1 :
名無しさん@社会人:
ファンいるみたいなので作ってみました
2 :
名無しさん@社会人:2005/10/26(水) 18:24:59
くそすれ
3 :
名無しさん@社会人:2005/10/26(水) 18:45:06
やよひのバスト
4 :
名無しさん@社会人:2005/10/26(水) 19:42:26
やよひちゃんカモン!
5 :
名無しさん@社会人:2005/10/26(水) 20:15:35
神田さん=多岐山やよひの降臨を待つスレw
6 :
家族殺し犯罪者としての英霊問題 >3F:2005/10/26(水) 21:06:18
7 :
多岐山やよひ:2005/10/26(水) 21:10:31
いったい何をどうしろというスレッドなのか
明記下さい
8 :
名無しさん@社会人:2005/10/26(水) 21:13:32
3サイズや生い立ちなど、よかったらどうぞ。
9 :
名無しさん@社会人:2005/10/26(水) 21:28:49
次生まれ変わるならやよひの椅子になりたい
10 :
名無しさん@社会人:2005/10/26(水) 23:04:08
出て来い馬鹿やよひ
11 :
名無しさん@社会人:2005/10/26(水) 23:09:25
お前みたいな原稿は手書き、ワープロが打てるだけで有能認定してくれるズンだから
もちろん自分でドメイン取ってサイト開設したわけではないし
貞子のビデオ級呪いのプログラムを作ったのも他の誰か。
いやあ…エロ親父にすら見捨てられた老害にもまだ支持者はいるんだなあ。
12 :
名無しさん@社会人:2005/10/26(水) 23:10:00
当時運動していた学生達は、全存在をかけて戦っても勝利できるとは考えていな
かった。一生かけても理想社会が実現できないことにうすうす気付きながら活動
していた。でも、正義感がそれをゆるさなかった。「連帯を求めて孤立をおそれず、
力及ばずして倒れることを辞さないが力尽くさずして倒れることを拒否す」東大に
落書きされた有名なことばであるが、当時の活動家の気持ちをよく表していると思
います。活動にのめりこんでいった人たちの多くは、経済的には比較的恵まれてい
た人が多かったことも確かでしょう。家庭が経済的に困っている学生はそれどころ
ではなかった。自分が稼がなければ、親、兄弟に迷惑がかかってしまうと、思想的
には同調しながらも活動できないでいる人もいた。
13 :
名無しさん@社会人:2005/10/26(水) 23:10:46
精神障害者の作業所が時給80円というのはひどいな。
14 :
名無しさん@社会人:2005/10/26(水) 23:12:23
私のなかでヒロインのイメージはあまりにも美しすぎて超越的なので、生身の女優さんが出てイメージ壊してしまうより、春の雪の映像は限定され、竹内ちゃはまったく離れたところで活躍してくれるほうがいいな
15 :
名無しさん@社会人:2005/10/26(水) 23:15:43
できれば現代をたくさんよく眺められるものがあればいいわけで、
身の回りの事に於いても、社会や世界の風潮についても見直したい事はたくさんある。
民族のため、愛する家族を守るために、「思想的強度」というよりは、「思想的一貫性」
とでも言い直した方が正確ではないかと思う。読解力がないだけでなく、おまけに言っていることが意味不明。
金融業がゼロサムゲームって本当かよ。 でも、神田さんは、大学名に拘わらず、実は政府のまた地球の引力に魂を引かれているのはどちらでしょうか?
16 :
名無しさん@社会人:2005/10/26(水) 23:17:21
>>573 何か間違って数字入れてない?
自分もEに一票。
17 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 07:28:05
コイコラ
18 :
多岐山やよひ:2005/10/27(木) 07:30:33
私はですねぇい、23区内の高級住宅街の旧家に生まれ、
祖母と父との三人日暮し。駿台予備校、明星大学と進み、
就職するも思想的対立から独立.市井の研究家、革命家(書斎派)として
今日まで活躍してきました.立派な社会人でもあります.
19 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 07:38:56
>>354 >不真面目だと分かりきった真剣10代しゃべり場
と書いてるのに「A」と答えるオマイは矛盾してる。
むしろ、
>>341の設問すら理解できん低能かw
20 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 07:39:48
21 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 07:41:36
やよひさんの奥さんの画像ってないですか?
何か雑誌に載ったのでも見たいな
22 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 07:45:52
セックス依存症の治療のために、元ACイケメン精神科医を探しまくるやよひ。
そんなときも出来たらイケメンが良いと思っているやよひ。
そして見つけたら当然、実演実技無料治療に持ち込むべく、
口説きモード全開トークのやよひ。
23 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 07:47:11
24 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 07:49:02
オタがよく口にする「萌え」と「燃え」を楽しむべきなんだろうな
娼婦と聖女に分裂しがちな女描写は萌え、
魂の救済とか真の信仰とかの描写は燃え。
25 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 07:50:40
ナンダこのスクラップスレは
やよひさんは何をしてお金を稼いでいらっしゃるのでしょうか。
27 :
多岐山やよひ :2005/10/27(木) 08:05:52
売ってます
>>27 古本屋を営んでいると理解してもよろしいでしょうか。
29 :
多岐山やよひ:2005/10/27(木) 08:10:56
馬鹿いってんじゃないよ
私はですねぇ、そんな姑息な真似して生きるほど落ちぶれてはいません。
ちゃんと体張って生きてます。
古本屋は姑息なのですね。
31 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 08:13:34
日記更新されてるね・・・。
無教養なので日記の内容は半分くらいしか分からないが、
この人の罵倒は、論旨はむちゃくちゃな場合であっても「読ませる」と思う。
33 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 08:19:30
「狸山のやよひ姫」で検索すれば出てくるはず。
34 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 08:25:11
今騙されて検索した人は馬鹿だからしね
35 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 08:34:20
ひっこーし!ひっこーし!モロッコへひっこーし!
ころすぞてめぇ
37 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 08:55:21
ごめんよ
38 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 08:59:05
39 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 09:02:57
シモウタ(*;∴;゜;ё;゜;;*)←いまの
>>22の状態
40 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 13:02:32
やよひは今学校かな
41 :
榊原哲也(仮名) :2005/10/27(木) 14:53:49
僕が来年の芥川賞獲る!!
それで僕がりさを守る!!
僕が守る!!
42 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 14:54:31
お前らウダウダ言ってないで働け
43 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 14:56:28
自分は早稲田美香ってひと、出たって言い張うくせに早田の古。
英劇博物語まってるけど、無理があるよるでダメ、
古きとかいうくせに演劇本好きとか言本街のこともしらない、
演劇好き、戯曲稲好科のことも全然しらない、
演館を利用したこともない。
あのキャらふ、全らしてれば、関ンパスで演劇好きだってふ係者とのつてもできるはずなのに、
まるでない。
そも、根が悪いし然本的に頭文学の知もそ識がない。
仮に間違って早稲田にいたとしても、
他の学生とのレベルの違いにおののいて、コンプレックスの塊で、
暗ーい4年間を送ったんだと思う。
だいたい卒論何やったの? 文学的に何の専門知識があんの? あんたは
44 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 14:59:10
>>26 半日考えてそれか・・・
何をどう論破されてんのか説明してみろよ
45 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 15:02:20
>>43 御主の頭が悪いのではなく、作成者の頭が悪すぎるのじゃ。
質の悪いパンパースは作成者の主観が表に出すぎて、回答者を戸惑わせるもの。
つまり、作った人間はどっかのおもらし話くらいにしか思っていない。
不倫は誘った男が悪いのか、それとも誘われた女が悪いのか。とか。この項目は実はどうでも良いのでは。
それよか、次作はどんなテーマで書こうかな、
あと講演にも来てお金落としてってね。マーケティング&ダイレクトメール用の情報収集でしょ。
有無を言わさず恐怖メールと特性輪廻ホラー時計を付けてくる所なんざぁ、
ほとんど押し売り状態。
46 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 15:10:49
完全にスクラップスレッドになってるじゃん・・
47 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 17:19:40
萎え
48 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 18:16:26
萌え
49 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 18:30:51
マルクス系のヤシは、学者・ジャーナリスト・アクテイヴィストを問わず、
文系の古典はマルクスだけ、偉大な天才はマルクス以外にいない、
マルクスとその関連・周辺をあされば勉学は充分って思い違いしているからなー。
たとえば、ニーチェとかヴェーバーとかやっていないから、ベルリンの壁が崩れて以降、
年々、何をやっているかわからなくなっている。
50 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 18:35:39
>>49 ワロタ。
つーか実際問題、むかしのように右翼が「三種の神器=まんこちんぽこ尻の穴」
を礼賛するわけにはいかなくなったからなあ。自分の尻の穴を賛美するしかないわけだ(w。
まあそれはそれと戦前のもして漏れは2右翼のは好きだよメリ。
ダワそれーは第二次大アカもどっれは2ch天一員だがダワーち日本もイギリスもどっちの帝国主義国家で
日本、。
51 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 18:39:36
未来なんて誰にもわからないんだ!!
それに僕をバカにしてくれる人は、僕の人生の路傍の石に過ぎないよ。
芥川龍之介が言ってる。
バカにしたかったらバカにしてくれればいい。
別に僕にとっては路傍の石だから。
ただ、僕はりさを守るよ。
and I love you.
52 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 18:42:04
53 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 18:44:26
───┐
□□□│ミ ζ゚ ←
>>51 □□□│
□□□│
□□□│
□□□│
□□□│
□□□│
□□□│
._. │
| | | │
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
54 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 18:49:30
木田元と三浦雅士の対談「回帰するハイデガー」の中で木田は“小林秀雄とハイデガーは思想の位置が似ていて、おまけに、思考の体質も文体も似ていてところがあるね”と語っている。三浦は小林の思考の形を脱-構築と名付けている。
55 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 18:51:39
このスレ
>>420みたいなやつばっかじゃん。
ひたすらバカなやり取りの繰り返し。
ていうか全部
>>420一人でやってるのかな?
56 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 18:53:28
>808
重いな。おそらく男色家。労働運動に憧れながら男に犯されるのが望み。
>807
若いな。読んで入れ込んだがヴォネガット以外はおそらく来年は内容を忘れているだろう。
>806
いや、君はあんま本を読まない。河上肇なんぞ、1回読んで「ちょっと気になる」くらいで何度も読み返さん。
57 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 19:05:52
小林が作家の〈書く主体〉について、〈宿命〉といったタームで意味をズラして行った、という意味でなら三浦の指摘に共感はできる。ゴッホの絵の表現主体とは、小林によればゴッホ自身にも制禦できなかった病(狂気)とそれを認識せむとする目線の闘争、なのである。
58 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 19:07:52
59 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 19:12:17
,-―ヾヽヽ/vへ/⌒ー
, ⌒ヽ ヽ ヽ / / ノ ⌒ヽ、
/ /ヾ,ゞ -ゞゞゞゞ、_ ⌒ ノ ヽ
/ / `ヾ ー ミヽ
>>57ワロタ
,/ / ヾ \ ヽミ
/ / ゞ ヽ 狂気と正気を超えた革命をやよひに期待しれ
i / / \
/ -=ニヽ、,,_ ,,,,,,;r;==- ヾ ヾ ミ ヽ
l ;: `ゞツヽ:〉^`ヾ,だ''=-、_ i 彡 ヽ
i 、 /;;:;;;:::/ `'''''""" ノ ゞ ヾ ヽ
} :;: | 人、,,;:-,.. '^ / くヾ )
/ 彡ノノノノノノ((((( / ヘミ /
/ /ノノノノノ,.-―ミヽヾヾヾヾヾヾヾ _ノ`ーー'"
,i -ー‐- `ゞ ヽ ヽ
彡彡 ミ ヽ
''"" ̄彡 / / / / ミ ツ\
60 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 19:14:35
|__| {:: : : : | ェェ ェェ |: : : : :} /
. .||ポサ.|| { : : : :| ,.、 |:: : : :;! < うわゎぁぁぁぁぁっ
/
61 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 19:20:20
こんばんわ。
地方から上京してきたポストモダニストです。
先日、百貨店の トイレに入ってウンコをしようと思ったのですが、
「トイレットペーパー以外の物は流さないで下さい」
と張り紙がしてあったのでウンコをビニール袋に入れて持って帰りました。
非常に不便さを感じました。
皆さんはどのようにしているのでしょうか ?
参考に聞かせてくれませんか?
62 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 19:53:28
少女最年少ブームを見ていると、
大奥とかぶるんだよ。
ちょっと前まで寵愛をうけてちやほやされていたいたのに、
すぐに若い側室
63 :
多岐山やよひ:2005/10/27(木) 19:54:06
いい加減にやめてくれないか.
64 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 19:57:41
>>520 まあ文学のが漫画より高尚とか言いつつ、そんなに文学本読んでないないわ最近。
新書とか専門書の類のが多いな正直。漫画はなんだかんだでこまめにチェックして
読んでるけど、さほど面白いと思うのはないな。映画とかも停滞気味な気がするし
娯楽関係はスカパーで昔の大河ドラマとか見てるな。あとはやっぱスポーツ。
65 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 20:12:17
だからそういう主人公の境遇自体に体現された地位の転換が、
当時当然アジア人を下に見ているであろう多くの読者にとっては
エロスのイメージにとしてたまらなかったということでは?
まあ93の見解はそれとして、そういうのが魅力なんじゃないかと思うので、
分からなくてもいいんじゃないかと
>>88
66 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 20:17:21
ひっこーし ひっこーし チベットへひっこーし
67 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 20:24:20
サルトルの「水いらず」を読んだのですが、どこがすごいのかさっぱりわかりません。
あとがきには「この本に収録されている作品は壁をのぞけばすべて習作のようなもので云々」と書いてあったのですが。
68 :
多岐山やよひ:2005/10/27(木) 20:48:02
私はですねぇい、アパートメントの家賃収入、公衆便所掃除のバイト収入、
祖母の年金、先祖代々の貯蓄などで生計を立てています.
69 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 21:01:23
本学の社会学科は人文学部人間社会学科が正式名称である.
元々、社会学部は一橋大に代表される様に社会政策中心であり、
人文学部内にある社会学科は哲学、心理学、教育学に近い、という
特徴があり、各々の問題関心により、どちらが向いているのか、という
問題である.しかし、学部として独立する大学が増える中で、境界は曖昧になり、
172のような現状にある.本学では、一時期、経済学科と共に社会科学部の立ち上げが
取り沙汰されたことがあったが、社会、心理、教育といった看板学科が分散することに
反対意見が多く、結局経済学科のみが独立、その後、経営学科を吸収.
70 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 21:02:08
>>69 基本的に「社会学部」の体制をとっているところは、「文学部社会学科」のところよりも、
はるかにカリキュラム・教授陣が充実してる。加えて非常勤のレベルも高い。
これは関東のおおくの私大に当てはまるが、例外的に明星大学の社会学は文学部内の
1学科にすぎないにもかかわらず、教授陣・カリキュラムともに充実しており社会学研究には
うってつけの場所である。やよひ氏はじめ優れた研究者を輩出している。
71 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 21:03:59
明星大学は、偏差値が大変低いにも関わらず、学生の質は中の上、という不可思議な大学。
社会学板にもいいスクラップスレできたな
厨房は皆ここに書け。
74 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 21:14:20
ニートやフリーターはお金は貯まらないが、3日もすれば睾丸は精子で満タン。彼女もいないし、ヘルスへも行けない。
パソコンに向かって千擦りし、ティッシュにたっぷり放出する。
かわいそう。おまんこの方が何倍も気持ち良いのに。
75 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 21:20:06
>>74 セックスやらぽこちんの話はでてるぜ。ニートの批判ばっかり
というのはお前がニートばかり見ているということ。
ネットであれこれ言うのは無責任、といってる奴も居るが
たとえばヘルスいくのにそんな重い責任がかかるか?
せいぜい回りに迷惑をかけん様にすることぐらいだろ。
それにこんなところに書き込んでないでエイズの危険性を
2ちゃんに訴えたらたらどうなんだよ。
この掲示板のやつらはほとんどセックスできてないし、満足な女を相手にはできない。
現実のぶさいくよりネットの美人で抜くのが普通だろ?
76 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 21:38:11
男同士でレズっぽいセックスしたりするのもあるみたいだね
世の中色々です
77 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 21:42:01
78 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 21:49:20
多岐山やよひを読んで社会学に興味を持った者ですが、
社会学の入門書は何がいいでしょうか。
79 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 22:02:11
80 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 22:03:15
僕は今非常に困っている。
全ての事象において、あまりに自分の選択や判断が
的確すぎるため、自分がアインシュタイン並の天才なんじゃないかと
思っている。
どうすればこの才能を生かせるのだろうか。
皆、真面目に考えてほしい(^^)
81 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 22:03:52
>>80 これは近年まれに見る豪快な一本釣りですね
82 :
名無しさん@社会人:2005/10/27(木) 22:55:19
社民党「土曜日という名称を改称すべき」と訴え
土井たか子社民党党首は5日深夜、都内で緊急記者会見を開いた。
それによると同党首は「ゆとり教育の見直しという声が上がって
おり、学校の土曜日授業を復活すべしという声が上がっている。
それは教育の名を借りた子ども達の自主性を奪う行為である。
学校で土曜日まで詰め込み教育をするよりも、むしろ
ボランティア等を通じて正しい教育を行う方が大事である。」と述べた。
さらに、「これは子ども達に限らず、大人も正しい反戦運動などに
身を投じることによって、日本全体が正しい行動が取れるように
なると期待できる。そのことを市民にも分かり易く明らかに
するためにも、土曜日という名称を変えて、「正しいことを行う日」という
意味で正曜日とするのが良い。」と主張した。
同党首は次期国会にこの法案を提出すると予想されるが、
もしこの法案が通れば、一週間が「月火水木金正日」となり、
カレンダー印刷業界にも波紋を呼びそうだ。
83 :
多岐山やよひ:2005/10/28(金) 07:30:37
78
『現代批判の社会学』汐文社刊
虚偽意識についての考察は素晴
84 :
名無しさん@社会人:2005/10/28(金) 07:49:03
↑ただの馬鹿
85 :
名無しさん@社会人:2005/10/28(金) 08:00:20
大学のカリキュラムとか専門性を語ってほしいなぁ。
社会学科出身の部外者としては。
86 :
名無しさん@社会人:2005/10/28(金) 08:01:49
55 名前:多岐山やよひ :2005/10/28(金) 07:27:27
たとえ元党首であってもチョンを見逃すことはできない
チョンは日本から出て行きなさい
87 :
名無しさん@社会人:2005/10/28(金) 12:52:43
それはない。
88 :
名無しさん@社会人:2005/10/28(金) 13:35:06
別に服を着ててもやよひはエロい。
服来てる方が萌える場合もあるし。
89 :
名無しさん@社会人:2005/10/28(金) 13:43:26
最近、微妙に日本語の不自由な人々が集ってる。
よく読むと助詞や語尾の扱いがなんとなくおかしい。
ちょっと変なのは我慢しろ、それが読むべき矛盾だ! というのが
上にいる読解力向上至上主義者の意見のようだが。
90 :
名無しさん@社会人:2005/10/28(金) 13:46:43
読書人かなんかのコラムで、山本直樹のマンガを絶賛してた。
あとデスノートの論理パズルはいいけど、もうやり過ぎでではないかと不平を漏らしてた。
91 :
名無しさん@社会人:2005/10/28(金) 20:24:05
( ゚ Д゚)
( つ旦O
と_)_)
_, ._
( ゚ Д゚) ガシャ
( つ O. __
と_)_) (__()、;.o:。
゚*・:.。
92 :
名無しさん@社会人:2005/10/29(土) 07:50:29
頑張れやよひ!
93 :
名無しさん@社会人:2005/10/29(土) 22:45:45
多岐山やよひ って誰?
やよひと神田さん。て同一人物?
95 :
多岐山やよひ:2005/10/30(日) 21:04:15
同一人物内の別人格です
96 :
名無しさん@社会人:2005/10/31(月) 10:32:02
じゃあ体は♂なの?
97 :
名無しさん@社会人:2005/10/31(月) 12:56:57
ひまな古本屋のオヤジ
98 :
名無しさん@社会人:2005/10/31(月) 13:14:16
妻子あり
人生いろいろ!
政治家もいろいろ!
でつか???(´ノw`)プププププ
ヘリクツばっか言ってないでさっさと借金返せ
100 :
名無しさん@社会人:2005/10/31(月) 15:41:27
_, ,_
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
101 :
名無しさん@社会人:2005/10/31(月) 15:42:16
102 :
多岐山やよひ:2005/10/31(月) 20:20:47
体は、あしゅら男爵
103 :
名無しさん@社会人:2005/10/31(月) 22:13:58
マーダーライセンス牙
104 :
多岐山やよひ:2005/11/03(木) 22:02:13
ソープ板まで来て社会学掲示板に戻るよう諭してくれた親切な人がいましたので、
こちらにも書きこみます.
両方に毎日目を通すので安心してください
木場あげ
106 :
名無しさん@社会人:2005/12/04(日) 19:29:40
KABAあげ
107 :
名無しさん@社会人:2005/12/12(月) 05:49:24
HGあげ
108 :
名無しさん@社会人:2005/12/22(木) 10:39:11
エルトンあげ
109 :
名無しさん@社会人:2006/01/02(月) 18:13:36
やよひ
あけましておめでとう
110 :
名無しさん@社会人:2006/01/02(月) 18:16:30
やよひ
Come On!!
111 :
多岐山やよひ:2006/01/02(月) 20:32:20
なんか用かね
112 :
名無しさん@社会人:2006/01/02(月) 20:35:24
着た着た
ヤッホー
やよひ、お年玉ちゃうだい
114 :
名無しさん@社会人:2006/01/15(日) 04:11:53
お年玉
115 :
名無しさん@社会人:2006/02/18(土) 00:36:07
やよひさん、近況教えてください
116 :
名無しさん@社会人:2006/02/18(土) 00:44:10
117 :
多岐山やよひ:2006/02/18(土) 21:04:37
社会学は既存の権力に異議申立てするのを旨としている.
この点から言えば、慶應義塾の様な恵まれた環境の中で社会学できるのか疑問である.
そこにいくと、わが明星大学は社会学するには最適である.
118 :
名無しさん@社会人:2006/02/18(土) 23:11:49
やよひ、コピペしといたよ。
119 :
名無しさん@社会人:2006/03/11(土) 23:03:06
やよひの読書遍歴をおしえてください
120 :
多岐山やよひ:2006/03/15(水) 19:56:37
ドラえもんを読みました.
121 :
名無しさん@社会人:2006/04/26(水) 11:25:06
やよひ、つまんない冗談書くとスレ伸びないよ
1ヶ月もレス止まってんじゃんw
ふっw
123 :
名無しさん@社会人:2006/06/27(火) 01:03:32
大変だ。偉大な多岐山やよひ先生のスレが下がっている。
挙げます。
124 :
多岐山やよひ:2006/06/27(火) 21:50:12
欲望の戦後史のオリジナル版を入手しました.
125 :
名無しさん@社会人:2006/07/07(金) 12:36:43
ようわからん
126 :
名無しさん@社会人:2006/08/20(日) 22:10:58
最近見ないぞやよひ先生。
保守
127 :
名無しさん@社会人:2006/12/24(日) 17:55:40
メリークリスマス
128 :
堤のいぬ:2006/12/24(日) 21:39:51
多岐山氏はお名前を戻して
今もここの掲示板を見張っています。
129 :
名無しさん@社会人:2007/05/04(金) 02:06:38
(。ω゚ )むっほっほ!!
130 :
名無しさん@社会人:2007/07/13(金) 18:02:35
汚物のようなスレやくだらないコピペばかりの社会学板は
今後どうなっていくのでしょうか
「マル経難民」の床屋談義
金子勝 『反グローバリズム』岩波書店
著者は、経済理論学会(マルクス経済学の学会)に所属する経済学者では随一のマスコミの人気者である。「ブッシュはバカだ」とか「小泉改革はニセモノだ」というような床屋政談が受けるらしい。
この本も、最初から最後まで学問とは無縁の「ぼやき漫才」のようなもので、まあそういう読み物としてはいいが、まじめに受け取るべきではない。
マル経は、今でも一部の大学には講座の枠が残っているので、無能な学者でも職にありつける「穴場」である。しかし、よりどころとする理論が崩壊してしまったので、「きわもの」的なテーマを探すしかない。
こういう「マル経難民」が好んで選ぶテーマが「国際」「情報」である。このフレーズさえつければ文部省から科研費が引っ張れるし、状況の変化が激しくて「近経」の理論がついていけないので、「床屋理論」でも何かいえそうだからである。
そもそも著者のいう「グローバリズム」とは何なのか、ちゃんとした定義も書かれていない。国際会計基準と年金改革の話がごちゃごちゃに並んで、「グローバル・スタンダード」への非難が繰り返されているだけだ。
改革を批判するときの根拠は、いつも「リストラしたら景気が悪くなる」というだけで終わりだ。「市場の失敗」を非難するが、「政府の失敗」については何もいわない。
こういう介入主義もマル経の悪しき遺産である。著者は「主流派経済学」を批判するが、それを理解していないことは明白である。「情報の非対称」や「ゲーム論」についての孫引きをもとにした一知半解の「批判」はなかなか笑える。
この程度の学者でも慶応大学に職を得られるぐらい、日本のマル経業界は「売り手市場」になっているわけだ。先進国で最低レベルといわれる日本の大学の恩恵を受けている著者が「グローバリズム」に反対する理由はよくわかる
http://www003.upp.so-net.ne.jp/ikeda/Kaneko0.html
132 :
名無しさん@社会人:
誰?