外国じゃ認められてるとこもあるし歴史的に日本は同性愛に
寛容だったわけでしょ。
認めてもいーじゃんねえ。
俺の彼氏かっこいいよ
ていうか何故認めないのかが判らない。
人口爆発のこの世の中。
子供減るのは万歳よ。
6 :
ととととときっと:03/05/06 16:37
7 :
名無し使えないのかよ!:03/05/06 20:09
>>5 いや、逆だろ。
子供の数は減ってるんだから。
子供増やして労働者増やさないと、
年寄りを支えられない。
でもまあ、個人的には同性同士の結婚には賛成
どうにしろ、異性と結婚できないんだから、反対する理由もない。
一生独身よりは建設的だね。同性カップル。
あたいも賛成♪
11 :
ひみつの検閲さん:2024/12/13(金) 00:20:36 ID:MarkedRes
のんでね。
13 :
ひみつの検閲さん:2024/12/13(金) 00:20:36 ID:MarkedRes
732 名前:maeda :03/05/09 17:36
とりあえず貴様が
社会にとっての被害者だろうと何だろうと私には関係ないんだから
貴様の犯罪は本当にACのクズが目障りでしか無いな、
このカスきちがい
前田かかってこい!
18 :
maeda(嫌がらせ中):03/05/09 22:46
>前田かかってこい!
俺葉自分より弱い相手としか戦わん。
つうか、さっさとやめろ、宮台。
さっさとやめて、普通に寝たい。
猿、狐猿、デブザル、デブ狐、インテイリもどき、すのっぶ。
小室崩れ、橋爪なりそこね、見田もどき、
文学おたく(システム感、文学だらけじゃねぇか、社会学じゃねぇのか)
漫画おた(漫画は子供が読むものだよ。。。えらそうに語るなアフォ)
元お宅の癖に、お宅馬鹿にする心性ってみすぼらしいぞ。
やってるやつも同類だ、しね、きちがい。
19 :
maeda(嫌がらせ中):03/05/09 22:57
/ / | ヽ \
∧ ∧/ / | ヽ ∧\∧
( / ⌒ヽ / | ヽ ( / ⌒ヽ
| | | / | ヽ | | |
∪ / ノ / | ヽ ∪ / ノ
| || ミ / | ヽ / / /
ヽ_)_) ∧/∧ | ∧ヽ∧ 彡 しl_ノ
( / ⌒ヽ | ( / ⌒ヽ
| | | ミ ∧ |∧ 彡 | | |
∪ / ノ ( / ⌒ヽ ∪ / ノ
| || | | | / / /
ヽ_)_) ∪ / ノ しl_ノ
| ||
∪∪
結局,終わらねぇじゃん。
20 :
maeda(嫌がらせ中):03/05/09 23:23
>前田かかってこい!
復唱しよう。
俺は自分より弱い相手としか戦わん。
つうか、さっさとやめろ、宮台。
さっさとやめて、普通に寝たい。
猿、狐猿、デブザル、デブ狐、インテイリもどき、すのっぶ。
小室崩れ、橋爪なりそこね、見田もどき、
文学おたく(システム観、文学だらけじゃねぇか、社会学じゃねぇのか)
漫画おた(漫画は子供が読むものだよ。。。えらそうに語るなアフォ)
元お宅の癖に、お宅馬鹿にする心性ってみすぼらしいぞ。
やってるやつも同類だ、しね、きちがい。
21 :
maeda(嫌がらせ中):03/05/09 23:24
>前田かかってこい!
復唱しよう。
俺は自分より弱い相手としか戦わん。
つうか、さっさとやめろ、宮台。
さっさとやめて、普通に寝たい。
猿、狐猿、デブザル、デブ狐、インテイリもどき、すのっぶ。
小室崩れ、橋爪なりそこね、見田もどき、
文学おたく(システム観、文学だらけじゃねぇか、社会学じゃねぇのか)
漫画おた(漫画は子供が読むものだよ。。。えらそうに語るなアフォ)
元お宅の癖に、お宅馬鹿にする心性ってみすぼらしいぞ。
やってるやつも同類だ、しね、きちがい。
>前田かかってこい!
復唱しよう。
俺は自分より弱い相手としか戦わん。
つうか、さっさとやめろ、宮台。
さっさとやめて、普通に寝たい。
猿、狐猿、デブザル、デブ狐、インテイリもどき、すのっぶ。
小室崩れ、橋爪なりそこね、見田もどき、
文学おたく(システム観、文学だらけじゃねぇか、社会学じゃねぇのか)
漫画おた(漫画は子供が読むものだよ。。。えらそうに語るなアフォ)
元お宅の癖に、お宅馬鹿にする心性ってみすぼらしいぞ。
やってるやつも同類だ、しね、きちがい。
俊之だせ。。。。。。。。。。。。。。。
俊之だせ。。。。。。。。。。。。。。。
俊之だせ。。。。。。。。。。。。。。。
俊之だせ。。。。。。。。。。。。。。。
俊之だせ。。。。。。。。。。。。。。。
俊之だせ。。。。。。。。。。。。。。。
>前田かかってこい!
復唱しよう。
俺は自分より弱い相手としか戦わん。
つうか、さっさとやめろ、宮台。
さっさとやめて、普通に寝たい。
猿、狐猿、デブザル、デブ狐、インテイリもどき、すのっぶ。
小室崩れ、橋爪なりそこね、見田もどき、
文学おたく(システム観、文学だらけじゃねぇか、社会学じゃねぇのか)
漫画おた(漫画は子供が読むものだよ。。。えらそうに語るなアフォ)
元お宅の癖に、お宅馬鹿にする心性ってみすぼらしいぞ。
やってるやつも同類だ、しね、きちがい。
>前田かかってこい!
復唱しよう。
俺は自分より弱い相手としか戦わん。
つうか、さっさとやめろ、宮台。
さっさとやめて、普通に寝たい。
猿、狐猿、デブザル、デブ狐、インテイリもどき、すのっぶ。
小室崩れ、橋爪なりそこね、見田もどき、
文学おたく(システム観、文学だらけじゃねぇか、社会学じゃねぇのか)
漫画おた(漫画は子供が読むものだよ。。。えらそうに語るなアフォ)
元お宅の癖に、お宅馬鹿にする心性ってみすぼらしいぞ。
やってるやつも同類だ、しね、きちがい。
そろそろ日本でも認められるべき時が来たわね。
なんで?
日本は昔から性に寛容だった。
チンコ祭りがあるほどだし。w
35 :
有名人レズビアンリスト♪:03/05/17 20:06
深田恭子、華原朋美、山口智子、賀来千香子、安田成美、中谷美紀
大地真央、黒木瞳、松任谷由実、山田邦子、工藤静香、観月ありさ
鈴木早智子、荻野目洋子、森口博子、井森美幸、深津絵里、千秋
楠田枝里子、黒柳徹子、川島なお美、財前直見、島崎和歌子、宮崎美子
壇ふみ、阿川佐和子、阿川泰子、渡辺満里奈、鈴木蘭々、天海祐希
岡本綾子、小林浩美、伊藤みどり、伊達公子、有森裕子、柔ちゃん♪
西田ひかる、和田アキ子、小林幸子、ダンプ松本、岡本夏生
中尾ミエ、笹野みちる、細川直美、内田有紀、藤原紀香、木村佳乃
神津カンナ、エポ、かたせ梨乃、仲間由紀恵、原沙知絵、岸本加世子
浅野ゆう子、渡辺美里、オセロ、今いくよくるよ、手塚理美、神取忍
羽田美智子、羽田恵理香、山口美江、梓みちよ、木原光知子、川原亜矢子
相良直美&キャッシー、ナブラチロワ、ヒラリークリントン、アメリー・モーレスモ
鈴木さりな、真中瞳、原田知世、西村知美、佐野量子
桜井良子、渡辺真理、片平なぎさ、大沢逸美、有森也美
工藤夕貴、沢口靖子、光浦靖子、純名りさ、高木美保
田中美里、夏木マリ、野際陽子、松下由樹
ほか
36 :
有名人ホモセクシャルリスト♪:03/05/17 20:07
織田裕二、本木雅弘、風間トオル、竹野内豊、高橋英樹、高嶋政宏
三上博史、大沢たかお、西川貴教、浅倉大介、三木良介、川野太郎、沖雅也、
平幹二郎、林屋喜久蔵、福岡翼、水野晴朗、淀川長治、酒井政利、高倉健、高橋英樹、松平健、
成宮寛貴、デビッド伊藤、金子貴俊、中上雅巳、氷川きよし、槙原敬之、草なぎ剛、堂本剛、
三宅健、宮本亜門、山本太郎、平井堅、米良美一、山咲トオル、
元ドリカム西川、久保田利伸、Surface永谷、美輪明宏、美川憲一、おすピー、
日景忠夫、ピーター、カルーセル麻紀、板東玉三郎、KABA、広瀬 光治(ニット)、假屋崎省吾(華道)、
石田千尋(陰陽師)、鏡リュウジ(占い)、飯田哲也(ヤ)、イチロー、
北尾、藤原組長、ハルクホーガン、ストロング金剛、 石井館長、 ジャニ―喜多川、中曽根康弘、
井沢 満(脚本)、ガブリエル(有森夫)、キアヌ・リーブス、エルトン・ジョン、
リーサルウェポンの黒人、レスリー・チャン、アンソニー・パーキンス、ウォルト・ディズニー、
滝廉太郎、キース・へリング、アンディー・ウォホール、ハーブ・リッツ、
有名デザイナーの8割(アルマーニ、ベルサーチ、モスキーノ、寛斎、一生、ケンゾー、Yヤマモト、
Kマルヤマなど)…
http://www.mainichi.co.jp/news/flash/seiji/20030522k0000m010086000c.html 同一性障害法案:与党3党チームが骨子案提示
与党3党の「性同一性障害に関するプロジェクトチーム」(座長・南野知恵子自民党参院議員)は21日、
自民党法務部会に「性同一性障害者性別特例法案」(仮称)の骨子案を提示した。
同法案は、心と体の性が一致しない性同一性障害を持つ人が、家庭裁判所の審判で戸籍の性別を変更できるようにするのが目的。
骨子案は、専門的な知識がある2人以上の医師から性同一性障害と診断された人を対象とし、家裁での審判の条件として、
(1)20歳以上(2)現在結婚しておらず、子どもがいない(3)性転換手術を受けている――などを挙げている。
南野座長は協議後、記者団に「各党の理解を早期に得て、今国会に議員立法で法案を提出したい」と述べた。
厚生労働省によると、性同一性障害を持つ人は全国で推定1000〜1500人。戸籍と外見の性別が異なるため、
正社員として就職できないなど社会生活への影響が指摘されているという。
01年5月には、性転換手術を受けた6人が、戸籍の性別変更を東京家裁など4家裁に申し立てたが、
法的根拠がないことを理由に却下が相次ぎ、法整備を求める声が出ている。 【堀井恵里子】
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
有名人が次々かみんぐあうとすれば良い♪
認められるよ。
同性愛や性同一性障害の子ができて苦しんでいる親御さんが沢山おられます。
同性愛や性同一性障害の出生前検査の研究推進にご理解をお願いします。
認められるってば
世田谷の性同一性障害・無党派議員のあや氏と斜民党議員の“あやしい関係”が発覚しました。
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/9962/hosaka/index.html >保坂展人と元気印の会・定例会【元気印ミーティング】
>……「性同一性障害を超えて」
> どんなときも、弱い立場にある人たちの観点を忘れない
>ちいさな声、社会にとどけ!
>ずっと"性同一性障害"をかかえて生きていた上川あやさん…。
>だから、誰もがのびやかに生活できる、弱い立場にある人々も安心して暮らせる街をつくりたい、
>と世田谷区議選に「女性」として立候補。5024票を得て、見事当選をはたしました。
>少数者の人権を守るために、議員バッヂをつけて活動を始めた上川さん。
>衆議院議員・保坂展人をまじえてのトークライブです。
きもい!
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
同性結婚早く認めましょうね。
人類の幸福につながるホモやオカマ障害の胎児診断を実現させましょう♪
早く同性間結婚を認めよう!
認めてなんになる
芸術界では大活躍してるわね。
認めてもいいと思うわ。
>>1 日本国憲法第24条
(1)婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを
基本として、相互の協力により、維持されなければならない。
−−−−−−−−−−−−
婚姻は男女間のみ有効です。従って同性婚は憲法違反。悔しかったら改憲しましょう。
糞スレsage w
>>59 あの憲法が時代遅れだと言うことだね。改憲に賛成。
多分これが憲法違反で流れたら、改憲の流れを左翼も止められなくなるだろうな。
>>60 左翼思想は最終的には結婚(家族)制度からの解放を
目指すんじゃないのかな?
結婚を求める運動はどちらかといえば保守志向的な運動に属する。
あのさあ、憲法って、公権力に向けて書かれてるんだよ。
24条も同性の結婚を否定するものじゃないと思うよ。
同性の結婚を禁止してることのほうが憲法違反だと思う。
「同性どうしの婚姻を禁止している」のではなく、
「異性どうしの婚姻を制度として認めている」。
だから、「婚姻は男女間のみ有効」。
>>59 >>66 それは「合意のみ」にもとづく婚姻の成立と婚姻間の男女平等を規定している条文であって、
異性同士の婚姻のみを制度として認める、という制限を規定しているものではない。
>>59 >>66 それは「合意のみ」にもとづく婚姻の成立と婚姻における男女平等を規定している条文なのであって、
異性同士の婚姻関係のみを制度として認める、という「制限」を規定しているものではない。
日本国憲法第24条とは、
「合意」に基づかない婚姻の「強制」と、夫婦の「同等の権利」に反する
「不平等」な婚姻制度の成立を禁止することを目的とした条文である。
したがって日本国憲法第24条とは「異性どうしの婚姻のみを制度として有効とする」という意味を
目的として書かれた条文ではない。
つまり「同性どうしの婚姻は無効である」ということを目的にして書かれているわけではない。
その条文が意図する目的(文の意味)を読み取るかぎり、単に、両性間の婚姻成立における「合意
条件」「男女平等」「相互協力による維持」を規定することを目的に書かれた条文なのである。
したがってその条文の意味を要約すると、こうなる。
「男女相互の対等な協力関係が婚姻関係の場合においても不可欠である」
同性愛は古くからある日本文化。
茶道、華道、書道、柔道、剣道、合気道、、、、、そして衆道。
日本には男同士でセックスする伝統がありますた♪
稚児、男色、陰間、御釜エトセトラ♪
同性愛は日本文化。日本文化を尊重できない非国民売国奴は死ね!
憲法改正だわね。
>>74 性的少数者のホモの分際で国民投票で過半数を取ろうとは藁かす。
(アフォなホモの為にコピペしてやって下さい)
同性愛にまつわる文化は大昔から存在しますが、同性婚の伝統や文化は存在しません。
風俗としては、江戸時代などには男同士の「契り」(例えば愛している者同士がその
相手の名前を腕に彫り込む秘め事)が男女間と同じ様に行われましたが、しかしそれは
社会が認知すべき婚姻というライフスタイルではありませんでした。同性同士が社会に
認められ結婚をしたことは、昔も無かったのです。
このことから「同性婚は認めない」が文化・伝統に沿った考え方と言えます。(重要)
次に、同性愛をどう見るかですが、原始的な社会のおもかげを残す或る未開の原住民の
部族社会を考察すると、若者の男性が成人する際に、年長者の男性にアナルセックスを
され、年長者から霊的な力をわけてもらう目的で精子を注入されるという儀式があるの
ですが、そういう部族でも「その儀式以外に同性に興味を持つ事は変である」と考えて
いたのです。この手の儀式は大昔の日本にもあり、その名残はつい最近までありました。
このことから「同性愛を変だと解釈するのが古来からの伝統である」と言えます。(重要)
>>76 同性に興味を持つ事が慣習化されていて、同時にイニシエーションとしての義務的性格をもっていたのです。
そうである人の事をそうでない人が、
自分と同一でないから"変"と云ってしまうということには目を瞑るとして、
その存在を認知、承認(もしくは否定、否認)するのはまた別の問題だと思う。
もうちょっと突き進むと、
幾ら自分が納得できないからと云って
その納得できない対象を無いものだと見なしてしまう、
もしくはその存在を承諾しないというのはお門違い。
「普通じゃない」、「伝統・慣習に反する」とか云うけれど、
それらの事だって「普通」や「伝統・慣習」、「当たり前」になる以前は
異端だった場合もあるわけでしょ。
もし「異端=存在してはならないもの」なのであれば、
この世の中成り立っていかないよ。
少なくとも進歩は見込めなくなると思うのですが。
日本において、「同性愛を変だ」と考えていた証拠があります。
「男色は弘法が始まり」と仏教界では言い分けしていたらしいですが、
この弘法大師という宗教的権威を持ち出して、自身の男色(同性愛)を正当化しよう
としたのは、男色という行為が「変だ」と思われていたからに違い有りません。
同性愛は変であると考えるのは、日本の伝統文化と言えますです。
だとしたら、
一体いつから同性愛が"変"なものであると定義されたのだろうか...。
宗教ができた時から。
>>1 日本国憲法第24条
(1)婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを
基本として、相互の協力により、維持されなければならない。
−−−−−−−−−−−−
婚姻は男女間のみ有効です。従って同性婚は憲法違反。悔しかったら改憲しましょう。
糞スレage w
はっきり言えば伝統など関係無しに不快に思うのは仕方ないでしょう。
生物は生殖活動をしてここまで繁栄してきたわけで、なにも同性愛に目覚めたから
人間の人口が増えているわけではありません。
そのために性的興奮の対象が女性であるわけです。
同性愛はなにも生まれたときからそうではないわけです。
ようは環境が(ry
同性愛だからきもい?
とんでもない!
「運動」だよキモイのは!
>>82 それは間違え。
その「のみ」は「合意」にかかっているのであって
「両性」にかかっているのではないよ。
>>79 それは近代の話でしょ
仏教界では異性愛も変だと考えていたと思われ
同性愛は古くからある日本文化。
茶道、華道、書道、柔道、剣道、合気道、空手道、、、そして衆道。
日本には男同士でセックスする伝統がありますた♪
稚児、男色、陰間、御釜エトセトラ♪
同性愛は日本文化。日本文化を尊重できない非国民売国奴は死ね!
>>85 出鱈目な日本語だなあ。
「両性の合意」に「のみ」が、かかっているんだよ。
お前の解釈だと、一夫多妻制(や多夫一婦制、多夫多婦制)が禁じられていないことになるが、
そんな馬鹿な話は憲法成立当時には有り得ない。男女平等の精神に反するからだ。
また、「両者」ではなく、「両性」と“耳慣れない言葉”をわざわざ使用しているところにも
注意を払うべきだ。
両者だと「二人揃えば宜しい」という話になり、ホモカップルも婚姻できることになるが、
両者と書かず両性と書いたのだから、「男と女の二者」を示しているのだ。
男女ではなくて、両性ね。
男性Aと男性Bの両性の合意は、両性の合意だよ。
憲法制定者や翻訳者がそんなことを考えていたとは思わないが、
法律=制定者の命令説は日本では人気がない。
>>91 >お前の解釈だと、一夫多妻制(や多夫一婦制、多夫多婦制)が禁じられていないことになるが
はぁ?なんでそこで一夫多妻が出てくるんだ?
両性が男と女を指すんなら一夫多妻であろうが多夫一婦であろうが同じく両性だろ。
その条文には、一夫多妻制、多夫一婦制、多夫多婦制を禁じる言葉は認められない。
なにを根拠に一夫多妻制、多夫一婦制、多夫多婦制が男女平等に反するというのだろうか?
ま、
>>92のような意味なら一対一の合意ということになるだろうが。
>>92 おかしな日本語だなあ。両性とは男性と女性とを指すのであって、
憲法では「両者」ではなく「両性」と“わざわざ限定的に”書かれているのであり、
国民はその憲法を支持した(し続けている)のだから、その部分での解釈の変更は
有り得ないよ。国語辞典では↓。
⇒ りょうせい【両性】
(1)男性と女性。雌性と雄性。
参考)両性の使用例
ttp://www.itu.or.jp/~kanazawa/j/iinkai.htm ※ここ↑では「両性の自立と平等をめざす教育推進委員会とは」という内容で、
まさに、日本国憲法や日本社会の普段通りの「両性」=男女間のことが書かれている。
>男性Aと男性Bの両性の合意は、両性の合意だよ。
これは“「片性」(片方の性別)の合意”と見なされ、憲法違反。
>法律=制定者の命令説は日本では人気がない。
法文の命令ではなく、法文を国民が支持している事実が重要。
憲法解釈を変更することの方が、国民には人気が無いよ。
>>93 両性の本質的平等。中学校で習う超基本的なこと。
両性とは「男性と女性の2人」を示しているが、これが「のみ」によって限定されていないと、
一夫多妻制(や多夫一婦制、多夫多婦制、次いでに重婚も)については、ただ憲法に
規定されていないだけの状態になるから。
『両性の「合意のみ」』ではなくて、『「両性の合意のみ」』であることを、近代憲法は
始めから意図しているから、日本国憲法下ではメカケは正妻(第二夫人)にはなれなかった。
男性・女性は法的には戸籍上の性別になるから、
女性から男性へ・男性から女性へ性転換をした人の場合は結婚できると思われ
>両性とは「男性と女性の2人」を示しているが
辞書的には少なくとも一対一という意味はないよ。
>『両性の「合意のみ」』ではなくて、『「両性の合意のみ」』であることを、近代憲法は
>始めから意図しているから、
同性愛結婚を合法化した国や州の法は近代法ではないということか?
>『両性の「合意のみ」』ではなくて、『「両性の合意のみ」』であることを
それはあんたの一つの解釈だろ。
>>男性Aと男性Bの両性の合意は、両性の合意だよ。
>
>これは“「片性」(片方の性別)の合意”と見なされ、憲法違反。
あんたが書いているように夫婦関係の平等という意味で重婚などを認めない
意図はあったとしても、上記の意味での意図はこの条文にはないよ。
この条文はあくまでも結婚制度における「両性間の平等」を主旨として規定している
にすぎないよ。結婚制度そのものを規定しているわけではない。
追記
男女平等が結婚制度のなかにおいても実現されるべきである
という性別間平等の理念を意図した条文にすぎないということ。
この条文だけで“「片性」(片方の性別)の合意”を憲法違反と見なすことはできない。
>両性とは「男性と女性の2人」を示しているが
>これは“「片性」(片方の性別)の合意”と見なされ、憲法違反。
それは憲法の拡大解釈による権利制限主義だよ。
個人の最大限の権利実現を否定する考えそのものが近代法理念に反するよ。
つかね、歴史や現行法はどーだっていいんだよ。
憲法は改正すればよい、歴史は歴史
時代遅れの原理主義者が何やってるか知らないわけでもないだろうに。
要は認めるか認めないか
流れからして、結果は見えてると思うけどね。
>>97 当たり前な日本語としても解釈だ。
そもそも憲法の解釈は、その当時の社会背景から導き出された言葉が
記載されているのだから、憲法起草当時の価値観での解釈でなければならない。
同痔に、憲法は両性の平等を定めており、更に「夫婦」と規定しているのだから、
当時の価値観からして一夫一婦制しか有り得ない。このことは「両性」の解釈にも
当然影響を与える。
>同性愛結婚を合法化した国や州の法は近代法ではないということか?
新しく作られたからと言って、それに偏向主義が入っていないとは言えず、
そのケースは「インモラルだ」と反対している人も多い。
>>『両性の「合意のみ」』ではなくて、『「両性の合意のみ」』であることを
>それはあんたの一つの解釈だろ。
日本語的には“両性の合意”で一つにまとまっていると考えるのが普通なのではないか。
>>96 憲法第24条的には表面上(お役所の事務手続き上)何も問題はない。
しかし、例え性転換者でも、夫婦となる者同士の合意が形成されないといけないが、
性同一性障害の一部の人は、性転換した事実を未来の配偶者に対して
婚姻上の合意として承諾を求めないことがあり、これは問題かもしれない。
>>98 「両性」の辞書の意味は以下↓。
⇒ りょうせい【両性】
(1)男性と女性。雌性と雄性。
男性と女性が揃っていない婚姻は憲法上無効。
>>99 いや、婚姻制度そのものを規定しているんです。
何度も言うように(って今晩初めて書いたんですけどw)、
重婚や一夫多妻、多夫一婦、多夫多妻は、過去の歴史を鑑みて「禁じた」と
解釈するのが妥当です。(日本国憲法は反省文だからw)
>>100-101 「両性の人権」と「公共の福祉」とを尊重する憲法の価値観において、それにマッチした一夫一婦制の
婚姻形態しか「認めない」ように書かれているのですから、それ以外の“一夫一夫”や“一婦一婦”は
憲法違反で、行いたければ改正をするしかありません。
改正は簡単です。国会議員の2/3を丸め込んで、国民投票の過半数を獲得すれば良いだけ。
>>102 その婚姻形態が、夫婦と同じ様な特権を与えるに見合う“公共性”“公益性”(いわゆる憲法の
公共の福祉)に合致するかが、重要なポイントです。
でなければ、その同性婚の状態は、独身者や、ただの同居、或いは同棲という状態と比較して、
社会への益が大して変りが無いのに、しかし社会は保護(保護とは特権(特別な権利)を
与えること)を行わねばならないという、新たな不公平を産んでしまいます。
重要なのは、「夫婦」には、社会の益が有るということです。
厳密に言えば、「子育てをする(した)夫婦」ですが、ね。
また、「社会の益」の中には、当然、子供の人権を守るという益もあります。
>>109 実際にその局面になれば、
マスコミが騒いで意識が否応にも高まる。
おそらく、容認の方向へ動くと思う。
ただ、70%は微妙な数値だな。
>>110 宗教団体が反発するから、憲法改正案は、保守中道の反対で国会で可決されないよ。
マスコミが騒いでも、相手は宗教団体だから、無駄だし。
112 :
fffff:03/06/21 02:47
認める
憲法違反です。
そんな
日本国憲法第24条
(1)婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを
基本として、相互の協力により、維持されなければならない。
−−−−−−−−−−−−
婚姻は「男女間のみ有効」です。従って同性婚に関する全ての法規は無効及び憲法違反。
自衛隊のように解釈で可能なような気がするけどね。
「両性のみの合理に基づいて」とは書かれていないんだから。
>そもそも憲法の解釈は、その当時の社会背景から導き出された言葉が
>記載されているのだから、憲法起草当時の価値観での解釈でなければならない。
起草当時の価値観というならば男女不平等を禁ずるのはおかしいでしょ。
日本国憲法(近代法)には歴史をふくめた既成の価値観への反省の意味が込められてるんでしょ。
>重要なのは、「夫婦」には、社会の益が有るということです。
>厳密に言えば、「子育てをする(した)夫婦」ですが、ね。
>また、「社会の益」の中には、当然、子供の人権を守るという益もあります。
異性間だからって子どもをつくって育てるとはかぎらないし、
同性間でも子育てをしているカップルはいるしね。
>当時の価値観での解釈でなければならない。
当時の価値観じゃなくて、
起草当時の価値観を反省すべく立てられた未来に向けての展望が憲法だよ。
憲法改正だね。社会に合ってない。
>>118 >「両性のみの合理に基づいて」とは書かれていないんだから。
合理でなくて合意ね。
>>108 それは「公共の福祉」の全体主義的な意味への拡大解釈だよ。
「公共の福祉」とは「他者の自己決定(基本的人権)」のことであって、
それを公益・国益というふうに拡大していくと全体主義的な社会主義国家法
のようになってしまう。
近代法における個人の自由とは自己決定(自己に関する決定権)の自由であって、
他者の自己決定までを制約しようとする個人の自由の拡大を抑止するのが公共の福祉の概念。
たとえば、同性愛を容認できないと思うのは個人の思想の勝手だけど、
その個人の思想の勝手を他者の領分にまで拡大して、他者の意思決定の自由までを制限しよう
とするならば、それは公共の福祉に反する自由となる、ということ。
>>124 自己訂正
全体主義的解釈は拡大解釈というよりは
逆に公共の福祉に反することになるね。
ウチの子にホモっ子は不要なので、どなたかに寄贈したいのですが?
>>119 >起草当時の価値観というならば男女不平等を禁ずるのはおかしいでしょ。
おかしくない。憲法自体に「性別による差別の禁止」がうたわれている。メクラか?w
>日本国憲法(近代法)には歴史をふくめた既成の価値観への反省の意味が込められてるんでしょ。
既成の価値観「全て」への反省ではない。
その証拠に、当時、どの様な先進国でも、ホモ婚は認めていなかった。
全てのホモ活動は、第二次世界大戦が終結して、しばらく時間を置かないと
起きていない。→第二次世界大戦の反省である日本国憲法には関係の無い話となる。
>>120 >異性間だからって子どもをつくって育てるとはかぎらないし、
>同性間でも子育てをしているカップルはいるしね。
これは、人の生活に、法律という枠組みの「線引き」をどの部分で行うかの問題でしかない。
子供ができた後に社会的な保護が必要という認識があなたの前提条件な様だが、これは間違いで、
子供ができる前の状態でも社会的な保護が必要となる場合が多い。例えば、夫婦が“社会が
求める適正さの感覚で”子供を育てる基盤を作成している場合などだ。若年夫婦は所得が低い場合が
多いからだ。(簡単な例:経済的に失敗した浮浪者の夫婦が新たに子供を育てるのはなかなか難しい。)
だから、男女の夫婦に、社会的な保護を与えるのは、合目的であり、憲法に合致している。
しかし、同性愛のカップルはどうか? そのカップルが子供を持つ場合、その子供の
人権はどうなるのか? 片性だけの両親で、果たして子供はまともに育つのか? 父性と
母性が揃っていないと、子供にとっては不幸な家庭環境であり、それは児童憲章で
禁止されている“虐待”に相当しないのか? これは全く未知な解決されていない課題だ。
この様な問題を抱えているカップルを法的に容認するのは、おかしな話となるだろう。
>>121 >当時の価値観じゃなくて、
>起草当時の価値観を反省すべく立てられた未来に向けての展望が憲法だよ。
いや、違う。人は未来に対して無責任であってはならない。
その当時の価値観での解釈とは、「その当時の人」が「考え付く限界のある価値観」のことだ。
その当時の凡人が考え付く限界ではなく、その当時の最先端が憲法に集約されたと解釈するのが、
まったくの自然なのだ。
憲法なんてものは、時代を過ぎればただの紙切れ同然となり、改正しなければならないシロモノだ。
昔の人が未来の人に責任をもつ事は“未来が予測できない以上”不可能。
憲法は未来に対しての“展望”ではなく、現状に対しての“統治”を示しているに過ぎない。
>>124-125 人には「やりたいことを行う自由」はあるが、
社会(人の集団)には「それを保護するか否かを決める」権限がある。
同性間結婚は保護対象外というだけの話。
>>131 >保護対象外
意味不明。憲法にはそんなことは明示されていなかったと思うが。
当人たち以外の他人の意思しだいで婚姻が成り立つのはではなく、
個人の意思と合意にもとづく婚姻の自由(権利)を基本的人権
として(国・社会は)認めなくてはならないというのが24条の
主旨であり、近代法としての基本原則だろう。
同性愛が嫌いなのはわかるが
適当なこというなよ
>>132 日本国憲法第24条
(1)婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを
基本として、相互の協力により、維持されなければならない。
−−−−−−−−−−−−
婚姻は「男女間のみ有効」です。従って同性婚に関する全ての法規は無効及び憲法違反。
憲法改正されるね。
憲法改正の手順を知っているのか?w
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
いいわよ同性間結婚!
同性愛や性同一性障害の子ができて苦しんでいる親御さんが沢山おられます。
同性愛や性同一性障害の出生前検査の研究推進にご理解とご賛同をお願いします。
いいわよ認めても。
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
愛がすべてよ!
早く同性間結婚を認めなさーい!
>144
「愛」は法律には馴染みません。
婚姻の条件に「愛が必要」とは書けません。
愛は人によって違うからです。
中国では同性間の結婚は禁止 民政部関係司長(20日 11:33) [人民日報]
http://j.people.ne.jp/2003/08/20/jp20030820_31686.html 民政部・基層政権社区建設司の張明亮司長は19日、「同性間の結婚は婚姻法の規定に
基づき禁止されており、中国の婚姻登記機関も同性愛者同士の婚姻手続きを受け付ける
ことはない」と述べた。
婚姻法第8条や、今年10月1日に施行される「婚姻登記条例」などの関連規定によれば、
中国大陸部の市民が結婚する場合、結婚する男女双方本人が一方の常住戸籍所在地の婚姻
登記機関で婚姻手続きを行う必要があり、同性間の結婚は禁じられている。
>>146 共産党支配のうちは認められることはないと思われ。
キューバもそうだし。
台湾なんかは同性愛割と積極的だよね。
中国は闇にまぎれてそう。
>>147 通称社会主義国の共産党政府ってのは実際は保守的なんだよね。
共産党と名乗るよりも保守党と名乗るべきじゃないかな?
大きなオッパイにピンク色の乳首。
そりゃ後からもんで見たくもなりますよ。
おまけにパンティーの中はグショグショときたもんだ。
大きな男根を受け入れてギュウギュウ締め付けていますよ。
私としては後半のロリロリ美少女がストライクです。
エロアニメの決定版!制服ものもあって両方楽しめるよ。
http://www.pinkfriend.com/
アタシ達オカマはエタヒニンや部落民、朝鮮人よりよっぽどひどい差別を受けて
来てるのよ!!!
子供のころからオカマオカマ!っていじめられ石投げられ、社会に出りゃオカマ差別で
オカマがばれたら解雇よ!許せないわっ!!!
アタシ達オカマ軍団はもっと政治力を持って対抗してかなくちゃだめだわね!
部落やエタヒニン、在日総連の差別を逆手に取るやり方を見習った方が得みたいね!
洒落にならんぞ・・・。
>152
ゲイの過激派もいていいかも。w
日本のゲイはおとなしすぎるね。
差別主義者には極刑を♪
台湾で同性間結婚が認められるんだって!
早く日本も!!!
>>157 >台湾で同性間結婚が認められるんだって!
ふーん、そうなんだ。
11月9日ワッショイ!!
\\ 総選挙ワッショイ!! //
+ + \\ 投票だワッショイ!!/+
+/■\ /■\
. + /■\ /■\ /■\ /■\( ´∀`∩∩´∀` )+
( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)(´∀` )(つ 丿ヽ ⊂丿
+ (( (つ ノ(つ 丿(つ つ⊂ ⊂丿 ( ( ノ ( ( ノ )) +
ヽ ( ノ ( ヽノ ) ) ) ( ( ( し'し' し'し'
(_)し' し(_) (_)_) (_(_) ヤホーイ ピョーン
今まで通りで良い人 →自民党に投票!
新しい空気にしたい人→民主党に投票!
みんなもこのAAをコピペして他スレに伝えようワッショイ!!
この問題に関しての各党各政治家の考え方を参考にするといいね。
>>160 アジアと社会主義革命とは親和性があるということもある。
ロシアもある意味ではアジアの大国だし。
社会主義革命体制はアジアを中心に成立したんだよね。
実際には共産主義というよりアジア的な共同体(集団)主義政体だけどね。
165 :
小泉純一郎:03/12/10 20:36
ミミ彡ミミミ彡彡ミミミミ
,,彡彡彡ミミミ彡彡彡彡彡彡
ミミ彡彡゙゙゙゙゙""""""""ヾ彡彡彡
ミミ彡゙ ミミ彡彡
ミミ彡゙ _ _ ミミミ彡
ミミ彡 '´ ̄ヽ '´ ̄` ,|ミミ彡
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡
彡| | |ミ彡
彡| ´-し`) /|ミ|ミ 私の在任中に我が日本で同性間結婚を認めます。
ゞ| 、,! |ソ これで私は歴史的名君として末代まで称えられるであろう。
ヽ '´ ̄ ̄ ̄`ノ /
,.|\、 ' /|、
 ̄ ̄| `\.`──'´/ | ̄ ̄`
\ ~\,,/~ /
\/▽\/
166 :
小泉さんホント?:04/01/12 05:01
>165
台湾じゃアジア初で認めるみたいじゃん!
日本も早く認めてよ!!!
台湾での同性愛結婚承認って本当?
訂正。
台湾での同性間結婚承認って本当?
台湾でアジア初、同性間結婚が認められるらしいよ。
去年末になんか動きがあったみたい。
172 :
人権大好き:04/01/13 13:38
ぐぐってみた
http://www.bravissima.com/news/marrige/20031028.htm 陳水扁大統領は、同性婚を合法化し、同性カップルが養子を取ることも認める方向で模索していると報告した。
United Daily News紙は大統領府のコメントを以下のとおり載せている。
“同性愛者の人権は世界各国で徐々に認められつつある。彼ら(同性愛者)の人権を
保護するためには、彼らは自由意志で結婚し、家族を作る権利を持つべきである。”
よく言ってくれた、これこそ政治家の仕事。
日本にもこんなまともなトップ カモーン(ш゜Д゜)ш
台湾スゲー!
日本も現行憲法で可能なんじゃないですか。13条、14条を礎として。
24条は「両性の」と書いてあるけど、憲法は文言解釈で済むものじゃないから、
「男"性"と男"性"の合意」と解釈する余地はあると思いますよ。憲法学者も一部言ってくれそうですね。
ただ世論と国会が問題ですね。自民党は当然反対するとして、
民主党と公明党は性的マイノリティの施策に熱心な部分もあるからOKを出すと思う。
>>175 24条は「両性の」と書いてあるけど、憲法は文言解釈で済むものじゃないから、
「男"性"と男"性"の合意」と解釈する余地はあると思いますよ。
これは無理ではないか?両ということは,二つという意味になる。
いくらがんばってもね。英文も見ると良いよ。英文が元だからね。
だから文理解釈の枠を超えることになるでしょう。もしもホモ結婚をみとめたければ
憲法改正すれば良いんだからたいしたことではないよ。結婚はヘテロのみというのが憲法の趣旨。
もっとも,起草時の趣旨は戸主の婚姻同意権は憲法違反という意味であると
おもいけどね。
なるほど both sexes ですか。しかし憲法改正では無理でしょう。
議論の介在の余地がおそらくない。
13条からドメスティック・パートナーに持っていくしかないな。
>>175 民主党は憲法改正案を積極的に出すようだね。
同様に認められてない近親結婚についての考えは板的にはどうなの?
181 :
レズビアン天国!:04/04/22 13:55
182 :
レズビアン天国!:04/04/22 13:56
ほ乳類の雌だけで子孫をつくることに成功したのは東京農大応用生物科学部の
河野友宏教授(50)らの研究グループ。
約370個の卵子を移植し、生まれたのは2匹の雌。
1匹は遺伝子分析に使われ、もう1匹はかぐや姫にちなみ「かぐや」と名づけられた。
「かぐや」は正常に成長、雄と通常に交尾し2度にわたり計12匹を出産、子にも異常はないという。
昆虫や鳥類などで卵子だけで子が生まれる「単為発生」についてはこれまで、
マウスや人間などのほ乳類は不可能とされてきた。
今回の成果は常識を覆す成果で、雄と雌の役割など生殖の基本的メカニズムの解明につながるという。
河野教授はこの技術をヒトに応用することは「無理」としているものの、理論的には可能となった。
また雄なしでの個体発生は雌の体細胞を用いるクローン技術でも成功例はあるが、
「かぐや」の場合、卵子2つが合わさって誕生しており、
1匹の雌の遺伝子コピーであるクローンとは性質が異なる。
ほ乳類が正常に発生して個体になるには、父方と母方で働きが違う双方の
「インプリント遺伝子」が必要とされる。
研究チームはこの問題を克服するため、「インプリント遺伝子」が
雄のように働く雌マウスを遺伝子操作で形成。
このマウスの卵子から核を取り出して、別の卵子に注入。
受精卵にして、代理母のマウスの子宮に移植した。
男の立場からすると一番気になるのは、子が精子なしで生まれたこと。
クローン技術では男女間のセックスなどの生命倫理の問題がつきまとい、
日本での研究は禁止されてきたが、「単為発生」については特にない。
将来、科学が進歩し、この方法がヒトでも可能になれば、
セックスレスを望む女性にとっては願ったりかなったり。男の“肩身”はますます狭くなってきたようだ。
記事の引用元:
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200404/sha2004042201.html
>>182 >クローン技術では男女間のセックスなどの生命倫理の問題がつきまとい、
>日本での研究は禁止されてきたが、「単為発生」については特にない。
>将来、科学が進歩し、この方法がヒトでも可能になれば、
>セックスレスを望む女性にとっては願ったりかなったり。男の“肩身”はますます狭くなってきたようだ。
生殖契約と性交契約とが完全に分離すれば、
男の肩身が狭くなるどころか、むしろ男の利益になるんじゃないか。
>クローン技術では男女間のセックスなどの生命倫理
生命倫理とは何の関係もないな。
とうとうアメリカ・マサチューセッツ州で認められたよね。
日本も時間の問題だよ。
性同の戸籍変更で手間取っているのだから、
同性婚姻はもっと手間がかかるだろう。
早く認めるべきね!!!
189 :
名無しさん@社会人:04/08/15 19:34
ついでにクローンもきぼんぬ♪
191 :
名無しさん@社会人:04/10/03 11:56:08
スペインでも来年春から認められるんだって!
192 :
名無しさん@社会人:04/10/03 16:53:06
・ベルギーでは,既に認められているな。
性同一性障害と同性婚は同じではない。
性同一性障害は例えば染色体上は女だが自分は男と心理的に思っている。
だから,一定の要件(条文見てね。手術も含む)を満たした場合戸籍の男女別
を変更するとこれは男になる。だから女と結婚できる。
憲法との関係では,憲法は仮に同性婚を禁止しても,ジェンダー上は男女婚になる。
でも同性婚は自分は染色体も心理も女でそのうえ女と結婚したいというもの。
だから憲法との関係はややこしいな。駄目というのが普通の解釈だと思うが。
もともとは,「両性の合意のみ」というのは,元は戸主の同意権は駄目だよ
という条文だと思うけどね。
193 :
名無しさん@社会人:04/11/14 01:04:09
同性結婚を認めるというなら、そもそも結婚自体いらないと思うんだけど
ヘテロカップル、ゲイカップル両方に新たなパートナーシップ制を導入したらどうなんだろうか
194 :
名無しさん@社会人:04/12/12 03:56:20
★カナダ最高裁が同性婚の合法化勧告…政府、法案提出へ
【ニューヨーク=河野博子】カナダ連邦最高裁は9日、同国政府に対し、連邦レベルで
同性間の結婚を合法化することを合憲とし、議会に法制化を働き掛けることを認める勧告を
出した。
これを受け、マーティン首相は同性婚の合法化法案を近く議会に提出することを明らかにした。
法案が成立すれば、国として同性婚を合法化するのはオランダ、ベルギーに次ぎ3か国目となる。
10州と3準州からなるカナダでは、これまでに6州と1準州で同性婚が合法化されている。
このためクレティエン前首相は昨年6月、連邦レベルで合法化を進めることの合憲性について
最高裁の勧告を求めていた。
讀賣新聞
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20041210id01.htm
195 :
名無しさん@社会人:04/12/12 13:31:33
『日本軍は香港で何をしたか』
著者:謝永光(日本軍による香港占領を体験した鍼灸医) 森幹夫訳 社会評論社
P.36,37
>
> 香港占領期間中、多くの朝鮮人が日本の軍服を着ていたが、一般の日本人よりも背が高く、
> 日本の正規軍よりももっと凶暴だった。
>
> このとき民家に乱入して婦女暴行を働いたのは、ほとんど日本人の手先となって悪事を働い
> ていた朝鮮人であった。 当時香港住民は日本軍に対するよりももっと激しい憎悪の念を彼ら
> に抱いた。
P.142
> (日本軍占領下の香港では)アヘン販売や売春市場は朝鮮人が中心となって取り仕切っていた。
http://maa999999.hp.infoseek.co.jp/ruri/gulfwar_02_02.html
196 :
名無しさん@社会人:皇紀2665/04/01(金) 20:11:07
早く認めなさい。
認めれば少しは社会の風通りもよくなるわ。
197 :
名無しさん@社会人:2005/05/05(木) 19:07:14
198 :
名無しさん@社会人:2005/05/05(木) 22:18:52
認められたほうがいいよ ただアメリカなんかは、進化論肯定したら刑罰にすべしだの言う電波なキリスト教プロテスタント保守派がいて同性結婚に反対してるし 日本にもその宗派がいるが、電波過ぎて相手にされてない
199 :
名無しさん@社会人:2005/05/05(木) 23:50:05
進歩的な社会になりたければ認めるべき
200 :
名無しさん@社会人:2005/05/08(日) 23:37:34
てか、どうして結婚は2人じゃなきゃいけないの?
バイだったら、女性または男性が、女性のパートナー1人、
男性のパートナー1人を相手に、3人で結婚してもいいんじゃない?
201 :
名無しさん@社会人:2005/05/09(月) 12:32:00
どころかイスラム教の価値観を認めない宗教差別制度>一夫一婦制
202 :
名無しさん@社会人:2005/05/27(金) 05:56:11
同姓結婚がOKな国のリストとかないですか?
203 :
名無しさん@社会人:2005/05/27(金) 07:07:11
オランダ、ベルギー、ドイツ。特にオランダでは、異性間と全く同じ「結婚」が認められている。
>>193 > ヘテロカップル、ゲイカップル両方に新たなパートナーシップ制を導入したらどうなんだろうか
それイイ(・∇・)カモ
205 :
名無しさん@社会人:2005/05/27(金) 10:24:55
同性愛者は、病的なもののカテゴリーにはめ込まれ、西洋近代思想、特にキリスト教原理がつくり出したもの。思想史以前を遡れば、病的なものでも何でもない。
206 :
名無しさん@社会人:2005/05/27(金) 10:48:58
同性愛者というアイデンティティすら存在しない。普通ってことですな。
207 :
名無しさん@社会人:2005/05/30(月) 23:48:22
漏れも、彼氏と結婚したいのだが、、、、、、、
209 :
名無しさん@社会人:2005/05/31(火) 13:26:45
独占したいというか、パートナーとして法的にも認められたいかなーと。。相手がその気じゃないと何ともならんが。
210 :
名無しさん@社会人:2005/06/02(木) 16:42:28
認めてもいいと思う。
日本て昔から割と性に寛容なんだよね。
夜這い復活きぼんぬ
212 :
名無しさん@社会人:2005/06/02(木) 20:54:40
マジレスすると、近代法の婚姻制度というものは近代家族制度と結びついている。
近代法が家族制度を保護するのは勿論、それが近代社会の維持に役立つからだ。
同性愛婚は、子供を生み養育するという観点から見ても役に立たない。
婚姻制度にまつわる謎は多くある。家族内の結婚にしても禁止されているわけだ。
要するに、ただ当人同士が愛し合ってりゃ結婚できるべしと考えるのは短絡ということ。
近代国家制度のなんらかの利害と結びついているということでしょ。
ただし近代社会一般としてしまうと、同性婚が認められるようになった
現代社会の現実を説明できなくなってしまう。
214 :
名無しさん@社会人:2005/06/02(木) 23:24:03
高度に情報化され、細分化した社会では、
自己実現も尊厳の在り方も各人各様になってくる。
近代過渡期、望ましきことについて社会レベルで合意できた時代では、
例えばゲイや精神疾患のある者などは完全に隔離されていた。
近頃はドラッグクイーン達のパレードがあったり、
心療科に通うものが[メンへラー]として市民権を得るようになってきた。
ただ欧米の共生文化は異者同士が殺しあわないことを意味するが、
日本では他者性の忘却であるから、その差はある。
まあ日本は古くから土着的な同性愛文化もあるみたいだし、
純潔教育が寂れつつある今日、その忘れられた文化が喚起される可能性はある。
そうなったら同性結婚も認められるようになるかもしれない。
法と現実が乖離するのも日本の特徴ではああるけど。
近代社会も一様には捉え難くて、矛盾する理念や現実をも内部に抱えながら
発展してきているということかもね。一種の永続革命か。
216 :
名無しさん@社会人:2005/06/03(金) 16:37:14
ただ同姓結婚をなんでそんなに「法」で認めてもらいたいのかがわからない。
異性愛の世界にもいるよね。結婚届を必ずしも出さない主義の人たちが。
そういう人たちからすれば、なぜ結婚を「法」で認められたいのかって不思議がって
いるんじゃないかな?
法で認められた関係を「結婚」というんでないの?
性愛のみを基準とした婚姻制度は破綻の原因になりかねないから
だったらいっそ制度そのものの廃止を訴えるほうが論理的だと思う。
事実婚という言葉があるよね?
少子高齢化などが叫ばれるなかで、ニートやひきこもりやフリーターやパラサイト独身層への
バッシングがアジテートされているけど、そのうち同性愛や同性間結婚問題にも飛び火しそうだなあ。
221 :
まりもまりも:2005/06/25(土) 10:21:04
つかね、何で結婚したいの?
結婚してどうするの?
同性の結婚と同棲って何が違うの?
222 :
名無しさん@社会人:2005/06/25(土) 13:33:16
婚姻がないと遺産相続関係や親権、扶養義務などが複雑(または曖昧)になる
223 :
名無しさん@社会人:2005/08/22(月) 16:03:50
私、釈由美子と結婚したいです!!!彼女を愛してます!!
だから同姓婚を認めて欲しいの!
224 :
名無しさん@社会人:2005/08/23(火) 19:39:28
【詭弁の特徴】
1:事実に対して仮定を持ち出す
「 犬は子供を産むが、もし卵を生む犬がいたらどうだろうか?」
2:ごくまれな反例をとりあげる
「だが、時として尻尾が2本ある犬が生まれることもある」
3:自分に有利な将来像を予想する
「何年か後、犬に羽が生えないという保証は誰にもできない」
4:主観で決め付ける
「犬自身が哺乳類であることを望むわけがない」
5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
「世界では、犬は哺乳類ではないという見方が一般的だ」
6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
「ところで、カモノハシが卵を産むのは知っているか?」
7:陰謀であると力説する
「それは、犬を哺乳類と認めると都合の良い△△が画策した陰謀だ」
8:知能障害を起こす
「何、犬ごときにマジになってやんの、バーカバーカ」
9:自分の見解を述べずに人格批判をする
「犬が哺乳類なんて言う奴は、社会に出てない証拠。現実をみてみろよ」
10:ありえない解決策を図る
「結局、犬が卵を産めるようになれば良いって事だよね」
11:レッテル貼りをする
「犬が哺乳類だなんて過去の概念にしがみつく○○はイタイね」
12:決着した話を経緯を無視して蒸し返す
「ところで、犬がどうやったら哺乳類の条件をみたすんだ?」
13:勝利宣言をする
「犬が哺乳類だという論はすでに何年も前に論破されてる事なのだが」
14:細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
「犬って言っても大型犬から小型犬までいる。もっと勉強しろよ」
15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
「犬が哺乳類ではないと認めない限り生物学に進歩はない
225 :
名無しさん@社会人:2005/08/23(火) 19:42:24
1:事実に対して仮定を持ち出す
「ねるねるねるねは」
8:知能障害を起こす
「ヘッヘッヘ」
3:自分に有利な将来像を予想する
「ねればねるほど色が変わって」
10:ありえない解決策を図る
「こうやってつけて」
4:主観で決め付ける
「ウマイ!」
13:勝利宣言をする
「テーレッテレー」
15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
「♪ねって美味しいねるねるね〜るね」
226 :
名無しさん@社会人:2006/05/28(日) 19:04:05
同性婚が認められたらゲイもビアンも、より日本に住みやすくなるのにね
227 :
名無しさん@社会人:2006/05/30(火) 10:50:13
ハゲドウ
しかしもはや異性間も同性間も「結婚」に固執する時代じゃないと思う
229 :
名無しさん@社会人:2006/06/01(木) 13:52:02
と、結婚できなさそうな228が申しております。
230 :
名無しさん@社会人:2006/06/01(木) 20:16:48
231 :
名無しさん@社会人:2006/06/02(金) 21:48:23
自分の魅力で恋人を惹きつけ続けられない奴が結婚に固執するんだよ
232 :
名無しさん@社会人:2006/06/02(金) 21:50:43
つーか「いつまで恋愛と結婚を同一視すんだ、おまいら」って感じ。
233 :
名無しさん@社会人:2006/06/03(土) 00:36:14
>>232 おまえは妻が別の男と恋愛関係にあってもそう言い切るのか?
>>1 >歴史的に日本は同性愛に寛容だったわけでしょ。
いつの時代の、どこの地方の話だ?
どこかのバカ殿の話か?
おぞましい。
237 :
名無しさん@社会人:2006/06/11(日) 01:01:09
>>236 キリスト教的純血主義を信じて疑わない
あやTはモルモン教かなんか?
統一教会だろ
あー、なるほど
240 :
名無しさん@社会人:2006/06/21(水) 20:26:30
なんでも喰いつくあやTがスルーとは珍しい。
事実か?
>>240 逆だ。脱会させる側だよ。裁判にもかかわった。
脱会じゃなくて改宗だろ
でも本人は何が違うのかサッパリだろうなw
>>242 改宗ではないよ。
脱会させる側のキリスト教会に入信する脱会者は全体の1%くらい。
かえって脱会した本人が入りたがっても、止めるくらいだ。
脱会したばかりの不安定な心につけいることを、牧師はもっとも恐れていた。
そんな良心的な牧師や仏教の僧侶が手に手をとってカルトからの脱会を助ける運動のボランティアをしていた。
牧師と僧侶が仲良くお茶を飲んでいる姿、なかなか感動ものだったよ。
教会のステンドグラスを通して差し込む光の中、な。
統一教会は仏教系の隠し団体を通しての入信もあったから、
仏教のお坊さんの助けも必要だったんだ。デプログラミングのために。
何が本人の心の砦なのか、分からないからな。
今だと、手相からの入信が多いそうな。
245 :
名無しさん@社会人:2006/06/28(水) 21:22:39
あー、やっぱりクリスチャンってことね。
>>245 違うね(笑)。
キリストの生まれ変わりなんて信じてもいないし、
生まれ変わるのが良い事だとも思わないね。
247 :
名無しさん@社会人:2006/06/28(水) 23:59:45
>>225 面白過ぎ。
思わず笑い死ぬかとオモタ
あんた、才能あるよ
元ネタあるの?
248 :
名無しさん@社会人:2006/06/29(木) 00:02:34
>8:知能障害を起こす
「ヘッヘッヘ」
ここ最高。
もし自分で
>>224から考えたんだとしたら神だな
最近ねるねるねるねのCM見ないがな・・・
249 :
名無しさん@社会人:2006/07/07(金) 12:21:28
日本ではこの問題どうかな?
250 :
名無しさん@社会人:2006/07/12(水) 21:37:13
大賛成
ゲイとビアンが幸せに暮らせる国にしよう
251 :
名無しさん@社会人:2006/10/14(土) 12:01:13
んだ♪
252 :
名無しさん@社会人:2006/10/14(土) 13:25:30
生殖から解放された性愛関係に
何故モノガミー的な保障が必要なのか説明してください。
253 :
名無しさん@社会人:
>>1 >歴史的に日本は同性愛に 寛容だったわけでしょ。
情事、性交渉に関しては寛容だったとしても
婚姻、家督については厳密だったのでは?