これで惇もクラブに専念できると考えればいいよ。
今まではレギュラー取りかけては、代表に呼ばれてまた1からって感じだったからな。
牧内ってあの牧内か?
今井暗黒時代の
真の暗黒時代はリトバルの1年半だぜ!
>>954 暗黒なんて生ぬるいもんじゃなねぇだろ
魔界だよ魔界
大宮社長www試合前に歌ったんだから
禿も博多の男なら〜歌え!
まあ、これで当分惇もアビスパに専念できるな。
大宮社長、うちにきてくれぇ!
とりあえず、来年は、鈴木にはアビスパに専念してもらえるな。
これで牧内の代表に縛られる事もなくなった。
惇は途中交代や予選敗退とかで悔しいだろうが、全体的に見るとプラスに働くよ。
世界大会に出場出来ないのは勿体ないが。
惇・・・結構負けず嫌いっぽいからこれから奮起すると思うよ!
どっかのチームとそっくりだったな
特にバイタルが
これで代表なんて寝ぼけた事言う選手もいなくなるだろう
まずはここでなんとかしろ
>>958 ウチの社長が試合前にマイクでオブリの歌をノリノリで歌い始めたらみんなどんな反応するかな。
スパサカに優作.
まだ現役だったんだな.
上野って・・・
優作が懐かしくてやってきました!
うーえのごーるがみたーい!
ナツカシス
今日は元アビスパ選手よく見たな・・・
アレ、増川、主税、優作・・・
スレチですいません
明日の高校サッカーチケットいくらですか?
駐車場は開放されますかね?
教えて君ですみません
>>969 たしか、前売り一般は800円だったと思う。当日は不明。
失礼だが選手引退した後のマラドーナってK5みたいだな
正直、鈴木の育成失敗してるよな。
中田とか高原の世代なら代表に入ってるかも微妙じゃない?
日本のサッカー界は協会とリーグのお金儲け以外はすべて失敗してないか?
>>972 失敗とは言い切れないけど今後代表でといわれたら厳しいとは思う
世界中どこもまずはフィジカルありきで発掘育成してるしな
惇も武器になる左足を持っててもそれを使う場面を作り出さないとな
パワーをつけるなりスピード上げるなりテク磨くなりポジショニングを工夫するなり
期待してるからガンガって欲しい
ぶっちゃけ今はドリブルが出来る奴がゲームを組み立てるのが主流だな
U-19も香川がいないと何も出来ん
そもそも中田と高原が世代が違うだろう…。
五輪で言えば中田が早生まれだったから一緒だったけど。
飛び級で五輪に出たせいだったっけ?まぁとにかく中田は97年のワールドユースに出られなかったから、
どれを中田世代と呼ぶんだかよく分からんけど、95年のメンバーのレベルなら選ばれても不思議はない選手だと思うな。
99年だと今のU19のメンバーからは香川くらいしか選ばれないんじゃないか。
97年でもかなり厳しいだろうし…そう考えるとやっぱり日本の若年層のレベルは下がってんのかなぁ。
朝鮮絵合わせやめますか?
それとも日本人やめますか?
今日は本城でJFL。
レベスタで高校サッカー。九石でJ1。
オレたち…寒い。
若年層の指導に少し携わっているけど、
以前と比べてメンタルが弱い選手は間違いなく増えてきてる。
すぐ下向くし、上手くいかないとショボーソってする傾向が強い。
加えるなら何でもかんでもグループ戦術ありきでプレーしているから、
責任の所在が曖昧というか各個人の責任感みたいなものは落ちてるね。
特に1対1が酷い。抜かれればカバーに来ていろとキレるし、
ボールを獲られればフォローがないからとキレる子が爆発的に増えた。
あとゾーンはいいんだけど、その前にマンツーマンができていないと話にならん。
中途半端な指導者が増えた結果だと思う。組織の前に個の基礎技術と対人技術、
ゾーンの前にマンツーマンといったことがとてもなおざりになっている。
>>979 試合中とか失敗すると喚き散らすばかりで
どうすれば改善できるかの示唆ができない奴が多いと聞く
指導してないことをやらせたりとかもあるって
>>979 まるでアビスパのことみたいだな。
マンマークなら出来ることがゾーンにすると出来ないのがおかしいんだよね?
要は機転が利かない応用力が無い明確に言われた事しかできませんってやつですか?
それなんてゆとり?
983 :
U-名無しさん@実況はサッカーch:2008/11/09(日) 10:33:55 ID:upUXIxJH0
age
>>982 どっちかと言えば指導者側がゆとりだろ
未完成の子供でウイイレやるような感覚
最近、代表の試合つまんないよな。
カズとか福田とかあの頃が一番楽しかった。
>>979 経済的に難のある国は遊びの中で感性を磨き上げる。
少人数で悪環境でやる分、個の責任が明確
しかも年齢制限がないから、体の小さい子が
年上の子を出し抜いてやろうと常日頃から
アイデアを頭の中で思考錯誤する。
すると数年後のアイデアの引き出しがまるで違う。
組織論なんてそこから教えてあげれば身につくのだから
成人後の差がつくのは明らかだ。
が、この国は中途半端に面倒を見ることで
量産型ガンダムのジムみたいな子供ばかりが出来上がる。
逆にオランダみたいに国を挙げての一貫したカリキュラムを
消化することで究極まで戦術の共通理解と組織力を高める方法も
あるが、この国の協会はトップの資金作りばかりを優先して
下々の強化策は現場に丸投げ
したがってステップアップごとに方針が変わり、子供はとまどう。
>>972 あれは牧内の戦術と合ってないからだろう。
SHはサイドに張るのが基本だから、惇はドリブルが持ち味じゃないからSBとかの上がりとかないと。
昨日は試合中のポジションチェンジも全くないし、山本・青木のボランチはテンパってグダグダだし、惇が活きるのはボランチって再確認出来た試合だった。
城後をCFもしくはトップ下惇をボランチで起用してほしい。
4-4-2にこだわらず、4-3-1-2や4-3-2-1を臨機応変をやってほしい
レベスタ延長戦
牧内&篠田体制もありかな
うはっPK戦w
牧内要らねーから大熊戻せ!
では結果を。
筑陽優勝。
実況する奴はマジ来るな
梅
梅
1000ならハッチが甲府スレへ遊びに来る
1001 :
1001:
,,_
ノ `'ーァ、 このスレッドは1000を超えました
,,.- ‐、ノ ./゙/ @ 新しいスレッドを立ててください
;<,.-‐ァ|実| `ヽ,//
`ヽi,. / |況| .,∧ l l 実況はサッカー実況板で
.l |禁| ,l .l l l ∧,,∧
http://live2ch.net/ | ヽ止ヽLiヘ_l,l \ ミ゚Д゚;,彡つ彡
.l, .l, ヽ、__.l \\ (⊃ J ミ´
.l 'l l. l ,|. Σ⊂゙,,, ,,,ミ〜
゙i,,__'|,l,._l,_l \)