「負荷」と言うけど、質が違う。
AAの場合、スレのファイルサイズが大きくなって、
IEなんかのブラウザで見たときに、read.cgiでの描画が大変で負担になる。
最近50レスなんかを使えば、多少軽減される。
重くはなっても、F5連打でもされない限り鯖が飛ぶことはない。
チャットの場合は実況と同じ。
速度が速くなると、書き込み、閲覧でbbs.cgiとread.cgiが両方呼ばれる。
個々の仕事量は少ないけれど、処理を次々に行わなければならず負荷になる。
F5連打されてるのと似たようなものなので、レス速度によっては鯖が飛ぶ。
4. 投稿目的による削除対象
番組や試合や事象などをリアルタイムに中継する・
大量な書き込みを目的としている・等、
サーバに負荷が高い行為を目的・実行しているものは
移動対象になることがあります。
6. 連続投稿・重複
アスキーアート
顔文字板・モナー板・AA長編・厨房板以外では、
必然性がないと判断されれば削除対象になります。
上記も含めた全掲示板で、連続投稿・コピー&ペーストに該当するものは
削除対象になります。
逆に、上記では必然性のない文章レスが削除対象になることがあります。
削 除ガイドライン
http://www.2ch.net/guide/adv.html#saku_guide
>>129 10レスでもそれをリロードする人間は、100人か1000人いるかもしれない。
リロードは1分間に何度も行われ、かなりサーバに負荷をかける。
今回は少人数でも、次からは更に実況をしているのを知り人が集まり、
時間を追うごとに参加人数も、リロードするROMの人数も増えてくる。
>>131 ハーフタイムも厳密に言えば、実況だろう。
しかし、時間をかけて解説やまとめや長文書くのなら
読む価値のあるレスがあるだろう。心情的には、ハーフタイムは
ある程度書込みあるのは仕方ないと思う。
>>140 AAは書込み時のデータ量が多いだけだ。サーバの負荷とは無関係。
AAスレ100人が1分間以内に何度も何度もリロードすることは、通常有り得ない。
無駄な負荷とは、明確に実況の時の膨大な負荷のことだ。
>>147 「2chのおやくそく」と「FAQ」と「きまり」を読んでから2chに参加しようね。
何言われようと実況したい自己中のお子様の精神は、我侭としか理解できない。
知らなかった、読んでなかったは勘弁してくれ。
個人の私的な掲示板に、呼ばれも頼まれてもいないのに参加しておいて、
管理者の指示に従えないと?
ルール破ったり管理者に逆らうのがカッコイイとか思っている中学生かい?
2chの掲示板は、公共物でもないし、サッカー板の住民のものでもないんだよ。
誰も今まで教えてくれなかったんだな。
>>150 >>161に削除ガイドラインを引用したから、まずそっちを読もう。
AAスレは削除対象でない。
実況スレは削除対象である。
AAスレはサーバに負荷はほとんどかけない。
実況スレはサーバにものすごい負荷をかける。
実況板がよく飛ぶのはその為だ。
サーバやサイトを攻撃・落とすために、F5攻撃(短時間でも集中的なリロード・更新)
がよく利用されるのはその為。