スタジアムへのアクセスについて

692U-名無しさん
とりあえず吉本板のFFは氏ね。
693U−名無しさん:04/04/04 15:39 ID:0+JFhBJ1
トリニータサポの方に質問です。

4/14にビッグアイに行く予定ですが、
17:25着の飛行機で大分空港に着いた場合、
19:00の試合に間に合うためには、タクシーしかないのでしょうか?
694 :04/04/04 15:55 ID:wEnVHmzg
>>674せめてJFLくらいまでは日程把握しておけよ。
何も京都府リーグってわけじゃないんだしさ。
695U-名無しさん:04/04/04 16:03 ID:hxGGouCV
ここ見てから
【定番】ビッグアイへの道

【浮かれるのは】大分トリニータpart44【まだ早い】
ttp://sports4.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1080477447/
で聞くがいいと思う。

私が思うに、空港から直接タクシーでスタジアムに飛ばしても
余裕は無い。
ホーバークラフトつかって
ttp://www.oitahover.co.jp/timetable/dep01.html
駅からタクシーという手もある。
696U-名無しさん:04/04/04 16:29 ID:lAMgiLcr
駅まで行くよりも、ホーバー乗り場からタクシーに乗って直接ビックアイ
に向かった方が早い。
697U-名無しさん:04/04/04 17:37 ID:8G27gvPh
金かかりそう…
698U-名無しさん:04/04/04 19:26 ID:R5PQ4qV/
>>681 に激しく同意。

たしか、この場合はタクシー料金が定額制。
大分ホーバー乗り場(大分川河口)←→ビッグアイは2,400円のはず。
ttp://www.coara.or.jp/~kaitakeo/bigeye/bigeye1/taxi.htm
699 :04/04/04 21:52 ID:fPSpid14
鹿スタ、試合終了後。交通規制掛けろ。
バスがぜんぜん進まないし、一般者が割り込んでくるし。
このままではいつか事故がおきるぞ

あと、バスの出発時間に来ないやつは置いていけ。
ただでさえ込んでるんだから、時間がかかるやろ。
特に鹿サポなら確信犯だろ、地元だし。
700U-名無しさん:04/04/04 22:25 ID:so+uZ3n5
鹿スタは、18切符を使いきりたかったんで電車にしたけど、
電車の乗り換えもむごかったよ。

特に、佐原駅!(と思う)列車とまっているなら、ドアあけろ!
寒くて雨降ってこごえそうなのにぃぃ。ということで、次回は
バスにしようと思ったが、684さんのを読むと、自分の周囲
から聞くとおりの相変わらずの状態なんだな。
701FC名無しはん:04/04/04 22:47 ID:n0mFwJD+
鹿スタは、スタ⇔貸間神宮駅が電車で、神宮駅⇔東京をバスにするのがベストかも。
702669:04/04/04 23:11 ID:PspyaCW0
鹿スタまですいすいと行けました。
鹿島神宮駅からスタジアムまでは神宮内を通れば徒歩30分ほどで行けます。
(ただし道を覚えておく、および寄り道しないとの条件で)
スタジアム内は、アウェイサポとしてはアウェイG裏以外は居辛そうだ。
指定席で鹿ユニに包囲されたのはガクブルものでした・・・
18時半頃出発した電車だな!あれはひどかった
703 :04/04/04 23:18 ID:cmJe1u1+
寒いからドア開けろってどういうこと?
704 :04/04/04 23:24 ID:+r2PlnOv
ホームで待たされたって事かな?
俺も一瞬意味が分からんかったが。横レスごめん。
705U-名無しさん:04/04/04 23:34 ID:so+uZ3n5
685でつ。あまりに寒くて怒りに満ちた文章を〜w。

おわかりの方もいらっしゃるようですが、えっと佐原駅で千葉行きに
乗り換えだったのですが、その千葉行きが乳腺、いえ、入線しとるに
もかかわらず、扉をあけてくれんのですわ。で、ホームで風雨にさら
されながら扉が開くのを待っていたわけでつ。

佐原駅18:03着、18:31発でした。鹿島神宮駅で割りと下車していく人が
いたので、「あ、バスだな」と思ったけど、やはり慣れている人はそうや
って帰るんですね。
706678=鞠サポ:04/04/05 00:05 ID:oBU/Z6pz
>>680−683
ご親切にありがとうございました。
707通りすがりのマリサポ:04/04/05 22:24 ID:sF2bambA
去年、大分に行きましたが(モチロン今年も行く)、ホーバーは高い。
2500円とかで、駅には遠い。
空港から直でタクシーが一番近いと思う。
高いと思うけど・・・その場に居る人と相乗り出来るなら、
した方がいいと思う。
私はレンタカーだったから、1時間かからなかった記憶がある。
空港から駅に行って、ビッグアイだったら、試合は絶対始まってるでしょう。。。
708U-名無しさん:04/04/05 22:57 ID:WLsE0inH
>>683が書いてるとおり、わざわざ駅に行く必要なし。
大分港(大分ホーバー乗り場)からタクシーでビックアイに直接向かえばいい。
空港からのタクシーは、渋滞にはまる可能性と費用面からお勧めできない。

多分、ビックアイに到着する時間は大して変わらない。
空港→ビックアイのタクシー料金って、ビックリするほど高いぞ。

ただし、波が高かったり風が強かったりするとホーバーが欠航してしまうのが難点。