1 :
ビートたけし:
まりすみぜる
すごいねgoogleは。
せっかく買収したのになんでフリー?
ガンダムを大地に立たせてみるか。
つかってみたんだけど、なにこれ?
めっちゃ直感的でわかりやすいな。軽く感動した。
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/28(金) 15:11:15 ID:Wfa3XWfV0
他の形式にエクスポート出来ないんだけど何か使い道あんの?
これ凄いな。グリグリやってます。
>>1 いやね、ほぼパッチは出来てるんですよ。日本語化。
でも有料版から訳を写したようなモンなんで公開してイイものか解らなくてね。
CG版で答えが聞けなかったからさ・・・・
12 :
11:2006/04/28(金) 20:56:14 ID:6mtd/rUh0
意見聞きたいのでage
13 :
ビートたけし:2006/04/28(金) 21:11:45 ID:pDfjMN7A0
>>11 気にすることないんじゃないですか?じゃんじゃん公開して、問題を指摘されたら
その都度修正して完成度を高めてゆく。それが有志による日本語化パッチだと
僕は思いますよ。
14 :
11:2006/04/28(金) 22:58:04 ID:6mtd/rUh0
書き換えテーブルをWikiとかで公開したら意見もらいやすくなりそう。
メニューの体系や機能を把握してないと、単純に「自分が慣れた日本語」を
要望するのが後を絶たなくなりそうだし。
>>17 「慣れた日本語」っても上のヤツ、
元から存在するPro版(評価版)に存在していた項目以外全く訳して無いですよ。
Pro版の訳をそのまま移植しただけだし。
翻訳が変わっちゃうとProに入っていた日本語Helpつかえなくなっちゃうし。
Helpが使えないんじゃあ日本語化の有難みが逆に無くなってしまう。
むしろそれなら英語のままのほうがHelp使えて良いし。
やったのは、リソースを逆コンパイルして同一ダイアログ部分やメニュー部分のみ
そっくり写して上書きしてコンパイルし直しただけ。
ふむ、公開していいかどうかの話だけで
「オリジナルそのままだから直したい」わけではないのな。
だったら権利者とコンタクト取る方向での解決しかなさげだなあ。
こんなとこでは(もちろんCG板でも)結論でないし。
GoogleGroupsのSketchUpグループででも聞くとかね。
これで自社製品設計しちゃったよ
21 :
ビートたけし:2006/05/01(月) 11:35:00 ID:BoWRCg530
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/02(火) 14:08:59 ID:orwn0VpZ0
勾配つけるときどうやんの?あと丸いのとか。
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/02(火) 18:30:06 ID:p29fcmvs0
>>22 チュートリアルにやり方が説明してあるよ
□をつくって真ん中に鉛筆で線を引く。
次にその線を持ち上げると三角屋根ができる
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/02(火) 23:06:39 ID:jecu6U9d0
>>20 他の形式でエクスポートできないと不便じゃない?
>24
exportしたいなら5万円払え(Pro版購入)ってこと。
メタセコと同じやり方(外部への形状持ち出しはフルバージョン5000円で買ってください)だよ。
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/04(木) 19:42:24 ID:EE4zkMxI0
昔、アングラとかあったとき、すぐクラックパッチとか出てたな。
Kパッチだっけ?あの時代は面白かったなぁ。今時の中学生見たく
安易に個人情報書かなかったし、新しい技術への警戒心と興味が共存していた。
日本語化パッチはもう出てるけどなー。
>>27 リンクぐらい張ろうよ。ここ盛り上げるために。
>>29 このパッチ作者ってほんと ただの馬鹿だな・・・
ど素人っていうかなんていうか・・・・ いちいち調べてだから削除しましたとか
正直うざい
>>30 自分が乗り遅れてパッチ落とせなかったからって逆ギレは良くないよ。
blogにあげるななとか書いてないから欲しいならうpるぞ
>>33 いいえ
ここはダイソーのやっすいフライパンを折り曲げてけなすスレです
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/06(土) 01:58:32 ID:pdixI0wO0
今日、はじめてやってみて感動。
なんかでも2回目からは人が立ってないっっ。
どうやって人を出現させるんでしょか??
ほしゅ
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/19(金) 09:46:44 ID:yOGTd7ubP
俺みたいな素人にでも使えるな。
一度作った長方形のサイズを何ミリ×何ミリに変更したいときって、
どうすればいいの?
あんまり触ってないのだけど・・・
Entity InfoかDimensionでエッジの長さを確認したら
例えばそれが123mmで、100mmにしたい場合
Push/PullでFaceを選択したらマイナス方向に動かした状態で
23とキー入力してenterする
まわりくどいやり方をしているかも知れません
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/23(金) 12:14:08 ID:1w/4RObT0
その中途半端なキターのせいで今日は眠れない
急にキタ-からビックリした!!
やはり巻でも点が取れないのか…
ベンチでは重苦しい沈黙が漂っていたが、
その横でひとり、黙々とアップを続ける柳沢がいた。
一瞬、そちらに目をやったジーコが
意を決したように立ち上がる。
ジーコ 「柳沢!」
柳沢 「はい!」
ジーコ 「向こうでやれ!目障りだ!」
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/06(木) 20:10:51 ID:krYgu1GM0
保守
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/06(木) 23:25:26 ID:jZLXEd/R0
ナカータはすごいのだ
初イタリーでの試合でいきなり2得点!
さらにイタリーで外国人選手最優秀選手MVPに選ばれるっ!
実力の証明を果たした
ナカータは日本の風習が嫌いと思う。
だから落ち目になってもJリーグでのプレーはもう論外だったのだろう!
(゚Д゚)
age
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/19(木) 03:45:38 ID:lBtZPixD0
あげ
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/15(水) 18:40:39 ID:9OqvM4am0
SU2POVで出力したモデルに空が反映されません
変な砂嵐のような模様になってしまいます
どなたか対処法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
日本語版の試用版を元に日本語化すればいいよ。