシヴ召還みたく全身ガラス貼りみたいな感じのカブト虫はFPSがかなり下がる
3匹出た状態で25FPSまで下がった、その他の雑魚は今の所問題ない
本編通しでやった時も目立って下がったのはそいつだけだったと思う
そのカブトムシのように金色玉手箱や金色レアみたいな光物はカナル下がるぞ
ZeroGSのStop resolving of targetsってのをチェックしたら速度が倍になった ちなみにCPUは2GしかないけどFFXが重いシーン以外は60fps出るようになった やっぱネックはVGAだよ ハイエンドレベルじゃないときついんじゃないかな
>>962 検証ありがとうございます。
こちらの環境だと味方4人+敵4匹で30〜40FPSまで下がるのが当たり前なんで、
やっぱVGAがネックなんですね。シェーダー100以上か未満かではかなり違うようで。
ついでに報告しますとE8400の3.0Ghz→3.4Ghzのオーバークロックではほぼ変化ナシでした。
>>960 あほか
検証された上での理論だろ
こんないまさらな話題を机上の空論という情報弱者は黙ってろ
情報弱者は死ぬべき
/そうだ!そうだ!\
AppName: pcsx2 0.9.5 rev377.exe AppVer: 0.0.0.0 ModName: pcsx2 0.9.5 rev377.exe ModVer: 0.0.0.0 Offset: 00021c80
一応現在ある定説はそれはそれとしてあってもいいけど、 それに対して異論を出したりするなら検証結果なりソースなりを出せって事でしょ そうじゃないと単なる難癖の付け合いにしかならずに"机上の空論"になるって意味だと思うが
PCSX2はCPU重視とか言う人多いみたいだけどソフトにもよるんじゃないかな? うちの環境はC2DのQuad Q6600を3.6Ghz(=400Mhzx9)、GPUがラデオン のHD3850を標準動作だけどCPU負荷があがる箇所ではVGAの方も必ず といっていいほど上昇している気がする 具体的な例をいうと、セガラリー2006というゲームなんだが これは何とか60FPS出るもののCPU負荷が98%前後とかなりきつい その時のVGAの使用率をカタリストのドライバ読みで確認してみたところ 98%前後とかなり高い。 これをきっかけにFFXあたりを再検証し始めているが通常は 7〜50%前後変動、シヴァ召喚時は99%といった感じ どうやらCPU負荷が強くなる重い処理の場面ではGPUも同様に負荷がかかるという事なのかな 少なくともCPU依存ではないと言い切れる ちなみにOSはXP Pro SP2 ゲフォで負荷率を計測できるかどうかは分からないが是非ともそこのところも 検証してほしい
っていうか、GPUのスペック不足だからその分CPUに負荷がかかっていたりしてw ハイエンドなVGAが欲しいでござる…
CPUで処理しきれた分だけGPUいってるんじゃない? だから通常ではCPUが完全に力不足だから、 GPUの性能が低くても頭打ちになるのではないかとトンデモ理論を言ってみる
CPU段が生成できなきゃGPUは使わないだろjk つまりCPU糞ならいくらGPU高性能にしても無意味
GSDX 1.8 Official Release クラッシュするって人はDirectXの2008年6月版
そもそもハードウェアレンダリングなんだしGPUは使ってるんだろうけど、
全部を知り尽くしているわけでもないのに検証し難い細かい部分まで完全に言い切るのはどうかと思う
GPUも効果がないと言い切って煽りまくってたけど、結局はあったしね
>>966 PCSX2で2枚挿しやフェッチによるFPSの変化を詳しく検証した記述ってあったの?
今更って事は前から出てた? 俺も前に検証して書き込んだ事はあったけど、詳しくはやってない
もしあるんならどんな結果になったのか知りたい
>>971 結構比例して伸びてるのかな、どうもゲフォでDX9だと使用率が上手く出ないみたいなんで、Vistaでやってみようか
たしかGSdxの上に出る数値にも情報が出てたと思うんだけど、どうだったかな
あとHD3850だとシヴァ召還シーンはどれくらいになった?
ゲフォだと傾向が出たけど、ラデじゃまだわからないし、環境と合わせて是非教えて欲しい
おいNPPTools.dllがどうとか出るぞ 大丈夫なのか?
作者よりFAQ Q.GSdxが動かないんだけど A.トップから新しいd3dx 10 38.dllとd3dx 9 38.dllを落とし入れてください 状況に応じてDXも更新してください Q.0.1.7からどこが変わったの? A.Many core functions were rewritten since the last release, and the sw renderer is multiple times faster. I did not compare the speed of the d3d renderer, maybe that also gained a few fps. Game specific fixes are tedious to make, I don't really have time to check all uploaded . gs, but I will eventually. 正確な翻訳は無理っす
この程度の英文も翻訳できねーのかよ あほ丸出しだな
HD3850と、9600GTならどっちがいいと思う? PS2に限った話で
>>980 正確には無理なので翻訳よろしく
>>981 わからない、まだラデの検証ができてない
PCSX2でフィルレートの差をシェーダーの数でどれくらいまかなえるのか未知数
もしかしたら検証できるかもしれないから、その検証結果を見てから決めればいいんじゃないかな
フィルレートの表みたいなのも作るから参考にしてみて
>>976 エラー落ちしね? SSE4とかためしたいんだが落ちてできねぇ
チームキルはいけないよな
987 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/06/09(月) 15:38:47 ID:fBP9o8C60
ヲタは基本的に自己中だからな・・・最低だ
そろそろ次スレ
田舎の小学生並みだな 地方のテレビ局の街頭中継見てるとこんなガキが居る
>>977 シヴァ召喚時は一瞬60FPSになったりとふらつきがあるけど平均だと
35FPS切るかもといった感じです(CPUが頑張ってる?)
HD3870が1万8千程度で買えてしまう現状ではスペック不足なのは否めません
RADEONはそんなに詳しくないですが聞くところによると
・ミドルクラスのボードのRADOENはパフォーマンス重視で一部の処理が
排他扱いになっているGeforceに劣る=ベンチスコアの差
・SLIは一部の対応した3DPCゲーしか効果がないらしいがRADEONの
CFは全てにおいて効果が見込めるとの事。当然二基搭載のX2も・・と、こんな感じ
vistaを導入したらHD3870X2で是非とも検証したいです
>>971 VGAとCPUは同期制御されてるんでVGAを使用してる時はCPU負荷は100%になる
見た目だけだけどね
プログラム的にそうなってるからしょうがない
だからCPU負荷が高いからといってCPUを使ってるわけじゃない
現状のVGAでPS2を超えられるものは存在しないだろう マザーをPCIE2.0にするだけでかなり違うかもよ
再利用で良いんじゃね janeもとっくに対策されてるし
マザーはこの間、最新のX48chipset搭載品に変えたので余裕でPCIEX2.0です
いつになったらキミキスが動作するのやら
1000ならエミュがPhenomに最適化される
1000なら働く
1000なら糞コテハヤテ死亡
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。