524 :
名無しさん@社会人:2006/06/21(水) 16:44:56
理事は出身校で上限を設けるべきだろう。
一校一人という枠は意味がない。
525 :
名無しさん@社会人:2006/06/21(水) 22:18:46
「会長を投票で選ぼう」とまでは言いませんが、
理事がどういった話し合い、または投票で
会長を決めたのか開示してほしい。
「gender」という用語を、英英辞典で調べなさい、と言いたい。
527 :
多岐山やよひ:2006/06/22(木) 20:37:29
英英辞典は古本屋さんに売ってしまいました
528 :
名無しさん@社会人:2006/06/23(金) 04:20:19
宮台真司抹殺
529 :
ぺー:2006/06/23(金) 04:53:21
宮台会長
男性学の研究を進めろ
531 :
名無しさん@社会人:2006/06/23(金) 06:56:45
宮台真司首都大学東京解雇
532 :
多岐山やよひ:2006/06/23(金) 07:19:59
社会学会を社会学的に分析研究し、発表なさい
533 :
名無しさん@社会人:2006/06/24(土) 00:34:02
カ ル ス タ の 多 く は 地 道 な 文 献 研 究 や 、
統 計 つ か っ た 研 究 を わ か り も せ ず に 、
こ の ス レ で カ ル ス タ が 批 判 さ れ て い る 以 上 に 、
攻 撃 的 に 既 存 の 学 問 を 批 判 し て き た 。
>>533 「本」を「文献」と、ものものしい言い方をしたがるところが、僕は滑稽だと思う。
「本」を読書してます、と言いなよ。それが正確な事実認識だ。
あるいは「赤の他人が作ったデータを、適当に都合良くパクってます」と。
535 :
名無しさん@社会人:2006/06/24(土) 01:23:58
いまやカルスタ研究者=馬鹿ってな認識だからな。
やってきた連中はつらいことだろうw
536 :
多岐山やよひ:2006/06/24(土) 10:48:06
滑稽 というのも物々しい物言いだと思うのです
>>536 では、改訂版を。
「本」を「文献」と、ものものしい言い方をしたがるところが、バカみたいだと思う。
「本」を読書してます、と言いなよ。それが正確な事実認識だ。
あるいは「赤の他人が作ったデータから、適当に都合良くパクってます」と。
538 :
多岐山やよひ:2006/06/24(土) 11:06:01
何冊分か参考文献の箇所だけ見ていると
みんな同じ本からバクられていることに気がつく.
>>538 そう。
たとえば
1970年代にA、という著作がある。
1980年代にBが、Aを参考文献にして書かれる。
1990年代にCが、AとBを参考文献にして書かれる。
2000年代にDが、AとBとCを参考文献にして書かれる。
こうした<引用連鎖>によって幻想が作られていく。
それが「ジェンダー」や「家父長制」などの妄想概念なのです。
歳を経るごとに、どんどん、どんどん巻末の「参考文献リスト」が長くなっていく。
これは社会学全般に共通する<引用連鎖>という落とし穴だと思います。
宮台真司自殺勧告決議案を提案致します。
542 :
名無しさん@社会人:2006/06/24(土) 18:39:38
最新版の『会員名簿』届きました。
543 :
多岐山やよひ:2006/06/24(土) 18:43:06
本を≪読書する≫よりも、≪読んでいる≫の方が
物々しくない物言いだと思うのです.
またまた書きなおしなさい.
>>543 では再訂正版を(笑)。
「本」を「文献」と、ものものしい言い方をしたがるところが、バカみたいだと思う。
「本」を読んでいます、と言いなよ。それが正確な事実認識だ。
あるいは「赤の他人が作ったデータから、適当に都合良くパクってます」と。
・・・ところで、<引用連鎖>って、既に誰かが言っているような気がするが・・・。
>>539については、最近、考えることが多くなりました。
<引用連鎖>は、幻想を作り上げるかもしれません。
546 :
多岐山やよひ:2006/06/24(土) 20:15:16
ところで、「文献」というのは、本、所謂書籍ばかりでなく、
雑誌記事をも含んで我々は言っているのだと思います.
それを「本」としてしまうのは、単純化するための所作だと考えるのですが、
これでは物事のある一面しか表現できていないのではなかろうかと
不安になってしまいます。
何回も書きなおさせても申し訳ないので、≪注≫をつけなさい。
>>546 では再々訂正版を(笑)。
「本」を「文献」と、ものものしい言い方をしたがるところが、バカみたいだと思う。
「本」を読んでいます、と言いなよ。それが正確な事実認識だ。
あるいは「赤の他人が作ったデータから、適当に都合良くパクってます」と。
《注》「本」は学術誌の論文等を含んでおり、
様々な出版形態を代表して「本」と表現しております。
宮台真司不倫疑惑追及を提案します。
549 :
多岐山やよひ:2006/06/27(火) 21:58:56
547
論文等の[等]は、どんなものが挙げられるのか.
二つ以上書いてもらえると、より正確に伝えることができると思うのです.
550 :
多岐山やよひ:2006/06/27(火) 22:02:10
学会に入会しようとしましたが、推薦人がいないので入会できません.
私ほどに社会のあり方を憂え、こんな肥溜めのような掲示板に実際に身を置きながら
研究を重ねる者はありません。
友達のいない人でも入れるようにしなさい
提案
社会学者の中での「出生率」「婚姻率」「離婚率」等を調べると面白いと思います。
「職業別出生率」とか、「学問分野別出生率」も面白そうだ。
女性学の学者数を分母にして出生率を調べたら、特に面白いと思う。
離婚率や独身率も。
それ経済学者や哲学者でやっても面白いね。
554 :
多岐山やよひ:2006/06/29(木) 21:07:07
551
挙げられないのならば、[等]を削除するか、私に詫び状を書くか
なんらかの対策を取ったほうが貴君の誠意が伝わると思うのです
決定稿
「本」を「文献」と、ものものしい言い方をしたがるところが、バカみたいだと思う。
「本」を読んでいます、と言いなよ。それが正確な事実認識だ。
あるいは「赤の他人が作ったデータから、適当に都合良くパクってます」と。
《注》「本」は学術誌の論文等を含んでおり、
様々な出版形態を代表して「本」と表現しております。
556 :
多岐山やよひ:2006/06/30(金) 07:32:04
せっかくこなれた日本語に修正してきたのに[出版形態]なんて
わかったように大人ぶった物言いで台無しです.
田舎のおじいちゃんが、様様な出版形態なんて言われても
頭に思い浮かぶのは本しかないと思うのです
557 :
名無しさん@社会人:2006/07/07(金) 11:12:22
・・・・・本ね・・・
558 :
名無しさん@社会人:2006/07/11(火) 14:22:29
言っていることと実生活を伴わない社会学者はその資格なし!
説得力ないよ。
家族いないのに家族社会学してるひととか、
怒りまくってなんでも最後は暴力でしか人間関係変えられないのに、
社会教育学してるひととか、
子育てしたことないのに子育て論ほざいてるひととか、
なんか知ってる限り皆病気です。
560 :
堤のいぬ:2006/07/11(火) 20:51:50
558
私は社会哲学、社会思想史、社会問題、社会意識、現代日本社会史が
専門なのでその限りでない
561 :
名無しさん@社会人 :2006/07/12(水) 02:15:57
>>558 おまえが論じていることも実生活の根拠ないだろ。w
家族社会学も社会教育学もなんにもしてなくて
たいsた論文も書いてないんだろ。どうせ。
562 :
名無しさん@社会人:2006/12/27(水) 22:00:49
なんで日本社会学会って「The Japan Sociological Society」なの?
ほかって大体「Association」使ってんじゃん
>>558 あのな、「社会って何だろう」なんて考える奴は
全員社会不適合者に決まってんだろーが
>>561 >>558の自演なのか
あるいはよっぽど痛いところを突かれたのか
564 :
名無しさん@社会人:2007/08/23(木) 23:31:35
東大の文学部図書室に本を返してない馬鹿に本を返すように催促してくれると嬉しい。
ジョン・レノンとジョンが作った『イマジン』と『イマジン』が生み出した『国境のない世界』という思想。
この3つを徹底的に批判、侮辱しまくれば創価のアイデンティティを深く傷つけられる。
創価学会員の皇族に対する批判、侮辱や日本史に対する捏造工作によって、
アイデンティティを傷つけられたことのある右派の人は是非《ジョン・レノン》、《イマジン》、《国境のない世界》の
3つを左翼や創価の多いホームページで批判、侮辱しまくって下さい。
そうすれば、そう遠くない未来 ネット上から創価学会員が消滅するでしょう。
確かに在日や三国人留学生も少なからずいるが、それ以上にジョン・レノン信者の創価学会員は多くいる。
彼らは自分がジョン・レノン信者であることを巧みに隠す。そこが問題だ。
『国境のない世界』を批判しましょう!
というか誹謗中傷しましょう!
創価だって天皇陛下や安倍さんに対して侮辱的な書き込みしているでしょう?
やられっ放しでボーっとしてるのはもうやめませんか?
これじゃいつまでたっても創価学会員は『国境のない世界』なんて馬鹿な妄想を引きずり続けてしまいます。
本来、天皇陛下に対する書き込みはタブーであるべきにもかかわらず、今のネット左翼はどうです?
ネット創価は当然のごとくタブーを亡きものとし、天皇陛下や皇族に対する侮蔑を平然と行っています。
これに対してもちろん創価にもタブーに領域があるのです。
それが『国境のない世界』なのです。
現在「集団ストーカー」というのがよく話題になります。
創価学会がやっているとか、探偵社がやっているとか、色々憶測が飛んでいますが、
実際には学会が行っている犯罪です。学会員と揉めてからはじまりました
学会の中には創価班・牙城会という部署があり、ここには
「学会・学会員とトラブルを起こした一般市民に嫌がらせをするセクション」
が存在します。
この連中は学会の敵を監視して、嫌がらせをするのが仕事です。
こいつらが行っている任務が、集団ストーカーです。
学会員は組織的なネットワーク網が充実しているため、実行部隊には学会員を使っています。
パッと見には、誰が学会員だとかはわからないでしょう。
それをいいことに、学会のネットワークに個人情報を流し、嫌がらせをさせているのです。
「仄めかし」というのは本来、「どこにいても対象のことを知っている人間がいる」
=「どこにいても監視されている」と思わせることが目的です。
それを治安を破壊する者でなく、単なる一般市民に対してハイテクを駆使して
集団で行うのが、学会の集団ストーカーです。
公安なども行っているという報告がありますが、創価学会は一般市民に対しても
容赦なく実行してしまいます。
また集団ストーカーの後始末は精神科へ行かせて証言能力を奪うか
社会的に抹殺するか学会員にするかのいずれかですが地域や親戚家族をも
巻き込んで猿芝居を演じて基本的には絶対に精神科へ叩き込みます
どちらにしても、学会が、その体質として受け継がれてきた敵対者をひっそりと
抹殺する方法が集団ストーカーといわれているものの実態です。
567 :
名無しさん@社会人:2008/04/26(土) 00:38:32
大会の報告のレベルが低いのが多い。
学会の名にふさわしい報告だけにできないものか?
568 :
名無しさん@社会人:2008/06/20(金) 22:55:03
そろそろ社会学会のサーバーがパンクします
いや、折れがさせる!
569 :
名無しさん@社会人:2008/06/24(火) 02:42:19
kjb
570 :
名無しさん@社会人:2008/07/13(日) 19:48:17
学会の報告レベルが低いのは、指名制でないことのうらがえし。
社会学は、ひょうたんから駒みたいな研究の進展もあるわけだし、保守的になりがちな指名制よりはいいと思う。
事前審査性にすると、果たして誰が審査できるのか、毎年のことだから事務量をこなせない。
それよりは部会での報告の組み合わせが、どうしてこんなになるのか理解できないのが多い。
それをナントカしないと、悲惨な部会に入った人はかわいそう。
571 :
OD対策をなんとかせよ:2008/07/13(日) 20:19:00
昨年からようやくOD対策の検討委員会ができたそうだが、ポストが少なく院生が多い現状で、どんな知恵が出せるのかわからん。
しかも、委員会メンバーは大学院大学の教員ばかり。
実際に苦しんでいる側の目線がない。
ODならば、委員にしてもいいような人はたくさんいるだろうに。
ポストを増やすのは不可能だから、委員会にやってほしい一番の特効薬は、非常勤を原則としてODや院生だけにすることだ。
非常勤を手に入れるのも難しい現状で、専任がいくつも非常勤をかけもちするのは堂考えてもおかしい。
忙しがるならODに全部非常勤を渡すべきではないかね。
572 :
名無しさん@社会人:2008/07/21(月) 16:01:35
573 :
名無しさん@社会人:
ここで提案すると誰か伝えてくれるんですか?