NACK5スタジアム大宮 観戦心得十一か条
一、橙か紺の衣を身に着けるべし
また勝ちパンなど大いにゲンを担ぐべし
二、観戦前は[必勝]祈願をするべし
三、立見席は手荷物少なく密集すべし
四、二階席への昇り降りは注意すべし
五、スタジアムグルメを堪能すべし
六、対戦相手・審判へ敬意を払うべし
七、試合中はボールの行方に注意すべし
八、トイレの一方通行は守るべし
九、ゴミは分別しスタジアムで捨てて帰るべし
十、栗鼠は大切に愛でるべし
十一、何があっても大宮アルディージャを愛し通すべし
大宮駅構内図
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/350.html 街並画像.com首都圏発全国町並み写真集
http://www.machi-ga.com/saitama-saitama-omiya-omiyasthigashi.html 大宮駅からのアクセス
改札出たら上見て黄色い案内板探して東口に進む→そのまま行くと三口に分かれるから東口(北)出口へ→
階段降りるとすぐにこりすのトトちゃん像があるので左折→左に松屋右にABCMARTがある一番街交差点(信号なし)右折→
ブックオフがある一番街交差点を直進→
一の宮どおり→アルディージャのオフィシャルショップがある氷川神社入口→左に入り参道直進→途中右側の側道に氷川団子→側道沿いが近いが歩道がなく危ないので社務所のところの鳥居くぐり神社内に
→左側の清め所をすぎると境内だがここを右に→池の間の道を進む(この辺で池越しに右手を見るとスタジアムが見える)→鳥居くぐって右側に→
※別れ道1-1 左側の林の中を進むとGate1→Gate1と左側の野球場の間を進むとGate3
※別れ道1-2 →右側進み公園事務所とスタジアムの間を
※別れ道2-1 左に曲がるとチケット売り場→さらに階段上がるとGate1
別れ道2-2右側進みメインスタジアムを左に進むとGate2→Gate2すぎてスタジアム沿いに左曲がり直進でGate3
前スレの最後の方、スレ立て出来ないやつとスレ立てる気ないやつ
書き込むなよ
落ちてから立てること多すぎるぞ。
>>1乙。
>>7 同意。冨田と片岡どうこう言う前にスレ立てろや。
立てられないなら立つまで自粛しろ。
終わったら自動的にスレが立つとでも思ってんのか?
9 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/15(火) 11:48:57 ID:mG8jPF0D0
どうせ落ちるまでお前らも立てなかっただろ。
同罪だ、同罪。
>>1に、950を越えたらスレ建てお願いします。
って入れておくのはどぅですか?
>>9 そうだな。
普段3割以上のスレ立ててるの俺だが、罪と言うならルール決めない?
試合のある土日
>>950 試合の無い日(平日)
>>975 ぐらいの感じが良いと思うのだけどどうだろう。
立てられなければ、他の人に頼む。
>>1000に近づいても誰かがスレを立ててくれるって思ってるやつが多すぎる。
他人任せだから乙とかって言葉も他のスレに比べてほとんど無いんだろうな。
ルール作れば、スレ立てがあるって雰囲気で、書き込み自重にもつながる。
12 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/15(火) 11:59:40 ID:mG8jPF0D0
俺も時にスレを立てるが、乙って言ってもらうためにスレ立てしてるわけじゃないけどな。
乙と言ってほしいからスレを立ててるなんて書いてないぞ?
お前さん風に言うと、日本語がわからないのか?
お前は翻訳サイトを使って書き込んでるのか?ってところです。
スレ立てが他人任せ、自動で立つと勘違いしてるから、
そういう書き込みが他所と比べて少ないんだろうなって言ってるだけだぞ?
とにかくスレ立てしてくれる神に敬礼!
>>13 乙
落ち着け、まるで粘着の物言いだぞ(笑)
申し訳ない。言い方が悪かった。
ルールに関しては、
>>11に問題がなければこのスレから適用、
次スレから>>1にいれませんか?
他にもっと良い方法があれば、変更しよう。
そろそろsageない奴は、スルーをする理性を持とうよ。
19 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/15(火) 13:50:05 ID:5Si+4u5UO
昨日のサテ見て思ったけど、パクちゃんのクロスはやっぱり武器になるよなー
うちのレフティは、どいつもこいつも右足が小学生並みなのがなぁ
大分が朝鮮大の元U-20北朝鮮代表MF獲得へのところに他のJ1 4チームも獲得を狙ってるって書いてあったけどうちも狙ってそうな気がする…
>>1乙!!
最近スレ立てようとしても全然立てられないんだけどタイミングが悪いのかな
携帯じゃ立てられなくね?
スレたての時はパソコン使ってるよ
>>20 それ昨日のサテで実際いってたの聞いたなあ ゴル裏で
本人?
うちのレフティーが右足が小学生並みがどうしたって?
誰のどっちが利き足かさえもわからんわ
藤田とかはどっちが利き足よ?あん?
藤田よしひと 利き足の検索結果 2 件中 1 - 2 件目 (0.30 秒)
検索結果
1.
藤田祥史 - Wikipedia
利き足, 左足. クラブチーム1. 年, クラブ, App (G). 2006-2008 2009-, サガン鳥栖 ・ 大宮アルディージャ, 0105 (46)
... 藤田 祥史(ふじた よしひと、1983年4月13日 - )は、Jリーグディビジョン1(J1)・大宮アルディージャ所属のプロサッカー選手。 ...
ja.wikipedia.org/wiki/藤田祥史 - キャッシュ - 類似ページ
利き足、左足・・・マジですか・・・・
藤田の利き足は試合を見てたら分かると思うんだが。
分からない人はサッカー観戦に来て何を見てるんだろう?
29 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/15(火) 18:48:41 ID:5Si+4u5UO
藤田はヘディング強そうだと思ったけど、全然だよな。。しかもプレーが軽い印象がある。。
まあ、揚げ足取りはおいといて
試合出てるメンバーで左右両方蹴れるのって
うっちー、冨田、ラファエルぐらいか?
右足蹴れない左利きはまだ使い道あるが
鳩のように左足蹴れない右利きの左サイドバック
は辛いよなー。
俺たちのアルディージャ!!
>>30 いや、おれ的には波戸さんの左は、右利きにしてはいい球蹴ってると思う。
去年の味スタとかね。
パスはともかく、シュートは利き足に持ち変えてちゃ、ダメでしょ?
藤田、パク、早人の左が一流なのはよくわかったから、右足練習すればいいのにって、熊の柏木のゴール見て思ったのれす。
名波も俊輔もいざとなれば右足使うもん。
プロだし練習はかなりしてるでしょ。
それでも蹴れないレベルだから大宮の選手なんだよ。
デート予定だった名古屋戦、いけなくなった・・・
大宮の金券屋に仕込んどいたから、誰か買ってくれ
カテ2 定価以下
>>32 俺も波戸は両利きと言えるレベルだと思う
ただし藤田の左が一流とは思わんな
シュートの時、利き足に変える時点でシュート練習はしてないだろ。
.
.
波戸が全く左蹴れないとはいわない。
しかし左サイドバックであのレベルなのは致命的。
・後ろからクリアやロングフィードが出来ないから思い切ってプレッシングに来られる。
・敵陣では、左足で厳しい体制からいい球あげられらないとわかられているからディフェンス
に行かなくてよい。
藤田は右が蹴れないのが問題なのではなく、肝心の左のシュートも下手なこと。
32,35はサッカー知らないなと思う。
だったらどうしろってんだよ…
左利きの左SBなんて大宮に居ないんだからどうにもならないだろ。
そこで3バックですね。わかります。
新練習場って少しは計画、進んでいるのかな?
今日締め切りの京都戦バスツアーの応募状況がかなり寂しい状態みたいね。
>まだ、お申込みが定員の半分にも満たない状況なのです。
>このままでは中止になってしまいます。
最小催行人数にも満たないっぽいから20人すらも応募してないのかな?
19日にナクスタでも受付するみたいだけど。
44 :
35:2009/09/15(火) 21:14:06 ID:YQ9EZVC20
>>39 波戸が志願したならわかるけどチーム事情で左な訳なのに致命的とは酷いな
あなたの言いたいこともわかるけど逆足蹴れるかどうかなら大宮ではいいほうだよ
昨期あたりから補強ポイントではあると思うがよくやってくれてたと感謝してる
まあ理論的には同意せざるを得ないんだけど他に出来る人居ないしね
藤田に関してはもう完全にその通りだと思う、シュートの上手さ以前に打つかどうかの判断がアウト
因みにサッカーは結構な期間やってましたよ、てかまだ一応現役なのかな
今時3バックなんてアホか。
3バックの大宮なんか違和感有りすぎだし。
早十の右足のすごいクロスを見た覚えがある。
>43
翌週は万博だから
>>35 私の書き方が過激すぎました。すみません。
このポジションにいい選手がいないのは他チームもそうだし、仕方ないね。
今年はせっかく機動力があるFWが2枚そろったのにアーリー気味でいい球が
あげられないのが悔しかったのです。
うちのサイドバックが前向いてボールもっても相手のディフェンスライン裏
気にしてないもんなー。
言っても仕方ないが清水の太田選手がよかったので悔しかった。
>>48 自称サッカー玄人うぜぇよ
しばらく失せろ
51 :
鯱:2009/09/15(火) 22:26:41 ID:CigKMxwR0
前スレでグッズの事聞いた鯱です
今日クラブに電話してみたら、やはりホーム側へは通行不可
アウェー側にはグッズはないみたいです
スタに到着する時間にもよりますが、時間があればオフィシャルショップに
行ってみたいと思います。
ショップまでは10分くらいですかね?
もし、何か他にいい方法があれば教えて下さい
正直、京都と大阪の2週連続アウェイはきついよな。
俺両方行くけど。
片方だけでも都合つくなら頑張っていこうぜ!
>>51 オレスク寄るしか無いと思う
まあ駅から10分くらいかな
>>51 メインスタンド前の道路を道なりに行くと氷川神社の参道と合流するから
最初の信号(交差点)を斜め右に。
直ぐわかるよ。
55 :
鯱:2009/09/15(火) 22:43:14 ID:CigKMxwR0
>>53 >>54 色々と親切にありがとうございます
とりあえずがんばってみます
初めてのNACK5も楽しみたいと思います
ではまた、試合当日に
>>55 仮に引き分けでも、犬みたいに粘着しないでね。
玉田と、うちのディフェンスの対決を楽しみにしています。
>>52 俺、京都戦行くよ。
実家がそっち方面だから、帰省ついでに。
連戦はさすがに会社休めないので行かないけど。
>>57 奇遇。俺も京都行くよー。
さっきチケット買ってバスも予約した。
大阪も行きたいけど、翌日始発電車で出勤だからキツイ…
広島がベストメンバー規定違反をうけたのか
うちが違反くらうとしたらどんなメンバーになるのやら
俺は京都に行けない…
が大阪には行く。
バスと安い宿はとった。
さすがに連戦はダメだったよ…
京都現地組には魂預けます
連敗だけは避けてくれ!
去年のこの時期の悪夢を思い出す・・・
62 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/16(水) 01:31:39 ID:GM7ul3Pl0
あれは絶望的だったねw
でも今年は6連敗は流石にないだろ、お隣の7連敗みたいに
守備は安定してるしラファもいるから大型連敗はないだろ。
ただドロー沼に嵌ってると柏辺りに追いつかれる恐れは大いにあるな。
言わせとけ。どーせ極右読売読んでるカスだろ
プレーじゃイメージは払拭できないよ。
いい選手かつ汚い選手ってのも存在するでしょ。
>>64 その影で福西が功労選手賞なんぞを受賞してるっつーのがまた笑える。
釣男はまだしも森なんかと同列にすんなよなマジで。
直樹は汚いのではなく狡猾だから気にしない気にしない
麿の時だってやられたからやりかえしただけの事だからなあ
72 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/16(水) 09:05:41 ID:l251kzLQ0
>70
じゃ優勝争いするには何が必要かプレゼンしてみろ
素人さんはぁと
最近途中解任したのはロバートくらいだが。
金だろ
馬鹿かおまえ
>>70 J1 1クラブ当たりの平均営業収入・・・ 34億5,100万円(前年度比+6%)
営業収入12位
人件費11位
2008年リーグ戦12位
2年後に営業収入と人件費をどこまであげられるか。
2011年までに優勝、とは言うけどその具体的なビジョンを示すことはないんだよね。
だから今年の5位以内、ACL同様まともに相手にされない。
J
優勝への一番の近道は金。そして人材。後は運。
Jリーグのやり方は弱者救済、地方の貧乏クラブにはよいけど
大企業にはおいしくないよね
パナソニックにその気があってもガンバ大阪をマンU並みにすることは出来ないからね
まあNTTには関係ない話だけどね
>74
大体さぁシーチケとか前売価格とかが安過ぎるだろ。
加えて今年はワンコインとかワンペーパー(笑)とか埼スタのバラまきまでやってる。
正価で買った者が馬鹿を見るしこれじゃいくら客を集めても収入にならん。
シーチケの値上げ、値下げキャンペーンの抑制、複雑化した価格体系のシンプル化(できれば前売価格の廃止)が必要だ。
バラまきは無くて当然。
>75
準備が足りないってかはたしてモアベターを追求する気があるのかどうか。
埼玉新聞とエルゴラの各担当が毎年同じように苦言してんだから尚更。
>78
親会社は公益事業をやっている。
公益事業は儲け過ぎない無駄遣いしないが基本。
加えてNTTは元は親方日の丸の公社。
ブラザーのdocomoが儲かるとNTTが再分割を迫られるらしい。
そんだけ特殊な親会社だから大宮はイメージほど金は持ってないし使えない。
まぁ広告収入が大杉でスポンサーの影響を受けやすいんである程度は自分で稼げるようになるのがいい。
>72
よう中の人。
プロらしくちったあ考えろw
早い話はプロスポーツ興行を入場料収入でやろうとすることが無理なんだけどな
裾野の広い毎日試合するプロ野球でも無理さ
30万動員の誓いとか、新規サポ獲得ってのは表向きの理由で、
シーチケ購入者数と年間観戦者数を増やそうとしてるのは、入場収入よりもスポンサーのためでしょ。
営業かけるにしても、大宮の成績(毎年残留争い)じゃ渋い顔されるだろうし、
1万5千のキャパの収容率と地域密着をアピールってところかと。
スポンサーが金を出すには
Jリーグがいかに宣伝効果があるかってことが重要になるけど
こんな華のない貧乏リーグじゃ負のスパイラルだ
どうするかね
>80
それにしても営業収入の内訳のバランスが悪すぎ。
広告収入に偏り過ぎ。
>81
そもそも30万人の根拠が15k×20と弱くてちゃんちゃら可笑しい。
それにNACKスタや熊谷は緩衝帯とか欠席者とかを考慮してみっしり詰めても14kくらいだろと。
第一、試合が悪けりゃタダでも客は来ないし。
確かにお隣がビッグクラブだから仕方のない面はあると思うが
大宮というクラブ自体のブランドイメージが上がらないと
有望な新人だって来ないし、移籍で大物日本人だって来ない
85 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/16(水) 10:16:11 ID:Dm4DjtYv0
30万人の目標も川崎戦で大きく稼がないと絶望的な状況。
佐久間だから補強費が出たって部分あったけど、J1に昇格して補強が継続的に戦力になったのは、主税、江角、波戸だけだな。
補強費に対して効率悪すぎ。
クラブのブランドイメージを上げるには、まず練習場だな。
早く新練習場造ってほしい。
>>87 大宮のことよりJリーグの人気が無さ過ぎることを言ってます。
給料も安いしサッカー選手になってどうするのって状態でしょ
税リーグの人が来たか?
>87-88
しかし練習場の進捗が聞こえないのはやはり大宮の成績次第だからか?
そういやぁ練習場の署名を集めようとして期日までに1万集めるのは厳しいとか聞いたが結局7万5千余り集まった。
ありゃカラクリがあるな。個人情報はさいたま市によって保護されるからアレとか。
もしやN関の大宮誘致も…。
親会社に依存しすぎるのはダメだけど、協力関係は大事だね。
>>64 たった一度ああやって酷いの中身の記事に書かれただけで、こういうレッテルがずっと付きまとうんだからな…
審判長が謝罪しても風評被害は免れない。マスゴミの力って怖いね。
>>93 全くだ。
例えば先週石原がイエロー貰ったときの相手の演技と比べて何が違うのか。
主観でのレッテル貼りが罷り通るマスゴミとそれを信じる大多数の人々。
恐ろし過ぎ。
練習場、既に決定済。
来月公式発表くる。
練習場クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
99 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/16(水) 14:13:51 ID:GM7ul3Pl0
事情痛乙。踊るのは適度にね。
しかし、西大宮なら、せめて駅から歩いて行ける所にして欲しかったよ
あれじゃあ、見学に来るなと言ってる様なもんだ
西大宮のどこらへんなの?
>102
あるとすればUR管理の例の処分場跡じゃね?
URはNACKスタに看板出してるし西区の青木議員が西区に誘致したがってるから手っ取り早い。
俺は練習場は2ヶ月に1度程度しかいかないし、駅から遠くても良いから、
しっかりとした場所に、良い設備のものを作ってほしい。
今年中に場所が決まって発表されれば、補強でも多少それを強みに出来るね。
>>98 西大宮か…
南区在住の俺からすると志木からずいぶん遠くなったなぁ
でも、旧大宮市だからまっとうな場所なんだろうな。
事情通キター!
駐車場がデカければいいや
西大宮といったら栄用の駅か
西近江屋はいいだろー
車で行こうかな
URの場所って駅から歩いて行ける距離かな?
西大宮なら前に言ってた最終処分場かね。そこだったら秋葉の近くだが。駐車場一杯確保してくれれば行き易いが…
しっかりした練習環境さえ整ってくれるなら
場所はさほど気にしない。
設備とかちゃんとしてれば場所はこだわらないよ。室内プールとか作れる広さがあるとイイなぁ
上尾西部在住の俺には朗報
皆信じててワロタ
まあ、優勝するには、天 地 人が揃わないと無理ってこったな。
週末のスタメンはやっぱ片岡上げてトミダイがCBに入るんかね?
練習を見に行った人はおりませんか?
流れ読まずに…
青木、誕生日オメ!
二十歳か〜 でも若いって思ってても、あっという間だぞ!
スタメンは自分で勝ち取れ!
エルゴラにクマーの短いインタビューあったがうちにはノータッチ
新練習場ってクラブハウスも移すの?
それとも練習場だけじゃないよね?
122 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/16(水) 19:43:13 ID:z4s/GDLu0
な〜あ 皆さん
京都戦のバスツアーこのままじゃ中止になってしまうから 応募してくれよ
金のない俺はバスツアーじゃないと アウェイに行けないんだよ
だからさー お願いしますよ 応募してくれ お願い お願い・・・・・
>122
つ【ツアーバス】
>>122 頼むならまずsageる事から勉強しよう
前回のバスツアーに参加したけどさ、アウェイ清水戦であんな情けない糞試合を見せられちゃあ次のツアーにも参加する気は起きないわ…
応援に来てくれと頼むならまず気持ちの入った試合を見せろとクラブスタッフに言いたい。
俺は週末の名古屋に快勝したら参加するよ。
>>127 で、もっと選手の力になってやる為にアウェイに行くのが、普通の考えだよな。
1回2回の負けで「行かない」選択肢が生まれることに激しく違和感を感じる。
>>126 そーいや、本物は名前に事情通って入れているね。
そもそも、処分場だと最寄り駅は西大宮じゃなくて指扇じゃね?
公式に「キックオフ6時間前から列整理開始」と書いてありますが
それ以前から並んでたらダメってことですか?
初めてNACK5行くのでよくわかりません・・・。
>>128 やるのは選手だけどさ、スタッフもチームの一員じゃない。
惨敗しといて遠回しに「お金を落として下さい!」と公に言える神経がわからんのよ。
応援したい気持ちは山々だけど、アウェイ遠征は身を削ってそれ相応の金額を出す必要があるって事をわかって欲しいわ。
不況で仕事が減ってて財布の紐も堅くせざるを得ないんだし…
>>133 まあ、試合に負けて
「応援しないで良いです。アウェー遠征しないで良いです」って言うスタッフの方が問題だろ。
チームの一員と言うなら、サポーターもチームの一員だ。
明日のテレ玉「ニュース930」でアルディージャ特集やる
>>130 信じる信じないは、ご勝手に。
いつもの「中の人」や「事情通」とは別人とだけ言っておきます。
>>137 みんな別人とわかっているし、信じていないから。
いちいちそんな事、書かなくても良いよw
今埼京線乗ったら、大宮のエンブレムが入ったシャツと、チームカラーのパンツを履いた子が二人。
ユースの子かなー。
がんばれよー。
>>133 神経がわからんって、人数が集まらないとツアー出来ないから営業してるだけでしょ?
惨敗したらチケット売るな、降格したらシーチケ売るなってことか?
俺は逆にそういう努力をどんどんしろって思うけどな。
負けて売れ無そうな時ほど、積極的にやるべき。
勝ってる時なんて、黙っててもそれなりに集まるしね。
個人の財布の中身を理解しろって気持ちは、持ったことがないのでよくわからん。
金が無いなら、自分の出来る範囲で観戦すれば良いじゃん、だけどここでグチグチ言うな。
そうだよな…客商売だし売り込むのは当たり前だよな。
しみったれたレスでスレ汚してすいませんでした。
>T1tktvffO
俺も金に余裕はないけど可能な限りアウェイは行ってる
悲しくなるような試合を何回も見てるけど、そんな試合を一気に忘れさせてくれる試合もあった
結局のところ行く行かないは本人の自由だけどさ、行けるときは一緒に行こうぜ!
T1tktvffOの気持ちも理解できる
全く理解できないが??
さすがにスタッフ云々は違うと思うぞ
「(結果はともかく、)応援してるんだから気迫のこもった試合見せろ」
というところには理解出来る
今年のナビアウェイ広島戦みたいな時もあれば、去年のアウェイガンバ戦みたいな時もある。選手もサポも気合いの入るアウェー応援も、堪らない位楽しいよ。
26日は大宮区内、小学校の運動会なんだよ。
ごめん、西京極には行けないんだ・・・
しかし大宮は勝った次の試合が淡泊なことが大杉。負けも多い。
その度に埼玉新聞とエルゴラの各担当が毎年同じように苦言するところを見ると大宮にはモアベターを追求させない何かがあるんだろうな。
応援しているんだからとか、金払っているんだから、とか言う人は
スポーツ観戦に向かないじゃない?
内容や結果が、必ずしも保証されている訳じゃ無いし。
金落とす落とさないは自由だけどね。
>150
たまにつまらん試合になるならまだしもつまらん試合が繰り返されると会場に足を運ぶのがアホらしくなる。
こうなるとタダ券も意味を成さない。
>>150 同意。
と言うかサポーターと言うにはあまりにお粗末。
勝ち負けではなく、勝とうとする強い気持ちが伝わってくる試合が観れなかった事が不満なんじゃないの?
大宮はそういう試合が多い気がする。
ジェイコムの人、練習場に仕事で来てんの?遊びで来てんの?
>>150 同意。
情けない試合や惨敗した時こそ、応援しようと思う。
>153
激しく同意
>>151 応援は義務じゃないし自然と沸き起こってくるものでしょ。
気分が萎えてるならしばらく距離を置いてみるのも大切だよ。
まあ結局サポってのは一喜一憂するもんだからな。来週にはコロッと考えが変わってるかもよ。
鹿島戦みたいな好試合がたまーーーーーーーーーに見られるからね
そのたまーーーーーーーーーーーーーーにの瞬間を見たいが為に惨敗だろうが無気力だろうが次の試合を観に行ってしまうわけさ
好試合が少ないからこそ見逃した時の喪失感が大きいw
>157
つか説明会で中身が無い話を聞かされて以来行ってない。
それにあの時点でホーム戦は10試合でシーチケの元は取れたし。
しかし1つ勝ったぐらいじゃ次は行かない。
勢いや態度が持続しないとその勝ちはポーズでしかないから。
そりゃ糞試合より好試合、負け試合より勝ち試合をみたいけどさ。
だけどサポーターなら、もっとシンプルでしょ。
クラブを応援しているからスタに行く。ただそれだけ。
T1tktvffOの気持ちも分からなくもないし
仮にも清水まで来てくれた人にサポの基準が云々いうのはイクナイと思う
何がきっかけでどっぷりハマるかなんてのは個々の感覚だったり事情だったりするんだし
>122
京都行くけど、
夜行バス使うわ。
値段、ちょっと高いくらいだし、
なによりあの、
ツアーの雰囲気が嫌。
ごめんね。
>162
もう寝れないんだよぉ!
>>153 気持ちって言うか、単純に実力不足でしょ。
ナビスコの時のようにはっきりとチームが崩壊してる時もあるけど、
基本実力が無いから、観てる人に伝わる試合が出来ない。
足つるまで走れよと言うけど実力が上の相手に先制されて、守備されたら
走らせてももらえないからね。
ガンバ・川崎・広島ぐらいでしょ、そこで舐めてくれるのってさ。
おたくのナクスタでかかってるスタメン発表の曲って何て言う曲ですか?
役者不足は痛感するよね
今の面子がどれだけ上手く回転しようが優勝争いは無いと思うわ
ID:RXh7E9WuO
朝から粘着していてキモいなー。
>168
とても幸せな脳の持ち主のようで何より
>165
能力不足なら鍛えりゃいい。
しかしここ3年くらいの大宮は向上心てところがどうも今市。
ケツに火がつかないと頑張らないあたりが何とも。
強くなって客が増えた川崎に比べて、大宮は弱いままなのによくここまできたと思う。
これで強くなれば、RXh7E9WuOみたいのが増えて、客入りもさらに良くなると思う。
とにかく強いチームについて勝ちが見たいっていう、「勝ち馬に乗る」志向の人は確実にいるからね。
ID:RXh7E9WuOは頭が不幸な人だから、優しく見守っていてあげよう。
ここ数年の戦力と指導者の質を考えれば、
今のところまあ妥当な結果が出てるんじゃないですかね。
137 名前:U-名無しさん@実況はサッカーch[sage] 投稿日:2009/07/18(土) 00:37:43 ID:8rvWtVOqO
>135
歌わんでいいから仕事しる!
139 名前:U-名無しさん@実況はサッカーch[sage] 投稿日:2009/07/18(土) 00:48:42 ID:8rvWtVOqO
>138
んじゃ
>130
つ【カテゴリー7】
501 名前:U-名無しさん@実況はサッカーch[sage] 投稿日:2009/07/18(土) 22:29:44 ID:8rvWtVOqO
>489>497
努力です
間違いない
506 名前:U-名無しさん@実況はサッカーch[sage] 投稿日:2009/07/18(土) 22:34:08 ID:8rvWtVOqO
>504
監督すっ飛ばしても変わらんよ
努力しないんだから
525 名前:U-名無しさん@実況はサッカーch[sage] 投稿日:2009/07/18(土) 22:47:55 ID:8rvWtVOqO
>519
言い訳は見苦しい。
敗因を他へ求めるあたりは更に見苦しい。
才能を伸ばすのもまた努力。
ポテンシャルを引き出すのもまた努力。
思考とプレイのレスポンスを良くするのもまた努力。
相手の思考の裏をかくのもまた努力。
要は日頃の努力が足りないのです。
536 名前:U-名無しさん@実況はサッカーch[sage] 投稿日:2009/07/18(土) 22:55:35 ID:8rvWtVOqO
>530
全員か
こんな面汚しなら解散したほうがよっぽど大宮の街のためになるか
545 名前:U-名無しさん@実況はサッカーch[sage] 投稿日:2009/07/18(土) 23:06:47 ID:8rvWtVOqO
>540
考えることもまた努力。
考えずに他へ丸投げするようでは話にならん。
548 名前:U-名無しさん@実況はサッカーch[sage] 投稿日:2009/07/18(土) 23:12:17 ID:8rvWtVOqO
>546
相手の意図を理解することも努力。
理解出来ないから相手に日本語を勉強しろとは片腹痛い。
552 名前:U-名無しさん@実況はサッカーch[sage] 投稿日:2009/07/18(土) 23:16:09 ID:8rvWtVOqO
>549
被らないように工夫すればいい
554 名前:U-名無しさん@実況はサッカーch[sage] 投稿日:2009/07/18(土) 23:18:34 ID:8rvWtVOqO
>550
お前は直近のレスすら読めないのか>545
557 名前:U-名無しさん@実況はサッカーch[sage] 投稿日:2009/07/18(土) 23:20:28 ID:8rvWtVOqO
>553
苦言すべき対象が違う
563 名前:U-名無しさん@実況はサッカーch[sage] 投稿日:2009/07/18(土) 23:25:32 ID:8rvWtVOqO
>555
努力していないと断定する理由を述べよ
他へ努力を強いるとする理由を述べよ
努力を放棄して笑う資格は無い
568 名前:U-名無しさん@実況はサッカーch[sage] 投稿日:2009/07/18(土) 23:30:12 ID:8rvWtVOqO
>560
努力しないで権利を主張するヤツに用は無い
さっさと寝ろ
572 名前:U-名無しさん@実況はサッカーch[sage] 投稿日:2009/07/18(土) 23:37:24 ID:8rvWtVOqO
>570
駄々をこねられてもなぁ
38 名前:U-名無しさん@実況はサッカーch[] 投稿日:2009/09/06(日) 10:37:57 ID:mnEzaX9nO
ハナクソ=マイケルジャクソン
44 名前:U-名無しさん@実況はサッカーch[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 10:53:11 ID:mnEzaX9nO
>41
大宮の場合目標を修正すると本当にそれなりの努力しかしない。
いわゆる「妥協」。
感心せんな。
47 名前:U-名無しさん@実況はサッカーch[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 14:08:12 ID:mnEzaX9nO
>45
楢崎は当時欧州挑戦の話があった
しかし応援しているチームがずっと弱いままでも平然としていられるその心理がわからん。
まぁ大宮は大口スポンサーさえ撤退しなければ客が入らなくても潰れないし。
2000ポイントの風呂敷が楽しみ
そーいや昔、アルディの中の人になれるって権利あったね。
一度やってみたかった。
181 :
166:2009/09/17(木) 00:32:34 ID:GEGLBiqjO
>>171 おおようつべでぐぐったらありましたwww
ありがとうございました
>>178 同意
そう言う奴ほどプロスポーツ観戦は向いてないと思うわ
このまま残留争い続けてると、どういう結果を招くか
全くわかってない。能天気もいいとこ
そう言う奴が、単純に表面的な数字だけ見て
動員数が着実に増えてると勘違いして喜んでるんだろうな
>>180 ナツカシス 行使した人はいるのか?
>>181 また来てね。
特攻野郎の曲が始まるとスタジアムの手拍子が一体になるあの瞬間が好き。
その後の選手コールで止まるのが、ちと残念。
大宮の良い所って、年に数回、気持ちの入った神試合を見せてくれる事。コロッと負ける時もあれば、感動的な試合を見せてくれる時も多い。それを見たいが為にスタに足を運び、応援してます。欲を言えばキリが無いけど、他チームには無い一生懸命・朴訥さが、俺は好きです。
何で大宮アルディージャが好きなのか?
そんなの、「大宮市」に住んでるからに決まってるだろ
大宮のチームだから、弱くても応援できる
大宮のチームだからこそ、いつまでも愛着を持っていられる
たとえ、J2に落ちたとしてもだ
>>181 あまりここで触れられないが、
ウチの選手紹介はJで一番カッコイイんじゃないか?
あのグラフィックと特攻野郎の音楽の組み合わせはサイコー
これから戦うぞっていう気持ちになる
>>186 知り合いの隣サポが
大宮の選手紹介はカッコイイって言ってたわ
確かにどのアウェイに行っても大宮以上のはない気がする
確かに隣の選手紹介はダサくて、選手もサポも可哀想だ
でも、アウェイチームの得点やチャンスシーンも
きちんとリプレイを流す辺りは誠実だなw
Aチームのテーマでテンション上がるかどうかで世代が分かるな。
選手紹介はタカさんの声もいいんだよ。
鹿島や磐田のDJなんて不快になる声だもの。
Aチームを知らない世代だが環境野郎Dチームのおかげでわかった
格好いいと言ったら川崎かな
瓦斯はなぜに英語なのか
一番最悪…というかかわいそうなのは瓦斯だと思う
磐田のDJは不快だな
ただ叫びまくればテンションが上がると思っている。声もよくないし
でも、瓦斯や他チームはサポの応援が凄いからいいよ
うちは選手紹介終わって、いざ試合に入ったら急に盛り下がる
聞こえてくるのは相手のチャントばかり
相手のチャントが止んだ一瞬だけ、
どんよりした大宮のチャントが「蚊」すかに聞こえてくる
あれは情けない
>>194 選手紹介のみの話であって、そりゃゴール裏の応援を引っ括めたら大宮は底辺レベルでしょw
他と比べたらゴル裏そのものはしょぼいかも知れないけれど
ヒートアップしてきた時のナック全体の雰囲気は悪くないと思うんだがなあ。
198 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/17(木) 08:53:51 ID:n+ovfEdV0
西のチームを相手にリードしてようやくホームの雰囲気
NACKで清水戦をやったらラファエルは
間違って相手ゴール裏に挨拶に行くだろう
新潟だとジャックされる予備知識があるから間違わないだろう
そんなやつはおらんやろ〜
アバデヨルの真似ですね。わかります。
来年恩返しの可能性があるのは森田と、厳しいが宏太か。
泰はもう無理だな。
…降格すればアリだけどな!
203 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/17(木) 10:59:29 ID:n+ovfEdV0
>>202 来年も同じチームにいるとは限らないだろが。
劣頭乙。
>>194 うちのG裏、90分のうち85分歌ってんだけどな
聞こえないだろ?だって85分歌い続けるやつなんて3人くらいじゃない?
クラブが作った映像や音響がカッコイイって言われているだけであって、決してうちの応援がいいと言われているわけではないぞ?
得意気に他のチームの批判すんなよ恥ずかしい。
最初は歌ってた奴らもだんだんサボりだして最後はそれが普通になる
コア以外の場所はどこもそんな状態
85分流れる演歌のような歌がBGM状態
競技場だけにまさにバック・グラウンド・ミュージック
歌いすぎなんだよハゲ
ゴール裏は年齢高すぎだから、しかたない。
ワカイ子が増えないと、何をやっても大きく変われないだろな。
そのためには、いい試合をしなきゃ
コンスタントにいい試合をするためには、選手のレベルアップ
そのためには、練習場などの整備…
あ〜(ため息)
>>187 大宮のは格好いいよ、文句なく
隣はもっとチーム規模にあったの作れよって思うくらいに、味気なく感じる
選手紹介は他のチームよりカッコいい中に明るさがあるのが良いよね。
特攻野郎Aチームのイメージのおかげかもしれんがw
>>206 最近はコアと言われる中央もたいして声が出てないよ。
コールリーダー本人が最初の1声以降は眺めてるだけだしね。
俺は襷に入らず中央のちょい左よりによく居るけど、左端でリードしようと頑張ってる人の方が声出てるよ。
一段高い所で煽る奴は、裸男ぐらい声出し続けないとな。
休憩ばかりしてる奴が煽っても、反感持つ奴は多いだろうから。
俺コールリーダーやってるんだけど
要望とか文句(中傷はかんべん)いってくれ
出来るだけみんなの希望通りにしたいんだ
ゴール裏スレ行け。
ウザい。
213 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/17(木) 18:31:09 ID:R8cy/W6Q0
コールボーイが悪いのか!
214 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/17(木) 18:52:37 ID:Fdh0gumf0
志木栗鼠連が一番絶叫してる
大宮は存在自体が恥かしいから応援や選手紹介どうこうのレベルじゃないと思う・・・
>210
俺いつも襷の右側にいるけど、
裸男は口パクだぞ。
218 :
他サポ:2009/09/17(木) 19:10:48 ID:BSPqTWhN0
いけいけおおみや〜は無いよ
あれ聞いてると萎えるわ
戦意喪失させようって魂胆?
大宮の選手紹介はまず曲がダサくて迫力がないな
なんか小学生のサッカー大会に使われそうな曲だもんw
あれをかっこいいと思っちゃうところが大宮サポらしいけどなw
タカさん NHKを国営ってネラーなのかな?ww
定点スレで応援ネタが観測されたから、客が来だしたな。
煽りの後に身元がバレるのって最高に恥ずかしいなw
大宮ってさ
なんか取り柄みたいなもんがないよな
チームが強いわけでもないし
応援はしょぼいし
客は入らないし
なんかかわいそうなクラブの代表だよね
存在感なさすぎ
また山形のほうが応援に関しては熱いし存在感あるかも
じゃあ山形でも応援してれば
そろそろスタッドレス用意しとけよwww
>>224 つまりuBus6P49Oの人生と全く同じって事ねw
わかります
ふむ図星か
>>224 んまぁその通りだなぁ
ダービーでも今ひとつ盛り上がらないし・・・
その通りだから観客が一人でも増えるように、親族や友人を誘ってる。
今年は観客は増えてる気がするけどな。
菊池くんおめ。
ショウでもツバサでもなくカケルか……。
次、勝てるかな・・・?
おまいらどう思うよ?
233 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/17(木) 21:04:49 ID:Rctpadhf0
なんだかんだ言って順位は大宮より下の山形君でした |閉店ガラガラ|
今日21:30から、テレ玉でアルディージャについて何かやるんだっけか
930くるぞー
特集くるー
テレ玉くるよ
まあ、無難な内容だったね。
二宮清純かと思ったら土地さんだった。
今テレ玉観た
orz
241 :
218:2009/09/17(木) 22:06:48 ID:EwYsIVbN0
>>222 まさか覚えてていただけるとはm(_ _)m
今まで聞いた中であまりにもゆるいというかだささ満点のチャントなので
たまに口ずさんでいる自分が怖いよ
だからと言ってうちのチャントがカッコイイとは微塵も思いませんが
スレ汚し失礼しましたノシ
お互い残留に向けて頑張りましょう
>>122 おお、あなたも18分の1ですね!
どうなることやら楽しみですね!
244 :
鯱人:2009/09/17(木) 22:32:05 ID:M+bzUVHX0
祝NACK5初参戦
車で伺います。駐車場のお勧めがあったら、教えてください
大宮の公式HPに乗っていたところはチェックしました
あと、昼飯にお勧めがあればそちらもお願いします。
負けた試合のインタビューっていつも主税と波戸じゃない?
もっと色んな選手に話し聞けよな。
>244
外の蕎麦屋
249 :
244:2009/09/17(木) 22:53:41 ID:M+bzUVHX0
>>246 ありがとうございます
スタジアムの近くに蕎麦屋さんがあるんですね?
場所とか、名前とかわかれば教えてください
アウェイの楽しみがスタジアム探検も兼ねているから
スタジアム内が隔離になったのは残念ですが、
あの臨場感を楽しみたいと思います
>247
あいつは追加でかき揚げも食ったぞ
>>249 駐車場は産業道路挟んで第二公園駐車場なら無料、止められない事は
ほとんど無いと思う。
ただ、アルディージャ公認の駐車場と言うわけでは無いから注意してね。
>249
つ>247
253 :
244:2009/09/17(木) 23:00:41 ID:M+bzUVHX0
>>247 あぁ・・・書き込んでる間にもう回答が!
あれ?『天ざる大盛』?どこかでみたような・・・
記憶違い?
しかし、口の中は既に『天ざる大盛』になってしまったので行って堪能しようと思います
ありがとうございます
遅ればせながら、イチ〜誕生日オメ!!
早く本調子に戻してゴールを決める姿を見せてくれ!!
>>250 追加かきあげとは初耳!
俺も明後日は久しぶりに食ってみっかな!
>>244 奥信州で会おう!
名古屋戦は青木がスタメンなのかな?
257 :
244鯱人:2009/09/17(木) 23:15:59 ID:M+bzUVHX0
>>251 情報ありがとうございます
ググってみたところ閉門時間が19:00となってましたが、大丈夫でしょうか?
ダイジョーブ!
普通に考えたら片岡上げるかマサさんじゃねーの?
>259
うるせえ!キャベツぶつけんぞ!
>257
当日は嬬恋キャベツもオヌヌメ
前回の名古屋戦は楢崎に止められまくったからいないのは非常にラッキーだ
名古屋の控えGKは松代並みに下手だし4点くらいは取れるかも
ν速に民主党に政権が変わったからNTTがなんちゃらってニュースがあったけど
一切このスレで話題が出てないから、あまりうちとは関係なさそうなんだね
よかったよかった
>>258 ありがとうございます 駐車場げっとん出来ました
>>260 アルディ&ミーヤのダンスショーにも惹かれます
サッカーが無ければ縁の無い土地 大宮にようやく今週末お伺いいたします
それでは当日はお手柔らかにお願いします
スレ汚し失礼しました
>>261 4点とれても勝てるか心配だぉ。
ケネディ、玉田怖い。
ケネディ玉田に3点は取られるとして4−3で勝つか
名古屋はターンオーバーしてくるかもよ?
>>264 お待ちしております。
ただ・・・
スタジアムグルメを食べ尽くせ企画が、心無い方のおかげで
中止となっていますので、アルディ&ミーヤのダンスショーは
見られないかと・・・orz
>>268 しかし、心ないアホーターがいるチームのサポの大半は、『大宮の運営に問題がある』とかほざいてたぞ。
遅かれ早かれいつかはトラブル起きてたよ。
もしかしたらそれが名古屋戦だっかかも知れないし。
>>270 そういう言い方すんなよ。
おまえ心ないサポーターがいるチームの人か?
キチガイはどこにでもいるが、それを飼ってる責任を
よそ様に押し付けるのは千葉だけだな
DFは安定してきてるから片岡をそのままCBにしたいが、
マサを入れるにしても90分持つのかが不安だな…。
ニッカンくんによると玉田が出場微妙らしい
275 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/18(金) 03:21:07 ID:bgr+nq460
何だかんだ言って名古屋に負けたら柏が勢いついてるから降格が近づくね
トラメガをカテ3や裸氏より右に増員するだけで変わると思うのだが、出来ないものかね。
帽子かぶったルーニーさんも嫌いじゃないんだけどさ。
青木楽しみだな
プレーも顔もだいぶ垢抜けてきたしw
青木がJ初先発みたいね
楽しみじゃ〜
以下報知より
大宮のU―20(20歳以下)日本代表MF青木が17日、19日の名古屋戦でリーグ戦初先発することが濃厚となった。
主力組で練習し、「1対1の球際をしっかりやりたい」と意気込んだ。8月の水原国際などで活躍し、岡田監督に将来を期待されるボランチは16日に20歳になったばかり。
日本代表FW玉田との対戦を待ちわび「結果にもこだわる」と“大人のプレー”を誓った。
青木使うくらいなら新井を使ってくれよ…。
青木はとてもJ1のレベルではないだろ
青木楽しみだな。
電車通勤者は、今日のエルゴラを折り畳まずに読むがよろし
エルゴラの先発予想
藤田 ラファエル
藤本 石原
橋本 内田(青木)
波戸 マト 片岡 塚本
江角
青木には期待してるが、いきなり先発で大丈夫なんかなぁ…
ドゥドゥの先発デビュー戦のように無惨な結果にならなきゃ良いが。
昨日だかJ公式に収支報告が出ていたな。
うちの入場者収入は未だに最下位。
ただ券蒔いてる割合って高いな。
これだと来年も埼スタで数試合かやりそう。
経常利益がトントンだから、経営的にはギリギリなんとかやってますって感じ。
企業と街を一体化させるためにも、利益より信頼感を取ってもらいたいと思うんだけど。
今年はどうなるかまだわからないが、来年以降上位定着で、収入もうなぎ登りに…
なったらいいな。
仮に、親会社であるNTTが撤退したらヴェルディ以上に悲惨になりそうだね。
ドゥドゥ、同じK得点王でもカボレとはえらい差がついちまったな
やはり半年のブランクは相当でかかったってことか
得点王でも契約更新せずフリーだった訳だしorz
青木か。サテの出来だったら前半でかえられちゃいそう
>>278 リーグ戦では初先発なんだね。
菓子杯では・・・ハッgkbr
290 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/18(金) 10:01:18 ID:zv6ag3Wa0
>>124みたいな風潮が続く限り大宮は地味なままだよ
クラブの方針、目指すサッカーがどうあれ
一人位華のある選手いれないと
>>122みたいな事は今後も起こるよ
京都戦よりデートを優先してしまった…
293 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/18(金) 10:34:17 ID:jUID+r4j0
オレンジャー乙
>>284 お隣に巨大クラブがあるという環境からしたら、まぁ健闘してる方なんじゃないかな。
少しずつではあるがお客さんも増えてきてるし、今後チームが躍進すればしっかり収入に繁栄されてくると思うよ。
川辺はダメか?伸びしろがないのかなぁ〜そろそろ試合やベンチ入りして顔だしてもいい歳だと思うんだが…
>>296 /\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| ,;‐=‐ヽ .:::::|
\ `ニニ´ .:::/ NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
.n:n nn
nf||| | | |^!n
f|.| | ∩ ∩|..| |.|
|: :: ! } {! ::: :|
ヽ ,イ ヽ :イ
ナベは第二のマサになるよ
常時先発ってわけにはいかないがチームには欠かせない選手になる
という俺の願望でした
ラファエルのチャントは声を出しづらい。
青木先発か!
サテライト見た限りじゃ褒めた内容とは思えないけどなあ
ただ青木誕生日の日の練習じゃレギュラー組だったからもしかしてとは思ったけど
あの日はやたらチャンさんに呼ばれてた光景が目立ったな
一度くらいはチャンスをやろうってことかもね。
なんとか山形柏とやるまでにいい位置につけておかない
リーグ終盤が大劇場になるよ
なるべく早く残留決めて気楽に若手使ってほしい
303 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/18(金) 13:46:18 ID:9D2+EXq5O
>>299 そうかー?うりは単純で歌いやすいと感じたが。しかしレンジャー音程バラバラじゃね。
レンジャーつかえねーな
ばあぐかえろよ
慎の出停は青木を使うチャンスではあるが
次節の結果次第では降格圏と勝点2差になる状況下での抜擢は
随分と思い切ったなというかチャンさんらしいなと思うわ
良くも悪くも去年までとは大違いだ
青木、ファンサカで使っちゃうよ?
片岡を一つ前にあげたくないのかなやっぱ。
予想以上に、トミダイの劣化が進んでるのか、予想以上にマト、片岡コンビの成熟が進んでるのかのどっちかだな。
来年は、福田、ハルキあたりが成長しないと厳しいな。
サテライトは青木以上に富田もひどかったからねえ
ボーナスは悪くないだろうから控えになら入れてもいいかな。
トミダイ…。もう経験だけでは、カバーしきれない程、劣化してしまったのか?
つか、マトの力強いプレーを見てたら、たしかに物足りないけどな。
直樹と青木はコールを聞き分けるのが困難だなw
なぜ石原は直樹にしたんだろ…
>>312 > 直樹と青木はコールを聞き分けるのが困難だなw
>
> なぜ石原は直樹にしたんだろ…
>
たぶん、市川とカブりそうだったからじゃない?
>>313 テンポが違うから、直樹と市川のコールを聞き間違えるってことはないかも。
315 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/18(金) 16:32:36 ID:i4IbFvjsO
大宮っていつ降格するんですか?ww
パクちゃんは出ないのかな?ケガしたの?
来年、シーチケ買えるかなあ?
CO2、25%削減で各家庭の負担が年間36万円、合計最大650万円に!
http://ponko.iza.ne.jp/blog/entry/1216055/ さらに高速道路無料化で環境に優しい鉄道の運搬を減らし車の交通量を増やして「CO2を増やすつもりの民主党(呆)
これじゃあ「国民の生活を苦しくするのが第一」の「政権交代詐欺」じゃないか!
@鉄鋼業などの生産減少→雇用減少→家庭当り年間所得22万円減
A原発への設備投資→家庭光熱費年間14万円増
【計 36万円増】
さらに・・・
B家屋の断熱材使用が義務化→100万円
C太陽光発電の義務化→230万円
Dエコカーの義務化→40-300万円
E冷蔵庫、エアコンなどの買い替えの義務化
・・・で国民は最大650万円の負担増になる。
>>296 ダイゴってあのクラブを見限った選手としては勝ち組になった。まあヨシユキはあれはあれだったが・・・?(個人的にはヨシユキ、今も大好きよ)
ちなみに今季ジェフが落ちれば巻も同じ運命を辿るだろう! ウチを袖にした選手はみんな不幸になるがイイ
こういう基地外はどんな環境で育てばできあがるんだ?
ウチと千葉は勝ち点8しか違わないんだけど
なんなんだこの威張りたがり目線は
関係ないがこの間、練習見に行って出待ちしてたら富田はヘラヘラしながら出待ちの女と話てた。内容的に合コン?か女の店で飲んだ時の話だと思うけど、なんか緊張感がない感じがしたなあ
藤田はかなりイラっとしてる感じだったのに
あくまで個人的な感想だが
321 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/18(金) 17:13:10 ID:bgr+nq460
富田じゃなくて冨田ね
あんま関係なくね?練習さえ集中してまじめにやってれば
まあ来年いなくなるかならないかは選手次第だし
>>321 あくまで個人的な感想だがな。危機感の問題って言いたかったんよ!
仮にも副キャプテンだろ。もーやる気ないんだろうかってちょっとだけ思った
大宮駅周辺で開場前までに時間潰しにゲームやりに行きたいんですが、ゲームの種類が豊富でトイレが綺麗(ウォシュレット付き)なゲーセンありましたら教えて下さい。
ケーキの後輩の10番加入!
今年は決まるの早いな
328 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/18(金) 17:51:23 ID:bgr+nq460
DFはまだか〜〜〜〜
SBでもいいのに
クボジュンキタ━━(゚∀゚)━━!!!
なんだなんだ?
見てきた。テクニシャンきたー
「守備的MFからCBまでできます」という新人がきてくれないものか
新卒二人とも小さいな
>>330 CBは瓦斯に入る高橋を取れなかったから無いかもね。
この選手、鹿島と磐田も狙ってたみたいよ。
もしやかなりの大物か?
流経で1年からトップチームってことだから期待していいでしょ?
ついでに山村も…なんて
577 名前:事情通[sage] 投稿日:2009/08/28(金) 08:23:02 ID:H/bKvIzmO
ペドロいきましたね。
未確認だが新潟に約3億で売って、新潟は約4億でガンバに売った模様。
H大、R大、M高、J2から長身FW、ボランチ、左SB、GKをスカウティング。
ユース昇格は宮崎君が有力。
事情通パネェっす
仕事が暇だから残留には最低限勝ち点いくつ必要か予想してみた
柏・千葉が今後9戦中、現時点で9位以下のチームに全勝したと仮定
柏 勝ち点+12(対象 大分、磐田、山形、大宮)
千葉 勝ち点+15(対象 神戸、山形、京都、大分、おまけで浦和)
現時点での大宮との勝ち点差を引くとどちらも7
残り9節で最低限勝ち点8以上稼げば良い計算
現在大宮の勝ち点は30で、勝ち点8取れば38点。逆転残留した去年の千葉の勝ち点と一緒
まぁ予想通りにならないのがスポーツなんだけどね。
チラシの裏だ、忘れてくれ。仕事に戻る・・・・
「やるからには、5位以内をめざそうじゃないか?大きな夢を持とうじゃないか!」(チャン)
事情通サソもつかれ様です
名前が金久保で顔が…
どうみても(ry
まあ良いとしてメルマガが毎回同じ内容のものが2通来るのは仕様?
新人スカウトって大樹だよね?
よい仕事してんな〜。
>>344 俺も二通来るよ。
仕様なのかな?
>>320 トミダイは痛いファンの女たちにいつもつきまとわれてかわいそう。
前に志木に練習見に行って、土手の真ん中あたりでサインもらおうとしたら、
階段の下からべったりついてきたおばさんがずっと離れなくてウザったかったよ。
ファンの女同士で火花バチバチで、ありゃトミダイ疲れるだろ。
裸男の周りって、
なんであんなにガキンチョばっかなの?
あんなのに興味本位で付いて行くのはお子様くらいしかいないに決まってるだろw
351 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/18(金) 20:01:19 ID:bgr+nq460
マジレスするとショタコン
事情通ってクレメン移籍も書き込みしていたね。
事情通すごすぎ
モノホンのリーク師匠ですやんww
M高のMは前橋か?
長身FWは福岡の大久保辺りかな?
ナベ厳しくなったな。
左SBは栃木とTMした時、
入江って選手が良い動きしてたな。
9月20日(日)
【変更前】
11:00(志木G)※指名選手のみ
練習試合予定
↓
【変更後】
11:00(志木G)※指名選手のみ
練習試合 vs 東洋大学
11:00 kick off(志木G)
志木でダブルってどうやるんだ?
リカバリーだから隅っこで
長身FWは都倉が良いなぁ
対キックの印象が強いしダービー要員になれる人材だと思う
都倉かぁ
相手サポを挑発するからあんまり好かん
明日は青木祭りか。
点獲っちゃえ!HTで替えられたりするなよ〜。
明日も
ようこそチアリーダー!!
明日ふらっと行って入れる?
カテ5なら入れるんじゃない?
カテ4はわからんが
>>352 > 事情通ってクレメン移籍も書き込みしていたね。
> 事情通すごすぎ
たしかにクレメンの退団は当てたけど、あの時はたしか、『お帰りペドロ』って書き込みをしてた。が、ペドロは帰って来なかったね。
あと、『デニスが抜けて、ドドが加入したが、10番を渡さなかった事にも理由がある』と書き込みしてたが、いまだに10番は空いたままだよ。
>>363,364
サンクス。カテ5ってのはアウェイの隣なのね。
初ナクスタなので楽しみだよ。
他サポのお客さんならカテ5の二階席がオススメ
お帰りペドロは中の人じゃなかった?
事情通は、ペドロは完全で売るって書いていたような。
見つけてきたよ。
368 :事情通[sage]:2009/07/24(金) 08:18:36 ID:VW2X+GkzO
基本ペドロは練習場資金捻出の為、完全移籍で放出予定。
事情通…スマソ。中の人と勘違いしてた…。
はじまた
美川憲一ってヅラだよね・・・?
ヘムタイ君。今週も華麗によろしく。
パソコン直ったかな?
波戸が佐藤隆治に抗議しているシーンが一瞬映った。
鳩さんなんかイケメンだw
みんなもっと事情痛のこと持ち上げてあげろよ!
社会的地位を得られないやつが、2ちゃんで内密なことをばらすことで
優越感に浸ってるんだからさ!
事情痛すげーよ!!
失点シーン、塚本がヨンセンのマークを外しちゃったんだな・・・
江角は塚本のFKを毎日受けているからチューリッヒのGKみたいなヘマはしない……。
新井、若いんだから、
もう少しはっちゃけたコメントすりゃいいのに。
優等生すぎるなぁ。
墨の魔術師ってなんか凄いな
青木君、まったくインタビュー慣れしていないw
青木ーっ。がんばれよォ−w
墨の魔術師の私服はファンキーすぎるw
サテライト見た限りでは、青木よりナベのほうが調子良かったから使ってやってほしい。
攻撃的な中盤は新卒二人入るし、ヨンドクもいるから厳しいよな・・・
つか、その攻撃的な中盤は、現レギュラー、サブ、新人
ひっくるめても、上位目指すには物足りなさすぎるのだが
即戦力は無理なのかねえ
なんか明日の話が少ないような気がする…
地味なカードなんかねぇ
川辺ベンチ入りはあるか??
足止まってるユース中心の相手に30分そこそこのプレーで、守備気にしないで高めサイドから中央左っていたら
ある程度目立って当たり前。
藤田が抜けて最終的に左から中に折り返す形になったシーンがあったと思うんだけど(結局中に人がいなかった)
あれ右にいたナベが全力で中央に入ってくるべきなんだよね。(土岐田はそれを出来るから、鹿島戦得点)
途中出場であそこでサボってたらベンチ入りはないでしょ。
青木がゴール前でフリーだったのは評価すべき
青木は何だかんだ言ってもU代表に選ばれるから不思議だ
今年ぱっとしなかったら、来年はJ2で環境、指導者変えてやってみて
確変期待するのも手かもな
関東大学サッカー前期プログラムより
流通経済大学PICK UP PLAYERS
金久保 順
今年から10番を背負うことになった流経大の新ファンタジスタ。
パス・ドリブルどれをとっても天下一品。
フィールドに魔法をかけ相手を翻弄する。
流経大にはかかせないプレイヤー。
木原君は今年のユニバ代表
金久保君は関東選抜Bだから、肩書きだけなら、木原君かな。
ただし大学の実績はご存知のとおり金久保君
>>312 実際開幕してそんな間がないナビか何かで、直樹コールに青木が反応してたよ。
さすがに今は分かってるだろうけど。
>>393 1年から目をつけてたのか!GJと言わざるを得ないな。
>>392 なんかいい逸材が入ってきてくれるようになったなぁ〜、としみじみ
397 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/19(土) 02:07:17 ID:Al/oBkt20
ええ顔しとるね。こりゃ来年の新加入選手達楽しみだ
年々、新人のレベルがアップしてる感じで良いね
金久保君は、流経サッカー部の写真の方がいいな
いかにもサッカー上手そうな顔だ
上で川辺の話出てるが、川辺どころか
土岐田も来年結果出さないと相当やばいぞ
>>393 コメント書けるみたいだから、みんなで木原くんへの歓迎メッセージ書こうぜ!
433 名前:マーキュリー ◆G2VpigiKjQ [] 投稿日:2009/09/19(土) 02:40:03 ID:8ZiVG+KoO
岡田ジャパン、来年5月イングランド戦内定。合宿予定地のオーストリアか
FC東京長友をFW起用へ、小学生以来のポジション
鹿島岩政、代表復帰へ敵地連敗止める
千葉、昼田強化シニアマネージャーを今月限りで解任。後任は神戸清雄氏
浦和、闘莉王がFK。山田直メンバー入り
川崎に勝利の女神?関塚監督元スタッフ女性にお願い
大宮、来季新加入に流経大の金久保順君を獲得
など
カテ3売り切れてんな。
未来からきますた。
26節
新潟0−0大分
磐田2−1京都
東京1−1大阪
横浜0−1鹿島
大宮2−1名古屋
山形0−2清水
川崎1−2浦和
木白1−2広島
神戸4−1千葉
おはよう大宮ノシ
今日は苦手名古屋から勝ち点3じゃ
>>393の木原君のコメントはうれしいね
いつの試合見たんだろ?鹿島戦とかかな?
やっぱりホームは盛り上げていかないとダメだな
青木のロスタイムのはトラップがうまかったね。
藤田ではあんなふうに出来んだろう。
(藤田を叩いてるわけではないですよ)
誰かも書いてたが、パクちゃん使わないのはなぜ?
パクはサテ見た感じだと微妙…
>パク
運動量はあるけど
一瞬のスピードがないので一対一で身体入れられると止められてしまう
もっとサイドばかりしゃなくて、中央に切れ込んでファウル貰えればFKの場面も増えるんだが
金久保とか金田とか、キンじゃなくてカナって読む名字は日本人だって
ソースはおまいら
>>409 >キンじゃなくてカナって読む名字
↑
「カネ」じゃないか?
かなやまって読む在日いたぞ!
別に在日でもいい子もいるから、どっちでもいいが・・・
>>408 そうか。
確かにボールを失うことが多い。だけどあのクロスは必要だと思うがなぁ。
塚本ー土岐田の話題は出ないね。
追い越す動きなら 土岐田>塚本 なんだよな。ただ塚本にはFKがある
どっちも決め手に欠けるんだよな
今日は涼しいね。そろそろ戦闘服の下は長袖かな?
通行制限あると、メシが単調になるんだよなぁ。
スタでわざわざ松屋食いたくないし、屋台村はメシは魅力的だが時間かかりすぎるし、
ラーメンはスープ捨てに行くの面倒だから、いつもアルディカレーに落ち着く。
マジで松屋は要らんな
わざわざ外より高い金出して松屋の牛丼なんか買ってる奴の気が知れない
在日だとか韓国、朝鮮だとか差別的ととられかねない発言はやめよう。
それより試合の話をしよう
スタッフ日記の“思いもよらぬ訪問者”とは結局何だったの??
出発!@逗子
出撃!@大成町
逗子は分かるが、大成は早すぎるだろw
ところで屋台村の異様に高いハンバーガーってそんなに美味いのかね?
情報キボンヌ
よくいじるなぁ
今年は、最後までチームが固まらなさそう。
出撃!@川崎
今日は友達夫婦を二組連れて行く。楽しい試合を見せてくれ!
鹿島の時みたいに、赤いチームとやるときはダービーだと思って、激しくやってくれ!
売店は固定ではなく試合ごとにローテーション制にしてみてはいかが?
自分はスタグルメ反対派だから通行制限かけても別に構わないと思う。
それとも松屋が一番金払ってるとかw
名古屋4バックかよ。
gdgd3バックのままで良かったのに。
今日は名古屋を粉砕するぜ!
市川でないかな・・・・
出撃@鴻巣
俺も出撃@世田谷
>>418 訪問者とは血だらけのハヤトが部屋に入ってきた
てことだろ
名古屋は楢崎がいない上に最終ラインも土壇場でいじるのか。
久々にスタメンであろう藤田の走りでグチャグチャにしてもらおう。
433 :
鯱人:2009/09/19(土) 14:29:35 ID:hx11KJxnO
本日は、よろしくお願いします。
スタジアムは、ペットボトル持ち込み可能でしょうか?
ペット持ち込み可です。
捨てるときはくずかごへ。
435 :
鯱人:2009/09/19(土) 14:35:42 ID:hx11KJxnO
>>434 ありがとうございます。
もちろん、くずかごへ捨てます。
出撃@川越!
駐車場は無理そうかな?
俺も出撃@南区
チャリンコでいくぜー
いま大宮駅にSuicaのペンギンがいる。
千葉の嫌がらせかと勘ぐってしまう。
436
ダイジョブよー
青木頑張れ。
21 江角 浩司 GK 30 広野 耕一 GK
25 土岐田 洸平 DF 32 田中 隼磨 DF
6 片岡 洋介 4 吉田 麻也
3 マト 5 増川 隆洋
4 波戸 康広 6 阿部 翔平
26 青木 拓矢 MF 10 小川 佳純 MF
17 橋本 早十 7 中村 直志
9 石原 直樹 14 吉村 圭司
11 藤本 主税 8 マギヌン
16 ラファエル FW 11 玉田 圭司 FW
13 藤田 祥史 16 ケネディ
塚本→土岐田になってた
青木に土岐田、がんばれよ
なんだ結局玉田出るのか
>>439 ありがとう!
しかし、今日は勝って、明日試合する千葉、柏にプレッシャーかけたいところだか。
鹿島に勝って、逆に警戒されるようになったら厳しいな。
という事で、シャッチョさん!今日は歌って!
>>439 ありがとう!
しかし、今日は勝って、明日試合する千葉、柏にプレッシャーかけたいところだか。
鹿島に勝って、逆に警戒されるようになったら厳しいな。
という事で、シャッチョさん!今日は歌って!
今日のアルディーはハロウィンバージョン
冨田はついにベンチ外か。
まだ分からんが鞠も田舎も勝ちそうだな
PK対決って中年がやった方が面白いなw
>>448 あの靴飛ばし、且つPK失敗はいいオチつけすぎwww
天皇杯の大戦相手はソニー仙台に決定
今年の中位くらいのチームは、どこも強いのか弱いのかよく分からないな。
カテ4左側がやけに賑わってるのはいつものこと?
サポにもいろんなグループがあんのか?
453 :
sage:2009/09/19(土) 17:27:15 ID:1r+47qyvO
アルディー、ダンスの場に幽霊姿で登場、ミーヤの料理を食ったらなったと言う。
ついに一服盛ったかw
スタジアムBGM岡村ヤスユキ
ナツカシス
455 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/19(土) 17:36:10 ID:ypQlKOd6O
うおお、行けなくなった。
多分間に合わない。
俺の分まで、応援頼む。
誰か実況頼む
大宮駅前のビジョンで、アルディージャ情報が流れるの見ていたんだが
試合日なんだから開始時間強調して、まだ当日券有りますよ
みたいな放送は出来ないのかな。
長いインフォメ終了後にちょろっと試合時間でてくるんじゃもったいない
実況スレないお(´;ω;`)
あーあー隣潰れねーかな
乙
藤田が前線でまったく効いていない件。ポジション取りも微妙。
アナザー過ぎて泣けてくる
トヨタから記念にいくら包まれたんだよ
5円引きクソワロタ
主税がイラついて勝てた試しが無い。
あそこは冷静にFKの守備陣形を整えるのがキャプテンの仕事。
後半からパクちゃん登場の予感
藤田かな
勿体ないなぁ・・・
張の采配ミスだろ
471 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/19(土) 19:56:35 ID:KpudXmfH0
死にました
糞すぎ
何の言葉もない
ただただ糞すぎ
なにここの糞監督
よくこんなのに監督任せてるよな
ジュビロも鞠も勝ったし相当やばいぞ
選手も監督も替わってるのに、この時期ホント勝てねえのな
どうみても右サイドの土岐田が穴
彼はやっぱり前で使うべき
柏に抜かれるなこりゃ
千葉大分と一緒にJ2行きはいやじゃあああああああ
478 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/19(土) 20:00:18 ID:9v2ijMrJ0
パク、片岡はよかった。青木はまあ上出来かな。
次だ次
2点目の江角の中途半端な飛び出しひどすぎるだろ。
480 :
鯱:2009/09/19(土) 20:00:49 ID:ykjdpLAe0
楢崎がいないうちから1点も取れないなんて
なあ、残留したとしても監督とTDは変わるよな、な?
収穫は青木の経験値が増えたこと。
土岐田のSBは二度と見ることはないだろう。
ざまぁwww
徳島行っちゃえばいいのに
普通に力の差があった。
チャンだけを責めるわけにもいかんだろ。
最初からラファと石原だったらなとは思うが…。
スタメン選択の時点でミスがあった
サイド攻撃を意識してるなら石原を配置するのはありえない
2点目はラインが揃ってなかった
勿体ない
市川だせや!!チャンさんよぉ
488 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/19(土) 20:04:03 ID:cvrK4EC8O
監督の帽子に『LONDON2012』って書いてあったけど、何があるの?
張は石原をサイドで使っても能力半減だっていい加減気付よ。
土岐田のSB起用も意味なし。
監督の采配ミスだわ。
あと、藤田はもうスタメン出なくていいよ。
普通に勝てない試合
大宮さんのスポンサーだけ下さいな
青木君はまぁまぁだった。
うーん、1失点目が痛かった。
気持ち入れ替え次ですな。
石原より市川を出すべきだな
石原って最近外してばっかり
前半のブロック守備は、このチームには
合わない気がする
後半の前線からプレスしていく方が、
期待できる
今日はチャンが悪い!
いつもは擁護してんだが・・・
青木ボランチは試合前はかなり不安だったけど、よくやってたな
>>491 日高屋をあげるわけないだろ(´・ω・`)
仕方ないというかつまらない失点だが共に土岐田のサイドをやられたんだな…
何度も言われてきた事だが土岐田は前じゃないとダメだ
石原と主税頭冷やせよ!
最近決めてねぇだろ!
前半バイタルがスッカスカだったのが気になって仕方ない
後半のサイドを使った攻撃がサッカーが前半からできていれば…
ピッチを広く使うことに関しては名古屋に一日の長があるように思える
しかしカウンター主体だから先制されるとどうにもならんなぁ…
石原かえせや泥棒糞チーム
穴沢も糞だったが、文句言って赤紙もらうのも、プロじゃない。
また負けたのか
本当に弱いな
この糞チーム
504 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/19(土) 20:24:00 ID:Ndc7UachO
江角は1対1弱いから仕方ないよ。普通にクリアも相手に当てて不安定だよな。
天皇は仙台なの?
聡がいるTDKがよかったのに…
今日はスタメンからダメダメだったな
土岐田のSBはもうないだろう
青木はまあまあか…
正直、あんまいじらない方がよい試合できたんじゃね?
この後、数試合のメンツ見ても
残留出来れば今年も御の字だな
山形と柏に勝てるイメージできないんですけど。このチーム。
何でDFをいじったのかがわからない
やっぱSBの補強は必要だな。
塚本波戸のバックアッパーが、村山土岐田じゃ話にならない。
509 :
鯱:2009/09/19(土) 20:32:14 ID:i/kEPoVxO
おつかれさんでした
「奥信州」って残しても怒られないかな?
(´・ω・`)
さっさと帰宅。
結果論なのはわかってるけど、
最初の失点は某キャプテンがもう少し冷静でいてくれてたらと、
思わずにはいられない。
塚本のパフォーマンスも最近良くなかったからねぇ。
メンバー変えたくなった気持ちも分からないでもない。
代わりがいなかったのは問題だったけど。
ドゥドゥが空気だった・・・
何あれ
ラファエルがスタメンであれだけ頑張ってるのに
1失点目の、あの壁の作り方は酷い。
冷静になって欲しかった。
>>509 はじめから、量を少なめと店員さんにお願いしましょう。
試合を糞にしたのは、主審だな。特に前半は酷すぎだ。
シミ〜ズエスパルス!ドドンパドンドン
>509
大丈夫。
岡田武史は残した、あ、言っちゃった。
今北区。
なにこの山形戦とならぶ糞試合は??
序盤から必死でボールを追いかけることもなかったし、終盤もチンタラプレーしてるし、
選手は本気で残留する気あんの??
糞監督もそう、2点目取られた時点でなぜ動かない??
ホント、見ててイライラする試合だったわ。
>>509 名古屋サポは試合終わった後もダラダラ歌っててさっさと帰らないよね。
君もそばなんか食ってないでさっさと帰れよ。終電逃すぜ?
石原かえせや泥棒糞チーム
練習見てない分際で申し訳ないけど、質問させてくれ
青木のどこが良いのか?
鹿島戦で、燃え尽き症候群か!
ほんっっとに人をがっかりさせるのが得意なチームだな
>>518 あんだけきれいにボール繋がれたら奪いようがないよ。
気持ちでどうにかできるレベルじゃない。
>>518 そんな「糞」試合でもなかったぞ
後半なんか双方カウンターの応酬で名古屋にうまく決められた
こっちがチャンスに決められないのは相変わらずだが
ケネディと玉田を警戒したら後からと横からやられた
>>521 「リーグ戦初出場」にしてはそこそこ
前半15分までは空気だったが
>521
今日の試合見てた感じでは、
ボール奪取能力が高いのかと。体の入れ方とか。
ただ、プレーがちょっと落ち着きすぎてる気はした。
もすこしガツガツいかないと、
スタメンは難しいかもなぁ。
空気といえば早十だろ。
素で存在を忘れるくらいだった。
先制できないとやっぱりダメだな。清水戦よりは攻めてたけど。
青木は頑張ってた。どんどん使って欲しい。
帰り際に見せた慎の表情が印象的だった
勝ち点0GET!!\(^0^)/
>522
そんなカッコイイもんじゃない。
夏休みボケのようなやつ。「勝利ボケ」というべきか。
勝ったら頭がHeaven状態になるから。
しかし長引くなこりゃ。
清水戦とくらべたら前線選手の点を取ろうとする気持ちは感じたよ。
浦和しねぇ
>521
ysykを丈夫にした感じ
ドゥドゥと村山は、今シーズンで契約終了して右左SB補強だな。
主税は冷静になってほしかった。
ただいま
感想
選手しょぼ過ぎ
もう寝る
主税はキャプテンらしからぬ行動したよな〜イエロー貰ったし。。ラファは個人的にキャプテンに向いている性格だと思う。
青木と慎のボランチをみてみたいな。
お前ら波戸さんの珍しく効果的な上がりにも触れてやれよ…
今日は最悪な日だ
主税はいつもあんなもんだって。
むしろ古巣戦にしては落ち着いてた方だよ。
ラファエルだけは別格だったな。
うちにはもったいないくらいだ。
石原は動きはいいんだがなぁ…最近の決定力の無さが…
試しに市川を使ってみて欲しいわ
ふぅ…。山形負けたな。
546 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/19(土) 21:19:42 ID:fBsJ/dcAO
ラファエルはマジで良い選手なのに攻撃力はアップしない不思議。
独力で何とかしてくれるストライカーではないしなぁ。
石原にしろ藤田にしろ決める所できっちり決めないのが問題。
セットプレーもあんなに何回もあったのに今日はマトの高さを使えなかったね。
洋介→パクちゃん→クロスの場面が一番痺れた。
最近の洋介の頑張りには頭が下がる。
今年こそ降格しそうだ
お守りの呪いだな
ドゥドゥはいつも何もできないよなー
デニマル戻って来い
試合前のシュート練習からひどかった…
>>549 去年は貯金があったが、今年は貯金のないまま9月の連敗ゾーンに突入
ドゥドゥ出すくらいなら
福田投入してマト上げてパワープレーにした方が点の匂いがする
中央フリーでボール受けても、最短距離でゴール狙わず、まずパス出そうとするよな
まぁ、今日は慎がいなかったし、土岐田がSB
やってる時点で0対0の分けなら、勝ち点3に
匹敵すると思っていたからショックは大きくない。
後半パク投入からの左サイド攻撃は効果的だったね。
前半から出来ていれば、もしかしたらがあったかも。
青木は、よくやってたようだけど、ボールウォッチャー
になりすぎ。主税が注意と指示をよくしていた。
今の力量では常時スタメンは、やはり厳しい。
さぁ、次の京都戦だ!
監督を悪く言ってるヤツなんなの
馬鹿な奴ら
>547
マトとて馬鹿デカい増川に競り勝つのはむずかしい。
それなのにマトやラファの頭に放り込んでもしょうがないだろと。
ショートコーナーから崩せと。
あと接近戦でボールを無理矢理押し込むのは難しい。ループを打てと。
攻撃局面のアイディアが足りないからボールを持たされたり無理にミドルを撃ってしまう。
今寄託。期待はしてなかったがあの鹿島戦はいったいなんだったんだろな〜
二週間で勝ちかたを忘れもとのいつもの大宮に戻ってしまったようだ。
今日は明らかにボランチの差と土岐田の起用ミスにつきると思う。ナビスコで散々みたのにもうヤメレ
誰とはいわないがボール奪ってもちんたらと走っていく様には腹が立った
基本的なできないようではプロとはいえないな。
もっと走って持久力つけろよ
>557
変なスタメンを並べた張は悪いが攻撃にアイディアを持たない選手も悪い
たしかにファンタジックだったのはラファエルくらいだったしな
>>552 貯金はないけど内容は去年ほどは悪くない
>559
昨年まで人材育成を怠った結果と言える。
昨年まで残留争いばかりしていて魅力的なクラブが作れず補強がままならなかった結果と言える。
それでもこれまでは終盤の辻褄合わせでごまかして来たが、今年は果たして…。
サイドからボール上がっても、
ゴール前にいるのがラファだけ。
ラファが前線でキープしても、誰も飛び出さなかったり。
中盤の選手がもう少しゴール前に顔出さないと、点なんか入らないよ。
ここいらで、ラファドゥドゥコンビと行ってみないか。
行ってみない
ハッキリ言って、きょうの前半戦の2ライン守備はなんだ?
樋口監督がチャンのお面被ってたのか?
なれないことするから負けたんだよ!
先週と今週と
選手達は「何がなんでも勝つ!!」って気持ちで戦ってるのかな?
肩さんの番組みたけど、あの一点目…
江角が再三壁直せって言ってるのに、主税が一人離れて立ってて、その空いた所に入れられてたな。はぁ…
>564
親会社が巨大で丈夫なクラブでは必死こいて働く理由は無い。
しかしそのクセ要領が悪い。
都合、なるようにしかならない。
>568
トーリニータ(棒読み)
土岐田のサイドバックはいい加減封印すべきだと思うな。
塚本がの方がまだ安定してるし今日はセットプレー多くてチャンスだったのに。
ホーム側でゆりかご させんなよ!
574 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/19(土) 22:01:50 ID:Al/oBkt20
危機感もってないよね、今年は特に。慢心というかなんというか
今年こそ終わったわ…
>574
そもそもクラブの設立に強い必然性はなかったし。
「7秒でゴール」は完全に封印しちゃったのか?
縦への突破や、裏を狙う動きがないんですけど。
パクが90分出ないのはケガでもしてるの?
石原のサイドっていまいちだよな
一時期のデニスのようにドゥドゥをサイドに置いたらどうかと思う
なんかドゥドゥってPAに行く動きが少ないしサイドでいいんじゃ
あと土岐田は主税の交代要員でいいからやっぱり前で使わないと
名古屋も2点のとこだけしか良くなかったけど
ウチはまったく良くなかったな
宏太がアフターゲームショーに出てる。
あと今日は鳩のドリブル良かったな
何本か裏へボール出てたじゃない
あんま通ってなかったけど
去年よりは一応マシになってるんじゃないの
チーム全体が酷かったのは間違いないが、チームとして「我慢するべき時間」
そこであの舐めたプレーする選手がキャプテン?はぁ?
主税はいい加減にしてほしい。
あいつ一体何と戦ってるんだ?
清水戦のCKと言い、今日の失点シーンと言い、醜いプレーをするなよ。
まあ今にはじまったことじゃないけどね。
キャプテンとかちゃんちゃらおかしい。キャプテンに指名した人間の見る目の無さが一番の問題か。
石原シュート練習してほしい
>>579 パスつなぐより、ドリブルで上がったほうが効果的な気もしてくる
>581
主税に堪え性を求めるのは無理ぽ。
堪え性があるなら5チームを渡り歩くことは無いはず。
しかし主税以外にキャプテンのなり手がいないのはもっと悲しい。
>>577 もうドゥドゥに期待するのは止めようぜ
ビハインドでFWとして投入されてるのにPA外でちんたら歩いてるんじゃねーよ
試合後に江角が主税にガツンと言ってなかったら、このチームは崩壊する。
監督も主税を京都戦でベンチ外にして反省させるべき。
信賞必罰だ。
でも、はっきり言って今日の主審は酷かった
まあ毎回思うことだけど・・・
主税をなだめる選手がいないのがおかしいんだよ
熱い選手は必要
副キャプテンの金澤が、来年キャプテンやってほしい。
金澤は、逆にもうちょっと感情出すと良いかな。
川崎戦まで連敗ケッテーイだな
今年も残り5試合ダービーから2勝3分で残留だな
>587
悲しいけど、主税には猛省していただきたい。
>>586 FWとしてはアレだったけど、サイドから積極的にシュートなりドリブルなりしてたじゃない
出場時間を考慮すりゃまぁまぁでねえの?
監督は毎回後半下げることで
主税に注意を促してるじゃない?
主税のいない攻撃なんて横パスの数が増えるだけだよ
>587
江角はボケっとした風貌だがチーム冷静に分析出来るし試合ではスイッチが入って結構熱い。
強いて言えば江角か金澤がキャプテンに近いかと。
>>557 いやいや、普通にサッカー見てれば、張は叩かれるべきだと思うけどな…
戦術もそうだけど、シーズン中にフロントに外国人を三人も連れてきてもらって、この順位だもんね。
叩かれないほうがおかしいんじゃないのかねぇ(´・ω・`)
主税試合後何かしたの?
主税を叩くのは今さらという感じだなあ
ああいう選手だってのは前から分かり切ってたことで
それでいながら主力として頼らざるを得なかったのが問題だと思うんだが
主税は壁をいい加減に作ったのは、どんな理由があってもダメ。
そこはしっかりやらないと。
ドゥドゥはシュート2本打ったし、2点ビハインドで相手引いてる中、あれ以上は無理では?
評価の対象外だと思うね。
張は、一桁順位目指すラストチャンスだったから暴走したんだろ。
こいつ韓国五輪代表監督目指すために、現実無視した事やってる可能性ある。
今日は監督なら上目指すのも当たり前、しょうがない。
しかし次節から残留に向けた起用、采配をしてほしい。
また「賭け」のような事したら、ブーイングするなりプレッシャーかけないと本当にやばい。
あの失点がなければ勝てたとかそういうレベルじゃない
中盤を完全に制圧されていて失点は時間の問題だった
名古屋が外しまくってなければ3・4点取られててもおかしくなかった
こっちも1・2点はとって欲しかったけど
601 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/19(土) 22:47:02 ID:Zbovz6/s0
今日も試合後みんな拍手してたけどあの試合ではやっぱ拍手はできないよな
>599
3バックと4バックの2つの対策を講じてどっちつかずになったってふう。
しかし土岐田のSBは無いわ。
カテ3は、結構ブーイング出てたよ。
僕も含めてね@大成町
土岐田SBは確かに無いけど塚本が調子悪い時、他に適任いない。
波戸のバックアッパーも不安。
>>600 失点は時間の問題だった。そのとおり。
でももし我慢の時間を乗り切れていたら?
そこに10分の1か、100分の1か勝機を見出すためにプレーするのがプロだろ。
それが出来て負けるなら良いよ、勝負事弱ければ負けるのはしょうがない。
しかしあの名前ばかりのキャプテンのプレーは?って話よ。
カテ3で観戦。
1失点目の壁作ったとき、
江角がポストを後ろ足で激しく蹴って
ポジが違うって壁の面子に訴えてたけど、
その後ちょっと動いただけで打たれちゃったね。
小学生の息子もなんであんな壁なの?って
不思議そうだった。
あと、土岐田SBと藤田スタメン起用は大誤算!
初めから直樹トップの方が絶対相手もイヤなはず。
>>605 名前ばかりのキャプテン???
それが何年も主税の「キャプテンシー」とやらに頼ってきたチームのサポの台詞かね?
確かに土岐田SB、藤田FWは機能していなかったけど
練習で調子が良い選手を使うってのは、ブレないで欲しい。
全体を見て負けて当然だなんてしたり顔で書いてる素人はなんなの?
今の名古屋が低調なのは言うまでもないじゃないか
ケネディよりヨンセンの方が絶対に怖かったし
名古屋以上に、トンデモ采配をかますとか集中力欠ける、決定力不足
だってのがうちの敗因でしょ
主税の冷静さを欠いたプレーは褒められたもんじゃないが
あの1失点目のファールは無いわ。
あれファールにとられたら、
青木の一番の長所消されることになっちゃうよ。
奴のいいとこはリーチの長さを生かして後ろからボール突いて
取れるってとこだと思う。
主税も青木に期待してる様だし、そこがうまく出せたプレーを
ファールにとられたんでカッときたんだろうな。
611 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/19(土) 23:11:41 ID:Al/oBkt20
降格予想スレから借りてきました
26節1日目終了
−−−− 25−−−−30−−−−35 点 得 失 差−10−−−- 15−17−−20−−−−25− −−−30−−−34
13神 戸 ■■■■■■■■□□□ 32 33 38 -05 ○△●○●●●△△●○△○○○●千 清京山新鯱鞠瓦磐
−−−−−−早く安住の中位に!( ´Д`)つ 必死!−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−-
14大 宮 ■■■■■■□□□□□ 30 29 36 -07 ○●△△○○△●●○△△●△○●● 京脚川浦広山柏分
−−−−−−降格危機(;´Д`)つ 待ってくれ〜−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
15山 形 ■■■□□□□□□□□ 27 28 35 -07 ●●●△●●●○○△△●○●●●● 千分神柏鹿宮鯱鞠
−−−−−−降格圏内( X▽X)ノ−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
16 柏 ■□□□□□□□□□□ 25 30 45 -15 ●●●●●○●○●△●△○△△○広 分磐瓦山清新宮川
17千 葉 □□□□□□□□□□□ 22 23 37 -14 △○●△○●○△●●●△●△△●神 山浦京鹿川瓦分脚
18大 分 □□□□□□□□□□□ 14 17 41 -24 ●●●●●●●●○●○●●●●○△ 柏山清京鞠川千宮
−−−− 25−−−−30−−−−35 点 得 失 差−10−−−- 15−17−−20−−−−25− −−−30−−−34
さあ皆でこれからの大宮考えようorz
この後五連敗してから、
最後の三節でライバル叩いて自力で残留しろということでは?
たしかに選手起用失敗したけど、清水戦が酷すぎたので
選手を入れ替えるのは理解出来る。
張のこと非難しているやついるが、
今日の敗戦は決定力の差が全て。
前半の入りは悪くなかった。
右サイドがナオキ、青木、土岐田ということ
で守備的になるのは解っていたこと。
1点目に繋がるファールは審判糞さが、
その後の選手のメンタル面が問題。
今日認識したこと。
洋介ーマトは不動のCB.
ナオキは前戦でこそ活きる
パクのクロスと早十のFKは大きな武器
主税はむっら気多すぎ(清水戦も)
ドゥドゥはいらない。
しろうとでも首をかしげる選手起用、そしていつも通り選手交代遅いと、
張は批難されて当然
それだけが敗因ではない、だが敗因の主要な要素
選手起用が決定力を下げるのにも貢献した
>>609 そっちこそしたり顔は止めたら?
名古屋は3バックで低調だったので4バックに戻したんだよ
それでこの結果だよ
しかもヨンセンの方が怖かったなんて思いっきり主観で言ってるし
>>616 売り言葉におうむ返しは敗北宣言だぞ?
>>609は正しいと思うね、実際に今日も得点でヨンセン好調だし
>>607 選手としての実績、大宮での貢献は認めるし、理解しているよ。
しかし「絶対的な信頼」はしてない。2007年も実際落ちたようなもんだしね。
そして過去より今。
過去に浸って、現実を見えないフリしている余裕は無い。
土岐田サイドバック起用で失敗したのは今回が初めてじゃないのがな…。
しかも張本人も「土岐田は前で活きる」と言っていたはずなのに。
張は痴呆なのか?
マトは前からだがおっかないパスミスをするのがいただけないわ。
負ければ監督が責任を問われる、存在する戦力で勝たねばならんっちゅうのは当たり前のことなのに
張を擁護するって信者は、シロト呼ばわりされても仕方ないだろう
今日は誰が監督でも名古屋に負けたってか?ハイハイ、優勝を争う強豪チームでござんすね、名古屋はw
>>615 張の選手起用のおかしさは認識してるよ。
塚本が怪我でもないのに右SB土岐田とかありえんけど
塚本もイマイチだから。。。、
ラファと藤田のFW、ナオキのSHは見てみたかった。
結果は×だったけどね。。。
だけど、後半のパクのキレキレ見たらなんでって思うわな。
622 :
鯱:2009/09/19(土) 23:30:32 ID:ykjdpLAe0
埼玉のチームは弱すぎて相手にならんな
>>614 張「逆に我々のサイドの選手が前に出て、相手をディフェンスに回らせるようにやっていきたいと思います。」
(前日レポートより)
守備的になるのはわかっていたことって張はそう思ってなかったんじゃないか?
>>617 決定力そのものはヨンセンの方が上かも知れないが
FWの役割はそれだけじゃないからな
サッカーは1人でやるわけではないので
それと付け加えると
>>609は名古屋は低調だったなんて言ってるが
そんなものは予断に過ぎないしな
それまで低調だったチームが次の試合で見違えて良くなることはよくある話で
その逆もまた然りだ
結果として表れたものが全てであってそれ以外はたら・ればの話だ
>>609は現実のサッカーなんか見ずにウイイレでもやってれば満足するじゃないかな
今日の主審は相手の8番の演技に騙されっぱなしだし、軽い接触でもやたら笛吹くし、少女サッカーでも裁いてろってレベルでイラついたな。
何かで表彰されてた時に、祝福の拍手がなかったから、報復ジャッジしやがったか。
マスコミや公式レポートで、監督は戦術を正直にコメントしないと思う。
清水戦が悪すぎたから、結果は出なかったけど選手入れ替えたのは理解出来るよ。
627 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/19(土) 23:40:08 ID:Al/oBkt20
決して名古屋が強すぎて相手になんないって試合じゃなかった
FC東京戦と違ってね…
自滅に近かった
>>624 >そんなものは予断
名古屋が好調だなんてとても見えなかったぞ、
>>609の通り、クオリティの低い大宮連発してただけだろ?
レベルの低い煽りをする奴の目は、やっぱり節穴だったなw
名古屋はうちに比べて正確なパス回しを持っていた
それだけでもすごい
orz
低調な相手というが、低調な相手に負けたから=自滅とも限らない
低調な相手にすら勝てないのが自力の可能性もある訳で
だからこその今の順位だろ
張擁護に必死な鮮人ID:hE6/0s530なんてNGしとけ
責任逃れに気分悪くなるから
>>631のようなネガ厨の登場で語るに落ちたな
糞な名古屋に負けたウチはもっと糞だと
ただ陰々滅々としたいだけなんだろうな
審判にはムカツキもするが、ゴール裏でも主税落ち着け!って声は
上がってたからなあ
同じ間違いを何度もしでかすのは、キャプテンとして良くないだろう
>>600ではたらればで名古屋の強さアピール
>>624では結果が全て、たらればは意味ないですと?
主税と張を庇うのに必死すぎ
>>634 レッテル貼って封殺せずに論理的に反論してみろよ
できないの?
江角が何回も激しく、壁の位置を指示しているのに
あの壁はいくら何でも酷い。
熱くなっても良いけど、落ち着いてほしかった。
>>635 際どいシュートがあったのはたら・ればでも何でもなく
事実だ
それともその存在すら否定するつもりか???
たまには、残留争いとは無縁のシーズンをおくってみたい
どうすればいいんだろ?
サポーターは待つしかないよ。
そういうシーズンが来る日を、グッと待ち続ける。
張の采配に問題があるのは誰もが感じるところでも、主税の頭に
血が上ったところとか、ペナルティエリア内で選手がみんな
ワンストップとか、ミドル打たないとか、これが明らかな戦犯って
言える感じじゃなかったからなあ
明らかに奮闘って言えるのはラファエルだけだったからなあ
いつもは諦めないマトですら、ケネディのケアもあったんだろうけど、
最後は諦め気味だったし
試合後は何とも微妙なサポの雰囲気だったのは当然だわ
完敗っていうより、全てに不完全燃焼って感じだったから
しかし石原の一対一の弱さにはまいったわ
ラファエルは頑張っていたよね。
だから最後まで試合見てました。
藤本がイライラすると、しらけちゃうんだよね。
結局個人批判してる奴は
スケープゴート作ってストレスの捌け口にしたいだけなんだよ
>>638 俺が存在を否定する云々の話ではない。
結果として表れたものが全てでそれ以外無でしょ?
>>624にそう書いてあるよ。
なら際どいシュートが多かった、と書くべきでしょ?
そう事実を書きなよ、人にえらそうにウイイレをやっていろなんて言うならね。
名古屋が外しまくった?これは主観?結果以外のたられば?なに?
試合前にG裏にいた酔っぱらいの威勢のいいジジイもウザかったな。
やたらデカい声でコールリーダーにハッパかけてたけど、案の定試合中は存在感まったくゼロ。
>>643 戦犯は監督も含めてチームの選手全部だってのがスレの流れなんだけど
例外はラファエル除いて無い、と
必死に張と主税を除きたいキチ○イが一人いるだけで
>>641 確かにゴール裏は微妙な雰囲気だったな。
ブーイングもチラホラ出てたけど、
俺は呆然として、それすらする気になれなかった・・・。
おまいら試合でも応援でも名古屋に負けてざまぁだなw
市川出してよマジで
活躍できなくても諦められるからさ!
誰がなんといおうと今日の1点目は完全に主税のせいだろ
江角がかわいそうなほどまわりの声が届かない
選手としては好きだけどやっぱりキャプテンにはむいてない
またどうせブログごめんなさいって書いてまた京都で同じことするんだろ
さっさと辞退しろよ
>>647 怒りの持って行き場の無い脱力感、というか
スタを後にしてから、あとでイライラが沸き上がってきたけど
>>644 しつこい奴だな
過去数試合低調だったから今度の試合も低調のはずだ・・・
これを根拠のない予断という
過去低調だったのは事実かも知れないが
次の試合もそうだと考えるのは妄想な
んで惜しいシュートがあったかどうかということは
それとはまったく別のレベルの話な
あれは惜しくなかったんだと強弁したいならあえて止めはしないが
てか選手たちやる気あんの?
あんな高い目標もっといてさ
いまさらだが
鹿島戦は何なんだったんだ?
>>646 おっとまたレッテル貼りかい?
ネガ厨さんもしつこいねえ
で、俺がいつチャンと主税以外を叩いたの?
>>652 オマエがNG推奨なID:hE6/0s530の基地害なの?
一人で叩かれまくって炎上してるのに、
KYな懲りないバカが居るねえ
>ID:c938JBGs0
>>652 ばか?惜しかった惜しくなかったではないよ
お前がたらればで語っているか語っていないか、だよ。
お前は
>>643で書いてるのが本音だろ。
「名古屋は強かった、だから負けたのは張と主税の責任じゃない。」
それを主張するためにたらればで名古屋の強さを語った。
その事を言ってるんだよ。
そのくせ、名古屋低調説に対しては、結果が全て、それ以外はたらればとね。
>>655 >>656 で?
まともな反論もできない人にキ○ガイだのバカだの言われても何とも思いませんが
むしろ語彙が少なくて可哀想だなーとしか
>>657 >「名古屋は強かった、だから負けたのは張と主税の責任じゃない。」
俺がいつそんなこと言ったの?
お前がそう思いたいだけだろ
試合後マトがスットコドッコイのとこに挨拶行ってた。
身振り手振りでけっこう長く話してた。
ダイレクトパスの連携で崩してきた訳じゃないし、怒濤のカウンターだった訳じゃないし、
しつこく裏を取ろうとしてた訳じゃないし、執拗なサイド攻撃だった訳じゃないし、厳しい
プレス掛けてきた訳じゃないし、名古屋は別に強くないよ
最初のミスでセットプレー失点したのが象徴的な、いつも通りの勝手にうちが自滅だろorz
>>659 いや言ったなんて言ってないよ?俺のレスちゃんとよめよめんどくせーな
説明いちいちさせるな。
>>643が本音だろ?って書いてるだろ。
思いたいだけ、では無い。お前の一連のカキコミから、俺がそう感じた、と言う事。
違った?それともあってるどっち?あとたらればで語った件はスルーなの?
どこかよそでやって
>>662 お前こそめんどくさい奴だな
俺の書き込みを読んでどこがチャンと主税「だけ」を擁護してると判断したの?
>たらればで語った件はスルーなの?
それはすでに説明しただろ
理解できなければ仕方ないな
俺は幼稚園の先生ではないのでね
今帰宅。反省会やってたら遅くなっちまった。
とりあえず青木ひっぱりすぎ、トキタ前で使え、交代枠余らすなボケ、というわけで張戦犯。
名古屋もしょっぱかったのに完敗かよもう。
点獲れる気はしなかったけど、ミスしなけりゃ0対0くらいには出来た筈の
名古屋の出来だったな
普通に石原ラファエルの方が良かったんじゃないの?
選手紹介MF石原ってところでヤな予感したな
交代枠余らすなよってのはかなり同意でしょみんな
交代枠全部使った
藤田→ウォンジェ
主税→うっちー
青木→ドゥドゥ
>>668 そうだな、空気なんでドゥドゥのことすっかり忘れてたわorz
>>667 とうとう捏造か?
でなけりゃ試合もまともに見てなかったんだなハハ
c938JBGs0
こいつゴミ箱にポイしたい。
>>672 だから専ブラでNG登録に放り込めってばさ
明らかに存在が許されないレベルの、大勢の感想に反する
奇異な書き込みなんだから
録画観終わったが、名古屋のCB二人競り合い強いな。
空中戦は完敗と言ってもいいんじゃない。
>>675 しかもケネディも普通にマトに競り勝ってたなwなんなんだよありゃ・・・
>>675 CBは確かに良い仕事してるなって思った
うちのCBも悪くない筈なんだけどね……
>>676 でも決定機は作らせてなかったけどね
しっかし・・・! 俺的には今日の橋本のプレーに批判が集まらない事が信じられん。あの程度の選手と言ってしまえば、それまでだが・・。それとも彼は・王様・なのか?
>>677 ケネディの決定機
少なくとも2本あったけど
681 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/20(日) 01:23:42 ID:s2vlC11G0
戻ってきたらスレ荒れてるwあの内容じゃ荒れるな…
期待はできないけど次の京都戦に期待するしかねえな
>>520 あんなJ2レベルいらねーからさっさと連れて帰れよ万年J2が
683 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/20(日) 01:31:07 ID:s2vlC11G0
いや直樹は一応いるよ
つハヤト、ドゥドゥ
まあこんな試合してりゃあなにいわれても仕方ねえ
直樹をなぜ中盤にしたのとドゥドゥ入れたのは疑問が残るが
いつものメンツでやればもー少しはやれたかなと
>>679 早十は大体あんなもんでしょ。
ボランチの補強をしなかった時点で俺は半分諦めてる。
他の選手もどんぐりの背比べだし、セットプレーがある限り
チャンは使い続けるだろうしね。
>>682 ドゥドゥ代わりに出せば喜んで貰えると思う
J2ならきっと使える
687 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/20(日) 01:54:08 ID:hNHyGH3L0
そうね、やっぱり、守備も及び腰、パス出しも才がないハヤト問題ありすぎる。
というかボランチ補強構築できない指導者の弱点かな。
0コーチの存在も薄いな。
あいかわらずセットプレーの対策が出来ず、ハヤトのFKは緩い球のみ、
緩急つけろって。
ストレス満載の試合、サポはコレじゃ増えんよ。来期解任よ。
688 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/20(日) 02:23:09 ID:Sy48W0N20
正直ケネディの決定機は複数回あっただろ。
どこ見てんだか。
ねえよw
690 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/20(日) 03:37:35 ID:FabL7+QH0
ねぇねぇ。
クラブ裏の横断幕の「クラブ監督は〜」ってなんて書いてあったの?
クラブ裏じゃねえやw
ゴール裏ね。あと下げ忘れてごめんね。
鹿島戦時、同じ質問した人がいた。
忘れたので、過去スレ見るのが良いかと。
勝負事には流れや相性ってのがあってな。
今回は勝ち点を獲れる確立が低いカードだったから次勝てばおKノシ
694 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/20(日) 07:21:09 ID:y4jtmEC6O
連敗連敗、降格確率上昇(笑)
来年は期待の新人が入ってくるってのに…
J2はいやじゃー!
昨日の試合、金澤はなんでいなかったの?
累積警告っす。
ありゃそうでしたか
どうも
>>696 カレー累積
藤田はもう駄目かもわからんね
頑張ってるのは分かるけど、ここに来て試合結果、勝ち点がすべてな残り試合
スタメンは無理そうだって思うのは俺だけか。。。
TMを志木でやるのは秋葉だと警備員の人件費がかかるからやらないの?
>>699 ピッチを走り回っているだけでは無理だよな。前線で楔になった事も無いし決定力も無い。
応援で音痴なやつがいたが気のせいか?マイクからだからリーダーなのか?即刻辞めてもらいたい。
>>679,687
同意。古参サポもフロントも、生え抜き、特に早十には甘すぎる
FW、DFは得点、失点って事で結果がはっきり出るから叩かれ易いが
本当に一番酷いのは早十
基本的に、ただ後ろで横パス繋いでいるだけ
前に出てくる訳でもなく、かといって最後の最後まで守備を頑張る訳でもないので
チャンスにもピンチにも顔出さないからまるで空気
FKもただ単純に気の抜けたぬるいボール蹴ってるだけで一部の人が言う様な精度も大して無い
名古屋のキッカーは低く抑えたスピードのあるボール入れたり多種多様だった
そもそも石原を一列下げてまで使ったのも、早十が攻撃の起点として機能しない事での苦肉の策
結局良いボランチがいない事が、チーム全体の足を引っ張っている形だ
いっそのこと藤本をボランチにして、パクちゃんを先発で使えば?
橋本は守備専門で・・・
石原は、シュートミスばっかりだから、
右サイドでいいよ
その代わり市川を先発で使って!
橋本と比べて片岡の頑張り、成長には頭が下がる!
どうあれDHかSBに1枚補強するか、誰かが覚醒しないかぎり、今のサッカーが続くんだから腹決めて行く末を見守ろうじゃないか。
佐伯よりはマシなはずなのだがこの順位。
おーみや、おーみや、たーらーらーらーおーみや、
っていうのはなんて言ってるんですか?
710 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/20(日) 11:24:45 ID:8McnzOxp0
俺も先発の間違いだと思う。みんなの言ってる通り石原のサイドと土岐田のサイドバックはない。
試合数残り10試合ほどになってあのスタメンって張は選手の能力把握出来てないのかと思う。
大体攻撃的な選手多く入れれば攻撃的な試合が出来ると思ってとしたら駄目だろう。
で早人外したとして誰使うのよ。
この期に及んで補強はなしだよ。
前から聞きたかったんだけど
このスレにサッカー経験者ってどんぐらいいんの?
そろそろ残留段幕作らないか?
志木行ってる奴いない?
>>704 早十に甘いんじゃなくてもう期待してないんじゃないの?
志木にいます。
サポは少ないですね…
前半終わって2対2です。トドがひどい…相手にパスしてます…
志木組乙。
子連れはステラに行ってると思われ。
前半は
清水
タイシ フク 富 ?
トド 新井 マサ 内田
イチ 藤田
>>719 どうもです。
このメンバーで大学生相手に2失点はw
後半 途中ですが
清水
? フク 富 村山
渡部 マサ 新井 西村
イチ トド
内田 負傷
おいおいTMで不消化よ
今終わりました。
そのままで引き分けです。
ウッチー大丈夫かな…
726 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/20(日) 12:50:51 ID:zQ7TyAmVO
うっちーのケガの具合は?
727 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/20(日) 13:05:13 ID:9+3ytkTb0
そろそろシャっチョさんに歌ってもらうべ。広島戦じゃ遅い。川崎戦でお願ええしますだ。クラブ様
ナベは動きが良いように見えたが、他の志木組はどう?
1土岐田がSBに入る。
2石原がSHに入る。
3主税が熱くなって審判に抗議する。
4外人FWが個人技に走り、連動性を失う。
5マトのオーバーラップが目立つ。
これらの状況は危険なわけで、必ず負けている気がする。
jsのコメント見たけど大丈夫か!?チームがバラバラなんじゃないのか
>>729 座布団3枚!
3には、「無茶なタックルでイエロー貰う」
5には、「ミスパスが増える」
も追加してくれ。
東洋大相手にドローってのは、かなり深刻だ。
選手たちは、今まで何をトレーニングしてきたのだろう?
プロ失格。
サブのメンバーもあまり期待出来ないなー。
頑張れ。
廣島もっとがんばれよ。
737 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/20(日) 14:27:14 ID:03uMDImZ0
どうするんだ。
柏が勝ったら、正直ヤバいぞ。
監督だよな。柏にぬかれるぞ。
熊ようやく追いついたか
柏は5試合負け無し…広島にも勝ちそうだ。
今年は色々ジンクスも崩れてる年だから…シャチョウの歌神話も崩れそう。
マジでヤバイぞ。
よし!ここから乗鞍の熊なみに暴れろ!
そもそも社長の歌ジンクスにすがってる時点で俺らも終わってる
柏はなんとか引き分けたか。
>>742 そうね・・・俺もそう思うわ。
柏のダイブには笛
広島へのファウルには、プレーオン・・・・・
うちのスタジアムも、レフレィをびびらせるこの雰囲気にさせなきゃな。
カテ2住民は決起せよ。
これで千葉が勝ったら、いよいよカチカチ山だな。
今節は鹿島が一人ほくそ笑んでそう。
柏対広島おもしろかった
こう言う試合は、拍手が自然と起きるね
清水・名古屋と現地で見たが同じJ1の試合とは思えないレベルだったな
>>742 社長歌えって言ってるの毎回同じ人がごく数人でしょ。
シャっチョさんって言ってる人かな?
>>743 なんか悔しいよね。
他に頼れるものがどんどん無くなっていってるみたいでさ・・・
>>746 たぶんそうだね。
気持ちは分からなくもないんだけどさ・・・
生まれてこの方関西地方に行ったことがないんだが、京都戦に行くことにした、ついさっき。
京都は無理だが、大阪は行くぜ。
京都戦では慎が戻るしパクを入れたいつものスタメンに戻して欲しいぜ…。
藤田とドゥドゥにはテレビ観戦してもらおう。
俺も京都戦、行くぜ。
>>744 ナックはスタンドが近すぎるんだよ。
下手したら副審にダイレクトで野次が届いたりして逆に態度を硬化されかねない。
後半18分の、FKからラファエルのGK正面だったシュートも
密集で主税がいらねぇファウル取られてるんだよな。
あれ入ってたらと思うと、冷静になって欲しいよ。
サカマガに書いてあった。スパイクのカキコミ思い出してさ。
大分の高橋大輔が来期加入って本当??
757 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/20(日) 16:45:38 ID:VPYBlen50
サポの声が小さすぎなんだよね。
しぶとい犬め…
PKだけど(´Д`)
早十で一番納得いかないのが、スローインを受けるプレーだな
ダイレクトで適当に前に蹴るだけ
あれプロがやっちゃいかんだろ
ダイレクトにシンプルに蹴れって指示されてるんでしょ
相手は早十がプレスに弱いって知ってるし、常に狙ってるよ
俊也ツカエネー
勝ってるんだから今はツカエルーだろ
録画見直した。
・土岐田と塚本に大差はない。
・内田よりはドゥドゥ。
去年のクレメン1トップの再現で、ラファエルめがけて放り込む方がチャンス作れそう。
青木はどうだったの?
テレ玉で仕事の合間にたまに見てた限りは頑張ってたみたいだけど
牛さん何で追い付かれるかな…
柏と千葉、気持ち入ってんなー。
俺らがネズミなら、千葉勢はさしずめ獲物に飛び掛る前の体勢に入ったネコだな。
もう食われる寸前。
>>764 デビュー戦にしては良くやってた
もう下がヒタヒタと迫ってくるな
>>753 確かにね、おれも野次はいかんと思う。
ファウルを受けた瞬間の「お〜い!」ってあれが欲しい。
出来れば、バックスタンドなんかは立ち上がって。
あれだけで、新潟なんかはいつのまにか笛が鳴ってる。
そのあとは、主税みたいにブーブー言わない。
ヤバ過ぎる
張は起用迷走は止めて欲しい
失敗したらまずは何を失敗したのかよく分かってるメンバーで戦術的解決を目指せよ
千葉はもうダメだろ。
柏と山形との勝負だな。
とりあえずどちら様もドローでヨカタ
26節終了
−−−− 25−−−−30−−−−35 点 得 失 差−10−−−- 15−17−−20−−−−25− −−−30−−−34
13神 戸 ■■■■■■■■■□□ 33 35 40 -05 ○△●○●●●△△●○△○○○●△ 清京山新鯱鞠瓦磐
−−−−−−早く安住の中位に!( ´Д`)つ 必死!−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−-
14大 宮 ■■■■■■□□□□□ 30 29 36 -07 ○●△△○○△●●○△△●△○●● 京脚川浦広山柏分
−−−−−−降格危機(;´Д`)つ 待ってくれ〜−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
15山 形 ■■■□□□□□□□□ 27 28 35 -07 ●●●△●●●○○△△●○●●●● 千分神柏鹿宮鯱鞠
−−−−−−降格圏内( X▽X)ノ−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
16 柏 ■■□□□□□□□□□ 26 31 46 -15 ●●●●●○●○●△●△○△△○△ 分磐瓦山清新宮川
17千 葉 □□□□□□□□□□□ 23 25 39 -14 △○●△○●○△●●●△●△△●△ 山浦京鹿川瓦分脚
18大 分 □□□□□□□□□□□ 14 17 41 -24 ●●●●●●●●○●○●●●●○△ 柏山清京鞠川千宮
−−−− 25−−−−30−−−−35 点 得 失 差−10−−−- 15−17−−20−−−−25− −−−30−−−34
もう残り数試合の時期に怪我でもないのにスタメンをいじるのは問題かな〜と思う。
それで結果が出るなら納得だが、そこを狙われて失点だから酷い。
俺ちょうど来週京都で修学旅行だわ
土曜はグループで自主行動だし見にいこっかな?
宇治行くことになってるんだけどね
残り試合、最低でも4勝4敗でいかないと残留は厳しいな。
>>774 イイヨイイヨ グループみんなで来るんだ。
平等院もいいけど、そのあと桂離宮行こうと思ったら、
申し込み制で行けなかったから、いつの間にか西京極来てました。みたいな。
そういえば俺ら金波楼ホテルってところで17時集合だから行けねーや・・
あーあ折角の近畿方面初遠征になりかけたのに・・・
しかも女子二人いるし
そういや天皇杯の相手がソニー仙台FCに決まったな。
…正直それどころではない状況だがw
779 :
778:2009/09/20(日) 18:53:01 ID:s1BsVfnu0
あ、ごめん。既出だったね。
780 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/20(日) 18:59:52 ID:s2vlC11G0
京都戦の後の脚川浦広でいかに耐えれるかだな…
でも審判最近ひどいわ、この後もあんな糞審判なら間違いなく終わる
781 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/20(日) 19:01:39 ID:qskjI2SaO
また今年め残留力争いかよ。もう卒業してよ。
あと10ポイントで大丈夫だお。
今年の降格ラインはそんなトコだろう。
3勝1分4敗でOKなんだが
京都、山形、柏、大分で勝ち点を稼げるかが問題だ
あと2勝1分ぐらいで大丈夫かと思う。
しかし、2つ勝てる先が思いつかない。
ガンバと川崎ぐらいか?
>>778 俺もすっかり忘れてたw
昨日の試合見せられたらJFLのチームにも勝てる気が・・・
だがNACK5で仙台ダービーをやらせるわけには絶対にいかない。
相変わらずのリーグ終盤になったな。
だらだら、なんとかJ1 にいるより
リセットしたいな。
下のチームに負けちゃうとヤバスだね。
とりあえず直接対決を落としちゃならない
それこそ去年の犬戦のような勝ちたい気持ちのこもった試合を
J1にあがってから毎年同じなんだもんな
広島みたくしっかりとした監督でやり直したい
>>771 いやあよくないべ!!
千葉は負け試合を追いついたしやっぱ負けてくんないと
てか今日の練習試合見に行ったがなんとなく緊張感がかけてると思うのはオレだけ?
あと二週間くらい経ってくれないと我が大宮は本気出してくれないのか
京都は、次勝つとJ1通算100勝だそうだ。
なんか今年こんなチームと何回かやったような?
ハヤトブログの試合後があまりに呑気だったから、
ちょっと辛口なこと書いたらコメはじかれたヽ(´ー`)ノ
内容的には去年一昨年の今頃よりはまだマシなんだよな。
必要以上にネガるのはどうかと思うわ。
>>794 あれって早十自身が見てから消してるのかな?
…早十の目につく前に消されてたら意味がないような。
所詮、大宮 NTTの企業規模の安心から
サポ・選手・関係者すべて、緊張感なし
そう言われたくないなら、とにかく勝て。
負けても「次」といっているうちは、毎年残留争い。
選手ブログでプレシャーかけてどうするの?それで実力以上のことが出来るとでも?
大卒6年目で1000万ももらってないようなレベルの本職SHの選手を、ボランチで使ってるんだぞ?
まともなチーム相手に通用するはずがないだろ。
追い詰めるようなマネしてもどうにもならんよ。
試合中、気持ちが入ってないとか言うが、それ以前のレベル、目の前の事で必死なんだよ。
大悟が移籍、3000万もらってるキャプテン(笑)が逃げ出したとは言え、補強を怠ったフロントの責任だよ。
言いたいことがあるなら
https://f.msgs.jp/webapp/form/12809_rys_33/index.do こっちでしょ。
ブログのコメントにベテランなんだからチームを引っ張れと書いてあるけど、無理
プロは年齢じゃないだろ、まず実力だ。
なんかさ。
チームとして相手チームと戦ってる気がしないんだよな。最近。
個人の気合いが空回りしてるとかさ、無駄な動きばかりしてるとかさ、自己チューのパスだしたりとかさ、審判と戦ったりとかさ。
きっと降格争いが現実にならない限りチームとしてまとまんないのかね。
点を取ろうとすると、失点が多くなる悪寒。
次節は大分ー柏、千葉ー山形と好カードだな…
大分勝って千葉ー山形は引き分ければうちとしては助かるかな
麿は勇人がダメそうだね
802 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/20(日) 20:38:14 ID:s2vlC11G0
>>801 マルキみたいに試合には出れるんじゃね?分からんけど
>>802 07年のデニスマルケスみたいに、食事が厳しいのでは?
まぁこういうのが有利に働いた試しが無いけど
試合数が違うとはいえ樋口さんが勝ち数同じなりそうだね♪
>>798 大卒6年目で1000万もらってないような選手なら、もっと必死にやれってことだよ。
うまいプレーなんかできないことは分かってるんだから、せめて必死にやれと言いたい。
ハヤトは明らかにレギュラー取って慢心してんだろ。
早十はああいうプレースタイルなんだからしょうがない。
ピルロにガットゥーゾみたいにやれと命令しても無理だろ。
早十はピルロだって言ってるわけじゃないぞ。
例えばの話な。
なかなかいい例えだな
>>705 石原はFWで使うべきでしょ。
今一番ラファエルと連携取れてるのは間違いなく石原だし。
名古屋戦じゃ右SHで実力を出しきれて無かったよ。
>>808 守備はいまいちだったけど、ボールキープしたり、ポストしたりはうまかった
しかし、シュートは外してばっかり。。。
あれが市川だったら、得点してたと思うんだけど。。。
810 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/20(日) 21:41:37 ID:s2vlC11G0
市川ってそんなシュート精度高いの?
早十が新人で入って来るとき凄い期待していたこと
思い出した。将来の大宮の攻撃の要云々みたいな感じ
だった。怪我多かったけど、今じゃ。。。。
開幕前のwktkはどこへやら
気づけば毎度の降格争い
いやもう毎年、学習能力なくチキンレースやってるんだから
残留じゃなくて降格を争ってるとしか思えないよな
とりあえず監督をハズレばかり引いてきて
毎年のようにクビをすげ替えるのはいかがなものかと
と言うより、金だしても良い監督は来ないのが現状。
練習設備投資は必要不可欠。
>813
とは言え練習場建設の気運が高まらない。
しかし練習環境が悪かった千葉でさえナビスコ連覇したから大宮でもやりようがあるはず。
要するに日頃から気合い入れて励め。
オシムのような監督が来なければダメってことか
>815
監督だけの問題ではあるまい。
川本氏の本を読むと大宮の関係者は概ね大宮へのプライオリティが高くないようだし。
去年は最終的に勝点43か…
この数字すら高い目標に思えるな…
去年は最終順位だけ考えると12位で中位だったからねぇ。
京都戦で勝つ事が、凄く大事だね。
この後全部勝ちでしょ!
821 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/21(月) 00:06:48 ID:Z5pdsjmz0
もう落ちるだろ。。。。
大宮落ちたら俺の受験も落ちるかも・・・
今年はさすがに、ぎりぎりで駄目かもしれんね。このままじゃ。
なんかしら「燃料投下」が必要でしょ。
練習場決定→選手のモチベーションアップ、みたいな。
監督解任は残り試合数を考えると、ちょっとリスキー。
>>808 普通に石原ラファで使うべきで、何でそこに藤田混ぜたのかわかんない
前節の失敗からの「奇策」なんだろうけど、奇策を執る監督ってのは、
おとなりのカッパがそうだったけど、J1監督としての資質を疑う
しっかりと修正すべき問題を奇策の選手起用で解決すんなよ無能、ってとこだ
昨年終盤のラフリッチのようにな
融通性の無さを除いては、樋口の方が上だったって最終順位結果になりそうだな
>>798 そこまで熱くなるお前どーかしてるんじゃねーの?w
たかがブログのコメントにそこまで飛躍するおまえの考えに敬服するわw
>>825 ラファと直樹のコンビネーションは良いんだよなぁ
まだ得点には結びついてないが
でも石原は6試合ゴール無しだよ。
そこまで言うほど、中心的なFWじゃない。
先制した数09 18チーム中15位
前半15分までの失点数07 18チーム中16位
後半残り15分の失点数13 18チーム中最下位
先制した試合 09試6勝2分1敗 18得点10失点(完封・2)
先制された試合 14試1勝4分9敗 11得点26失点 (無得点・7)
スコアレス 03試3分
キャンプ後6試合
△1−1磐田 同点の時間58分 リードしている時間00分 リードされている時間32分
●0−1横浜 同点の時間11分 リードしている時間00分 リードされている時間79分
△1−1千葉 同点の時間60分 リードしている時間00分 リードされている時間30分
○3−1鹿島 同点の時間04分 リードしている時間86分 リードされている時間00分
●0−1清水 同点の時間04分 リードしている時間00分 リードされている時間86分
●0−2名鯱 同点の時間28分 リードしている時間00分 リードされている時間62分
540分 165分 086分 289分
大宮 9月 残り5試合
05年 0勝0分4敗 3勝1分1敗
06年 0勝0分4敗 3勝1分1敗
07年 2勝0分2敗 2勝2分1敗
08年 0勝0分3敗 3勝2分0敗
09年 0勝0分2敗 浦・広・山・柏・分
2勝0分15敗 11勝6分3敗
そういえば、京都戦バスツアーどうなった?携帯の料金忘れてて通話できなかったんだ
26節終了時点・警告48 退場0
片岡 □□□
藤田 □□□
塚本 □□
波戸 □□
冨田 □□
内田 □□
石原 □□
橋本 □□
ラファ □□
村山 □
江角 □
新井 □
マト □□□□(20節)□
藤本 □□□□(23節)□
パク □□□□(24節)
金澤 □□□□(26節)(□□)
土岐 □□□□(27節)
(デニ □)
>>828 石原がラフェアルの為に相手DFをしっかりと消耗させてくれりゃ十分だよ
ラファと一番相性がいいのは石原だと思うが、
現実として点を穫れてないので市川やドゥドゥを起用するのもアリかなと思うが。
天皇杯2009
@09月19日(土)TDK SC(秋田)●1 13:00 2○ソニー仙台FC(宮城) 秋田陸
A10月11日(日)ソニー仙台FC 13:00 大宮アルディージャ 秋田陸
B10月31日(土)Aの勝利チーム 15:00 ベガルタ仙台・石川・金沢 NACK
C11月15日(日)Bの勝利チーム 13:00 FC東京・草津など 丸亀
D12月12日(土)Cの勝利チーム 未定 川崎・横浜Fマリノスなど 未定 (予備日)12月26日(土)
E12月29日(火)Dの勝利チーム 未定 鹿島・神戸・柏・広島・ガンバ大阪など 未定
F01月01日(金)Eの勝利チーム 14:00 決勝 国立
※ソニー仙台FC(JFL4位)2009/09/17 26節終了時点
※準々決勝、準決勝の会場とキックオフ時間は11月に発表します
※(予備日)FIFAクラブワールドカップ2009に川崎フロンターレまたは名古屋グランパスが出場した場合、
その当該チームの試合が対象
>>835 市川は必須の交代要員だと思うな、藤田と一緒に
ドゥドゥ?………w
ラファを中心として、あとは練習とかで調子の良いFWを使えば良いと思う。
839 :
札:2009/09/21(月) 05:39:47 ID:INDgBmKd0
高木はベンチにも入れないのか?
うちならレギュラーなのに。。。
結局、ボランチの補強をしなかったと言う事は、『橋本と心中する!』と言う事なんだと想われても仕方ないな! 俺はもう心中を覚悟したが(笑)、彼のヤワイ守備、視野の狭さは絶望的だなぁ(´ψψ`)
ラファ
パク ドゥドゥ 直樹
早十 慎
鳩 マト 洋介 塚本
江角
ボランチは迷わずラファかドゥドゥに当てて、
パクと直樹を使う。
ドゥドゥは無理だろ〜
もうリーグも終盤だし博打的な事は避けるべき。
少なくとも来年フィットしだしてから使うべき。
藤田 ドゥドゥ
川辺 マサ 青木 ヨンドク
新井 冨田 福田 村山
高木
天皇杯バージョン
ベテランのガス抜き&若手起用で。
>>844 それはそれでいいけど負けたらシャレにならんわ。
俺秋田まで見に行く予定だから目の前で・・・gkbr
麿の李が中東から誘われてる模様
まぁこういうのが有利に働いた試しが無いけどね
>>845 俺も行くんだよ、秋田www
その間の2試合どっちかでいいから勝ってくれないと
モチベーションが上がらん。。。。
残り、A京都 A脚 H川崎 A浦和 H広島 A山形 H柏 A大分
○ ● ● △ ● △ △ ○
2勝3敗3分だと、勝ち点+9じゃきついかな?
よりによって次は西京極なんだよなぁ
天皇杯もベスメンがナンタラってお犬様が言ってなかったっけ?
次節は下位チームに必ず勝ち点がついちゃうから、うちもせめて勝ち点1は欲しいね。
いや〜、その後考えたら勝ち点は3が。。。
最後の下位連戦が不気味すぎる…。
日程君恐るべし。
勇人がオフでフリーになるらしいから地元に帰ってきてもらおう
>>844 JFL相手に失点重ねそうなDFラインだな(´・ω・`)
磐田の川口に鶴
今年は例年の残留力が微妙な予感がする。
並ばれたらダメかもしれん。なんとなく。
ところで、高木の怪我って重いの?
発表ないから軽いのかと勝手に思っているが。
最近練習見にいった人、教えて。
観に行ってはいないけど、誰かのレポで別メニューで練習には出てるって書き込みが無かったっけ?
今日って祝日だけどいつも通りオレスク休み?
>>859 先週の水曜は別メだけどいたよ!
ただ昨日は断定できないけどいなかったような
>>860>>862 dくす。まだだめそうだね。
江角は絶好調ってわけではないし、ケーキもまだまだだから
高木は怪我してる場合じゃないんだがな…。早く治してほしいもんた。
練習でやってたケーキ君のパントキックなかなかよかったな。
865 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/21(月) 15:13:38 ID:XHIhr1/m0
高木は来年どうするんだろうな。
能力的にはオファーあってもおかしくないが。
大宮はんはバランスのいいチームどすなぁ。
最終ラインはしっかりしてはるし、FWも元気やし。
うち、橋本早人が好きなんどす。キレがよくて頭もよさそう。
うちかてまだ危ない順位やし、どうしてもおたくに勝たなあきまへんにゃ。
勝ち点の代わりに八つ橋なんかどないどす?そうですか、いりまへんか。
ま、せいぜいおきばりやす。
しもた。どないしょ、字間ちごーたー。
○早十
×早人
橋本はん、堪忍な。
心配しなくても京都なら勝ち点3ゲット出来るよ
ディエゴいるのか………負けそう
>>867 >最終ラインはしっかりしてはるし
>橋本早人が好きなんどす。キレがよくて頭もよさそう。
お前絶対馬鹿にしてるだろ
大宮の一番駄目な所をピンポイントで指摘しやがってw
後ろはまあまあ安定してるだろ。
イジョンスはん、うちのマトと組んでみる?
1000円渋滞ひでぇなぁ!
京都戦車で行く栗鼠達は、何時頃出る?
戦車は最高速度が70kmらしいから早めに出た方がいいよww
今年はチームの結束力が例年と全く違いそうだから、いつもの終盤の底力が出なさそうでヤバイ
今年はベテラン会が無いからな
慎、うっちー、8810あたりが積極的に話し合いをしないとダメでしょ
いつまでも主税に頼っていてはダメ
>>875 お約束のレスありがと
で、まじ悩んでるんだが……
交通手段によるが、JTBバスツアーの有無告知が来てないので困る>874
>>879 自分は高速バスだから何とも言えないんだけど朝から観光するなら22時くらいに出て休憩しながら行けばいいんじゃない?
試合だけだと昼間は渋滞に引っかかる可能性が大きいから2時とか3時とかの方がいいんじじゃない?
それでも名古屋の辺りとかで引っかかるかもしれないけど…
ひとつ言えるのはシルバーウェークよりは渋滞はマシだと思う。
>>878 慎「何か意見ある?」
内田「うーん」
早十「……」
高速バス組はエンジン火災にご用心
>>882 慎、内田、早十、片岡、青木、新井の中堅〜若手ボランチ連中が
話し合いしても結論に辿り着け無さそうだな(w
この難局を打開するのが監督の仕事なんだけどな
張にはそれが望めないか…
>>885 チャンは、残り全勝する気ですので、
応援よろしく!
おくりびとのモックンの役って小林大悟って言うんだな。
初めて志木グラウンドに行ってみようと思っているんだけど、現地には車を停める所ってありますか?
ご存知の方、お願いします
>>832 俺も連絡待ちー。
19日までにあと17人貯まったかな?
19日の16時30分頃で3人くらい増えてたらしいけど、その後15人来たかは不明だお
連絡ないってことは決行なのかね
レスしてくれた人サンクス
応援ツアー決行の有無は気になるねぇ
そのツアーのチラシを名古屋戦で見たら、集合時間が早まってるんで心配になったんです。
>894
河川敷の道路から練習場へ直付けになる。
駐車禁止ではないがたまにパトカーが来るからすぐ移動できるように整然と停めること。
皆様お久しぶりです
在阪栗鼠です
待ちに待った関西2連戦!
前のレスを読んでみるといろいろ大変そうですが…
本国からの援軍多数お待ちしております!
>>889 明日は休日だからそこそこくるかもね!
基本はグランドの脇に停められると思うけどだめなら橋の向こう側とかの駐車スペースに確実に停められる
多少歩くけどね
>>898 応援頼む。
今のところ京都は行けない。大阪は行きたいがまだ予定空けれてない。
ちょっと前のレスに大分の高橋来るっていうのあったけど本当?
まだ降格決まってもいないのに内定するわきゃない。
裏で動いてはいるかもしれないが。
>>903だよな?
でも好きな選手だしfwとmfできる選手だから
主税の後釜としても良さそうだぞ
パクちゃんがすんなり左SBに収まってれば今みたいな事態にはならなかった
少なくとも今シーズンの誤算の一つだろうな
906 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/22(火) 01:53:14 ID:LOymNhvh0
>>908 ばーか。ただのHPのリニューアル中だったからだよ。
チャント云々でなくコールリーダーの資質の問題
誤爆
おたくの嫁ブログ、すこぶる不評だぞ
あぶねぇ。
京都戦前日入りで、宿も取ってたのに、
チケット買うの忘れてた。
>185
遅レスだけどコバトンの野望ワロタw
>>914 それはwww
夜行バスの発日が25日の深夜なのに26日分を予約した
俺と同じくらいアレだw
とは言っても、当日券も山程ありそうだよね。
今日の午前練、
高木は通常通りに参加していたが、
2名程、早めに切り上げた選手がいた。
早めに切り上げてたの誰か教えて下さい
高速バス組は帰りに風呂行くっしょ?
どこがいいかな…
バーグさんはここ見て無いけでど、
のんだくさんは必死にここをチェックしてるみたいだし、
チョットはここの書き込みもゴル裏の活動に影響あると思われ。
921 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/22(火) 17:08:13 ID:7AO5GqcbO
午後練習終了ー。パクいなかったな
ゆ、許さんが完投勝利だと…
oh,誤爆…
924 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/22(火) 17:41:54 ID:3emvAaVm0
ゴール裏スレはレンジャーがよく釣れるw
>>924 完璧な負け犬乙!
ID真っ赤にして釣れるもへったくれも…
高速バスやムーンライト使う時は・・・
スーパー銭湯なら壬生寺近くの『やまとの湯』、
普通の銭湯なら京都駅近くの大正湯にいつも行ってるお
927 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/22(火) 18:01:51 ID:3emvAaVm0
馬鹿があっさり食いついてきたなw
お前をこっちのスレに書き込ませることが目的だよww
>917
で?
俺がこのスレに書き込んでうれしかったか?
なんかいいことあった?
本スレの皆さん。キチガイ ID:3emvAaVm0のせいでスレ荒しごめんなさい。
京都戦頑張ろう!
>高速バス組は帰りに風呂行くっしょ?
行くのかぁ。
初の関西アウェイ参戦なんで、まじ勉強になるわ。要チェックだ。
試合日の23時京都発高速バス大宮行きって、
大宮サポ多かったりするのかなw
931 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/22(火) 18:43:53 ID:3emvAaVm0
>>929 どうした、オレンジャー?
顔真っ赤にして手を震わせながら書き込んだからレス番間違えちゃったかな?www
釣られちゃって恥ずかしい奴だな。
>>908 小泉も安倍も普通に国旗へ無反応だったらしいね
ネガキャンの為の無理なネガキャン乙
アウェー二連戦、現地組はホント乙だ、頑張ってくれ
京都で勝ったら、ユニ着て現地キャバ行ってくる。
934 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/22(火) 19:43:45 ID:LOymNhvh0
試合の前に、白峯神社お参りして、勝ち守り買うのがよし
なんか
負ける予感プンプンだな・・・
チケット取れたんだけどどうしよう
根拠無く勝つつもりの緩んだ気持ちで臨むよりずっといい
風呂情報ありがとう
自分も同じとこにしようかな…
皆帰りは大宮行なんだ。自分は東京行きなんだよな
9月に勝って欲しいぞ。
9月に勝って10月に勝つ保証もないから引き分けなら恩の字だ
なんか9月に勝ったら残留できなくなりそうな気もする
944 :
941:2009/09/22(火) 23:16:47 ID:7Mxh10fEO
そこまではネガらんw
さっさと残留決めて、年内に新監督も決めて、すっきり出直したい
>>906 大悟乙。とうとう2chをはじめたんだね。
誰か千葉のモノオキ買う奴ぁおらんのか?
京都、大阪、秋田、(丸亀)、山形、大分と続くと金がもたない…
全部行くのは厳しいな
949 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/23(水) 02:34:37 ID:5XISBOqX0
オレンジャーってゴレンジャーで言うとキレンジャーでFA?
951 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/23(水) 07:49:27 ID:9kp18b9QO
パクは昨日の午後練いなかったなぁ。後は高木が早めに切り上げてた、怪我人はそれくらいかな。
大宮ユース11-2草津ユース
953 :
事情通:2009/09/23(水) 09:29:44 ID:UFMdy6dvO
久しぶり。
K大の某選手をリサーチ中。決まるかどうかは五分五分。
新練習場、大どんてん返しが無い限り西大宮に決まり。
設計図、大枠は完成しているみたい。総工費、約10〜15億の間。広島やジェフ、鹿島を参考にしているとの事。
市議会の正式承認待ち。だいぶ裏は取れたが、サポーターがスタとかでアピールてくれると助かる。
>>953そんな大金が大宮に有るの?
市か県に作ってもらうの?
無知な俺に教えてほしい。
踊ってみよか
>953
仮に練習場の件が正しいとしても当の選手たちはあまり欲が無いので果たしてどうだか。
中町か
結構争奪戦は厳しいとは思うが
>954
土地自体は市との賃貸契約かと(→大原)
整地とクラブハウスの建設はスネをかじったりネーミングライツを売ったりすれば何とかなるんでは?
958 :
事情通:2009/09/23(水) 09:45:39 ID:UFMdy6dvO
アピールと言ってもクラブは判っているから、観戦にきているスポンサーや議員さん、マスコミに対してよろしく。
>956
カネ積んだら来るとは思わないほうがいい。
大宮には短期的なノルマはあっても中長期プランは無いも同然だし。
中町しか思いつかないw
京都ツアーがどうなったか聞こうと思ってJTBとクラブに電話したけど
どっちもつながらない。
知っている方いたら教えてね。
自分は駒澤のFW?の中山かと思った…
中山はDFだったね…
FWは三島だったorz
志木にやってきました。まず高木が元気そうなのは確認。
ラファって性格良さそうだけどファンサはどんな感じ?
駒沢の三島なら浦和東だしありえるかな?ちなみにエアファイター
神大の右サイドバックの藤川
国士館の小島、高橋、柏
とか、妄想してみた。
慶応なら二年だが桐生第一出身で左サイドバックの黄大城がいい。
>965
最高!!
誰にでも気さくに笑顔でファンサービスしてくれるよ。
なんだかんだ若手は増えたよね
ベテランだらけのころはどうなることかと思ったが
意外となんとかなったな
>>950 中の人が入れ替わらないで古い体質のままだから、キレンジャーとは大違い
新練習場、クラブハウスと併設。
NTTが30億決済仮承認。
事情通乙
西大宮なら、広くてしっかりしたもの作って欲しいけど
予定地の所ってそんな広く取れない、狭いって
書き込み前に見たけど実際どうなんだろう
972 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/23(水) 12:07:00 ID:Hwpko6dAO
>>964 乙。パクと石原が昨日途中であがったって書いてあったけど今日は?
>>973 二人とも普通だったよ。
大丈夫大丈夫。
ヨンドクだけいなかったけど、まだ召集中なのかな?
>>971 欲を言えばドイツのクラブみたいに素晴らしい環境整えて欲しいけど、
最低でも複数面確保できるなら受け入れるしかないのかなと思う。
>>958 クラブの為にも支えてくれるスポンサー様に可能な範囲でお金を落とすようにしないとね
980 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2009/09/23(水) 14:27:23 ID:1ZqrbTiP0
ああ、ageちゃった。重ねがさねスマンorz
>>980 すんません。
俺うっかりテンプレの途中に挟んじゃった。
1乙とかいきなり言ってるし。
>>983 いや、オイラが5を貼ってる途中で送信してしもうたんよ。
お気になさらずに〜。
って事でここは埋めますか。
無理に埋める必要はないでしょ
まー、
直樹は最初に上がった集団の中、
ウォンジェは二番目に上がった集団の中
って感じだったし、
普通にミニゲーム入ってた(と思う)から平気じゃない??
ということで埋め埋め。
988 :
清:2009/09/23(水) 14:53:15 ID:NTtEsjcjO
NTT記念パピコ
>>986 それもそうやね
なんか名古屋戦から随分時間が立っている錯覚に陥るな。
そーいや今日ACLか。俺は川崎でも応援するか〜。
kwsmがネットに突き刺さった
英文字かっこわるいよ。
頭刺さっとる(w
埋め
995ならJリーグ10位以内
kwsmはエンターテイナーだな
2?
残留祈願
1000なら京都戦大阪戦と連勝
1001 :
1001:
,,_
ノ `'ーァ、 このスレッドは1000を超えました
,,.- ‐、ノ ./゙/ @ 新しいスレッドを立ててください
;<,.-‐ァ|実| `ヽ,//
`ヽi,. / |況| .,∧ l l 実況はサッカー実況板で
.l |禁| ,l .l l l ∧,,∧
http://live2ch.net/ | ヽ止ヽLiヘ_l,l \ ミ゚Д゚;,彡つ彡
.l, .l, ヽ、__.l \\ (⊃ J ミ´
.l 'l l. l ,|. Σ⊂゙,,, ,,,ミ〜
゙i,,__'|,l,._l,_l \)