1 :
名無しさん :
山梨在住なんだけど、昨日ツーリングの帰りに青木ヶ原の中に入って行く
それっぽい男性を見かけた。
俺は、自殺する人は もうしょうがないと思うんだけど、誰か 納得出来る
自殺反対論を展開出来る人いますか?
2 :
hoku:2001/07/11(水) 09:04
cbc
3 :
便所蟋蟀:2001/07/11(水) 09:32
ビルからの飛び込みとか、電車や車に飛び込む事故あぼーん、
爆発の恐れのあるガスあぼーん、隣家に飛び火するかもしれない
焼身あぼーん等は、関係のない第三者を巻き込むものです。
青木が原ならば、いいんじゃないですか?
自分で選んだ道ですし。
でも、噂では、当地には無縁仏を管理してるとこがあるとか。
それで、あまりの多さに迷惑してるとか。
でも、仕事?でしょうから、割り切ってもらうしかないですよね。
自殺はしょうがない。ただし、迷惑かけずに死ね。特に電車に飛び込んで死ぬドキュソは誰にも
悲しんで貰えずにむしろウザがれてるからね。
死ぬときぐらい自分の部屋で睡眠薬とかそういう人に迷惑をかけない方法でしてもらいたいものです。
5 :
名無しさんの主張:2001/07/11(水) 09:45
自殺否定論など百害あって一理無し。
6 :
名無しさんの主張:2001/07/11(水) 09:50
死にたくなくても仕方なく餓えて死ぬ人がたくさんいる
という現実。
住む場所を追われて何百万人の人が難民となっている現実。
ユダヤとイスラムの対立の様に、たまたま所属している
宗教が異なるというだけで命を奪われる現実。
などなど、死にたくなくても死なざるを得ない現実を考える
と、善悪を別として、自ら死を選べる、というのは贅沢だなぁ。
7 :
名無しさんの主張:2001/07/11(水) 09:51
贅沢万歳
8 :
名無しさんの主張:2001/07/11(水) 09:53
人間死ぬ気になれば何でも出来る。
支配階級はそのパワーを削ぐために
自殺否定論を支持するのだ。
9 :
名無しさんの主張:2001/07/11(水) 09:53
世の中に自殺テロほど恐いものはないね。
防ぎようがないから。
10 :
名無しさん:2001/07/11(水) 09:54
誰これ以上、誰かに迷惑かけるな、って。
自殺しても、自分の死体を、自分で片付けられない。
誰かがその死体を片付けなきゃいけない。
入水(※じゅすい、って読むのよ、知ってた?)自殺して、魚が食べる、ってのもやめてね。
あんたの死体食った魚、私食べたくない(おぇ〜〜〜〜っ)
宗教板のかた何かいってよ!
>>10 そこまで限定されたら、残る道は建設現場で人柱になるしかねいんじゃない?
一生に一度の「死」の瞬間を大事にしろよ
結婚・初H・初ホームラン・初キッスetc
初めての瞬間は大切なものだぜ。
自ら惨めに死ぬより格好良く死にたいじゃない
>>13 >自ら惨めに死ぬより格好良く死にたいじゃない
それじゃあ、スター錦野みたいに、コテコテの衣装を着て、
マイクを持って、ネット中継。
アフリカの草原で、素手でライオンに戦いを挑み、
勇敢に最期を飾るってのはどうでしょ?
>>15 んじゃ、地雷ZEROキャンペーンTシャツを着て、地雷原を疾走。
派手だと思うけど、どう?
>>17 もっと崇高な「意義」が欲しいぜ。
北斗の拳のラオウとかJOJO2部のシーザーみたいな
>>18 んじゃ、
層化学界本部に爆弾抱えて特攻。
大手ザーヤク事務所に以下同文。
イラクに潜入し、例のVIPに以下同文。
>>19 (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ
どの提案も自殺じゃんよ
21 :
でり:2001/07/11(水) 12:46
>1
野ぐそじゃないの? 実は
若い女性以外の自殺は大賛成!!
自殺点は味方から白い目で見られるから、悪といってもいいかもね。
24 :
。:2001/07/11(水) 13:59
自殺がどうやっても他人の迷惑になるのは、合法化されてないからなんです。
よく自殺したい人に対して「死ぬ気なら何でも出来る」と説得する人がいますが、
大概、自殺願望者というのは「死ぬ気」がある、というより「生きる気力がない」
状態なので、最後の気力で死を選ぶのです。
では、自殺を社会的に認知するのが善かというと社会悪には違いないでしょう。
人道的見地からはどうでしょうか?「尊厳死」と根本的に何が異なるのでしょうか?
オレもまだ答えが出ません。
25 :
名無しさんの主張:2001/07/11(水) 14:09
>>24 >オレもまだ答えが出ません。
死ぬまで答えなんか出ないだろうよ。(w
26 :
痴漢:2001/07/11(水) 14:19
サルトル「人間が生まれてから死ぬまでに行う行為は
生まれる、生きる、死ぬの3つの行為だけだ。
しかし多くの人間は生きるという行為を忘れてしまっている」
>>26 男の場合「造る」女の場合「生む」ってのもあるかも、
若干、機会に恵まれない例外もあるでしょうが
自殺は正義でも悪でもなく
生存競争に敗れた個体の自然淘汰です。
29 :
(○´∀`○)ちょんこたん(和良):2001/07/11(水) 18:37
青木が原って不気味だよな〜。
特に、富士新五合への道の樹海。
30 :
名無しさんの主張:2001/07/11(水) 23:48
映画『ソイレント・グリーン』の安楽死が
おれの理想。
安らかに死ぬことが、なぜ否定されるのか。
31 :
仙介:2001/07/11(水) 23:49
まぁ、自殺者は馬鹿にされる傾向にあるような気がするけどね、個人的に。
太宰や三島も自殺でよかったような悪かったような。
32 :
@:2001/07/11(水) 23:53
悪だろうね。キリスト教では自殺は禁止している。
もともと悪といった概念は宗教的なものなので。
生まれてくる選択権が本人にはないのだから、せめて死ぬ選択権が欲しいな。
34 :
名無しさんの主張:2001/07/12(木) 00:01
問題は、自殺否定者は自殺願望者に対してどのように「自殺」を否定説明するか、
または保証するか、である。
35 :
もじゃる:2001/07/12(木) 00:15
厳密にいうと人間は死ぬことは出来ない。
生きているときにしか感覚がないのだから。
だから永遠に生きつづける。
永劫回帰。
死ぬことはできない。
溶鉱炉に飛び込むのは有り。
文字通り蒸発しちまえば遺族も諦め着くだろ。
立つ鳥後を濁さず。
37 :
もじゃる:2001/07/12(木) 00:21
補足。
他人の死は経験できるが自分の死は経験できない。
自分の目を目で見ることが出来ないように、人間って以外に自分個人に言及できない。
自分というバラバラな群れの塊。
>>37 所詮細胞の共同体だからな。
内部に居住区のある巨大ロボットみたいなもんだ。
意思決定は細胞どもの選挙で決まる。
39 :
名無しさんの主張:2001/07/12(木) 00:25
自殺が合法なら何故自殺幇助が罰せられるのか
心中で生き残った片割れの罪はどう考えるべきか
40 :
名無しさんの主張:2001/07/12(木) 00:26
41 :
名無しさんの主張:2001/07/12(木) 00:28
>>39 頭の良い奴はその隙を付いて殺人を犯すぞ。特に女ったらしは。
42 :
名無しさんの主張:2001/07/12(木) 00:32
キリスト教信者以外なら、自殺OK。
誰にも迷惑かけない方法なら、
おれなら高く評価する。
自分の家の、寝床で薬物中毒、
風呂場で首つり、など。
温かい内容の遺書で、締めくくりたいものだ。
43 :
名無しさんの主張:2001/07/12(木) 01:15
男女産み分け、臓器移植、クローン、遺伝子治療と科学の発達で人の肉体や生命をも思いのままに出来る世の中なのに、死に対しては非常に否定的な現在。
結局、医療や生命科学は、人の飽くなき欲求のおかげで、前述の様に神の領域まで発達した。死にたいというのも欲求なら、これを叶えることを否定できないのではないか?
まあ自殺希望者も、生きたいのに、生きる上での障害が解決できないから自殺欲求が起きるのだから、その障害を解決するというのが本当の欲求なのだろうけど。
44 :
向井:2001/07/12(木) 01:19
世の中に善も悪もないよ
月から地球をみつめているとわかる
45 :
提案:2001/07/12(木) 01:29
国で安楽死用の施設を作る。
死にたくなった奴がそこに行くと、まず健康診断。
そこで、不健康だった奴は有料で即 安楽死。
健康な奴はしばらく生かしておいて、血液・骨髄液等を採取。
しかるのちに、安楽死。臓器・角膜・脳膜等の様々な移植用パーツを採取。
臓器提供の見返りに、自殺者の内 希望者には、その家族または指定する人物・団体に
金銭が支給される。
46 :
名無しさんの主張:2001/07/12(木) 01:37
>>45 老人は門前ばらいだろ、そのシステムでは(藁
>>39 >自殺が合法なら何故自殺幇助が罰せられるのか
因果的共犯論を採用し、違法の相対性を肯定するから。
板違いですか?
48 :
名無しさんの主張:2001/07/12(木) 06:42
>>45 健康体だと決して安楽死用の施設とはいえんな!(w
49 :
廓:2001/07/12(木) 06:54
「普通に」/「文化的に」/「恙無く」/「生きている」
高度先進国においてこの神経症を壊すものは悪とされてしまうようだね。
自殺者、犯罪者、精神異常者はこれに相当する。
50 :
廓:2001/07/12(木) 06:55
本当はそんなことないのにね。
渾沌が本来の姿だってことに耐えうる輩は意外少ないといふこと。
52 :
あえていうなら:2001/07/12(木) 07:18
日本国民は日本国の宝であり、
日本国を支える重要な一細胞であるから、
勝手に死ぬことは大罪。
保護法益への侵害は自分だろうが他人だろうが許されない。
>>52 要らない細胞のアポトーシスかもしれんぞ。
54 :
廓:2001/07/12(木) 07:27
「罪悪」、規定という範疇をあえて外した物言いなんだがな。
生活という観点から紡いだもの。
悪とされてるよ。じゃなきゃなんでタブー視なんてするんだよ。
十把一からげで「危険」なんだろ?障害者/畸形に同じ。
害は少なそうだが。上のような潔癖さが蔓延してることは自明だろう?
最近はそうでもないみたいだがね。
分別のある人間なんて最初から論の内容に入れてないが。
庶民/ドキュソ論とでも言ったほうがいいのか?
現にこの板には騒いでる輩がおろうが。自分もその域に入っている
のに気付かずにね。
タブーと悪とは違うのではないか?タブーとは触れてはいけないもの
悪とは戦うべきものでは?
危険、とされているのか、それとも悪なのか。ライオンは危険だが
悪ではない。
56 :
廓:2001/07/12(木) 07:46
まいったな…
まず、あなたの言う神経症(思い込み)が、なんだかはっきり示されて
いない。
次になぜ精神障害者がそれを否定する存在なのか示されていない。
さらに、ライオンがなぜ意思を持たないと言えるのか示されておらず、
なぜ意思の有無が悪の定義に関わるかも示されていないので、
なんとも言えません。
JOJO六部のマックイイーン君は邪悪だ。
59 :
名無しさんの主張:2001/07/12(木) 10:05
俺の友人の母は、痴呆症の祖母の介護疲れで自殺してしまった。
自殺否定論で、「残された家族の事を考えろ。」とかいうのがあるけど、自殺に追い込まれる程
苦しんでいたその人に気付かなかった家族って何なんだろうと思った、
60 :
名無しさんの主張:2001/07/12(木) 11:52
献体や臓器移植などを条件に自殺を認める法律を作ればいいだろう。
>>60 バーベキューあぼーん、電車deミンチとかだとできないよ。
62 :
名無しさんの主張:2001/07/12(木) 11:55
高学歴の人は自殺しないと思う。
著名人で誰かいたっけ?
63 :
でり:2001/07/12(木) 11:56
江藤淳
アーサーケストラー
65 :
名無しさんの主張:2001/07/12(木) 15:25
三島由紀夫
66 :
名無しさんの主張:2001/07/12(木) 15:34
地獄の責め苦は如何なる状況下であろうが絶対に死なないというところが味噌。
死があらゆる苦しみからの解放を意味することは先人達も良く知っていたのだ。
>>62 高学歴・・・秀才ほど悩むだろ?
厨房は、明日になったら忘れてるから、死なない。
高学歴自己あぼーん
便所蟋蟀は、高学歴ほどやりかねないかも。と、便所で鳴く。
特にプライドが高く、学歴もサイコーですヨー!って思ってる
タイプほど、人生でけっ躓いた時脆いように、便所で鳴く。
69 :
名無しさんの主張:2001/07/12(木) 17:27
芥川龍之介
川端康成
ヘミングウェイ
62って・・・
友人を自殺で亡くしたものだけど、
まず、たいていの人は「迷惑」かけずに死ぬことはできないと思う。
次に、「迷惑」って誰かが上で使ってたし便利だから使ったけど、
亡くなった人に近しいほど「迷惑」なんて言葉は使わない。
そんな言葉、思いつきもしないよ。
もし自殺を止めてあげたいと思うんなら、理屈じゃないよ。
論理を磨きたいという1さんの思いは分かるけど、
いざというときには気持ちでしょ、たぶん。
それから1さんの例なら、道を尋ねるとかちょっと声をかけて
あげるだけでも気分が変わることもあるかもしれない。
72 :
R.E.M.:2001/07/12(木) 19:14
大きな声も出せずに死ーぬのは誰ですかー♪
勇気のカケラも見せずに死ーぬのは誰ですかー♪
死んだらミスチルの新曲が聴け無くなるぞ。そんなの嫌だから俺は死なない。
73 :
73=NASA:2001/07/12(木) 22:48
自分のこどもには、自殺は肯定できるなんて、口がさけてもいえない
大人になれば、いえるけど
でも、はっきりいって自殺者はかぎりなく「勇気」のある人だと思う
「勇気」がないやつが結局はいきてる
でも、夢とかいうものがあるからいきてるってやつもいる
おれなんかは「生かされている」って感じもしてる
74 :
74=梨:2001/07/12(木) 22:53
以前「君たち何のためにいきてる」というすれがあった
みんないろいろかいてたが、最近俺が思うに、おれたちは「運命」
とかいうものに向かっていきてるのではないか?と
運命は1つしかない、でも「運命はかえられる」とかいう議論もある
でも、やっぱり「運命」は1つしかないだろうなぁ
でもそれはなにかは分からない、誰も知らない
「結果」「経過」「努力」全部「運命」の一部分のような
板違いでしたか?
75 :
名無しさんの主張:2001/07/12(木) 22:57
この世に存在する為に生まれてくるんだと思う。
76 :
71:2001/07/13(金) 00:10
自殺が周囲の人にとってどういうものかを知りたかったら、
「死別の悲しみを越えて」岩波現代文庫・若林一美著
などを読んで、
感情面でも少しでも遺族の心情を理解する努力をしてみたらいい。
そこから自分なりに論理を紡いでみるのもいいと思われ。
77 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 00:34
>>76 死ねば無と化すのだから、遺族の心情とかは意味無いだろ。
78 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 00:41
>>73 別に勇気があるからするもんじゃないと思うぞ。
「死にたい病」とでもいうべき精神病に近い状態にあると思われ。
>>77 死んだら無となるかどうかは、誰も証明できないと思われ。
>>77 運が良ければ、再び高等生物として再生されてくるだろう
いずれにしても、記憶は断絶する
地球が崩壊しない限り、あなたは形を変えて再生されつづける
81 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 00:58
宗教に救いを求める人もいるが、発祥時はともかく、それ以降は為政者のために
働いてくれる労働力が勝手に死なれては損失、というのに使われてきたものだから
ね。しょせん。
イスラムの「聖戦で死ねば天国」なんてのも、戦ってくれないと困るから理由付け
しただけだし。
おえん。人生に疲れた。どうでもええわ。
そんな気持ちになったら、セルフあぼーんもええじゃろ。
悪くはねえよ。一人で静かに消えればの。
ワイもぼちぼち人生に疲れを感じてしもうた。
マジ鬱になってきたで。今時なら、青木が原なんか涼しいかのう。
ほんじゃ。
83 :
名無死参:2001/07/13(金) 10:06
>>74 確かに運命はたった一つです。
しかし今のところ我々人類の力を以ってしてもそれを変える事は出来ません。
ただ言えることは我々は確実にそれに向かって生きているということです。
84 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 10:08
>セルフあぼーん 激わらた
85 :
。:2001/07/13(金) 10:15
>>82 おーい、七島さん、シャレになってないよー!!
86 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 10:16
最初
ななしまカズヤか
七クラ一哉か迷ったよ。又は一弥
87 :
86=野郎:2001/07/13(金) 10:21
>78
まあ、真の「勇気」とは何か?を考える必要はあるでしょう
生きる方がむずかしい、死ぬのは簡単だ、っていうやつがいるけど
死ぬ(自殺)ことはほんとにむずかしい、その心理を考えれば
とてつもない「勇気」だとおもう、ただ、逆接にとらえれば、
しのうと思った人が「生」を続けようとすることは、それはそれで
大きな「勇気」ではあると思う
どうですか?
88 :
87=なはなは:2001/07/13(金) 10:23
おっと、失礼、先レスあったようです
89 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 10:24
88はリロードするのに時間がかかるパソコンなの?
90 :
88=婆:2001/07/13(金) 10:25
10時代のかきこもあるね、
おれはらへったから、めしくってくるわ、んじゃまた
91 :
91=Quick:2001/07/13(金) 10:27
微妙にかかるような、そうでないような
92 :
むつこ:2001/07/13(金) 10:28
先生、私手首切手いいですか?
93 :
医師:2001/07/13(金) 10:28
じゃんじゃん切りなさい。
94 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 10:33
あげ
95 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 10:59
自分の命くらい自分で好きにするわい。
余計なお世話なんだよカス
96 :
鼻の穴から蝶:2001/07/13(金) 11:01
95さん、あなたはそれでいいのですか?
自殺する事の意味に気付けない、へたれな自殺志願者を
私はトマトでかわいそうだとプチトマトでございます。
97 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 11:02
プチトマトのモデルとヤれたら死んでもいい
98 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 11:03
?????????????????
まじで意味不明
99 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 11:04
そういう雑誌があるってとこおか。
100 :
気になるので...:2001/07/13(金) 11:05
age
101 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 11:06
おめーらプチトマトも知らんのかいワラワラ
んじゃ清岡純子も知らんのかい
まゆたんも知らんのかい
倉橋のぞみも知らんのかい
それじゃ人生の楽しみを知らないのと一緒じゃないかワラワラ
102 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 11:07
ファッション雑誌とか?
悪いけどそんなん全然元から呼んでないから。
すいませんね、流行に疎くて。
最近はそれどころか音楽のヒットチャートすら知りません、あーあ、最悪
103 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 11:08
最近の若いもんはカタカナ語ばっかりつかいよる。
儂みたいなじじいには、何語をしゃべってるのかさえわからん。
まったく今の日本語は崩れとる、ブツブツ・・・
104 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 11:11
今県作家桁ら
倉橋って十年前のアイドル???
105 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 11:11
検索かけたら。
106 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 11:12
検索かけてみ。
怪しげなサイトが多いから気をつけてな
>>103 言葉はその時代その時代に代わっていくものさ。
旧仮名遣いとかでも今日びもう
つかわんでしょ?それと同じ。
プチトマトってロリコン写真集だろ。
108 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 11:22
ロリコンはいやだけど
可愛かった子はエロっぽいけどロリっぽいというか??
ツヤのある顔していたな。
>>107 ロリコン写真集だったけど、まあ健全な方。
清岡のオバハンは逮捕されたけど。
110 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 11:28
ん? 書類送検だけじゃなかったか?
111 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 11:28
>>107 それはわかる。取捨選択じゃな。
儂は最近使えなくなった語が多くて憂鬱でな・・・。
かといって新しい語はなかなか頭にはいらんのじゃ。グチグチ・・・
112 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 11:30
あぁすまん。
ロリコンとは、幼女のことだな。
かわいらしいのぅ、妖精のようじゃ。
>>111 広辞苑や現代用語の基礎知識・イミダスなどの
辞典を買われて分からない語は調べる癖をつけて
みられてはどうですか?
痴呆の防止にもつながりますし。
それでわからぬ場合はこの若造に
なんなりと申し付けてください。
御教授いたします。
114 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 11:38
清岡純子女史は正三位勲二等元貴族院子爵清岡長言の三女として
京都に御生まれになられました。
115 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 11:38
>>113 両方とも本年度版が本棚で眠っておった。
いやすまんかった。
すまんのう。
所詮は枯れたスノッブじゃ。
孫にけむたがられてちょっと憂鬱になっておったのじゃ。
116 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 11:40
>>114 道理で雅子がプチトマトに出演していたわけだ(w
118 :
芳一:2001/07/13(金) 12:01
まあ手っ取り早く言ってショーペン・ハウエルの『自殺について』
http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/33/3/3363210.html は400円もしないのでお得です。少なくともそれ以上の価値は絶対ある。
思索のキッカケにでもどうでしょう?
宗教的見知からの自殺に対する見解について、かなり興味深い意見も載ってます。
私の結論としては自殺を止めるのはまず無理です。
無理ですが多くの場合、『死にたくない』の裏返しでしかない場合があるのでそれは止められます。
唯一、言えることがあるとすれば「少なくとも私はあなたに生きていて欲しいんですが。」
といった旨を伝える事ぐらいでしょうか?
ただそれは自殺志願と最低限の面識がなければ成立しない話でしょうね。
119 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 12:02
120 :
116:2001/07/13(金) 12:10
>>119 御成婚当時放映された番組の中に小六当時の雅子の写真が出てた。
正に瓜二つだった!
121 :
特別高級警察:2001/07/13(金) 12:11
IP調査を開始する。
122 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 12:13
>社会世評板の皆様へ
まじれすたのむ。
宮台のサイトの件本当ごめん。
だけど流石に困ったんでさ、本当にいやだったんだ。迷惑かけてごめん。
で、聴きたいのだけど
今時世掲示板にアクセスしてる?表紙のところ。
多分社内の人が 犯人に文句言ってると思うんだけど、
あなたのIPかどうか確認したいから
返事ちょうだい。
何回もリロードしてる?
それだけ答えて。お願い。
123 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 12:18
お願いします
早く割り出したいんで。
一応犯人は今社長に文句言われてるはずですが
お願いします
あなたが今アクセスしてるかどうか言ってください
124 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 12:19
先ほど
時世掲示板の掲示板じゃなくて
表紙でも、
何回かアクセスしてたか教えて下さい。
125 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 12:20
調べられないから言ってるんだよ・・
どっちがどっちか解らないんだよ。
今あんたはアノニ通してないのね・??
126 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 12:22
>>122 何をそんなに焦っていらっしゃるのですか?
127 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 12:22
あの、聞いてる?
思い切ってtelnetで直接アクセスしてみようと思ってるんだけど・・(ドキドキ)
あの会社ってダイヤルアプとかないよね??
あなたは今アクセスしてたの?
3つあるんだけどどっち?
>126
相手になさらないでください。
129 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 12:23
あの、
犯人もう the end やけどさ、
一応詳しい情報とっときたいんだよ、
一回繋いで見たいし、相手のLANに。
で、もしかして社内にダイヤルアプあるかもしれんし
あなたが今アクセスしてるなら 一応判別しないと困るじゃない、
DIONじゃないから違うと思うけど・・ はっきりしてよ。
もう御用だけどさ。
130 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 12:24
むつこ、なんでこういうときまでふざkるの?
ほんとやな女だね。
131 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 12:25
いや、ごmん
うそです
132 :
ストレート茶:2001/07/13(金) 12:26
今日は暑いな。サーバー6台も立ち上げているから、室温がもう31度を超えた。
133 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 12:27
おい!
134 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 12:29
今つないでたの貴方?
135 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 13:28
>>120 体型が全然違う。
雅子は安産型
12歳当時の万里はどう見ても骨盤が発達不良
136 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 13:30
137 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 13:38
>>135 11〜12なんて、まだ発育途上なのだから
そんなのは当たり前です!
138 :
ねたとは思うが:2001/07/13(金) 15:37
死んでもあの世があるということですね。せめて死ぬ前に地獄に落ちない準備はしておきたい。kill myself も殺人。
あの世なんtえないよ
140 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 16:03
>>137 バランスの問題だよ。
オパーイの発達具合と比べて
あきらかに細すぎる。
しかも雅子に似ているのは8歳当時の写真であって
12〜13歳の万里はかなり面変わりしている。
あのまま成長したとすれば
かなり面長の女になっていると推測できる。
141 :
119:2001/07/13(金) 17:20
>しかも雅子に似ているのは8歳当時の写真であって
やはり似てるの?
だったらガセとは限らないかも(w
142 :
( ´D`)ノ:2001/07/13(金) 17:21
119は逮捕なのれす。
143 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 17:22
尊厳死は自殺だけど非難されないね。
144 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 17:25
>>141 ちゃうちゃう。12歳頃の雅子と12歳頃の万里は
かなり違うちゅーねん!
12歳当時の雅子に似てたのは8歳頃の万里だっちゅーの!
雅子は万里は別人だっちゅーの!!
145 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 17:40
>>140 雅子様は一見すると丸顔にも見えますが
実は結構面長な方です。
146 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 17:44
>>145 しょうがねーなあ。
過去にロリモデルやってたような女が
皇太子妃になれる訳ねーだろ。
宮内庁はそーゆーコトを徹底的に調べるんだぞ。
147 :
1円:2001/07/13(金) 17:46
半角でやれ、半角で。
148 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 17:52
>>146 だからこそ清岡女史は暗殺されたのです!
全ては何が何でも雅子でなければ嫌だという
皇太子の無理難題が原因です。
ほんとに新だの?
ロリヲタキモイ
151 :
こわ〜:2001/07/13(金) 18:01
>>149 1991年没。享年70歳。
翌々年の1993年6月9日ご結婚。
152 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 20:09
>>148 んなこと言ったら撮影スタッフから出版関係者まで
何十人も死ななきゃならないことになるぞ。
もしそんなに死んでたら大問題になってるだろ。
153 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 20:11
154 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 20:27
>>152 あれは「貴様も清岡のようになりたくなければ黙っとれ!」
つー一種の圧力です。
ですからそんなに沢山死ぬ必要はありません。
それにかつて中川一郎や青木伊平他多数の政治絡みによる
変死事件が有りましたが何れも大問題にはなりませんでした。
155 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 20:47
156 :
名無しさんの主張:2001/07/13(金) 21:01
>>154 まあ撮影日時のデータが今手元にないから詳しいことは言えないが
雅子と万里じゃ年齢が合わないよ。
157 :
名無しさんの主張:2001/07/14(土) 11:17
>>156 そもそもモノがモノですから子供が地域や学校などで好奇な目に曝されたり
虐めを受ける恐れもあり、その配慮から子供の実年齢が発売当初の年齢とは
かなりかけ離れたものとなったとしてもそんなに不思議なことではありません。
特攻隊は美しい自殺の例だ
美しい自殺などない
特攻隊=日本軍のあほさの証明証
悪=亜の心
意味不明
>>157 まだ言ってるのか執拗い奴だなワラ
あのなあ、雅子と成長した万里じゃ顔立ちが違うって言ってんだろ。
それにロリモデルやってた女なんか宮内庁が許すわけねーだろ。
皇太子がワガママを通したなんて説もムチャクチャだ。
天皇家に寄生するガチガチの官僚組織が皇太子のワガママなんか
受け入れるわけがねんだよ。
しもか皇太子は国際的にも知られた紳士であらせられる。
宮内庁の反対を押し切ってロリモデルと結婚してーなんて言うはずがねー。
さらに言わせてもらえば、オレは現在の万里を知ってんだよワラワラ
プライバシーの関係で詳しいことは言えないけどね。
163 :
名無しさんの主張:2001/07/16(月) 12:37
>さらに言わせてもらえば、オレは現在の万里を知ってんだよワラワラ
皇室を思われるお気持ちは良く分りますが嘘をつかれてはいけません。
白骨死体などの鑑定に歯型が使われることは良くご存知でしょうが
万里も雅子様も共に同一ヶ所に同じような八重歯があります。
これは決して二人が他人の空似で無いことの何よりの証明です。
どうせ陰謀説なら、旧関東軍とか国際独占資本とか
日本を2000年のあいだ陰から操る神道組織とか出してほしい。
165 :
藁:2001/07/16(月) 12:49
瓢箪から駒
嘘から出た真
166 :
名無しさんの主張:2001/07/16(月) 14:26
>>162 >しもか皇太子は国際的にも知られた紳士であらせられる。
>宮内庁の反対を押し切ってロリモデルと結婚してーなんて言うはずがねー。
これは明らかに皇太子殿下に対する誹謗中傷だな!(w
もし本当に彼が紳士なら別に雅子が過去に何犯ってようが
例えそれがロリ写真集のモデルであろうがそんなん全く無関係に
相手に選ぶだろうしましてや相応しくない相手等とは間違っても
おもわんだろう。
貴殿の書き込みには明らかに皇太子殿下の人格を貶めようとの
悪意有る意図が感じられる!(藁
167 :
名無しさんの主張:2001/07/16(月) 16:21
小説「はつ恋」の主人公はなぜ、しんでしまったんだろう?
>>163 八重歯くらい珍しくもねーだろ。
それに誰だって似たように位置に出来るもんだよ。
>>166 アホ臭せえ。宮内庁の立場ってもんがあるだろ。
結婚した後でロリモデルの過去が暴露されたら切腹ものだぞ。
本物の紳士はそーいった他人の立場を慮るもんだ。
もし本当に皇太子がロリモデルに恋したとしても
涙を呑んで結婚を諦めるだろーよ。
170 :
名無しさんの主張:2001/07/16(月) 17:08
>>168 いや、小和田家のような由緒正しい上流家庭では
成人になるまで何ら矯正もせず無治療のままというのは
非常にレアなケースだと思われ。
なんで自殺スレなのに皇室ねたになってんだ?
172 :
名無しさんの主張:2001/07/16(月) 17:12
>>169 真の紳士ってもんはな、レディーファーストなんだよ!
むさっ苦しい宮内の野郎共は二の次!(w
173 :
名無しさんの主張:2001/07/16(月) 17:15
>>170 親の海外赴任が多くて各地を転々としたので
矯正する時期を逸してしまったらしいよ。
174 :
名無しさんの主張:2001/07/16(月) 17:15
175 :
名無しさんの主張:2001/07/16(月) 17:23
>>170 由緒正しい小和田家が愛娘のヌードなんか撮らせるわけねーだろ。
借金で首が回らなくなったような親が売り込んで
撮らせるケースがほとんどだって知らねーのか?
あと芸能界入りのきっかけにしようとするドキュソ親とかな。
当時はロリヌードが芸術扱いを受けていたなんて話も
有名な写真家が撮った場合に限っての話。
プチトマトがズリネタ目的であることくらい
マトモな人間はみんな知ってたよ。
176 :
名無しさんの主張:2001/07/16(月) 17:34
>>175 ちゃんと清岡女史の書いた本読んでるか?
それには彼女のモデル探しの方法が載ってるが
以外に身近な人脈伝いでモデルが選ばれてるって経緯が
そこには書かれている。
因みに彼女も由緒正しい家柄の人間の一人だぞ!(w
177 :
名無しさんの主張:2001/07/16(月) 17:36
>>176 悲惨な現実を書くと児童虐待とか言われるから
テキトーなこと書いてんのさ。
178 :
名無しさんの主張:2001/07/16(月) 17:40
>>176 だとしたらロクな人脈持ってねーなワラ
おおかたヤクザとかチョンだろ。
179 :
名無しさんの主張:2001/07/16(月) 17:41
>>176 サラ金からの紹介が多かったって
どこかで聞いたな…。
180 :
名無しさんの主張:2001/07/16(月) 17:46
>>172 女性を大切にするなら
なおのこと結婚しないだろう。
ロリモデルの過去を持つ女が
皇室なんか入ったらイジメ抜かれるぞ。
美智子だって民間出身というだけで
どれだけイビられたことか。
181 :
名無しさんの主張:2001/07/16(月) 17:52
>>177 多くの素晴らしい芸術作品の数々を手がけられ日本の少女写真の
第一人者でもあった清岡純子氏のことをただのエロ写真家風情と
同一に扱うというのはいかがなものかと(w
182 :
名無しさんの主張:2001/07/16(月) 18:09
しばらくみてないうちに、話題がとびますとびますしてますねぁ
183 :
名無しさんの主張:2001/07/16(月) 23:05
別スレ立てて、やってくれよ。
最低限のマナーは守れよ・・・
自殺は悪かって?
この世界に善も悪もないけど?
宗教信じちゃってる人なら別だけど・・・
185 :
名無しさんの主張:2001/07/17(火) 01:31
>>59に同意。
まわりの人間をひきあいに出して圧迫的な物言いをする連中って
まわりの人間の無頓着・無能力に関しては一切知らんぷりする傾向があるね。
でそいつ自身は問題解決のためのエンジニアリングの持ち合わせは何も無かったりする(笑)
こういうのって他の国でも同じなのかなあ。
186 :
名無しさんの主張:2001/07/17(火) 01:32
死にたい奴は勝手に死んどけよ、
なんでそいつの命まで誰かが決めなくちゃならないの。
187 :
名無しさんの主張:2001/07/17(火) 05:38
樹海の野晒しは全てが自殺というわけではありませぬ。
188 :
チンヤ:2001/07/17(火) 07:28
189 :
名無しさんの主張 :2001/07/21(土) 13:02
日本は人口が多すぎます。どんどん自殺して下さい。
190 :
名無しさんの主張:2001/07/21(土) 22:54
他人を殺したら悪で、
自殺を手助けしても悪なので
やっぱり自殺も悪でしょう
191 :
名無しさんの主張:2001/07/21(土) 23:16
自殺・幇助は犯罪なのに、自殺罪というのは無い。(自殺に失敗して生き延びた者は
特に罰せられないという意味)
ということは、国家は自殺自体は罪悪視しておらず、自殺・幇助を犯罪として規定して
いるのは 保険金目的などで強制的に他人を自殺に追い込んだ者を罰する為という刑事政策的な
理由か・・・
192 :
名無しさんの主張:2001/07/21(土) 23:17
んじゃ尊厳死も否定するのか?
193 :
名無しさんの主張:2001/07/21(土) 23:24
国が税金とれなくなって困るから、悪なんでしょ?
194 :
名無しさんの主張:2001/07/22(日) 01:25
キリスト教では悪とされてるけど
仏教ではどうなんだ?
195 :
名無しさんの主張:2001/07/22(日) 16:17
>>192 安楽死・尊厳死は、殺した側の医師が法的に罪に問われるか否かの問題だから、
自殺の是非とは論点が全く違うだろ。
196 :
名無しさんの主張:2001/07/22(日) 16:49
197 :
名無しさんの主張:2001/07/22(日) 17:34
>>196 だから、実際に手を下すのは医者だろ。
それに安楽死だって自分で選択するものだよ。
198 :
名無しさんの主張:2001/07/22(日) 17:37
依頼したんだから自殺と同じだ。
199 :
名無しさんの主張:2001/07/22(日) 19:24
>>194 基本的にはNOだけど、輪廻転生思想があるのでキリスト教ほど抵抗感はないようだ
200 :
名無しさんの主張:2001/07/22(日) 20:21
>>198 確かに、あなたの言うとうり「安楽死」も「尊厳死」も結局は自殺です。
しかし 例えば、
末期癌患者が医師に安楽死を要求。医師は承諾し、筋弛緩剤の投薬を決意。
それを知った看護婦が密かに筋弛緩剤を人体に無害な薬物と入れ替え、警察に通報する。
という様な場合に、結局は医師一人が殺人罪(他殺の罪)に問われるだけで患者は何ら罰せられませんよね。
という事は、公的には自殺を否とする法理論は存在しないという事なのではないでしょうか?
201 :
名無しさんの主張:2001/07/22(日) 20:47
自殺幇助じゃないの?
202 :
名無しさんの主張:2001/07/22(日) 20:51
>>185 同意。私も圧迫的な物言いにはムカつきます。
先日 NHKの番組を見ていたら、自殺を考えた事があるという少年に対し
戦場カメラマンの中年男性が「じゃあ、君は宅間の様な殺人犯が襲って来ても
抵抗せずに殺されるんだね。」と稚拙な反論をし、周りの少年達も「そうだ、そうだ。」と
勝ち誇って浮かれていました。これって どう思われます?
203 :
法学部1年:2001/07/22(日) 21:00
>>201 自殺・幇助は、人を教唆又は幇助して自殺させた場合に適用され、6ヶ月以上
7年以下の懲役又は禁固刑に処せられます。
毒薬を自らもれば、殺人です。
204 :
名無しさんの主張:2001/07/22(日) 21:04
>>202 「ええ、なにもせずに殺されますよ」と答えてやりゃあよかったんだよ、そいつも。
相手は絶句すると思うぞ(w
205 :
農学部1年:2001/07/22(日) 21:24
ヨーロッパの近代前において、自殺が犯罪とされた時期があります。
理由は以下の2つです。
1.神のみが生命を自由にできる。
これは現代にも残っていて、欧米で自殺を殺人に偽装する事件や、
クローンに反対するのもこの理由でしょう。
2.死刑または拷問の前に死を選ぶことを防止する。
自殺した死体への刑罰というのも存在していて、墓地への埋葬の
禁止、死体をすのこに載せて引き回す、死体を足で踏みつける、
等がありますが、その中に財産の没収というのもあります。
つまり、有罪が確定すると財産が没収されてしまうので、
それをさせないために自殺するのを防ぐ、といった狙いのようです。
また、イギリスでは割と最近まで自殺未遂を可罰とする法律が
存在していて、1946〜1956年の間に5749人が自殺未遂で検挙、
5477人が有罪判決、370人が実刑、となっています。
悪=罪であるとは限らないのですが、歴史的に見ると理由は
どうであれ自殺を公に悪とした事例はあります。
やはり宗教的理由による地域差、個人差があるのではないでしょうか?
仏教には即身仏というのもありますし。
206 :
名無しさんの主張:2001/07/22(日) 22:13
>>204 つーか、俺は自殺と他殺ではオナニーとレイプぐらいの違いがあると
思うが・・・
207 :
名無しさんの主張:2001/07/22(日) 22:44
その例え、分りやすすぎ(w
208 :
名無しさんの主張:2001/07/22(日) 22:48
完全自殺マニュアルにも書いてあったことだけど、自殺という
選択肢があるからこそ、人は強く生きられる、みたいな部分は
あると思う。
さすがにその選択肢も無いと世の中は世知辛すぎて今すぐに
でも死んでしまいそうだ
nainai.
あれはウソ。
絶望を待つ人間之道具になるだけ。
むしろ支えになるなんていうのが少数派。
ま、あんなゴミ本(呼んでないが)騒ぐほどの価値もないでしょオカルトとしても。
210 :
名無しさんの主張:2001/07/23(月) 00:33
1の問いに答えるに際して法という概念をもちだすことはナンセンスであると思う。
私自身としては、人間は自ら希望して生まれたわけではないわけだし、人生というゲームに乗るも降りるも自由であると思う。
もしなんらかの悪の要素があるとすれば、他のプレイヤーに迷惑をかけることではないでしょうか。
211 :
名無しさんの主張:2001/07/23(月) 09:03
「自殺はダメ、死刑反対、生命は地球より…・」とか主張している奴らが、「中絶」
に関しては「女性の権利」とかいうお題目でアッサリ賛同してしまうのが理解できん。
212 :
名無しさんの主張:2001/07/23(月) 19:43
>>210 他のプレイヤーに迷惑をかけない状態ってそうそうないけどな
213 :
名無しさんの主張:2001/07/24(火) 12:36
以下引用でスマソ。長いし。ですが、(中略)さえ略してランダムです。引用しきれないので。
柄谷 自殺というのは、自分という人間を殺すことでしょう。殺人です。では、
自分を殺すことを認めるのであれば、なぜ他人を殺さないのかと思うんです。
リストラで首になって自殺するのであれば、なぜ首にするヤツを殺さないのか。
殺すことがよくないなら、自殺もよくない。
柄谷 僕はさっき、リストラされて自殺するくらいなら、社長を殺せといったけれども、
そういうことがニュースになると、経営者は脅えると思うんだけどな。
自分が死ぬ前にいちばん嫌だった上司を殺して道連れにする。
村上 それは怖いですよ。
柄谷 だけど、死ぬ気になったときには、できるはずだよ。全部自分が責任を
ひっかぶるかたちをとるのは間違っている。
柄谷 だから、自殺したヤツは単に損だと思う。いや、死ぬ前に社長を道連れにする
事件がニ、三件でも起こってごらん。大騒ぎになりますよ。どこの会社も
ビビって、簡単には首にできない。責任のある経営者からやめなさいと。
みすみす一人で死ぬことはない。道連れでいい。心中です。日本人は
心中が好きなんだから(笑)。
村上 確かに三件くらい起きたら、みんな考えますね。
柄谷 経営者の責任を問わないのはおかしい。
村上 こんな感じで閉塞感があって、ただ自殺して、会社の社長を殺すという
選択肢もないというのは悲しいですね。
柄谷 僕は、それは本当の闘争だとは思わないけれども、自殺するくらいだったら
道連れ(笑)。でも、簡単に首切りできないとか、それだけで状況は一変するよ。
村上 「とくにあいつはやめておけ」とか(笑)。
柄谷 ろくな発見じゃないけどね(笑)。ろくな出口ではないけれど、それが
一つの出口として発見されるのだろうと思う。
私も数回自殺未遂を経験しておりますが、幸か不幸か、こうして健在です。
今は上記二人の意見に同意するもです。これは中高年に限っての問題ではない
と思います。虐めにあっていた少年・少女が、逆襲で虐めている相手を刺して
しまったりする事件が頻発していますが、その気持ちはよくわかります。
私も被・虐めの経験がありますから。ロクな出口ではないでしょうけれども。
214 :
。:2001/07/24(火) 13:41
>>213 興味深い引用ですね。
しかし人を道連れに出来るような活力の持ち主が自殺するだろうか?
本当に自殺してしまう人というのは絶望とか無気力とかの状態なんでは?
そして人生を放棄してしまう。そこには復讐なんて概念はさらさら無いんでは?
215 :
名無しさんの主張:2001/07/24(火) 13:48
216 :
名無しさんの主張:2001/07/24(火) 14:43
あきらめるなんて死ぬまでないから
自殺する人はつまり、死ぬ以外の選択肢を見つけられなかった人
(「自殺」を選択する以外に価値あるものを見出せない程追い込まれている人)
だから、他人があれこれ論じても無駄だと思います。私もちょうど7年前親友を焼身自殺で
失いましたが、「もっと早く気づいてやるべきだった」などの周囲の人の声を
聞く度に、いいようなない無力感や虚無感&脱力感を覚えました。
それにしても、この世には善悪を論じてもどうにもならないことが山ほどあるますね。
218 :
名無しさんの主張:2001/07/24(火) 17:07
飯田史彦助教授の生きがいの催眠療法をよんでください
答えがあります。
219 :
名無しさんの主張:2001/07/24(火) 19:44
いいんじゃないの氏にたい奴は氏ねば。
生きる気力がないんだからさ。
220 :
名無しさんの主張:2001/07/24(火) 22:11
靖国参拝は日本の自殺行為だ。
221 :
くだらねぇ・・・:2001/07/24(火) 22:12
いい年したオっさんが、アホな議論してて恥ずかしくねぇのかよ・・・
222 :
221:2001/07/24(火) 23:40
223 :
名無しさんの主張:2001/07/24(火) 23:42
いい年したおっさんだからまともな議論になると思う君が
青い…
224 :
名無しさんの主張:2001/07/24(火) 23:52
>>213 自殺と他殺では、家族にかける迷惑が段違いでしょうに・・・・
225 :
名無しさんの主張:2001/07/25(水) 10:50
>>221 柄谷と村上じゃあ、しょうがないよ。2人ともスノッブだし。
226 :
名無しさんの主張:2001/07/26(木) 01:35
>>221 いい徒死したオッサンへの論理的な反論が欲しい。
>>225 少なくとも柄谷は真性(国家主義でない)コミュニスト。
>>224 また引用ですまんそ。
村上 自分さえ犠牲になれば家族は安泰だという偏ったコスト&ベネフィット
みたいなものが、どこかにすり込まれているんですかね?
柄谷 そうでしょうね。でも、いまは全然そうならない。
村上 赤穂浪士とは違いますからね。
柄谷 だから、自殺したヤツはたんに損だと思う。
227 :
>>226:2001/07/26(木) 02:33
村上ファン?
228 :
名無しさんの主張:2001/07/26(木) 22:20
>殺すことがよくないなら、自殺もよくない
自殺は単なる私有財産の消費、他殺は強盗。
でも自殺反対「主義者」ってのはある意味究極のコミュニストだよな。
なにせ命の私有権すら認めない、てんだからね。
わはは
230 :
名無しさんの主張:2001/07/27(金) 00:09
>>214 できます。少年たちのニュースをごらん下さい。
231 :
聖シモータ:2001/07/27(金) 02:59
自殺したことないけど、自殺する時、恐怖でしょ?
恐怖になるまで自分をいじめないで。
232 :
名無しさんの主張:2001/07/27(金) 03:04
80歳で人生に終止符を打つと決めた人生設計をしています。
ものすごく気が楽、前向きに生活をエンジョイできているよ。
オレはいますぐ死にたいぜ…
234 :
文責:名無しさん:2001/08/03(金) 16:52
うーん、どちらともいえん。
235 :
名無しさんの主張:
芯でたまるかゴルァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!