>>948 半角カタカナ多用してるから
なんか厨房ぽい・・・・
>>949 まったりして( ´Д`)
こういうチームだっていうのは百も承知だ。
だけどそろそろ手練れなとこも見せて欲しい
気もしてた。
清純過ぎる気がするよ俺のヴェルディ。
好きだけどさ。なあ。
>>951 ( ´Д`)<やっぱさー
京都みたいなチームに上がってきて欲しいよ
川崎みたいなのよりさ。
がんがれ
待ってるよ。
|ω・`)<今日はパスミスクリアミス炸裂しまくりでしたが
|ω・`)<水曜はその川崎と試合です
>>953 ( ´Д`)<・・・・・ガビーン
( ´Д`)<仕事早く終わったら行く鴨
出っ歯の美尾期待
>>949 >>951 気楽に一杯引っ掛けていけるオデン屋台みたいなもんかね
オープン屋台だからどこのサポもウェルカムだし
>>952 あろうことか最近は相手のやる事に引きずられてる気がする
ウチの2点目なんてお株奪いまくりだったし
いやゴールは素直に嬉しいけどさ
とりあえずやしけん→アタッカーのラインを断ち切る事で
中盤に機能不全を起こさせるという相手の一番最初の狙いを
やしけん自身が感じてもっと深い位置からサイドに振る感じでやらないと
ラモスは本当に自然にそれが出来てた、チェック行きたいのに遥か後方に座して
だらだらキープ、相手をいらつかせて前に出て来させたところで攻撃
とにかくその手の「釣り」が上手かった
今のやしけんの仕事は晩年のラモスそのものなんだから
もうちょっと考えてやって欲しい
あとオフサイドは言ってみれば裏を狙おうとする相手との後出し勝負だから
相手FWが出ようと思う前に出ちゃったら100%裏突かれるね
そこらへんもまだまだ手練れとは言いがたいのです
>>955 遙か後方でだらだらキープで釣り→キラーパス
って中田さんもよくやってたな。
オフサイドに関しては
メンタル面も影響してるような気がして
我慢出来ずに前に出てしまって
その上足技でどうにかしようとするから
いいようにやられてしまう。
もっとガチでさ
行った方がいい時がある。
今日の赤はこちらに個人技を使わせないように
体でべったり当たってきたのもあるし。
そういう押しの強い奴をかわす手管も身につけ
て欲しいね。
本スレに書こうかと思ったけどこっちにカキコ。
試合内容は語りつくされたろうからスタジアムで
観てて面白かった事を2つ。
1.試合開始早々にオーロラビジョンにでかでかと
「春日部ナンバー xxx の車 早急に移動してください」
の表示がしばらく出てたのはワラタ。
2.レッズの選手に取られそうになりながらもパスを通している
やしけんに対して林ウォッチャーの人が「林のスルーパスは
いつも紙一重なんだよなァ」と大声で嘆いていたのもワラタ。
面白くない?いや自分は見てて面白かったんですよ。5点目以降は
襷の中も沈黙しがちだったし・・・・・・・
>>957 俺も見たw
何処に止めてたんだろう
まあそこらに止めても大丈夫だろ別にって気もしたけどw
林はあれだからこそ林な気もするけど
ネオ林になってほしいような微妙な気分。
確かに紙一重なんだよなあ
それは多分敵も高度なこと考えてると踏んでるパスだからで
でも相手は単純な守備のままで
それでカットされるような。
・・・・考え杉?( ´Д`)
>>957 さいスタ行くと必ず出るよw>移動してください
あとハーフタイムの誕生日サポな、和むわーああいうの
>>958 いや、すげーとこ目付けたよ
相手を自分ならこう考えてるだろうからこう来るだろうと思ってる、
それなんだよ健ちゃんのヤバいとこは
要は相手がどう来るかは考えの内に無い
今本スレでみんなが話してることの答えもそこにあるような気がしてきた
かけっこ得意な子集めりゃ試合に勝てると思っちゃ大間違いですって
まずは相手の出方、これを徹底的に学ぶこと
Jリーグなんて十数チームしかない狭い集団の中で凌ぎ削ってんだから
出汁ガラも出ないほど研究し尽くす、これが決定的に欠けてるよ
あと埼スタでいろいろ曲が流れてたけど
どれも古いような感じがしたのは気のせい?
なんかジュリアナ?と思うような曲が大音量で
流れてて頭痛くなった。
やっぱり We Will Rock You だなとか思ってたら今日の
試合終了後に流れてたね。まあ定番なんだろうけど
>>959 松井とか小笠原みたいな相手だと寧ろやりやすいような
そんな感じな。
そな相手の時に咲く花を俺らは見たい訳で。
だけど今日の相手じゃ咲きようがないんだよな、始めから。
そこが足りない。
>>960 ハウスオブラブとか流れてたね。ちょっと古い。
曲は前から変わってないし、音量もかなりでかいね。
962 :
えびでー:04/08/22 10:13 ID:CBjxAgOM
>>960 80年代の音楽は最近妙にあちこちでかかってるから、そういう流行(?)に乗ったんだと思うよ。
あと、さいスタの音響は異様に素晴らしい。何言ってるかよくわからない味スタとは天地の差だった。
襷は規制であの位置になったけど、結果として太鼓の音の反響が良かった。
屋台村のお陰で食いものは充実していたね。うらやましい。
音響はホントすごいね。
あんだけはっきり聞こえたら選手インタビューとか聴き応えあるだろうに。
味スタのインタビューはなんて言ってるのか聞こえないから
サポクラサイトにでもいいからテキストにしてもらいたい。
せっかくのインタビューなのに何いってんのかさっぱりなんだもん。
>>962 >>963 なるほど。味スタに慣れてる人間にとって
「はっきり聞こえ過ぎて」「大音量過ぎて」
たから頭が痛くなったのかな。
965 :
U-名無しさん:04/08/22 16:55 ID:1s3F9drJ
>>961 「ハウスオブラブ」の最後の「ドッカーン!」→選手紹介 という流れは
ずーっと昔からの伝統でッせ。
その他の早いうちから流れてる曲は スタジアムDJの朝井夏海タソ
(「○○選手 がんばってくださーい」のお姉ちゃん)選曲だそうだ。
本人がユーロビート好きなようだ。
それにしても藻前らもちっとガンバって見にこいよ・・・
来年また駒場になっちゃうぞ・・・
前半に右サイドを一樹が抜け出して、赤の選手が後ろからタックル、
その赤の選手が痛んで、赤のFKで再開。
ってのがあったんだけど、アレは何のファール取られたの?
>>966 わからん
10時からニュース鳥であるからそこ注意して観てみるよ
ニュースバードか・・・
前半だけ見ようかな
ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ /ヽ
,.‐'´ `''‐- 、._ヽ /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、
[ |、! /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
゙l |`} ..:ヽ--゙‐´リ ̄ヽd、 ''''  ̄ ̄ |l !ニ! !⌒ //
i.! l .::::: ソ;;:.. ヽ、._ _,ノ' ゞ)ノ./
` ー==--‐'´(__,. ..、  ̄ ̄ ̄ i/‐'/
i .:::ト、  ̄ ´ U l、_/::|
! |: |
ヽ ー‐==:ニニニ⊃ !:: ト、
俺たちはとんでもない思い違いをしていたようだ。これを見てくれ。
「米山篤志」をローマ字で表記すると、
yoneyama atsushi
次に、これを逆に並べてみると、
ihsuta amayenoy
となる。これを一字ずつ飛ばして表記する。
ihua amyny
米山選手の頭髪を踏まえて「ハゲてない」を末尾に加える。
ihua amynyハゲてない
最後に意味不明な語「ihua amyny」これはノイズと考えられるので除去する。
すると出来上がる言葉は・・・・
「ハゲてない」。
つまり、米山篤志という名前は米山選手がハゲてないという事実を示していたんだよ!!!
Ω ΩΩ <な、なんだってー?!
>>966 わかった
前半41分
抜け出した一樹の前にボールが転がりそれを堀之内?がスライディングでクリアー
その堀之内の体に一樹が避け切れず衝突、一樹のファール
でもこのプレーは問題ないけど全体的に主審かなりヤヴァいね
やっぱ下手なレフェリングすると三万の赤備えが黙っちゃない、というプレッシャーかね
こういった形ででもホームアドバンテージを作り出す、というのも必要だな
そういえば昨日の主審は昨年のナビ杯の駒場での浦和戦で玉ちゃんのダイブをPKにしてくれた人ですね。
あと、昨日の後半だったか、赤サポから「東京東京糞っ足れ!」コールが出てたけどあれは
削ってファール取られたから?
>>965 そうそう駒場の時も流れてたなと思って
変わってないのかよとオモタのよw
伝統なのね。
動員落ちてるのはボマがいなくなったせいも
あると思うよ。
ボマ目当てのチビッコ多かったし。
>>971 サンキュー、そういうことか。
昨日に関しては、審判云々なんて何も覚えてないw
>>972 俺には「ガンバレ!ガンバレ!東京!」に聞こえた。
>>972 んーとね
緑の山田が赤い山田の突破を横からユニのお腹の辺り引っ張って止めた
たいしたファールじゃないよ
さっきも書いたけど審判ヤヴァすぎ双方のキケンなプレー流しすぎ
てわけで視聴終了
とりあえず義成はそう簡単には取れないシュートを俺が数えた限り「8点分」止めてた
一樹のミスプレーはイエロー貰ったオフサイド後のやけっぱちシュートのみ
少なくとも啓太とのマッチアップは勝ってた
慶行は多分トップ下は限界、そのままのフォーメーションで行くなら代役は廣山かな
あと左サイドのフリーキッカーと外人はクリアーを徹底すべき
いくら繋ぐつっても相手にプレゼントしちゃ何にもならない
正直昨夜は悔しくて
すごい眠いんだけど
寝れないという状態ダタよ
( ´д`)y──┛""" <勝ちてーなー次
>>979 69組くんが本スレで言ってるこれ↓
例えば2点目はカウンターじゃなくキープされて取られた点なんだけど、
相手がボール保持し出してから決定的なボールが出るまでに
誰一人として相手右サイド深いところのスペース(ゴールエリアの脇ね)をケアしに行かなかった
ほんっっっとにこれって
いつの試合でも見る情景で、なんであそこまで駄目なのが明らかなのに修正しないのか
本当疑問。
カウンターサカー相手だと露呈するだけで
いつもああだよね。
あ 捕捉
69組くんのはそのプレーに関してだから
右の広大なスペースのことか
よく見かける
中盤で奪われた時の切り替え時
誰も守りに行かない
皆で段々下がるだけかよオイ
っていうやつ。
守備まで華麗にやろうとせんでいい
体寄せろといつも思う。
>>980 さすがに昨日今日はダメージでかかった。
ずっと寝てるかボーッとしてるかで今日は1日終わり。
来週は日曜開催だから万一の事があったら
月曜は仕事にならんですよ
ペナ内からシュート何本打たれたかね?7点しか取らせなかった義成はやっぱ神。
繋ぐのか、クリアかハッキリして欲しいね。どっちでもない中途半端なことするから失点するねん。アツウベ。
レアル戦よりもびびってる感じだったね。
補足ダ・・・・・
( ´Д`)<文推敲なし
だらーっとしててスマソ
>>983 磐田に7失点の時は現場にいなかったんよ俺
さすがに目の前であれは
ヘコむな・・・・
>>981 例えばそのポジションに地理的に一番近いのはアツくんなんだけど
アツくん個人が頭働かせて其処を埋めた所でただのスタンドプレーなわけよ
アツくんスペース埋め+ウベダFWマークしながらセンタリングをクリアー待ち
+大悟(平野)ボール保持者にタックル+健ちゃん中でパスカット待ち
+慶行裏に抜けたがってる相手のオーバーラッパーマーク
+平本下がってきて慶行のいないスペース埋め&カウンターの基点
+桜井最終ラインと裏の取り合いしながらロングパスを待つ・・・
ここまで連動して一瞬でやらないとダメなわけよディフェンスてのは
>>984 そのアツとウベダの守備
っていうかアツの守備だよな
それが4バック時あまりにも悪いので3バックに移行したような
気もすんのよ
昨日も当たりに行くでもないコースを読むでもないえらい中途
半端なことしてたアツ、
3バック時の守備と切り替えが全然出来てないように思えた。
本当お散歩してるのかって感じだったよ
それは他の選手にも言えるんだけど。
昨日の4バックへのギアチェンジは攻撃面しか考えてなかった
オジーのミスかな。
確かに後半最初攻めてる時はそう悪くなかったんだけど、
1回失点して守備が弱くなってるのがバレてからはいいように
やられた。
あとさっきニュースバードで前半だけ見たけど
救いだったのは赤サポが黙ってる時に限ってだけど
こっちの応援やコールがかろうじて聞こえてた事かな。
あんだけ声出して全部かき消されてたらそれこそ
立ち直れないもんね。
少ないなりにも声は聞こえるもんだね。
>>987 アツくんのお散歩もやしけんのプレーみたいに
裏があんのかなあ
まずもって
>大悟(平野)ボール保持者にタックル
他の緻密なとこは別にしてうち、ここが「まるで」ないのが
問題だと思うんだよね。
まったくないってのはどうなのよと思う。
トリガーがないから、下がるだけ。
他が連動して動くにしてもここがないとどうにもならん。
そこがないことによって生まれる
敵の精神的余裕が
一番の問題だと俺は思う。
( ´д`)y──┛""" 風呂行って来る〜梅よろ〜
993 :
972:04/08/23 00:26 ID:koLvrImf
>>979 なるほど。どうも。
でも赤サポがウチらを「東京」と呼ぶとは思わなかったな
>トリガーがないから、下がるだけ。
ひたすら其処だよね
誰かが早い内に当たりにいかないと後ろも詰め様がない
ボール保持してる相手に一番近い選手はその時点で普段のポジション関係なくディフェンダーなんだ、
と考えなきゃ今のサッカーはやっていけないと思うようになってきた
昨日は林のおっさんも後半途中からはさすがに元気なかったなぁ・・・
あと、これ
,,,,,,,,,,,,
( ・∀・) 1000!!
 ̄ ( つ__つ__
 ̄ ̄\| ・∀・ |\
======= .\
置いておきますね
998 :
:04/08/23 00:45 ID:x+NKQtUM
1000
ヴェルディは川崎市の等々力にあるんですね。その競技場には6000しか椅子がなかったんです。
ところがJリーグ規約を見ると1万5000以上椅子席のない競技場をフランチャイズにすることはできないと書いてある。
そうすると違法でしょう。だから出ていけと読売に言ったのは川淵なんです。
(中略)
その話がスポーツ新聞に流れて、川崎を出ていくとはなんだと、読売たたきが始まったんです。
そしたら川淵君は読売が等々力から出ていくことは許さんと言い始めた。
そこで調布騒動っていうのは起きたんですね。
ttp://www.tfcc.or.jp/economy/watanabe.html
_ ∩ _∩
( ゚∀゚)彡 1000!おっぱい! ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
⊂彡 ⊂彡
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。